ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:27:45

    ここは妖怪や幽霊、それを祓う陰陽師などもいる世界…貴方は何をしますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:32:12

    私はフロッピーディスクに取り憑いた幽霊
    USBとかに移してもらえませんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:33:49

    超絶整った自慢の顔使って人間驚かすの楽し〜!
    頼れるイケメンな味方が幽霊で敵だったと分かった時のあの表情たまんない!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:35:04

    にゃー大切にしてもらったら
    人になれるようになったにゃー
    招き猫としてお客を招くにゃーこっちにゃよ!
    宿にようこそにゃー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:36:58

    幽霊物件に住んで5日
    もう壁から人が出てきても驚かなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:39:12

    …久方ぶりの…覚醒か…
    …随分と…血と妖の匂いも変わったものだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:39:54

    今時の若いもんはすまほ?なんぞで式神を使役しよる
    まったくけしからん!儂の若いころはもっと……ブツブツ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:57

    ぬっぺっぽう食べたいんだけど捕まえて方誰か知ってます?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:59

    あたしは妖怪迷い道
    人を道に迷わせて、無駄になった時間を自分の寿命に組み込むタイプの妖怪っす!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:05

    >>6

    ようあんちゃん!

    どうしたその服!ボロボロだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:57

    >>9

    地図アプリフラッシュ!!!!(除霊)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:46:40

    ここどこー???
    【境界を超え妖怪たちが多く住む場所へ迷い込んでしまったようだ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:47:53

    カラスが鳴いたら帰りましょーと(除霊)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:48:32

    お祓いができる刀はやはりいいな…………汎用性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:48:42

    このスレって陰陽師限定ですか?
    牧師とかラマとか道士とかもok?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:49:03

    ったく今日も人斬り事件かよ
    最近多いよな妖刀でもあるのか??
    【掲示板に書かれた事件を読む】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:49:16

    >>11

    ぎゃああああああ!!!


    ……と言いたいところデスが、あたし物理的に道を操作して迷わすタイプなんで、地図見てる人はむしろドツボにはめられるんッすよねこれがあ!

  • 1823/04/15(土) 20:49:24

    >>15

    OKですぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:49:45

    >>18

    有難う御座います

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:52:26

    このタクシーは幽霊お断りですよ
    幽霊なんてただ乗りするやつしかいませんからね
    あっ!違うんです!これは差別じゃないんです!だからネットで晒さないで下さい〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:03

    >>10

    …男…貴様は武士(もののふ)か?或いは星詠みか?

    貴様は…吾に何を齎すのだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:56:33

    >>21

    俺?俺はただの農民さ!

    最近はここら辺に弱ってるやつがよくいるから飯とかあげてんだ!

    あんちゃんもいるか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:26

    学校終わったら陰陽師の仕事…
    卒業したらもっと量増えるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:35

    最近どんどん妖怪が増えていってる気がする…祓うのも一苦労だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:03:56

    妖怪怖いな〜
    そうだ!僕も妖怪になればいいんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:46

    >>25

    【突然現れ肩に手を当て】

    大切な者がいるならばやめておきなさい

    残される辛さは死後の約束もできぬ辛さは永遠の辛さは年を取れぬつらさは………

    体験するべきではないわ

    私のようにもう会えぬ御方を今も思うような生きいや死に方はするべきではないわよ

    ほんとうに生き急がないで

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:15

    フフフ…私は典型的な妖怪…ただし私には弱点がない…強いて言えば照れると力が弱まるくらい…
    あっやめて可愛いとか言わないで!!!生前もたくさん言われてたけど未だに慣れないの!!!私なんかに可愛いとか言わないで!!!恥ずかしくて力がああああああ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:14:45

    >>27

    かわいい!キュート!惚れそう!結婚して!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:16:43

    >>27

    かわいい!かわいい!かわいい!

    ドラえもんとかちいかわみたいなタイプのかわいさ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:17:21

    >>28

    >>29

    あああああぎゃふん(ぶっ倒れる)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:11

    >>26

    ご忠告ありがとうお姉さん

    でもね、シマウマがライオンを怖がるように、シマウマがライオンから逃げるように

    僕も妖怪の恐怖から、死の恐怖から、老いの恐怖からどうしても逃げたいんだ。耐えられないんだ。

    貴女には辛い事かもしれないけれど、僕にはどうもそれがこの上なく素敵な事に思えてしまうんだ

    ごめんなさい またどこかで

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:44:40

    私は……鹿が化けた奴
    ヒヒン……
    【馬が喋ってる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:32

    俺は妖怪"スマホ落とし"
    寝ながらスマホをいじってる人間の顔にガツンと落としてやるぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:10:26

    今思うと、鹿にしてはツノが無いな……
    ブルル……私はメスだったのか……
    何と言う事だ、ヒヒィン!
    【根本的に違うやつが嘶いた】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:17:26

    >>33

    俺は通りすがりの一般陰陽師

    個人的事情と恨みで介錯いたす!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:22:25

    >>35

    私は鹿……

    義によって助太刀いたす!

    ヒヒン!

    【馬が乱入してきた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:56

    …………( ´ー`)フゥー...
    やっと自由に成れた!
    コレで俺様の天下だなぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:47

    >>36

    助太刀感謝いたす!鹿……し、か?

    馬では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:33

    >>38

    私はメスの鹿である

    見よ!

    ツノが無いではないか!

    よって私は鹿である

    ヒヒン……

    【余韻を出す感じに嘶いた】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:43:53

    陰陽師なんだけどさ 五行とか皆ちゃんと学んでる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:52:30

    >>39

    あっ、ハイ

    >>40

    面倒すぎて結局拳に行き着きましたがなにか?

    取り敢えず破邪の力込めて殴れば祓えるし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:55:23

    朝起きたらまたぬらりひょんが茶を啜ってやがった……!
    てかなんで紅茶も呑んでんだよ!角砂糖もちゃんと入れてるし!

  • 434023/04/16(日) 09:00:35

    >>41

    マ? あーし実家が大きいところの分家らしいからこれでもかってくらい叩き込まれててね…


    結構面白いよ五行とかって 西洋の四大元素とも対応してるからそっちで覚えた方がわかりやすいかな

    あーしもそれでやってるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:58

    ヒィィ……
    遊び半分で幽霊スポットなんかに行くんじゃなかった……助けて……!

  • 45通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 09:09:44

    >>43

    わーお、マジか

    こっちは殆ど一般上がりでな、一応相生と相剋くらいは聞き齧ったけど面倒過ぎて……

    >>44

    今どこにいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:10:22

    >>44

    む、助けを呼ぶ声アリ!

    いざ行かん!

    敵は奈良県にアリ!

  • 47実は>>323/04/16(日) 09:10:48

    >>44

    あ、人が……!

    もう大丈夫だよ、安心して……今助ける

  • 484023/04/16(日) 09:11:13

    五行ってのは木・火・土・金・水の五種類のことね。

    なんでも西洋の方の考え方に当てはめるとこれは風・火・土・天・水らしいのよ。

    他にもいろいろと当てはめられるものがあるけどそこは他の人が纏めてるらしいから書庫とか漁ってみるといいらしいよ


    >>45

    そこら辺習ってるならいい感じかも。要するに相性とかみたいなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:12:27

    五行か……嫌というほど叩き込まれたな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:13:22

    >>45

    >>46

    >>47

    わ、私いま██県の××市にある廃病院に……


    >>47

    (すごく綺麗な人だなぁ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:16:11

    >>50

    すぐ行きます!

    烏ちゃんたち、廃病院まで飛ぶよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:17:27

    >>50

    つまり奈良県である!

    いざ行かん!

    【何県だろうと奈良県らしい】

  • 534023/04/16(日) 09:18:09

    ちなあーしは取り寄せた桃木剣に特殊な加工を施して外部のアイテムを使って五行の属性を纏えるようにしてるのよ
    刃物持てないじゃん?日本って

    あとオーソドックスに形代使った技もあるし…長くなりそうだからあーし一旦話切っとくね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:19:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:20:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:20:56

    >>50

    あたしは妖怪迷い道!

    その場所に向かう救出者さんたちをめっちゃ迷わせるっす!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:27

    >>56

    ヤメロォ!……と言いたいとこだけど大鴉に乗って空飛んでるから効かないよ!空には道なんてないからね!

  • 58通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 09:22:49

    >>53

    すまんな後で色々教えてくれ

    >>54>>56

    老若男女人間妖怪平等パンチ!

  • 59実は>>323/04/16(日) 09:23:26

    >>50

    分かった!すぐ行くよ!

    【空を飛んでいく】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:23:39

    >>56

    ヒヒィン!

    全ての道は奈良県に通ず!

    【めちゃくちゃな理屈で障害物をぶち破ってる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:50:28

    >>45

    陰陽師の爺ちゃんが教えてくれたけど、五行は複雑に思うが法則を知れば簡単なんだよね

    相手の元素を生かす相生の関係は木→火→土→金→水→木……etcで円環

    相手の元素を打ち消す相剋は木→土→水→火→金→木……etcで、相生の円環を五芒星で結んだ図になって分かりやすかった

    比和は同じ元素が集まると強まるって簡単だけど相侮は元素の相性に加えて二つのバランスの話になるからややこしすぎる……

    爺ちゃん脳筋だから最終的に強い力で殴れって言ってて笑ったわ

  • 62通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 10:02:45

    >>61

    そのお爺ちゃんは俺だったかもしれねぇ……!

    五行はなぁ五色だの五方だの五時だの多過ぎんよ

    世の中はね、曖昧なものもあるの!全部型に嵌めようなんて人間の悪い癖よ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:49:58

    私はこの前の照れると力が弱まる幽霊
    今日は耳栓をしてきたから今度こそ弱点はないわ!
    あああ頭撫でないでぇぇぇぇ恥ずかしぃぃぃぃぃぃ

  • 64通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 10:52:44

    >>63

    はい

    【君すっごく可愛いねと書かれた紙を見せる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:02

    >>63

    【目の前に飛んできた烏が「とってもかわいいよ!」と書かれた紙を持っている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:28

    >>64

    >>65

    きゅう【ぶっ倒れた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:59:04

    >>31

    そう、警告したのに仕方ないか

    ほんと後悔しても知らないわよ私みたいに

    【物陰に移動してから】

    不老不死の妙薬飲んで永久に行きいや死に続けるのは………つらいわよ

    本当に妖とかしたあの人がそれを知ることになるのはいつかしら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:35

    おっす
    ボクは幼い頃に天狗に才能あるって理由で攫われて修行漬けの日々を送っていて
    ようやく最近師匠越えできたから人里に降りて来れたけど何すればいいんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:44:39

    >>12

    大丈夫か?今助ける!

    【颯爽と現れ救助する】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:47:45

    >>68

    天狗なのに人里に降りてくるとか珍しいな

    とりあえず人驚かせれば良いんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:50:11

    >>70

    いや服装的に天狗ですけど

    ボクは一応人間ですよ、少なくとも今は

    修行しすぎて割とあっち寄りになりかけですけどね

  • 72通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:18:09

    >>71

    ゲームとかどうよ?取り敢えず山とか森じゃ出来ない事やろうぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:22:54

    ゲームかぁ…いいですね!
    いやぁ森の中は剣と術以外の娯楽がなかったので楽しみです

  • 74通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:28:47

    >>73

    海に行ったりするのもオススメだぞ

    天狗の力使ってサーフィンしようぜ!


    お前の力は無理矢理だったとしても、お前が頑張って手に入れたものなんだから自由に使えよ?まぁ悪いことに使ったら俺とか他の奴が殴りに行くけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:31:22

    サーフィン…?ああ海のか!
    それもいいですねぇ

    まあわざわざ誰かを傷つけたりはしませんよ
    面倒ですしねそういうのは

  • 76ゆーれい23/04/16(日) 13:31:55

    なんていい天気!
    殺しまくろう!あっはっは!

  • 77通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:35:06

    >>76

    破邪顕正パンチ!人を殺しちゃいけません!

    虫なら良いよゴキだけでも絶滅させてくれ

  • 78ゆーれい23/04/16(日) 13:37:27

    >>77

    知らない知らない!

    もうなんのこっちゃ知らぬがお命頂戴!

    【暴れ狂う怨霊】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:39

    >>77

    虫ならいいとか言っちゃいけません!

    虫が一種滅ぶとそれにともなってそれを食べ(以下略)

  • 80脱サラ狐憑き23/04/16(日) 13:39:41

    仕事辞めて祓い屋開業したぜー
    狐ちゃんの食い扶持も稼がなきゃならんし仕事あったら言ってくれー

  • 81通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:41:20

    >>78

    やめて乱暴する気でしょ!ウス=異本みたいに!

    アー!お客様困ります困ります!殺すならゴキでお願いします!

    それかハゲデブロン毛のクソクソ上司殺して!あの野郎殺しても死なないから!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:44:22

    >>81

    大丈夫ですか

    ボクが手伝いましょうか?

  • 83通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:47:44

    >>82

    もしかして天狗の子!?

    お願い手伝って!この子ヤバいのぉ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:46

    >>82

    もうこの世の者ではないじゃんか、アッハッハ!

    【渦巻いている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:49:19

    >>81

    >>83

    私も手伝いまーす!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:50:36

    わかりました!

    では鞍馬仕込みの神通力と剣術をご覧にいれましょう!


    >>84

    ははは!

    ここに今居るソレが全てでは?

  • 87ゆーれい23/04/16(日) 13:51:35

    そんなもんだよこんな日に死ぬなんざ普通なこった、アナタらは私のターゲット!
    なんていい天気!お散歩でも行こうじゃないか!
    【妖術放出】

  • 88脱サラ狐憑き23/04/16(日) 13:51:43

    宣伝するにはタイミング悪かったかしらん
    まあいいや狐ちゃーんご飯ですよー今日はカップうどんのおあげですよー
    稲荷ずしはありませんよー指をかじるのはやめてねー

  • 89通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 13:54:18

    >>88

    稲荷寿司奢るから手伝ってー!?

  • 90脱サラ狐憑き23/04/16(日) 13:58:37

    >>89

    やったぜ!晩飯代が浮く!

    おやつだ狐ちゃん!マルカジってしまえ!

  • 91ゆーれい23/04/16(日) 14:00:10

    なんてこったい、逃げよーっと
    【逃げ出した】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:01:14

    逃げ足が早いなぁ…
    追った方がいいなら

    ボクは追いますが、どうします?

  • 93通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 14:16:04

    天狗さんがんばえー!【ペンライト振ってる】

    ……まぁ、真面目に言うとあの手の奴の逃げた先は大抵自分の領域だからこっちがハメ殺される可能性高いんだわ、俺はあくまで一般陰陽師だからそこまで行くと手伝えんし今は無視していいよ
    今度顕現した時に手伝ってくれ

    狐憑きさんもサンキュー!稲荷寿司は三十個でいい?これ以上はお財布事情がちょっとね……?

  • 94妖怪迷い道23/04/16(日) 14:17:45

    逃げる側も追う側も道に迷うといいっす(*´ω`*)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:19:24

    ああ、流石にボクも全てを見通すと言う程天狗にはなってませんしね
    今度見かけたら手伝いますよ

    あ、働き先とかあったら紹介してくれると嬉しいです
    師匠から奪ってきた金子も限りがありますしね

  • 96脱サラ狐憑き23/04/16(日) 14:22:23

    >>93

    やったーこれで指かじられずに済むぞー

    狐ちゃん、おなか減ると指かじってくんのよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:23:50

    >>69

    ありがと!お兄ちゃん

  • 98通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 14:28:05

    >>95

    ウチの所来る?上司はハゲデブロン毛のクソ野郎だけど仕事に見合った金はくれるから……

    狐憑きさんのところも開業したばっかだし何個か仕事斡旋しようか?それで実績作ったら色んな所からも仕事来るようになると思うし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:28:50

    >>97

    無事で良かった…今度からは気を付けてな

    【ニコリと笑い去って行った】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:29:57

    アッ上司から電話………ええぇ…また仕事…
    学校の課題もあるのに…

  • 101脱サラ狐憑き23/04/16(日) 14:30:57

    >>98

    やだめっちゃ助かる

    あなたはよもや神様ではあるまいか?おがんどこ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:32:33

    守護霊が結婚したいってうるさいんだけど
    かわいいし守ってもらってるから祓いたくはないんだよねなんかこういい感じに彼女を収めてくれる方法とかある?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:32:49

    >>98

    マジで!


    いやぁコレは幸先がいいな

    ありがたい

  • 104霊と結婚してるやつ23/04/16(日) 14:34:15

    >>102

    もう結婚したらいいんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:36:13

    >>104

    異種族だと婚姻成立とか結構審査難しいって聴くけどどうなの?

  • 106通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 14:37:45

    >>101

    やめやめろ、狐様でも拝んでなさい!

    こっちわね何でもは出来ないの!出来る事しかできないの!神様ってヤツわね!こっちが大変なの知っててもがんばれ♡がんばれ♡してくるの!

    オレ、カミサマ、スキジャナイ!

    >>103

    後輩、ゲットだぜ!今後ともよろしくー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:38:05

    >>102

    仏教の修行をさせて悟らせるんだ

    その手の欲求から解脱させると霊としての格も上がって一挙両得だぞ

  • 108霊と結婚してるやつ23/04/16(日) 14:38:22

    >>105

    うちでは特に難しくはなかったかなー

    昔から異種族結婚とかもあった地域だしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:38:39

    >>106

    よろしく先輩!

  • 110学生陰陽師23/04/16(日) 14:38:40

    し、仕事が終わらない……

  • 111>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 14:41:30

    >>110

    大丈夫か?手伝うぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:43:06

    わらわのじんじゃに、ひとがこぬわ。
    すがたもこんなになってしまったしのう、どうしたものじゃか。
    このままでは、わらわはしょうめつまったなしじゃのう………
    【さびれた神社で幼女のようなものが呟いている】

  • 113学生陰陽師23/04/16(日) 14:43:16

    >>111

    あ、ありがたいです……

    烏たち使って結界貼ってるんですが中々終わらないんです…

  • 114ゆーれい23/04/16(日) 14:45:11

    >>112

    なんてこったいこんな日に死んじまっちゃあの人に怨まれんぞどうなったって知ったこっちゃあないが。

    なんていい天気!お散歩でも行こうじゃないか。

    【布教の旅、人助けの旅にいけ、行動に移せ的なサムシング】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:45:54

    >>112

    そもそもきたところで、わらわのすかだが、みえるとはかぎらぬしのう………

    こまったものじゃな………

  • 116>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 14:46:27

    >>113

    よし任せろ!行くぞお前たち!

    【精霊達が結界を貼る】

  • 117ゆーれい23/04/16(日) 14:47:32

    >>115

    かつての自分を超えてゆけ

    【人とそっくりな人形を渡した、妖術によりこの中に憑依できそうだ】

  • 118学生陰陽師23/04/16(日) 14:47:45

    >>116

    た、助かります!

    皆も頑張ろ…!

  • 119怨玉市役所役員23/04/16(日) 14:48:42

    >>105

    場所による

    例えば呪いが多い地だと呪いで強制的に結婚させてDVやら病やらで色々あるから厳しいところもあれば異種と元々共生して暮らしてる地なら緩かったりする。まぁ神社か教会または陰陽師の事務所に行って

    私は呪ってません純粋です。っていう証明である「不呪婚証明書」を取れば確実なんじゃないかな結構資料とか試練とかあって手間かかるけど

  • 120>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 14:50:47

    >>118

    役に立てたようで何よりだ!

    俺はこういう者だ、困ったら呼んでくれ!

    【名刺を差し出す】

  • 121通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 14:50:54

    >>112

    おー?さびれた神社じゃーん綺麗にしとこ

    【神社の境内を丁寧に掃除して賽銭に五万を入れ一礼二拍手】

    みんなが笑って暮らせる世界になる様頑張りますっと、んじゃ帰りますか

  • 122寂れた神社の神23/04/16(日) 14:53:09

    >>117

    わらわが、わらわが、みえるのかおぬし!?

    これにふれればよいのかのう???

    【人形に触れる】

    うごけるのじゃ!!じんじゃのそとにも、いまならいけるかもしれぬのじゃ!

    >>121

    とおもったら、つごうよくすうねんぶりの、さんはいしゃなのじゃー!

    【弱まった子供な見た目同様な感じではしゃぐ】

  • 123学生陰陽師23/04/16(日) 14:54:05

    >>120

    ありがとうございます!

    【ぺこりと一礼する】

    【烏たちもカーと鳴いてお辞儀をする】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:55:00

    ついについた!
    奈良県に!
    【手頃な神社に居座っている】
    しかし、仲間はどこでしょうか?
    ヒヒン

  • 125寂れた神社の神23/04/16(日) 15:00:22

    >>122

    ちからがみなぎるのじゃー!すうねんぶりにいきかえったのじゃ。

    かんぜんにはちからはもどらぬがな。

    しかもあやつ、じんじゃをわらわのすまいをとてもきれいにしてくれとるのじゃ。 

    いまけんのうをつかえばまたさっきえたちからもうしなわれるじゃろうがきれいにしてくたぶんのおれいはしないとなのじゃ

    dice1d100=23 (23) 高いほど帰り道良いことが起きる

  • 126>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 15:02:14

    >>122

    【賽銭箱にお金を入れお供え物を置く】

  • 127通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 15:03:42

    >>125

    っ!?なんか寒気がした!

    こっちくんな!破邪顕正ホームラン!

    【なにかを打ち返す】

    dice1d100=9 (9) 高い程神社が活性化する

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:07:35

    >>124

    取り敢えず人が多いところにいけば良いんじゃない?

    人間が仲間がいるところにつれてってくれる筈だよ

  • 129寂れた神社の神23/04/16(日) 15:08:23

    >>126

    またきてくれてるのじゃ。きょうはおおいのじゃ!!

    しかもあやつ、そなえまでしてくれとるわ!

    うれしいのじゃ。

    なににせよおそなえとさいせんぶんのおれいじゃ!

    dice1d100=80 (80) 高いほど帰り道いいことが起きる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:10:44

    >>128

    えぇ、そうしましょう!

    鹿の仲間が見つかるよう、お祈りしておきましょうか

    ブルル……

    【馬が喋ってる】

  • 131>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 15:11:49

    >>129

    今日はいいことがありそうだ!

    神社に行ったからだろうか…もしそうなら感謝しなくてはな!

    dice1d100=39 (39) 高い程神社が活性化する

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:25:38

    酒だ!酒!!!酒持ってこーい!!
    【何処かの秘境で鬼が宴会をしている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:35:10

    困ったなぁ〜……
    この前の事故から人に無視されるようになっちゃったし、家に帰ってもパパとママは泣いてばかりだし……。
    どうしよっかなぁ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:36:02

    妖怪になりましたがこの体は実に良い

    病気にならない、怪我もしない、暑さも寒さも平気

    よし決めた!全人類、いや、全生物を妖怪にしよう!

    人魚の培養肉、不老不死の薬の生産、妖怪用の社会システムの構築、やる事は沢山だ!

    そうと決まれば早速、協力者集めだ!

    〜協力者集めをした後〜

    よし!医者、科学者、仙人、大妖怪などのそうそうたる顔ぶれが

    dice1d100=99 (99) 集まったぞ

  • 135学生陰陽師23/04/16(日) 16:38:48

    >>134

    な、なんか悪寒が……

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:42:47

    そりゃみんな不老不死は憧れるもんね
    現実的に可能なら全力だすよね

  • 137不老不死のお姉さん23/04/16(日) 16:46:00

    >>134

    これは止めないとまずいわ……

    本来なら表に出るべきではないけれども、

    私みたいな過ちはこれ以上侵すべきではないわ。

    不老不死の妙薬これ以上増やすのはまずいわね。

    どうにか止めなければ、後悔したところで死すことすらできなくなってしまうのに。

    来世の約束も、できなくなってしまうし、永遠の辛さは、想像よりとても辛いもの。

    終わりも始まりもなく、ただ時が過ぎていくだけ。そして仲良くなっても残されるだけ。別れるだけ。

    仮に全員不老不死になったのならば食力がなくなり常に飢えるか……争いが絶えなくなるか、とにかく辛いことになるのは間違いないわ。

    絶対に、止めなければ。

    それがもし一般に出回ることになったのなら、この世は地獄とかすわね………。

  • 138不老不死のお姉さん23/04/16(日) 16:48:04

    >>137

    (※食料 大切な場所で誤字った)

  • 139脱サラ狐憑き23/04/16(日) 16:50:02

    思ったんだけどさ
    全生物が妖怪になったら祓い屋の俺は廃業一直線じゃない?
    つーか命狙われる側になるんじゃない?

    ………アカン!!!

  • 140学生陰陽師23/04/16(日) 16:51:09

    ……全生物が妖怪になったら……仕事が何倍にもなりそう……
    アカン(アカン)

  • 141不老不死のお姉さん23/04/16(日) 16:55:32

    >>139

    >>140

    【突然後ろから現れ】

    貴方達、貴方達ももしあの計画が起きれば例外ではないわよ?

    きっとやつは貴方達も不老不死者にするわ。

    寝てる間に薬を飲まされてとか、注射してとか、やりようはいくらでもあるわ。

    だから止めるのを手伝ってくれないかしら?

    不老不死の成功者だからあまり表に出るわけにも、行かないしね。

    下手したら捕まって計画を早めさせるだけになってしまうもの。

    こちらも仲間を集めなければ、止められないの。あの忌々しい計画をね。

    不幸を増やすだけの計画を。

    永遠のという名の地獄をこれ以上増やさないためにね。

  • 142学生陰陽師23/04/16(日) 16:57:51

    >>141

    わーー!?いつの間に!?

    ………失礼しました、私でよければお手伝いします。

  • 143脱サラ狐憑き23/04/16(日) 16:58:56

    >>141

    やりますやります

    Save the 限りある命

    狐ちゃんもそうだそうだと言っています

  • 144鹿(馬)23/04/16(日) 17:00:11

    >>134

    ほう、全生物妖怪化ですか……

    大した事ですね……

    ところで、鹿も妖怪になるのですか?

    【やけにいい声で】

  • 145ゆーれー23/04/16(日) 17:02:14

    なんていい天気!
    けど曇らせるなら容赦はしない。
    【全生物妖怪化を止める気らしい】

  • 146妖怪迷い道23/04/16(日) 17:02:47

    限りあろうとなかろうと生きている誰かから命を奪えるなら何でもいいあたし
    高みの見物( ^ω^ )

  • 147不老不死のお姉さん23/04/16(日) 17:03:19

    >>142

    >>143

    ええ助かるわ。情報集めと、敵の引き抜きに、仲間探し。

    と、止めるためにすることはたくさんね。

    特に、敵は多いみたいだもの。

    妖怪に科学者仙人もいるわ。私みたいにすでに、不老不死の妙薬を作り飲んだものも、いるかもしれないもの。

    まずはなにをするにも仲間を数を増やすしかないわね。

    (※これ下手したら全面対決系のイベントになります?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:10:38

    祓い屋の方々が自分以外がすべて妖怪になったらで話してるけど全生物妖怪化なら君たちもなるんじゃない?

  • 149寂れた神社の神23/04/16(日) 17:13:58

    はっしゅん!!【くしゃみをする】
    なんかさむけがするのじゃー!
    とにかくわらわにとっても、よくないことがおきるようないやなよかんだけがするのじゃー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:19:01

    ていうかあの幽霊は敵なのか…?味方なのか…?

  • 151脱サラ狐憑き23/04/16(日) 17:20:15

    >>148

    なるんだろうねー

    そうなると命を狙われたりはしないのか?いやどっち道やるって決めた以上はやるけども


    (※イベントになるなら参加したいですね。勝手がわからないので基本流れに任せますが)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:44

    けけけけ……おれは「次やろうとした事を忘れてやらない」をさせる妖怪……
    その名も……「アレなんだっけ?」だ!
    呼びやすくて気に入ってるんだ……

  • 153通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 17:37:38

    うわぁ……最悪じゃんよぉ
    不老不死とか地獄でしかねぇんですけどぉ!?世界が緩やかに滅ぶだけってなんで分かんないかなぁ!

  • 154不老不死のお姉さん23/04/16(日) 17:44:12

    >>153

    (この反応だとこちら側ね)

    ええそうよ。不老不死なんてものは、地獄になるだけよ。このままでは計画が始まってしまうわ。

    だから、貴方も不老不死の計画を阻止するのに協力してくれないかしら??

    人手がとにかく足りないの。

  • 155鹿(馬)23/04/16(日) 17:46:31

    ヒヒィン!
    よく分からないが、全生物は鹿になるべきだ!
    妖怪だなんてなんかよく分からない変なのにはさせない!
    蹄を持つ同志達よ、立ち上がれぇ!
    【動物達が雪崩の勢いで走り回り始める】

  • 156通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 17:48:11

    >>154

    いやまあ良いんだけどさぁ……

    これワンチャンどころか普通に国が動くレベルの案件じゃない?俺一般陰陽師なんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:47

    >>155

    なんか第三勢力生まれてるね

    まぁどう転んでも面白そうだしいっか

  • 158不老不死のお姉さん23/04/16(日) 17:52:32

    >>156 

    助かるわね。国が動くレベルというのはたしかになのだけども、もうすでに下手したら、国も取り込まれてる可能性も十分あるわ。

    特に、国のおえらいさんほど命を脅かされがちだもの。なんともいえないわ。

    とにかく誰が敵かがわからない以上、止めるには数が欲しいの。弱い強いも関係なくね。

  • 159学生陰陽師23/04/16(日) 17:52:52

    >>155

    なんか第三勢力出てきてる…

    >>156

    私もですよ…

  • 160鹿(馬)23/04/16(日) 17:55:22

    猪も熊も鹿だ!
    鹿こそ正義である!
    【訳の分からないプロパガンダで野生動物達が集まっている】
    【獣系妖怪もちらほら見える】

  • 161???23/04/16(日) 17:57:34

    【謎の日本刀を持った大柄な男が歩いている】
    ……………人に仇なす外道ならば 斬って見せましょ妖を

  • 162寂れた神社の神23/04/16(日) 17:57:56

    >>155

    はっくしゅん!【さらにくしゃみをする】

    さんぱいしゃが、ふたりもきてよろこんでるばあいじゃ、ないかもなのじゃー!

    すごくさむけがするのじゃ!

    なんかまずいことがおこるまえぶれなのじゃー!?

    ちからがよわまっているとはいえ、さきほどもらった、よりしろでそとにはでられるのじゃ。

    これはでるべきかもしれないのじゃ。

  • 163脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:00:37

    >>160

    鹿とは一体

    あ、狐ちゃんは狐なので。

  • 164???23/04/16(日) 18:02:00

    …………………妖がいるのか、祓わねば

  • 165天狗の弟子23/04/16(日) 18:04:13

    >>158

    あ、先輩がやるなら

    ボクも手伝いますよ


    進んで魔縁やら天狗道に堕ちて行く奴とかいるんですねぇ…

  • 166???23/04/16(日) 18:05:41

    >>158

    >>165

    …………なにか計画が始まっているのか?【謎の日本刀を持った大柄な男が歩いてきた】

  • 167鹿(馬)23/04/16(日) 18:05:58

    鹿とは!
    【要約すると】
    【四肢を持ち】
    【蹄または爪があり】
    【四足歩行する生き物を指す】
    【……らしい】
    セルビダばんざぁい!

  • 168通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:07:06

    クソクソクソ上司のハゲデブロン毛ボケの馬鹿野郎はこっち側だろうなぁ
    「不老不死ぃ?いらんわ!それにやろうと思えば自分で出来るわ馬鹿たれェ!そんな事より儂の金ず……お客様を妖怪の魔の手より救うのじゃド阿呆!」とか言いそうだわ

  • 169不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:07:33

    >>165

    ええとても助かるわ。

    (進んで落ちていくやつね。あの頃、薬を飲んだ頃のことを考えると、人のことは言えないけれどもね。)

  • 170脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:08:42

    つまり…狐ちゃんは鹿だった…?
    【狐ちゃんはンなわけねーだろ、という顔をしている】

  • 171通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:10:14

    >>166

    あのぉ、なんか全生物を不老不死化しようとする妖怪がいましてぇ、手伝ってくれるとありがたいんですけどぉ……大丈夫ですかねぇ!?

  • 172???23/04/16(日) 18:11:01

    >>171

    …………………妖か

    ならば斬るしかあるまい

  • 173学生陰陽師23/04/16(日) 18:11:14

    >>170

    それ言ったら私の烏たちも鹿になっちゃう…!?

  • 174通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:12:36

    >>173

    ……烏って四足歩行じゃなくね?

  • 175鹿(馬)23/04/16(日) 18:13:51

    【動物園にお邪魔してる】
    貴方たちは鹿なのです……
    しかし、人類と争うのではなく調和しましょう……
    人類もまた鹿なのですから……
    【やべー宗教みたいになって来た】

  • 176不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:15:47

    >>172 助かるわね。仲間が増えるのは

    (絶対不老不死になりたい、まだ人も混じってそうですが仲間を増やすためです。嘘も方便というもの。実際妖のほうが多いわよね

    あと不老不死者であることはこの人の前では言うべきではないかもしれないわね。なんとなくかんだけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:34

    >>173

    烏は四足じゃないからセーフじゃない?

    あの言い方だと多分蛇も人も魚もミジンコも鹿にならなくなるよ

  • 178ゆーれい23/04/16(日) 18:17:32

    差も、差別も、格差も、死も生も。
    あるからこそみんな楽しい。
    曇があるから晴れは気持ちいい。
    平坦つまらん、故に混沌。
    混沌求めよ我らは霊障。
    世の混乱を糧とするもの。
    世の破滅を糧とするもの、百鬼夜行、始めましょ。
    ああ、なんていい天気!
    【アヤカシと悪霊怨霊、悪逆の者共が計画を止めようと集い出した】

  • 179通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:17:52

    >>172

    あ、あのぉ、一応共存できる妖怪もいましてぇ、出来れば人界に仇なす妖怪“だけ”狙ってもらう事は、可能ですかねぇ!?無理なら言ってくれると有難いかなぁ!?

  • 180学生陰陽師23/04/16(日) 18:18:04

    >>174

    >>177

    …( ゚д゚)ハッ!

    そうだった、烏たちは4本足じゃなかった…!

    【相棒である三足烏も( ゚д゚)ハッという顔をしている】

  • 181???23/04/16(日) 18:19:16

    >>179

    ……………心配するな。外道ならば斬る。それだけだ(……………俺も半分妖の血が混ざっているからな)

  • 182鹿(馬)23/04/16(日) 18:21:07

    >>178

    おや、アレもまた鹿ですね……

    合流しましょうか!

    【百鬼夜行に獣を加える】

    この世全ても鹿(概念)しましょう!

  • 183>>69ことベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:21:25

    大丈夫か皆!なにかあったか?
    【精霊達を連れてやって来た】

  • 184天狗の弟子23/04/16(日) 18:21:43

    >>181

    外道は斬るのが慈悲ですしね!

    成り果ててしまったのならあの世にすら居場所が無くなってしまいますし…

  • 185通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:22:12

    >>181

    よかったぁ、話通じる人だぁ!たまに妖魔滅殺とか掲げてる人いるんで確認、大事!

    (そしてこれ次スレに行く勢いですが続く感じ?)

  • 186不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:24:25

    (※続けたいですねできれば設定スレもいるか?どーだろ?)
    (この感じなら不老不死のことは、話してしまっても平気かもしれませんね。思ったより話が通じるわ。)

  • 187ゆーれい23/04/16(日) 18:25:14

    (>>190が次スレ立てるって事でここは一つ)

  • 188通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:26:00

    (了解!)

  • 189???23/04/16(日) 18:26:29

    (了解です)

  • 190鹿(馬)23/04/16(日) 18:26:33

    >>186

    (あった方が良いかなと)

    ヒヒン!

    【道路とかを走ってる】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:27:00

    (全世界に向けたスピーチ)
    今こそ全生物、全妖怪が助け合い理想郷を作る時なのです!
    これまでの世界は植物を食べ、動物を食べ、人間を食べ、他の生物を害さなければ生きていけない悲しい世界でした!
    しかし!そんな悲しい世界はもうお終い、みんな死なず、年も取らず、手を取り合って助け合える優しい世界を共に作りましょう!
    (スピーチの終わった後の独り言)
    はぁ、なんだか心外だな〜僕が悪者扱いでさ〜
    なんかムカついちゃうな〜それになんか物騒になってきたし〜
    あ〜あ〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:27:27

    >>186

    良いですね設定スレ

  • 193鹿(馬)23/04/16(日) 18:28:13
  • 19423/04/16(日) 18:28:36

    (うわー嬉しいありがとうございます…!)

  • 195ゆーれい23/04/16(日) 18:29:09

    >>191

    いーじゃんー、楽しいならなんでも。

    君の理想はつまらないけど、君の作り出す状況は楽しいよ?

    さあ、楽しもうよ、いい天気なんだから!

  • 196不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:29:39

    >>191

    つっ世界にですか。これはすごくまずいですね。

    ありえない、そう思っても。声の影響は恐ろしいものですもの。

    甘い言葉を聞けば、よく考えずに。それにのっかってしまうものも確実にでるでしょうから。

  • 197脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:29:55

    >>193

    (立て乙です)

    狐ちゃんはかわいいなあモフモフ

    【狐ちゃんは迷惑そうな顔をしている】

  • 198不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:30:39

    >>193

    (※スレありがとうございますすごく助かります!)

  • 199鹿(馬)23/04/16(日) 18:30:45

    >>191

    輪廻転生、この世は鹿か鹿だ。

    よって、終わりなき生命は鹿に在らず!

    敵は奈良県にあり!

    みな、我に続けぇ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:31:45

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています