「あんたもガメラに家を壊されて、大事な人を踏み潰されてみなさいよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:32:33

    このセリフきっついけど嫌いじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:37:37

    渋谷戦で1万人以上死んだのヤバすぎ

    駆除するね(自衛隊)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:50:38

    ガメラに踏み潰されない世界線があるならそれはガメラがいないって事だから踏み潰されない代わりにギャオスに啄まれて死ぬだけよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:40

    >>3

    助けられたあとに「もっとうまくやれ!」どの世界も同じですな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:52:50

    >>3

    レギオン「やあ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:17

    でもまぁ当事者だとしたら素直にガメラは応援できない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:19

    ウルトラマンでも偶にある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:46

    >>4

    助けられてねえからキレてるのでは?

    さすがに遺族が巨大生物相手に憎悪抱くのはしょうがねえだろうとは思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:55:39

    ガメラ好き
    イリスの時当時の技術であの空中戦とCGはヤバイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:55:58

    ガメラに潰されるかギャオスに踊り食いされるかの二択だったら前者の方がまだマシな気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:59:25

    ガメラ自体は人間の味方じゃなくて生物全体の味方だから勾玉で通じ合える巫女はともかく個としての人類はまぁ別にって感じ
    なのでガメラを妄信するのには疑問符が着く

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:59:57

    例えば悪党倒すコラテラルダメージとしてヒーローの出す炎で家族が焼け死にましたみたいなきっついかなり等身大ヒーローで例えるとぶっ飛んだ状態の立場だし
    そんなアレな立場の人に対して「でもそのヒーローいなかったらどうせお前もお前の家族も悪党に殺されてて死んでたよね」とは言えんだろう
    正しいことを言ってるわけではないけどかと言ってクズ市民と同様ってレベルではないしょうがねえ憎しみで
    だからきついしシンドイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:59:58

    >>8

    じゃあ自分も家族も別の怪獣に食われてたらよかったってことか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:00:02

    >>10

    もしくは地球がレギオンの巣の三択だぜ!(絶望)


    何でイリスくん2の時、寝てるんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:00:11

    >>8

    自覚はないがこのセリフ言ってる当の本人はガメラいなきゃギャオスに遅かれ早かれ殺されてるんだから間接的にガメラに助けられた1人よ

    父親?早よ避難しろバカ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:05

    だから家族を殺したガメラに感謝しよう!マシなんだから!
    家族を踏み殺してくれてありがとう私だけでも助けてくれてありがとう!
    とかなったらさすがにそっちの方がヤバすぎるし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:02:54

    人類に非敵対的な獣と、人類と敵対的な獣の縄張り争いのような

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:03:03

    >>16

    それこそ無惨のセリフの出番だわ

    災害にあったと思って大人しく暮らせ

    それ以外に言い様ないわな、こういう例は

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:03:18

    誰も悪くないけど、強いて言うなら怪獣共を作った古代人とマナを減らした人類全体に責任がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:03:23

    >>11

    でもガメラって平成でも目の前の人間は自分が不利になってでも割と助けるぞ

    1の木曽山中の橋での時とか、2の空港の避難ヘリとか、それこそ3でイリスに取り込まれたこいつも助けてるし

    3はそこら辺が中途半端のどっちつかずで釈然としなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:04:21

    >>19

    だからギャオスを作るの必要があったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:04:24

    なにも言えないし
    特に説教とかも憎悪を肯定もできねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:05:41

    >>15

    あの鳥と亀はマッハで飛ぶんだよなぁ…


    たまたまガメラが落下したところにあの家族がいた だけだからツイてねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:19

    >>20

    地球の生命守るマンだから多分目に入った対象は助ける気があるのではないだろうか

    ただし自身がでかすぎるのと人間が小さすぎるので目に入らなかったらその限りではない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:35

    花が好きな人間もいらん雑草間引いたり枝切ったりする
    世界の味方系巨大生物も花ぐらいに人間が好きだし花ぐらいにどうでもええんやろ(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:43

    >>11

    (ただし若くて生命エネルギー溢れるショタを除く)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:26

    被害者が思うのは仕方ない
    ガメラが悪いっていうわけでもなくどっちの死に方がいいですか?って状況でしかないのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:29

    まあ往々にしてそっとしておいてやる案件
    被災者の遺族にあーだこーだ言えることなんてそんなに無い
    暴走しようとしたらそこは止めるべきだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:08:34

    >>25

    これはまぁそのとおりかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:10:08

    >>21

    調停者作るのならせめて手綱は握ってろや!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:10:38

    怒るのはしゃーない、で終わる話よね

    トラウマとか田舎のイジメとかで現実逃避が悪化して怒りが増幅したとかもあるし
    イリスによる被害者を目にして恐怖したり間違いだと気付く描写もあって挙げ句助けられるという
    そして助けたゴジラは明らかに絶望的な戦いに身を投じるという

    劇中で語る部分は語ってる感じでべつにモヤモヤもしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:11:32

    >>31

    ゴジラさんが急にクロスオーバーしに来てダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:13:03

    ウルトラマンの映画だと
    助けてくれず怪獣のせいで家族が死んだ後に来たウルトラマンを見た
    だからといってしょうがないことだし恨みまでは持っちゃいないが今さら信頼もできないからウルトラマンに攻撃も協力もしない
    というもっと淡々とした反応をするやつがあったな…あれはあれで本人なりの折り合いなんだろうなってことだから否定できなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:13:08

    >>23

    あの時東京ってほぼ全域避難命令出てなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:15:12

    >>31

    そして助けたゴジラは明らかに絶望的な戦いに身を投じるという


    勝ったな風呂入ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:17:31

    ゴジラVSガメラ?
    見てェーっ!!トトは巻き込まれずに幸せにしとけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:17:55

    >>34

    この時の東京が何人いたか分からんけど、数百万人を一気に避難とか数週間ぐらいかかるんじゃない?シンゴジラでも「避難先どうすんの!!」みたいな話になってたし。


    ガメラもギャオスも飛べるのズルいよな

    どこに避難していいのかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:19:36

    >>37

    登場怪獣みんな飛べるのヤバすぎる

    海の上でやりあっててくれたのむから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:21:33

    >>31

    ゴジラに家を壊されて憎んでるなら、まぁ、うん、分かるよ……大変だよね……

    どうしてもっていうならGフォース入る?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:23:36

    話がエライ方に飛んじまってるー!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:27:40

    これが天災なら折り合いもつくが、下手に恨みの対象が具体的な分ね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:39:12

    >>35

    確かに、王ならレギオンもギャオスもイリスも屠って地球を守ってくれるな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:40:18

    結局主人公怪獣が家族を殺した問題は解決しようがない話だからイリスがギャオスのせいなのをすり替えた形で逃げるしかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:52:22

    冷静に考えれば他のガメラだって被害は出してるだろうけど考えたくねーな
    トトのせいで死んだ!とかされたらクソ凹みそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:54:57

    ちょっと違うけど、ウルトラマンサーガのタイガは怪獣災害で両親失って、自分も逆恨みみたいなもんと思ってるけど、どうしてウルトラマンは自分の両親を助けてくれなかったんだという思いを持ち続けてたな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:32

    >>33

    >>45

    まあ、タイガは折り合いつける時間はあっただろからね。

    事件直後は同じようなこと言ってたかもしれんし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:14

    まあこんなこと言ってた子がイリス成長させて暴れさせてるんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:18

    >>45

    気持ちが想像できるだけにきっついな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:31

    主役の親父が呑気にカメラ撮影してるから同情出来ねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:29

    まさかソシャゲのコラボシナリオなんてものでイリスが地球をレギオンから守るために絶唱(自己犠牲)して己をエネルギーに変えてガメラや人間たち(ガメラ2000の主人公の弟の乗った戦闘機)を援護する展開を見せつけられるとは思わなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:28

    >>47

    嫌なやつらに自らけしかけた…と思いきやただ単に手あたり次第に人間襲ってただけオチだし

    封印の石すらまずイジメられて取りに行かされてたからであって自分からヤケになってとかでもないし

    最初はガメラに復讐したかったから怪獣育て始めたと言うより飼い猫ダブらせて育てたら普通に浸食されてガメラへの憎悪まで利用され食われたってオチだし

    徹底してピエロみたいな受け身の翻弄されまくる存在でしかないねあの子

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:34

    >>45

    タロウ最終話でもよりにもよって健一君がもっと早く来てくれればお父さんは…ってなってたな。サメクジラ?だっけ?がタロウ基準だと本当に弱いから余計にもっと早く来てくれればって想いが強くなりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:21

    >>35

    万が一のバーニングだったらどうする。しかもギャオスやイリスにジュニアが痛めつけられた後だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:47

    >>50

    あんなものをソシャゲのコラボイベでお出しするな。

    劇場で公開して♥️

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:36

    >>24

    平成のガメラは地球の敵に対抗するための設計でシリーズが進むごとに人間に情けをかける余裕を失っていくのが寂しいね

    3で自分にとって人間はもはやどうでもいい存在という認識のはずなのに少女を助けたのが泣けた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:42

    >>15

    あの時って飼い猫のイリスがベッドの下に潜ってたからなんとか連れだそうとして避難が遅れたんだ。ガメラ落ちてくんなよクソが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:38:21

    >>56

    ギャオスが東京に飛んできてから何十時間も経ってるのになんで未だ慌ただしく避難準備してんだよ。少なくともガメラが来る前日の段階で23区内はほぼほぼ避難完了してなきゃミサイル攻撃なんか出来ねえだろうし。事実完了してるはずだからガメラとギャオスがどれだけ街で暴れても誰も人的被害気にしてなかったろ?車で逃げようとしてたあたり、自衛隊や自治体の避難誘導に従わなかったんだろうし

    しかも母親はイリスを捕まえようとしてたにしても父親は「やっべー!目の前に怪獣来た!(パシャパシャ」とかやってる間抜けよ。娘だけ先に車に乗せておいて「あ!イリスがまだ部屋だ!」で戻ったなら家族全員頭悪い

    客観的に見て正常性バイアスかかってるだけの馬鹿だよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:03:49

    >>57

    そうか、でもガメラは私の両親を殺したから許さない。イリス、殺して!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:06:10

    ガメラが実在しないから想像のしようがない
    大体実在するならガメラもギャオスも両方消えてもらいたいって意見が中央値になると思うし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:06:48

    >>57

    うーん、これは罵詈雑言で煽りたいだけのバカですねー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:51

    >>7

    コレ言ったやつが防衛隊の隊長だから非難轟々だったけど

    このときのメビウスがお前ホントにウルトラマンなの?ってレベルで下手くそな戦い方だったのは事実なんだよな


    ゾフィー兄さんなんかバードンに無様に負けて死んだ時でさえ病院は守り切ったのに、

    この時のメビウスは怪獣の攻撃をビルを盾にして防ぐと言うウルトラ一族の恥晒しだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:55

    よく知らんけどガメラは人間を守るために戦っているっていうのは共通認識なの?
    もしそうじゃないなら普通は巨大生物の縄張り争いのとばっちりという認識になるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:17:23

    >>62

    違うよ

    平成ガメラは地球の守護者で普通に周り巻き込みまくるし単純に災害と同じ

    ギャオスとか色々倒してるからヒーロー扱いするやつもいるけど基本的には超危険な動物扱い


    東京に避難警報とか言ってもあの人口が一遍に移動できるわけないしマッハで移動するってことは東京に来るかもって分かって避難警報出て広まった段階でもう着くぐらいの速度やし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:19:21

    >>63

    じゃあガメラ消えろって普通の価値観じゃん・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:23:10

    >>64

    その怨念でイリスって言う怪獣産み出して、

    自分が遭った被害を更に大勢に与えた上に、

    結局その騒動はガメラに解決して貰ってる上に、

    イリスとの戦いで満身創痍になったガメラにはコレから本命との戦いが控えてて、

    イリス戦のダメージのせいで敗色濃厚+地球滅亡ほぼ確定


    って状況なのがコイツが異様にヘイト貯めてる理由

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:23

    >>63

    でもガメラは本当は人を殺したくはないんだよ。

    ただ3の時点で、もはやなりふりかまってられる状況じゃなかっただけだから

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:27:03

    >>65

    まあギャオス増殖の原因はガメラ自身でいわゆるマッチポップなんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:30:59

    >>20

    3のときのガメラはレギオン倒した大技の影響で地球上のマナのバランスが崩れたせいで、もう目に入る命一つ一つを気にかける余裕がなくなってたんじゃないかな?

    3のより戦闘に特化したフォルムも人類の守護者から地球の守護者に強制的になった感じがするし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:28

    >>67

    宇宙からあんな強い虫が落ちてくるとか予想外すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:58

    >>67

    それ言ったらじゃあレギオンどうすんねんって話になっちゃうじゃん・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:35:56

    >>67

    んなら自力でレギオン倒してみろよオラァン!?


    実際核兵器ならレギオンを倒せるのかどうか。宇宙からの飛来と打ち上げを繰り返す生態とレギオンを倒したアルティメイト・プラズマの設定からして、仙台消滅レベルの爆発じゃ仕留められなさそう。放射能汚染で日本滅ぶレベルでぶち込まないと無理なんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:38:46

    だからコラボでガメラは長い眠りについてたんですね!
    あのコラボはガメラ4ということでよろしいか?
    コラボにしてはシナリオしっかりしてた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:41:05

    >>70

    そこはあれだよ。自爆でもしたらよかったんじゃない?

    >>72

    あれって本家が監修に入ってたんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:46:22

    >>73

    あれ、監修入ってたの!?

    色々難しいのはわかるが映画作って❤️と言わざるえないよ


    ちなみにコラボは復刻中で今なら見ることができるぞ!(ダイマ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:01:30

    >>73

    ギャオスの発生を抑止出来なくなるほど地球のマナを消費した最大最強の大技でもレギオンを倒すのに十秒くらいかかったんだから、ガメラ1匹の自爆で倒せる可能性は限りなく低いだろうよ

    そもそもギャオスが復活を始め出したタイミングでガメラがいなくなったら、仮にレギオン倒せてもどっちにしろギャオスを止められるやついなくなって詰みじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:03:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:11:52

    まあ誰が悪いのかと言ったら間違いなくギャオス作った奴らだな。見境なく食って増えまくるとか終末兵器以外の何者でも無い。ガメラクラスの火力が無いと数の暴力ですり潰されて終わる。ましてレギオン来なくてもイリスが潜伏してるし。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:21:15

    >>75

    まあそれはそれでガメラが死んだせいで人類滅亡ってことで

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:27:00

    >>77

    ガメラが負けて人類も滅んだら、ネズミより大きい地上動物はギャオスだけになって、ギャオス同士が繁殖して食い合ってがひたすら続く地獄のような星になるんだろうな

    植物は食われないだろうし水中は流石に無事かな…いやでもギャオスだし草食や水棲に適応しかねんな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:39:05

    >>79

    宇宙ギャオスがいるぐらいやし水中ギャオスがいてもおかしくはない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:33

    作中じゃ同情できるが、観客側からは「ほざくな」としか言えない台詞。両親の死は自業自得、親戚に冷遇されてるわけでもないのに心を開かないまま、好意を抱いてる幼馴染にしかイキれない、今までのガメラの活躍を知らないのに。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:17:50

    >>57

    ギャオスが電車を襲撃して公園で寝てる翌日の朝には、自衛隊から81式短SAMで攻撃されてるし

    朝に東京タワーに巣を作ってから、次の日には自衛隊の総攻撃命令が下ってるんだよな


    作中で説明されてたけど

    飛行機で避難は不可能←避難手段の制限

    電車と車が主な避難手段←大混雑

    「全都民が避難するのに1週間かかる」

    ギャオスは飛行可能(ガメラも可)

    ↑どこに逃げれば?すぐに攻撃した方が良いじゃねえか!巣にいる今がチャンスだからとっとと攻撃しろよ!自衛隊!


    だから避難完了してる人の方が少なかったと思うわ。


    あと死んだ父親も

    「怪獣よりも流れ弾が怖い」

    「ここまで怪獣も来ない」

    って言ってるから家がギャオスからだいぶ離れてる可能性が高いぞ。


    たまたまギャオスと交戦してたガメラがたまたまそこに落下して、たまたまあの親と猫が犠牲になったただけやろ。運が悪くて可哀想なやつ


    あと、あんまり喧嘩腰で会話すんなよ

    「この登場キャラ死んだけどバカだろ!な!?」って言われるとめっちゃ不快

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:23:42

    >>81

    東京タワー完全破壊

    両親を殺す

    仙台壊滅

    究極技のせいでギャオス大量発生

    渋谷で人を巻き込んで大量虐殺

    京都を火の海とかす


    自衛隊はガメラを攻撃対象と認定する

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:55

    自分が踏みつぶされなかっただけ有難いと思え

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:23:02

    なまじ生物っぽい見た目してるから、被害の理不尽さに対してあいつのせいって思うことでなんとか立ち上がれてた状況になんか噛み合っちゃった邪神がいただけなんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:29

    >>53

    加減しろ莫迦!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:31

    両親の死が自業自得だとか言ってんのはメタ視点からの未来予知でも求めすぎだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:10

    >>87

    逃げようともせずにスクープ狙いのカメラマン父と、先に親戚に預けたもっと幼い弟より猫が大事な母親ぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:26

    >>88

    は?猫も家族だろ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:44

    >>57

    出先だから今確認できねぇけどパンフレットかなんかに書いてなかったか

    ①東京で主人公の女の子の手術があって避難があの日になった

    ②避難途中に飼い猫がビビって出てこなくなって父親が避難遅れたタイミングでピンポイントであの2匹が落ちてきた


    なので避難が遅れた理由は「手術だったから」でファイナルアンサーだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:05:30

    >>90

    wikiだと一家で東京在住らしいけど、弟だけ先に避難できてるのになぜ親はどっちも残ってるんだ? 普通「心配だから」と片親が付いてるor先に避難しているものだと思うんだが。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:19

    回想に出てくる怪獣がガメラしかいないからイリスがガメラを憎むように仕向けてたって考察はなるほどって思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:56

    バットマン「気持ち分かるわ。スーパーマン許さねえ」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:26

    ガメラをキルして、ギャオスかレギオンに蹂躙されたら、市民は自衛隊に何で殺したんだって、批判しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:45

    >>87

    かりにそうでも娘の悲しみは変わらんしね

    >>85

    パンプキンシザーズでもあったね、誰かに当たらなきゃ立ち上がれないこともあるって

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:37:58

    ガメラ新作きて
    平成三部作系列で頼む

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:04

    平成ガメラの世界は、3に出てきたひろゆ●っぽい人みたいにマナの減少でギャオスに滅ぼされたいって心理が不特定多数に広がっていって、それぞれの言動に影響を与えてるんじゃ無いかって考察した事はある。

    それこそ1に出てきた政治家か官僚か知らんメガネの人がやたらガメラ排除、ギャオス保護に積極的だったりしたのは無意識のうちにギャオスによる破滅を望む心理にマインドコントロールされてたんじゃ無いかとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:56

    ガメラは人間の守護者じゃないから仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:26

    この感情自体はそう簡単に割り切れるものでもないから真っ当だよ

    その拗らせた感情を復讐というエゴで解消しようとした結果、お世話になった人も知らない人も巻き込んで自分がこうなったのと同じ事を周りに撒き散らしている事に気づいて絶望するのが美しいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:36

    今度はイリスのせいで大切なものを失った人からの恨みを受ける立場だからな
    まあ日本が残っていればの話だけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:24

    >>89

    これにいいねいっぱいついてるの草

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:31

    >>92

    あやながあそこに引っ越してきた時から目をつけられてたのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:28

    全体的にこの子は能動的にやらかしたと言うよりは食い物にされた側に近くて
    陰気でムカつくヒステリーなガキではあってもこの子自身が暴走したと言うよりイリスと周囲に散々な利用のされ方をしたというか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:51

    >>91

    退院した人間と一緒だから一人より二人の方がなんかあったとき介助できるだろ

    術後の子供だし片方は親戚に先に預けれてるなら尚更

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:13

    >>88

    息子(弟)が大切だから先に預けた定期

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:20

    ガメラ3見た後で1見直したら普通にガメラが壊したマンションっぽいのあったな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:20

    なんかガチで脳味噌の中身がやばそうなのがいるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:15

    >>50

    え、そんなんあるの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:02

    >>65

    ただ露悪的に言っちゃえば悪党としても特に具体的に綾奈がなにかやれてたわけじゃないとも言える

    復讐心とかは空回りしててるしほぼ行動の主体はイリスであってイリスの憎悪パワーバッテリーであり構成パーツ程度の右往左往でしかない

    封印解除すらいじめっ子からの命令なのでマジでこの子が単体の憎しみで自ら成し遂げられたことは皆無に等しい

    憎しみを怪獣に食われた道化

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:05

    全く関係ないんだけど本編で四神の話あるじゃん?
    アレずっと朱雀をギャオスやイリスっていわれてるけどずっと違うんじゃないかと思ってたけんだよね
    正確には朱雀=ギャオス、イリスか玄武=ガメラって図式が違う
    北の玄武と南の朱雀は敵?
    南守る言うんは南から来る敵への備えやな
    南から来る敵……
    って会話だから少なくとも本編中では玄武と朱雀が敵とは言われてへんで
    その辺は現実の四神と同じや

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:53

    ギャオス大量襲来で俺たちの戦いはこれからだってエンドだったのがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:23

    >>112

    ギロンにあんな目にあわされた怪獣が、こんな立派な脅威になって…って感情もなんか出てきたわあれ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:08

    >>109

    やたらと特撮とコラボすることに定評のある戦姫絶唱シンフォギアDXのガメラコラボのシナリオだ。

    3の数十年後でガメラが消息不明になって人類がギャオスに追い込まれてる世界が舞台。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:27

    >>112

    一瞬トトと合流して共闘しないかなあと思ったけどトトの方が瞬殺されそうで困る

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:08:39

    渋谷壊滅の時に子供が「ガメラが助けてくれた」と言ってる周囲で逃げてる野次馬の皆さん達が恐怖と憎しみに満ちた顔で空見上げてるのがすごくいいのよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:25:46

    親しい人を人気者の流れ弾で失ったら割り切れないのはしょうがないからな
    そういうやり場のない感情に指向性を与えて利用したイリスってやっぱやべーんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:39:21

    朱雀玄武青龍白虎
    多分レギオンとか言うのに枠取られた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:46:34

    >>82

    ギャオスが東京に飛来してきて真っ先に電車を襲った事も避難の遅れに影響してようだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています