海軍による海賊の処刑ってどのレベルからなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:02:46

    エースとかロジャーは場所とか当時の考えの違いはあるけどどこまでならこの処刑の仕方を適用するんだろうな
    例えばもし金獅子のシキがあのまま捕まっていたらこの処刑だったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:12:03

    公開処刑って見せしめとか民衆の鬱憤払いって意味もあるから、ロジャーとエースはその方法を取ったんじゃないかな
    シキが捕まったのがストロングワールド序盤と考えるとロジャーより影響力は低いし、普通にインペルダウンで処刑になるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:13:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:34

    シキは能力者だから処刑しないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:06

    >>4

    ロジャーとエースが能力者じゃないと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:21:29

    シキがインペルダウン行きだし海賊王と海賊王の息子くらい肩書きないと派手な処刑はやらなさそう
    革命家ドラゴンとその息子はやるかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:38

    メタ的なのもあるけどなんとなくサボはこれ適用されそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:38:31

    >>7

    サボには設定の派手さが足りないと思ったけど理由つけるなら革命軍幹部としての見せしめかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:18:04

    クロコダイルとか長年七武海で英雄の顔しておきながら実は国家転覆未遂とか処刑されてもおかしくなさそう
    本編では同時期に海賊王の息子でばたついてたからそうならなかっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:15

    世界政府にとって重要なのは罪状じゃなくて政府自体の威厳の保持と保身だと思う
    普通に凶悪犯罪とかで処刑されてないとこ見ると法とかじゃなくて政府にとって脅威であるか否かの方が大事

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:40

    ロビンも政府にとっての脅威の最たる人物だけど、エニエス・ロビーで連行成功してた場合、用済みになったらオハラの悪魔の最後の一人として公開処刑してたのかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:17

    >>5

    ロジャーとエースは見せしめの意味が強かったのかも

    もしくは天竜人(イムさま)の意向


    白ひげもだけど実が散逸するリスクを入れても処刑で抑止になるレベルだとやっちゃうイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:20

    ロビンは逆に公開処刑したらポーネグリフの重要性を知らせることにつながるから秘密裏に処刑されるんじゃない?
    実際8歳の時に賞金かけられた理由も表向きは戦艦沈めたことにされたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:27

    ロビンはオハラの博士たちと一緒で死んでくれさえすれば良いからわざわざ公開処刑しないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:36

    確かにイム様の意向が影響あるのかもしれないのか
    じゃあ黒ひげとルフィはもしかしたらこうなる可能性はあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:49

    でもオハラのバスターコールは見せしめなんだよな
    まあ新聞で処刑しましたよーって流すくらいでいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:59

    >>12

    >>15

    歴史より消す灯火が〝また〟お決まりでしょうかって言ってるからイム様の意向っぽいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています