ここだけ悪役刑務所 五十年目

  • 1B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 22:40:48
  • 2居眠り男23/04/15(土) 22:42:30

    (たておつだね~ぇ)

  • 3インガニ軟化罪23/04/15(土) 22:46:15

    スレ建てお疲れ様です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:46:45

    このレスは削除されています

  • 5国家反逆の魔王ゼロ23/04/15(土) 22:47:00

    前スレ
    187
    188
    190
    191
    200
    俺は長話が好きだからそれは無理かもな
    俺1人も殺し切れなかったくせによく言うよ全く
    恥ねえそんなものとっくの昔に捨てたな生きてることイコール恥かくこと確定だからな
    サンキューカルヴァドスまあせいぜい頑張るさあの世でも俺らは生き続ける何言ってんのかわかんねえけど
    今度は俺らが認められる世界を探すさ転生してな笑いたきゃ笑えばいいそうなったらお前らもおしまいだろうけどな
    【体が消滅した】
    (立て乙)

  • 6酩酊の看守 リキュール23/04/15(土) 22:47:11

    【マンティスの遺体を綺麗に分解し、
    それと今回の事件で死んでいった囚人を継いでカマキリの姿のキメラを作成】
    ……出来た。
    いやぁ……僕を置いていっちゃダメじゃないか、マンティス君?
    【その目には光はない】

  • 7乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 22:47:14

    さて、事件の後始末をしましょうか。カルヴァドスさん、事件の犠牲者をリストアップしてくれませんか?

  • 8眠りの吾作23/04/15(土) 22:47:27

    (乙です)

    …………

    [異様に静かだが、その目は相変わらず殺る気の目だ]

    最終的なダメージdice1d100=35 (35)

  • 9ポメラ/ワーウルフ23/04/15(土) 22:47:32

    【丸まって眠り始める】
    【だが、目線は入り口へ注いでいる】

  • 10獄卒23/04/15(土) 22:47:44

    (たて乙です)
    少しでも役に立てたなら……よかったです。本当に……

  • 11酩酊の看守 ウヰスキー23/04/15(土) 22:48:02

    前スレ194
    われは鬼塚、言うたな
    そのシェルターで助かってる囚人どもが答えじゃないのか?
    【そういえばどこで何してたんだこいつ】

  • 12"傾城"23/04/15(土) 22:48:48

    >>5

    ……はぁ、前言撤回

    変わらないわね、コイツ……

  • 13眠りの吾作23/04/15(土) 22:49:28

    >>8

    [先程簡易的に服の袖を巻いた左腕から血が滲んでいる]

  • 14乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 22:49:48

    しかし遅れたとはいえ疲れましたね。今日のところは休ませてもらいたいものです。

    【最終的なダメージ dice1d100=45 (45)

  • 15元宗教教祖 覡23/04/15(土) 22:50:44

    (立て乙です)

    【ルービックキューブをいじっている。気持ちを落ち着かせるためのようだ】

    ………………………………飽きた

    【一瞬で揃えたが放り投げる】


    >>13

    ……大丈夫?包帯貰ってこようか?

    【先程までの無の表情などなかったかのような穏やかな顔。それは覡の教祖としての側面なのかもしれない】

  • 16クリスティ・L23/04/15(土) 22:50:46

    ──幕切れは一瞬ですのね……。

    それにしても……腕、落ちてしまいましたわね……これでは名折れもいいところですわ……。

    (襲撃犯が自死を選び、多数の死者を出した騒動が終わりを見せると、その呆気なさに呆然としながら、自身が攻撃を外し、それでいてダメージを受けてしまった体たらく振りを痛感させられて悔しさに顔を歪ませる)

    ……哀れですわね…

    >>6

    (光を失った瞳で同僚の亡骸をかき集めている看守様を哀れみの目で見る)

  • 17大天使『ブランカ』23/04/15(土) 22:50:48

    >>5

    ……?【意味がわからない、と首を傾げている】

    君のいう恥がそういったものなら、僕たちは関係ないだろう? 今まで恥をかきながら生きていたんだから。他人に押し付けるのはどうかと思うよ

  • 18B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 22:51:10

    >>10

    まあ扉の事もだが、こっちに看守が居ねえと碌でもねえ事始めかねない囚人(モブ囚人)は居るからな

    良くて酒飲み始めたり悪くてここは俺達の新たな家だ刑務作業はもはやない!とか。そういう意味でもマジで助かったぜ

    【D棟程じゃなくても俺様達は囚人な訳だしなー、と】

  • 19眠りの吾作23/04/15(土) 22:52:14

    >>15

    ……………はっ、

    …済まないな。頼めるか…?

    [相手の声で普段の穏やかな声色に戻った]

  • 20乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 22:52:27

    >>14

    【右足の骨が折れており変な方向へ曲がっている。さらには頬や腕、頭から血が流れている】

  • 21酒税法違反23/04/15(土) 22:52:50

    (立て乙です)
    ……亡くなった方も少なくはないのでしょうね……、うぅ……(シェルターでため息を吐いている)

  • 22居眠り男23/04/15(土) 22:53:47

    >>19

    …………………とにかく無事でなによりだよぉ

    嬢ちゃんはあっちだ【ポメラのいる方を指さす】

  • 23"傾城"23/04/15(土) 22:53:50

    >>20

    ……出血の方はこれで覆いなさいな(回復札を出す)


    アタシは……頼まれはしたけれど。どう思うの?アレ(リキュールの方を見て)

  • 24眠りの吾作23/04/15(土) 22:55:05

    >>22

    …そうか。君もあの子も無事で何よりだ。少なくとも君たちは無事で…本当に良かった…

    [安堵したように微笑む]

  • 25獄卒23/04/15(土) 22:55:05

    >>11

    そ、そうですかね…………うん、もう少し、前向きに捉えようと思います……!ありがとうございます……!

    >>18

    あ、ありがとうございます……ここに残って、よかったです……

  • 26酩酊の看守 カルヴァドス23/04/15(土) 22:55:29

    >>7

    俺に事務仕事をさせるのか?

    少なくとも、良くはない選択だと思うが?

  • 27乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 22:55:31

    >>23

    この程度なら処置しなくても回復するでしょう。リキュールさんは……休暇を取らせてカウンセリングをするべきだと思います。カウンセラーっています、この刑務所。

  • 28大天使『ブランカ』23/04/15(土) 22:56:05

    >>24

    無事でよかったのは君もだよ。……本当に、軽症で済んでよかった

  • 29元宗教教祖 覡23/04/15(土) 22:56:57

    >>19

    ……はい、貰ってきたよ

    消毒液もあるけどいる?

    【新品の包帯だよ】

  • 30乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 22:57:10

    >>26

    そうですね、すみません……そういえば、看守長クラスの方々はシェルターに避難もしていませんし、戦闘に参加もしていませんね、どこにいるんでしょう?

  • 31B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 22:57:53

    >>21

    お疲れ様だ…まあ自分が無事だった分だけでも喜んどきな

    悼みの酒でも飲んでくれる奴が残ったのは死んだ奴にも救いだろ

    【酒はねえけどジュースでも飲むか?とワインならぬぶどうジュースを差し出す、菓子やジュースを配り回っている男】

  • 32居眠り男23/04/15(土) 22:58:17

    >>24

    >>23

    >>28

    それはあんたらにも言えることだよ~ぉ

  • 33"傾城"23/04/15(土) 22:58:24

    >>27

    あら、そう(納得したのか、怪我にはもう触れないようにする)


    確かに、ちゃんと学校を卒業したカウンセラーはいないものね。ココ

    いるのは人を誑かす才能のあるロクデナシばっかりですもの(くすくすと笑う)

  • 34喜捨偶像23/04/15(土) 22:58:35

    (たておつです)

    >>13

    大丈夫ですかぁ…? ゆっくり、治療を受けてくださいねぇ

    【汚れるのも気にせず、血の滲んだ箇所を撫でる。不思議と傷が開くような痛みはなく、また実際に傷が開くこともない】

    【それどころか、痛みや出血が楽になっていくかもしれない】


    >>25

    ええ、わたしも極卒さんがいてくれて安心しましたよぉ…ウフフ

    【嬉しそうな表情で微笑んでいる?】

  • 35眠りの吾作23/04/15(土) 23:00:20

    >>29

    感謝する。応急処置なら慣れている

    [そう言ってひとりで処置を始める]

    >>28

    >>32

    そうか。けど良かった。……今回"は"守れた

  • 36乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 23:00:25

    >>33

    ……向いている人っているんです?

  • 37インガニ軟化罪23/04/15(土) 23:00:35

    いやはや、本当に心暖まる演奏会でした
    お菓子も食べられたし、言うことなしですね
    たまに……数日に一回ぐらい……こういう楽団の人に来てもらえると、刑務所生活も愉快かもしれません

  • 38居眠り男23/04/15(土) 23:01:20

    >>35

    …………"は"かぁ…………(敢えて聞かないほうがいいかねぇ)

  • 39酒税法違反23/04/15(土) 23:02:09

    >>31

    あ、ジュース……

    ありがとうございます。そうですね、自分は生き残れましたし……

    前向きに考えるとしますか!

  • 40大天使『ブランカ』23/04/15(土) 23:02:50

    >>35

    そうだな。守れた

    まだ、手に残るものはある


    >>32

    ……約束したろ、「死なない」と

    【穏やかに笑っている。先ほどまで戦闘があったとは思えない】

  • 41"傾城"23/04/15(土) 23:03:55

    >>36

    ……いないと思うわ

    アタシは男を誑かすことは出来るけれどカウンセリングなんて無理でしょ?

    最近入ってきた何人かは、今下手に触れさせるとシンパになるでしょう?

    他にも教祖とかいるもの。休ませるにしても急いだ方がいいわ


    怪物使いが怪物達に支配されたら嫌でしょう?

  • 42居眠り男23/04/15(土) 23:03:56

    >>39

    …………しゃれこうべさんも多分、ね~ぇ?

    >>40

    …………確かに言ってたね~ぇ【笑っている】

  • 43乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 23:04:38

    >>35

    あまり気を立たせるものでもないですよ。貴方は愛されているのですから自分を大切に。そもそも、皆を守ることこそ私たちの意義なのです。ですので貴方も勿論守護対象です、困ったらいつでも頼っていいのですよ?

  • 44B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 23:07:17

    >>39

    おうおうその意気だ!

    俺様達にゃゆっくり消化する時間だけはあるんだしな!

    【クソ長え刑期っつうな!と笑って手を振りジュースを配り歩きに行く巨漢】

  • 45獄卒23/04/15(土) 23:08:24

    あれ、そ、そういえばあの変な人はどうしたんでしょうか……シェルターでは、見かけませんでしたけど……
    (…………なんでだろう……亡くなってたとしてもあんまり、悲しくない……)

  • 46居眠り男23/04/15(土) 23:09:15

    >>45

    …………どの"変な人"を指してるんだぁ~い?【苦笑交じりに言った】

  • 47図書担当23/04/15(土) 23:09:30

    ふふ……みんな元気だねぇ。
    [図書室の椅子に腰かけている]

    (こいつは今回起こった全てを把握している)

  • 48獄卒23/04/15(土) 23:10:54

    >>46

    な、なんかドリルされてた人です……怖い人でしたけど……この騒ぎの中、どうしたのか気になっちゃって

  • 49眠りの吾作23/04/15(土) 23:11:16

    >>43

    …うむ。善処する

  • 50居眠り男23/04/15(土) 23:11:48

    >>48

    …………????【モブ汚職囚人の事を知らないのである】

  • 51B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 23:12:03

    >>47

    おうお疲…れてはねえな?

    まあいいや。ジュースと菓子配ってんだがあんたもどうだい?

    【籠城戦かと思ったら意外と短期決戦で終わったから余り気味なんだよな、と積み込んだジュースや菓子を配り回っている巨漢

    飲食物持ち込み的なアレで一応図書室の扉の外からの呼びかけ】

  • 52乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 23:12:41

    >>49

    ポメラさんを泣かしてはいけませんよ? あの子、とてもなついていますし。

    [ニッコリと笑う]

  • 53獄卒23/04/15(土) 23:13:15

    >>50

    あ、会ってませんでしたっけ……なんか、すごく……怖い人でした……意味のわからないこと言ってて……正直、気持ち悪かったです

  • 54大天使『ブランカ』23/04/15(土) 23:13:22

    >>49

    ……まあ、そうだな。今回は「よく頑張りました」ということで終わりにしよう

    【以前のように頭をなでた】

  • 55乙部隊長:カグツチ23/04/15(土) 23:14:41

    では私は休ませてもらいます。後始末は明日にでもしましょうか。

  • 56“櫻”23/04/15(土) 23:14:43


    ……や…んぱい… お……して……ます…
    【安心したような顔で寝ている。良い夢も見ているようだ】

  • 57居眠り男23/04/15(土) 23:15:04

    >>53

    …………変態か何かかぁ~い?

    >>49

    ………【見守っている】

  • 58喜捨偶像23/04/15(土) 23:15:45

    >>48

    そういえば……いませんでしたねぇ 【そんな人もいたなぁ、という調子】


    お話したかったですね…寂しいですねぇ 【そんなこともあるか、という反応】

  • 59C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:16:46

    あの!直していいかね!刑務所!(荒れた刑務所という新たなフロンティアに興奮している)

  • 60居眠り男23/04/15(土) 23:17:32

    そういや派手にぶっ壊れてたね~ぇ

  • 61酩酊の看守 リキュール23/04/15(土) 23:17:48

    【キメラに抱きついている。】
    やっぱり……君達は焼き尽くされない限り死なないからね〜うん……
    肌がない肉がもちもちしてて柔らかいなぁ……

  • 62環境テロリスト23/04/15(土) 23:18:06

    ぬ?襲撃は終わるめれたり?なれば仕事ぞ
    【ダンプに乗って畑に向かっていった】

  • 63B棟囚人グラスプ23/04/15(土) 23:18:47

    正式な許可は看守待ちだろうが…多分良いんじゃねえか?
    折角だから天井もうちょい高くしようぜ。後床暖房?とかあるらしいしそういうのつけらんねえかな
    【適当に好き勝手要望を言っている男】

  • 64代理看守23/04/15(土) 23:22:08

    >>59

    ダメダメぇ!まだ正式な採択がされてないから勝手はだめだよ!

  • 65C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:22:55

    >>63

    ちぃ、覚えた!

    うおおおお!!!


    【なんかもう絶頂すらするのでないかという勢いで、変態技術者集団がありったけの資材を持って修復作業を始める】

    【天井の高さは聞き入れられるだろう。床暖房は床下スペースの拡張必須なので無理であろうが】


    >>64

    うるせぇ!もうこの流れは止められねぇ!

    スプリンクラーも増設してやるから覚悟しろ!

  • 66モブ汚職囚人23/04/15(土) 23:23:00

    【崩れて分からないが、彼の独房があった位置で変態の幽霊が立っている】

    ふひっ

  • 67酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:24:11

    >>65

    【肩にぽんと手を置く。】

    何をしているんですか?

    認可したつもりはないんですがね。

    【凄い真顔で、威圧を出しながら言う】

  • 68"傾城"23/04/15(土) 23:24:17

    >>66

    ハァ……(ため息をつき、除霊の札と塩を出す)


    散りなさいな(塩を撒く)

  • 69C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:24:56

    >>67

    え、あの、その……

    作業、中止した方がいいん、ですね?

  • 70獄卒23/04/15(土) 23:25:30

    >>66

    ……あっ

    【ちょうど眼鏡を拭いている時に見てしまった】

  • 71喜捨偶像23/04/15(土) 23:25:50

    >>65

    ウフフ…わたしはみなさんに声を届けられる放送室が欲しいです…

    それと、わたしのお悩み相談室と…個室に繋がる通話ですとか…

    【めちゃくちゃ言うなこいつ。通るわけねえだろ】

  • 72モブ汚職囚人23/04/15(土) 23:26:35

    >>68

    【すぅ…と消える幽霊】


    光源氏…したかったなぁ…

  • 73医療担当23/04/15(土) 23:26:42

    あっ、みなさぁん〜
    しゃれこうべさんは一命取りとめたので安心してくださいねえ。まだ寝てますし暫くは入院必須ですけどもお

  • 74酒税法違反23/04/15(土) 23:26:57

    >>42

    医療担当さんが治してくれましたし、多分無事だと思うのですがね……

    >>44

    そうですねぇ〜、残り10年……いや、25年ほど……

  • 75居眠り男23/04/15(土) 23:27:29

    …………なんだか、とんだ傍迷惑だね~ぇ

    >>73

    おおそうか!良かった良かった!

    >>74

    なぁ酒飲みの嬢ちゃん!

  • 76酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:28:20

    >>69

    ……はい。【貼り付けた笑顔で言う。

    肩に置いた手の指に力が加えられた】

  • 77『おねえさま』@囚人23/04/15(土) 23:28:48

    ラボから帰ってみれば…こりゃまた派手にやったな…。
    まあ、いい。詳細はあとにしよう。
    こうやって侵略した星を『いもうとたち』と一緒に復興したときを思い出す…。

  • 78C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:29:57

    >>76

    ヒュッ……


    作業中止!中止ー!

    【喉が裂けんばかりの大声を出す、多分工事は止まるだろう】


    >>71

    無理です。正確には今、無理になりました……

  • 79喜捨偶像23/04/15(土) 23:30:49

    >>78

    ざんねんですねぇ…それではまたの機会に…ウフフ

  • 80"傾城"23/04/15(土) 23:31:11

    >>72

    ……念のため札も貼っておきましょ。こんな奴の独居房ですもの(壁に、除霊の札や対霊結界を作る札を貼りだす)


    >>70

    ほら、貴方も盛り塩くらい手伝いなさいな(小皿を持ってくる)

  • 81酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:32:22

    >>78

    ……貴方は後で看守長室に来なさい。


    い い で す ね ?

  • 82C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:32:55

    >>81

    アッハイ……【冷や汗ダラダラである】

  • 83獄卒23/04/15(土) 23:33:34

    >>80

    わ、わかりました!

    ……あ、あの人は、もう消えましたよね?うぅ、怖いなぁ……

  • 84酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:36:18

    >>82

    大丈夫です。

    悪いようにはしませんよ。

    少しか弱い女の子体験でもして見ます?

    それとも……私の術の巻藁にでもなりますか?

  • 85"傾城"23/04/15(土) 23:36:33

    >>83

    ええ、まだ弱い霊だから消えた筈よ

    尤も、仮に戻ってくるにしても、二度とこの部屋に現れないでしょうね

  • 86C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:37:03

    >>84

    い、痛くないのでお願いします……

  • 87獄卒23/04/15(土) 23:38:29

    >>85

    な、ならよかったです……

    (除霊が出来るって、かっこいいなぁ……)

  • 88酩酊の看守 リキュール23/04/15(土) 23:40:15

    >>86

    女の子体験の方ですね。

    基本的に緩い罰として利用します。

    後、これをすると私が戻すまで戸籍が二度と使えなくなるんですよ。

    【一応容姿ダイス

    dice1d100=48 (48)

    1ほど可愛い系100ほど美人系】

  • 89モブ配達員23/04/15(土) 23:43:50

    【爽やかな青年が最小サイズのコンテナを軽々と運んでいる】
    『うわ…こりゃしばらく物資を配達しなきゃならんから忙しくなるなこりゃ…嫌だなぁ…』
    『とりあえずこの荷物をE棟に…』
    『みませーん!宅急便でーす!』
    『あれ?いないのかな?』
    『ま、いっかぁ!次の配達もあるし、なんか宅配ボックス的なやつがあるし!』
    『よーし、次行こう!』

    【E棟の隅に人知れず置かれた小型コンテナから物音がする…】

  • 90環境テロリスト23/04/15(土) 23:45:36

    【開墾地に到着】
    されば仕事をいたすか
    【鍬を振り上げ突き刺す、土を返しまた振り上げて突き刺す】
    【事件があろうとなかろうとやめることはないだろう】
    【ただ思うことはある。要塞の恐るべき竣工速度あれを見ると、時代は機械による速度を求めているのではないかと】
    気は進まぬが機械をぞ使うるか

  • 91"傾城"23/04/15(土) 23:46:16

    >>87

    ……まあ、鬼の血が入っているなら、詳しい人に習えば除霊くらいは出来るんじゃないかしら

    シードル、彼女にでも習ってみたら?(しれっと他人の名前を出す)

  • 92C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:47:43

    >>88

    これが……自分……?

    って、あの。怖いこと……【可愛い系と綺麗系の中間の少女は怯えきっている】

  • 93居眠り男23/04/15(土) 23:48:31

    さて…………どうすっかね~ぇ……………

  • 94酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:50:51

    >>88

    (コテハンミス)

    >>92

    では……今からやっていただくことは……

    企画書と反省文の作成です。

  • 95獄卒23/04/15(土) 23:51:44

    >>91

    ぼ、僕でもできるようになるかな……で、でも他の方に習うのはいいですね!ちょっと、考えてみようかな……

  • 96C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:53:25

    >>94

    アッハイ【若干気の抜けたような声で】


    とりあえず書類の方としては。天井の高さを上げて欲しい、床暖房が欲しい、専用のカウンセリング室等が欲しいなどあります

    カウンセリング室については却下として、他二つはどうすれば?

    反省文は……何枚必要ですか

  • 97酩酊の看守 シードル23/04/15(土) 23:55:29

    >>96

    平均(dice1d4=2 (2) +2)枚ですから。

    それと同じように。

    床暖房は設備費がどうしても難しいので……カウンセリング室と天井の高さなら大丈夫ですよ。

    どうせ一度作り直しですしあそこら辺は。

  • 98"傾城"23/04/15(土) 23:55:42

    >>95

    ええ、出来るようになると思うわ

    まあ……習う習わないは好きになさいな(そう言い、立ち去る)


    ああ、盛り塩をやる時は埃を被る前に変えなさいよ?

  • 99C棟モブ囚人23/04/15(土) 23:58:11

    >>97

    成程、専用かはともかくカウンセリング室自体は設ける。天井の拡張は許可……と

    後、勝手ながらスプリンクラーや防火壁増設、段差や階段を減らしたり等も計画に盛り込みます


    反省文についてもわかりました、きちんと仕上げます

  • 100酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 00:00:52

    >>99

    スプリンクラーは既に設置の要項が出ているので、そちらと打ち合わせを。

    そちらもC棟の人間でしたね。

  • 101C棟モブ囚人23/04/16(日) 00:04:31

    >>100

    はい!【ウキウキだ】

  • 102顔役の囚人23/04/16(日) 07:43:11

    ……なんかあったんかね?
    【シェルターをずっと歩いてたので、何があったかを知らない】

  • 103"傾城"23/04/16(日) 07:56:36

    >>102

    看守側に死人が出たそうよ(あっけらかんと)


    ま、いなくなってせいせいするような奴ですもの。気にする必要はないわ

  • 104顔役の囚人23/04/16(日) 08:03:56

    >>103

    へぇ、そりゃまたひでえもんだ。

    まぁ、死ぬ時は死ぬしな。

    仕方ねえや。

    ところで、刑務所はどうなったんだ?

    なんか、瓦礫しか見えねえんだが?

  • 105"傾城"23/04/16(日) 08:06:53

    >>104

    ゼロと看守、一部囚人の戦いでボロボロよ


    ……まあ、C棟の囚人達が既に建て直す気満々らしいわ

    放っておけばすぐにでも前以上の監獄が建つんじゃないかしら

  • 106顔役の囚人23/04/16(日) 08:08:56

    >>105

    そりゃあ良い。

    C棟の奴らを手伝ってやろっと。

    ちょうど使えないかなって思ってた粗大ゴミがあるもんで、渡して来るか。

  • 107ペスト看守23/04/16(日) 09:36:59

    ……死者の追悼、しなくては。
    [遺影を用意している]

  • 108酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 09:42:24

    >>107

    手伝いますよ。

    ペイr……ペスト看守。

    まずはリキュールから遺体を回収するところからですけれど。

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/04/16(日) 15:56:38

    あ、こ、これ……私がもいだ柱だ……
    【証拠隠滅したいようだ】

  • 110居眠り男23/04/16(日) 15:59:59

    ………………看守だけじゃなくて、何人か囚人も亡くなっているようだね~ぇ………………【流石に思うところがあるようだ】

  • 111“櫻”23/04/16(日) 16:05:52

    追悼ですか…何人くらい亡くなられたのですか?

  • 112酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 16:21:40

    >>111

    今回の騒ぎで既に名が上がっている(ネームド)の方々を除いた場合、

    看守が(dice1d20=18 (18) )人、

    囚人が(dice1d20=18 (18) )人、

    ですね。

    早く事が終わったのは喜ばしいことですが……。

  • 113看守A23/04/16(日) 16:30:18

    >>112

    囚人看守共に十八人か。

    まぁ、全滅と比べりゃ少ない方か?

  • 114看守J23/04/16(日) 16:49:44

    >>112

    同じ人数死んでるんか

  • 115喜捨偶像23/04/16(日) 17:18:31

    残念ですねぇ
    【残念と思う感性はあるのか、残念と思う感性しかないのか】
    【その判断は見るものによって分かれるだろう】

  • 116ポメラ/ワーウルフ23/04/16(日) 17:27:46

    えーっと……お葬式は何を準備すればいいんだっけ……?
    【玉櫛なのか、花束なのか、それ以外か】
    【何をすれば良いかで困っているようだ】

  • 117アライグマ23/04/16(日) 17:50:20

    【E棟奥地、下水道内】
    ったく、まぁたキノコ生えてやがる……
    三日空けただけでこれか……
    【水門を三回ノックした】
    俺だ、アライグマ!
    ほら、結婚詐欺師!
    金貸しただろ、ほら、この前殺し屋の奴に!
    そう、そいつ。そいつに貸した。
    【水門が開かれる】
    よぉし、ただいまァ!
    【アライグマ独特のフォームで走り出す】
    【入った後に水門は閉じた】

  • 118『おねえさま』@囚人23/04/16(日) 17:52:22

    >>112

    大した数じゃないな…いや…それでも人間にとってはその36人は誰かにとって大事なひとりだったのだろうな…


    わたしの世界では、数万くらいはザラだからな…。

  • 119大天使『ブランカ』23/04/16(日) 17:55:17

    >>112

    ……そう、か……

    【目を伏せた。死者を悼んでいるようだ】

  • 120ポメラ/ワーウルフ23/04/16(日) 17:57:48

    >>112

    ……

    【耳が垂れ下がった】

    やっぱり、人が死ぬのは慣れませんね……

  • 121元宗教教祖 覡23/04/16(日) 18:00:18

    >>112

    ………………

    【何も言わず手を合わせる。心の底から死者を悼んでいるのか、空気を読んで周りに溶け込む為にやっている形だけのことなのか、さらにはその行動をどう思っているのかさえ分からない】

  • 122居眠り男23/04/16(日) 18:03:02

    >>112

    …………………【黙祷した】

    …………坊さんとかいるかね~ぇ

  • 123ペスト看守23/04/16(日) 18:08:31

    >>112

    ……魂の救われんことを。

  • 124喜捨偶像23/04/16(日) 18:14:41

    >>118

    そうですよぅ、わたしにとっては大切なお話相手になったかもしれない人ですし…ウフフ

    >>122

    お祈りしておきますね…

    【手を合わせ、黙祷する。…何故だか今この時は、聖女のように慈悲深く悲しんでいるように見えるのだから不思議なものだ】

  • 125環境テロリスト23/04/16(日) 18:18:12

    【体にグッと力をいれ、白い百合の花を多めに菊 蘭 カーネーション等を身体から生やす】
    【それらを生けて供花を作っている】
    【それを少なくとも36回は繰り返した】
    本来なれば栽培した生花を用いれたけれどもな…
    このような物ですまぬ。

  • 126酩酊の看守 カルヴァドス23/04/16(日) 18:32:23

    んじゃ……飲むか。
    【36人+マンティス、ピュトーン、赤沼、モブ汚職囚人がの分の酒を注がれた盃を置く。】
    ……いよし、飲みたいやつはいるか?
    黙って追悼するよりも、お祭り騒ぎで別れをした方がこの場所らしいだろ?

  • 127政府高官23/04/16(日) 18:44:44

    【12次元刑務所に1人の男が訪れてきた】

  • 128顔役の囚人23/04/16(日) 18:46:01

    >>127

    うわ、背広だ!

    取られたく無いやつ隠せ隠せ!

    【ティータイム用の日除けを置いた】

  • 129政府高官23/04/16(日) 18:49:27

    >>128

    おやおやここの囚人ですか

    【絶妙に不快感のある声で言う】

    にしても派手にやりましたねゼロは

    あわよくばゼロとここにいる害獣全員の相打ちを期待していましたが…………

  • 130居眠り男23/04/16(日) 18:51:37

    >>129

    …………【チラッと高官を見た後、再び寝始めた】

  • 131顔役の囚人23/04/16(日) 18:52:28

    >>129

    お前さんが思う以上じゃなかったって頃じゃあないか。

    良かったじゃねえか。

    【皮肉たっぷりと】

  • 132"傾城"23/04/16(日) 18:52:33

    >>129

    ……(チラリと政府高官を見た後、何事もなかったかのように読書に戻る)

  • 133大天使『ブランカ』23/04/16(日) 18:54:21

    >>129

    ……

    【一瞬ちらりと視線を寄越したが、興味が失せたようにすぐに読書に戻った】

  • 134政府高官23/04/16(日) 18:55:11

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    ゼロをここに誘い込んどいて正解でしたねえ

    あわよくば残りの害獣どもも始末してくれれば良かったのですが……ククク

    【下劣な笑い声がする】

    にしても最高でしたよ、ここにいる囚人と看守が死ぬ時の死に顔は!

  • 135ポメラ/ワーウルフ23/04/16(日) 18:56:01

    >>129

    【読書してる方に行って、本を開いた】

    【ライ麦畑でつかまえて、と表紙に書かれてる】

  • 136顔役の囚人23/04/16(日) 18:58:02

    >>134

    うわっ、お前さんはすげえな!

    わざわざ悪役しに来るだなんて。

    もしかして暇なのか、背広組は?

  • 137居眠り男23/04/16(日) 18:58:24

    >>134

    ……………(わざと怒らせようとしてるね~ぇ、ありゃ~ぁ)

  • 138政府高官23/04/16(日) 18:59:14

    >>136

    >>137

    まあ今日は煽りにきただけですからねえ

    またきますよ害獣ども

    【そう言って立ち去った】

  • 139大天使『ブランカ』23/04/16(日) 18:59:40

    >>134

    【語る言葉に惹かれる興味などない。眼中にないとばかりにページをめくっている】

  • 140顔役の囚人23/04/16(日) 19:00:53

    >>138

    羨ましいなぁ……暇そうで。

    【聞こえるように嫌味を言ってみた】

  • 141C棟モブ囚人23/04/16(日) 19:00:59

    はーい!そこの通路に新式のスプリンクラー設置するから配管よろしくー!【出来立ての見取図、配置図、立面図、三面図……兎に角、建設に必要な図面を持った女性、女性?が指揮をして着工している】

    はいそこ、頭上注意!って、大丈夫か。その装備なら……【皆ヘルメットなりパワードスーツなり、ガチガチの装備だ】

  • 142居眠り男23/04/16(日) 19:02:05

    >>140

    ああ言うしか能がないんだろうね~ぇ【高官が去った後、オズワルドの近くに来てそう言った】

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:06:34

    このレスは削除されています

  • 144モブ汚職囚人23/04/16(日) 19:09:44

    >>138

    【建物の影から太った変態男の霊が政府高官を無言で見ている…】

    【特に政府高官の下腹部をマジマジと見つめている】

  • 145顔役の囚人23/04/16(日) 19:11:00

    >>142

    今度、背広組に嫌がらせしてみるか?

    俺個人でやりてえんだけどさ。

    【ニヤニヤしながら】

  • 146政府高官23/04/16(日) 19:12:00

    >>144

    【視線を感じたので塩を撒く】

    【あと刑務所の中に1人の青年を投げ入れた】

  • 147"傾城"23/04/16(日) 19:12:24

    >>145

    ……面白そうじゃない


    薬の類いなら調達しましょうか?

  • 148モブ汚職囚人23/04/16(日) 19:15:18

    >>146

    『ああん♡』


    【変態男はすぅっと消えた】

  • 149大天使『ブランカ』23/04/16(日) 19:16:52

    >>145

    ……へえ

    必要なもの、多少なら調達しようか?

  • 150?????23/04/16(日) 19:16:53

    【高官によって投げ込まれた】
    いたた………ここどこだ……?
    俺は確か麻酔針みたいのを刺されて……

  • 151酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:17:33

    >>147

    ああいう手合いは貴方方にお任せします。

    特に、オズワルドさんは''後片付け"も上手そうですし。

  • 152酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:18:21

    >>150

    …………とりあえず、怪我などの有無は?

  • 153?????23/04/16(日) 19:19:52

    >>152

    ないはずです多分

    【ゼロと同じ顔をした青年がいた】

    【と言ってもあくまでも記憶から作り出した存在なので本物ほどの力はない】

  • 154"傾城"23/04/16(日) 19:22:03

    >>151

    あらそう。「たまたま見てない」のなら仕方ないことよね?

    ……今度、もう少し使いやすい結界術でも考えてみるわ。勿論、「内部保安の都合上」共有するから安心なさい


    >>153

    ……はぁ?あの男、どれだけ悪趣味なのよ……(敵愾心と呆れの混じった顔をする)

  • 155酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:22:57

    >>153

    ……名前は言えますか?

  • 156居眠り男23/04/16(日) 19:23:40

    >>145

    ……………何する気だぁ~い??

  • 157記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:25:09

    >>154

    >>155

    ……サウザント・マースっす

    元建築作業員っす

    罪状は宇宙破壊と大量虐殺………らしいっす

    なんかここに入れられました

  • 158酒税法違反23/04/16(日) 19:26:38

    タコわさびうまうま……

    焼酎と合わせると最高ですね……(飲んだくれてる)

    >>153

    新しい方ですかー?年齢とか分かります?

    というかこの顔どこかで見たことあるような……?

  • 159居眠り男23/04/16(日) 19:26:47

    >>150

    >>153

    >>157

    ありゃ~ぁ…………


    【小声で】ゼロに対してサウザンドね~ぇ…………

  • 160顔役の囚人23/04/16(日) 19:27:03

    >>147

    >>149

    >>156

    それを今から考えるんだよ。

    なんせ、今の俺はオケラだ。シェルターに全額注ぎ込んだからな。

    組織はあるが……若い者に迷惑は掛けたくねえしな。

    と言うわけで、安く済む嫌がらせをするぞ。

  • 161環境テロリスト23/04/16(日) 19:28:10

    >>157

    おや、主は新人や?

    建築作業員なれば今絶賛仕事中ぞ。応援に行かれてはいかがや?

  • 162酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:29:05

    >>157

    ……囚人、ということですか。

    ……基本的な罪状を鑑みると……Aが妥当ですかね……ゼロさんのいた檻に。

  • 163居眠り男23/04/16(日) 19:30:39

    >>160

    賭博に誘わせて身ぐるみ全部はぐとかかぁ~い?

  • 164記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:30:52

    >>158

    >>159

    >>161

    >>162

    ??????

    【イマイチなんの話かわかってない建築作業員の図】

    まあ今日からよろしくお願いします

  • 165"傾城"23/04/16(日) 19:30:59

    >>157

    ……(どう扱うか悩んでいる……)


    >>160

    成程。それなら……釣り針とピアノ線、滑車の類いでも用意したらどうかしら?

    古典的だけど、引っ掛かると面白い筈よ

  • 166居眠り男23/04/16(日) 19:32:28

    >>164

    お~ぅ

  • 167顔役の囚人23/04/16(日) 19:33:46

    >>157

    【こんな奴なんだな、と他人事】

    まぁ、なんだ。

    スルメでも食えよ。美味いぞ。

    【スルメを差し出す】


    >>163

    そういうのだな。身ぐるみ剥いだら簀巻きにしちまおうか。


    >>165

    そりゃあ、良いな!

    古典的な罠に引っ掛かったらマヌケと叫んでやラァ!

  • 168酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:35:08

    >>167

    古典的な罠ですか……私の世界ならば……追尾式アイアンメイデンという狂気の罠がありましたね。

  • 169喜捨偶像23/04/16(日) 19:36:04

    >>129 >>134

    【陶酔感を誘う甘い香りが漂う】

    そうですかぁ、楽しそうですねぇ…ウフフ

    どういうところが面白かったんでしょうか? 少しお話してみませんか…?


    【少女には人の善意も悪意もわからない。なんか楽しそうだなこの人くらいにしか思っていないのだ】


    外の人なんですよねぇ、さいきん外はどうですかぁ。なにか悩み事はありませんか…?


    【ヘルメットに覆われ、くぐもってノイズが走った声だがどこか聞き心地がいい】

  • 170記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:36:38

    >>165

    >>166

    >>167

    あざます

    【スルメを食べる】

    それで俺の棟ってどこですか?

  • 171"傾城"23/04/16(日) 19:37:51

    >>164

    まあ……よろしくね(とりあえず、突っかかってこない限りは普通に扱うようだ)


    >>167

    でしょう?

    それじゃあ、ピアノ線くらいは用立てておくわ


    >>168

    何よそれ。面白そうじゃない(食いついた)

    鋼鉄の棘の塊が追ってくるんでしょう?

    もっと早く知りたかったわ、その罠(サウザンドのことは頭の片隅に追いやられたらしい)

  • 172酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:38:13

    >>170

    Aが良いのではないでしょうかね。

    貴方が誰であれ、罪状的には。

  • 173大天使『ブランカ』23/04/16(日) 19:39:27

    >>160

    軽い悪戯……。生卵…は軽くはないか?罪を暴露、も軽くはないしな

    水が入ったバケツでも吊るしてタイミングを合わせてこぼす…とか?

  • 174G棟看守長サラマンダー23/04/16(日) 19:40:20

    ……お久しぶりです、皆様方。

  • 175酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:40:48

    >>171

    あぁ……しかも作り方が簡単で……

    アイアンメイデンにこの紋章を刻むだけで……

    【どこからか本を取り出し、紋章を見せる】

    >>174

    ああ、お久しぶりです。

    サラマンダー看守。

  • 176記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:41:03

    >>172

    ………

    【Aってやべえ奴しかいないのか?とか思ってる】

    >>171

    あ、はい

    【A棟の方に向かう】

  • 177喜捨偶像23/04/16(日) 19:41:21

    >>170

    【極黒に覆われたヘルメットの奥は見通せない。隙間からは美しい金髪が流れている】


    わかりませんね…

    よろしくおねがいしますねぇ、私は真良(しんら)っていいます…ウフフ

    罪状は…色々あって、ピンと来なくてよくわからないんですけど


    人の話を聞くのは得意で好きなんですよ…ウフフ

    サウザントさんも、よかったらお話聞かせてくださいねぇ…


    【密閉されたヘルメット越しの声は籠っていてノイズが走っているが、何故だかどこか聞き心地がいい】

  • 178記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:43:09

    >>177

    【行く途中で出会う】

    おなしゃす、いい声してますね!

    【そう言ってA棟の方に向かう】

  • 179G棟看守長サラマンダー23/04/16(日) 19:43:12

    >>175

    こたびの事件、非常に胸を痛めております。つきましては、死者の弔いのため火葬を行いたいと思います。総合看守長の許可をお願いします。

  • 180酒税法違反23/04/16(日) 19:43:30

    >>164

    ま、まぁ顔が似ているだけの別人ということで……

    よろしくおねがいしますね、わからないことがあったら何でも聞いてください!

  • 181"傾城"23/04/16(日) 19:44:39

    >>175

    へぇ……随分お手軽なのね(いつの間にか狐の耳と尾が出ている。しかも、ご機嫌に揺れている)

    これなら、ちゃんとお勤めが終わった後に人形か死体で試すのも……


    >>176

    ……アタシよりおっかないのはD棟の方が多いわよ、多分

  • 182酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:45:26

    >>179

    ……それは貴方の仕事ですからね。

    まずはリキュールから遺体を回収するのが先なんですが……ね。

  • 183記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:45:43

    >>180

    よろしくおなしゃす!

    【だれに似てるんだろうとか思ってる】

    >>181

    【Dもやべえのかと思っている】

  • 184顔役の囚人23/04/16(日) 19:48:32

    >>173

    コストが安く済めばなんだって良いや!

    だから、連中の暴露も安く済めば良いさ。

    予算はお前さん方のお小遣いと相談だがな。

  • 185G棟看守長サラマンダー23/04/16(日) 19:49:07

    >>182

    回収に手間取る場合には、ウィル・オ・ウィスプで動きを封じさせていただきます。ご理解、ご協力をお願いします。

  • 186酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:49:16

    >>181

    侵入者対策の比較的ポピュラーな罠の一つですからね。

    宝箱にこれをつければ擬似的なミミックにもなりますし。

  • 187居眠り男23/04/16(日) 19:49:17

    >>184

    ………………ちょっといいかぁい?【こっそり耳打ち】

  • 188顔役の囚人23/04/16(日) 19:49:58

    >>187

    おっ、なんだねなんだね?

    【耳を貸す】

    【口元は帽子で隠す】

  • 189G棟看守長サラマンダー23/04/16(日) 19:50:16

    (すみません代理お願いします……!)

  • 190居眠り男23/04/16(日) 19:50:47

    >>188

    ……………赤い虫騒動の時に見つけた機密文書、覚えてるかぁい?【こっそり耳打ち】

  • 191顔役の囚人23/04/16(日) 19:52:20

    >>190

    ほほう……懐かしいなあ。

    あの虫は結局使われなかった様だし。

    ネットに流してやろうかね?

  • 192"傾城"23/04/16(日) 19:52:20

    >>183

    ……まあ、変なところからとんでもないのが出てくるのがこの刑務所よ、用心なさい


    >>186

    へぇ……ソッチの魔術はさして詳しくないからこそ新鮮……というより、楽しいわ(実際、耳と尾は嬉しそうだ)

    成程、こういう組み方もあるのねぇ……(感心、喜び、理解。色々混じっているこの姿がある意味一番自然な彼女なのかもしれない)

  • 193居眠り男23/04/16(日) 19:53:36

    >>191

    いいね~ぇ………………


    いやこんなしょうもないことじゃなくてもっとでかい時に使うべきかね~ぇ?【こっそり耳打ち】

  • 194記憶の青年サウザント23/04/16(日) 19:54:10

    >>192

    アッハイ

    【緊張している】

  • 195酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 19:56:53

    >>192

    ……ええ、ではこうするのは如何ですか?

    お互いにお互いの世界線の術式などを教え合うというのは。

    まぁ……私にそちらの術が扱えるかは分かりませんが、一応知識として知っておきたいので。

  • 196大天使『ブランカ』23/04/16(日) 19:58:47

    >>194

    【ちらりと彼を見た。が、特になにを思うでもないようだ】


    >>191

    >>193

    そのあたりは任せるよ。何か必要なら言ってくれ

  • 197"傾城"23/04/16(日) 19:59:38

    >>195

    ……受益者となるアタシが言うのも何だけれど。大丈夫なのそれ……(素で困惑している)

    今はこうだからまだいいけれど、万が一解放されたらおっかない化け物よ?アタシ


    まあ、大丈夫ならその提案は受けるわ。損はしないもの

  • 198看守J23/04/16(日) 19:59:47

    あいつがいないとなんだかんだで寂しいものだな……
    [マンティスを思い出し悲しそうな顔をする]

  • 199大天使『ブランカ』23/04/16(日) 20:02:46
  • 200酩酊の看守 シードル23/04/16(日) 20:03:04

    >>197

    ええ、大丈夫ですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています