エアプター集結(再)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:48:16

    カドック「ハァ?カルデアの連中を逃した?何やってんだよグズ、ンな事よりはやく奴等を仕留めて来いよ。はあ〜メンドクセーなぁ……ったく」

    オフェリア「無謀にも畏れず我が地を踏むかカルデアよ!ならば我が邪眼が!我が盟友スルトが!その蛮勇に付き合ってやろう!!クク、クハハ、クハハハハハ!!」

    ヒナコ「私が導き出した計算によると、カルデアが私の項羽様を前に立っていられる確率は2.57%……ふっふっふ、この戦い……ほぼ私と項羽様の勝利ね!」

    ペペロンチーノ「ペーペロンペロン!さあマシュちゃん、カルデアのマスターちゃん♪その苦悶に満ちた顔を、ペペロンにもっと見せるンチーノ♡」

    キリシュタリア「何……カイニスが敗れ、更にはカルデアの捕虜になった。だと……?フン、あのゴミ溜まりに負けるとは、見損なったぞ。異聞帯の王であり、いずれ異星の神となる私の顔に泥を塗るとは。カルデアごと始末しておけ!」

    ベリル「おーコイツは中々にいい出来だ。ん?お母様が喜んでくれるか心配?大丈夫だバーヴァン・シー、自信持てよ。陛下もきっと喜んでくれるさ。俺が保証してやる!」

    デイビット「ま、待ってくれテスカ。それ以上の散財は今後に響く。頼むからそれ以上は(バシィン‼︎)いっ……!わ、悪かった……!これもきっと必要な物なんだな。すまない……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:48:57

    これ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:07

    エアプクリプター

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:26

    出たわね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:30

    確か前の概念だとオフェリアがキリ様系ラスボスになってた記憶あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:04

    このカドックはデイビットに焼きそばパン買いにいかせてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:16
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:19

    エアプデイビットこれパパに虐待でもされてたんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:20

    他はともかくデイビットはなぜこうなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:00

    >>9

    デイビット…DV…スレ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:10

    >>5

    スルトの在り方を変えることに成功、和解済み

    北欧異聞帯のスルトの炎回収済み

    ワルキューレたちに加えてエインヘリアル追加

    過去視版遷延の魔眼ゲット

    エアプリンボとも仲良し

    「人はみんな幸せになる権利と幸せになるために強くなれる力がある」という光属性

  • 12エアプのスレ主23/04/15(土) 22:51:20

    クリプター全員が明らかになったので

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:31

    嘘でしょ帰って来たのか一月の底から!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:42
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:59

    性格イケメンなオフェリア大好き

    個人的には過去に岡部倫太郎に救われたキッカケに厨二になったと妄想してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:52:20

    >>9

    あにまん民が深刻なミーム汚染された結果、かな?

  • 17エアプのスレ主23/04/15(土) 22:53:15

    アナスタシア「カドック、お願い……!これ以上誰かが傷つくところを見たくないの……!カドック、貴方の傷つく姿も見たくない……もう見たくないのよ……」

    スルト「クク、オフェリア……破滅の刻は来た。俺達の手で奴等に終焉を齎してやろう……(厨二病感染者)」

    蘭陵王「大丈夫です、虞美人様……。私が、貴女を穢す項羽を討ちとってみせますから……!そして、私と貴女だけの、二人だけの異聞帯を創り上げましょう……」

    アシュヴァッターマン「なんだ手前ェこの野郎!!あ?手前ェ敵か莫迦野郎!!んならブッ潰してやらァなァア!!戦いだバカヤロウコノヤロウ!!」

    カイニス「キリシュタリア、私はアンタのサーヴァントだ。認めたくないが、それは変わらない。だから!ここでケジメをつける!お前のその下らない野望を、アンタのサーヴァントとして止めさせてもらう!!」

    バーヴァン・シー「ねえベリル、この果物きっとタルトにしたら美味しいわよね?買おうぜ買おうぜ!あと卵と牛乳も!お前のためにプリンも作るんだからさ!」

    テスカトリポカ「デイビット、俺は不要なモンを『買え』だなんて言わん。当たり前の事だがな。つまり、俺が『買え』っつったモンは?……ああ、それで良い。理解ってくれて嬉しいよ、俺は」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:53:39

    「人であること」を捨てて「天狗であること」を取った結果サイコパスオカマになったぺぺさんとか、あの少年との出会いがないせいで「才能あるものこそが報われるべき」という選民思想になったキリ様とか、かなり解像度高いエアプ概念あったよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:54:10

    エアプタースレ見るたびに毎回妙蓮寺のセリフで笑ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:17

    >>17

    テスカんがDV彼氏のそれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:21

    >>18

    「人は一生に一人しか人を殺せない」


    なら自分の意思で人であることを捨てて大量に人を殺し続けたスカンジナビア・ペペロンチーノ(エアプ)はもう天狗そのものだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:00

    でも本編こえてから見るとエアプデイビットの状態少年成分高いままいじめられたらあるいはこうなるかもと思えてしまった人間がいるんですよ怖いね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:13

    蘭陵王ただのサイコじゃねぇか!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:49

    バーヴァン・シーのいいお兄さんしてるベリル好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:58:13

    >>11

    何が怖いってエインヘリアルと過去視の魔眼についてはオフェリアが「カッコいいから」って理由だけでやったこと

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:59:42

    エアプターまとめ

    カドック:ダウナー拗らせ
    オフェリア:厨二病お姉さん
    ヒナコ:頭脳派ポンコツ
    ペペロンチーノ:オネエ天狗野郎
    キリシュタリア:ボンボン魔術師
    ベリル:パティシエおじさん
    デイビット:コミュ障

    アナスタシア:悲劇のお姫様
    スルト:精神汚染(厨二)
    蘭陵王:クレイジーサイコレズ
    アシュヴァッターマン:菅野直
    カイニス:海の女戦士
    バーヴァン・シー:パティシエ見習い
    テスカトリポカ:冠位DV彼氏

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:00:42

    全員のキャラクターが分かった今見てみるとキャラ崩壊が過ぎてウケる
    1人くらい苦手になるかと思っていたがそんな事なかったしみんなそれぞれキャラ立ってて好きになれて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:02:15

    カドックにDVやレイ○をされても見捨てられないアナスタシア
    オフェリアのお陰で破壊から脱却し救われたスルト
    クレイジーサイコレズな蘭陵王
    語彙力が小学生並みのアシュバッターマン
    キリシュタリア打倒に燃えるカイニス
    妖精國一のパティシエを目指すトリ子
    DVクズ野郎のテスカ

    エアプ鯖も魅力的だったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:04:13

    エアプターじゃ1部攻略は無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:05:02

    >>29

    エアプオフェリア辺りは運命力足りてる


    あとはエアプデイビットでどうにか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:05:21

    >>27

    もしや2部入る前にエアプタースレを…?2部凄い楽しめそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:05:37

    本編じゃ「抑止力を切り抜けられる」と称されたのがデイビットとキリシュタリアだったけどエアプターだとここのキリシュタリアがオフェリアになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:06:28

    相変わらずエアプオフェ姉はブレない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:06:43

    >>29

    エアプオフェリアとエアプデイビットの二人かなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:07:15

    シャルルマーニュと相性抜群そうなオフェ姉

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:07:52

    >>11

    「人はみんな幸せになる権利と幸せになるために強くなれる力がある」


    光すぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:08:26

    エアプぺぺさんと相打ちになるのが共通幻覚になってるエアプベリルとかいう男

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:09:01

    本家テスカんはエアプテスカに対して静かにキレてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:09:46

    >>37

    「オレとデイビット、そしてお前でチームだな!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:09:58

    >>37

    いやーボロボロになりながらも「1番綺麗な時のオレを見せられてよかった」と微笑みながら消えていったベリル先輩の最期は感動でしたね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:49

    ノウムカルデアに敗北を経験して今にも死にそうな状態で「ああ───人の可能性とは、人類の幸福な未来とはそんなことで良かったのか。僕はそんなことも気づけなかったんだね」って完成して死ぬエアプキリシュタリア

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:55

    今読み返してみると脳内でエアプが本編に侵食される珍現象が起きる
    (このカドック口も態度も悪いけどいざという時には取り乱してアナスタシア嬢の方が気丈に振る舞って強くなりそうだな)
    とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:11

    >>40

    娘を笑顔にしてくれて感謝してるマスターが死んだことでモチベーションがただ下がりになり、本来の力を発揮出来ずに負けたモルガンには泣きましたね


    プレイヤー側も「もしもベリルが生きてたら絶対勝てなかった…」と恐々してたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:17

    アシュヴァッターマンの語彙力、気持ちちょっとだけ上がった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:52

    北欧異聞帯はどう考えても6章or7章枠なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:13:57

    前スレで有ったエアプキリシュタリアがエアプターを復活させた理由好き。

    は?この私よりも優れた部分がある奴らを私が勝利するよりも先に廃棄するとか有り得ないんだが?ってキレて全員分対価払ってわざわざ見下そうとするの拗らせ過ぎてる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:08

    >>46

    スルトとかいう異星の神にも通用する超絶兵器持ってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:43

    >>48

    スルト←→ORT

    繋がったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:16

    やった!ありがとう!エアプデイビットにずっと心を奪われてたんだよ!7章後編配信によって供給が絶望的になって飢えてたんだよ!!ありがとう!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:24

    >>8

    より地獄を深めるのはやめろ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:50

    エアプデイビット、本編で明らかになったデイビットの過去と併せて考えるとさらにお辛い存在になったのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:51

    ヒナコだけあんまり元と差がないように見えるの気のせい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:16:58

    蒼い顔しながら拳銃を向けるエアプデイビット……そこから即拳銃自殺するマリスビリー……なんだてめえ死ぬとこ見てて勢か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:17:29

    >>53

    だから蘭陵王を大改造する必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:18:46

    エアプオフェリア、エアプデイビットがやろうとすること(地球破壊)を見透かしてるから本編のキリシュタリアと違ってあえて一言、「デイビットよ、お前はやれるのだな?」って決意を問いただしそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:19:05

    エアプキリシュタリア好き過ぎるんだよな
    汎カイニスとの海神に○された女とか言い放ってるのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:19:19

    >>51

    経済的DVをかまし、機嫌が悪いと子にあたるデイビットパパ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:20:37

    >>56

    青ざめながら「……やる。オレがやらなきゃいけないんだ……」って返すデイビットに優しく微笑みながら素の口調で「そう。じゃあ私はあなたのその計画を打ち砕かなきゃいけないわね。あなたのためにも」って返しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:59

    エアプテスカトリポカの「俺は不要なモンを『買え』だなんて言わん。当たり前の事だがな。」が怖すぎる
    コイツぜってぇ許さねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:22:45

    >>56>>59

    おっぱいのついたイケメンすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:26:00

    デイビットが完全に搾取子になってて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:26:47

    もしエアプデイビットがお父さんにも虐待されてたとして、何がエアプデイビットを善に駆り立てるんだろう?
    「優しかったころのお父さん」とかか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:27:11

    鳳凰院オフェリア・データキャラヒナコ・爽やか兄貴ベリルはともかく、劣等感の塊のカドック・天狗に堕ちたぺぺ・選民思想に染まったキリ様はむしろ本編が例外であってこうなるのが順当と言えそうなのが味わい深い
    一番面影無いキャラ崩壊だったはずのDVデイビットも普通は10才児が異端として排斥され続けたら被虐気質になってもおかしくないのがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:27:43

    この状態だと人理修復シミュはだれがやるんだろう

    個人的には本編通りキリシュタリアがちゃんとやりきってそれをオフェリア見ていてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:30:11

    自分に靡かず、誰にも媚びず、気高い戦乙女であり続けるエアプオフェリアに苛々するエアプキリシュタリアの概念好きなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:29

    エアプぺぺさん、根底の諦めとかヤケクソ度合いは本編据え置きっぽくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:42

    >>66

    エアプオフェリアにカルデア時代で「そんなに傲岸不遜だと後ろから刺されますよ(意訳)」って忠告されるエアプキリシュタリア概念すき

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:36:33

    >>63

    元のデイビットとお父さんが天使の遺物のせいでああなったあと、養父に虐待されてたのかもしれん。

    あとは伝承科のやつらとかに実験台にされたり?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:38:00

    >>69

    養父的な存在はいなかったはず

    あと伝承科は目的からしてそれをする可能性は薄いかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:58

    あくまでエアプ「デイビット」なので少年の父親は優しく聡明な方がいいと思うワケ

  • 72エアプのスレ主23/04/15(土) 23:43:13

    一応エアプ異聞帯の王も作ったんですがどうしましょう?
    もしかしたら好き嫌い別れるかも……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:43:49

    >>64

    キリシュは人生を狂わせた余分なものがなかった場合選民思想に染まったまま生きてそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:44:09

    エアプオフェリアと原作オフェリアの関係性について考えてみたんだが

    原作オフェリアは両親に愛されていることを自覚しながらも向けられる期待、かけられる重圧に潰れかけてたのが原作オフェリアなわけじゃん?

    エアプオフェリアはその期待、重圧を受けながらも愛されていることを自覚しているからこそ、「ならば私はその期待に負けないほどカッコよくて強い戦乙女にならなければ」ってなったんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:44:39

    >>72

    見せなさい!

    洗いざらい全て!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:44:43

    >>72

    今のままが好きかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:45:15

    エアプ概念ってみんなで作り上げるものだからガッチガチに一人で固めるとあんまりアレではあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:46:38

    個人的に見たい自分もいるが、そこはスレ主に任せる

  • 79エアプのスレ主23/04/15(土) 23:47:31

    やめときますか
    このエアプは自分の胸にしまっときます

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:48:38

    提案があれば言ってみるのは議論が進むし良いと思う。
    あと反対するにしても、ただ否定するんじゃなくて代替案とか折衷案を明記すれば議論が進んでいいんじゃないかな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:49:44

    >>79

    エアプをしまうってなんだ…(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:50:01

    エアプヴァッターマンの語彙力すき

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:50:27

    なんなら別スレもありかな。エアプ異聞帯の王。
    もちろんスレ主の好きにすべきだと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:50:49

    スレ主がここで欲望を我慢できないならテレグラフ?に書き込んで取捨は任意でいいんじゃないかな
    基本ルールと追加ルールみたいな感じ

  • 85エアプのスレ主23/04/15(土) 23:52:38

    機会があれば別スレ建てて語ろうかと……

    今はエアプターを語りましょう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:54:46

    待ってくれ、オフェリアは確か前スレではリンボのこと気に入ってたんだよな?


    アイツを?????????

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:54:55

    「……んんー?なんだそれは。まさかとは思うが、オマエ、オレに逆らうのか?」
    「…っ……ふぐ………やっと、理解ったんだ、テスカ……おまえがオレにして来たことに、意味なんて、無かったんだ…。あの時、俺に答えてくれたのも、ただの、きまぐれで、意味なんて無かったんだって…!」
    「暴力、勝手にお金をつかう、いやがることをする、うそつき…。それは、悪い事だ。わるいことは…ダメだ…。わるいことは、善いことで打ち消しにすべきだ、そうしなくちゃ、おまえは、俺は、」
    「俺は!おれは、ORTを目覚めさせて、地球を破壊する。……今までの、そして、これから起こる全ての悪事を、精算する……!」
    「テスカ、テスカ…、テスカ…トリポカ……!」
    (……。…………カルデアの差し金か、はたまた連中の入れ知恵か。何でもいいな。…もう【これ】は、オマエには不要になったってワケね。生贄を求める古くてわるい神さまは、新しい希望を知った人間に逃げられ、過去に置き去りにされましたとさ。ま。そうなる、か)
    (オマエが無意味というなら無意味なんだろうよ。神の行動の意味なんてものは、人間が作るものなんだぜ)
    「ハハハハハ!……寂しいなぁ、デイビット」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:54:58

    >>74

    なるほどね

    原作だと心に深く重く受け止めてしまったのが期待>愛情だったのがエアプだと愛情>期待になったわけね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:22

    >>86

    原作リンボじゃなくてエアプリンボなので……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:42

    >>85

    スレ主がそれで良いなら。


    話かわるけど、エアプデイビットはやっぱりピカッされてからあとの経験のせいでああいう人格になったんかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:54

    >>86

    そう

    厨二が悪化した原因もリンボ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:56:51

    >>86

    なんならオフェ姉とスルトと道満でしりとりしてたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:57:16

    エアプリンボもろくなことしてないな…
    そういやオフェリアとしりとりとかしてたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:57:22

    エアプリンボは播磨のキャスター要素強め感あってオモロよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:58:00

    エアプリンボは本編リンボほど邪悪じゃないので最終的に光の戦乙女オフェリアと手を組む

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:58:46

    エアプオフェリアもこれで本編との互換性が出てきたな……じゃあ後はベリルとヒナコや……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:00:00

    オフェリアが強すぎてエアプスカディがアレやないとバランス取れないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:23

    道満「来たれ、暗黒の帳!」
    オフェ「暗黒の…帳……!?」

    道満「黒き力、限りなく!」
    オフェ「黒き力……!?」

    道満「✟闇が囁いておるわ✟」
    オフェ「闇が……囁く!?」

    道満「羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満、参る!!」
    オフェ「師匠と呼ばせてくださいっ!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:27

    エアプ北欧異聞帯の発展具合がやばい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:02:18

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:02:49

    >>99

    「カッコいいから」でヴァルハラの勇士を呼び戻すし「カッコいいから」で新しく魔眼を生やす女だ

    技術協力はスカディ様とエアプリンボ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:11

    >>96

    前スレだとヒナコは項羽様の真似でデータキャラになったんだっけ?

    愛する人に近づきたいっていう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:52

    >>102

    理由が可愛いなおい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:37

    第三異聞帯は多分蘭陵王がラスボスやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:53

    じゃあエアプベリルは……でも本編ベリルの精神性は生まれつきだから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:43

    ベリルはあにまんでプリン盗み食いしてるからパティシエにされた説

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:49

    数式は時が流れても変わりにくいからな、最初は愛する人の模倣から始まったけど寄り添うモノになったのかもしれない
    パイセンのシリアス面という項羽幕間しらないから適当に言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:36

    正直一番エアプターで好きなのベリルなんよ

    醜い魔女にも優しく寄り添って、マシュが汚れないために汚れ仕事引き受けて、バーヴァンシーを優しい子にして、最期は決死覚悟でペペロンチーノにモース毒を浴びせて後輩の背中を押してくれた

    最高の先輩だよ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:37

    汎とエアプでぺぺさんとベリルが立場逆転してんのおもろい。
    やっぱこの二人は通じるもんがあるのかね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:26:56

    >>108

    俺はオフェリアだな

    厨二病の面白さ、その発言に違わない実力、ふとした時に見せる普通の女の子口調、光に満ちた内面、それぞれのギャップがたまらないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:29:24

    一見何も変わってない様に見えるスルトが一番変わってるの笑う
    本家に見せてやりてーよエアプスルト

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:30:17

    >>108

    俺はエアプぺぺさん

    フロムロストベルトでぺぺさん回見たからってのもあると思うけど、人を辞めてしまった天狗道に堕ちたのが否が応でも理解できてしまうその生き方に哀しさを覚える

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:23

    >>111

    前スレだと本家スルトに「お前終末機構の役割放棄してんじゃん馬鹿なの?」って煽られたから「お前こそ北欧テクスチャ以外も燃やそうとしてて北欧の終末機構としておかしいことしてるやん自覚ないの?」って正論で煽り返してたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:30

    エアプペペさんは言動に反して色々と重すぎる……
    一人称ペペロンなのに……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:54

    本家テスカがエアプテスカ見た時の反応が気になるわ。あの人商人だし、浪費家みたいになった自分みたら頭抱えるのかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:04

    多分御山の人たち皆殺しにしたのも「自分は本物の天狗なのだから、自分だけがこの域に至ったのだから、自分以外の彼らはみんな“芽”がなかったから摘み取るべきだろう」みたいな感じなんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:09

    >>落ち着いて周りを見渡して。あなたを取り囲む世界は、そんなに厳しい世界ではないわ


    前スレのエアプオフェリアの台詞。マジで光に満ちた主人公の言葉なのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:02

    エアプデイビット、汎デイビットとのギャップがありすぎてウケんのに、このスレでも1部クリアできるって言われてるの好き。あの性格でもスペックは汎と同じだもんな。なんか汎より可哀想さが増してるし、精神的に不安定なんだけど、善いことのために信念を曲げないだろうという謎の信頼がある。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:26
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:54

    >>117

    (エアプタースレ④より)

    「人は皆、生きている。人は皆、幸せになるためならどこまでも強くなれる」


    人類皆強大……型月の人間賛歌のそれなんだよな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:58

    エアプぺぺさん概念はエアプぺぺさんは六神通全部覚えてマジモンの天狗見たくなってるけど人としての執念とか在り方の強さの面で本家ぺぺさんには敵わない感じの見方されてるのすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:41:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:12

    オフェリアがこうなったのは両親に愛されてるからって解釈いいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:43:42

    >>123

    このスレ見て「そういう捉え方があったか……!」ってなったわ

    クロス要素無しで綺麗に仕上げてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:13:39

    エアプ蘭陵王ってTSしてるから性別を隠しつつも顔を晒して士気をあげるなんて無茶してるせいで正史よりも数倍疲れてそう
    そこに性別も何もかも全部晒せるパイセンが来たらそら依存する

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:28:23

    汎キリとエアオフェが会ったら面白そうな気がしないでもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:02:45

    >>121

    性能だけで言えば多分エアプキリシュタリアも本編キリシュタリアよりは上だよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:20:42

    エアプデイビットがミクトラン攻略後カルデア所属になり藤丸立香が召喚したDVしない殺テスカを見て「ルーラーのテスカトリポカは俺だけのサーヴァントだったけど、俺の影響で彼が歪んでしまったんだな…」って湿って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:04:42

    テスカトリポカ
    散々人々を面白半分に虐げた末に、虐げた生き物のうちの一人であるマスターに裏切られて、善きカルデアに倒され古い時代に取り残された【悪神】
    本当に?
    確かに、あの時召喚されたテスカトリポカは悪であった
    生き物を嬲り虐げることを楽しむ在り方は筋金入りだ
    自分の存在を維持する為の楔であるマスターにすらすぐに手を上げて、財を取り上げ、嘘を吐き、相手が死にかけの虫のようになってもけして手は緩めずに、その癖気まぐれに助け舟を出して、藻掻く様を褒めちぎり甘やかして、そこに救いを求めれば愉快だと嘲笑う
    悪という言葉そのもののような人格の、酷く醜い存在だった

    ところで、彼のマスターは、自分を「人間では無い」と思い込んでいた
    死んだ子供の影から産まれた、脊髄反射で生きる、虫のような、おぞましいナニカだと
    ……しかし、昔父が教えてくれた通り、本能だとしても、善いことを成せる存在で居られたならば。
    或いは、人間の顔をしていても、赦されるのではないか
    そう、「無意識に」考え付いていた
    …そこに、彼は現れた
    【倒すべき悪そのもののような神】として
    果たして偶然であろうか
    もしもそれが、本当は人間がよかった、善いことをしようとするけれど時に間違えて悪い事をしてしまう馬鹿な人間で居たかった存在の、どうしようもない自虐心を見抜いて現れたのだとするならば?

    ーー神は、人間のために在る

    現在、元テスカトリポカのマスターに憑いている【ソレ】は、果たして本当に、悪神の残り我…なのだろうか






    こんなえあぷにまじになっちゃってどうするの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:27:38

    >>126

    キリ様はエアプオフェリアの中2にはじめは面食らいそうだけど最終的にめちゃくちゃ気が合いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:13:30

    >>129

    デイビットが天性の被虐体質EXすぎて笑…いや笑えんなコレは…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:28:48

    名にエアプとは付いているがむしろ原作に理解がないと出来上がらないキャラクターになっている…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:32

    エアプ蘭陵王はアルトリアの演技をやり切った普通の女性だったのかも
    嫌な事だらけの人生だったけど虞美人が唯一の救いで本音を漏らさないまま完璧な存在として消えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:00:44

    北欧異聞帯で見たいもののひとつ、ワルキューレ&エインヘリアル軍団VS天使の遺物たち

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:14:11

    >>129

    本編テスカトリポカは公平な神であり全ての戦士に平等に肩入れすることでシステムとしての役割を全うしたけど、エアプテスカトリポカはエアプデイビットにそれなりの執着を抱いたうえで自身に「倒すべき悪神」としての役割を課した…と思うとこれもまた原作ありきのエアプって感じで良いな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:17:52

    「まーた蹴落とされちまった!つまり次は、オマエらの時代だなぁ!価値観は巡る、善悪は移り変わる。邪魔になった古い理は破られ、新しく都合よく作り変えられる。ははは。流行が過ぎた服か何かかよ、オレ。……っと!世界はそうして闘争で繋がり、続いていくのさ。要は、オマエらなんぞ、精々他の連中から足引っ張られて蹴落とされないように、一生気張ってろってことさね。ハハハ、ははははははは!…………。……、……じゃ、さようなら。人間たち、」

    「優しいヤツってのは基本弱っちい。人に分け与えてばっかで損するから、意地悪な連中に真っ先に食い荒らされちまう。でもさ。それでも優しいヤツを貫き通せるのが強さってもんだとアタシは思う。……アイツは、強かった。そう思うでしょ?アタシはね、アイツみたいになりたいの。今は食い荒らされちまうだけのちっぽけな存在かもしれねぇけど、お母様や他の騎士にも認められるような、優しくて強いヤツに、生きて、なりたいんだよ……!だから、協力してくれるな?カルデア!」

    「ンダコラァ!!!コレデオワリトオモッタラオオマチガイダカンナコラァ!!!!アイツはまだ生きてやがる、つまりヤベェってコトだコラ!!!!ヤベェんだからヤベェんだよ!!!!クソ、ついて行けねーのがマジサイアクだ!!!!!!だから代わりに力試ししてやっからよ!!!!!歯ァ食いしばれェ!!!!!!!リンボもベリルもついてんのに、あんな強いだけのアレに負けたらアレだ、ゲンコだかんな!!!!!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:41:35

    >>136

    口調だけでも誰だかわかるもんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:32

    エアプ異聞帯だと
    南米→露シア→中国→インド→ギリシャ→ブリテン→北欧の攻略順だっけ
    やだ…エアプオフェリア強くなりすぎ…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:27

    エアプオフェリアはどう足搔いてもラスト担当の貫禄なのよ
    あとエアプデイビットは早く攻略しとかないと命と心が心配になる感じだし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:41

    >>135

    ざっと見返してきたけれどそれなりの総量を考えてしまうな……祝福()あんなにメンタルにきてるのにないと保護されて迎えたイマジナリスクランブルあたり取り返しのつかない事態になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:46:35

    エアプデイビット、コベニちゃんみたいだなと思ってたら過去スレでも同じこと言ってる人いたわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:49:12

    >>138

    原作でもキリシュタリアに「最後に雌雄を決するのは神の異聞帯が望ましい」とか言われるレベルのポテンシャルあるんすよ


    真面目な話するとスカディ自身は異聞帯育成に乗り気だけどスルトの炎のせいでうまくいかないのが実情なのでスルトの炎を回収するだけでスカディの大神から継承した権能がフルで発揮できる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:52:09

    >>142

    神→君だわごめん

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:40:35

    エアプトリポカに脳焼かれて自己解釈いくつも投下してごめんよ





    オマエたちも変わり身が早いよな
    血も戦いも暴力も略奪も誇大も独裁も強権も支配も、あんなに持て囃していた癖に、あれは悪神に唆されていたんですってか
    勝手に見出して、勝手に祭り上げて、勝手に差し出して、勝手に求めて、自分たちで【そう】成形しておきながら、作っても無い奴から悪いモノ扱いされるわ、それがなくても自分自身にすら「生贄なんて時代遅れ」だとか散々言われる。寂しいなぁ、笑うしかない。オレってば無様でウケる!
    ま、でも、いいんだわ。別に
    これはオレの感傷であって、当たり散らしたいワケじゃあない
    何しろ、そこが、オマエたち人間の面白いところだからな!
    なあ。オレは自由に、好き勝手やってるように見えたか?
    そいつは良かった
    でもな。本当に好き勝手出来るのは、何時だって神じゃなくて人間なんだぜ
    新しくなっては古いものを脱ぎ捨て、簡単に変わって旅立って行けるからこそ、オマエたちは見ていて愉快なのさ!
    あれだけ恐怖して崇めて依存していた全能の神から、誰かの言葉と意思一つで、震えながらでも離れて一人立ち上がってみせる
    そういうところが、人間の愛し、おっと。憎たらしくて見所がある部分だ
    だから見せて欲しいだけなんだよ
    オレを、悪神を置いてけぼりにして、ようやく独り立ち出来そうな癖に、未だ幼年期の悪夢に苛まれて立ち竦んでいる、頼りない人間の行く末をな
    オレは鏡写しの悪い神さまなんで、【祝福】なんて言いながら何も口にしないし、何もしてやれはしないがね
    ……。……

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:28:38

    改めてこの集団幻覚完成度高いな?
    エアプオフェリアがほぼ中二病に罹患したキリシュタリアなの因果だな
    代わりにエアプシュタリアとエアプドックは慎二成分注入されてるし
    エアプペペとエアプベリルは原作ペペと原作ベリルは互いに自分のIF見てるみたいな感覚で相手見てたかもしれんって考察材料になるし
    エアプビットはあにまん民の性癖の煮凝りだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:40:43

    >>145

    (デイビットだけおかしいことになってると思うのはオレだけか…?)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:51:06

    エアプデイビットが7章(北欧)に突入したときに「そ、その、今まで黙っていたんだが……」とエアプオフェリアやエアプキリシュタリアとの諸々を喋る


    「オレも、キリシュタリアも、その、求める未来は違っていた。しかしただ一つ、マリスビリー・アニムスフィアの目的を遂げさせることだけはしてはならない、何も喋らずともその点で意見が一致していたんだ……」ってなる
    そして最後に「ただ……オフェリアが、そこにたどり着いていたのは驚いた。いや、オフェリアの能力が足りないってわけじゃないんだ。でも……なぜ彼女は真実に辿り着き、本来はできないはずの人理修復のシュミレーションを脱落することなくやり遂げたのか……」って困惑するシーンが挟まれる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:53:57

    >>147

    俺知ってるよ

    シーンが飛んで、北欧異聞帯でスルトが「オフェリア。……お前の運命力で、なぜその人理修復とやらを成し遂げられたのか。キリシュタリアとやらだけならまだしも、お前まで」って聞いたら自信満々に「我とキリシュタリアの力が、意志が、魔神王ゲーティアよりも上であった。それだけのことだ我が同胞よ。……人は、そう在らんと決意すればどこまでも強くなれるのだからな」って答えるの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:57:26

    こっちもこっちで爽やかに異聞帯切除の旅が締めくくられそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:58:48

    >>147>>148

    なんで黙ってたんだろう、って思ったけど多分これエアプキリシュタリアとエアプオフェリアに対する義理立てだな?

    エアプオフェリアはともかくエアプキリシュタリアにもそれとか健気かよエアプデイビット

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:00:55

    ありがとうございますエアプオフェリアとエアプデイビット大好きだったんでふぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:10:07

    敵のあり得る未来をピン留めデバフ妨害しながら自分のあり得た過去をピン留めして自分にバフかけながら一生タコ殴りにし続けるエアプオフェリア概念

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:12:05

    イヴェットちゃんがそうだけど魔眼一個増やすってだけでそこまで強い効果じゃなくても脳を直接弄るものだから相当人体にとってリスクがあるんだよな
    高いクラスの魔眼なら尚更

    それを「カッコいいから」って理由でエアプリンボと協力してやるエアプオフェリアは相当ぶっ飛んでる

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:21

    エアプデイビットとエアプオフェリアは互いにリスペクトし合ういい関係に違いない
    エアデ「また何も、言えなかった…。俺もあなたみたいに心が強かったならば…」
    エアオフェ「この禁じられし邪眼は我のみに赦された秘技よ、模倣など片腹痛い!フハハハ!しかし、あるいは。貴様のその胸の内に秘めたる熱き意志の血潮が開放されたならば。その時!我らは対等な宿敵としてぶつかり合うのだろうよ!それまでは運命に逆らい、尊き友情を築くとしようか!」
    エアデ「なんて言ってるのかまるで分からないが…。ふふ、友情、か。ありがとう。オフェリア…」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:21:06

    個人戦最強はエアプぺぺ、戦争最強はエアプキリ様、なんでもアリはエアプデイビット、みたいな感じで本家のそれと似た感じのランキングにはなってそうだけど「なぜかこの三人に勝ちかねない運命力とISHIのモンスター」としてエアプオフェリアがそこに台頭してきそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:38:21

    エアプデイビットにイマジナリスクランブル参加させたいけど自罰的なキャラ属性がゴッホちゃんと被るから悩む
    大フォーリナー祭でフォーリナー側のマスターとして連れられてトントン拍子で御輿に担がれるかもしらない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:40:27

    ふと思ったがエアプペペさんも口では汚く罵りつつも本音では原作のようにエアプデイビットが好きだったらどうだろう
    秀才ズラして5分しか記憶を持てない弱虫毛虫なアイツは叩かれようが貶されようが善い人であろうと躍動している
    自分は自分の運命に負けてバキバキに折れて天狗道に堕ちたのに
    眩しくて鬱陶しくて大嫌いな筈なのに目が離せない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:18:10

    >>157

    好きすぎて飛んじゃった

    台詞の節々にその片鱗が見えてマスター勢が「まさか……?いやまさか……」ってなるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:09:50

    個人的にぺぺ→デイの解釈が『運命がどうであろうと輝く星に恋をした』って感じなのでエアプぺぺがエアプデイに巨大感情抱いていたら『泥沼に沈んでいようと星のように輝く善性が眩しくて目を逸らした』なのかもしれない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:52:56

    そもそもテスカんの嫌いなものって戦いをするのに傷つかない者だから、エアプデイビットの臆病いじめられっ子スタンスを最初は気に入らなかったのかもしれない。でも絡んでいく内に人生ハードモードRTA走者で決して戦場から逃げない(逃げられない)ことを知ってテンション上がって立派な戦士にしようと教育するけど本人の愛情注いだぶんだけそっぽ向かれる性質のせいで出力されたのがあのDVの可能性

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:53:35

    南米異聞帯攻略を後回しにし過ぎると型月恒例加害者に転じる被害者になるエアプデイビット概念…
    ある日ついに我慢できなくなって手を出してくるエアプポカに抵抗したらあっさり殴り返せたエアプデイ
    これは不味いと青褪めるが当のエアプポカからは何の反撃も反論もなくそれどころか「オレが悪かったよ」と大人しく謝られてしまう
    そこからは何かが切れたエアプデイ
    許さないと罵りながら今までの事を全部謝らせたり自分の命令には絶対服従だと脅して頷かせたりタガが外れたように振る舞ってしまう
    その後も勢いのまま人生で溜め込んで来た負の感情をエアプポカ相手に言葉と暴力でぶちまける
    エアプポカは一切文句を言わず反撃せずただただエアプデイのいうことを聞いて肯定する
    そこにはすっかり今までと逆転した主従の姿があった
    異聞帯自体の難易度についてはエアプデイ主体に足並みが揃い非常に効率的になるため非常に手強くなるだろう
    ただしエアプデイの心労と情緒不安定は加速しているしエアプポカは常に憐れむような微笑を称えている

    メタな話エアプター流行ってた時期テスカトリポカにDVし返すデイビットスレがあってオオウケしたのを思い出しただけなワケ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:20:05

    北欧異聞帯に突入したときに本編の光体ククルカンよろしくストームボーダーを初手レーギャルン(軽め)で叩き落とす未来が見える

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:16:48

    エアプデイビットは被虐体質EXだからな…ただでさえエアプなのにエアプの根幹(?)がブレたら幻覚が霧散しちまうぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:31:51

    エアプオフェリアとエアプデイビットいい……対立する(してる)けど相手に好感と尊敬を持ってるバトロワ系ライダー人間関係を見たい
    攻略順番が変わるならインド異聞帯で顔見せてくれるエアプオフェリアがいてもいいよね?神ジュナとエアプペペは強いからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:41:07

    ——このただの中二病からトンデモハイスペ戦乙女と化したオフェリアさんは?


    >>162

    こわー…

    理由:カッコいいからでワルキューレの兵装とかゴッテゴテに強化されてそう

    恐らく街も世界のカッコいい城塞詰め合わせみたいになってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:01:31

    >>164

    お互いに敬意を払うエアプオフェとエアプデイ、異聞帯の物語の最初と最後を飾るのに相応しいな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:52:50

    エアプデイビットは哀れで殴らればかりでカルデアに助かれても死にたくなるのがいいのよ………………そして本編デイビットにどうしてそうなる?って言われれまた死にたくなるのがいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:16:00

    でも生まれてはじめて人体を殴った気持ち悪さと反撃されないと発見が混ざり合って引き攣ったような、虐げられながらも善くあろうとしていた人間とは思えない卑屈な笑顔を浮かべるエアプデイビットは見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:31:17

    エアプデイビット「こ、これは敵に最大限の被害を与えて、こちらが被害を一切負わない最も効率的な作戦d(バシン‼)」
    エアプテスカ「血を流す気のない戦い方を提案するとはどういうことだ?」(境遇も生き方も戦う意思も戦士として問題ないが後は血を流そうとしない態度さえ教育できれば完璧なんだが)

    ……なんか本編テスカも結構引き金が軽いせいでぐだやデイビット以外のマスターならこうなってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:33:47

    >>168

    優しいキャラが二次創作で腹黒にされる現象みたいなことになってる…

    前スレのエアプターと地続きだから乖離し過ぎると誰ぇ!?となる…いやエアプだが?(混乱)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:31:23

    あんなに一緒にいるはずなのにカドックのエアプ妄想発展させにくいんだが!?しかもその本編で意外とカルデアに来る前の詳細ないなという実感が存在
    お前はどこから来てそしてどこへ担当異聞帯での状態が最悪だったのはわかるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:58:25

    >>164

    前スレで見た概念なんだけどエアプリンボとエアプオフェリアが超仲良しだからエアプオフェリアの要請を受けて神ジュナ唆してやりたい放題するエアプぺぺに然るべき対処を受けさせようとするエアプリンボ概念がですね……

    なおエアプぺぺに逃げられて決着は妖精國

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:29:47

    加害者に転じる被害者属性のエアプデイビット、端末召喚せずに自分で殴るあたりこいつも加害者向いてないんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:15:07

    >>168

    ほんともはやスレチよ、加害者デイビットのスレならあるから、そっち行けば?

    前スレにエアプデイビットはもうカルデアに助かられたルートすら有るし、もう完成されたから、なかったみたいに壊さないで……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:21:49

    >>174

    所詮幻覚でどの可能性もありだと思うからそう目くじら立てない方がいいと思うぞ

    その方向性で考えたくないからあなたは考えない、ぐらいでいいと思うけど

    どれもこれも言ってしまえばエアプの妄想垂れ流しなんだから別に貴賎はないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:25:52

    こんなエアプにマジになっちゃってどうするの……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:39:12

    エアプデイビット、四月馬鹿の野球で控えのエアプテスカに殴られたりエアプカドック達に「次打てなきゃわかってんのか?」とか脅された後で、涙目で打席に立ってめそめそしながらあのえげつないスキル重ねがけしてホームランかっ飛ばすと思うと面白いな。
    泣きたいのはこっちだよってピッチャーに思われるやつ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:17:23

    >>177

    脅されてもきっちり結果を残すエアプデイビット流石か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:24:43

    無事にホームランを飛ばしてベンチに戻ってきてもエアプポカの気分次第で俺より飛ばすのは生意気って言われたりするのかわいい…
    いやかわいそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:34:28

    助けて審判(ゴッフ)!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:47:40

    エアプデイビットは本編同様に独りで特異点攻略してるんだろうから、エアプテスカはだれ一人として召喚することができない自分の呼びかけに唯一答えてくれた存在になるわけだからそりゃ依存するわ……
    攻略時に召喚を試してるかはわからないけど、もしも試してたら自分に応えてくれる存在はいないという認識が強く刷り込まれてるから余計にエアプテスカに依存してるだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:57:02

    エアプデイビットはデイビットになってから被虐体質になったのか再構築前の少年の時点で被虐体質だったのかで解釈少し変わりそう
    具体的に後者の場合被虐体質だった少年の唯一の味方だった優しいお父さんの存在が消えた事で自分が『善い事をする』ことで父の存在証明になると思っているから周囲から当たり散らされようと頑張っているのかもしれない…知らんけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:13:37

    エアプクリプター7なら控えにトリ子がいると思うんだよね
    みて!一人だけ痩せてるエリザが!「全然ちがうだろーがちゃんと見ろ節穴ヤロー!」
    チップスドカ食いで太った(3アウト)エリザベーブに囲まれちょっと不機嫌になっちゃうけど彼女のいい女っぷりからくるものと知って一言だけ賞賛して球場を去るのだ

    「でもかわいくてキラキラして幸せをくれるのがお菓子!そこは譲らないぜ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:06:47

    >>183

    エアプベリルはエアプトリ子のこと大事にしてるもんな……

    エリザベーブに囲まれてんの笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:18:00

    エアプテスカもクソエイムだとすると当たらない銃で撃つんじゃなくてちゃんと殴りに行っているあたり真面目にDVやってんなこの神

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:05:09

    真面目にDVとはいったい……?
    神様らしいと言えばそれらしいが

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:09:10

    別に恋愛とかCPではないんだがエアプオフェリアとエアプデイビットの2人好きだな…
    男前なオフェリアと弱気だけどやるときはやるデイビットでトンチキ特異点を攻略してほしい
    前スレだとエアプベリルも入れて3人で良好な関係だし、3人で仲良くお茶でもしててくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:25

    エアプのSINは最終的に蘭陵王vsヒナコ(+項羽)vs始皇帝みたいになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:38:51

    >>156

    エアプデイビットとゴッホちゃんを同じ部屋に閉じこめたい

    大事故が起きそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:32:31

    被虐体質EX持ちと誰かが閉じ込められた時事故がない方が少ないと思う悲しみ
    今のカルデアは善き集まりなので一般的なそれはないだろうけど速く救出してあげたいよね双方のためにも

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:37:12

    フォーリナー勢にやたらと懐かれるエアプデイビット概念

  • 192エアプのスレ主23/04/20(木) 19:40:33

    もし2スレ目建てたいときはご自由にどうぞ!
    0時にまたIP規制に捕まるかもしれないので…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:15:43

    >>188

    カルデアが登場人物なだけで蚊帳の外になるやつだな

    妖精國みたいに

    エアプ妖精國は反対にモルガンと「私の国と汎人類史、どちらが尊いか殴り合って決めましょう!」って言うのかも?

    本編じゃ妖精連中とも不完全燃焼な戦いしかしてないから、エアプ妖精騎士は全員第三再臨で最後の戦いをしそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:33:00

    エアプどころか最新章まで突っ走ってるような奴らがエアプに熱上げてるこのスレ好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:06:45

    >>191

    フォーリナー勢に何故懐かれるか分からなくて「はわわ」みたいになってるエアプデイビットでもいいし、「やっぱりオレは人間じゃ…」って曇ってるエアプデイビットでもいい。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:28:58

    エアプター見てるとデイビットが女性じゃなくてよかったという気分になる。いや男性だろうがDVはダメだけどさ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:26:47

    エアプテスカは日常的に素手の暴力を振るうだけだけど、本編テスカは会話ミスって神に意見したら一発で命奪ってくるから実はエアプテスカの方がマスター的に安全度高そうなのなんかのバグだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:53

    >>195

    友好関係が広まるとエアプテスカトリポカの暴力が来るから仲良くできないのかわいいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:56:50
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:10:07

    もしかして4月中はエイプリルフールということも込みで立てたんですか?スレ主は何も言ってくれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています