見返すと改めて虎杖ってめっちゃイイ奴だな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:49:02

    根明で善良で爽やかなバカタイプの主人公っていうとよく聞くヤツだけど、思慮浅くて空気読めないタイプのバカさじゃないから不快にならないし、かといって頭の硬い正義漢ってわけでもなくてちょっとワルい方向にも融通が効くし、懐もかなり深いし、コミュ力もあるのがマジイイ奴
    おまけにあざとくてかわいい
    そりゃ虎杖に狂う読者も出てくるわけだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:55:13

    アニメから入ったばかりの時順平の壁を一瞬で破壊した時陽キャに当てられてこっちもフリーズしたわ
    コミュ力強すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:56:44

    人によってはパチンコしていた件は良く言われるが、俺はちょっと悪い感じあっても違和感ないと思ったので気にならなかった。

    これで喧嘩した相手の金をくすねたりしたら嫌だが。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:00:30

    コミュ力の塊よな
    料理も上手いし友達になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:22

    相手を不快にさせずにするっと距離を縮めるのがうまい
    良い意味で世渡り上手そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:56

    尊敬してるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:29

    >>3

    何かあれば喧嘩相手からのカツアゲじゃ済まん損害をパチンコ屋に与えるけど

    まぁ大したことないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:54

    >>7

    正直大阪東京でもなければそこんとこまあ緩いしパチで大暴れするとかでもなきゃ通報されることもまずないしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:51

    田舎結構緩いぞ
    俺の友達、タバコ吸ってるやつも酒飲んでるやつもパチやってるやつもいたしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:06

    イイ奴だから周りに人が集まって死んで曇っていくんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:52

    >>9

    嘘だろ?マジか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:49

    いい意味で広く浅くなんだよな。
    人の深部までは侵入しないし、自分の生い立ちとかも深く語らないし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:21

    >>11

    マジ。と言っても友達の友達だけど

    俺んとこは半分都会だったからタバコとか酒とかあんまり見かけなかったけど、友達の友達が住んでるとこは結構田舎でさ、だからやってるやつ多かった。しかもこっそりバイク運転していたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:05

    >>13

    スレチかも。ごめん

    だから虎杖んとこも結構緩かったんじゃなかったかな?

    でも仙台って都会なんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:15

    >>11

    9じゃないがマジでこんな感じだよ地方なんて

    酒とか煙草も身近にいる緩い大人が代わりに買ってきてやったりとかもするし、こういうのはゆるヤンキーとかのグループならどこでもやってそうだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:25

    田舎のパチンコはほんとにゆるゆる
    不良の素行も夜中にバイクで走って騒音立ててなければ特に何も言われない
    虎杖の地元はわからんけどそれくらいなんかな?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:52

    >>14

    マジの大都会くらいよパチンコ厳しいのは

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:02

    虎杖ってどこ住みだっけ?
    仙台のどこ…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:59

    >>5

    作中でも年上に気に入られまくってるけど

    年上ウケするから気に入られて出世しやすい性格してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:05

    >>18

    泉区だったりして

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:34

    >>16

    田舎ってゲーセン無くてもパチンコはあるんだよね何故か

    外ゲーしたくてもパチか駄菓子屋(今は無いかも)くらいしか選択肢なくて泣ける

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:52

    >>21

    田舎って基本若者いないから需要がジジババに傾くからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:59

    パチンコやってるおっさんホンマに沢山おるんか?
    沢山おるならそこに(パチンコ)いる虎杖違和感ありまくりじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:54

    アニメから入ったけど、虎杖のことはここの返答で好きになった
    厳しいこと言われて逆上もせず「え〜」みたいなノリで返すの、優しすぎて驚いた
    受け答えが柔軟すぎる、流石は爺ちゃん子

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:42

    >>23

    田舎のパチンコの話していいなら若者と定年超えたジジババばっかだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:53

    >>23

    ヤンキーぽいというか土方仕事の若い兄ちゃんとかもよくいるから虎杖みたいなヤンチャな見た目なら違和感ないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:55

    >>24

    受け答えからして好かれるのがわかるよね


    一番スゲーってなったのは順平のときの「さっき出会ったばっかりだけど友達になれそうでーす!」

    この返しは自分も使おうと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:18

    不愉快なこと言われたこと以外はちゃんと受け入れて自分なりに考えて答えてくれるところが虎杖のいい所だと思う
    受け身っぽそうに見えて本当は自分で考えて行動してるしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:40

    嫌味のないいい兄ちゃんって感じのキャラだけど、読者にはしっかりと印象に残るって、地味に激ムズなキャラ造形だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:53

    パチンコは分からんが友達からの呼び出しで換金すれば数万円を菓子に溶かせるんだったらまじで聖人よな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:40

    小説の話だけど
    社会科見学回と鬼退治回が虎杖の人となりが丁寧に描写されてておすすめ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています