尾獣はバランス考えて分配したらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:06:22

    風は懐事情を考えて守鶴だけなのはまだしも九喇嘛だけで他の国と同じくらいだろ判断になるってやっぱ九喇嘛ヤバくないか?
    尾獣玉対決の時は他が弱体化してたとかで九喇嘛抜きん出てないとは言われてるけど、九喇嘛はそもそも二分の一な上に初めての尾獣化に加えてリンクも万全じゃないのに互角だったし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:08:23

    まぁ卑劣様だし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:10:02

    ヤバいくらい強いからこそ手元に残す卑劣様の名采配
    1割くらいラッキーって気持ちがありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:10:16

    というかタダでもとか言っては柱間が尾獣集めたとかさらっと言われててやっぱやべぇよコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:24

    >>4

    まあ真数千手出せば九尾ですら一方的にボコボコにできるから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:56

    木の葉に九
    雲がニと八
    岩が四と五
    霧に三
    砂に一
    他の尾獣はどんな配分だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:22

    >>4

    クラマに対しての野放しにしておけない発言がなんとも微妙な感じになりそう

    野放しにして触れないようにしておくのが尾獣とその後の人柱力にとって幸せだったよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:16:16

    >>4

    一応九尾も柱間を負傷させたりはできてるし、マダラ戦直前とは負傷具合は違う。

    >>6

    霧は六尾のウタカタが血霧の里時代に抜忍になってるのと七尾は滝隠れに渡ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:17:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:17:34

    >>6

    六は霧で七はどっかの里が滝隠れに売ったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:18:01

    >>6

    当時は滝がそれなりに強かったから七は滝に渡った。そんでおそらく角都の上層部殲滅か里の方針変更かで里が弱体化。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:20:26

    >>11

    角都先輩!!尚2部開始前の出来事。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:46

    尾獣配ったのに関しては失敗な気もするけど、「尾獣を配る」と言うことでの里同士の外交交渉だから仕方ないか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:25:26

    >>13

    8体持っててもどこかで破綻するだけだろうし、寿命という時間制約がある中で"核抑止による平和"を目指すのはそこまで間違ってはいないと思う。

    問題はあの世界その"核"と同格レベルの一人間が極僅かではあるけどポップしてくる所。ガマブン太みたいな口寄せ生物でも肉薄する個体がそれなりに居るっぽいし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:39

    まあいつまでも柱間扉間がいる訳じゃないし、こうして木ノ葉の里は独占せず皆さんと分かち合いますよ、話し合っていきますよというポーズが必要だろう
    尾獣全部抱えてて周り威圧して従わせてもその尾獣が暴走したりして何かあった時に周りから助けてもらえなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:27:25

    五影会談はマダラが九尾連れての襲撃より前の出来事だから分配とは無関係だぞ

    九尾は野良で長年生息→木ノ葉設立→マダラ里抜け→近くに雲隠れができる→金銀兄弟が捕獲しようとして食べられる→初代五影会談→マダラが他里を木ノ葉の額当着けて襲う→マダラが九尾捕獲→マダラが木ノ葉を襲撃して木ノ葉が九尾獲得→柱間死亡して扉間火影に→他五大国の不満爆発で第一次忍界大戦

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:27:41

    >>12

    これノルマがおかしくなるかあんまり考え無い方が良い気がする

    >>13

    尾獣から大不評な模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:39

    >>4

    伝説のポケモンをポッポ感覚で捕獲する男柱間。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:29:25

    ただこの辺の政策って尾獣サイドからしたらクソもいいところだろうな……
    完全に人間の都合で自分達がどうこうされてる訳だし
    その辺、柱間も扉間も尾獣の力の部分ばかりを見てたというか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:29:53

    >>6

    里がどうかというより五大国毎に配ってるんじゃなかったかな

    だから火の国に属する滝隠れが七尾を分配されたはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:30:49

    よくも悪くも尾獣を力として扱い、個としては扱ってないんだよな
    尾獣の気持ちはないものとされてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:31:48

    このシーンの千手兄弟、良い警官悪い警官って感じで好き
    柱間兄者だけだったらタダで配る!→バカにしてんのか!ってキレられて決裂、または丸め込まれていつの間にか不利な約束させられてる
    扉間だけだったら、お前の言う事は正論だがお前が気に喰わん!ってなって決裂、または取引できても後々爆発する不満を植え付ける
    ってなってたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:10

    オオノキがマダラに襲われた際に柱間殿と話が違うって怒ってるから、他里に尾獣分配した時点では木ノ葉は尾獣無しになってるぞ
    九尾はマダラが捕獲するまでは雲隠れの近くで野生でいて雲隠れが捕獲しようとしてたって本編で言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:50

    >>23

    そういや金さん銀さんが居たな...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:39:44

    ここに限らずナルトの歴史って結構ガバい所多いから、色んな事件を時系列毎に編纂した大全集とか出してくんねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:03

    >>16

    九尾は野良で長年生息→木ノ葉設立→マダラ里抜け→近くに雲隠れができる→金銀兄弟が捕獲しようとして食べられる→初代五影会談(最初の会談で尾獣の分配の話をしてるのでこの時点で間違いない)→マダラが他里を木ノ葉の額当着けて襲う→マダラが九尾捕獲→マダラが木ノ葉を襲撃して木ノ葉が九尾獲得→

    これより↓は詳細不明のはず

    柱間死亡して扉間火影に→他五大国の不満爆発で第一次忍界大戦

    >>20

    滝隠れは火の国じゃ無いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:52

    >>26

    火の国には属しているらしい。湯隠れも火の国だとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:30

    >>26

    名前的に水の国っぽいけど一応火の国の端っこにある忍里だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:27

    >>17

    ノルマ何なんだっけ?


    (退場メンバーによりノルマ変更がなければ)

    芸術コンビ 1,3

    不死コンビ 2

    イタチ・鬼鮫 4,9

    辺り?(芸術の1とイタチの9は確定)


    変更がないとすると7,2でノルマ達成なのか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:15

    >>26

    金銀が食われたのと卑劣戦に大分時間が空いてて、その間に柱間vsマダラがあった感じか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:46

    >>27

    >>28

    滝隠れも湯隠れも別の国でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:57

    滝隠れは火の国だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:08

    >>31

    滝隠れは不明

    湯隠れは湯の国大名が出てきてる。


    一国一里ってどっかで聞いた記憶があるのと

    砂隠れが木の葉と同盟後に風の国の大名から軍縮言われた話から滝隠れが火の国とは思えない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:51

    こうしてみたら言い方悪いけど先に死んだのが柱間で良かったのかもしれない

    扉間が先に死んでしまってたら政治とか上手く回ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:47

    >>26

    臨の書で柱間死後に扉間が火影になって、その後程なくして起きた忍界大戦で扉間が命落とすって書かれてる


    第一次忍界大戦が第四次忍界大戦の約50年前で、第二次世界大戦はその20年後


    陣の書だと金銀襲撃は第四次忍界大戦の約32年前って書かれてるけど、陣の書は時系列滅茶苦茶+本編でもっと前の時系列にヒルゼンの火影姿が書かれてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:26

    >>35

    長期連載だとどうしてもこういう所時系列の若干の矛盾出ちゃうよね・・・ 正史年表みたいなものが有ればいいんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:59

    ボルトは映画で終わらせて
    過去編やってほしかった感あるけど時系列アレ過ぎて出来ないよなと感じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:41

    陣の書の時系列は本編の情報を基準にしてもなんかおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:07

    >>36

    重吾とあんこ辺りも矛盾?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:37

    >>36

    陣の書はな?長期連載故の矛盾とはまた別なんだ

    同じ冊子の中だけでも矛盾してる(ビーの幼少期の出来事が10数年前で青年期の出来事が20数年前とか)


    この出来事が24年前でしょ?そんでこの出来事はそれよりも5年以上前だから…19年前の出来事だな!!みたいな錯乱した感じになってるのが大量にあるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:26

    >>8

    ほう柱間を負傷

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:37

    >>40

    そうなの... すみません。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:03:41

    >>22

    扉間も政治家としてはかなり優秀だけど

    陰険な所や卑劣戦法で反感を買うから柱間の人徳やカリスマで上手いことカバー出来る

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:01

    けっこうこのへんの政治の話しっかりしてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:00

    >>39

    一流の忍はチャクラを結べば一瞬で記憶を交換できる

    アンコは木ノ葉崩し前に大蛇丸と接触し、大蛇丸の細胞と体を取り込んだカブトが呪印の力を蛇で繋がって吸い出してた、そもそもこの復活大蛇丸の肉体はカブトの体を侵食してた大蛇丸細胞を千切った物

    なので矛盾ではないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:24

    >>41

    こっちの話でマダラ戦時と鎧の損傷具合違う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:49

    >>29

    アニオリだとペインが六尾仕留めてるね

    残りは五尾だけども

    ・ゼツ→監視役が主で尾獣捕獲はノルマ外になってそう

    ・大蛇丸→もし捕獲してたら封印までの間に色々やってそうだし作中でも言及されていそう

    憶測からの消去法だけども小南が担当だったのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:33

    >>45

    呪印自体が重吾を元に作ったもの。


    アンコは大蛇丸が里抜けする前に呪印貰ってたはず?


    この辺が時系列的に無理があるんじゃないかなって。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:27

    >>39>>45

    確か年齢がおかしくなる

    重吾が19歳 二年後

    アンコ28歳 二年後 アカデミー卒業が10歳で大蛇丸の部下の時の重吾が下手したら赤ん坊の年齢だからおかしくないって話だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:05

    >>49

    となると大蛇丸が木ノ葉に居た時点で既に重吾orその一族から呪印は作られてたってことか。それなら矛盾はなさそう。ありがとう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:26

    後確か言われてたのは、
    大蛇丸とイタチの接触時期
    長門と自来也の修行時代と扉間の戦死時期関係もそれぞれを元に計算すると矛盾が発生してたような記憶

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:46

    国土がほぼ砂漠で生産力低い上にもらった尾獣も一尾だけって風の国結構大変だな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:55

    >>46

    柱間、この傷を短時間で回復してたんだろうな


    それはそれで「なんなんだこいつ」感が

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:04

    >>52

    砂は守鶴を自力で捕縛してる。多分1尾だけ名前呼びなのは尾獣分配に絡んでないから。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:53

    >>52

    代わりに奪うメリットが薄いから里に直接攻めてくるのは少なそう。まぁサソリの里帰りが本編であったんだけども。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:26

    均等に分配したところでやろうと思えば柱間が全部制圧出来るんだから均等もクソもないわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:48

    >>52

    一尾は貰ったんじゃなくて自分達で確保してる

    そんで確かこの会談の時に他の里から、尾獣は要らないから尾獣買い取る価格の3割ウチにくれって言って取引してたよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:41

    >>48

    戦争編で大蛇丸自身が呪印は私の仙術チャクラを流し込んだ物よって語ってるし、作中で呪印は天と地の二種類あるって語られてるから大蛇丸の仙術チャクラから作る呪印とジュウゴの体液から作ってる呪印の二種類なんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:19

    >>46これ九喇嘛の回想だから柱間の回想と違うんよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:45

    >>52

    砂はあれだけやってた我愛羅が2年で里長やる程人材難なのが心配。(立場を与えて人柱力の暴走を抑止しようって考えはあるんだろうけど)


    後お父様が4、我愛羅が5で空白期間はどうしたのかは気になる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:54

    >>46

    こう考えるとレボ助の世界の敵理論は間違ってるとは言えないのよね。実際マダラの忍界大戦で世界は(尾獣も含めて)結果的に纏まったし、結局本編終了後も"世界の敵"役が大筒木に代わった事で纏まってるし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:05

    >>59

    それ言い出してたら誰も信用できなくなるぞ。

    人間の記憶とかも曖昧だったりするから細部が違う可能性もあるのはしょうがないと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:33

    ていうか二代目の代で火と雷の同盟が成立してればもっと早く平和になってたよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:06

    >>63

    隠れ里の友好敵対がよく分からん。


    砂と岩が仲悪い。

    雲が木の葉にちょっかいを時たま出す。(他陣営にもしてるっぽい)

    霧は基本鎖国している。作中の主人公陣営じゃないから抜忍が多いだけかと思ったら設定レベルでも多いのか酷い。

    砂と木の葉は一応同盟関係。

    岩と木の葉が前大戦でやり合ってた。


    五大国はこんな感じだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:00

    尾獣さんプライド捨ててカエルとかいる秘境に行けばよかったのに…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:31

    >>65

    何かしら存在維持の条件があるのかも?やられても一定期間で復活するっぽいし(うろ覚え)。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:25

    >>66

    人柱力が死ぬと尾獣も死ぬから三尾は子供っぽいんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:11

    >>64

    アニオリ含め作中出てるのだと

    木ノ葉と雲:(表向きは)友好関係

    岩と霧:同盟を結ぼうとするも雲隠れの暗躍で仲違い

    岩と木ノ葉:柱間時代に同盟を結ぼうとするもマダラの介入で破談

    辺りもかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:57

    >>67

    正直これは見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:42

    >>69

    いつ見ても幼虫の重明で笑ってしまいそうになる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:43

    >>48

    無理矢理こじつけるなら、重吾以前に実験体になった重吾の同族が居て、アンコの呪印はそいつから作った物。しかしそいつがなんらかの理由で大蛇丸の手を離れてしまい、呪印の研究はいったん頓挫してしまう。

    その後重吾を手に入れた大蛇丸は改めて呪印の研究に乗り出し、他の呪印を作成する。カリンが知ってるのは重吾以降だけなので重吾が発端だと思ってるし、アンコを見ても呪印を受けた時期までは分からないので矛盾には思わない


    …とか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:27

    尾獣の分配より五影会談ていう枠組みが出来たことの方が重要な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:39:20

    >>72

    まぁそれが第一の目的よね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:59

    >>64

    木ノ葉との関係は

    雲隠れ→初代五影会談で協定断られる。第一次忍界大戦で扉間が協定結ぶも協定低欠の場で雷影が殺され、扉間もそのまま殺された為破談。第二、第三次と戦争してその後休戦協定結ぶも日向拉致未遂が起きた為嫌悪(九尾事件の傷が癒えてない為我慢)


    岩隠れ→初代五影会談で協定結ぶもその後マダラが襲撃した為敵対。第一、第二、第三次と忍界大戦で戦い続け、ミナト·カカシ·ダンゾウ·大蛇丸·カブトによって二度と刃向かえない程に叩きのめして、木ノ葉の被害は目瞑ってやるわと休戦協定


    砂隠れ→初代五影会談で協定結ぶも、立地が近すぎて木ノ葉に仕事奪われる為砂隠れが反発。第一、第二次忍界大戦で争い第二次忍界大戦後同盟結ぶも、大蛇丸に乗っ取られ木ノ葉崩し決行


    霧隠れ→初代五影会談で協定結ぶも、閉鎖的思考。第一次忍界大戦で二代目水影の死後マダラに乗っ取られ血霧の里に、四代目もオビトの傀儡。マダラのオビト育成計画の為に第三次忍界大戦でカカシと戦争

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:01:52

    尾獣は尾の本数=チャクラ量が多いほど単純な術で少ないほど種類が増えるんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:19:57

    >>75

    そんな設定は無いはずだけど


    作中描写で


    九尾>八尾>その他尾獣>一尾

    見たいに見えっちゃてる。


    外道魔像の封印が九尾が最後、半分の状態で結果暴れてる。

    八尾は二尾より制御難しい引き剥がされた時に人柱力を死なせないようにする。

    一尾は初っ端から本調子では無いと思うが完全体が口寄せ動物で止められる。

    一体だけ寺の僧連中に封印されてたりするのが多分原因

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:22:25

    >>76

    追記六道仙人呼ぶのに九尾が必要

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:54

    >>77

    ワシが現世に行く条件がやっと整ったとか曖昧な事しか言ってなかった印象だけど方法ちゃんと言ってたのね。

    もしかしたらここでポップしてきた可能性はあるのか。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:05

    >>78

    こんなタイミングで六道お爺ちゃん出てきたら流石に何このクソデカ観音ってビックリするのかな…

    あとその場合柱間がクラマ触った状態でマダラが柱間の肉モグモグしてる事に……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:14

    >>79

    確かある程度の動向はわかるはず

    ナルトとの会話中で前の二人が争いあったこと知ってる発言してる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:06

    もし初代風影が尾獣の割り当てを拒否しなかったら七尾も砂隠れに渡っていたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:50

    >>81

    雲がニと七

    岩が四と五

    霧に三と六

    砂に一(自前)と八

    で当分にするのでは?

    これだと後で木の葉が九で尾の数は同数になる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:50

    >>81

    霧に3,6が行ってる辺り尾獣の生態に合わせて場所選んでる可能性はありそう。砂で生活出来そうなのは... 1以外はどうなんだろ?(3,6,8辺りはきつそう)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:09

    >>83

    砂蛸と言う砂地を好むタコもいるみたい。

    いくら砂漠と言っても水源等があるはずなんで八尾も問題無いかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています