なんかまた色々言われてるようだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:56

    別にこの子は悪くねーだろと

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:28

    強いて言うならクソシステム実装した世界が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:20:15

    心中に巻き込むなみたいなこと言われる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:20:30

    マジックナイト達よ…
    ファミチキを買ってきてください…
    スパイシーチキンでもいいです…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:59

    >>4

    どうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:24:18

    殺す!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:16

    >>6

    ザガート倒したとき並の殺意!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:54

    ローソンしか…ローソンしかなかったんだよー!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:29:05

    何も責任がないとまでは言わないけど諸悪の根元みたいな扱いされるのは筋が通らない
    関係ない女の子を愛すべき日常から引き離した? それはそうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:40

    でもね、頼まれたからザガート倒したのにそれにブチ切れて襲われるマジックナイトは可哀想ってレベルじゃないと思うんすよ
    システムが悪い?うn…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:30

    ゾルタンあたりが皮肉って笑ってそうな終わりかた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:34

    ぶっちゃけ柱システムと魔法騎士システムが全部悪いし
    この子はこの子でちゃんと召喚時にクレフのところに誘導してるから説明足りなかったのはクレフが悪い



    詳細話したとして魔法騎士がじゃあ仕方ないね柱殺してくるってなるわけないだろって?それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:46

    モコナといいキュウべえといい、一見ゆるふわマスコットは無垢な少女達を曇らせるという教えでもあるんですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:01

    魔法騎士はまじかわいそう
    なんでこんな別世界なんて究極の他人事に巻き込まれてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:45

    スパロボで知った層がや柱クしてる印象
    原作放送中もそんな空気だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:39:51

    柱クソとは言ってるがエメロード姫クソとは言われてなくない?
    光たちが激曇りしてるなかザガートとキレイに昇天してく絵面が酷いのはまあそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:43

    >>14

    いきなり異世界に連れてこられ、何の報酬も見返りもなく、殺人を強制された中学生

    普通は病むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:59

    >>17

    せめて軍人呼んで

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:20

    頑張って異世界救ったのに「こんなのってないよ!」で大泣きしながら現世に帰る羽目になる魔法騎士ほんとかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:38

    襲ってくる云々言うがあれも生まれてしまった恨みの気持ちが勝手にやり始めただけで本心は止めようとしてたから...
    そもそも恨むなって話だけどそんな割り切れるもんでもないだろうし


    ノヴァもそうだが負の思いあると勝手に動き出すあの世界怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:17

    >>16

    スパロボでも二人の昇天を背後に光が悲痛な声あげる場面が酷すぎてもう笑うしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:23

    だいたいクレフが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:39

    結局あの諸悪の根源クソ世界システムが全部悪いよねって話になったような気がするけど二部では解決したんだっけ
    あなただけの名前をつけてしか覚えとらん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:24

    恨みが暴走して暴れだすのはともかくとして、突然現れたあの姫様専用魔神は何なの?もともと柱だから専用魔神くらい元々持ってたってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:18

    >>19

    その結果が負の思いによってノヴァ誕生だからねぇ。

    デボネアに唆されたとはいえ、本人は光の為に暴走するし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:34

    >>22

    魔法騎士の召喚を止めようとはしてたんだよな

    エメロード姫の意志が固すぎて反意させることは叶わなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:13

    アニメだと2期のオチがあまりにも雑過ぎてスレ画がバカだっただけって言われても反論出来ない
    アニメも漫画も脚本一緒だからアニメスタッフ責めるのはお門違いだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:16

    >>21

    ザガート&エメロード「これでずっと一緒だ…」

    光「あああああああああ!」

    この絵面周回プレイで通る度に温度差で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:57

    いや、どうかんがえても責めるべきはモコナだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:07

    >>27

    それに関しては原作の方ではモコナが

    「エメロード姫はセフィーロの民を愛していたが信じてはいなかったのかもしれない。だから自分一人で全てを背負ってしまった」

    という感じのことを言ってた


    まあ、柱システムを作ったお前が言うなよ、ではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:35

    >>20

    良くも悪くも思いの力が強すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:05

    >>30

    柱になろうとするくらい責任感の強い人間に信じられなかったはちょっと言葉がひでーと思うわコレ

    ごくシンプルに異邦人の光じゃないと柱そのものにNOは突きつけれんで良いと思うんだがねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:15

    >>32

    といっても柱システムが前提になってる世界で、そのシステムない世界とか人間生きてはいけんと思うよ

    外来人にしかできん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:37

    >>22

    エメロード止めようとしたけど結局止められなかった結果

    かわいい教え子が立て続けに3人も死んでるから勘弁してやってくれ

    アニメに至ってはメンタルだけじゃなくて身体的にもボロボロになってたし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:41

    女子中学生に手を汚させるのはあんまりだから
    大神さんに合体技で攻撃してもらうことにしている

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:19:30

    >>12

    多分選定基準、武術納めて魔法の才能ある10代半ばの女性だから、鎌倉時代とかだったら問題なかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:26

    >>35

    よりにもよって、ラブラブ攻撃で倒すの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:40

    >>23

    ぶっちゃけなんの解決にもなって無い、柱がやってだ事を自分でやれって世界になっただけだから


    それ出来たら初めから苦労してないんだよって感じに多分問題がこれから吹き出すだけ


    ただエメロードの顛末を知ってるからみんな納得して希望的な終わり方したけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています