【MS】エア×ダリ×エア 総合part03

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:43

    ・エアリアル×ダリルバルデ もしくは ダリルバルデ×エアリアル を語るスレです。

    ・CP要素はエアリアルとダリルバルデの組み合わせのみ、同軸含むリバは可(エアダリエア以外のMSやパイロット関係はNG)

    ・MSの考察はエアリアル又はダリルバルデに関連するものなら他MSも可

    ・元より与太から生まれた概念です、勿論気ぶりも良し、好きなようにこの二機について語ってください


    前スレ

    エアリアル×ダリルバルデ 総合スレpart02|あにまん掲示板あれで終わらせるのは勿体ないと思ったので次スレ作ったよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1803113/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:37

    たておつ
    保守ついでに彼らの馴れ初め

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:08

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:07

    意味深な型番で保守
    エアリアル :XVX-016
    ディランザ :MD-0032G
    ダリルバルデ:MD-0064

    グエルのディランザがわざわざMD-0031じゃないのは意味があると思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:11

    たておつです!

    このスレに出会ってから>>3がセンシティブ画像にしか見えなくなってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:30:22

    たておつです!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:32

    おつ
    初々しいスレ絵からの馴れ初めがセンシティブ
    おっぱい押し付けてるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:46

    ギスギス(決闘)からのラッキースケベで始まる恋は王道

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:41:47

    >>5

    >型番が2倍になってるってあったが具体的には16の倍数(16進数)あるいは2のべき乗(機械が実際に使えるのは0と1の2進数)が続いているのがAI絡みの機体の印なのかもしれないということ?

    >ルブリスのコールバック33がなんなのかはわからないが逆に32までしか処理できないと考えると32bitPCの壁っぽさを感じる

    考察としてのこれ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:45:29

    赤黒と白青でいい感じに対照的なカラーリングなのがまた良い
    機体的にも超特殊ガンダムと開発者の矜持と最新技術を詰めた通常機体だし
    こう…不思議ヒロインと王道主人公のボーイ・ミーツ・ガール的なね?そういう空気を感じるのですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:47:48

    立て乙
    ダリルバルデは制約を守った上での最大限を模索して造られた感あるの生真面目堅物ぽくて好きだわ(開発があの暗殺もやる親父さんの元なのは不思議だが)
    エアリアルは存在そのものが謎過ぎて、この対比がとても良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:08:24

    堅物風紀委員ダリルバルデ君の前に突如現れたミステリアス転校生エアリアルくんちゃん…という妄想

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:48:26

    エアリアルもダリルバルデも巨乳だな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:28:58

    たて乙

    前スレの

    >>型番(DNA鑑定)

    はフイたvv


    ところでグエルディランザはAI関係してたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:54:56

    ダリルバルデは巨乳だけど他も太いから括れなくてオスっぽい印象だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:17:33

    14話楽しみだね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:24:03

    >>17

    ちんまりお行儀よくテレビの前に待機しててかわいいね!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:03:06

    やはりダリエアなのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:28:45

    >>15

    ディランザはAI非搭載だけど

    ダリルバルデにグエルディランザのデータが活用されてるっぽい

    ダリルバルデの意志拡張AIの仕組みは正直わからんけどグエルディランザでの戦闘の癖とかを取り込んでるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:55:01

    真面目な話→“LEAD BRIDAL”を婚礼を導く/花嫁を導くという意味と捉えても、これだとあくまで導き手の役割を与えられているのであってダリルバルデ自身の結婚じゃなさそうなんだが…

    本音→エアリアルの結婚式にその結婚に異議あり!と駆け込んで花嫁?花婿?を攫っていくダリルバルデが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:58:16

    この綴りに意味があると仮定するならBRIDALってミオリネのことかな?
    ホルダー戦勝つためにガチで作ったかんじ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:00:43

    って場合はダリルバルデ…お前…決闘用なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:12:14

    >>21

    >花嫁?花婿?を攫っていくダリルバルデ


    つまりシャクルクロウで颯爽と連れ去っていくんですねわかります(お姫様抱っこは構造上無理でしたごめん)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:13:27

    >>24

    躍動感が素晴らしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:20:36

    >>15 >>20 今のゲームキャラのAIでも深層学習っていう「完全にランダムな行動を繰り返すエージェントが、成功体験を積み重ねることで徐々に最適解へと自らたどり着く機械学習モデル」のが使われてたりするんだけど。


    過去のグエルの戦闘データを元に「このタイミングでこの武器をこう組み合わせて動かすのが最適化」とAIが判断したとして、明らかに対エアリアルのデータだけ異質なので学習が不十分orイレギュラーとして学習に使われなかったのかもしれない。

    またはグエル自身が進化していて、AIの学習データに常にないことをし続けてるので追いつかないとか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:22:41

    >>24

    こういうスタイリッシュ略奪劇見たかった

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:29:00

    お姫様抱っこ難しいよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:58

    特撮爆破アクリルスタンドでよりドラマチックに。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:36

    支えなしで他のガンプラ抱えて自立できるガンプラって凄いよな……下半身の安定感半端ねえな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:33:33

    かっこいいぜダリル君、これは花嫁を手に入れた花婿の貫禄

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:33:55

    >>28

    凄っ流石ジェターク製の安定感

    ちなみに逆は難しい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:35

    何度見てもダリルバルデの安定感すごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:35:25

    ガンプラのダリエア見てるとBANDAIスゲー!!って気持ちが湧いてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:21

    >>28 >>29

    うわー凄い!我が家のダリルバルデは右足が外れやすいから自立させるのが怖いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:41:47

    >>32

    肩のシールド外してみたけれど、エアリアルの腕の長さ的に無理でした。。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:17

    いろんなポーズでエアリアルを持ち上げて支えもなしに自立するダリルバルデは凄い
    ジェタークも凄い、バンダイも凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:50:27

    難しいけど、"たかいたかい"もできる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:07

    横から

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:53:57

    >>38>>39

    へー凄いな安定の安定感


    それとは別にダリルバルデのブレードアンテナがまたおっぱいアタック喰らいそうになってるw

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:31:28

    >>40

    ダリルバルデ「(当たって・・いる・・)」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:02

    ダリルバルデってごついジオン系体型?かと思いきや足元はほっそりしてて意外と美脚なのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:51:51

    同じジェタークならディランザがザクの系譜っぽい

    ダリルバルデはアスリート系の美脚だなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:53:19

    >>40

    たかいたかいポーズの写真撮り終わるまでに、おっぱいアタックでアンテナが2回落ちました。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:04

    あと30分で本編始まるなあ
    仕事なのでリアルタイムでは見れない
    エアリアルは出るだろうけれどどんなになるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:29

    かわいい…カッコイイ…最強だ…


  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:35:40

    ずっと改修型エアリアルくんは怖かっこいいと思ってたんですよ
    予告カットのアオリの角度だと相変わらずお目目がぱっちりしてて可愛いんだね 発見だわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:45:29

    スレッタとエアリアルはパーメットリンクしてない疑惑が出てきたのですがどうしましょうね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:40:25

    ジェタークのMSは頑丈だなと思った
    ダリルバルデ、お前のおじさんたちは大変だけれど頑張っているよ……!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:37:48

    エリクトinエアリアルが確定したことで
    エアリアルを高い高いしてたりする図が幼女をあやしてる姿に変換できるようになってしまった
    保父さんバルデ爆誕

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:54

    SDエアリアルをゲットしなかったことを今さらながら後悔してる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:58:24

    どうしようエアリアルちゃんがなんか怖くなってきた。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:17:08

    エアリアルくんちゃんって呼んでたけどほぼエアリアルちゃん確定なのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:28:59

    私の娘たち、なので少なくともプロスペラ目線では女の子だと思ってた。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:49:30

    中身はロリのエアリアルちゃんだったか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:49:05

    >>51

    今見たらAmazonに定価であったよ

    数日定価で出てるからネットでなら安定して買えるようになってきたのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:07:13

    子どもってわりと力任せな遊び好きだから、3話ももしかしたら戦う以外で、中の子は楽しかったのかもしれない……
    ダリルバルデにまた回して!とかせがまれて、えええええ……てなるダリルバルデくん(大変危ないのでやめましょう)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:32:40

    AIの製造年的におねショタやショタおねショタだったエアダリエアが
    ここに来ておにロリになるとはな……めちゃくちゃ最高じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:27:19

    おねショタもおにロリも、もちろん同年代(概念)も、あらゆる可能性を秘めた組み合わせ、それがエアリアルとダリルバルデ……はよ出てきておくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:26:55

    エアリアルが姉のおねショタと思いきや逆だった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:11:57

    正直な話すると倫理観あやふやな幼女に振り回されるムチムチお兄さんは我の特効なのでもっとやってもっとやって

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:18:02

    トイ○トーリー的なパロのエアダリエアで、持ち主が見てた水星の魔女の真似して決闘ごっこしたりプロポーズごっこする妄想してた
    このパロなら色違いやカスタムした2機が同時に存在できるよウヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:35:48

    幼女エアリアルくんちゃんはダリルバルデくんちゃんと再会した時、またフライングボディアタック(喜び)してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:38:14

    スレ画が幼女エアリアルの手を引くお兄ちゃんダリルバルデに見えてきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:38:54

    幼女に翻弄される武士、イイ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:50:33

    幼女なエアリアルと、生まれてまだ1年にも満たないちんまいダリルバルデくんというほのぼの可愛い組み合わせもあるぞ
    ちょっとだけおねえさんなエアリアルがあそぼーって誘ってきてもいい
    恥ずかしくて照れてしまうけれどぎゅっと前を向いてぶっきらぼうにその手を取るのも可愛い

    ちんまいでぃらんざ一家スレ見ていたら、あのサイズでてちてちしているエアダリエアも見たいんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:11:11

    ビジョンとして出てくる姿は生前のエリクトだが精神年齢的には大人かもしれない。
    でもやっぱり小さい頃からもうヒトとして生きてないってことは浮世離れしてるんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:36

    おねショタ派ワイおにロリに傾きかけるがおねショタを継続
    おねショタのはずが若干オギャってる注意

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:59:33

    どちらでもええんやで
    無限の可能性を秘めるのがエアダリエア

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:13:46

    初ガンプラがエアとダリ同時購入だったんですが、「ガンプラは自由」ってこういうことだったんですね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:53:41

    今は格好良く作ったら色々撮影して、気軽に見てもらえるところがあるのいいな
    デコってメイド調にする人だっている

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:22:19

    >>68

    うーんやっぱり座りたくなる太股してるなエアリアル

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:46:21

    14話観た後に原初のスレのアナグラムのこと思い出しちゃった

    Arie 発音次第でエリー
    AL(Artificial Life)人工生命

    なんて言葉遊びもいけるかもしれない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:35:27

    14話の衝撃でお通夜モードだから燃料欲しいね・・
    でも新エアリアルちゃんに久々に会ったダリルバルデくんが曇っちゃうのもいい・・
    昔のお嬢はもういないのだ・・みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:48:37

    >>74

    プラントクエタで改修を受けた際に記録が消去されちゃって……みたいな記憶喪失ネタが出来るんじゃないかと思った

    もちろんダリルバルデの方がでもいいけど様変わりの仕方的にエアリアルの方が記憶を失ってるのが似合う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:06:02

    >>75

    悲しくて良すぎる

    昔の可愛いエアリアルがもういないとか辛すぎ良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:52:27

    >>75

    やっぱ記憶喪失になるのは不思議系ヒロインが似合うけど、

    ダリルバルデがエアリアルの記憶完全に失うも、ちらちらいつも自分を見たり遠慮がちに度々背後に付きまとうエアリアルのことを再び気になっちゃうのもいい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:12:45

    本当は膝枕したかったけど無理だったので。
    なぜかすごく綺麗な姿勢で謝罪するダリと、正座するエアになりました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:18:33

    ダリは膝の可動域が広くないので、腹筋するダリ&足を支えるエアが関の山だった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:18:49

    やらかしてプイってしてるエアリアルみたいでかわいい
    ダリルバルデは姿勢綺麗だなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:19:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:24:20

    >>78

    エアリアル正座できるの!?可動域すっご…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:41:12

    >>78

    エアリアル「だってお湯沸かすの面倒だったんだもん・・」

    ダリルバルデ「だから言ったではないか・・電子レンジゆで卵は作れない。」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:42

    >>82

    バランス取りやすいのでヤンキー座りもいけますよ。

    ダリも膝は曲がらないものの、上体の捻りはききます。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:50:10

    >>84

    これあおり構図で雑誌の表紙とかになってそうbestカップルダリエアダリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:27:25

    >>76

    改修エアリアルとダリルバルデならこのネタも好き

    求婚スレにあったやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:54:30

    エリクトも好きだし、エリクトの人格が入っているエアリアルも好きだが、
    エアダリエアのエアリアルはエアリアルでありエリクトではない(そこは考えない)という感覚なんだけどどう?

    あくまでエアリアルというMSなのである。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:31:17

    >>87

    過去スレから見る限りさまざまな派閥が存在するものの「そっちの解釈もあり」などあまり気にしない印象


    ・中身関係なく成人?の男女CP派

    ・中身エリクトのおにロリ派

    ・ゆりかご準拠でお姉さんのおねショタ派

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:37:37

    与太話をひとつ(長文失礼)
    スレッタは水星時代エアリアルしか話し相手がいなくて孤独を感じていたけど、エアリアルも同じかそれ以上に孤独を感じていた。学校に来てスレッタは学園生活を楽しんでいて喜ばしいがやはり自身の孤独は埋まらない。
    仕方ないことだと諦めていたとき、ダリルバルデ戦でダリルバルデの中のAIに何かを感じて
    決闘後にこっそりパーメットリンクで繋いでみたら短い反応が返ってきた。
    何度かアクセスしていくうちにダリルバルデのAIが急速に成長して人格と個性を獲得して、
    エアリアルと対等に会話できるまでになってエアリアルもついに無限に続くと思われた孤独から解放される。
    スレッタのやりたいことリスト、まだ埋まってない「デートをする」代わりにやってもいいよね。
    時間的物理的制約がない世界でエアリアルとダリルバルデは幸せな時を重ねるのでした。

    しかし人間とは欲深いもの。次第に生物として子孫を残すという人だったときの本能が蘇る。
    有機的な肉体がない今、本来の方法で子孫を残すことは叶わないけれど2機のAIから新しいAIが作れるのではないか?
    エアリアルの想いに賛同したダリルバルデと一緒に作った子供と言えるAIと機体の設計図
    物理的な肉体(MS)があったほうがアイデンティティを保ちやすいのでどこかに機体を作ってもらおう。
    白羽の矢が立ったダリルバルデの実家のジェタークヘビーマシーナリー。
    ある日データ整理をしていたら見慣れぬ秘密ファイルを見つけたメカニックのめちゃ権限ある人。
    なんかしらねーけどすげーMSの設計書が?!もしや前CEOの形見?!うぉぉお!!
    建造が急がれる機体がシュバルゼッテ
    もうすぐわたしたちの子供に会えるね…


    (なーんてね)
    スレッタ「エアリアルもアメ食べる?」
    エアリアル「たべるー」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:05:21

    >>87

    好きな解釈を語ってしまえばいいのさ

    基本、その解釈もある、でみんな好きなパターンを話しているし

    ただ、エアダリエアは◯◯しか認めない!他の解釈はありえない!と押し付けてきたらいけないってだけで


    自分はどのパターンもエアダリエアならおいしくいただけるので皆様の語りが楽しいですはい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:49:31

    >>87

    少なくともゆりかごのエアリアルとあのエリィが同一個体に見えなくて

    エアリアルとエリクトは分離したいような、でも地続きなような……解釈にはいつも迷う


    他の人が言ってるように色んな解釈があっていいと思うよ

    そもそもダリルバルデの「意思拡張AI」が人格持ってる状態が与太中の与太だし

    それならエアリアルの人格がお姉さんだろうと幼女だろうとなんならパイロット準拠でスレッタと同じくらいの年齢でもいい、なんだって自由さ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:14:49

    冷静に考えて、MSのカップリング自体が「???」なので、細かいことは考えなくて良いと思う。

    個人的に「デカールのお揃いはエアリアルに寄せるか、ダリルバルデに寄せるか?」は悩みどころ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:21:08

    新しいスレ立てましょう、の話が出た頃に「閲覧注意の定義」に対するやりとりがあって、MSの閲覧注意とは??と思った。
    同時期に閲注のスレ盛り上がってて吹いたけど、みんな色んなこと考えるなぁと関心した。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:31:16

    閲覧注意のスレでめちゃくちゃ書き込んでたけどMSカプとかましてやそれの閲注とか想像したこともなかった人生なのにすらすら妄想が抽出されてきてMSCPのポテンシャルやばいなと思った
    個人的に抱き合った時塗装がはがれて相手についてしまうのがキスマークみたいなもんってレスに衝撃を受けた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:55:04

    超ロボット生命体の腐ジャンルを長い事見ているが、やっぱり「考えたこともなかった」って作品ファンも多いから、ぎょっとされることも多くて閲覧注意とかゾーニングに気を遣う場合が多いね。
    ましてやガンダム、割と保守的なファンも多いジャンルではあるし、しかもMSはあくまで乗り物だからなかなか話しづらい部分はある。
    でもMSに魅力を感じてしまうので妄想せずにはいられないのだ・・。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:51:27

    MSは兵器で暴力マシーンであることは確かなんだけど、そんな機械に個々の性格があるなら、もしも恋をしたらって考えるのが楽しくてやってる
    勿論ガンダムや他のMSの多くが人型であることで擬人化しやすいのもある。どうしたって人の形をしたモノに特別な意味を持たせてしまいたくなるんだよね
    まあなんか、兵器だろうと道具だろうと、せっかく人型なんだから、人と人が語り合うようにMSも対話できたらいいよねって夢というかロマンというか……
    あとはほぼ性癖ですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:39:56

    全くガンプラ触った事なかった初心者だけど水星でファンになってからは本編再現したり、擬人化して楽しんでますよ!皆さんの解釈や妄想を見るのも楽しい!

    これは膝立ちが綺麗に決まったダリルバルデ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:05:47

    膝立ちもできるのか君……
    エアリアルの可動性といい凄いな今のガンプラ

    ところでエアダリエアのお子さん(?)疑惑のあるシュバルゼッテが巷では色んな噂飛びかっているみたいなんですが、なんか独り立ちした子供を見守るエアダリの心境やいかに
    (エアダリと全く無関係て訳ではないだろうけれど、二機と印象も違うし名前の不穏さもあってしかもかの機体は発表されてこのかた3ヶ月、なんの情報もないらしいので、君はいったい誰なんだいの気持ち)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:29:01

    >>97

    シャルウィダンスだ、かわいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:51:11

    >>92

    デカール使ったことないから的外れなこと言ってたらごめんだけど

    「機体本体はお揃い、武装はお互いに相手の意匠を入れる」のが個人的にはグッとくる

    武器や防具が相手の力になりますようにみたいな願いを込めるイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:34:22

    デカールは学園エンブレムが学校指定のバッグ(?)とか学生服(?)っぽくていいな
    チラッと見えるくらいの内側の位置に相手の家のエンブレム入れたらこっそり付き合ってる感がしてエッチなのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:47:56

    >>101

    ダリのスカート裏、エアの腰横のパーツ裏のお揃いデカールはありですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:50:21

    >>102

    なんか高校生がお揃いの文房具をこっそり使ってるみたいなほほえましさがあってかあわいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:51:24

    新たな性癖に目覚めた人を観測する度に脳裏をよぎる、ゆりかごの星のセリフ。

    プロスペラ「ただいま、エアリアル。喜んでちょうだい。扉が開いたの」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:32:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:36:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:50

    ファラエアスレを見つけられてない。。

    でもファラ初見で「手足も腰も細すぎて、もうちょい肉付き欲しい」だったので、3話時点ですでにダリのムチッ♡ムチッ♡なボディに毒されてしまっていたのかもしれない。。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:41:44

    「太ももは太ければ太いほど良い!」ってみんな言ってるし、適度にムチムチなMSは隠れた需要があったのかもしれないな。。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:41:45

    シャクルクロウの電撃は攻撃じゃなくて電気マッサージ的に使ってもいいんじゃないかな
    MSにマッサージって何なんだよってツッコミは無しでお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:42:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:23

    他MSカプの話題は控えめにしましょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:50:39

    >>112

    そうね

    棲み分け大事

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:25:08

    >>109

    決闘で疲労(?)が溜まったエアリアルを優しくマッサージするも良し、たまに電流をピリッと強めにして反応を楽しむダリルバルデもありだと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:23:22

    初々しいエアダリエアも良き〜
    さりげないお揃いとか可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:25:59

    エアダリエアの字面を見て、幼女エアリアルと同年代エアリアルにきゃっきゃと挟まれる真っ赤な顔(元から)で固まる堅物若者ダリルバルデを幻想した

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:07:41

    >>116

    小さいエアリアル×2に両サイドから手引っ張られるの想像した可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:24:56

    >>107

    レス検索は使った?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:13:15

    >>114

    すっかり自分に体を預けきってリラックスしてるエアリアルにいたずら心ともすけべ心ともわからない感情が込み上げてきてついピリリッとやっちゃうんですね

    で、ひょわぁ!?みたいな声をあげるエアリアルにその場ではクックッと笑うけど1人になってからそれを思い出して悶々とするダリルバルデ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:17:51

    自分がダリルバルデで目の前にエアリアルがおって
    あの白いお肌(機体)晒してたら指を這わせたり電撃したくなるに決まってますわ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:20:30

    >>118

    サンクスです!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:42:22

    筋トレのお手伝い

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:44:11

    >>122

    ダリダリ呼びしながら煽っt・・応援しててほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:09

    今更だけどダリルバルデ手白いのなんかいいな・・執事的な

    度々出てくるけどグエルのことはぼっちゃん、エアリアルのことはお嬢さん呼びもいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:44

    >>116

    二人に挟まれてえ?!え?!なエアダリエア

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:53:59

    >>122

    エアリアルって重石役としてはどうなんだろ結構軽い子のイメージだけど無いよりは負荷になるか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:22

    >>125

    これは両手に花、3人一緒にデートしようね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:08:48

    >>125

    この三体揃ってると親子にも見えるんだよな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:26:50

    >>126

    エアリアル 43.9t

    ダリルバルデ 72.8t

    なので、マッチョ男性と華奢な女性の体格差ですかね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:53:12

    >>125

    真ん中でちょっと照れてるダリルバルデかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:39:07

    コンテナ持ってきてでもおてて繋ぎたいちびエアリアルちゃん可愛いねえ
    そういやエアリアルとダリルバルデの足元って配色反転してるのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:05:07

    3枚目のエアリアルくんちゃん

    めちゃカッコええ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:18:11

    バンダイホビーのブログより。

    「ダリダリこっちー!」ってポーズかな??
    買わなきゃ・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:19:45

    >>132

    ほわーカッコいい

    ダリルバルデもフルメカニクスで出ないかなぁ

    エアダリエアを並べたいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:40:00

    MSが1/10の世界だったらどうなるかな
    エアリアルとの結婚の許可のためプロスペラのとこいくエアリアルとダリルバルデ

    ソファーに並んで座らせられて「ふ~ん、エアリアルももうそんな年かぁ」って
    プロスペラ足組みながら言われる光景が浮かぶ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:19:07

    うーんこれは良い太もも

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:44

    >>132

    めっちゃ良い…エアリアルくんちゃんのかっこよさと美人さとエロさを再確認

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:51:03

    このスレ見て以来、新商品見ると「このプラモはどれだけ無理なポーズが取れるのか?」という思考が最初にきてしまう。
    エアリアルはかなり自由度が高いと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:19:03

    フルメカエアリアルはHGエアリアルの1.5倍近い高さがあるみたいなので、HGダリルバルデと並べたらおねショタっぽくなりそうだね…


    FULL MECHANICS ガンダムエアリアル レビュー | ガンダムブログはじめました今回は、FULL MECHANICS 1/100 XVX-016 ガンダムエアリアルのレビューをご紹介します! FULL MECHANICS ガンダムエアリアルは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する主人公機『XVX-016 ガンダムエアリアル』の1/144スケールモデルキットです。1/100ならではの立体的でメカニカルな外観、メタリックコーティングによる高解像度なシェルユニットを再現。各所に仕込まれたこだわりのパーツ分割により、滑らかな動きとメカニカルな演出を両立したキットになっています。価格は4,180円(税込み)です。 スレッタと共に学園に編入され、御三家のディランザやガンダムファラクト、ミカエリスなどと決闘を繰り広げたスレッタ・マーキュリー搭乗機『ガンダムエアリアル』がFULL MECHANICSでキット化。 クリアパーツを使用した奥行きのあるユニット構造、屈伸運動を追従するスライド装甲など、FULL MECHANICSシリーズならではの緻密な機体形状が再現されています。シールド(エスカッシャン)は11分割することで機体各所にマウント可能。ガンビットとしても展開させることができます。 成型色は全身のホワイトをベースに、胸部やシールドに淡いブルーとイエロー、頭部や腹部、ソールなどにレッドを配色したガンダムカラー。その他、頭部ツインアイはメタリックグリーン、各所のシェルユニットはクリアブラックと赤いメッキパーツ、関節や内部、武装類はダークグレー成型色での再現となっています。 シールは付属せず。ほぼパーツの組み合わせによる色分けが再現されています。 内部・関節パーツにはKPSが使用されています。ABSは不使用。殆どの外装パーツはアンダーゲート仕様で、ゲート跡が露出せず見栄えの良い作りになっています。 全身各部のシェルユニットは赤いメッキパーツの上からクリアブラックパーツを被せての再現。赤い発光状態で再現されているため、特にHGのような発光・非発光の選択はありません。 ポリキャップは不使用。関節がKPSで構成され、関節強度はまずまず高めです。接地面は特別広くはないですが、負荷のかかる装備はなく関節もしっかりとしているので自立は安定します。gundamsblog.net

    ここにフルメカエアリアルとHGエアリアル並べた写真載ってたよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:43:07

    >>138

    ガンプラレビューしてる人たちの評価を見てると

    関節部とか気を使いまくって可動域を確保してるんだなって感心する

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:39:35

    どこかで見た、背の高い女性が男性を壁ドンしている構図ができるな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:54:20

    フルメカニクスの周りにHGエアリアル、HG改修型、HG御三家達侍らせたい感じのちょうどいい大きさじゃないか・・!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:49:22

    明日は15話!そろそろ本編に出てくれー

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:16

    >>143

    両足を綺麗に揃えて手もお淑やかにももにのせちゃうエアリアルちゃんと

    軽く握手を重ねて揃えちゃうこれまたお淑やかなダリルバルデくん可愛すぎんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:59

    >>143

    ハンガーにテレビ持ってきてもらって、仲良く見ているみたいで可愛い

    2人とも姿勢が良いね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:54:30

    >>143

    2人とも可愛い!ちゃんとテレビから離れて見て偉いね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:56:50

    >>143

    ダリくんが手を組んでるのが固唾を呑んで見守ってる感がして好き

    エアリアルもダリルバルデもマスターがどうなってしまうのか心配で仕方ないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:46:17

    他の機体と比べた一覧を改めて見たらダリルバルデはわりと平均的……?て思ってしまった
    エアリアルやファラクト、ミカエリアスは高さに比べ軽くて細身、ディランザ型はとにかく重量級
    ダリルバルデは高さは平均的、重さも同社から比べると大分絞っているが、他社から比べたら結構ある
    なんか本当鍛えました!て感じて良い
    騎士とか武士みがある

    エアリアルはダリルバルデとそんなに高さは変わらないのに細くて、ゴツい中で育ってきたダリルバルデから見たら折れそうだと心配になってしまうよ

    他の機体は機体で会社の傾向感じられてぐっとくる
    機体見ているだけで色々読み取れる情報あるのたまらんなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:14:08

    オープニングのダリルバルデはグエルが乗っている想定で描いたらしい(今後どうなるのか分からないらしいが)
    ダリルバルデもはよ復活してこい

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:18:03

    本編でエアダリの共闘が見たくてたまらなくなった

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:50:06

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:07:55

    ダリルバルデ登場したら妄想がススムんだけど今どうなってるかも不明やからなぁ
    封印されてるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:20:27

    >>149

    「俺と父さんを繋ぐもの」は弟や会社含め色々あると思うけど、モビルスーツもあると思うんすよ

    ねえダリルバルデ!!お前は今ジェターク社にいるのか??

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:05:31

    昨日の放送見て、坊ちゃん立派になられて……!て滂沱しているダリルバルデと、よすよすしているエアリアルが浮かんだ
    グエルが復活したら、今度はうまく連携とれるといいねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:43:08

    ジェタークが潰れそうらしいが、どこかに吸収合併されるのかね
    そうするとダリルバルデはどこにいくんだ……
    プロスペラさんとこが持っていくのは無理そうだしペイルかグラスレーよなあ
    合併でシュバルゼッテができるのかなと思ったがどうなるんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:01:41

    ありえないだろうけどダリルバルデ改修型がシュバルゼッテだったら・・

    シュバルバルデ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:13:02

    15話の濃度がすごかった
    ダリルバルデにどうやってたどり着くのか楽しみだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:35:19

    ダリルバルデがシュバルゼッテのガンビット(ガンヴォルヴァ)になる説を見かけて心臓がバクバクしてる
    ヤダ〜!!シュバルゼッテくんはエアダリの子どもがいい〜!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:00

    >>157

    エクレア

    エレノア

    エリクト

    エアリアル・・

    はっ・・!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:16:41

    OPで著名なアニメーターさんにあんなに格好良く描いてもらってるのに無人のしかもガンビットって可能性は低いと思うなあ
    アンビカーのデザインもわざわざ変えてるから
    知らないうちにシュバルゼッテになってた!とはならずに一旦はダリルバルデとして出てくるはず

    自分は15話でいよいよグエルが乗ってくれそうな気配を感じてワクワクしてる
    父親からの最後の贈り物でもあるダリルバルデを乗りこなせたらグエルにとっても救いになると思うんだ
    ポンコツメイドじゃなくてご主人様の相棒として格好良く活躍するダリルバルデが早く見たいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:07:08

    ちまい子たちがお菓子食べながらアニメの感想話しているの可愛いね
    君のパイロットは格好良かったよ本当

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:24:06

    ダリルバルデくんまだ改修後エアリアルちゃんに会ってないんだよな
    opでは共演してるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:49:14

    小エアリアルちゃんが大人ダリルバルデに肩車?背負われたら頭の輪っかから顔覗かせられそうでかわいいという妄想

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:06

    ダリルバルデのあの輪っか、天使の輪にも仏像の光背にも見える
    神々しいのにそこからエアリアルちゃんが顔出してたら映えるフォトフレームみたいになって可愛いね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:22:41

    神々しい輪っかから天使が顔出すってこと!?!?!?

    (小型フィギュアとHGダリルバルデあれば撮影できるのに持っていない悲しみ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:45

    >>1の手つなぎ画像見る限りHGエアリアルでも輪っか覗き出来そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:09

    >>166

    \呼んだ?/ 輪っか覗き楽しいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:14:20

    >>167

    うたたねしてるダリルバルデでちょっと遊びつつ自撮りするエアリアルにも見えるw

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:28:06

    >>167

    お茶目エアリアル!かわいいー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:12:35

    >>168

    寝顔を写真に撮られて恥ずかしいけど、エアリアルが可愛く写っていてドキドキするダリルバルデ⁉

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:02:19

    なんかこの装甲取るとほっそりしたお体と腕なんかいいね・・

    エアリアルちゃんにきゅっと後ろから抱きついてもろて・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:36:54

    着痩せするタイプか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:22:28

    再登場を期待しながら待つばかりよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:53:15

    次は学園側の話になるのかな?
    ジェターク関係でちらっとでも出てきたらいいなダリルバルデ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:04:18

    なんだかお子様シュバルゼッテくんに偽ガンダム疑惑が出ておりますが
    一言どうぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:31:51

    エア「君カワイイね、何年生?」
    ダリ「はわわぁエアリアル先輩///」

    フルメカパーツが多くて初心者ワイ死にそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:35:05

    >>176

    体格差!体格差!

    ダリルバルデの方が小さくて華奢に見えるのも新鮮でいいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:40:47

    >>176

    アンビカー込でも身長敵わないのか流石フルメカ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:16

    >>176

    (抱きつけ・・!抱きつくんだダリルバルデくん・・!)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:15:08

    >>176

    ダリルバルデの左手がいい感じのはわわ感を出してる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:10:38

    >>176

    エアリアルの右手の頬を撫でようとしてる感じが手馴れてて好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:12:48

    >>176

    身長差が良いね!ダリルバルデの方が大きいイメージあったからキュンとした

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:17:49

    >>182

    設定上はエアリアル18m、ダリルバルデ18.7mなんだけど

    フルメカエアリアルは1/100、HGダリルバルデは1/144だから

    エアリアル18cmダリルバルデ13cmで高さが逆転するのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:52:26

    ダリルバルデもでっかくなるのかなあ
    このままの体格差も良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:17:25

    エアリアル改修型も1/100出るか不明だし
    ダリルバルデの1/100がもし出るとしても数年後とかもありうるかな...

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:14:48

    明日は出るかな出ないかな
    出ても再会するのはまだ先かなー

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:24:18

    >>176

    うそ…宝塚の男役見たいな凛々しさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:18:57

    次スレ立ててもすぐ落ちそうで一応スレを残すか話題ができてから復帰させるか迷うな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:26

    >>189

    このカプ推しが一定数いるのは確かなんだけど、今話すことはもう出し切っちゃった感じでアニメでも絡みないしね~・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:23:07

    次スレは主さんお任せかな
    完走はさせよー

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:43:40

    16話待機のエアダリエア一家
    15話で興奮しすぎてライブ気分でリアタイしようとするダリ


    いつもコメントありがとう
    次スレあると嬉しいけど新ネタくるまで過疎りそうではある
    細々と続けるにも管理が大変だし16話にチラリと匂わせでもくるといいんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:16

    グエル坊ちゃんが帰還されたぞぉおおお!

    と叫んでいそうなダリルバルデ

    君もはよ来い


    >>192

    一家で見守っているのとても可愛い!

    お膝抱っこしてもらっているチビダリ可愛い…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:13

    グエルが戻ったから来週には出るかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:49:12

    爆速で帰ってきた男だ、来週いきなりダリルバルデに乗って登場しても驚かんわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:01:06

    >>192

    わちゃわちゃしてて死ぬほど可愛い

    自分も今後フルメカとダリルバルデ買う予定だからこのスレ残ってたら色々ブンドドしたいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:06:54

    今後の展開にもよるが、もう1スレくらいは続けようぜ
    マジで来週出てくるかもしれんし

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:33

    >>197

    ダリルバルデくん新しいエアリアルちゃんに会ったら大丈夫かな・・

    まるで別人やで・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:26:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:58:08

    ~♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています