cp注意 ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:08

    dice2d40=15 28 (43)

    たちが婚約者な世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:51

    ヴィムお前……

    うわぁ


    うわぁ…………

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:17

    褐色女好きヴィム概念すこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:21

    また褐色かよヴィム…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:33

    >>1

    ヴィム、お前やっぱり褐色好きなのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:04

    息子と同い年の子はちょっとヤバいっすよCEO

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:07

    まーた褐色

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:25:32

    (相変わらず狭い男だ……器量もストライクゾーンも)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:12

    「兄さん……例の話聞いた?」
    「ああ。もう笑うしかないな」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:29:25

    こりゃ逃げられるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:51

    >>9

    笑っとる場合か

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:48:49

    きっかけはdice1d3=3 (3)

    1.ヴィムがアリヤに惚れた

    2.家同士のお見合い

    3.ヴィムが自分との結婚を条件にアリヤをアス高に推薦した

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:49:44

    >>12

    最低だー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:49:48

    一番さいあくなやつぅ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:50:20

    種馬野郎は何やってるんですかね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:52:45

    (俺もしかしなくてもファインプレーだったのでは?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:11:00

    なんでそんな話を持ちかけたの?dice1d3=3 (3)


    1.自分が後ろ盾となって、アリヤに快適な学園生活を送って欲しかったから

    2.褐色で素朴な雰囲気の女の子が好きだから

    3.逃げた妻に似てるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:14:28

    ((((((うわぁ……))))))

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:29:14

    見事に褐色の子をぶち当てるのも草だし理由もアレなの引くの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:31:01

    これグループ全体で針の筵だろw

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:03:20

    色々最低だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:21:54

    >>11

    に、人間はあまりに追い詰められると思わず笑ってしまう事があるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:25:41

    妻と愛人に逃げられた実子の居る実業家の男が、逃げた妻に似た貧しい少女の弱みにつけこんで自分の幼妻に……ってもうこれガンダム通り越して昭和の文学の世界だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:27:12

    アーシアンなのにスペーシアンのお偉いさんの元妻に似ていたから裏口入学出来たって?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:04:25

    >>16

    うーん…確かに……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:05:52

    >>23

    アリヤが一番可哀想だが兄弟も可哀想だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:09:46

    自分の息子達と同い年の貧困層の娘(逃げた妻に似ている)を金で囲う男ヴィム・ジェターク

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:20:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:42

    息子達は父親にドン引きで義母さんいじめはしないと思うよくらいしか救いがねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:47:15

    しかしアリヤ先輩は占い師だ
    ヴィムが近々テロで命が短いことを知って敢えてこの話受けたのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:48:27

    的確に最低な選択肢引きやがって!
    カプスレかと思ったら変化球グエ虐スレになってしまったじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:43

    >>30

    それでも約2年間よく我慢したな、アリヤ先輩

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:46:52

    これは奥さん愛人も出ていくしグエルも家出するわ…
    なんならラウダくんも家出するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:15:43

    妻より愛人の方に似てそう髪色的に

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:30:41

    >>34

    髪色は元愛人似、顔は元妻似なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:15:32

    >>24

    み、ミーにはむしろA.S.世界の現実の厳しさが別の形で現れてるように見える……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:22:53

    >>24

    ノレアはまじでこれいいそうだなって思った。

    でもジェターク兄弟はそれとなく助けてくれるし気にしてくれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:58:41

    アリヤ先輩可愛いもんな
    わかるわかる

    ……えっ、妻!?
    …妻にするの?
    ……うわぁ(ドン引き)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:54:30

    仮に本当に生き残ったヴィムと結婚したとしてもグエルもラウダも「母さん」って呼べなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:00:43

    同級生が父の再婚相手とかどんなAVの世界ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:04:42

    アリヤはどうしてこの話を受けたの?dice1d3=1 (1)


    1.これを逃したら学校に行くチャンスはもう二度と来ないと思ったから

    2.家同士の立場上断れなかったから

    3.親が勝手に話を進めていた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:05:09

    せ、切実…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:08:23

    ヴィム……お前さぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:09:56

    ダイス君がありえそうな感じのものを当ててくる……そのせいで生々しい……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:10:10

    ヴィムお前もうMSの開発だけしてろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:12:29

    ラウダ、今から最強の大会を開くぞ

    父さんのタマを蹴って一番大きな悲鳴を上げさせた方の優勝だ。アリヤも参加しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:14:39

    「尊敬してた父親が解釈違いのムーブ取ってる…」なグエルと「解釈一致だけどそれはそれとしてドン引き」なラウダでヴィムへの態度が一致しそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:15:53

    ……アリヤ、大丈夫?……御三家の妻役として

    ありがとう、ティル。意外にもあの男は手を出してくるとかなくって今は安心しているよ
    今の所、会うとしても学園が完全に休みの日ぐらいだ

    だけど、流石に学園卒業はそうはいかないでしょ?

    それだが……あの男は死相というかそう遠くないうちに命の危険があるようだ
    まあ、それもあってこの話を受けたんだが……

    えっ?

    まあ、君が気にすることじゃない。こっっちはこっちでなんとかするよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:00

    >>46

    グエル御大! 加勢しますぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:07

    グエルとラウダは最強の大会を主催する権利がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:18:09

    兄妹に見えたか?
    全員同学年だし女の子は男2人の義母だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:20:51

    >>51

    初見でもヴィムを軽蔑するやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:21:41

    >>51

    家庭の事情が複雑骨折してる……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:23:23

    >>51

    ……? ……??

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:24:06

    アリヤはグエルの母に似てるのか……
    自分を捨てた母の面影がある女の子が父に身請けされてきた日は一生忘れられないだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:29:35

    「あ…あの……アリヤ先輩がグエルさんの義母ってどういうことなんですか?」

    「スレッタも戸惑っているね……私も最初は意味が分からなかったよ
    あくまで噂だけど、ジェタークCEOのいなくなった奥さんがアリヤ先輩に似ているんだって」

    「ええっ……そんな理由で子供と同じ年齢の人を奥さんにしたんですか!?」

    「……ドン引きだよね。私も初めてそのことを聞かされた時も同じようなリアクションだったよ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:31:46

    父の乱行ぶりに流石のグエルも苦々しく思う一方、あまりにも思い出の中の母に似ているアリヤに対して複雑な感情を抱くグエル……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:31

    >>55

    一生忘れられないトラウマだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:33:54

    (………もしかしてうちのクソ親父って、女関係はまともだったのかしら?
    ……いや、ジェタークのCEOがおかしいだけよね)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:34:51

    アス高に通うのと引き換えに妻になったってことは、少なくとも1年生(15歳?)の頃からの付き合いだよね
    最初の半年~1年くらいはグエルもラウダもアリヤもお互いの距離感に悩んだと思われるが……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:36:09

    しかも出自がアーシアンだからかジェターク寮じゃなくて地球寮に入れてるんだよね
    まあジェターク寮に入れたら入れたでメチャクチャいじめられそうではあるが……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:38:36

    休日に会う日にはヴィムの選んだ服やアクセサリーを着けさせられるの? 逃げた妻と同じ髪型にセットされたりするの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:42:08

    ラウダは兄さんの目に毒だと思ってアリヤを遠ざけようとしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:42:53

    「どうにか出来ねぇかな、アリヤの婚約問題」

    「無理だよ。相手は御三家のCEOだよ?下手に口出したら物理的に消されちゃうよ」

    「それにしてもイカれてんぜ。自分の息子と同じ年齢の子供を妻にするか?普通」

    「俺…自分がまともなで碌な奴じゃないと思っていたけど、その上がいるとはなぁ……しかも社長っていう立派や役職で」

    「いや、自覚あるなら直せよ!」

    「あははっ……それにしても碌でもない人なのは確かだね。話じゃあ、妻になるのと引き換えに学園の入学させるように口利きしたようだし……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:42:54

    軽いカプスレかと思って気軽に覗いてみたら地獄のようなカプが爆誕してて草
    ヴィムおまえほんと最低だよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:52:46

    「放せよぉ!!」

    「落ち着いてください、チュチュ先輩!」

    「そうだよ、チュチュ。チュチュが行った所で門前払いで下手したら学園辞めさせられるよ?」

    「だからって、黙って見てろっていうのかよ!?ニカ姉!!このままじゃあ、アリヤが可哀想じゃねぇよ!!!」

    「そうは言ってないよ。ただ、アリヤ先輩が学園に通えているのはジェタークのCEOの権力あってだよ?」

    「そうですよ!あっちはアリヤ先輩を簡単に退学できるんですよ!?地球寮の人間が口を出したら大変なことになっちゃいますよ?」

    「……ッ!……クソが!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:56:30

    父の横暴に眉をひそめる一方で、アリヤに母の面影を求めてしまうグエルを誰が責められよう
    それとなくアリヤを気遣っていても、それが彼女のためなのか自分のためなのかわからなくなってしまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:01:16

    実際にこれと似たような小説を千年以上昔に書いた紫式部

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:01:33

    なんやかんやあってクエタでヴィムを殺してしまったグエル。その運命を朧気ながらに察していたアリヤ
    ヴィムが死 ねば晴れて自由の身なのだとしても、その罪をグエル一人に背負わせてよかったのかと苦悩するアリヤ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:04:25

    >>69

    あれ、なんかしっとりしてきてない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:18

    アリヤをうっかり「母さん」と呼んでしまって死ぬほど気まずいグエルはいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:47

    >>71

    うっかりが過ぎるよ兄さん……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:11:01

    グエルは性格がカラッとしてるだけで、愛がメチャクチャ重い男だからな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:12:35

    グエルはどう思ってる?dice1d3=2 (2)


    1.どうしようもない父親だと呆れ、アリヤに同情している

    2.アリヤに母の面影を感じてしまい、自己嫌悪

    3.アリヤとの関わり方が分からず、未だ話したことがない

    4.母さんと呼んでしまったことがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:13:29

    >>74

    ありそうだわ。ラウダの方も頼む

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:17

    うわぁ……ありそうだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:19

    >>59

    この世界線だったら死別後に後妻を取らなかったデリングとプロスペラ(ナディムは夫だが…)に対して息子達と同い年の子を後妻に取ろうとするヴィムでキッチリ対比出来そうなのがなんとも……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:18:41

    特に性的に手を出していないことを願うしかないよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:19:22

    アリヤは自分に対する接し方に悩むグエルをどう思ってるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:15

    ??「アリヤ先輩は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:43:06

    グエルみたいな強がり男のメンタルがバッキバキになって、同い年のアリヤに恥も外聞もなく「母さん」とすがりついて泣きじゃくる姿でしか接種できない栄養素が……

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:44:18

    ラウダはどう思ってる?dice1d3=2 (2)


    1.どうしようもない父親だと呆れ、アリヤに同情している

    2.兄さんがアリヤに母の面影を感じていることに気づいていて、アリヤを一方的に憎んでいる

    3.なんだって父さんは俺達と同い年の女を…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:47:18

    >>82一人称訂正

    正:なんだって父さんは僕達と同い年の女に…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:47:42

    >>82

    ラウダ…お前はそういうやつだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:49:46

    うん、平常運転だなラウダCEO

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:58:03

    別スレでも言われてたけど、
    ・アス高のメカニック科
    ・精度抜群の占い
    ・農畜産に精通してる
    ・後輩の面倒見も良い
    ・テロ発生時でも周りが見えている
    とかいう超ハイスペさんで、クッッッソ可愛い(重要)のがアリヤ先輩だから、そりゃ好きになっちゃうのは当たり前よ

    ただしヴィム、テメーはダメだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:35

    そもそも息子達は、アリヤが選ばれた理由が「逃げた妻に似ているから」だって知っているの?


    グエル:dice1d2=1 (1)


    ラウダ:dice1d2=1 (1)


    1.知っている 2.知らない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:27:10

    もうダメだ
    おしまいだよこの家庭

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:25

    >>87

    なんとも言えないわ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:30:29

    駄目だ……ヴィムを擁護できるダイスが一切ねえぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:30

    ダイス神さぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:51:08

    グエルは失望してそうだな一話でそれでも過去父親のこと大好きだったから捨てられない状態はやく家出しそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:07

    アリヤの件で悩んでミオリネと興味ゼロになりそうあからさまにそういう顔しているからミオリネも地雷踏まれなきゃいじらないだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:46

    もうお金いっぱい持って3人で家出するしかないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:53:59

    >>94

    卒業したら3人で行方くらます話になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:44:44

    >>94

    子供たちの結束は強くなりそうなのが余計おいたわしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:50:22

    >>94

    そこにはアリヤに似た女を妻にして、グエルラウダに似た子供を養子にするヴィムの姿が

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:13:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:13:49

    ヴィム…他のCEOとかに何も言われないんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:27:05

    元々クソオヤジだったのが加速している……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:35:36

    ネタスレなんだけどエグいよこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:46:45

    >>99

    サリウスも4BBAも内心ドン引きだけど事が事に触れづらいでしょさすがに…

    なおデリングは純粋にアリヤ先輩とヴィムの関係性が心配で単刀直入に聞く

    ヴィムはキレる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:07:55

    褐色女キャラ、多くないのにピンポイントでヴィムと当てるからだよ
    元々クソ野郎であったのも悪かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:30:06

    パッパがクソ過ぎて1周回ってこのスレ好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:29:57
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:36:20

    >>105

    普段ツッパってるけど本命にダダ甘そうな雰囲気が共通してるからな…

    あとはダイス神の采配よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:53:24

    >>90

    ワンチャン…ワンチャン愛した女(※死んでない)に似ている少女に良い教育をつけてあげるため、学園に入れる理由付けのための期間限定の婚約者なのかもしれないじゃないか…(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:02:27

    グエルの「結婚してくれ」は「家族になってくれ」を内包しているが故の出力のバグみたいなところはあると思ってる
    グエルにとっては父と弟と自分のいる聖域に招き入れるほど好きになっちゃったということだが……

    つまり義母に求婚するグエルはありまぁす!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:15:34

    結婚してくれでも家族になってくれでも愛が重いよ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:18:02

    >>108

    言い逃れができないほど源氏物語じゃねぇか!(藤壺)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:21:16

    同い年の義母に求婚か
    地球圏って柔らかいのね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:29:31

    >>97

    グエルとラウダの似のハードル高そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:30:20

    >>110

    グエルは光源氏と違ってクソ真面目だから夕霧に少しキャラ被っているな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:10

    アリヤからグエル・ラウダへのダイスも振ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:45:43

    >>94

    アリヤ・グエル・ラウダ3人の逃避行はぶっちゃけ見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:26:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:33

    アリヤはグエルをどう思っているの?dice1d3=1 (1)


    1.父親が同い年の女と再婚なんて受け入れられないだろうな、と申し訳なく思っている

    2.グエルが悲しそうな目でこちらを見つめてくることがあるので、やはり私のことを憎んでいるのだろうかと思っている

    3.親子になる(かもしれない)から、少しは交流しておいた方がいいと思うが、ラウダに遠ざけられている

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:34

    アリヤ先輩……自分が一番お労しいというのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:41:15

    ヴィムカスゆるさない

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:11:12

    ヴィム死んだけどどうなるんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:14:12

    アリヤ先輩、良い人すぎない?
    この人の欠点は座り方以外ないくらいだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:34:34

    所構わず胡座かくから、無意識に繰り出される太ももチラリに悶々とするやつ

    …おいヴィム、何赤くなってんだァ??

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:10:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:08

    「ティル…君にこんなこと聞くのはどうかと思うがもし『父親が自分と同い年と再婚した』としたらどうする?」

    「それって例のジェターク家の兄弟の話?」 

    「……ああ、正直自分と同い年の再婚した妻なんて受け入れられないものだろうが、なってしまったものは仕方がない。このまま距離を置いておくのもあれだから何かきっかけというか普通の距離でいたい」

    「……それなら、普通に接すればいいんじゃないかな。申し訳ないとか思っていたりしているからよそよそしくなっているだろうし」

    「……うむ。確かにな。ありがとう、今日から少し堂々と接してみるとしてみよう。やはり君に相談してよかったよ、ティル」

    「……それならよかった。……何かあったら悩まずに相談して欲しい。力になれるとは限らないけど……」

    「……!分かった。これからも頼むぞ、ティル」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:52

    アリヤはラウダをどう思ってるの?dice1d3=2 (2)


    1. 父親が同い年の女と再婚なんて受け入れられないだろうな、と申し訳なく思っている

    2.露骨に私とグエルを遠ざけようとしているけど、そうなるのも無理もないなと思っている

    3 親子になる(かもしれない)から、少しは交流しておいた方がいいと思うが、目が合うとムスッとされる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:21:35

    >>125

    ……真面目にアリヤ先輩、大人じゃない?

    理由が理由だし、もっと感情で怒ってもいいと思う


    とりあえず、ヴィムは反省しろ

    てか、原作でもあれなのにこのスレだと更に酷いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:29

    そもそもアリヤは、自分が選ばれた理由が「逃げた妻に似ているから」だって知っているの?dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない


    知っている場合 dice1d3=1 (1)


    1.ヴィムから聞かされた

    2.グエルとラウダの態度で気づいた

    3.ヴィムと会った時に、ヴィムと幼い頃のグエルと自分にそっくりな女が写っている家族写真を見てしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:30

    ええと、ヴィム? それを当人に明かすのはどうなんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:31

    ヴィムが最低な選択肢を丁寧に踏み抜くダイス神

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:34

    >>127

    ……本当に雑な男だ

    普通、妻に迎い入れる女に言うことか?デリカシー以前の問題

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:05:55

    聞かされながら「奥さまや愛人さんが逃げた理由がすごくよくわかるぞ……」とか考えてたのかなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:40

    やっぱ三人で逃げ出すしかねぇよ
    関係を聞かれたら慌ててアリヤのことをとっさに姉さんと呼んでしまうグエル
    (アリヤのジェターク一家に対する態度が大人すぎたため)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:19

    グエル、君にとって私は何なのかな

    君は私に母親を期待しているのか? それとも……



    母とか姉とか、俺達の関係をそんな言葉で鋳型に嵌め込む必要がどこにある?

    ……敢えて言うなら、俺はアリヤと家族になりたい。一緒に暮らしてほしいんだ。それじゃダメか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:56:50

    逆にヴィムは本当に結婚する気あるのかこれ???

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:35:20

    >>133

    絆芽生えてるやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:51:34

    アリヤ……父さんの再婚相手は僕たちのことずっと気遣っていた……
    立場的に一番辛い位置にいたというのに……
    それなのに僕は兄さんのことばかりで彼女のことを何も考えないようにしていた


    ……僕が一番の子供だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:54:41

    なんかしっとりしてきてない!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:45:26

    >>136

    プラント・クエタから地球寮の面々が帰ったあとジェターク社内でアリヤ先輩を退学させるかどうかでひと波乱あった後のセリフっぽいよなコレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:04:33

    的確にヴィムの罪増やしてくダイスすき

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:13:13

    同い年の義母に対する接し方、グエルとラウダがどのように出会ったのかが参考になる気がするんだよな

    もしある日突然隠し子の存在が発覚して妻と愛人に逃げられた感じなら、グエルとラウダもいきなり兄弟ができて最初は戸惑ったろうし、
    でも多分グエルの方から精一杯歩み寄って「俺達は兄弟で家族だ」と言ってあげたんじゃないだろうか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:41:20

    ふと、ティルとアリヤが付き合っているみたいな噂が流れて、1騒動起きるのを妄想した
    なお、アリヤはティルはいい友人だと思っている模様
    ティル→アリヤはしらん

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:44:34

    >>140

    ヴィムのことだから、跡取り息子は手元に置いておきたくてありとあらゆる手段を用いて親権をぶんどったんじゃないかと思えるからよくない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:35:41

    イイハナシダナー

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:07

    見返すと全てのダイスが完璧すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:52

    アリヤ先輩に好きな相手がいるか気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:05

    進学のために婚約を受け入れた時はいなかったかもしれないけど、進学した先で好きな人できてるかもなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:07:37

    グエアリ、ラウアリ…いや、アリグエにアリラウもありだな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:18:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:20:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:21:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:22:25

    アリヤに好きな人はいるの?dice1d2=2 (2)


    1.いる

    2.いない


    いる場合、いつ出来た?dice1d2=1 (1)


    1.進学前

    2.進学後

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:45:41

    ティル→アリヤが気になるが…
    野暮何がするからやめておくか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:25

    4号といいジェターク家といい、あにまんではアリヤ先輩が大人気

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:49:55

    いやアリヤ先輩聖母だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:16:52

    >>141

    うわ見てみたい

    アリヤ先輩ヴィムに呼び出されそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:18:28

    >>154

    コンマ判定の結果とはいえ、ジェターク兄弟の対応が大人すぎる

    この人、被害者と言っていいいのに

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:07:42

    1期11話まで視聴ワイ→ヴィムお前さぁ…(呆れ)

    12話&ととのうSP視聴ワイ→ヴィムお前さぁ…(号涙)

    このスレ見たワイ→ヴィムお前さぁ…(憤怒)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:29:23

    >>157

    落差が激しいんじゃよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:32:55

    同級生、アーシアンとスペーシアン、義母と息子、兄と妹、姉と弟、家族
    多分このスレのグエルとラウダとアリヤは、もっと繊細な、名前のつけられない結び付きなんだろうなと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:01:28

    ヴィムの死をアリヤ先輩が予言できているかによって変わりそう
    多分、占った時に石が割れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:00:10

    アリヤ先輩がヴィムの死を予言していたら、グエルとラウダの動きが大きく変わって、少なくともジェターク家に関しては本編に比べてかなりマシな展開になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:46:13

    いなくなってしまったグエルを心配するアリヤ先輩…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:54:55

    アリヤ先輩ならある程度グエルの行き先も占えたりするかな?
    居場所を特定できなくても、いい上司に恵まれてヴィムの下でいるよりは…みたいな境遇とかはわかりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:57:09

    アリヤはヴィムの予言していたの?dice1d4=4 (4)


    1.していた

    2.していなかった

    3.できなかった

    4.占ったら石が割れた

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:59:00

    >>164

    訂正

    正しくは「アリヤはヴィムの死を予言していたの?」です

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:56

    >>164

    石が割れるとか不吉すぎるな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:45:15

    謎は深まるばかりじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:53:31

    プラントクエタ以降のラウダの心の拠り所になってほしさある
    兄は失踪して父は死亡、歪だけど唯一残った「家族」とも言えるわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:27:08

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:19:14

    アリヤ先輩は、ヴィムの妻とか2人の母親にはなれないだろうけど、2人の姉くらいにはなってくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:40:25

    ティル→アリヤに恋心あったらそれはそれで面白そうになるが、地獄にもなりかねないが

    ふと思ったが、デリングはヴィムがアリヤに暴力振っていないとか気にしそうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:55:19

    >>170

    状況によって感じが兄姉弟妹が入れ替わってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:23:53

    >>171

    デリングの事だから、言葉を選ばずに直球で聞いてヴィムにキレられてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:14:27

    ジェターク寮の面々はアリヤ先輩と仲良くしてくれるだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:20:00

    >>174

    兄弟の反応からアリヤが悪女ではないことがわかる、ceoにドン引きするだけで身内認定になるから優しくはすると思う

    フェルぺとがいじわるしているイメージがない

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:34:41

    >>174

    グエルと仲良くしていれば、身内扱いしてくれるかも?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:24

    今週のグエル見てると、どんな窮地でも進み続けられる力があるから、同年齢の新しい母っていう状況でもなんとかしてくれそうだわ

    やっぱりグエルは強い(確信)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:25:38

    15話のグエル見たら、父親の婚約者(同級生でアーシアンで母親に似てる)に対しても他と分け隔てなく関われるだろうなと思った
    いい男すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:51:22

    少しの間は悩むだろうが、アリヤの力になってくれるのは間違いなさそうだ、グエル

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:56:38

    アリヤ先輩はヴィムの死亡を予見してたんならグエルの苦難も占えてたかな
    それならなんかの力になろうとしてジェターク家に入るの決めたまであるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:23:39

    「グエル!!脱いだ靴下を放ったらかしするな!!洗濯カゴに入れなさい!!あと毎回毎回中途半端に裏返しなのもどうにかしてくれ!!」
    「ラウダ!!紙ゴミを可燃ゴミに混ぜるな!!できる限りリサイクルに出してくれ!!可燃ゴミの袋も安くないんだぞ!!」
    「ヴィム!!飯食べ終わったら皿を水に漬けてくれ!!別に洗わなくていいから!!あと油濃いソースの付いた皿は軽く拭いてくれると嬉しい!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:26:21

    >>181

    母ちゃん……っ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:59

    素敵な家族やん
    こんな平和な世界も見てみたかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:04:02

    ヴィムの不器用な気遣いがから回ってる感じわかる(わかる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:12:35

    >>181

    平和&愛じゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:53:24

    グエルよ早く帰ってこい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:54:59

    なんだかんだでアリヤがラウダが怪我したら病院に駆けつけてくれそう
    ジェターク一般寮生の民度が悪いと門前払いされそうだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:06:00

    「ヴィムもグエルも、どこに行ってしまったんだろうね」
    って言いながら病室のラウダのベットの横に座ってるアリヤ先輩を想像して涙が止まらない。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:58:20

    アリヤさん人間できすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:47:42

    アリヤ先輩が良い人すぎたのと、2期始まってジェターク兄弟のキャラが深まったおかげで、地獄の様なダイスの出目から、しんみりした内容になってるの草なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:07:16

    「俺と父さんを繋ぐもの」にアリヤも含まれてるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:54:30

    3人がいい関係作れるのはいいが、ヴィムはあの世で反省して欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:52

    スレも完走しようというのに、ヴィムに対する態度は一貫して厳しいままで笑う

    …いや当然か

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:23

    ヴィムについては>>12>>17で言い訳しようが無いからな

    とりあえず息子達とは良い関係が築けているようで何よりだ安心して地獄に行くと良いよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:59:53

    ジェターク兄弟とアリヤ先輩がアーシアンとスペーシアンの架け橋になって
    後の世で汚名を被ってでも世界を変える切った掛けを作った偉大な人物みたいな扱いになるヤツ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:56

    終わったら感想スレ立てたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:34:15

    あの世界の宗教よくわからんけど地獄とかそっち系なら供養で罪一等を減ずるとかあるので(7回忌とかそういうのね)意外といい方がに行けるかもしれん
    グエルとかラウダがそういうのマメにやりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:50:02

    >>196

    このスレでも現時点でそうだけど、ヴィムへの愚痴で埋め尽くされそう()


    本編の放送が進んだのもあって、ある意味キャラが掘り下げられたスレだったわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:53:38

    >>195

    後世の人間の勝手な解釈で人物像が乖離しまくるのは歴史あるあるだけどなんかこれに関してはどんな形であれ評価してほしくない…割とマジで…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:54:23

    ヴィムはさぁ…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています