🎲【CP注意】兄さんのデート練習を見守る会

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:24:35

    兄さんが父さんの命令でデートの練習をすることになった・・・
    どんな相手でも対処できるように、ダイスでランダムに選ぶように言われている・・・
    僕が選ばれたら兄さんが望むように過ごしてもらうし、僕以外が選ばれたら物陰から見守って兄さんを助けるよ・・・
    ・・・次のレスでダイス振るか・・・

    ※ランダムに選ばれたキャラとグエルにデートしてもらいます
    ※デートが複数回続いたら、相手は都度変わるかもしれません

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:26:27

    dice1d26=17 (17)


    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:03

    身内!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:11

    いきなり身内!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:14

    すげぇそれっぽいとこきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:20

    ま、まあまあ悪くはないが身内過ぎて緊張感がなさそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:56

    ただの楽しいお出かけになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:29:12

    デートで周りに妹さんですか?って言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:49

    グエフェルは良いぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:33:25

    絶対デートにならないだろコイツら 可愛いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:25

    ミオリネとの結婚がなかったら重役や取引先の子女から結婚相手選ぶだろうし、フェルペトってグエルたちの嫁候補みたいなところもあるだろうからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:56

    フェルシー、君なら兄さんを任せられるよ!!!!!!


    じゃあ、まずはどこに行くか、何をするか、プランを兄さんと相談しよう。

    兄さんはどうしたい?

    dice1d4=2 (2)


    1:ディランザで模擬戦をする

    2:トレーニングルームで筋トレする

    3:水族館にペンギンを観に行く

    4:某夢の国っぽいテーマパークで遊ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:13

    デートっつってんだろーが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:01

    パイロット科だからってムードがなさすぎるっすよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:23

    日常を楽しむお散歩デートなのかもしれないし、重いバーベルとかを上げて「グエルさんマジすげーっす!!」って惚れ直させる展開なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:41:47

    筋トレかぁ・・・筋トレ・・・・・・

    ・・・なあ兄さん、デートだからもっと他のことにした方がいいんじゃないかな?

    フェルシーだったら兄さんにトレーニング方法を教えてもらえるって喜ぶと思うけど・・・


    dice1d2=2 (2)


    1:そうだな・・・すまん、他のプランにする(プラン変更+ダイス振り直し)

    2:フェルシーが喜ぶなら,

    今のままでいいんじゃないか?(筋トレデートに決定)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:44

    さすグエ(?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:51:19

    そうか、うん・・・兄さんがそこまで言うならいいよ・・・

    じゃあ、トレーニングルームで筋トレデートだね

    プランは、これ以上話し合わなくても大丈夫かな?

    当日はこっそり近くにいるから何かあったら合図して


    当日のデートは dice1d3=3 (3)


    1:成功

    2:失敗

    3:どちらともいえない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:53:03

    だろうな
    だってデートじゃねーもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:56:43

    ・・・なんだか中途半端な感じになったね・・・

    正直なところ成功したとも、失敗したとも思えなかったと言うか・・・

    理由は dice1d3=1 (1) だね・・・


    1:そもそもプランがデートっぽくなかったから

    2:フェルシーが期待していたデートと違って少しションボリしていたから

    3:盛り上がったが完全に先輩が後輩を指導する風になったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:57:19

    そりゃそうよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:57:40

    もしかして……脳筋なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:59:50

    兄さん気にしないで!

    初めてなんだから上手くできなくて当然だよ!!

    次の相手に経験を生かせばいいんだって!!!


    ・・・次の相手をダイスで選ぶよ・・・


    dice1d26=23 (23)


    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

    (17になったらフェルシーとのデートをリベンジ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:00:30

    び、微妙だ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:05:29

    シャディクついていった方が良いんじゃないかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:06

    たまには有酸素運動デートもいいかも??

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:12:28

    グラスレーのエナオ・ジャズ・・・・・・!

    ・・・兄さん、話を付けて来るから、その間にデートプランを考えておいて

    どうするかは後で相談しよう

    dice1d4=2 (2)


    1:図書館で勉強する

    2:ショッピングに行く

    3:水族館にペンギンを観に行く

    4:某夢の国っぽいテーマパークで遊ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:29:21

    エナオ・ジャズと話を付けてきたよ・・・

    一応、OKはもらった(断ってくれた方が良かったのに・・・)

    それで今回のデートプランは「ショッピングに行く」か・・・

    どんな店に行くか決めた?


    dice1d4=2 (2)


    1:セレクトショップ(最新ファッションが揃う)

    2:雑貨屋(女性に人気のおしゃれ可愛いグッズがある)

    3:インテリアショップ(ジェターク寮生にも利用者がいる)

    4:花屋(植物園並みに広くて珍しい植物が多い)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:49:01

    女性に人気のおしゃれで可愛いグッズがある雑貨屋か・・・

    うん、いいと思うよ。デートっぽいし

    ・・・でも、兄さん、雑貨屋なんて興味ないのにどうしたの?


    dice1d4=3 (3)


    1:エナオ・ジャズの好みがわからないから、ペトラたちが行ったことがある店を選んだだけだ

    2:物がたくさんある店なら時間を潰しやすいから選んだ

    3:デート練習に付き合わせるから、少なくとも女が好みそうな店を選ぶようにした

    4:近くに店が多いから、雑貨屋に飽きたら他の店で時間を潰せそうだから選んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:30:25

    そんなフェルシーが女じゃないみたいな扱い…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:37:58

    >>30

    フェルシーは身内すぎたし、初デート練習相手だったから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:38:35

    相手が喜びそうなとこに行こうとするの真摯

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:32:58

    フェルシーとのデートは運動着だったろうけどエナオとのデートはどういう服装なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:09:06

    >>30

    フェルシーはトレーニングで喜ぶと思ったのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:14

    ・・・もう少し兄さんが行きたいところを選んでもよいと思うけど、付き合わせるのは事実だからね・・・

    フェルシーと違ってトレーニングで喜ぶかわからないし、女性が好みそうな店にしたのは正解だと思うよ

    それで服はどうするつもり?

    トレーニングじゃないんだから運動着はやめてね


    dice1d4=4 (4)


    1:Tシャツとデニムでカジュアルにする(肩にジャケットはかけない)

    2:1にジャケットを羽織って少し大人っぽくする(肩にジャケットはかけない)

    3:ブランド物でバチバチに決める(肩にジャケットをかける)

    4:学生の正装は制服だから、制服にする(肩にジャケットをかける)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:27

    >>35

    普段どおりじゃねえか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:59

    >>35

    ダイス神!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:01:39

    えっ、制服?

    ま、まあ、そうだね。学校帰りにデートするってこともあるかもしれないしね・・・

    (いや、兄さんの立場でうちの学園の誰かと、学校帰りに雑貨屋に寄ってデートするわけない・・・)

    ・・・・・・兄さん、やっぱりもう一度考えようよ?


    dice1d2=2 (2)


    1:外出するし、制服じゃない方がいいよな・・・すまん、他の服にする(服を変更+ダイス振り直し)

    2:学生なんだから制服でいいだろ?(制服で雑貨屋デートに決定)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:02:54

    こーのクソボケー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:05:10

    相手が制服デートに憧れてる可能性もあるし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:05:50

    ・・・・・・うん、兄さんが制服がいいなら、いいよ・・・

    じゃあ、雑貨屋でショッピングだね

    今回もこっそりついていくから何かあったら合図して


    当日のデートの様子は dice1d4=2 (2)


    1:お互い無言で雰囲気が悪い

    2:世間話するくらいの距離感

    3:割と盛り上がっていて良い雰囲気

    4:何だかお似合いに見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:06:42

    わーお微妙な距離感

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:11:52

    ライバル会社の顔見知りくらいの相手とデートするなら妥当か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:21:10

    ちょっと助けに入るか迷ったけど、僕のサポートがいらないくらいの雰囲気だったね

    当たり障りのない話ばかりになってたけど、相手が相手だから仕方がないというか・・・

    エナオ・ジャズの反応から今回のデートは dice1d3=3 (3)


    1:成功

    2:失敗

    3:どちらともいえない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:26:05

    ・・・今回もなんだか中途半端だったね・・・

    理由は dice1d4=1 (1) だね・・・


    1:共通の話題が少なかったから

    2:エナオ・ジャズの好みのグッズがない雑貨屋だったから

    3:雑貨屋にだけ行ってすぐに解散したから

    4:エナオ・ジャズはオシャレしていて兄さんは制服だったから

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:26:26

    それはもはや二人で買い物行って帰ってきただけでは……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:29:45

    兄さん!まだデートを練習してるんだから上手くできなくても気にしないで!!

    今は経験値を貯めてるところだよ!!!

    今度から相手と共通の話題を用意して臨めばいいだけだから!!!!

    次に行こう、次!!!!!


    dice1d26=1 (1)


    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

    (17、23になったらデートをリベンジ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:30:52

    うおおおおおおおおっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:32:15

    あちいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:34:52

    これラウダ側が正気を保てるか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:38:39

    水星女ァ!をピンポイントで引いて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:38:49

    ラウダのメンタルが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:42:25

    まずデートOKもらえるのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:42:30

    弟白目向いて倒れない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:51:43

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・兄さん、悪いんだけどダイスの目を見てもらえる?

    ちょっと僕、急に眼精疲労が来たのか、目が霞んでよく見えなくて・・・・

    「1」?実は違う数字じゃない?どう見ても「1」?そっかぁ・・・・・・・・

    ・・・・・・・・ちょっと話してくるよ・・・・

    面倒になりそうだからミオリネ・レンブランにも話を通しておく・・・・


    ラウダの交渉力 dice1d100=27 (27)

    VS

    ミオリネのレスバ力(りょく) dice1d100=47 (47)


    (ラウダの交渉力の方が数字が大きければデート可能、ミオリネのレスバ力(力)の方が数字が大きければデータ不可、同じ数字だったらダイス振り直し)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:52:45

    低レベルの争い!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:53:42

    これ交渉やる気ないな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:57:06

    兄さん、ごめん、ミオリネ・レンブランを説得できなかった(よっしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

    だから次のデートの練習相手は新しくダイスを振って決めるね

    dice1d26=6 (6)


    (1になった場合は再度ミオリネと交渉)

    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

    (17、23になったらデートをリベンジ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:57:53

    やる気が…交渉をやる気がない…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:10

    最高の出目からのコイツかよ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:11

    様は普段どこにいるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:21:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:22:01

    ペイルのエラン・ケレス・・・・・・まあ、仕方がないか・・・

    そういえば、このダイス表、彼が3か所に載っているね

    どれだけ目立ちたがりなんだ?

    ・・・とにかく、連絡してみるよ


    dice1d4=2 (2)


    1:なぜかペイルCEOにつながって連絡失敗(ダイス振り直し)

    2:様につながったが寝ていて出てもらえなかった(ダイス振り直し)

    3:様に連絡できた

    4:5号が出た


    (62でダイス振れなかったので削除しました)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:22:46

    寝てた!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:18

    クソ間抜けな寝顔が見える…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:43

    ごめん、兄さん、エラン・ケレスに何度電話しても留守電になって出なかった

    だからダイスを振り直すよ

    次は誰かマシな人が当たればいいんだけど


    dice1d26=13 (13)


    (1になった場合は再度ミオリネと交渉)

    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

    (6になった場合は再度連絡する)

    (17、23になったらデートをリベンジ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:37:13

    どうして野郎とデートの練習をしようとするんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:38:46

    ダイス振ってるの本人でなく弟だし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:01:05

    ・・・・・・地球寮のティル・ネイス・・・

    ダイスで出たからには話を付けて来るよ・・・

    兄さん、待たせてばかりで悪いけど、ここにいてね


    地球寮でラウダはチュチュと dice1d2=1 (1)

    1:会う

    2:会わない(ティルと交渉成功)


    チュチュと会った場合

    ラウダの交渉力 dice1d100=86 (86)

    VS

    チュチュのヤンキー力(りょく) dice1d100=89 (89)


    (ラウダの交渉力の方が数字が大きければデート可能、チュチュのヤンキー力(りょく) の方が数字が大きければデータ不可、同じ数字だったらダイス振り直し)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:04:04

    追い返されてやんの

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:04:05

    チュチュパイセンコワ〜〜〜…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:04:37

    今回はラウダも頑張ったがダメだったか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:07:14

    クッ、どうして3人連続で上手くいかないんだ・・・!

    兄さん、次こそはもっとマシな練習相手を見付けるよ!!


    dice1d26=19 (19)


    (1になった場合は再度ミオリネと、13になった場合は再度チュチュと交渉)

    (3になった場合は父さんの気が変わってデートは延期)

    (6になった場合は再度連絡する)

    (17、23になったらデートをリベンジ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:07:51

    学園で誰がモテると思う?って質問にグエルの中の人が速攻でティルって言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:08:04

    サビーナは難易度高いぞ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:09:50

    逆に練習付き合ってくれるかもしれない余裕もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:11:15

    女騎士同士じゃん!アツい!デートしてくれ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:15:38

    グラスレーのサビーナ・ファルディンか・・・

    エナオ・ジャズの件があるから説得しやすそうだ

    兄さんはデートプランを考えておいて

    今までの2回の経験を生かす時だよ!

    dice1d4=1 (1)


    1:カラオケに行く

    2:映画を観に行く

    3:水族館にイルカを観に行く

    4:某夢の国っぽいテーマパークで遊ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:23:53

    サビーナと二人きりでカラオケ……プレッシャーがパなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:25:25

    サビーナ・ファルディンにOKをもらってきたよ

    今回は「カラオケに行く」ことにしたのか・・・・・・

    ああ、ごめん、ちょっと意外だっただけだよ

    一応、理由を聞かせてもらってもいいかな?


    dice1d4=3 (3)


    1:共通の話題が少なくてもカラオケだったら会話自体少なくて済むから

    2:確かサビーナ・ファルディンは歌が得意だったから(中の人ネタ)

    3:学生のデートの定番を調べたら、カラオケが出てきたから

    4:グラスレーの談話室はカラオケルームっぽくて思い付いたから

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:04

    確かにカラオケに行くのは定番っぽいし、いいんじゃないかな!

    そういえば、兄さんって歌は dice1d3=1 (1) くらいだったよね


    1:父さん世代の歌しか知らない

    2:定番の歌は抑えている

    3:最新のヒットチャートも把握している


    歌唱力は dice1d4=1 (1) だよね


    1:ちゃんと譜面通りには音を出せる

    2:程々

    3:割と上手い

    4:プロ並み

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:48:31

    接待カラオケしか行ったことなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:49:22

    >>82

    お労しすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:09

    ・・・・・・サビーナ・ファルディンとちゃんとデートできるように歌の勉強しようか・・・


    特訓の結果(1に近いほど成長なし、100に近いほど大成長)


    歌のトレンドの知識: dice1d100=98 (98)

    歌唱力: dice1d100=39 (39)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:30

    座学の伸びがパネェっすね先輩!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:55

    ガールズはカラオケルーム入り浸ってるからヤバいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:53:08

    曲への知識はあるけど上手くはないのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:01:29

    あっという間にトレンド抑えたな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:02:30

    中の人は歌上手いのにグエル…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:02:43

    曲の知識がバッチリだから会話にも困らないと思うよ!

    カラオケは歌唱力よりノリが大事って意見もあるし、まあ、普段通りに過ごしてトレンドの曲を歌うといいんじゃないかな?

    あとは服だけど・・・今回は制服はやめようね・・・・・・


    dice1d4=1 (1)


    1:Tシャツとデニムでカジュアルにする(肩にジャケットはかけない)

    2:1にジャケットを羽織って少し大人っぽくする(肩にジャケットはかけない)

    3:1に薄手のロングコートを羽織って少しきれいめにする(肩にジャケットはかけない)

    4:ブランド物でバチバチに決める(肩にジャケットをかける)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:05:20

    おお、カジュアルグエルだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:38:05

    育ちが良い男のカジュアルな姿はいいぞ~

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:26:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:19:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています