オウガバトルサーガの思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:55:01

    初めてのタクティクスオウガは民族紛争の中で貫く信念などない小学生で
    その場その場で聞こえのよさそうな選択肢を選んでいった結果がNルートでした

    運命の輪のシステムは嫌いじゃあないが、取り返しのつかないあれこれがストレスで複数回プレイはできなかったなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:29:22

    アーサー王伝説も知らないいたいけな俺が初めて“ランスロット”に出会ったの多分オウガだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:11:02

    シリーズとしてはもう死んでるんかな
    FFTも続編とか特に出ないし……
    精神的後継っぽいトライアングルストラテジーに期待?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:32:38

    伝説やタクティクスと比べると知名度低そうだけど、64も割と好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:44:08

    3回やって3回ともカオスルートだったわ
    当時はバルマムッサ以外どこで分岐するかさっぱりだったからなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:50:34

    VPで北欧神話に触れるまでヴァルキリーがファンタジー戦闘用職業だと思っていたのはオウガシリーズのせい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:02:21

    あにまん民はランスロットさんをねっとり責めるランスロットとか好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:17:37

    SFC版のアロセールさんには大層お世話になりました
    あとカノぷ〜も

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:05

    >>8

    アロセールとカノープスにお世話(意味深)になったのかと思ってしまった

    そういうのはセリエ姉さんの仕事のはず……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:30:54

    >>8

    終盤はエンジェルナイトちゃんにもお世話になったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:43:27

    >>8>>10

    終盤は特に死者宮とか空中庭園とか徒歩近接なんかやってらんなくなるのよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:19:38

    オウガバトルと言いながらほぼタクティクスオウガスレでは?(訝しむ)

    >>1

    運命の輪はクラスのレベル共有とレベルアップボーナスの関係で少ないクラスにアタックメンバーを統一するインセンティブが発生するのがな…別にシナリオクリアするだけなら別にいいっちゃいいんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:23:00

    あまりも上手くいかないのでゲームが上手な先輩に聞いたところ
    「ユニットをキャラと思うな性能だけで見ろ」と厳しく修正された記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:23:15

    >>12

    運命の輪ですら10年前、伝説はVCぐらいだし64は移植がまったくないとなれば仕方なかろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:51:22

    スレ画のバルバス氏は伝説を語りたいらしいがうーん?
    語れるようなのが死神部隊とかタロットとかシステム面しか記憶にないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:54

    64はコマンド並のぶっ壊れ親父が、属国でも英雄の一人二人いるよねって感を出していてよかった
    なお、ルートによってはボッシュートされる模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:41:17

    アンキセス父さんボスでも強いわ仲間になってもそのまま強いという壊れキャラ
    堅牢地神という二つ名もかっこよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています