ありそうでなさそうなカードなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:17

    モンスターじゃなくて魔法・罠のコントロールを奪うカードってあったら面白そうじゃない?それとももうあったっけ?
    想定的には永続魔法・罠とか装備系が対象なら裁定的にそこまで揉めそうな感じもしないし

    画像は使いこなしそうな決闘者

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:25

    墓荒らしか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:29:51

    精霊の鏡は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:31:54

    >>2

    発動済みの魔法・罠のコントロールを奪う感じだから墓荒らしとは違うかな?

    装備魔法だけど「強奪」みたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:32:21

    奪うことで擬似的にコントロール得るやつならある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:32:32

    多分裁定が面倒だから出さないだけだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:34

    装備カードのコントロール奪うカードなかったっけ?
    漫画版だけだったかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:32

    ちょっと違うが「餅カエル」というのがいて
    モンスター・魔法・罠の効果を無効にして破壊し
    さらに破壊したカードを自分の場にセットするという強烈な抑止&奪取効果のやつが

  • 10121/11/24(水) 17:35:43

    この>>4はスレ主です

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:50

    >>7

    つけ直すやつならサイバーレイダーがいる

    装備のコントロールは奪ってないけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:36:21

    >>7

    遊戯王Rでリッチーというデュエルリストがしていた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:48

    7だけどこいつだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:38:00

    原作にはある。アテムが遊戯の光の護封剣パクってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:38:30

    プルート、ヌスット、スサノオ、餅、コピーキャットくらいしか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:44

    >>14

    効果移し換え系なら精霊の鏡とか紙でも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:46

    プレゼント交換という手もあるにはある
    発動してくれるかどうかはともかく
    罠カードならセットされさえすればおとり人形で強制発動もできる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:19

    コントロールを奪うというか移し替える系ならこれとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:21

    >>18

    貼れてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:39

    漫画版のプルートは相手の魔法罠のコントロールを奪う効果を持ってたな
    でもOCG化の時に破壊して墓地からセットに効果変更された

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:06

    餅カエルは違うのけ?

  • 22121/11/24(水) 21:23:20

    やっぱり破壊してからセットしか無理なのかねぇ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています