僕の武器は攻撃力234の針しかない【聖竜のえんげつとう+2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:58:35

    どうでも…いいから
    なんでも…いいから
    スレ…
    たてろよ…ッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:58:50

    エルフを…

    たすけるんだろ…!!

    僕の武器は攻撃力233の針しかない【カクルジャンソード】|あにまん掲示板今度は…俺が建てる番だ!!bbs.animanch.com

    ほかのだれでもねえ

    さいしんわが…

    [第32話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    …過去編が…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作が…ッ!

    ※56〜58話、101話、104話、128〜130話、133〜139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    俺が ハリボー買うんだろ…ッ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:01:45

    スレを立てろと言っておきながら自力でスレを立てる姿勢には好感が持てるなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:02:32

    >>1

    依存されまくりなスレ立てエルフ悲痛の叫びなの…

    ごめんなさい、乙なの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:03:32

    スレ建てのし過ぎでスレ立てエルフさんの右半身が石化してるなの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:04:18

    乙なの

    シンシンには一度なろうをちゃんと読んでみて欲しいなの
    なろうとは違うというのなら明確にどう違うか読んだ上で教えてほしいなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:04:21

    たておつなの
    今日リアタイできないって言ってたの見逃してたなの、ごめんなさいなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:04:29

    許せなかった…まだ爆発しないだなんて…ッ!!!なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:04:33

    禁断のシャドウフォックス戦"六度打ち"にエルフたちは絶望するしかないなの……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:18

    今週は絶対針以外の話題でスレを保つ事になるなの
    今週はセリフもページ数もコマも少ないなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:38

    残るもう1体にカルセドさんはどう対抗するのか!?←どう対抗するのか謎のままなの

    シャドウフォックス戦5/5宜しくお願い致します←5/5で終わってないなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:50

    今週ちえ8があって良かったの
    無ければ即死だったの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:53

    カルセドニキは回転ニキみたいななんかシュールな絵が多い気がするなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:28

    >>6

    シンシンはなろう=俺TUEEEだと思ってるなの

    だからクソ雑魚マヌルくんはなろうじゃないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:42

    ゴロゴロニキなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:52

    まだ終わらないなんて嘘つくななの……せっかく2.5次元の誘惑を読破した後に単行本を揃えてウキウキのなのになんて絶望を抱かせるなの……
    まるで心が鉱石化したみたいなの………

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:08:53

    >>14

    マヌルSUGEEEE!けどまだ未熟だからなろうじゃないとでも言いたいなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:08:55

    もうはよ散体しろなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:09:46

    何もかもコラに見えてきて意味不明な笑いがこみ上げてくるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:10:25

    防御力上がったは後には出てきたけどここには出てこなかったなのつまりいつも通りただでさえクソつまらねぇ展開を限界を超えて引き延ばしてるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:10:57

    >>19

    横柄な身体障碍者みたいな図なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:11:13

    車道ワォックス6話と言うことはこのそこら辺にいるご当地モンスターというMOBに1ヶ月半もかけていると言うことなのよ!?
    シンシンは甘い香りで出てきたコラッタと1ヶ月半も戦う漫画が面白いと思ってるなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:11:23

    >>19

    かかったな!シャドウフォックス!

    これが我が「逃走経路」だ…なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:12:01

    >>19

    車椅子だけ線の太さが明らかに違うからそこだけ素材だと思われるなの

    つまり公式コラなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:13:02

    車道ワォックスさんまた戦力外を放置してるなの
    先に針坊にとどめを刺すべきなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:13:10

    >>11

    多分鍋ッ針は脳まで鍛えてしまったなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:13:30

    >>20

    エンシェントエルフすら慄かせるなんて…旧来のファンすら失望させておいて作者は恥ずかしくないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:14:25

    >>25

    そんな武人にあるまじき行為する訳ないなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:14:56

    エンシェントエルフの期待すら打ち砕くとかシンシンは麻塗ってキメてるなの……??

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:14:57

    カルセドニキは思った通りだ…とか考えてる場合じゃないなの
    最新話の前半の内容は「ほら、どんどん来いよ!」で硬質化部分で攻撃を受けて衝撃が伝わるコマと頭がジーンとするコマだけで完結したなの
    後半の内容も殴られ突っ伏した後にガチガチで動かないはずの手を強く握りしめるだけでカルセドニキの覚悟を示せたなの
    つまり今週は実質4ページなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:15:27

    >>25

    でも今回でカルセドに対する好感度が下がったのは事実だし腹立つ相手から○しにかかるという点において過去の描写と矛盾してはいないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:16:20

    >>19

    マヌルに対して「俺を助ける為に運べよ!」って言ってる気がしてきたなの。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:18:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:19:10

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361135899732#episode-comment

    さっそくコメ消えてるなの

    コメ欄閉鎖したらよかったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:19:18

    まーたコメント全損なの
    当然の処置だと思う一方どうせあとからつくコメントも似たようなものなんだから消す必要はないんじゃ?とも思うなの
    心がふたつある〜なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:19:52

    ダメなの…今回の話30秒もかからず目が滑って終わったなの…なのはさっき買ったセミカラーの2.5次元の誘惑の単行本差分を見に行っていいなの…!?
    語ることもない上にこれを寝る前の最後のインプットにするには流石に許容出来ないなの!!
    これを最後に寝て僕針の夢なんかみたら明日一日中虚無感に苦しむなの!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:20:37

    ダメージはほとんどねぇ!!
    って言ってるけど攻撃を受けた後に強烈な衝撃が襲ってるんだったらそれをダメージと言うんじゃないのかなの
    ほとんどって言ってるから強烈な衝撃はほとんどの内に入ってないのかもしれないけど体勢崩されてるなら相当なもんだと思うんだけどなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:21:38

    >>36

    針の夢ならなのが見たいくらいなの…

    夢の中のほうがまだまともなストーリーになってそうだから楽しみなの!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:22:04

    >>37

    多分HPがほとんど減ってないって言うゲーム的な視点での発言だと思うなの。

    シンシンはゲームとリアルの境界線をくっきり区切れ、なの。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:24:03

    >>38

    こう言う時になのが見るのは大抵悪夢だけど良いなの?

    多分いつまでも進まない物語と絡まって延々とマヌル視点で道に迷って走ってるとかそんな夢見ると思うなの。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:24:47

    >>33

    さすがにそれはまずいなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:27:00

    >>41

    ほんの出来心で、ごめんなさいなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:29:24

    >>40

    もちろんウェルカムなの

    夢ならではの不可解さで針がどう料理されるのかが知りたいだけなの

    チェンソーマンアニメ二期・マキマの逆襲(完全オリジナルストーリー)を夢で見たときはおもしろかったなの

    似たような経験が針でできると思うとワクワクするなの!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:30:57

    >>43

    つ、強えなの…!なのもし今日寝た時僕針の夢を見たら明日の朝忘れる前にここに書いておくなの…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:31:44

    >>44

    頼むなの

    そうでもしないと話題が尽きるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:32:10

    >>44

    ぜひともお願いしますなの

    もう捏造でも供給しないとやってられないなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:32:33

    >>27

    正直爆発シーンが欠片も面白く無くとも爆発すれば区切りは付くなの比類無き虚無耐性を持っていると自負するなのでもかなり狼狽するなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:37:45

    ジャンプラのコメント〉これが面白いと思える人は幸せ者だな
    照れるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:38:42

    >>10

    推しの子や刃の目その他色々(ゲー魔王いつだっけ?)語ることいっぱいでハッピーハッピーやんけなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:39:46

    ゲー魔王は1ヶ月休みだから今週もねえなの。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:40:17

    個別スレが立つ作品はそのスレで語れなの
    基本なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:43:02

    >>51

    だってよ…!!!シャンクス…!!!内容が!!!なの早く全身シャンクしろなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:46:45

    >>52

    シャンクになれば儲けもんなの。

    既に半身ジャンクなの。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:46:56

    何が個別で建ってるかわかんねーの
    でもちえ8はみたこと無いから多分セーフなの
    まぁ話せることここすきくらいしかないから建っても…って感じあるの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:48:54

    >>54

    今週は刃の眼も立ってたし針スレで語れるク○漫画が来週あるかは結構怪しいなの。

    まだ僕針カプ論争で盛り上がる方が生き残れると思うなの。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:48:58

    とうとう二次創作どころかマジモンの夢にまで頼りはじめてるなの
    それだけ今回の虚無が効いたってことなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:50:15

    >>56

    5週間で終わるって言われたから耐えてたのに終わらなかったらそりゃきついだろ!なの!!!

    修行に入るまでがこんなに長い漫画なんてそうあるか!なの!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:53:08

    >>12

    面白そうな展開なの

    よこすなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:54:06

    >>56

    国境の長いトンネルを抜けるとトンネルであったくらいには苦痛だったなの

    いくら好きで追いかけてる漫画でも嘘吐いてまで地獄を続けられたら辛いのは当然なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:55:29

    >>58

    面白すぎなの!

    文字通りの女狐登場なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:56:08

    >>58

    ファンに怒られろなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:01:05

    最初っからフォックスさん達がカルセドに襲い掛かってたら十分同時進行で圧縮出来る流れだった筈なの
    集団戦が個人戦×2になるのは良くない方のあるあるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:07:44

    今回、最虚無レベルの展開を出されて流石のなのもビビり散らかしたなの。これはきっとクソ漫画史に新たな1ページを刻んだに違いないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:10:48

    >>63

    常人は読まないだろうし読まれてたならもっと市井で話題になってるはずなの(ねんまつ具合的に)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:13:25

    先の展開を思い付かなくて引き延ばしてるとかならまだ分かるなの
    でも針は原作ストックを潤沢に抱えてる上この先もっと重要なシーンがいくつもあることが分かってるなの
    何を考えてこの構成にしたなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:15:06

    エルフとしてあるまじき行いだと思うけど、「流石に打ち切りしたら?(要約)」って意見箱に投げてきたなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:16:13

    待てよ、たしかになろうとは違うなの
    なろうなら仮にも30話前後くらいのお話で唐突に出てきたご当地雑魚二匹相手にぐだぐだバトルを5週間もやる……!
    なんていうばかげたことはしないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:17:09

    針漫画の連載そのものがジャンプラに対する敵対行為扱いされてて薬草生えるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:17:35

    >>67

    まあ確かになろうとは違うなの

    針と同じに扱うとか流石になろうに失礼なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:18:37

    >>66

    意見箱って何なの?

    コメント欄とは違うなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:22:32

    >>68

    ジャンプラは実験場だからガバガバ審査で通したジャンプラ側が流石に悪いと思う派なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:23:40

    >>67

    僕に稽古を付けてください!が12話で今が32話なの。

    稽古…それも最初の稽古を受ける為の道中で2ヶ月使ってる事になるなの。

    ジャンプの修行編は長いとかそんなレベルじゃないなの。

    せめて修行に入れ!!!!………なの…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:24:10

    >>70

    アプリジャンプラ内のマイページ→設定→その他

    で「ご意見はこちら」って項目があるから多分そのことだと思われるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:25:59

    >>72

    誤爆したなの。

    20話って打ったつもりが2ヶ月になってるなの。

    現実世界では5ヶ月、針世界では往復半年なの。

    そんな所リンクさせんじゃねえなの。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:26:21

    >>73

    ありがとなの

    割とガチっぽいやつでビックリなの

    まぁ寝て起きたらファンレターでも送ってみようかと思ってたなのが言えることじゃないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:30:57

    修行編は評価が低くなる傾向があるんやなの
    つまり修行編をばっさりカットする代わりに修行突入編を長く作る…これぞ完璧な漫画の構成って奴なの
    ぼくにはとてもできない

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:36:33

    >>76

    やっぱりシンシンはすごい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:40:27

    ここ最近読後の感想が「おわり!!!???」「ここで終わり!!?!!!!??????!?」な回ばっかなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:47:05

    一応しんしんを弁護するとなろうでも底辺クラスならこれと張り合えるけど、
    クソさのベクトルが違うなの。失格眼やゆすらの王立魔法学園の最下生辺りは真面目にいい勝負ではあるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:47:24

    >>78

    ここで終わり!?と思わせる展開にするのは重要なの

    これによって読者を惹き付けてPVを維持する効果があるの

    問題は次が気になる!!と言うヒキになっていないから容赦なく人が離れていくことなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:00:25

    やっぱりイセスマはすごい(アニメ第二期絶賛放送中)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:26:38

    完全に想定を上回っていたなの
    そして爆笑したなの
    こんな漫画初めてで感激してるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:30:36

    >>69

    なろうで必要なのはこまめな更新と物語の動きなの

    作品によっては日刊も多い中でわざわざアクセスして虚無みたいな物語だと読者がついてこないの

    常にトラブル等を起こしそれを解決するのを1話で終わらせたり続き物として状況を動かしたり作者は手を変え品を変えで読者を引き付けてるの


    車道フォックスに5話も使ってたら並のなろうじゃ読者が離れるの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:10:38

    今週の愚弄はこれ一本で耐えるしかねぇ!!
    なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:33:06

    よく見たらカルセドニキ、石化のせいで生殖能力まで失ってるじゃねえかなの。
    この若さでこれから先ムラムラしてもシコれないとか辛すぎるなの…。
    これは自爆特攻して死にたがるのも納得なの。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:50:42

    セール中のコミックLOを80巻まとめ買いしたなの……ふぅ
    エロ漫画なのに絵もストーリーもほとんど針より上なの、エロ漫画なのに
    シンシンは一度週刊文春とかの無双できる環境で自身と経験を身につけるべきナノッ……ふぅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:54:52

    >>86

    エロ漫画が普通の漫画に劣るなんて誰が決めたなの!

    いや針は普通の漫画じゃないけど。なの。

    えっちな漫画こそ、えっちな展開に持っていく為の屁理屈は人一倍練られてる事が多いなの。

    描きたい展開のために世界を構築する、エロ漫画は立派な物語なの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:02:43

    展開が遅いのは毎週更新だから許すなの
    ねんまつなのは編集ついてないから許すなの 
    セリフが無駄に多いのは成長の余地があるから許すなの
    キャラが好きになれないのはシンシンが特殊性壁だから許すなの
    引き伸ばしが酷いのもまあ許してやろうなの
    でも5/5詐欺は許せねーなの クソパンダテメー予告詐欺を予想裏切る斬新な展開とでも思ってねーかなの メタな部分は嘘ついてもねんまつなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:04:45

    >>88

    割とこの気持ちなの。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:09:34

    最終攻略(決着は来週)だった親方戦の前科があるの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:17:26

    >>88

    ちょっと待つなの

    5/5ってツイートしたのはナベッパリの方なの 冤罪なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:20:43

    今しがた起きて読んできたなの

    何故5/5なのにシャドウフォックス戦が終わってないなの?
    スポーツの延長戦じゃないんだからカウント通りサクッと終わるなの
    というか最新話の内容を軽くまとめたらカルセド兄貴がシャドウフォックスにナイフの所までゴロゴロ運ばれてただけなの
    たかだかそんな運搬作業に1週間も待たせてんじゃないなの
    あと柔軟性とか重さとかまた謎のステータスが生えてきたなの
    この世界はステータス画面に自分の体重や長座体前屈の測定結果でも載せてあるなの?
    とにかく話を引き延ばし過ぎなの
    まさか里に帰るのにリアル3ヶ月掛けるつもりなの?

    ごめんなさいなの
    起き抜けのせいか今ひどく混乱してるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:25:27

    朝から針をキメたなの。朝食にもならない虚無を噛んだなの。

    シンシンは戦闘中にダメージ受けた心理描写を詳細に書くのが本当に面白いと思ってるなの???文章にしたら一ページにも満たない要素で今日の更新終わるはずなの……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:27:33

    なのはもうこの漫画に普通の面白さを求めてないからこんな内容でもダメージはなかったの
    でもスレ内では阿鼻叫喚で怒りのレスとかいっぱいあってこっちの方が面白かったなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:28:38

    なんというか個人的な気持ちなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:29:01

    ver.2なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:31:14

    ver.2修正版なのこっちが正解でさっきのはボツにしたやつだったの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:33:13

    >>94

    当然ここまで読んできた精鋭エルフなら今回の展開も予想済みなの

    怒ってるように見えるのは全部プロレスで台本なのなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:37:28

    >>98

    作者5/5告知からまさかの決着せずは予想超えてたの…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:39:01

    >>91

    原作者からそう知らされてたってことなの

    大体違うなら訂正すればいいじゃねーかなの

    バカパンダの怠慢なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:44:15

    そのうち「上之のあほ」とかいう直球の罵倒が飛んでくるなの
    まずいなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:45:07

    一言で言うと「かたいいし。」なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:56:08

    >>102

    凄いの

    硬い石と固い意志のダブルミーニングなの

    さらにかたいいし=カたいいしでちから対意志にもつながるからトリプルミーニングなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:57:38
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:05:57

    普通に考えてほしいなの
    ああいう1/5とか告知するのに作画だけの判断でやるわけがないなの
    多分ネームに書いてただけなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:07:57

    ジャンプラで「作者がTwitterでこの話前回で4/5って告知してたでしょ…」てコメントしてたら消されてるなの
    シンシンなのか編集部なのかわからないけど沸点低すぎて草も生えないなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:15:48

    知らんのかなの
    更新日の針のコメントはだいたい死ぬの
    前は内容に過度の愚弄等の問題がなければしばらくしたらひっそりと帰ってきてたけど最近は文字化け荒らしマンが出てきてるから分からんの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:22:55

    >>106

    あの…すでにコメの半分ほどが荼毘に付されてるんスけどなの…いいんスかこれなの…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:48:54
  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:01:05

    >>87

    ウム…エロの邪魔にならずしかもちゃっちゃとエロ入りするお話を考えるのは大変なのだなァ…なの。もうちっとどころか少なくともシンシン以上にはリスペクトされるべきなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:02:51

    虚無を超えた虚無なの
    なの達は一体何を見せられたなの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:38

    >>102

    岩タイプの技の威力が上がりそうなの

    まさに孤独・無情・涙なの

    並べてみると友情・努力・勝利と対になる感じがすることに気づいてにっへっへーなの!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:08:39

    刃の面も読切のやつも両方面白いなの
    読切のやつは日曜日で良かったなの月曜に掲載されてたらなのの心がもたなかったなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:16:37

    実際このシャドウフォックス戦が今回で終わりで、次回冒頭でなんやかやあって一瞬で決着したらそれはそれで笑うの
    この一ヶ月が無になるの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:48:50

    嘘か真かわからないけど2体でこの手こずりようなのにここからあと8体追加投入なんかされたら100%死ぬなの
    というかそもそもカルセドカミカゼボンバーが車道ワォックス一体に対して行われようとしてる現状自体が悪い意味で予想超えてるなの
    追加投入されたところを広範囲爆撃で一掃するのかと思ってたなの…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:55:50

    なのは何を読まされてるなの……?
    なんで車道フォックス戦がおわってないなの!??ん??
    5/5って言ったじゃん!!!ナベツヨ5/5って言ってるじゃん!!!
    なんで!??なんでまだ決着ついてないなのおぉおおおお!!!!!!
    怒りでエルフからマネモブになりそうなのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:56:08

    怒りでコメ欄荒らしちゃったなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:56:55

    あー面白かった!なの!
    強大な敵にボコられて肉体と精神を擦り減らしていく主人公の姿は見ていられない反面目が離せなかったなの
    最後のページは悲劇的ながらスカッとしたものがあったなの
    やっぱりエンタメはこうでなくっちゃ!って感じなの!
    もちろん読み切り『BLACK』の感想なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:58:15

    >>116

    龍継ぐを追ってるマネモブはエルフになる素質があるし針を追ってるエルフはマネモブになる素質を備えてるなの

    そしてマネモブとエルフは兼任可能なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:58:33

    >>118

    一瞬頭を疑ってしまったなの

    よかったぁなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:59:41

    スタバで漫画読んでて「なんでやねん!」ってブチ切れて机叩き割ってしまったなの
    苦笑の末飲んだドリップコーヒーが苦かったなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:02:36

    >>120

    地味にこの偽装感想書くの楽しいなの

    また夕方に書き込むなの

    今日は針の日であると同時にガンダムの日なの!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:05:53

    正直シャドウフォックス戦は2話くらいでまとめられてたと思うなの 

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:07:03

    >>123

    ねんまつだから単行本化の際にはまるごと削ってほしいなの

    親方戦も同様なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:14:55

    フフフFOX!!なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:15:44

    >>124

    こんな針漫画が単行本化される訳ないなの 悔しいだろうが仕方ないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:16:35

    僕針の単行本
    なのの夢なの
    たくさん買ってそれで焼き芋を作るのが夢なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:26:39

    >>11

    一般野生エルフがナベっ針に針攻撃してるなの!

    ナベっ針の返答が見ものなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:48:40

    当然の疑問が攻撃になり得るこんな作品

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:02

    >>124

    単行本の心配よりも打ち切りの心配するなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:38

    >>85

    投石でチンコとキンタマ潰されたってことなの!?!?!?

    流石に針漫画のキャラクターとはいえ可哀想なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:10

    まさかTwitterで僕針を真面目に読んでると宣言出来る強者が居ると思わなかったなの!
    それはそれとしてマジでこれに対する返答は気になるなの!!!!
    正直車道ワォックス戦のどのシーンよりも続きが気になるなの!!!!!!!!フンスフンス!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:44

    >>131

    しかもこれによりなの達は今週カル×マヌの考察が出来なくなったなの。

    シンシンはなの達に滅んで欲しいなの????

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:58:31

    >>128

    あまり攻撃力の高いレスだと針先生が針を折ってしまいそうだから心配なの…やはり時代は心と体に優しい攻撃力1を基準にすべきなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:59:58

    >>123

    出戻りエルフなの。これでも慎重派なエルフだから車道ワックス戦×5を徹底的に研究・分析してきたの。


    その結果、修行回でやるような内容を5話もやっていることがわかったなの。少なくとも一話か多くて二話で終わらせるべきなの。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:09:18
    【第1話】刃ノ眼 感想スレ|あにまん掲示板ルーキーから読んでたけど、ジャンプ+でどうなるか楽しみ。https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361135906257#episode-commentbbs.animanch.com

    の49さん。

    余り他所に迷惑をかけるのはやめて欲しいなの。

    針スレで他の漫画の話をしたからって他のスレで針の話題をして良いことには1ミリもならないなの!

    針のスレがこんなに続いてるのはちょっとした話題の寄り道をしてもまた針を語るエルフ達がいるからだとなのは信じてるなの。

    だから他の話題を振ったエルフが許せないなら、他の見ず知らずの人を困らせずこちらでお話しして欲しいなの。

    なのはエルフの美点は針を読んでる分、他のどんな作品を読んでる人達の楽しみにも理解を示せる所だと思ってるなの。

    他の方達に食ってかかるのだけは、やっちゃあいけない事なの。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:12:00

    >>135

    ここまで長引かせるなら車道ワォックス戦前にやってたマヌルステップとかを絡めて戦って欲しかったなの。

    少なくともゾーンなんてものを出すよりもこの後に繋がる戦いであると読者にもわかりやすくなったと思うなの。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:25:43

    いつになれば面白くなるなの
    もうすぐ面白くなると言われてから半年が過ぎたなの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:28:25

    >>137

    マヌステは荼毘に付したよなの。いにしえのジャンプ漫画でもどどん波とかジャン拳とか隙の糸とか普通にリストラされてたし名作とは過去にこだわらないものなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:40:41

    >>138

    75話まで待つの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:59:23

    >>140

    どうせ75話が来たら次は100話になるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:08:44

    75話なんてジャンプ本誌なら中堅名乗れる時期なの。やっぱり麻塗っ針くんはすごいなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:17:04

    皮肉でもみきおの名前出されるだけでもイラっとするのはなのなんだよねなの
    まあこのままだとシンシンはみきおルートすら無理やけどなにへへへなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:54:05

    インディーズ漫画でスレが立ってたやつだとやり直し姫を思い出すの
    なろう系を思わせるタイトルって点だけ針と似てなくもないけど、30話ちょっとで完結させた手腕は間逆なの
    もっと世界観の掘り下げを読みたかったって意見はあったにせよ、話の進行速度は抜群で最後まで面白かったの
    早く針も面白くなって欲しいの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:07:24

    >>138

    どう見えるかなの

    まだまだ心眼が足りぬなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:36:06
  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:36:38

    更新日当日とは思えないくらい過疎ってるなの。
    まるで平日なの。
    まぁ理由は明確なんだけどなの。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:44:28

    鉱石化が起こることについては「もともとクオンツ族の体組織に鉱石の原料になる成分が多く含まれてるとかだろうな」でギリ納得できるなのけど、それで重くなるのはさすがに物理法則に反しすぎてる気がするなの
    もしかして空気中の二酸化炭素を大量に集めてダイヤモンドでも生み出してるのかなの?そうだとしても二酸化炭素22.4リットルを吸収してやっとダイヤモンド12g分の重さを増やせる計算だけどなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:54:02

    異世界の物理法則なんて気にするだけ無駄なの
    それを言い出したら魔法は一体何をしてるのかって話になってしまうの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:56:00

    死んだとたんにパァァァで質量が消滅する世界なの
    ダメージで質量が増えるくらい不思議ではないなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:11:27

    >>141

    アキレスと針坊なの

    アキレスは針坊に永遠に追い付けないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:39:13

    来週はシャドウフォックス戦6/5になるだけなの
    6/5という数字の概念が存在している以上、5/5で終わると勝手に勘違いした方に問題があるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:41:23

    >>152

    2chの洒落怖とかでみたようなカウントスタイルなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:01:43

    >>151

    それは追いついたら「負け」だからじゃないかなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:22:45

    なのは性格が悪くて疑り深いから「作画が全部悪い原作は無罪」みたいなジャンプラのコメントが臭くてたまらないなの
    しかも「原作はストックあるから」が原作無罪の根拠とかぬかしてるのが笑わせてくれるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:23:52

    朝の時点だと接客無双にランキング勝ってたのに今見たら逆転されてるヤンケナノ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:25:07

    こう言う作品の◯◯話から面白くなると言う戯言は本当だった試しがないの
    やはりここは本格的に愚弄始めて来週の更新までエルフの森燃やし尽くすべきなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:32:45

    >>156

    ちゃんとした作品が評価されてハッピーハッピーなの

    正当な評価をするなら針は更に下の方に沈めておくべきなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:05:51

    >>155

    作画が載せる部分まで決められて原作サイド無視してることになる原作を軽視しすぎなコメントなの

    シンシンのじえ…を疑いたくなるけど擁護のつもりなら見当違いでシンシンをフレンドリーファイアしてるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:41:00

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜなの!
    なのは車道ワォックス戦最終回を読んでていたと思ったら車道ワォックス戦が終わらず次回に続くで終わっていたなの… 
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うがなのも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだったなの…
    針展開だとか超スピード(皮肉)だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえなの…
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜなに…

    まさか今週で終わらなかった上に我が逃走経路展開に丸々1回使うとは思わなかったなの
    というか全く体を動かせない訳じゃないんだから、大目に見ても十数メートルの距離くらい自分で動けよなの
    ちょっと前に「横柄な身体障ガイ者みたいだ」って趣旨のコメがあったけど全くその通りなの
    地面を転がって移動するでいいだろうに殴って運ばせようとする意図が全く分らねーなの
    カルセドはドMだった!?なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:47

    柔軟性ダウンっておまけに書いてあったけどダウンで済むんかい皆無とちゃうんかいと思いましたなの
    おまけはあのふざけたステータス表示なくしてお得意の文章メインで説明しろと思いましたなの
    結論:ねんまつなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:04:57

    今までで一番の回だったなの、一番驚いた回だったなの
    ……なんでまだ終わらないなの!?!?!?びっくりしたなの!びっくりしたなの!!!!!!話数が合ってるか数え直したなの!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:08:58

    5/5とは書いたけど別に敵との戦いのことを指している訳ではないということなの
    ○○1/5と書くと5話で終わるんやろなぁと思い込むことを利用した叙述トリックなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:44

    上の方のご意見箱に意見送るのも正直納得なの。
    なのは最近コメントする為のいいね2回すら押したくないなの。
    何も良くねえなの。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:20:07

    >>163

    叙述トリックの弱点は一度派手に使うと以降の文章すべてに疑いの目を向けられることなの

    こんなねんまつ展開のために信用を捨て去るなんてシンシンおよびナベツヨは頭どうかしてるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:22:16

    移動した先にあるのが荷物袋とかならよかったなの それなら爆弾使用の伏線と言えたと擁護できたかもなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:29:47

    アサシンさんの目的はたしかカルセド兄貴を捕らえることのはずなの
    針坊がダウンし、カルセド兄貴もビキビキしてろくに動けず、シャドウフォックスも死にかけが1体でカルセド兄貴に気を取られている今が最大のチャンスのはずなのに全然出てくる気配がないなの
    アサシンさんは針坊vsシャドウフォックスの実況のためだけにここに来てるなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:35:24

    針のバトルがなんでここまでねんまつなのか考えてみたの。
    その結果これがバトル<<<設定の羅列をやってるからだと思ったなの。

    ・強い動きの設定をだらだら垂れ流し+それにやられる描写
    ・試行錯誤の思考を垂れ流し
    ・(設定に穴だらけで稚拙な)攻略法を垂れ流し

    wikiでも読まされてんのか?って具合の設定羅列バトルなの。しかもそれをだっらだらに引き延ばしてるなの。そりゃねんまつなの……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:37:02

    >>167

    気配を消すことに集中してるの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:40:41

    >>168

    もうこの際ストレートにシンシン殴るけどシンシンがやりたいのはそういう「ぼくのかんがえた設定や知識の羅列に読者から頭いいと思われたい」だと考えられるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:42

    >>168>>170

    なろうの軍師(笑)モノにありがちな奴なの

    自分を賢くみせたいから奇をてらった展開、それも客観的に見て愚策にしか見えない展開をやりたがるってのは

    しかもこの作品の場合、なんだかんだでうまくいくなろうと違って

    なんだかんだでバッドエンドだからもっと酷いなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:47

    >>168

    個人的には話が脇道に逸れ過ぎてるのも問題だと思うなの。

    上でも言ったけど針が護身流を教えろと言ってから今週で20話目…20/32が最初の特訓の為のお使いなの。

    こんなんレジギガスのスロースターターが終わるどころかレジギガスの3タテで決着がつくレベルなの。

    読者を惹きつける意識が足りなさ過ぎてそろそろ「シンシン、ジャンプの人気漫画に求められるスピード感って知ってる?」って思うレベルなの。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:50:09

    >>169

    次回から新連載「落第暗殺者の再就職」が始まりますなの。ご期待くださいなの。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:01:30

    >>173

    落第に説得力しかないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:03:30

    >>156

    接客はちゃんと読者を笑わせる漫画なの

    針は読者に笑われる漫画なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:24:05

    オニキスといいシンシンは考えなしに設定ばらまくの隙よね、なの
    こんな腐海みたいな場所で言っても無駄だけど
    遊びでやってるんじゃないなら、いい加減考えなしの展開はやめろなの
    マヌルの擬人化ってくらい行動が行き当たりばったりすぎるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:41:22

    >>176

    >マヌルの擬人化

    一見シンシンが喜びそうかつエルフ的には最も相手を馬鹿にした表現なの

    もはや芸術だから一発禁止カードなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:50:44

    ふと思ったけどオニキスが針空間入りしてるのって読者が忘れるのまってるんじゃないか?なの
    読者が忘れた頃出して
    シンシン「皆コイツのこと忘れてただろ?見事な伏線回収、やっぱ俺って天才だわ」
    みたいなことがしたいんじゃないか、というのが頭に浮かんだなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:21

    >>178

    よりにもよってエンシェントエルフがバックについてる針漫画でそれをやろうとするのは愚の骨頂なの

    読者の理解力だけでなく記憶力まで侮ってるのもはや創作者というか人間としてアウトじゃねーなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:01:38

    あかんやんなの
    想像でシンシンのこと悪く言ったら なの
    エスカレートしたらスレがパァァァしちゃうなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:55

    ヒートアップし過ぎたらアレク扱いされてしまうの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:49

    管理人に見つかる前に早く次スレください!なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:05:18

    アレク扱いって大分マシなの
    ちょっと冷静さを失ったがためにコナゴナになっただけで人間としてはマトモなほうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:08

    >>176

    好きの変換ミスであることは承知だけど付け込まれる隙になってるのは確かなの

    発砲される予定のない銃は舞台に置いておくべきではないなの

    役目をおおせつかったわけでもないのに黙って追跡してるだけならオニキスじゃなくてもよかったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:13:44

    この流れはまずい!なの!
    何か本編とは別に考えられる話題を見つけないとシリーズごと死んじゃうなの…

    本編で登場しなさそうな国の情勢とか考えてみるのはどうなの?(提案)
    個人的に共和国(資源が多い)は想像の余地があると思うなの
    連邦に次いで魔族領が近い国だから魔族被害も多そうだし資源が多い(自然が多い?)ことからご当地モンスターも強そうなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:24

    「針漫画だからしょうがない」で思考停止しがちなのが針スレの悪いところなの
    シンシンによる思考汚染が及んでない部分を考察すれば針漫画というくびきから逃れた針世界を考察することはできるはずなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:16

    >>176

    なの的にはシンシンは原稿料全部をナベに渡してるみたいだから、責任感が芽生えず遊びの延長線とマジで思ってる説が濃厚チェダーチーズなの。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:30

    >>185

    資源の豊富さが現地モンスターの強さに関連するとしたら共和国だけモンハンみたいな世界観になってそうなの

    資源が豊富という割に領地が広く保たれてる(他国に侵攻されてない)理由はモンスターが激強だから、とかありそうなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:26:58
  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:06
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:39

    >>189

    >>190

    >>191

    禁断の新スレ”三度打ち”なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:41

    >>189

    >>190

    >>191

    これがジェットストリームワォックスなの!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:57

    次スレのジェットストリームアタックで薬草生えたなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:22

    ぱふぱふ埋めなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:29:17

    今日イチ笑ったなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:00

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:21

    TBC……

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:37

    DA(ダブルアタック)になる可能性は考慮してたけどまさか3人同時に貼るとは本人も読めなかったなの。
    でも面白いから残しとくなの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています