今やめてどうすんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:32:19

    批判されるヒーロー達の中でこの人だけ一線画してない?
    諦め早すぎんだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:22

    >今やめてどうすんどうすんだよ


    ほんとだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:34:52

    まぁ今辞めなくて引き際を見誤るよりは…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:39

    こいつ図太すぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:37:13

    そもそもこいつ決戦に参加してたっけ……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:38:59

    職業選択の自由は権利だからね、むしろ会見まで開いたのはいい方では?いや、よくないが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:36

    だいぶ高齢だし辞めること自体はしゃーないと思う
    だけど会見でもキャラ貫いたのは心底どうかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:05

    続けても非難されるだろうしなぁ…
    命の危険もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:16

    周囲からの罵詈雑言の中一人で自己完結して感傷に浸ってるあたりこいつ無敵か?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:25

    ここでやめなきゃ多分潰れるっていう自己判断の結果なのかもしれん
    切腹に関しても場を少しでも和ませようとして失敗しちゃったのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:57

    どっちの気持ちも分かるからなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:43:04

    デステゴロみたいに「頑張ってたけど終わりそうにない未来が辛くて1の批判の声に負けた」とかだったら同情すんだけど、この人「ヒーロー負けた」瞬間辞めよったからな…しかも白装束着て演出までして…
    いや否定はせんけど、何言われても仕方ないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:43:30

    だれにも知られずにひっそりとやめていったデステゴロ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:22

    まあでもこれは他人が批判するのもどうかと思うよ
    自分が無理だと思ったらやめればいいんだよ職業なんだから
    これまで助けてもらっただけありがとうくらい言えないのかよ
    つうか記者会見なんだからこれ批判しているのって記者たちでしょ?
    記者の罵詈雑言が市民全員の声ではないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:23

    >>12

    思えばデステゴロは最後までちゃんとしてたよ

    あれは「やられた」ようなもんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:43

    >>14

    記者も市民なんでね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:46:17

    ヒーローがタレント性のある職業じゃなくなったからこういう人もいるのは分かる
    ただヨロイムシャはヴィジランテ時代からの大ベテランだから高潔な存在でいてほしかったのはあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:17

    >>14

    「ファンだったのにぃぃぃぃ」とか市民の声の代弁でしょうよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:48:21

    警察「仕事で個性使えません 普段からヴィラン受け取り係なんて馬鹿にされていました」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:48:29

    無理だと思ってるのに批判を恐れて無理を押してやり続けるよりは高潔だなと自分は思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:27

    叩かれる理由はタイミングと演出じゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:34

    まあヒーロー不信増した原因の1人だわなあ。NO.9ですら今これからヒーローが必要って時期に自分の身可愛さに速攻辞めることが分かったのはそりゃ市民側からしたら辛いよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:58

    やめたこと自体はともかく
    あのタイミングで白装束でパフォーマンス的な引退会見したのはどうなんだって思う
    あれじゃあ本人の意図はともかく煽ってるようなもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:50:17

    >>20

    >俺は求められたかっただけなんだ


    高潔とは

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:50:56

    >>16

    >>18

    だから全員と言っている

    今までありがとうってファンだっているはずだと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:02

    気持ちはわかるけし仕方ないなと思うとこはあるけど学生達が頑張ってる中でこれできるの図太すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:34

    どーすんだとは思うが総合的に一番ダメージ少なく終わってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:13

    今やめてどうすんのというかこれ以上続けてどうすんのって話かもね。
    老骨に鞭打って頑張ってた人間一人、市民一人。「もう続けられない」には十分な状況ですよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:18

    >>1

    あの後の心身共に擦り減るヒーロー達のことを考えたら

    むしろ判断としては正しいまである

    応援もされずに命懸けで頑張る必要なんてないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:52:54

    「求められたかっただけ」って要するに「ちやほやされたかっただけ」ってことだもんな…
    いや間違いとは言わんよ?職業なんだからありとは思うよ?でもじゃあそれ言って潔く辞めりゃあ良かったよ。「切腹する」とかのパフォーマンスで最後までカッコつけながら逃げるように辞めるのは何言われても仕方ないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:03

    言うてあのまま続けても民度アメコミ準拠に従って民衆は好き勝手言うんやろ
    奉仕精神に依存した事業は一度崩れると脆いってそれ常識だから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:45

    >>30

    この「俺は…求められたかっただけなんだ」って

    「今まで自分でも気付いてなかったけど俺って求められたかっただけなんだ」って意味の可能性もまだちょっとあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:26

    神視点というか現在平和に生きてる俺らからしたら仕方ないかな…みたいな気持ちも出るけど、あの世界の市民達いつ襲われて殺されるかも分からん世界にいきなり突き落とされてるからな。信頼出来るのはヒーローだけ!なはずなのにそのヒーローが全然信頼出来ない行動ばっかなのはまあ文句出るだろうよ。そんな綺麗事ばっか言ってられないし人の嫌なとこは出るだろう
    勿論ヒーロー側も同じだけどね。だからお互いにあいつらクソ野郎と罵りあう状況になりそうなのは仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:32

    >>32

    何で自分こんな年まで命張ってヒーローやってたんだろうな、っていうことへの回答が市民から必要とされ慕われることへの充足感だったってことだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:49

    職業選択の自由を侵害する権利は誰にも無い
    以上!
    ただ腹を切るって言い方はなんか美化してる感じがして気に食わないのは分からんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:22

    デステゴロとかは辞めちゃった後に最終章中は民衆に叩かれてそうだけど全てが終わった後は民衆たちにも「あのとき折れてしまうのは仕方なかった」って思われてそう
    だけどこの人はなんか本編最終章中も最終章終了後も叩かれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:40

    正直こんな社会になっちまったら、命かけて他人の命守ってる場合じゃねーしな。
    勝手な想像だけど、今頃家に帰って自分の家族守ってるんじゃねーかな。年齢的に孫まで居そうだし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:47:55

    >>24

    気持ちはどうあれTOP10入りするくらい人救ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:28

    そんなに可笑しい事かな、演出云々で言われるのは仕方ないにしてもあの状況でヒーロー続けてもどうにもならないでしょ。アメコミ同様市民がゴミ過ぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:04

    武闘派ヒーローなのに決戦にも参加してないことからもう歳なんだろうなあ…どんな個性だったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:42

    ダツゴク連中の犯罪が激化した時に辞めた元ヒーロー達が駆けつけてくれねえかなあって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:07

    つーても腹切って云々を言わなかったとしてもまた別の理由こじつけて叩いてると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:17

    避難所にヴィランが襲ってきたりしたらなんだかんだで守ってはくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:16

    これは別に批判される様な事でもないんじゃないかな
    ヒーローを続けなければいけないって義務もないしほとんど慈善事業みたいな物だったっぽいし
    敵側に寝返るとかしない限り「ヒーローが市民に戻る」って言う当然の権利だと思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています