ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 二十一星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:18:09

    Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム

    好評発売中っぞ!


    「大猿になったサイヤ人は戦闘力が人間のときの10倍にもなるのだ!!」


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  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:20:43

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    一方鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒そう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:25:43

    オススメサバイバースキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動がはええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!ただし先日のアプデで160mまでになった上に速度も落ちたから注意だぞ!
    変化(ミサイル):CT60 先日のアプデで前シーズンの速度たりバイクと同じスピードが出て一気に逃げれるようになったぞ!グラップで距離を離してから使うのがオススメだかんな!
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルっぞ!
    瞬間移動:CT180 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強ええし、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性も高いオラお馴染みの技だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:27:25

    妨害系編
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強ええぞ、ただし後隙が明らか重めだ!
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多いっぞ!
    フライパン山の炎:CT90 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れっぞ!レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルだ!とはいえ100ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意が必要だぞ!今環境では機動力の低下でヘイトを買うと鬼のように追いかけられるのもあって覚悟のいるスキルになったぞ!
    ロック切スキル編
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は栽培マンに自爆された時と同じで通常の死体と異なるので茂みに紛れるなどしような!
    ちなみに爆発からバニッシュムーブの魅せプレイも出来るらしいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:29:00

    パッシブスキル編
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所だ!
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無しだかんな!
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。落下硬直も消せる便利スキルだぞ!
    スプリント:チェンジしておらず何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキル、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来る、問題はガチャの星5スキルな為の入手難度だな!
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能だ!終盤破壊されがちな自動販売機を序盤なら漁りまくれるのがとても強ええぞ!とはいえ皆が一斉に自動販売機を漁ると効力を無くすスキルでもあるから注意だ!
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加すっぞ!バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度upだ!地味な所ではオラの筋斗雲にも乗っぞ!今環境ではブルマバイクを使うなら必須級だ!
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなっぞ!
    二段ジャンプ・壁蹴り:かなり快適に壁を登れたり3次元的な動きもできっぞ!二段ジャンプの方が速度的には上だけんどガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトのみではあるが全員入手可能っぞ!
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復すっぞ!バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になっぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:37:14

    オススメ新スキル
    力の解放:CT180 レベル1上昇+ゲージ100のドラゴンチェンジが出来るスキルだ!緊急の変身としても使えるしあと少しのだめ押しにも使えるし使用時に通常の変身と同じくぶっ飛ばし効果があるからそこにバニッシュとかも組み合わせれっぞ!

    超サイヤ人を越えた超サイヤ人 こっちはパッシブだけんど最大強化でなんとリミットゲージが60も増えっぞ!必殺技連打は勿論、単純な固さも増すから困ったら入れといて良いくらいの強スキルだ!レアリティが星4と比較的出やすいのも良いところだな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:38:19

    オススメトランスボール&必殺技
    lv3(lv4)向け
    ピッコロ・セル(魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強ええぞ!見られていると避けられやすいという弱点はあるが拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れていく!難点はそのコストだがLEVEL4になればコストは踏み倒せる為、化け物じみた性能を誇る現状LEVEL4最強クラスの性能だ!

    超ベジータ・天津飯(ビッグバンアタック・気功砲):前述の魔貫光殺砲と比べると威力や発生はやや劣るが範囲が広いのが魅力だ!仲間が拘束出来なくとも距離が近ければ横移動では避けれない必殺技を撃つことが出来る為、範囲の広さで安易な動きをするレイダーを咎める事が可能な上、最悪タイマンでもある程度戦えるのが魅力っぞ!

    17号(超電圧爆裂斬):大きな当たり判定と強力な誘導性能を持ち更に威力も高い「超電圧爆裂斬」が強力っぞ!だけんど今シーズンからロック距離から外れると必殺技が誘導しなくなったからロック無しでもある程度当たるように偏差撃ちを練習しような!
    難点は発動から発生までやや長い事と広すぎる範囲によって地形にかき消されやすい所だから狭い場所での連発は避けたりレイダーに見られてる時は控えるなどの工夫が必要だ!

    フルパワー連続エネルギー弾:(クリリン・トランクス・ヤムチャ等)l密着した状態から放てば恐ろしい火力が出せっぞ!拘束技のアクティブスキルとセットで使うことを推奨だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:41:49

    lv2向け
    フリーザ(デススライサー):必殺技はおまけで通常射撃がメインだ!なんとグミ打ち系の気弾を消せっぞ!格闘に気を付ければタイマンでも時間を稼げっぞ!
    超トランクス(バーニングスラッシュ):格闘技なんだけんどレベル負けしていても当たれば拘束出来るのが魅力だ!しかもこのバーニングスラッシュから同じバーニングスラッシュが繋がるからオラたまげたぞ!レイダーの喰らい技には注意だかんな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:42:23

    ふっふっふ…レイダーのオススメ強化スキルを紹介しよう…孫悟空…
    セル
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ…進化速度=命の私にとってかなり大事なスキル、まずはこれを最大まで強化しなきゃ始まらないほどだぁ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ…私にとってもっとも危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事なスキルなのだぁ…前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だ…。

    フリーザ
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルだ…これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能なので大事だ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキル、複数のサバイバーに囲まれて袋叩きに会うこともあるのでそういった状態でレベルが上がるというのは破格だ…ただ進化演出中に準備されることもあるので注意が必要だがね…。

    ブウ
    ・グルグルガム 命中からしばらく相手を拘束することが出来る…当然拘束中はやりたい放題なので射撃から打撃で一気に相手の体力を削れる恐ろしいスキルだ…。

    ベジータ
    ・超エリートの力 チェンジしているサバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ・壁蹴り 
    強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンのかなり移動速度が速い…その圧倒的なスピードでサバイバーどもをヤムチャにしてやろう…。

    共通
    ・喰らい技 それぞれ「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当する…相手の格闘中などから脱出することができ、人数差でハメられやすいレイダーの生命線だ…その為スキルに余裕が出来たら振ってみろ…。

    ではテレビ局に行くとするか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:43:34

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るようになった。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・チェンジしての通常射撃はレベル4以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:45:37

    感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみお願いします!
    誹謗中傷や荒らしコメは動けないサイヤ人としてナッパされますでは…
    「はじけてまざれっ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:36

    ふっふっふ……セルに追い風が吹いているのを肌で感じるぞ孫悟空……
    あと第一形態の魔貫光殺法は生身のサバイバーに気弾を当てた直後か太陽拳を当てた時、チェンジしたサバイバーの必殺技を回避で躱した直後に使うのが良さそうだぞ……
    当てづらいが発生が早く後隙が少なめで、何よりフリーザレベル3のデスビームと同じくサバイバーを錐揉み回転させるのでその後の追撃が安定しやすいハイリターンな技だ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:11

    エネフィ瞬間持ちで無ければ残像拳で深追いして仕留める事も出来そうだしセルは今後勝率伸ばしそうね
    この調子で超タイムマシン戦始まったらフィニッシュ速度強化される~みたいなのも欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:44:34

    シーズン2開始以来地中に埋めてたセルそろそろ掘り起こすか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:56:50

    そういやグラップってバグなのかたまに移動速度遅くなるよな
    あれ起きるとマジで遅くて逃げれなくなるから原因知ってる人いない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:05:10

    セルで4連勝できて本当に追い風を感じる
    修正関係ないけどずっとベジータ使ってきた後だとだいぶ固いのが嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:15:01

    >>15

    グラップに切り替えてすぐ発動すると低速になりやすいとかなんとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:19

    エネフィも瞬間移動もノータッチでいいから連続エネルギー弾どうにかしろ
    あれが一番ストレスやばい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:18:01

    >>17

    あっ原因それなんだ、ありがとう

    っても逃げるときはゆっくり構えてる余裕もないだろうし早く直して欲しいもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:58

    使用率で云々言っときながら魔貫光殺砲なんも触らんの意味わからんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:00:30

    逃走スキルナーフより必殺技ナーフしたほうがゲーム的には合ってたんじゃないかとは思う
    まあアンケートとかでそれだけ逃走性能に関する意見が多かったんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:33

    逃げ切るのが難しくなったからか絡んでくるサバイバーが減った気がする
    逆に複数人が向かってきた状況で一人だけチェンジ切れた鯖がいたけど、途中他の鯖に殴られてもそいつをちょっと追いかけたらそのまま落とせたり残りも逃げ切れなかったりと壊滅してたな
    今回の調整で殴り込むリスクはかなり増えたから妨害に極端に弱いセルには凄い追い風なんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:53:21

    確かに調整入ってからレイダーに絡みに行って返り討ちからの
    助けに入った人を含めて複数人がダウンさせられてるのを見るようになった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:20:00

    でもどうせ何週間かしたら「サバイバーの勝率下がったので調整します!」とか言ってまたレイダーに逆風吹くんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:44:00

    ぶっちゃけレイダーとサバイバーの勝率は6:4ぐらいがちょうど良いと思うしそれを大きく超えるなら多少サバイバーを強化するのもアリだとは思う

    とはいえエネフィ瞬間移動はレイダーからしたら過剰なストレスでゲームの寿命を減らすレベルの存在なので早急に調整すべきかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:44:01

    言うて今回はレイダーを強化したんじゃなく長いこと暴れすぎたスキルをナーフしてマイナースキルを救済しただけだからなあ
    避けるの無理ゲーすぎる気弾が飛んできてた頃とは違うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:00:41

    何となくだけど今回の調整でフリーザの優位性が相対的にやや薄れたように感じる
    サバイバーが隠密重視で動き回ってると思ったよりしんどい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:44:51

    >>27

    ないやろ相変わらず1強状態や

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:53:01

    ヘルズフラッシュも救済してあげてください…
    というか星5必殺技が全般的にアレなのを何とかして…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:13:02

    パーかめ波とかの前隙後隙が重すぎる勢はせめてもっと威力を高くするとか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:44:00

    ジャンプ中とかに神龍召喚始まると演出中に自由落下するの鬱陶しいな
    何回か前のアプデで召喚中の動作いじってたけど完全にゲーム内時間止めるんじゃイカンのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:05:44

    変化ミサイルにも運転上手乗るとか聞いたんだけどホント?
    全然わからぬ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:13:56

    調整関係ない話だけど、サイバイマンの自爆食らうサバイバー割りと多い気がする
    足音小さいとかで感知されにくいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:25:14

    心音聞こえたからドラゴンチェンジして逃げようとしたら即変身じゃなくて硬直入る方のチェンジになって捕まることはたまにある

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:02:34

    洞穴とか民家の中で周囲が確認できない場合は危ないかな、どこから来てるのか分からないから
    民家で漁ってたら栽培マンが突撃してきたから、出入り口で煙幕焚いて入れ違いに逃げた事はある
    中でボックス裏に隠れてた味方はやられた…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:08:27

    バイクの弱体化はちょっとなぁ····

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:29

    弱体するにしてもこう…燃料つけるとかさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:01:41

    >>33

    とりあえず心音バイクが出来なくなってるのでかいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:40:00

    ふっふっふ……フィニッシュ妨害者を返り討ちにしつつ完全体になり、神龍を召喚してサバイバーの希望を絶やし、超TMを破壊してから間髪入れずにPかめはめ波で個人用TMも破壊しての完全勝利は気持ち良すぎるぞ孫悟空……
    特に狭いウォーターフロントでCを真っ先に壊してアクセスを悪くしておくとサバイバーに接敵しやすく、甘えたグラップを狩りやすいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:48:46

    グラップやミサイル程度なら残像拳切れば追っていけるから普通に脅威なのよね今のセル

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:51:59

    上手いセル使いの動画見てるとグラップで逃げたサバイバーを魔貫でダウンさせたりもしてるから今の環境ならかなりやりやすそうね
    またセル使おうかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:17:18

    エネ瞬やられなければ勝ちでやられたら負けとかいうクソバランスどうにかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:34

    ふっふっふ……エネフィ持ちが四、五人はいたサバイバーどもを全滅させたぞ孫悟空……
    開始1分で2エリアにキーが刺されたのでね……隣接エリアを破壊して早々にキャンプを始めさせてもらった……
    第一形態でのキャンプで少々不安だったが、どうも大正解だったようだな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:52:23

    >>43

    なかなかやるではないか…いくらサバイバーが完全体(エネフィ瞬間移動)ではないと言ってもなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:29:25

    >>44

    エネフィ瞬間移動の一番の対策は……エネフィ時間切れジャストを狙い、魔貫光殺砲を撃つことだ!

    魔貫光殺砲だけでは無いぞクリリン、ビーム系の必殺技なら他レイダーさえたぶん同じ事ができるだろう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:47:03

    Vジャンきたけど両方やばいと言えばやばいパッシブではあるわ 片方は一応限定的ではあるけどもう片方は増加量次第で早い段階でレベル3複数揃うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:17:33

    特にアッパー調整されたわけでもないセルの魔貫がすごい勢いで再評価されててダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:36:55

    >>45

    それでも熟練サバがいるとエネフィ瞬間移動しようとしてる仲間とレイダーの間にフライパン撃ってエネ瞬狩り妨害してきたりするから恐ろしい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:23

    ベジータ辞めて久しぶりにフリーザ様使ったけどやっぱ強えなフリーザ
    第三形態まで行けば溜めも隙もない通常気弾ポンポンしてるだけでサバ落とせるのが爽快だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:51

    とーうとう記念すべき日がやってきたのだ
    ここまでやってもレイダーレベル275/400なんだけど全部100の人はどれだけやってるんだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:32:10

    エネフィ瞬間移動ありだと逃げるの楽ちんでないときついのどうにかしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:10:38

    エネフィ瞬間移動がお手軽なのはそうだけど無いと逃げれないってんなら立ち回りの問題じゃねぇかな…
    全力で逃げたのにレイダーに粘着されて死んだんなら囮として役割果たせたと切り替えていこう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:13:51

    まだパーフェクトかめはめ波使ってる人まだいる?
    ちなみに自分は使ってる
    そしてベジータの技少なくないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:41:39

    言うてベジータの技って原作内だと後はファイナルフラッシュとサバイバー側の技としては微妙そうなファイナルエクスプロージョンくらいじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:44:47

    SS2悟空セットしてる人体感多いんだが強いの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:12:48

    >>53

    気の探知からのPかめはめ波でサバイバー狙撃は普通に有用だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:36:46

    >>56

    ごめんサバイバーのほう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:17:08

    魔貫とかごく一部以外は趣味の領域でパーかめ波もずっとその位置だし…
    後隙が重すぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:32:31

    >>55

    使ってみると通常射撃の超かめはめ波連発が中々楽しい

    …が神龍サバになったらベジータの「もうだめだ…」スタンプされること請け合いだから16号枠って気がする

    必殺技の超かめはめ波があの発生の遅さなら魔貫も同じくらいかもっと遅くても良いのになぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:45:26

    >>59

    必殺技に普通のかめはめ波が使えるから、16号ほどレベル4に向いてない訳じゃ無いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:08:38

    この人の動き見てるとセルはエリア破壊せずに民間人を食い漁るのもアリな気がするな

    脱出はされやすいとは思うけど

    【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】3分で完全体セルになる絶望で戦闘力5の一般人サバイバーを全滅させたい_レイダー【DRAGONBALL THE BREAKERS】


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:49

    なんか公式リプ欄で未だにレイダー不利だって文句言ってる奴いるけど五分くらいじゃね?なんならロックフィールドとかガン有利まであるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:21:24

    steamだと間違いなく鯖のほうが勝率高いからどうかな…
    ロックフィールドもAスタートだとレイダーは結構きついし

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:27:09

    >>61

    ウォーターフロントでやってみたら初心者混じりだったとはいえ本当に爆速進化で全滅(正確には残り三人以下で出現する脱出用TM&超TM破壊による全滅判定)取れたわ

    レーダー類なしで民間人7人も食えたもんだからサバイバー7人全員残ってる状態で完全体になれて長時間暴れ回れたから大満足


    で、何でこれが良い戦法なのか考えてみたけど民間人ガン狙いしてると自然に民間人の近くにある箱を開ける機会が増えてボールを確保できる確率が上がって、ファーム中のサバイバーと気の探知なしでエンカウントしやすいからだ

    エリア破壊しないことでキー設置の作業をより多くサバイバーに押し付けられるから、サバイバーがキー設置とファームを終えるのが先かこちらが完全体になるのが先かの勝負に持ち込める

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:42:00

    一度試合が始まってしまうと再び完全体になるのにぃ…地上で三分必要なのだぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:10:27

    >>62

    なんだかんだサバの戦闘力は変わってないから神龍サバと周囲のサポートさえしっかりしてれば割とあっさりレイダー殺せるのはそのままだからな

    サバ残り4人でTM戦入ったのになんやかんやで討伐ENDとかサバ視点でもレイダー視点でもたまにあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:29:27

    >>61

    第一形態でエリア破壊しないのは目から鱗だった

    これまではTM戦を想定してどんどんエリア破壊してたけど、今の環境だとTM戦までに大勢を決しておかないと勝てないし、そもそもキー未設置エリアの破壊=TM戦が早まるってことだから、進化スピードが早いセルからすれば長所を貶めていたのかもしれない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:46:32

    爆速エリア破壊でリソース削れるのが持ち味の一つだと思ってたが温存のが利益のが多いんかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:48:19

    ロックフィールドのフリーザおもんねー、どうやっても勝てるやろこんなん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:06:31

    原作ロールプレイとして片手縛りやろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:19:17

    レイダーにもグラップリングフックみたいな中距離移動スキル欲しいなー
    一度討伐モードのサバに接近許したら文字通り死ぬまで格闘押し付けられるの辛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:44:01

    >>71

    残像拳やイルボンバーがその枠だと思うけど

    イルボンバーは悪ブウからなのがなぁ…無邪気からでも使わせて欲しいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:11:50

    そういやそんなのあったな(フリーザとベジータしか使ってない)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:55

    セル民間人ガン狙い戦術ではハイランドリバーが鬼門のようだぞ孫悟空……
    サバイバーの庭でありマップが狭くも広くもない関係上サバイバーによるキー設置と民間人救助が迅速に行われやすい
    民間人レーダーを入手できたにも関わらず5人しか吸収できず、爆速でレベル3サバイバーが誕生したのは間違いなくあちらにも民間人レーダー持ちがいたせいだろうな……
    超TM戦で競り負けはしたが、それでも完全体リーチまでは漕ぎ着けたのでこれまでより分の良い勝負であるのも間違いはないはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:06:35

    ビルスとウィスとか一気に飛ばしてきて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:13:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:25:40

    >>76

    バグッてるというかスキル発動から4秒間、全部の移動に速度上昇+50%が乗ってるっぽいんだよなぁ…

    直ぐに消えるから分かりづらいが発動後バイクに乗っても少しだけ速度上がってるっぽいし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:45:11

    地球の美味しいもの巡りは安定して発動するのがせいぜい3回で(Sパワー系3個分)
    肝心の増加量の多い4回目5回目は上振れしないと発動しないのが残念だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:41:42

    なんで溶解液浴びるとスキル使えなくなるんですかね···?使わせてよ···ねえナッパおじさん···?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:49

    課金して新ガチャ引いたら一発目で神龍演出来たんだが新入手が王子のプライドと悟空ベジータのウイス衣装だけだった…
    神龍演出出てもダメな時はとことんダメなんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:26

    >>79

    スキルを封じられないナッパなど必要ない!!


    …マジな話いくら格闘性能がいいとは言っても所詮レベル2だからそう格闘マウント取れるわけでもないし柔らかいからサバがその気になったら瞬殺されるしでナッパがホントのカスになっちまうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:33:16

    >>81

    レベ1の連続エネルギー弾でもそこそこ削れるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:50:13

    連続エネルギー弾はレア度最低であることも考慮してダメージ量もっと減らしていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:50:13

    >>80

    俺なんて星5確定が二つ混ざってたのにヘルズフラッシュ×2だったぜ!

    笑えよベジータ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:58:05

    それは流石に泣ける

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:20:58

    ウイスさんの技とか初めて見たわ
    というかその薙ぎ払い技くわしい性能は分からないけどどう見てもレイダー向きじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:36:45

    >>77

    まぁ案の定バグだったな

    フライパンの時と同じでまたプレイヤーの良心にお願いするんじゃなくて使用禁止措置とかに出来ないのかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:37:04

    >>76

    破壊衝動の強みはLv4時に受けたダメージ分を回復できる事だと思う。

    確実に変身解除までもっていかないとまたどっからか回復したLV4が来るとか悪夢だろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:21:22

    ほっほっほ……優先権0でレベル150のサバイバー軍団に当たりましたがキャンプを徹底したことで勝つことが出来ましたよ……
    サバイバーの逃走手段が限られた今の環境ではキャンプをすることが勝利への鍵となりそうですね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:48:50

    戦えるレイダーの種類指定出来るヤツがほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:51:07

    >>83

    やめてくれワイの生命線なんや

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:15:28

    連続エネルギー弾はハメ性能とハメた時のダメージ高すぎるからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:18:27

    >>83

    威力減らすよりも、1発当たってもノクバしないようにして欲しいわ。

    連エネの強みは一発一発にノクバが付くから長時間拘束+仲間との連携繋ぎやすくなる点。

    仲間の格闘に連エネ重ねて、連エネ中に格闘重ねてでフリーザですら7割削られるとかよくあるぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:19:06

    >>92

    逆にそれ出来た時がホント爽快なんだよね

    ナッパに砕撃波さえなければ好き放題ハメれるのに···

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:06:59

    血も涙もねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:13:58

    >>95

    レイダーやれる機会の方が少ないからねぇ(サバイバーやって優先権稼がなきゃいけない)サバイバーやってる時に気持ちよくなりたいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:54:59

    >>96

    ハメてる側は気持ちいいだろうがハメられてる側は全く気持ちよくないのは忘れないでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:25:52

    別にバグだとは言われてないから仕様なんだろう
    まあそれはそれとしてレイダーのガンキャンプとかと同じでクソなのはそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:15:28

    連エネは前隙クソでかいからまぁ運営も強さをわかってやってんだろうしまぁ個人的にはいいんだけど
    VC繋いでやってる連中が息あわせて使うとクソ厄介でストレス溜まるのがなんともって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:23:35

    なんか逃げるのがちょっと難しくなってるからか煙幕持ち増えた気がする、パッシブはアレだけどアクティブは良いの揃ってるよなショップ
    索敵デバイス?知らんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:32

    フライパン山やっぱりクソじゃね?
    この星を消すを止めれるのヤバすぎだろ…(フライパン山やられた場合、攻撃場所をフライパン山の奥に合わせてもフライパン山に妨害されて手前に落ちるようになる)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:22:52

    エリア破壊の代わりにドラゴンボール破壊させてくれないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:34

    >>98

    現状のレイダーはキャンプ込みじゃないと辛い問題があるからまぁ仕方ないとは思うけど

    後々キーの寸土めやサバイバーのハメ技共々修正するべきな気がするな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:56:37

    ふっふっふ……まさかレベル150混じりの全員レベル100越え集団相手で初動民間人事故を起こしたにも関わらず完全体まで進化した上で勝利できるとは思わなかったぞ孫悟空……
    完全体を目指す上では第一形態でのエリア破壊を捨ててでも序盤で民間人を二人吸収して一秒でも早くあまいマスクに進化することが肝要だな……
    サバイバーが育つ前にあまいマスクになれさえすれば、民間人を探すにせよキャンプするにせよサバイバーを狩るにせよある程度の余裕と選択肢が生まれるというものだ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:49:19

    魔人ブウのフィニッシュ並みに時間かかってもいいから民間人みたいにアイテムも破壊できるようにならんかね
    レイダーで箱漁ってて金ドリンクとか出てきたらめちゃくちゃ破壊衝動に駆られるし、最悪ドラゴンボールみたいに拾ってその辺にポイ出来るだけでもいいから何かさせてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:16:37

    サバ2人の状態から連続エネルギー弾と格闘で壁ハメしてHP8.5メモリ残ってた甘いマスク討伐成功して草
    相手が低レベルで立ち回り下手だったのはあるけど密着エネルギー弾とか1回で2.5メモリ削れてたし流石に火力出すぎだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:53:15

    >>106

    魔貫光殺砲もヤバイがこっちも別ベクトルでヤバイんだよなスキルの使用率変えるために調整するなら必殺技も調整して欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:20:22

    >>101

    そもそも打つか?あれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:00

    >>108

    フリーザは全体的に強いけど究極技だけがネタ性能すぎるんよ

    他三人の究極技を見習ってどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:36:10

    ブウのがあんまり感はあるけどな…
    自分で操作して当てれる技なだけ良いと思うけどね
    勿論もう少し弾速と範囲増やしては欲しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:51:01

    >>110

    そもそもブウは舐めプでもしない限り打つことが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:30

    純ブウはもうウイニングランみたいなもんなのでまぁ…


    >>106

    密着壁背負わせで撃てるってシチュエーションが”野良なら”あんま起こらんからそれはいいんじゃねえかなって個人的には思うわ

    バーストも込みで考えればハメ殺されるってことはそう起こらんだろうし

    VCパーティはうん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:40

    >>112

    つフライパン山の炎

    特にベジータは超タイムマシン戦中にナッパ討伐されると長い演出で準備されちゃうから背後に炎の壁出されて酷い目に遭ってるの良く見るぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:21:07

    >>113

    割とフライパン2枚出しでL字壁作って逃げ場無くしてから来るよな。<TM戦

    ベジータとフリーザの弱点としてTM戦中に自動進化入るとそこからハメに繋がる点だよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:30:50

    最近また再開したけど肉薄してもすぐに画面外に逃げられてしまって辛いぞ孫悟空

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:44:04

    格闘で足止めしてる隙に必殺技でドーン!が強すぎるからサバイバー同士の攻撃にフレンドリーファイア実装すればいいんじゃないかと思えてきた
    原作でもラディッツ戦で悟空もろとも魔貫光殺砲してたしさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:17:43

    >>115

    エネフィ瞬間移動ならともかくそれ以外の手段を使われて一瞬で見失ってしまうのはただの練度不足

    バイクグラップが弱体化した今追いかけられてるサバイバーが即座にレイダーの視界外にまで距離を離すことは出来ないはずなので、それでも一瞬で視界外に逃げられてるとしたら間違いなく死角に入り込まれたり、遮蔽物等で射線を切られてからのバイクまたはしゃがみ行動で撒かれてる

    使ってるのがセルならグラップ使われたらすぐ魔貫か残像拳みたいな択があるんだけど、君の場合恐らくそういったスキルの使い方を問うより前の段階で躓いてるのでとにかくチェイスの経験を重ねたり、上手い人のプレイ動画を見て参考にしたり、あとはとにかくチェイス中はサバイバーを画面中央に捉えるようにカメラを動かせぐらいしかアドバイスできない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:03:08

    ブリーフィング画面で準備完了扱いにならないバグに遭遇したわ
    決定押したらSEは鳴ったんだけど、画面を見ると準備完了してないことになってた
    しかもキャンセルと表示されてるけどキャンセル押しても反応がない
    隣の人が焦れて決定キャンセルの連打をし始めたら、キャンセルからの準備完了ができた

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:45:53

    やっぱフリーザだけおかしいわこのゲーム、こいつ基準で鯖調整してるからほかのレイダーが割食ってるだろこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:36:38

    >>119

    いやまぁフリーザ様が強いのは分かるが言うほどぶっ壊れって感じか…?

    理由教えてくんない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:06:00

    >>120

    他のレイダーと比べてという話なら

    ドラゴンボール確保のしやすさ

    民間人の数の多さ

    サバイバーフィニッシュのしやすさ

    殴られることと神龍召喚時に進化ゲージ増加

    ここらへんがシステムレベルで強いのとレベル3の通常気弾の性能

    アシストとか他にも色々あるけどここらへんの要素で頭2つは抜けて強い


    まあフリーザの弱体じゃなくて他強化しろよって話なんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:16:44

    ブウはスポポを民間3、2ブウで民間4にすれば滅茶苦茶強くなると思うけど強くなりすぎる感もある
    セルは自動進化とエキス最大で民間1と45秒で進化してくれ
    ベジータはわからん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:56:59

    気弾撃ってるだけならフリーザはレベル3のが強いんだよな
    4フリはデススラッシュガン回しと格闘振らないと弱いけどそれを知らん人が多いから3になられたらさっさと殴ったり神龍呼んでゲージ増やさせたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:35:05

    >>123

    神龍呼んでフリーザを2→3に進化させた試合ならレベル4にさせずに討伐できるもんな

    3フリーザは必殺技を生当てする手段に乏しいからデスビームを避けられる人が多いと一気に楽になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:52:59

    レベル4ビルスの回避連打?がフリーザ第三形態置き去りにするスピード出てて何事かと思って調べたんだけどビルスって他より回避性能高いの?
    デスビームどころかクレイジーフィンガービームすらすり抜けるレベルで早かったんだがこれ仕様だとしたら運営頭おかしくない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:56:45

    正直グミ系気弾しか打たない相手ならレベル3超ベジータの通常射撃で永遠と時間稼げるからあまり強く感じないんだよな
    DPSのやばさで魔貫光殺砲のピッコロ、セルが騒がれてるけど超ベジータも時間稼ぎという観点でやばいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:49:45

    通常気弾性能の話なら16号がぶっちぎりで壊れてないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:53:48

    >>127

    必殺技が終わってるからな…

    ビッグバンアタックは初期のバーニングアタックのノリで連打も出来るし威力も高いからオススメしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:01

    魔貫の強さはDPSだけではないので…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:46:27

    結局のところ技の発動の速さと射程の長さ、当たったとのノックバック率が技の強さともいえるからなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:15:54

    もう書いてあるけどレベル2フリーザ、全レベルの16号気弾はマジで強いからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:06:54

    >>125

    回避強化パッシブ無しでもレベル2レイダーのロックオン加速付き飛行より速いぐらいだからパッシブ付けてたらレベル4も引き離せるだろうな

    ただこっちは仕様として放置されそうで怖い

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:48:23

    >>132

    現に無意識の制御付けたビルスのバックステップ連打がめちゃくちゃ早い動画があったくらいだしな

    体力ギリで超タイムマシンを破壊して逃げるレイダーをケツ向けながら追ってくるとか絵面として最悪だし流行ったら速攻で修正されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:07:47

    あまりに早かったもんだからチート通報するところだった
    上手い人が神龍サバであれやるとバックステップで自由自在に距離調節してレイダーが詰めてきたら逃げる、レイダーがタイムマシン触りに行ったら秒で狙撃ポジション行って阻止するって出来てヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:22:46

    変化ミサイルマジで強くなったなあ、移動はもちろん爆風もあるから一応妨害としても使えるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:22:14

    グラップとかで距離取って遮蔽物の裏に入ってミサイル離脱がお手軽で強いよね
    弱体化前ブルマバイクに比べると時間制限ありで速さもそこそこ、射線が通ってると結構撃ち落とされるから壊れってレベルでもないしいいバランスだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:12:19

    >>121

    ふっふっふ……探索中にレベル2や3のサバイバーと遭遇した時の狩りスピードはフリーザよりセルの方が圧倒的に上だぞ孫悟空……

    チェンジを吐かせたらとにかく密着して格闘をブンブンして当たればよし、殴り返されたら即残像拳→太陽拳→単発高火力必殺技(魔貫光殺法、グラビティインパクト、オールクリア)→追撃のコンボでどんなに悪くとも変身解除までは持っていくからな……

    格闘モーション中の硬直時間を狙うので残像拳を積んでいない限りどんな熟練サバイバーでもこのコンボからは逃げられんのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:35:52

    補給物資からクールダウンドリンクなくしてもいいんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:12:47

    それは流石に…
    7人全員生存してる時だけ無しなら分かるが(そもそも7人生存でドリンク何本出る設定なのか知らないけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:14:36

    >>139

    最低保証は2本だと思うけど他はよく分からん、パンツの気分次第だと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:52:15

    >>137

    個人的に残像拳で逃げたサバイバー追えるのも強いよね

    瞬間移動持ってない身としては気の探知も隠れられなくて厄介だし今のセルは普通に強い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:10:34

    ぼくの考えた最強のレイダーを作るとしたらどうなるんかな
    気弾:悪ブウかフリーザ第三
    アクティブ:残像拳、気の探知、栽培マン、グルグルガム
    必殺:デスビーム、グミ撃ち
    格闘:ナッパ
    になるのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:56

    パッシブはフィニッシュ時HP回復・遠隔フィニッシュ・しっぽ(背後)以外のダメージ無効化あたりが確定になりそう
    あと格闘は栽培マンのやつが最強と言えば最強だぞ あれ当たりさえすれば神龍サバも即死すんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:57

    セル完全体よりフリーザ第3の方が気弾強いんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:48

    流石に判定が段違いだから完全体セルの気弾の方が強いよ
    フリーザのやばいところはあの気弾を被ダメージや神龍でのゲージ上昇のお陰で比較的なりやすいレベル3で振り回せる部分だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:33:50

    格闘戦最強タイプのレイダーとか来ないかな
    アクティブスキルがフリーザみたいに範囲もダメージも出るタイプの砕撃破×4とか、パッシブで同レベルのサバ相手にも格闘マウント取れるとかで

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:53:13

    手練れのサバイバーと戦ったおかげで気づけたけど格闘で殴られてからの残像拳太陽拳コンボはかなり早めに残像拳をキャンセルしないと太陽拳に対してサバイバーの回避行動が間に合っちゃうんだな……
    あとこちらの太陽拳ヒットに合わせてサバイバーに残像拳を使われた時は後隙(五回目の移動)に合わせて魔貫を撃つと確定で入るっぽい
    他にもエネフィ瞬間移動をされた場合でもセルなら瞬間移動直前に気の探知を使っておくと移動先がわかったりする
    レベル100まで行ってもまだまだ修行の日々だな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:11:00

    残像太陽拳って確か確定しないとか聞いたような気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:35:30

    人造人間ガチャ復刻だと!?
    エネフィナーフの前兆か、はたまた集金モードに入ったか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:39:37

    >>145

    セルは舐められがちだけど、レベル1、レベル2が弱いし、レベル3が特殊なだけで、レベル4はめちゃくちゃ強いのよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:35:19

    別にやるなとは言わんけどやっぱキャンプクソつまんねぇな、ウォーターフロントBのブウの家付近みたいなキー設置位置の時とかどうしようもないわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:45:29

    >>151

    レイダー側はそうでもしないと勝てない状況になってるんやで。

    つーかレイダーもサバイバーもLv1の時は互いに戦闘を避けるような調整しないと、

    ブウやセルの様に複数で嵌め殺しに来る奴らいるから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:25:18

    >>152

    だからやるなとは言わんよ、それはそれとしてクソつまんないのは事実だろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:11:07

    もしサイヤ人ズが栽培マンとかナッパのHP0になった時点でも討伐フェーズに入る仕様だったらどうなってたんだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:36:42

    >>154

    体力は従来のセルとかと同じにするとしても栽培マンがハメられて殺されるだろうな

    3分以内にマッチが終わると試合自体が無かったことになるからそれまでは体力ミリで生殺しだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:29:43

    エリア破壊温存がトレンドみたいだけどやっぱり切った方が強い気がするんだよな
    鯖視点だと切られるの全然嫌だし
    メリットの設置を押し付けられるってのもキャンプされなきゃそこまで負担とは思えないしむしろ隣が壊されてるエリアでキャンプされたら目も当てられない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:52:25

    身もふたもないこと言うとエリア破壊は状況によるとしか言えない気がする
    スタート位置や民間人を食べるスピードや鯖の変身レベルやキーの探索状況を見て判断する感じ
    特にリバーは迂闊に吐くと酷いことになる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:56:05

    >>157

    まぁレイダーにもよると思う、セルとかブウなら進化最優先でエリア破壊しない択もアリだけど

    フリーザやベジータは進化遅めだけどレベル3になりやすいからエリア破壊を吐いても問題無いと思うし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:36:08

    ゼノバースみたいに反撃技連続で撃てるようにしてくれないかな····?

    3回まで撃てて1回撃っただけでもちゃんと時間で回復してもう一度3回撃てるような···

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:11

    なんやかんや最近はスキルもトランスボールも色々見かけるようになったしここ何回かの調整でサバイバーのバランスは良くなってそうだな
    まだまだレイダー・サバイバー間のパワーバランスとかレイダーのフリーザ一強バランスや不親切な仕様は調整欲しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:04:28

    フルパワー連続エネルギー弾が使いたいとかじゃない限りレベル2トランスボールはフリーザが最適だと思ってるけど意外と見かけないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:46:09

    Steam版買ってみたけど
    画質設定とか全部最低にしてもまともに動かん
    エルデンとかモンハンは普通に動いてたから油断してた

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:30

    相手がベジータの時1番怖いのサイバイマンだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:08

    今塊のドラゴンボール拾うとめちゃくちゃ音なるの草

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:56:12

    フリーザ一強っていうなら他レイダーもっと強くしてから言ってもらわないと
    むしろ他が弱すぎなんだ ブウはまだわかるけどレイダー進化に民間人4とボール探す手間が入るからダメなんだわ
    sあと鯖はスキル追加でどんどん強くなるけどレイダーはそんなものないから鯖に対応が難しくなっていく一方よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:51:21

    スポポ流石に弱すぎひん…?気弾の射程はもう少し伸ばしてくれよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:52:51

    今や全盛期のスポポでもほとんど文句言われないと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:54:20

    ロックフィールドの設置場所があまねくごみ
    CDがいかれてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:00:45

    エネフィとか諸々に言いたいことはあるけどとりあえず神龍の仕様を元に戻してくれ、タイムマシン起動エンドより討伐の方が多いのどう考えても異常だろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:53:17

    >>167

    流石にアレは射程長すぎな上に命中率もヤバかったからそれはないけど魔神ブウ復活計画+20のヤムーがサバイバーにヒットすると民間人一人分溜まるとかはあっても良いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:42:31

    スポポはCT1分でいいから抜け技くれ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:10:23

    レイダーのパニッシュにスーパーアーマーというか無敵つかないかな
    サバの連続エネルギー弾とか回避しようとしてパニッシュしても当たり判定強いせいで背中側からでも巻き込まれるし
    それかサバ必殺技の当たり判定もう少し弱くして

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:17:23

    >>166

    駄目に決まってんだろ···スポポリンチするのは脳汁出るほど楽しいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:55:02

    >>173

    弱いものいじめして楽しいのか!


    個人的にはレイダー討伐よりタイムマシン勝利の方が好きなんだよなぁ。スポポに限らずレイダー簡単に討伐されすぎだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:21:31

    どうせだしオラ色んなトランスボール試してみたぞ
    案外セコのパーフェクトかめはめ波つええな!判定の大きさと持続の長さが引っ掛け性能高くて気に入ったぞオラ!
    皆オラにドラゴンボール集めてけれ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:22:15

    ビルスのトランスボールの回避距離これあかんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:31:43

    セルの第1形態とか実質ないようなもんだしずるいと思ってる。
    セル使ったことないけど…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:36:18

    >>177

    使えば分かるよ…

    セルは第2形態が実質レベル1みたいなもんだから

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:12:29

    鯖深追いせずに適正エリアでキーキャンプ徹底した時のフリーザの極寒っぷりは相変わらず頭一つ抜けてんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:26:13

    >>178

    ミスってたので訂正、第一形態(レベル2)が実質のレベル1と書きたかった…

    第二形態じゃ甘いマスクになっちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:18:56

    結局セルを含めどのレイダーも民間人を四人食う必要があることに気づいた
    で、開幕から民間人を四人食った時の各レイダーの進化状況を見るとセルの強みもわかってくる
    他のレイダーは玉なしナメック星人を連続で引いた時のフリーザが三人、それ以外は四人でレベル2になったばかり
    対して開幕から数えて四人食ったセルは既にレベル3にリーチがかかってる状況で、レベル1から3に到達するまでにダウンさせるサバイバーは一人だけでいい
    上でも挙げられてた通り開幕から爆速で民間人を食い漁ってエリア破壊より進化を最優先にした方が良いってことだ
    まあそれだって第一形態で熟練サバイバーを一人は落とせるだけのPSを要求されるんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:04:12

    セルは2と3が弱すぎてどうしようもない
    2は必殺と気弾弱すぎてスキルで逃げる相手追えない
    3はフルパワー以外の中距離以近何も当たらんしロック外かめはめ波だけ強いけどロック入った時が弱すぎる
    レイダー全般に言えるけどダウン取るには格闘入れるのが一番重要だから気の探知でロックオンできるようにして速度上げて寄れるようにしろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:21:52

    セルは2→3で移動力の基礎値が上がらないのが地味に痛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:15:06

    第一形態に進化してから一人も民間人を吸えなくてもサバイバーを一人ずつしばき倒してその都度死体キャンプで吊り切って、途中でボールも奪ってキーキャンプもして残り四人になるまで繰り返せばセルでも高レベル鯖軍団に勝てたぞ孫悟空……
    しかし自分でやってても塩試合すぎたぞ孫悟空……わたしはもっともっとエモート芸でプレイヤーを楽しませたいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:36:41

    1時間に一回もレイダー出来ないのに上級者サバイバーに瞬殺されてまともに練習も出来んしたまには他レイダー使いたくても好きなレイダーレベル上げたいしもっとレイダーやらせてよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:08:04

    Switchで鯖全員レベル150とかいうとんでもない状況でレイダーやる羽目になった……
    討伐されなかったし神龍も阻止したから実質俺の勝ちってことで

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:26:02

    >>183

    有志wikiの情報が確かなら基礎値が上がらないどころかレベル2より下がってるのは流石に困惑した

    一応ロック加速込みなら2よりは速いっぽいけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:49:24

    ゴールデンウィーク明けたら何かしら調整来るだろうからレイダー強化(というかレイダー間格差の解消)入ると思いたい
    フリーザを基準に他を引き上げるのが理想として、ドラゴンボールの落としやすさとか仕様周りの調整も欲しいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:40:07

    GWに調整してくれよせっかくの休みで人増えてる(かも)しれないのに…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:02:42

    セルの話題がやたら上がるけどベジータとブウはどうなんだ?
    ブウは使ってないから知らんが、個人的にベジータはナッパ→ベジータの進化ゲージ少し長くない?ってのと大猿になってもHP自体は柔らかいからしっぽの当たり判定もう少し小さくて良くない?と思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:22:38

    レベル20くらいのブゥ使いだけど、スポポはキツい。気弾遅いしリーチないしフィニッシュは遅いし民間人4人しんどい。善ブゥは上手い人ならフィニッシュがクソ遅いのが辛い。気の探知がないのも下手くそな俺は辛い。上手い人は要らないのかもしれないけど
    悪はスキルモリモリだけど使いこなせてないので分からん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:35:31

    レイダーやってても余裕なくてボイス忘れる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:51:34

    >>190

    栽培マンもだがレベル1で民間人4人は配置事故ったら普通に達成不可能になるからキツイよね

    更にレベル2から3へスムーズに移行しようと思ったら追加で民間人2人くらいは欲しいし民間人配置数増えたりしないかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:11:37
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:22:14

    >>193

    ナメック星人追加ルールの影響で民間人増えてるフリーザ様の強いところよね

    今の環境だとフリーザ様以外だとあっという間に民間人が枯れるし他レイダーも多少は民間人の数を増やして良いような気もする

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:56:36

    最近始めたけど滅茶苦茶機動力大事ね……
    変化ミサイルとグラップリングがセットから外れる未来が見えない

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:52:00

    10連纏めて引く意味無いよね?みんなチケットてすぐ使う?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:16

    >>197

    逆だぞ

    10連でまとめて引かないと最新ガチャのピックアップが消えるからただでさえヤバい闇鍋ガチャが地獄になるから気をつけて

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:08:22

    >>198

    そうだったのか。ガチャは10連で引くものだと教育されてきたからよかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:21:55

    なま

オススメ

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