ダメージを受けると服が破けるって演出を考えた人は天才だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:26:19

    ノーベルスケベ賞に値するよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:31:51

    魔界村ですねわかります

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:33:31

    >>2

    つまりレトロゲーの要素に女の子を足せばエロスが生まれる……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:34:27

    普段薄着している子よりも厚着している子の方が
    このシステムの恩恵がすさまじい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:34:59

    >>3

    操作が下手だとすぐエロシーンになる→スペランカー

    エロRPG→ドラクエ


    ふむ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:35:54

    でも大破させるとステージクリア報酬条件満たせなくなってたりすると
    ぎゃああ大破だあああここまで来たのにいいいってなるよ
    大破イラストグヘヘへとはとてもとても

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:40:03

    大センカDXやってて思ったけど正直急がしめなゲームでこれやられても見てる余裕が無いなって
    まぁ後々ギャラリーでお世話になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:43:28

    ゲームが楽しいとノイズだし
    ゲームがつまらないとやる気が起きない
    難しいサービス

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:43:59

    影牢とか良かったな新作まだですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:44:26

    >>6

    艦これだとよく言われてたね

    艦娘が脱げると提督が悲鳴を上げる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:45:38

    スレ画のはホーム画面にダメージ絵を設定できるから安心って寸法よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:46:11

    ボンバーガールいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:47:24

    >>3

    女の子が喘ぎ声で攻撃をするゲームか…アリだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:53:45

    俺はHPと衣装のHPは分けておいてほしいな
    HPを回復しても衣装まで回復してほしくないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:57:37

    骨になるまで脱衣するアーサーはNG

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:58:56

    ちなみにスレ画のゲーム名は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:59:06

    >>15

    脱ぎすぎィ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:00:12

    >>3

    それはわりと真面目にあると思う

    やっぱ昔のゲームでよくできてるって思えるもの多いし、実際リメイクとか色々されてたりもするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:01:25

    クイーンズブレイドとか良いよね
    最近は電子書籍にもなってて置き場にも困らなくなったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:15:05

    >>3

    というかそれアテナだよ

    魔界村との違いはアーサーは最初から鎧着てるけど

    アテナはビキニスタートでゲーム中に鎧入手しないとならない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:17:53

    ぶっちゃけ男女問わず服破けるとあっダメージ受けてるなって感じるドラゴンボールとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:21:09

    魔界村:発売1985年
    アテナ:発売1986年
    奇しくもほぼ同時期

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:24:22

    アクション系だと基本プレイ中はそれどころじゃねぇ!?ってなる。あのRPG系の横に立ち絵があるスタイル好き。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:42

    敵も味方も装備の損傷具合がHPの指標になるゲーム

    エルシャダイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:44:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:45:35

    いやエロいよ...エロいけどね...

    それどころじゃねぇってなるよね提督だと

    >>10

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:59:15

    ただの興味なんだけど
    服が破けるだけじゃなく、肉体的ダメージ描写もしっかりとある作品ってあるかな
    あんまり見た記憶がなくて

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:02:09

    >>26

    2日半入渠した上、

    修理代に鋼材1900燃料1000飛ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:02:52

    >>27

    無いことはないけれどリョナで検索した方がいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:04:52

    肉体ダメージといっても切り傷が軽くついてるか煤ついてるくらいだからねぇ
    服ビリ自体ニッチ要素だから出血伴うと人選び過ぎるのもあるかもだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:53

    ふと思ったがいろんな衣装着こんでダメージ受けて衣装外れるってカービィってエロ枠…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:11:07

    >>31

    服ビリとダメージによるキャストオフは似て非なる性癖だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:17:17

    龍虎の拳のキングも重要だよな。
    敵の美青年を超必殺技で倒した時だけ服が破れて「お前女だったのか!?」をやるという。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:19:05

    艦これじゃなくてローグライク系エロ同人ゲーでも終盤でなると悲鳴あげるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:20:59

    >>34

    エロ同人だとエロを見るためだったりガバ調整であっさり死ぬ事あるからなぁ…

    ストーリーが良すぎて続きが見たいのに脱がされてる時はそれどころじゃねぇってなったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:24:17

    同人脱衣系はストーリーのが気になってエロは後、ストーリー先に見せろがまれに良くあるから困る

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:53:10

    破れて下着が丸見え!なのも良いが
    お腹とか太ももあたりが破けて丸見えなのが好ましい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:17:25

    1のはなんてやつなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:16

    >>26

    イベント海域のラスダンで大和砲発動前にこれなった時は天を仰いだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:02:55

    ボンガは撃破演出だけじゃなくて敗北演出でも服ビリ見せてくれるのがストレス溜まりにくくていいと思う
    ぶっちゃけ撃破演出のほうは見てる暇ないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:00

    被弾絵いいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:20:10

    ぷるぷるフィニッシュ大好きでした

    GIF(Animated) / 3.18MB / 7800ms

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:25:17

    服ビリって難しいんよな。本来ゲーム的にはなるべくダメージを受けない方が好ましいのに、エロスを出す場合はダメージを受けなければならないという板挟みの状態になりがち。あとリアルさを追求した結果一々服の修繕が必要になってやたらと手間がかかることもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:25:50

    ダメージを受けると脱ぐのが個性な男

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:27:43

    そういう系だとボンバーガールとりっくじあーすが好き
    CCJはロケテではあったらしいけどなぜ削ったのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:31:22

    不自然な露出?自分から脱げば不自然じゃないよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:38

    ヒーローズは他にもエッチなの居るんだからボバニキに絞らなくてもいいだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:34:18

    えっちなやつでHPと服の状態が連動しているタイプのは
    回復すると服ごと治ってすこし笑う そしてまたすぐ破れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:37:18

    脱衣は旧プリコネにもあったんだっけ
    復活しないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:39:44

    >>27

    服ビリ差分に出血表現があるやつは割と希少だけど

    出血差分に服ビリ表現があるやつはそれなりに見る気がするので出血差分でググッたほうが早いかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:39:49

    ダメージ関係ない普通の立ち絵なのに破れ服になってた、フラワーナイトガール最初期キャラの進化後グラフィック
    多分イラスト発注段階では中破システムが実装予定だったんだろうな…という推測がされている

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:39:53

    ヒーローズのH(ハロウィン)な奴

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:01

    >>16

    送れたけどあやかしランブルってゲーム

    それに出てくるクズってキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:42:26

    >>27

    とうらぶは極になると肉体ダメージも見た目に出るな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:10

    >>53

    メグだよ!?確かにぼっちで陰キャで性悪だけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:41:31

    性癖だから1つでも多く欲しいけどゲーム性とトレードオフになりがち…
    テンポが悪いとかシリアスと相性が悪いとか悪い点を挙げようと思えば結構出てくる

    でもゲームだからこそエロい格好のままイベントが進んだり、ダンジョンを攻略したり出来るんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:43

    萌え二次でも服ビリあったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:20

    こっちが悪役側だとゲーム性とかっちりハマって良いんだけど中々そういうゲームないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:10:54

    >>3

    ブロック崩しに女の子の絵を貼るだけでエロになるからまあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:41:00

    >>57

    あれはCERO:Cにする関係で中が水着だったから

    逆にマニアックになっていた


    ダメージ50%で中破、90%で大破(水着姿)で

    別に被撃墜のペナルティは無いけれど

    戦力の主力が欠けることや経験値入手チャンスが減る方が痛かったり

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:46:26

    >>28

    あかん……150回大破したらイベント完走できんくなる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています