デュエマの禁止カードを遊戯王っぽくしてみた

  • 1スレ主21/11/24(水) 17:53:06

    ので評価してくれ
    強いか弱いか、テキストに変なところがあったらそれも指摘してほしい

  • 2スレ主21/11/24(水) 17:55:58

    まずは水文明からやっていく
    「アクアン」 水属性サイバース族
    レベル4 攻撃力1000 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上から4枚を全てのプレイヤーに見せ、光属性及び闇属性のカード全てを自分の手札に加えてそれ以外のカードを墓地へ送る。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:57:56

    手札を墓地をリソースにする遊戯王ではそれは……

  • 4スレ主21/11/24(水) 17:58:11

    「アクア・メルゲ」 水属性水族
    レベル2 攻撃力500 守備力0
    ・自分のターン中、自分がモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分の手札1枚を墓地へ送ることで発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:20

    どっちにせよあたりなの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:48

    >>4

    ターン1ついてないのぶっ壊れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:34

    今のところ5秒で即禁止なカードだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:54

    召喚権を使ってランダム墓地肥やしくらいだとライロ、カーガンとかいるしドローを重く見るかどうか

  • 9スレ主21/11/24(水) 17:59:57

    言い忘れてたけど、遊戯王に存在しないシールドゾーンやマナゾーンはなんとかそれっぽく改変してる

    「アクア・パトロール」 水属性水族       レベル4 攻撃力1000 守備力0
    ・このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、プレイヤー1人を選択する。選択されたプレイヤーはセットしている魔法、罠全てをデッキに戻してシャッフルし、同じ枚数のカードを裏向きのままデッキの上からセットする。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:08

    これら2枚はなんで禁止なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:10

    >>2

    同名ターン1無いのがヤバい

    もし同名ターン1ある場合だと、サイバースなら必須級で他でも使えるけど規制はかからないぐらいの強さだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:42

    メルゲSSでも手札交換できるの????

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:47

    >>10

    上はぶっ壊れドロソ、下はループ素材

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:56

    アクアンssにも対応してて草

  • 15スレ主21/11/24(水) 18:00:59

    「蒼狼の始祖アマテラス」 水属性水族
    レベル6 攻撃力2500 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。
    ●自分のデッキを見て、その中から通常魔法または即効魔法1枚を選んで手札に加える。その後、デッキをシャッフルしてこの効果で手札に加えた魔法カードを発動する。
    ●自分のデッキを見てその中から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。その後、デッキをシャッフルしてこの効果で手札に加えた装備魔法を自分フィールド上のモンスター1体に装備させる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:04

    >>4

    絶対ダメで草

  • 17スレ主21/11/24(水) 18:01:37

    >>15

    画像貼れてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:01:51

    今のところ全アウトかな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:32

    アマテラスは強いけどレベルと種族が強くないから大丈夫そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:51

    >>9

    これ再セットする際にそれがss不可なモンスターカードとかだったらどうすんだ

    墓地にいくのか手札にいくのか

  • 21スレ主21/11/24(水) 18:03:02

    進化をどうするかかなり悩んだけど、とりあえずこんな感じでどうだろう

    「エンペラー・キリコ」 水属性サイバース族レベル8 攻撃力3200 守備力0
    ・このカードは自分フィールド上の「サイバース族」モンスター1体の上に置かなければ召喚、特殊召喚できない。
    ・このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するこのモンスター以外のモンスター全てをデッキの下に裏向きで置く。その後、モンスターカードが3枚出るまで自分の山札を表向きにし、表向きになったモンスター全てを特殊召喚してそれ以外の表向きにしたカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:13

    >>19

    通常魔法サーチの時点で強いに決まってんだろアホンダラ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:16

    >>9

    これはモンスターを魔法罠ゾーンに置いちゃう可能性が出るから厳しい

    似た効果のカオスポッドなんかはめくって確認してのことだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:50

    アマテラスとアクアパトロールはセーフメルゲはアウトだけどワンチャン禁止は逃れるアクアンは余裕でアウト

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:54

    ルールデザイン的に遊戯王の同名ターン1がデュエマのマナ制限の代わりみたいな所あるから、同名ターン1がついてないともっと効果弱くても禁止になる

  • 26スレ主21/11/24(水) 18:03:57

    >>20

    一応、モンスターだろうとそのまま置くという風に考えて書いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:04:39

    まだ遊戯王で実現できる挙動じゃないカードがあるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:04:40

    >>26

    特殊裁定で草

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:13

    このレスは削除されています

  • 30スレ主21/11/24(水) 18:05:17

    ST付きの呪文は速攻魔法、それ以外は通常魔法
    罠カードはなしということで

    「転生プログラム」 速攻魔法
    ・相手か自分のフィールドに存在するモンスター1体を選んで破壊して発動できる。この効果によって破壊されたモンスターの持ち主は、モンスターカードが出るまで自身の山札を表向きにし、最初に表向きになったモンスターを特殊召喚してそれ以外の表向きにしたカードを全て墓地へ送る。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:29

    >>2

    サモンプリーストで呼べるのがすごく危険で好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:06:22

    >>26

    おいたとして何が出来るのか分からない…

    サイクロンとかの魔法罠破壊カードで破壊していいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:06:25

    >>30

    これは若干強くなったモンスターゲート

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:06:42

    転生はほぼモンスターゲートだしセーフ

  • 35スレ主21/11/24(水) 18:07:25

    >>29

    そうか、魔法、罠ゾーンには置けないのか

    じゃあ確認してからセットできるやつをセットしてできない奴は墓地ってことにしといて

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:34

    >>10

    2枚目は

    盗掘人形モールス(自分の墓地にモンスターが6枚あったら手札から特殊召喚できて召喚、特殊召喚時に自分の墓地のカード一枚手札に戻す)

    疾風怒濤キューブリック(手札、デッキ、フィールド、除外ゾーンから墓地に行くとフィールド上のモンスター一枚手札に戻す)

    こいつらと合わせて無限にドローしだした

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:46

    デッキから特殊召喚系はデュエマと違って出せないのもいるから通常召喚可能なモンスターとか何かしらの文言があった方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:56

    転生プログラムはモンゲが複数積めるって考えれば強いけど、あって制限かな

  • 39スレ主21/11/24(水) 18:08:58

    「ヒラメキプログラム」 通常魔法
    ・自分フィールド上に存在する融合、シンクロ、エクシーズ、リンク以外のモンスター1体を破壊する。その後、この効果によって破壊されたモンスターよりレベルが1高いモンスターが出るまで自分のデッキを表向きにし、最後に表向きになったモンスターを特殊召喚してそれ以外の表向きになったカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:09:02

    わかっちゃいたが転生プログラムはほぼモンスターゲートだな
    破壊扱いと相手に使える点で化けるかもだけどまあ普通

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:09:07

    >>35

    一応モンスターは罠扱いでセットするって処理にすればいけんことはないよ

    まぁセットじゃなくて永続魔法扱いで置くくらいじゃないと現実的じゃないが

  • 42スレ主21/11/24(水) 18:09:42

    >>37

    なるほど、参考になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:04

    進化クリーチャーは1体でだせるエクシーズモンスターかな?より禁止になりやすそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:34

    >>39

    レベルを持たないモンスターを2種類(エクシーズ、リンク)指定してるのに参照するのがレベルなせいでバグるの確定してるの草

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:59

    >>39

    レベル統一したらデッキ全部落とせるのか

    禁止不可避

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:02

    >>43

    手札から使う進化とエクストラから出てくるエクシーズは全く違うので今の方向性でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:06

    元プレ殿だけど、サイバー・ブレインとかやばそう
    スレ主のルールに従うなら、速攻魔法の3ドローだし

  • 48スレ主21/11/24(水) 18:11:07

    「緊急プレミアム殿堂」 通常魔法
    ・自分は、カード名を1つ宣言する。次の自分のスタンバイフェイズ開始時まで、お互いのプレイヤーはそのカードの召喚、特殊召喚、効果の発動、攻撃、表示形式の変更を行えず、そのカードは他のあらゆる効果を受けない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:41

    >>45

    デッキ戻るで

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:47

    そもそもエナジーライトですらコストの概念がない遊戯王では禁止カードだし
    元がプレ殿とか関係なく大概3コス以上のカードならぶっ壊れになる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:59

    >>44

    よくみろそれ以外だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:21

    >>48

    ほぼ禁止令の下位互換か

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:31

    >>49

    すまん戻るのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:38

    >>39

    トランスターンっていう似たようなカードがあって環境には入ってないから大丈夫な気がする

    このカード自体がサーチできないし、暴れても最悪準制限にしたらデッキ組めなくなる

  • 55スレ主21/11/24(水) 18:13:06

    こいつが一番悩んだ
    遊戯王のレアリティよく分かんない

    「レアリティ・レジスタンス」 通常魔法
    ・お互いのプレイヤーはフィールドに存在するスーパーレア、ウルトラレア、アルティメットレア、シークレットレアのカードと除外されているスーパーレア、ウルトラレア、アルティメットレア、シークレットレアのカードを全て持ち主の手札に加える。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:05

    >>55

    ちなみに遊戯王はカードごとに複数レアリティが存在する

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:26

    永続魔法やP再利用がメインになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:36

    >>55

    これ遊戯王で考えたら絶対妨害じゃなくて展開のために使うから高レアリティの方が需要上がるよな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:40

    >>48

    より禁止令に近くなった発禁令かな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:46

    >>56

    デュエマもだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:59

    >>56

    デュエマも一部のカードにはあった…だから(強さとは別の問題で)禁止になった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:24

    >>52

    比べるなら同じ通常魔法の発禁令の方じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:58

    >>55

    強さは置いといてレアリティを気にしてデッキ組めなくなるから禁止やろ(デュエマと同じ)

  • 64スレ主21/11/24(水) 18:16:00

    水文明はこれで終わり
    次は火文明から1枚だけ

    「邪神M・ロマノフ」 炎属性創造神族
    レベル5 攻撃力1500 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上から3枚を墓地に送り、その中のモンスターカード1枚をこのモンスターの下に裏向きで置く。そうしなかった場合、このモンスターの召喚、特殊召喚を無効にし、このカードを手札に加える。
    ・このモンスターの攻撃宣言時、このモンスターの下に存在するカード1枚を墓地に送って発動できる。自分フィールド上にセットされた魔法、罠1枚を発動する。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:11

    >>55

    オマエ、オレノ、ヒダリウデ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:21

    >>64

    創造神族は特別な種族である一枚のカードにしか許されてないのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:54

    >>64

    発動条件を満たしてない魔法罠を発動したらどうなるの?

    あと創造神族に手を出すんじゃねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:55

    戦士族でいいんじゃないナイトだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:39

    デュエマのナイトは戦士じゃねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:58

    遊戯王あまり知らないだけだろうけど創造神族はあかんわ

  • 71スレ主21/11/24(水) 18:19:08

    >>66

    マジで、ごめん

    じゃあ何が良いだろ、悪魔族?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:09

    >>69

    どっちかっつーと魔法使いか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:32

    >>71

    魔法使いじゃねナイトだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:39

    これはあんま強くなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:41

    ナイトとかは遊戯王でいうならトゥーンとかデュアルみたいな種族横につくアレじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:06

    ダークロードだし悪魔でいいんじゃない?

  • 77スレ主21/11/24(水) 18:20:40

    遊戯王にわかで本当申し訳ない
    不快にさせてしまった方にはお詫び申し上げます

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:13

    まあこんなブチギレるのは俺もよくわからん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:38

    一歩間違えれば無限墓地肥やしだけどそんなに強くないかな。種族による気がするわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:09

    語感を強くしただけでキレてはいないよこっちこそすまんな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:43

    >>64

    ちなみにデュエマだとこいつは

    デビル・ドレーン(通常魔法:自分のライフを1にして減った分÷1600の数ドロー)

    憎悪と怒りの獄門(通常魔法:自分のライフが相手より少なくないと発動できない。相手のライフを自分と同じにする)

    をぶちまけた

  • 82スレ主21/11/24(水) 18:23:27

    光文明編
    ブロッカーはオミットした

    「天雷王機ジョバンニX世」 光属性機械族
    レベル2 攻撃力500 守備力0
    ・自分のエンドフェイズ終了時、自分の墓地に存在するレベル1のカードを全て自分の手札に加える。
    ・このモンスターは攻撃できない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:34

    自分の魔法罠を強制発動させてもアレだしな
    遊戯王だと基本妨害の効果だし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:52

    レベル5ってのが絶妙に使いづらいな
    なんか殴りながら罠使うのもそれ1回やりたいだけなら王家の神殿とかあるし
    無限墓地肥やしが見つかればそれ目的で採用はあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:24

    1レベル割と墓地に置いときたいからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:12

    ブロッカーは切り込み隊長系の効果でもいいんじゃない?
    まぁブロッカーってより守護や挑発だけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:13

    デュエマでのアイデンティティも残ってないやん!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:16

    >>82

    本体以外のエクゾパーツ全回収!…くらい?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:27

    >>82

    呪文回収が再現むずいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:28

    ヴェーラーとか拾えるのは良い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:40

    純粋に壊れだけど、規制入るかな
    レベル1刷りづらくなるデメリットで禁止とかはありそうだけど

  • 92スレ主21/11/24(水) 18:26:36

    急いでちょっとテキスト改変した
    どれか1枚が条件を満たせば他のカードも同時使用できるみたいなイメージで書いた

    「奇跡の精霊ミルザム」 光属性天使族
    レベル9 攻撃力2800 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上から5枚を見てその中の魔法、罠を全て裏向きで重ねてフィールドにセットし、残ったカードをデッキの下に置く。こうしてセットしたカードは1枚のカードとして扱う。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:38

    ジョバンニレベル1ならなんかで使えそうな雰囲気はあるんだけど
    一応本体以外全部落としてエクゾ揃えるぐらいはできそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:04

    最初に出たメルゲと合わせてメルゲジョバンニエクゾとかできそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:15

    500だからギアボックスや複製術受けられるのも評価点か
    ギアギアントは本体や効果先とのレベルの噛み合せが悪いか

  • 96スレ主21/11/24(水) 18:28:45

    光文明最後の呪文
    ちょっと夕飯食べてくるので7時半ぐらいから再開予定

    「ヘブンズ・フォース」 速攻魔法
    ・自分の手札からレベルの合計が4以下になるようにモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:14

    …?
    挙動が意味不明すぎて絶対バグるぞ というか重なったカードの扱いってどうなるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:46

    ミルザムを再現無理じゃないかな……
    裁定周りがおかしくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:57

    >>97

    デュエマって特殊裁定の言い訳に固有キーワード能力作るゲームなので…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:12

    >>92

    条件ガバガバ自爆スイッチはまずいですよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:24

    だから遊戯王はマナがない代わりに発動条件とか色々あるから単純にカード化したらバグるだけだと

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:59

    >>96

    流石に弱い

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:33

    多分1枚の効果を複数持ったカードとして処理する?発動条件を満たしてるやつだけ強制発動とかかや

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:57

    マナ=レベルじゃないからね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:07

    ローレベル向けか
    ジャンドやメルフィーが変なことになりそう
    あとは素早いとか向きか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:18

    >>96

    せめて墓地からもいければ多少は…ってくらい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:35

    >>96

    手札なのがなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:57

    俺は遊戯王よく知らんけど今んとこどれが一番強そうなん?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:11

    >>105

    でもそういう奴らってこれなしでも手札のモンスター吐き切れそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:11

    >>108

    個人的には間違いなくメルゲ 特殊召喚とかいうガバガバ条件で手札の質と墓地肥やしできるのはヤバい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:28

    >>108

    レアリティレジスタンス

    アマテラス


    遊戯王における魔法サーチって未だに存在しないのでマジでやばいよアマテラス

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:47

    遊戯王的に見ると最初の2枚がわかりやすく壊れててすき

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:29

    一応ランク1・2エクシーズ作れたり最上級モンスターのアドバンス召喚用のリリース素材にはなるが手札3枚使ってやる事じゃねえな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:38

    ドロー関連はどのカードゲームでも強いってのがよく分かる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:55

    >>108

    メルゲかアマテラスかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:05

    >>108

    アクアンとメルゲのどちらか

    メルゲ意外と就職先無さそうだしアクアンかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:41

    手札相手ターンにいじれるのと展開札としてユニコールなんかにも採用圏内か

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:04

    アクアンはサイバースなのもダメ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:18

    魔法カードサーチはあるだろ
    これだけお手軽ではないけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:26

    デュエマ→遊戯王の輸入は調整もアレだがあくまで一種のお遊び前提、とはいえ

    そこらへんの裁定はちゃんと考えんとバグって当然よな


    >>108

    体感だとアマテラスが普通にイカれてる

    遊戯王の魔法カードはサーチするには大概カテゴリ制限かかってるんだけど

    クソガバ条件で通常魔法なんでも引っ張って来れるのは流石にヤバい

    デッキによっては>>65のデメリット+発動条件付きのカードが使われるって言えば

    魔法カードサーチのガバ条件がやべえのが分かってくれると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:10

    >>64

    ロマノフは「モンスターを装備カードとしてこのカードに装備」、魔法罠発動効果は「自分手札かフィールドから魔法罠1枚墓地に送って発動、この効果は墓地に送ったカードと同じになる」とかがよさそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:33

    デュエマの仕様上同名ターン1付いてないからすぐループ起きそう
    強さをデュエマに寄せるならいくつか同名ターン1付けたほうがいいやつあるよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:32

    >>111

    《塊斬機カイザンキダランベルシアン/Primathmech Alembertian》

    エクシーズ・効果モンスター

    ランク4/地属性/サイバース族/攻2000/守 0

    レベル4モンスター×2体以上

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。

    ●2つ:デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。

    ●3つ:デッキからレベル4モンスター1体を手札に加える。

    ●4つ:デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    (2):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。

    自分の手札・墓地からレベル4の「斬機」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:53

    使えるデッキはあるけど自己ssない水属性水属レベル6って言うほど出しやすくないと思う
    それでもダイヤモンドガイみたいに条件無視出来れば即禁止だろうけど出来ないなら制限ぐらいで耐えそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:33

    メルゲの相方2人も遊戯王だと禁止行きそうなスペックなんだよな
    盗掘人形モールス 闇属性悪魔族
    レベル5 1000/0
    自分の墓地にモンスターが6体以上あれば、このカードは手札から特殊召喚できる
    このモンスターを召喚、特殊召喚した時発動できる。自分の墓地からモンスターを一体を選んで手札に加える
    疾風怒濤キューブリック 火属性戦士族
    レベル7 2300/1700
    このカードが墓地へ送られた時、フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターを持ち主の手札に戻す

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:54

    >>124

    氷結界あたりで簡単にアクセスできるけど、水制限かかるから大丈夫なのか…?

    このレベルの魔法サーチって存在してないから使用感わからんな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:02

    >>125

    (アカン)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:14

    >>4

    >>125

    遊戯王はまだ始めようとしてるレベルのにわかなんだけど、この効果のまま出たとしたらループできるる?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:56

    >>125

    他のカードで出すか召喚権使わないといけないメルゲよりこいつらの方が強いまである

    セルフバウンスはどうせろくなことしないし墓地回収は普通に遊戯王でも強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:12

    >>125

    モールスはターン1が無いのと特殊召喚条件がガバガバすぎる……

    キューブリックは自分のも戻せるのが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:40

    >>125

    どう見てもモールスがやばい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:49

    デュエマの制限カードに大体こんな効果のやつあるんだけどやっぱ強い?

    ストリーミングシェイパー 通常魔法
    自分のデッキの上から4枚を全てのプレイヤーに見せ、水属性のカード全てを自分の手札に加えてそれ以外のカードを墓地へ送る。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:10

    >>125

    闇属性! 悪魔族! 守備力0! ターン1制限無し! 条件ゆるゆる! 役満で禁止間違い無しですね…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:26

    >>132

    遊戯王だったら全デッキに入るって理由で禁止かな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:51

    わかってたけどシールド関連のカードは露骨にバグるね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:59

    >>96

    このカードのヤバさって通常4ターン目に出来ることが2ターン目でできるってところだから、

    マナ・コストの概念がない遊戯王だと難しいよね

    あえてやるならサーチや墓地肥やし省いて直接リクルートとかかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:15

    1枚制限で考えてみた
    サイバーロードに当たる種族がわからないので名前の似ているサイバース属にしています、すいません。

    海底鬼面城 水 フィールド魔法

    自分のドローフェイズ開始時にこのカードを発動できる。
    相手はデッキからカードを1枚ドローしてもよい、その後、自分はデッキからカードを1枚ドローしてもよい。さらに、バトルゾーンに自分のサイバース属モンスターがあれば、自分はデッキからカードを1枚ドローして、自分の手札1枚を山札の一番下に置いてもよい。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:19

    異なるルールのTCGの効果をすり合わせてアレコレ考えるのって面白いな...
    異種格闘技戦を見てるような何とも言い難い面白さ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:10

    >>85

    例えば、元の効果通りレベル1なら好きなの選んで回収できたら強い?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:18

    すいません、サイバース「属」ではなくサイバース「族」でした。
    お詫び申し上げます。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:43

    >>137

    何に入るんだろうかと思ったけど罠カードトーカーに入るんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:04

    >>136

    デッキからリクルートにしたら一気に禁止待ったなしのパワーカードになるな。レベル1を4体であっという間にリンク4なりランク1×2体なり立てられるし


    でもそのターン特殊召喚できないとか、そういう誓約次第では禁止まで行かないレベルに落ち着くかもしれない。強いスケープゴートって感じになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:30

    >>128

    遊戯王のルールだと効果の解決中に発動条件を満たしたらそれが全部終わった後に発動するからモールス出す→モールス&メルゲ処理→墓地のキューブリック発動って順になるけどそうなると遊戯王は効果を発動する時に適切な場所にいないと発動できない(墓地で発動する効果は発動前に墓地から移動したら発動できない)ってルールがあるからキューブリックが使えない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:41

    >>137

    自分ターン回ってくるまでに予め発動しといたら、お互いに手札+1とサイバース居たら自分は更に手札交換か……いや、弱くね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:48

    遊戯王とデュエマって当たり前だけどカードゲームとして毛色がかなり違うからマナとかシールド、文明辺りの擦り合わせが難しいのよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:05

    >>137

    相手側にドローさせるデメリットが痛すぎる

    なんでデュエマで制限かかってんだこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:39

    >>147

    相手がドローしたカードを使うより先に殺すから

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:03

    >>147

    コンボパーツ揃えば勝利確定の「マーシャルループ」ってデッキがあるんで……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:06

    >>137

    永続魔法の方がいい気もする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:06

    使った後何も起きないわどうせ割られるわで酷いな

    これ入れるならチキンレース入れるかな

    >>137

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:21

    ボルバルザークって遊戯王だとどうなの?エクストラターンって弱い?強い?
    攻撃2000の他のモンスター全てを破壊する
    このモンスターを召喚・特殊召喚した時、自分はターン終了後にもう一度自分のターンを行う。
    追加ターンの終了時、自分はゲームに敗北する。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:35

    >>146

    名前が似てる種族でもサポートの数が全然違うしね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:34

    ドローフェイズにカードが発動するフィールド魔法ってなんだ邪悪な儀式みたいなもんか
    それとも効果の発動タイミングがドローフェイズって事でいいのか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:42

    1枚制限
    ガヨウ神
    このモンスターの通常召喚、または特殊召喚に成功した時、カードを2枚引く。その後、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

    ジョーカーズってのは○○族のうち一つって考えてもらえれば

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:19

    >>152

    最強

    ドラゴンだからいくらでも持ってこれるし遊戯王の先1エクストラターンは実質勝ちだから

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:25

    >>154

    ターン開始時の追加ドローだから

    ドローフェイズにしただけでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:08

    >>152

    遊戯王にもエクストラターン使えるモンスターは居るが、色々下準備が必要だからあまり強くはない


    ボルバルザークみたいに出しただけでエクストラターン貰えるヤツ来たら普通に禁止になると思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:55

    >>152

    間違いなく最強カード

    遊戯王での追加ターンの価値はデュエマと比にならないくらい高いからお手軽追加ターンってだけでデメリットが気にならないくらいヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:03

    >>155

    禁止確定

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:33

    >>134

    少なくとも今の環境ではこのカードを積むデッキは1つもないな

    水デッキならかなり汎用的に入るカードだから制限くらいまで行くことはありそうだけど、禁止まで行くかは環境次第かな......

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:16

    >>152

    これ追加ターン中に時の女神の悪戯使ったらどうなるん?

    追加ターンの終了時は消えたから強制敗北なし?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:27

    >>155

    とりあえずこれくらいの効果で禁止カードになると考えていただければ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:25

    この極端カードはどう?
    デビル・ドレーン
    通常魔法
    ①自分はデッキから1枚ドローする
    ②自分のライフを1にする。こうして減ったライフ1600につき自分はデッキから1枚ドローする

    怨念怪人ギャスカ
    闇属性悪魔族レベル1 2000/2000
    このモンスターを召喚、特殊召喚した場合に発動する。自分の手札を全て捨てる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:38

    >>161

    環境ではないが最近リバイアサンリメイクという強裁定カードきたからこれ欲しいわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:39

    よく言われるけどゲーム性の違いはエナジーライトと強欲な壺に現れてるよね
    まったく同じ効果なのに片方は制限なしで上位互換まで出ててもう片方は二度と使えないとまで言われてるほどの違いになってるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:41

    >>155

    表になってるカードにジョーカーズ5枚以上の条件無くなってるじゃん

    これだとデュエマでも禁止くらうぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:14

    >>162

    これね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:28

    >>162

    無くなります……

    正規の手段でターン終わらせなきゃ負けない

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:17

    >>164

    上はクソヤバい

    下はそんなに

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:17

    音精 ラフルル 光属性天使族
    レベル5 1800/2000
    自分フィールド上の天使族モンスターが攻撃した時、その攻撃を無効にし持ち主の手札に戻す。その後、このカードを特殊召喚する。
    このカードが特殊召喚に成功したターン、相手は魔法、罠カードを発動出来ない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:17

    >>162

    無しじゃない?まあ普通に展開してバトルフェイズの効果止めれるようにすればいいだけだから使う必要はないだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:26

    >>169

    まぁ本家でもクロックで飛ばせるしな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:21

    >>164

    上が死ぬほどヤバいよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:34

    ポジトロン・サイン 速攻魔法 光
    自分の山札の上から4枚を見る。その中から速攻魔法を1枚選んでもよい。残りを好きな順序で山札の下に戻し、選んだ魔法があればコストを支払わずに唱える。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:42

    ヴォルグ・サンダーとかヤバそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:46

    ボルバルザークが禁止ならこいつも禁止になるだろうなぁ

    無双と竜機の伝説 通常魔法
    このカードを追加ターンに発動することは出来ない。
    (1)攻撃力3000のモンスターを全て破壊する。
    このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:41

    >>175

    まぁ流石にこのくらいなら……デュエマでも解除されてもおかしくないし

  • 179スレ主21/11/24(水) 19:26:24

    再開したいんですが、ちょっとスレが埋まりそうなので別スレ立てた方が良いですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:45

    >>162

    このテキストだったら効果敗北はなくなるぞ


    ちなみに遊戯王でもドローフェイズにラストバトル!を発動してハンドレス・フェイクで除外していた時の女神の悪戯を発動すれば同じことが起きるはず(もちろん公式裁定が存在しないが)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:04

    >>179

    次スレ立ててけ

    他の人に出してほしくなければそれも言ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:06

    >>96

    確か遊戯王は通常召喚は1ターンに1体だけだけど

    レベル4まで自由に召喚できてレベル5~6は1体

    レベル7以降は2体のモンスターをリリース(墓地送り)

    して召喚できるってルールだから

    デュエマのコスト4クリーチャー=通常召喚するのに

    1体のリリースが必要なレベル5~6モンスターと解釈して

    レベルの合計が6になるようにモンスターを召喚する

    って効果にしたらどうかな?それでも微妙な効果だと思うけど

  • 183スレ主21/11/24(水) 19:27:35

    では立ててきます
    他の人は立てないでね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:39

    >>175

    魔法カードサーチできる上に使えるのヤバない?

  • 185スレ主21/11/24(水) 19:30:02
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:23

    デッキ上から4枚の中に速攻魔法があるかな…速攻魔法ばっか入ってるデッキってなんかある?魔導?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:33

    >>184

    速攻魔法縛りならまぁそこまで……デッキトップ4枚に無ければアド損だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:41

    >>186

    閃刀姫とか?仮に暴れたとして規制かけるならここじゃないだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:09

    遊戯王のカードをデュエマ向けに直すのも面白そう
    暗黒の侵略者とかST封じになって強そう
    似たような効果のミステリートーテムがいたような記憶はあるが

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:46

    これね
    別スレ建てて話すのも楽しいかも

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:14

    >>190

    いいだしっぺ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:32

    >>189

    呪文の化身くんやな、パワー6000だからボルバルくんとのコンボを防ぐために殺されるから後出しの必要有り

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:30

    >>192

    貼り忘れ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:23

    >>192

    貼り忘れ

    >>193

    消さなくなったのでそのままです

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:54

    >>164

    ちなみに遊戯王ならこれだけで禁止になると思う

    それくらいドローの重要性が大きい

    通常魔法

    (1)自分はデッキから1枚ドローする

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:51

    成金ゴブリンおるし…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:45

    ドロソは強いけどそれだけだと後攻0ターン目壺眺めながら動けず詰みに持ってかれたりもあるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:29

    成金ゴブリンが制限カードの時点で遊戯王のドローの比重は推して知るべし

    例外もあるけど、基本的に発動条件やコストがなくてハンドがプラスマイナスゼロになるカードは許されないと考えて良いんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:21

    モンスター関係は遊戯王の方が、ドロー関係はデュエマの方が、って感じだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています