シリーズスレ総合 154新天地へ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:49:19

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね

    前スレ
    シリーズスレ総合 153|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:03:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:04:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:06:52
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:12:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:13:10
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:16:01
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:16:19
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:17:56
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:19:22
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:21:31
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:23:35

    政治家がいても文官がいないとダメなことを教えてくれる交じりあった世界スレ
    この監獄よく監獄の形式保ててるな……となる刑務所スレ
    この世界よく滅んでないな……となる海賊スレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:23:46
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:28:04

    シリーズスレって大体人が固まっててちょっと混ざりづらいんじゃよね……などと言いつつ混ざった所でそこまで参加できんからそもそも触らんのじゃけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:08

    >>12

    (建前上)全身武官の江戸幕府は平和だったのでセーフ

    なんでやろなぁ…

    破壊の規模がよわよわ過ぎてさすがに滅ぶまではいかないのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:13

    麻雀イベントやったとこってある?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:32:46

    >>15

    あれは家康公がガッチガチにシステム色々決めて多少なにか変えようが箱庭の中で遊んでるに過ぎなかったから


    >>16

    掲示板上でマージャンがむずすぎる

    ポーカーですら厳しいのだ(やろうとした人は居た)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:33:27
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:38:21

    変化してるっぽいけど実際にはずっと停滞しているエミュスレは実質徳川の世
    あんま御一新してるとついていけないからね仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:49:15

    >>17

    だよねー……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:50:27

    サイコロ遊びが安牌なのだ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:25

    スートや牌の被りがね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:39

    めんどいからd200振って所持金の増減を%で出すのが関の山だなギャンブル系
    ある程度簡略化しないとみんな「めんどい」で終わっちゃうから

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:53:54

    3d6でチンチロリンとか出来なくはないけど所持金の増減がめんどいねー……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:55:40

    丁半が一番楽

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:57:28

    スロットとチンチロが限界かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:56:51

    後はルーレットも工夫すればいける

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:59:33

    ルーレットは1d37に-1して0~36を表現って感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:00:29

    >>28

    あるいは00も加えて38って感じだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:08:43

    いうてテキサスホールデムポーカーならいけるでしょ
    d53を親が5回、子が2回。スートで4つに分けて、被りは後発を繰り下げて次の数字へ

    簡易化のためにダイスは少なく、対応札は一応各自で確認してね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:24:51

    🦀…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:26:15

    人かに…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:28:57

    人は間違いです
    カニです
    美味しく食べてください

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:29:33

    故の人、かに大発生なら
    死体の皮膚を突き破ってちっちゃカニがわらわらと出てくる、とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:30:57

    >>33

    カニ「人は美味しい・・・?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:31:28

    >>34

    さるかに合戦で柿に潰された母親から子供が出てくるシーン…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:36:06

    誤字のせいでバケモンが生まれてて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:48:17

    この人か!が大発生ってことならなんかキャラバラシしろって意味になりそうだけど
    趣旨がアレなのでダメです。カニです

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:14:38

    蟹。カニ味噌旨いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:17:57

    人カニかぁなんかどこの怪物や魔物にいそう
    二本足で立つカニの化け物か

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:25:19

    カニアーマー…イプセマジー…何もかもが懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:09:52

    蟹エキス(あらゆる体液に触れると感染する)で人蟹化をばら撒く蟹モンスター、蟹化症状の潜伏期間は半月


    タゲ取り自己回復防バフカウンターの物理蟹の方がエミュスレ的には楽しいエネミーになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:10:55

    >>42

    みんなカニエキスでカニになるカニイベントを一日限定でやるのもいいカニ カニ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:11:46

    >>42

    (一瞬蟹工キス(かにこうきす)と見間違えた)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:18:45

    過酷な労働環境から逃げ出した蟹達の恋の行方は───!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:27:46

    蟹である必要性と恋の必要性を疑問視されるZ級映画感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:31:34

    >>45

    そこは行方は如何に(いカニ)と言って頂きたかった…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:32:36

    過酷な労働環境から逃げ出した蟹達の恋の行方は如何に───!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:29

    労働環境どころか人の飯になる運命なんですがそれは

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:40:16

    蟹工船が蟹とって缶詰に加工する船なので死がふたりを分かつまでとかなんとかそんな感じのフレーズで推そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:40:58

    小林多喜二も困惑

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:49:10

    マイハートウィルゴーオン聴きたくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:54:20

    ごっりごりにメルヘン甘々ロリィタファッションの女の子描きてぇしそういう自キャラ生やすかーと思ったけどこれなんか逆転しているような……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:46

    シリーズ化するスレと単発で終わるスレは何が違うのだろうか
    その答えを探し我々は樹海の奥地に向かった……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:35:00

    連続になるスレは乗りやすさと勢いと……アフターフォローがいいところか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:48

    >>55

    誰かに誰かが反応して結果キャラが濃くなり繋がりができてストーリーが産まれてキャラが生き生きしてる印象はある

    勝手なイメージだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:38

    >>56

    あと想像しやすさもあるか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:24:43

    陰陽師スレ2スレ目突入したんだな前も妖怪系スレいくつかあったし人気な題材なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:11

    休日にやや失速するあたりスローライフスレの中の人もスローライフしてる感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:15:32

    陰陽師スレに昔の怪異専門家スレのメイドさんいたな
    懐かしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:28:04

    こちら陰陽師・妖怪スレ
    なんか不老不死運動で世界を舞台にし始めたので
    錬金術師や魔女とか西洋系も解禁です!そっち系したいひともきて

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:29:54

    あのメイドさん有名なん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:55:04

    >>62

    いや別に

    ただ見てたスレの人だから覚えてただけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:56

    怪異スレも怪異専門家スレも遠い過去になったね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:50

    刑務所スレ、ラスボスみたいな存在がトラウマものの技使ってて怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:24:53

    見てきた

    ギロチンで首はねられても即死しないのを活かして、予めの仕込みで首(本体パーツ、意識あり)飛ばして攻撃は普通に絵面が終わってる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:52

    将門公とか犬神の類か???

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:54

    >>67

    九尾の狐だから似たようなものでしょ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:57:25

    クソボケロールって何気にトラブルメーカーや強者枠並みに難しいから上手い人尊敬する

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:02:03

    軽い気持ちで作った変態キャラがそこそこウケた…。
    おかしい…コイツは不快感を振りまくだけ振りまいてヤベー奴だったな…って言われるはずだったのに…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:31:25

    刑務所スレってもしかしてラスボスみたいなやつしかおらん感じなのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:36:38

    そらまあ「悪役の」だし
    悪キャラやるならボス級やりたくなるのが人の性よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:40:08

    そりゃあ、どのキャラも別ゲーのラスボスみたいなもんだし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:19:39

    休日とイベントが重なると流れ速い!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:48

    とりあえず感覚で提案してみるもんだな!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:54

    ダンジョンスレ、とある共有設定に寄せられた30人前後のキャラクター全部描くプロジェクト進行しとる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:30:04

    なんなら同時進行で十人以上いる人気グループのミニキャラ企画も進んでるから狂ってるよあそこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:07

    それスレ形式でまともに会話できるん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:59

    まず30人前後も人が来る共有設定がなんなんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:01:22

    >>78

    まあ共有設定、グループっつっても常時でばってるメインキャラじゃなくてNPCとか背景キャラみたいなもんだから

    よっぽどそれ系の話題が出ない限り影すら出てこない


    >>79

    超凄腕GMの超人気イベントに関わる団体

    がフリー設定になってて、過去のメンバーだったら良識の範囲内でいくらでも作っていいよ!って許可が出たらえらいことになった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:27:33

    とうとうナギリとカンタロウのCPスレがパート100を超えたらしい
    CPネタで三桁って相当レアだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:43:58

    女体化とかはあったと思うけど特定cpは確かに
    そんなにネタあるとは、やはり現行の強さか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:04:38

    情熱を注いだスレが過疎って落ちるのを見るのは辛えなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:36:25

    エミュスレの終わりってどこなんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:41:18

    忘れ去られた時、かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:13:32

    個人にとっては、足を運ばなくなったとき
    スレそのものにとっては、だれも足を運ばなくなったとき

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:31:19

    安価カテに安価で種族設定考えてそれが
    一定数出来たらエミュスレとして建てるという内容のスレ建てたけど人来るかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:34:34

    最後までいたのはロボスレ二代目かな

    自分ともう一人以外書き込まなくなっててネタも尽きたのでもう落とそうと決めて二度と開かなかった


    >>87

    パルデア騒乱記あたりは概念スレからの派生だから無理ではないが人が集まるかとその人たちがエミュに興味あるかは運次第

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:38:51

    >>87

    見てきたけど書き方は1のアレ固定な感じ??

    1種族出そうかな?と思って

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:44:09

    >>89

    1のアレはあくまで書き方に困った場合の例なので違う書き方でも問題はありません

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:46:42

    ちょいちょい思うけどやっぱダンスレ羨ましい
    自分が居るスレが過疎ってきてるのもそうだけど、ファンアートとかがぽんぽん描かれるらしいのが本当羨ましい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:02

    建ててから気づいたけど
    これ14種族覚える必要があるからめちゃくちゃ新規に厳しいスレだな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:54:35

    >>92

    とりあえずやりたい1種族だけ覚えればどうにかなりそうとは思ってるがどだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:18:55

    >>91

    参加スレが持ち直すのが一番だけどいよいよとなったら持ちキャラローカライズしてダンスレに移住しても良いのよ

    気に入ってるキャラがスレごと消えるのは悲しいものだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:23:38

    >>94

    ダンスレって持ち出し禁止でしょ?

    だからキャラを持ち込みたくはないかな、一人は元々他のスレを渡り歩いてきた子だし

    あと世界観に合わなさそうな子も居るし

    でも参加はしてみたいんで予定空いたら新しいキャラ作るわ

    駄目だ今アイデアが枯れてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:29:19

    >>95

    Yes

    スレ間のトラブル防止のために持ち込みはできるけど持ち出しはできない決まり

    他に移住先のアテがあるなら良いのだ。選択肢は多いほど良い

    いつか参加してくれたならその時はよろしく!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:31:06

    >>96

    あの子は今のスレが落ちたとしてもきっとまた何処かにふらっと現れるから大丈夫

    ダンスレはダンスレ専用の子を作るので参加した時はよろしくな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:38:59

    少し前に建てた後手付かずだったスレが5スレ目にまで到達してたけど裏スレが死んでたので勝手に復活させました

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:40:29

    それは需要がなかったのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:41:33

    >>99

    でも本スレが進んでたから一応需要はあるのかなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:40

    その裏スレが使われるか放置されるかで需要があるのかないのかわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:42

    需要は無いことないけど常にいるわけでもない>転生者スレ裏

    保守ちょくちょくしてくれる人ありがとう……!


    キャラチャ型だとこういう動きしましたとか説明の場所になったりで需要伸びるけど掲示板型だとあんまりいらないよね、あると助かるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:49:34

    スローライフもスローすぎて裏スレいっぺん落っことした
    一日3レスとか5レスもありうるのんびりさんだと新設定もそんなにぽこじゃか出てこない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:50:45

    裏スレないと設定とか話せないから必要ではあるんだ
    四六時中必要になる感じじゃないからたまに落とすけど必要なんだ…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:37:41

    ちょっと気まずい感じでスレが止まっている時人はどうすれば良いのか…
    空気読まずに書き込んじゃっていいものか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:38:13

    >>105

    しれっと別の話題を振るよろし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:41:15

    >>105

    お前が新しい話題の中心になるチャンスだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:14:02

    ショタの性癖を弄んで滅茶苦茶にするお姉さんが出てくるスレ

    刑務所スレです

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:43:49

    >>108

    あそこ今変態の遺物漁ってるところじゃねぇか!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:06

    ダイナミックガスマスク入店

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:43

    性癖ぐちゃぐちゃにされた自キャラ「推しと推しがくっついてお幸せに〜!壁になりたい!観葉植物のがいいな!」

    話変わるけどなんで百合好きは観葉植物になりたがるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:56

    >>111

    そりゃおめぇ…

    推しカプの邪魔をせずにゆっくりと眺めていられるからだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:28

    >>110

    急に謎単語撒いてどうした

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:29

    >>111

    挟まると死ぬらしいので百合好きも観葉植物になりたいと思われる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:32

    >>112

    >>114


    間男はギルティ!!俺とかいう汚物は画面にいらねえ!でも推しと推しを1番近くで眺めたい!!!


    ……って需要ならNLでもそうじゃね?ってふと……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:05

    >>113

    妖怪・陰陽師スレにてメイド喫茶に彗星のごとく現れたガスマスク野郎です

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:16

    変質者かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:28:38

    見てきた
    不審者だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:45:37

    >>109

    なぜ変態の遺物漁ってるです!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:19:43

    スローライフスレで温泉計画進行中

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:39:32

    >>120

    やっぱ一番平和だなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:02:06

    釣りで自動車が釣れるスレ

    刑務所スレ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:04:03

    まさかヒーロースレにあいつが再登場するとは……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:06:04

    積極的に絡みに行きたいのに新生活で疲れ切ってなかなかできない…
    誰か共感してください

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:06:45

    >>124

    わかるってばよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:15

    そういや一気に名前聞かなくなったけどニチアサスレはどうなん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:17:31

    >>126

    タヒんだんじゃないの〜?


    まあ見てきたところ保守期間はまだ2日あるので完全に息の根止まってるわけではなさそうですね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:22:11

    >>126

    あれ以降大量に人引退して過疎る

    そこからみんな軌道修正しようとしたけどヒーロースレが出てきた結果需要が減るしせっかく決めたルールを守れない人がいてまた人が減る

    今はもうほぼ全滅

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:05

    >>128

    あれ以降ってリセットのこと?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:24:50

    >>129

    ここでスレ民や元スレ民の人達がブチギレて愚痴吐きまくった件だね

    酷い時は隔離施設なんて言われるくらいには荒れてたし不満の声も多かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:47

    裏スレでちゃんとしたルール決めるって話もあったのに、それも結局有耶無耶になったまま本スレが進んでたからなぁ。ちゃんと話し合わなかったから瓦解した感がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:28:17

    (ちょっというと世界観自体は嫌いじゃなかったし残念。完全に死んだわけじゃないからまだわからんけど)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:01

    元々スレ内の空気が最悪だった上に下手したら他のエミュスレと喧嘩になりかねないやばいネタ発掘されちゃったのもキツかったよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:34

    話し合いは大事、はっきりわかんだね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:30:28

    無法地帯の気配を感じてチョロっと見るだけで即逃げたのは間違いじゃなかったか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:34:02

    空気読めないとか自己顕示欲を抑えられないとか悪乗りとか散々だったからな…

    ちゃんとした人はいなくなっていくし、残った人も染められてく悪循環


    配慮と読解力は必需品 文章から相手の感情を読み取ろう

    ダイス振って倒すイベントでダイス振らないとか、バイバイしたあとに追撃とか、押し売りとかしちゃいけない

    >>135

    無法通り越して不毛地帯になったから正解ですのよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:34:12

    ニチアサは今ほとんど人が居ないので、今なら新規さんも安心だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:35:18

    >>137

    それなら題材似てて人いて平和なヒーロースレ行くんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:35:22

    >>137

    この流れで飛び込むのは流石に…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:38:02

    たった一人のせいでスレまで死んだデスゲームとかと違ってニチアサは大抵の人たちがやらかしててまともな人程スレから逃げていく構図になってたのがやばかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:27

    でもさ、今や人が居なくなって問題もクソもなくなったのに新規を呼ぼうとしちゃいけないのかい?
    今は焼け跡だけど、もう一度盛り上がってるところを見たいと望んじゃダメなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:27

    別に人呼ぼうとするのは良いんだ。何も悪くない
    ただ残念な事に集客力がないだけで

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:37

    希望を持ちたいのはわかる
    ワンチャンかつてのメンバーもくるかもしれないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:48

    >>1を読めみんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:01

    ダメじゃないと思うよ、参加はしないけど応援する

    でも焼け野原はアピールポイントじゃないので……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:54

    >>144

    では何か話題を変えてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:57

    過疎地域っぽいスレもいいぞ
    ゲーム世界スレはどちらも止まってるぜ!
    かなしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:33

    魔法世界スレはちょくちょく動くぜ!
    勢いは……うん!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:14

    ダンスレはいま馬肉狩りイベントの真っ最中だよー

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:00

    >>148

    受動的な民でごめんなさい

    新規さん歓迎のイベントやるので是非きていただけませんでしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:46

    話題変え………………

    そうだ、現時点でみんなのスレでかっこいいキャラを教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:30

    >>151

    刑務所のおとうさん……

    ぼく、あのひとのこどもになりたかった……

    がくっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:03

    >>151

    魔法無効化さん

    色々イベントやってくださるし色々反応してくれるし

    行動がカッコいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:22

    開拓者スレはただいま、きな臭いか、準備をしてるよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:09:52

    我は身の丈に合わない最強ロール撲滅したい委員会

    「みんなでする遊び」で「俺最強!皆雑魚!」する者は許さない


    だからこそ皆の見せ場を作れる人は本当に尊敬する

    >>141

    嫌な思い出っていうのは忘れられないものだし、過去はなかったことにはならない

    経験をバネにがんばろう

    私はけじめ付けたから戻らんが

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:36

    >>151

    ニチアサはセンキさんと警官さん

    センキさんはこれぞ主人公って感じ

    警官さんはカッコいい大人って感じがして二人共好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:39

    >>147

    両方とも発展途上やし、これからに期待だな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:14:20

    カオススレはなんかチャージ溜まったのか動きが多めだぜ


    なんでマンvsイベント主催者!

    すまない……色々聞きたいんだ


    >>151

    会って数日の女の子連れて襲撃受けて見捨てずに庇った人

    自分も弱ってるし見捨てるって選択肢が頭を過ぎったのにそれでもと手を出したのカッコイー!


    女の子が実は敵キャラの中ボスだったんで敗北即確ロで殺っちゃったけどアレ正直やめときゃよかったと今になってうごごごご

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:14:23

    >>151

    ゲーム交じりスレの議長

    戦闘能力はないけど、リーダーシップがあって皆んなが歩く道を切り開くカッコいい大人

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:28

    >>151

    ……どうしよう

    カッコイイキャラといってもうちのとこのキャラ8割5分ねじが飛んでて残りは被害者だ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:44

    >>159

    そういう系のキャラいるんだ、あのスレ…


    てっきり戦える主人公タイプだらけかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:31

    >>161

    むしろ、三人くらいは非戦闘員というね

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:28

    スレの世界観の都合で誰も尊敬しようがないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:22

    >>163

    この時点で海賊か刑務所かとふたつ以上択が出てくるの笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:31:27

    いぶし銀な雰囲気出してるスローライフの魔道具屋さん
    いろんなイベント振ってもしれっと混ざってくれるのありがたいのなんの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:04

    久しぶりにスレが動いた時の感動よ!
    マジでありがとうなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:16

    忙しいから偶にしか参加できないけど許してくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:56:02

    >>167

    むしろ、忙しいのにきてくれて感謝やで……ッ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:57

    >>151

    ヒーロースレの馬のってる人はとても格好いいと思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:15:56

    一度でも良いから「自キャラが一番カッコいいぜ」と胸張れるロールをしてえなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:44

    個人ストーリー決めた瞬間の自キャラは文句なくカッコよかったよ
    終わったので半分引退してどこかで旅してるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:23:01

    キャラの見せ場は自分の脳内ではクソかっこいい感じになってた

    ただその映像を表現する文章は書けてなかった人です

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:25:26

    他の人がわざわざ見せ場を用意してくれたっぽいのにみすみす逃したらいつのまにか自キャラが隠居状態になった、それがボクです

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:27:18

    カッコつけようとして失敗してギャグに持っていきたいけど難しいと思いました

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:28:47

    作るキャラ作るキャラがかっこいいに向いていないので諦めてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:28:55

    土日にイベント起きて平日に中だるみして離れることが多い気がする
    変化がないと飽きやすいんだな俺

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:29:13

    荘厳なBGM!シルエット!衝撃の正体!潜んでいた敵は近くにいた!

    ……ってのが理想だったけどイベント巻いた影響でぐっだぐだの敵対coでほとんどなにも意味が無かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:17

    女の子を口説き倒すロールは果たしてカッコよかったのだろうかと昔の自分を疑う

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:42:27

    刑務所で正統派にカッコイイって言えるの本当にお父さんぐらいでは?
    いやお父さんも元世直しテロリストの大量殺人鬼だけども

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:43:59

    悪役としては正直脱獄犯カッケェなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:06

    ほぼラスボスか闇堕ちif主人公みたいなのしかいない世界でお父さんは唯一真っ当なダークヒーローしてるからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:06:48

    刑務所にはなんかイメージが黒須一也化した謎の紙職人とか、変態技術者集団だっているし……
    技量ならボスクラス?まあそこは仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:24:56

    >>180

    ただあまり増え過ぎるとガバセキュリティになるから一人でいいよね

    脱獄犯も唯一脱獄したって格が保てるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:25:40

    逆に可愛いキャラは誰?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:50:20
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:13

    たておつ!

    可愛いキャラというと……犬の子?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:53:19

    >>183

    実は脱獄犯は唯一じゃないんだ…

    脱獄したあと看守になったやつがいるんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:56:27

    まあ、刑務所で脱獄失敗した奴は沢山いるし……

    成功したのってその二人だけで、その二人もかなり年数離れてるからザルってわけではなさそう
    むしろ技術者集団の方が文字通りなんでもやれるからおっかない、アイツら壊れた刑務所を見てこれから新たに形を作れるフロンティア扱いする変態どもだし……
    脱獄なんて一切考えてない筋金入りだし……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:22

    >>184

    飛竜の子どもと五億年生きてる大邪竜が何か弱体化してすぐ死ぬけどすぐ生き返る仔ドラゴンと化したやつと体が苔で出来た猫と飛べない希少種のグリフォンの雛

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:07:08

    >>189

    じょ、情報が多い…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:08:00

    >>184

    ヒーロースレだと蜘蛛を操る女の子かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:23:46

    いつも飯食ってる巫女っぽい子かなぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:27:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:28:00

    >>193

    それでいいのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:35:33

    >>190

    飛竜の子どもは「ひりゅー」と鳴くお腹とかがもちもちむにむにの仔猫位の大きさの仔竜で、仔竜になった大邪竜はこれまた仔猫くらいの大きさでしばしばいたずらをしてはしっぺ返しを食らってすぐ死んで直後生き返ったり増えたりして、体が苔で出来た猫は綺麗な水をあげると喜んで日なたぼっこすると頭にちょこんと芽が生えたりして、希少種のグリフォンの雛は雛と言っても1mくらいあってふかふかで胸元からお腹辺りに頭を突っ込むと「なかま!」と思って羽根繕いしようとしてくれるそうだよ。可愛いね。

    他にも甲羅がティーポットになっていてお茶っ葉を餌にあげるとその葉でお茶を入れてくれるリクガメがいたりするよ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:14:51

    アニメピカチュウっぽい

    >ひりゅーと鳴く飛竜の子供

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:05:48

    埋めておこう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:06:01

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:19:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:19:24

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています