【エヴァ】マトリエルとかいう何しに来たかよく分からん使徒

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:38

    コイツだけ前任の使徒から何を学んだのかまったくわからなくて好き
    多分ぶっちぎり最弱のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:13:27

    停電とかいう最高のタイミングに来た雑魚

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:44

    このタイミングで他のどの使徒が来ててもとんでもないピンチになったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:59

    知恵の実食ってないとはいえこれはひどい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:52

    >>2

    停電中という最高のアドバンテージのもとで溶解液ドボドボしてただけのザトウムシくん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:56

    ポトポト!ちょっとずつ溶かす液ポトポト!
    やる気あんのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:44

    >>6

    しかも穴はラミエルちゃんが開けたやつやから

    実質こいつは設備を少しだけ溶かしたくらいしかしてないの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:56

    実はサキエルより早く産まれてたんだけど
    ヘッポコ過ぎて第3新東京市に到着したのが遅れただけ説すこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:38

    >>4

    ちょっと銃撃受けて死んでたあたり生命の実も食ってるか怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:56

    >>7

    ラミエルちゃんの開けた穴が無かったら

    溶解液がネルフ本部に到達するの何日かかってたんですかねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:12

    射程に入らせない、コア以外狙っても意味がない、そもそも攻撃が通らないなど遠距離攻撃対策は当たり前だったのにこいつだけなんの対策もしてないの酷すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:33

    まぁあの三人の友情はコイツによって深まったから……
    後、シンジが汗水垂らして働くゲンドウを見て少し信用するようになったから……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:22

    停電理由がコイツだったらまだ言い訳ついたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:10

    マトリエル君も「うわーあいつらでも死ぬとか俺絶対勝ち目ないじゃん・・・どーすっかなー・・・まあ溶解液でもたらしとくか・・・」
    みたいな感じだったのかね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:41

    >>11

    まだ赤ちゃんのサンダルフォンくんを除けば

    何かしらをこれまでの戦いで学んでるっぽい描写はあるのに

    悠長に溶解液撒き散らしてるだけのマトリエル君はさぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:49

    斥候→近づくとヤバいらしい→ぜってえ近づかせねえ→陸上はだめだな!→死んだふり作戦や!→溶岩内なら…おいまだゴングなってねーぞ!→マトリエル→
    先手必勝!何もさせんわ!→思うにバック潰せばなんとかなるのでは?→殺すのは絶対条件じゃないんやで、一生捕まえたるわ→敵を乗っとれば最強!これ一番言われてるから→
    もーキレた、絶対潰す→アカン、物理は無理や、敵を知ればやで→もっと詳しく知るで!→ホモ

    うーんこの後半の迷走

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:25

    同じく雑魚といわれるサンダルフォン君は一応地中から直にリリスを狙えたということに関してはワンチャンあったんだよな・・・
    マトリエル君は図体でかいわりに動きノロくて防御ももろくて攻撃力も低いとか言ういいとこなしだから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:07

    せ…背中は硬いから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:54

    >>18

    目玉狙ったライフルが貫通してるんだよなぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:14

    >>16

    一応暴力最強のゼルエルがやられた時点で後半の使徒たちは力での正面突破は無理って考えて人の心に接触するプランに切り替えたらしいね・・・

    でも所詮知恵のみ持ってないから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:39

    >>16

    物理固いだけだと普通にシンジ君に殴り殺されるだけだししゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:08

    >>17

    そもそもサンダルフォン君はまだ赤ちゃんだしマグマに耐えるくらいの耐久力はあるから

    いくらでも準備する時間あったマトリエルくんと比べるのも失礼な気がする((

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:15

    何気に一番ヤバイことやってる使徒って虚数空間だか別の宇宙に繋がる空間だかを自在に操ってたやつだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:10

    まあマトリエルの代わりがラミエルだとしてもエヴァ出てこないから砲撃できず、ドリルで穴開けてたら下から撃たれた・・・とかいうパッとしない展開だったかもしれない。つまり、マトリエルは停電でエヴァが出撃しないことにより長所を魅せられなかった可能性もある、かもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:26

    >>23

    レリエルか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:19:43

    >>17

    あれ、マグマの中ならエヴァこれんだろって発想だから結構良い発想なんだけど

    見つかるのが早すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:51

    >>24

    ラミエルは凶悪なATフィールド持ちだから下から撃つだけじゃ弾かれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:57

    ATフィールド中和出来る距離まで近づけないからそれごとぶち抜くバ火力が要るだけで近づければ普通のフィールド強度なんじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:05

    新劇だと第七の使徒になった説あるから…そっちだと大活躍(2号機の前座)してるから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:02

    >>23

    あいつって正攻法だと倒す手段あるのかな?

    影に注意しつつエヴァ三機のATフィールドで中和すればなんとかなったりしないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:14

    マトリエルはせめて溶解液の威力がもっと高ければ…
    アンチATフィールド効果を持つ生物特攻の酸とかでも良かったのよ
    二号機の腕一本溶かすとかやれてたら格は落ちなかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:04

    マヤの「・・・不潔」に最後全部持ってかれたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:18:36

    ATフィールドが弱すぎるからマトリエルくん陽キャだった説好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:46

    使徒って基本的に情報不足覚悟で最初に突っ込んでいくか味方の犠牲から情報を得て進化して戦いに行くかの睨み合いしてるのに
    コイツだけ一ミリも進化した感なさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています