【SS】こたつ、同人、お月様。

  • 1121/11/24(水) 18:15:22

    ”次は府中〜府中〜“

    おひょ〜…!やりましたね!同志!

    大! 豊! 作!

    今年は懇意にしているサークルの皆様だけでなく、多くの新規参入サークル、擬態の新人から、…まさかのプロまで参加すると言うとんでもない年でしたね!でもプロの方々も、こちらのやり方を遵守した上で参加してくださったので、例の年の様な荒れ方は起きずに助かりましたよ!リスペクト精神は大事なんやねんなって…思うわけですよ…!

    ウヒャっ!風がッッ!北風が当たって耳がっ!顔が痛い‼︎アバーッ‼︎
    フッ…ホッカイロが無ければ即死でした…。こうしちゃいられません、トレー…いえ、──さん!急いでお家までダッシュしましょう!荷物はあたくしめにお任せを!良いんですよ、あたしのワガママでついて来て頂いたんですし!よーし、マルゼン式エンジン点火!レッツラゴー‼︎
    (マルゼン・ソール:継承率80%)
    (ダッシュⅢ:継承率50%)
    (オタク・パワー:継承率10%)


    【ふぅん、失敗じゃ無いかな】
    成功:オタク・パワー
    失敗:ダッシュⅢ
       マルゼン・ソール

  • 2121/11/24(水) 18:19:14

    おごほぉ…不覚……。勢い余って転びかけて…今は同志に抱えられている珍事…!お姫様抱っこ‥‼︎これが他のウマ娘ちゃんでしたら、眼福の余り貴重な残機を秒間6個ぐらい吹き飛ばしそうですが…これあたし!あたしなんですよ‼︎恥ずかしさでOVERKILLアイコンがあたしの右上で連続表示されてるのを感じます…!オギャー⁉︎

    あ、ダメですこれ叫ぶとクリークさんがスッ飛んで来るから別の叫ばないと。ギャース‼︎

    ……なんか違いますね?



    ……シテ、コロシテ……。
    横を通り過ぎる人たちの生暖かい目線が刺さりまくって恥ずかタヒしかけました…。こんな経験、何度もしたくはありませんよぉ…。荷物も結局持って貰っちゃいましたし…良いとこ無しですよぉ。トホホ…。

    とか言っているうちに結局──さんのお家に到着してしまいました。……玄関前でようやく降ろしてもらえました。…この人実はSっ気あるのでは?デジは訝しんだ。
    もぉぉおおお‼︎!こんな事二度とゴメンですからぁ‼︎もうしないでくださいよぉ‼︎


    これがきっかけなのでしょうか。あの人がお姫様抱っこする事に躊躇いが無くなってしまうとは、この頃のあたしには知る由もなかったのです…。ホントWhy…?

  • 3121/11/24(水) 18:24:12

    …そんな感じちょっとプクーッとしてるあたしですが、あたしを取り巻く環境は、少し変わりました。

    まず──あたしは、最初の三年間を超えた後、そのままの勢いで海外のレースに殴り込み!そのまま幾つか勝ってきたり負けたりを繰り返して。色々走り過ぎて、一時期足を悪くしちゃいましたが、まぁこれもあたし達二人で選んだ道です。後悔はしてません。してませんとも!

    ……有馬で優勝したシンボリなあの子に後を託して、あたしは引退しました。

    それで…まぁ今は眼前で家の鍵を開けている元トレーナーさんのお家にそのまま転がり込んで居ます。ナハハ…。一緒に住んでる理由は一応あるんですけどね?
    卒業後何しようかなーってぼーっとしてた時の事でした。
    ──だったら、デジタルがなりたがってたトレーナー、目指してみる?後、理事長はヘッドハンターになって欲しいって言ってたけど、どっちが良い?
    この人にそう言われましてね。「両方‼︎」って即答してました。なので今はスカウト業メインでサブトレーナーが副業状態ですね。ヘッドハンターは、なぜか顔パスでした。しっかり勉強して来たんですど…ナゼェ?

    そんなこんなでこの生活も三年目です。もうあたしもすっかり成人です!……背は伸びてませんけど。お陰様で、最近はタキオンさんから妙な目で見られてます!新しい実験動物を見つけたかの様な顔で!アイエエエ⁉︎タキオン⁉︎タキオン=サンナンデ⁉︎

  • 4121/11/24(水) 18:28:22

    🕡<オソカッタジャナイカ…コトバハフヨウカ…

    おおっと…!玄関を潜ると、そこは極楽であった…!堪りませんね!うーん、文明の利器万歳!ほぉぉぉ…いきかえるぅ…。うおおおお!もう我慢出来ません!こたつよ!私は帰ってきたぞぉー!あたしという名の弾頭をシューッ!超!エキサイティン‼︎

    する前にお着替えと、荷物は置きましょうか。

    🕖<マショウノセカイヘヨウコソ…

    おひょお…。至福……!ぬくみ…!温熱…‼︎赤外線……‼︎そうか、そうだったのですか‼︎赤外線とは…!こんなにも簡単だな事だったのですね……!堕落、堕落してしまいます!


    あ゛〜。──さぁん…みかんくだしゃ〜い…。



    いかん。己を律するのじゃデジタル。己は李徴に在らず。臆病な自尊心に負けてはならぬのじゃ。心を鬼にしてこたつから抜け出し、今日の戦果を並べ立てよ…!戦利品を高らかに掲げよぉおおおおおお‼︎うおおおおおおお‼︎

    🕢<ヒートショックニハマジキヲツケロヨ


    さっぶ!!!!!!!!

  • 5121/11/24(水) 18:33:37

    🕗<ヤレヤレダゼ…

    ア、アハハ…ほんと済みません…半纏ありがとうございます。

    あ!そうでした!昨日下準備を済ませておいたおでん、そろそろ美味しく出来上がる頃合いですよ!大根もきっと柔らかくなってる頃合いですね!よーし!こうしちゃいられません‼︎イクゾー‼︎デッデッデデデデ カーン

    あ、台座取ってもらえます…?済みません…。

    おぉ〜…しっかりあったかくなってます!予約点火ばんじゃい!コンニャク、ヨシ!ジャガイモ、ヨシ!大根もヨシ‼︎

    🕣<ゴハンヨー!

    さぁさぁ!おまたせしましたぁ!ヒシアマゾンさん直伝のぉ!デジたん製おでんですよ!味は…多分大丈夫ですよ!冷めないうちに召し上がれ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:09

    支援

  • 7121/11/24(水) 18:36:40

    🕘<モウクエネェゼ…

    お粗末様でした。自分で言うのも難ですが…美味しかったですね!流石はアマゾンさん!流石はアケボノさん!お二人の教えは此処に…!最っ高ですね!


    ふぃ〜…堪能した所で今日の戦利品、ご開帳と洒落込みますか!色々有りますのでじっくり見るのはまた後日に回すとしまして…まずコレですね!
     【地方優駿目録】です!こちらはもう四十年以上も続けて居られる同人界の重鎮、ウマ娘調査同好会の方々のものになります!いやぁ〜同人って言葉だからって舐めちゃあいけませんよ?地方レースに足繁く通って記録した写真付きデータ群、これ中央から見ても驚異的な部類ですからね?
    ほら、此処とか凄いですよ。今年注目の〇〇ちゃん、彼女の特徴とも言うべき体幹の頑強さと脚の踏み込み力の強さとか、地方時代から正確に見抜いて記載してるんですよ。お見事としか言いようが無いですね。そう!そうです!こう言うものがあるから同人は辞められないんですよぉ〜!才能の不法投棄が多い中、こうして有効活用してる翠玉の如き方々も居られますからね!

    ……
    🕤<オイィ?

     これだけでお腹いっぱいになりそうなので次で一旦切り上げて、残りは時間が取れた時にゆっくりと見ましょうか…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:02

    デジたんシナリオ見てきたけどだいぶエミュ力高くていいぞ

  • 9121/11/24(水) 18:39:54

    そ、それでは気を取り直しまして…、こちら!【The Book of Curren.】即ち…ドシンプル!

    まっさかのカレンさん!!プロの女優としてデビューして芸能界を賑わすカレンさんが突然の参加証明‼︎あの魔の年の再来を、あたし含め恐れたオタクたちの心配を他所に、SNSを通してしっかり文化とルールを勉強なさってからの参戦‼︎多くのアンチを黙らせつつも好感の持てる神対応で会場を盛り上げてくださいました!
    ……ブースの列、めっちゃ長かったですよね…。ハハーッ‼︎並んで頂き誠に有難う御座いました…!感謝……!圧倒的感謝……!
    さて、そんな彼女の本の内容ですが…。実に、ドレッドノートもビックリなどストレートのグラビア‼︎カワイイだけでなく、大人の色気、妖艶さも醸し出す彼女の今後に注目ですね!

    ……あたしもこれ位成長出来たらなぁ…。

    あ!そうでしたね…!カレンモエちゃんご出産、おめでとうございます‼︎後で御本人にもお祝い送らなきゃ!


    🕥<オメデトーデトー

  • 10121/11/24(水) 18:42:49


    ……
    ………
    🕚<モウネナサイ

    ハッ⁉︎もうこんな時間⁉︎同人誌を見てただけなのに‥⁉︎ドウシテ…ドウシテ……。

    おやぁ…。気が付きませんでしたが、今日、満月だったんですね。久しぶりに見ますねぇ。

    オフトゥンバサァ…

    月、ですかぁ。色々思い出しますね。
    話題のウマ娘ちゃんのことで盛り上がったあの日。
    〆切前日に時間の無慈悲さを呪ったあの日。      🕚(オレモコノコロカラノツキアイカ…)
    レースで勝利を収めたあの日。
    あたし達、思い出せるだけでも結構な回数の月夜を共にしてたんですね〜。いやぁ、──さんには御世話になりっぱなしで…。ナハハ…………

    そのですね。

    あたしと苦楽を共にしたあの3年間、楽しかったですか?


    ──!そう言っていただけるとあたしも嬉しいです!本当に色々有りましたからねぇ〜!もうあたし達は心の友!気の置けない関係ともいいますか!阿吽の呼吸を目指したい所ですが!

    🕦<イイカゲンネロ

    さ、流石に寝ましょうか、ハイ。

  • 11121/11/24(水) 18:46:40

    🕛

    …………もう6年、何ですよね。あたし達がこうやって出会ってからもう6年ですよ。正直、ここまで長い付き合いになるなんて思いませんでした。
    この先、あなた以上に一緒に居て楽しいと思える相手と出会える気がしませんよ。



    あたしの男性観、きっともう滅茶苦茶になってますね。
    …知ってます?専属トレーナーと3年間、優秀な成績で駆け抜けたウマ娘ちゃんの殆どが、その後新しい彼氏が出来たとしても、ほぼ長続きしなって話。ええ、驚異の96%だそうです。世のトレーナーさん達はほぼ逃げられませんね。

    ま、まぁだからどう言うことって言われたら…アハハ…あの…その……とって…ほしいかな…って…ナハハ…。


    な、何だか変な空気になっちゃいましたね!ごめんなさい!今のことは忘れてくれても大丈夫ですよ!

    ただ、少しでも長く、貴方と一緒にいられたらなって…きっと気の迷いですから…!おやすみなさい…。

    ……ごめんなさい…。



    ─え。
    ──さん?そんな真剣な眼差しでどうしたんですか?

  • 12121/11/24(水) 18:47:29

    🕛ふん…やっとか。回り道しすぎだ、バカどもめ。…だが、間に…合った………か…






    🕛

  • 13121/11/24(水) 18:48:11

    🕛

  • 14121/11/24(水) 18:48:22

    🕛

  • 15121/11/24(水) 18:52:22

    🕛

    ………オハヨウゴザイマス。……もう朝ですね。

    その、──さん。貴方の想い…伝わりました。不束者ですが…よろしくお願いします。

    …ふふ、おかしいですね、ちょっとお互いの事が分かっただけなのに…もうこんなに距離が近くなってます。昨日よりちょっと近いただけなのに、こんなにも充足感を感じるなんて。


    ──ずっと、ずーっと前から、こうなりかったのかな。あたし。


    おーっと!あたしらしくないぞデジタル‼︎朝ご飯の準備しますね!え、手伝ってくれます?じゃあお米研いどいて下さい!あたしはアマさん直伝のお漬物とお味噌汁作りますので!

    あ、あと。午後になったら、おせちの具材も一緒に買いに行きませんか?

    …!はい!行きましょう!そうしましょう‼︎、
    よーし、今日もデジたん元気!張り切って行きますよー!



    いつまでも、貴方とこんな日々が続きますように…。



    🕛

  • 16121/11/24(水) 18:53:00

    🕛




    🕛…




    🕛(あの、電池替えてくれません…?)

  • 17121/11/24(水) 18:53:18

    終わりです。時計君、頑張った。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:46

    凄く良かった。
    サンキュー時計君フォーエバー時計君

  • 19121/11/24(水) 18:55:15

    スレ立てss初めてでめっちゃ緊張したの!!毎日の様に立ててるみんなすごいね!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:17

    アーイイ……遥かに良い……
    時計くんは頑張った

  • 21121/11/24(水) 18:58:30

    時計君はきっと彼女達のデビューの頃からの付き合いです。誰よりも二人を見てきた時計君です。気振り時計君です。

  • 22121/11/24(水) 19:02:33
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:36

    これは……いいものを読んだ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:56

    素晴らしい…ありがとう…

  • 25121/11/24(水) 19:15:17

    ??年後

    「ふぅーん。これがお父さんのプロポーズだったんだ。ほぉーう。(ニヤニヤ」

    「ヒュー‼︎こいつぁスゲェぜ!イケメンにしか許されない告白!それを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ〜!!」





    「オアアアアアアアアアアア!!!!!」



    🕒

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:43

    貴方でしょうねと思いながら読んでいました。
    大変良いものをありがとうございます。時計さんも電池を入れ換えて進めているようで何よりです。

  • 27121/11/24(水) 19:19:56

    [Official] Drive Live / naotyu- feat. 光吉猛修 [AD:HOUSE 9]

    これ聴きながら書いてました。良いですよね、光吉兄貴。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:43

    大きなのっぽの古時計ではないから止まらないんだ ずっと家族を見守り続けるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:23

    何度でも電池入れ替えるから無限に読みたい。最高のデジトレありがとう

  • 30121/11/24(水) 20:12:27

    軽い次回予告

    おひょ〜!ここが〇〇水族館ですかー!!

    キィィエエエアアアアウツボが泳いだぁああああああ!

    『と、トレーナー…。本当に触らないといけないのか?うぅ…。』

    🐬<キャウ!キュウ~!

    お前をk…いかん、このスラングはいかんぜよ…!




    デジタル、水族館へ行く。



    (とあるスレを見ていた人、あるいはスレ主なら分かるかもしれない。手直しです。)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:07

    全裸待機

  • 32121/11/24(水) 20:23:39

    (水族館のお話は新しくスレ立てしますが、ここ物語の続きは、何か出来次第投下するかもしれない。)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:02

    水族館SS、見たことあるかも。リメイクが来るのか 楽しみに待ってるぜ

  • 34121/11/24(水) 21:58:40

    選んだ理由は今でもわかりません。直感だったんです。


    なんの変哲もない。少し埃を被った掛け時計。契約を結んだばかりの同志トレーナーさんと、滅多に行かないアンティーク系雑貨屋さんへお買い物へ出かけた時の話。



    デジさんぽ 幕間シリーズ
     🕒
    Aͣᴛⷮrͬoͦрⷬoͦs͛

  • 35121/11/24(水) 22:01:31

    (画像はイメージです)

  • 36121/11/24(水) 22:01:45

    いやぁ…困りましたね…。あたしもトレーナーさんもこの手のものには未着手…!とても気まずい…‼︎デジたんはこの先生きのこれるのか!?

    なーんて、別にすぐに買いにきた訳でもありませんし。いざ見つからなくてもそういう勉強をしに来たと思えばヨシ!ですね!…お店の人に申し訳ねぇですな…。

    『互いの趣味に依ったものじゃなくてさ、二人で納得した上で、「二人のこれからの象徴」としての掛け時計が欲しいんだ』

    同志のレースにかける熱い思い…!デジたんにはしっかり伝わりましたとも!トレーナーさんがそう仰るのならば、このデジタル、全面的に譲歩致しましょう…!




    トレーナー部屋の中がオタグッズまみれとか、冷静に考えたら正気の沙汰じゃ有りませんからね!!!

  • 37121/11/24(水) 22:03:33

    二人で手分けして良い掛け時計を探して30分。全くといって良いほど良いものは見つかりません。困りましたね…打開策として互いの良さそうなものを見繕って、その中から決めようとしたのに…そもそも候補すら出てないんですが⁉︎フクキタルさん的にいうならフギャーーーー!?

    フフ…怖い。この状況が果てしなく怖い!これであたしが手ぶらで帰って来て、トレーナーはバッチリ見つけて来たってなったら、あたし今日一日立ち直れない…!空回りとか嫌ですよー!?


    うおおおおお!!…凄いオタクだ…。じゃ無くて!よくよく考えたらあたしの背が低過ぎて梯子を借りても届かない物が多いのです…‼︎

    🪜<オーダニーボーイ…

    すまねぇ…!ペガス…‼︎あたしには届かないの…!

  • 38121/11/24(水) 22:04:59

    そんな時でした。ふと目についたのは──


    🕒


    長らく放置され居たのか、少し埃を被っていた、なんの変哲もない時計。電池が切れているのか、3時から動かない、少し頼りない時計でした。

    でも何故でしょう、凄く気になったのです。

    時を同じくして、トレーナーさんもあたしが見ていた、あの時計を見ていたそうです。そして、トレーナーさんも特に候補もなく彷徨ってた、とも。


    …あたし達が思っている以上に、あたし達は似たもの同士なのかも知れません。

    マイドアリガトウゴザイマシター

    あたし達は、店を出ました。二人と、あの時計と一緒に。

  • 39121/11/24(水) 22:06:59

    そして、ひとしきり掃除と電池交換を済ませ、トレーナー室に掛けたあたし達は、掛け時計に一声掛けました。

    時計さん。これから宜しくお願いしますね。

    …?「さん」付けがそんなに不思議ですか?大切にして行けば、どんなものにだって魂は宿るんですよ!ヤオヨロズって奴です!それに、あたし達の象徴たる時計さんです!尚の事「さん」をつけて然るべきでしょう!

    ですから、これから二人で作っていく思い出、軌跡と共に、時計さんも大切にして行きましょうね!

    という事で!時計さん、行ってまいります!トレーナーさん!早速トレーニングに向かいましょう!グラウンドとかどうですか⁉︎あそこは未知のcpが拝める絶好のスポットの一つなんですよ!

    さぁさぁ!今日も徳を積んで参りますぞー!




    🕑<…ヤレヤレ、ドウナルコトヤラ

  • 40121/11/24(水) 22:08:51

    突発的に思い付いた、時計との馴れ初めです。もしかしたら二人よりも年上かも知れませんし、そうでもないかも知れません。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:09

    いい……

  • 42121/11/24(水) 23:14:10

    あ、各所でも言ってる事でもありますが私、デジタル未所持なので、具体的なイベントとかを聞かれたら、まったくわかりましぇん…。育成ストーリーも聞き齧り程度の知識しか無いです…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:24:46

    素晴らしいSSだ……さぞストーリーを深く読み込んだのだろう……
    ……デジたん未所持……未所持!? マジ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:41

    保守!

  • 45デジたんがすき21/11/25(木) 13:59:21

    >>30

    あぁぁぁぁぁ!!!!!あなただったんですね!!!!そりゃあ納得ですわ!!!最高です!!!!!!!

  • 46121/11/25(木) 17:27:42

    田っ作り伊っ達巻きこっぶじめ〜♪あっかえびかっずのっこにっしんそばぁ〜!!…むふふ…こんなに気分のいい買い出しは久しぶりです!

    あ…少し思い出した事が。──さん。ご存知です?はい、マックイーンさんのトレーナーさん。あの方、この前ウマ娘ちゃん用の低カロリーレシピ本を発売したそうですよ。ええ!なんと、そうなんです!マックイーンさんが現役の頃に指導なされていた料理の分量バランスから、マックイーンさんの為だけに作っていたと言う低カロリースイーツまで!かの名優を下で支え、舌を満足させた料理の数々、控えめに言って素晴らしいですよね!ブラヴォー…おお、ブラヴォー…‼︎
    付録にはヒシアマゾンさん監修の健康料理、最新メニューが掲載されたミニブックが入ってるそうです!表紙は確かマックイーンさんの御尊顔でしたかな?きっと見れば一目瞭然ですね!


    あ、本屋さんにありました!どれどれ〜!御拝見〜!





    …oh…。マックイーンさん…一目でわかる位には幸せ太りしてますね…。

  • 47121/11/25(木) 17:44:09

    え、えーっとですね…その。あたし達、これからはもう持ちつ持たれつじゃなくて、……運命共同体です。ですから──さんには健康でいて欲しいなって思いまして…。その、買わせて下さい‼︎

    🕛<………

    おほぉ〜…!お酢ですかぁ〜。塩分の替わりにお酢を用いて塩分対策…目から鱗ですね…!流石はヒシアマゾンさん…!コアジの南蛮漬け…!大根おろしにもよし…ほむほむ…。

    薄味を恐れるな、ですか。……えー!?大さじ3杯も要らなかったんですか⁉︎あたしの中の常識が…崩れて行く…!どこだ…何処に間違いがあった…⁉︎


    今こそぉ!レンジをつかむ時ぃ‼︎おお…大根が柔らかい…マジか…スゲェ…!流石っス!尊敬するっス!アケボノ師匠‼︎


    (デジタル、楽しそうだなぁ)


    うし…うし…、後は30分タレをかけながら煮込んでいく…と。


    えっと〜今何j
    🕛<ヤァ



    ほあああああああああああああああああああ⁉︎

  • 48121/11/25(木) 19:56:18

    この後は、
    久々にデジたんを冷やかしに来たゴルシ氏がやたら距離感の近い二人に何か察する話。
    時計の電池交換の小話。
    あの子とあの日の因縁の決着を付ける話。
    を書こうと思いましたが…やめました。

    野暮極まりないし、一番下はここで書くことでも無い事ですからね。彼女らの未来はご想像にお任せします。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:50

    >>48

    良かった、めっちゃかわいかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:55:57

    保守

  • 51121/11/26(金) 19:49:53

    (去年のコミケが開催されてたらコミケ帰りの満月の夜再現出来たんだけどなぁとか思ってたのはナイショ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています