真央霊術院教師ですどうも………15,5.1

  • 1教員23/04/16(日) 10:49:33

    最近疲れてしまってるんですかね……寝てそのままおきれないですね

  • 2教員23/04/16(日) 10:56:00
  • 3教員23/04/16(日) 10:56:41

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/04/16(日) 10:57:08

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/04/16(日) 10:57:39

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:10:55

    立て乙でっせ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:13:26

    教員にシエンとザエルアポロの違いがわかる日がくるのかどうか...

  • 8教員23/04/16(日) 11:20:09

    「そうだなだが、そうではなく………」
    ハリベルさん大丈夫でしょうかね、まぁここ最近色々ありますし………上に立たれるならではの悩みさらに同じ存在がいる故の妥協点の模索など日夜疲れてるでしょうしね。
    「まぁそこまで悩んでも仕方ないですよ、現状でできることで対応していくしか無いのです。一発逆転より積み上げにて動くほうがよっぽど目に見える成果が出ますよ。本日の献上品に、お菓子なども入れてますから早く消費するがてら皆さんの休憩時にお出しください。」
    可能性を考えそこに向かうように、するそれも大切であるが。予想外を想定外を許容することもまた大切なことです、特に不安定な時期においては………
    あぁ今日お渡しした品の中には、期限が短いものもありますね早く皆さんで頂いてくださいと伝えておきましょうか。皆さんには見知らぬ食べ物だと思いますし………

  • 9教員23/04/16(日) 11:29:02

    「うんまぁそうか、今日仮決した協定内容の精査をお互いにする何かあったら前日通りに連絡をくれ。また集まる時間を作る。」
    ハリベルさんは、どこか諦めたような感じで遠くを見つめてからまぁそうかと腕を組みながら頷き。今回の内容の精査が終わり次第伝えてくれと私が渡した通信機を取り出して指を指し。
    またこのように集まる場をつくると話した。
    「今日は本当に、お忙しい中ありがとうございます。何かお渡しした品の中で気に入ったものがあればそれも遠慮せず仰ってください。
    こちらに持参できるように上にも掛け合いますので。」
    それに私は今日のお礼と、本日渡した中で好みのものが見つかったらそれを多めに持っていくのでその日時決定時にでも伝えてくださいと話す。
    相手の好みを知ることはいつでも大切ですからね。
    「…………そこまでしなくてもいい、本当にそこまでしなくてもいい」
    「あら?」
    何ででしょうか……遠慮しなくてもいいのに……

  • 10教員23/04/16(日) 11:34:32

    dice1d5=5 (5)

    1.3人娘に声をかけられる

    2.SSから緊急招集

    3.ザエルアポロ(偽)にそうぐう(死体いじり)

    4.騒ぎを起こす前の痣城剣八に遭遇

    5.>>13

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:50:44

    4だとどう話すのか想像つかんな...教員どう見てるんだろ

  • 12123/04/16(日) 12:01:34

    そういえば教員って剣八の斬魄刀見えるならちゃんと二人が喋っている風にみえるのかな?
    なんかサラッと二人の話聞いたうえで返答とかしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:03:22

    4!見てみたいので

  • 14教員23/04/16(日) 12:16:19

    痣城剣八の教員への好感度

    dice1d100=35 (35)

    痣城剣八への教員からの好感度

    dice1d100=51 (51)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:36

    このレスは削除されています

  • 16教員23/04/16(日) 12:30:04

    どこで遭遇

    dice1d5=1 (1)

    1.メガネ屋

    2.帰還時に構えたように目の前に

    3.甘味処にて

    4.廃棄された処刑場に、花を備えているとき

    5.>>2:

  • 17教員23/04/16(日) 12:34:11

    メガネかけているのには特別な意味ある? 

    dice1d2=2 (2)

    1.ある2,ない(伊達メガネ)

  • 18教員23/04/16(日) 12:45:25

    伊達なのにどうして付けてるの?

    dice1d5=1 (1)

    1,教員になってから精神の切り替えのため

    2.目付きが悪いので緩和のため

    3.生徒からの贈り物から壊れても直したりまた新しく似た物を作ってもらったり

    4,本人にとってはないが………

    5,趣味

  • 19教員23/04/16(日) 12:56:39

    「こんにちは、新しく注文していたものは届いておりますでしょうか?………先客に可愛らしいお嬢さんの方がいらっしゃったみたいですね、あははすいません。」
    私は四十六室に、報告に向かう前に道中のメガネ屋によった………いつもはそれなりに繁盛しているところではあるが………警戒の令がだされている為殆ど人はいない。
    本当だったら、店すらもしまっていると思っていたのだが空いているのならついでにとよったところ………一人客人がいた。
    「おっ、芦原さんじゃねーか。希ノ進の坊のお嬢ちゃんがこんな中お使いに来てよ。」
    「ふふふ、それを言うならばこんな時に店を空けているのもあれですよ。」
    「それもそうだ。たが空けないとこには客は入らねぇしなぁ、お嬢ちゃんも芦原さんも困ることや。」
    私は、店主さんと軽口を交わしながら最後に時間が空いているならお嬢ちゃんの用事が終わり次第私に似合うとっておきを探すのを手伝ってくださいねと茶目っ気を出した。
    「芦原さんがそういうなら、骨が折れそうだ。」

  • 20教員23/04/16(日) 13:07:44

    「後でゆっくりでいいですよ。」
    「それが怖いんだがなぁ………お嬢ちゃん四番隊に入りたいらしいから、すこしお互い話して待っといてくれ。」
    ………ふむ、四番目ですか。
    何かになりたいと適正は、また違う話となります。家の流れとしては二番隊となるのが多いですけれども。
    「えっと………」
    「突然で緊張しますよね、実は私 真央霊術院教師の一人なんですよ。死神になるための、学舎の構成員の一人です。まぁ立場としては、一概となるとは思いますが。」
    私は店主の待っててくれと、言うときにお嬢ちゃんの横に座ってすこしどもってしまった彼女の目を見て自己紹介を簡潔的に行った。
    初めて緊張されますよね、何度か財布などを擦られて無一文になったときはお世話になりましたが………その方と同一人物とは結び付きにくいでしょうし。いやーあの時は酷かったですね、着物も剥がされましたから。風紀案件で補導されなかっただけまだ良かったです。

  • 21教員23/04/16(日) 13:11:14

    >>24 希代の反応返答

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:07:30

    そういやお兄ちゃんが言ってた特徴通りの人だな〜って感じである程度緊張は解れた状態で進路相談

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:55

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:53:22

    「霊術院の教師の方ですか!初めてお会いいたしました!……あっ失礼いたしました名乗りもせず、わたくし大前田希代と申します」(以下初めて見る「学校の先生」にちょっとハイになりながらもこの機を逃さず『家の傾向と自分の希望進路が違うので望む方に行けるか、家に反対されても押し通すだけの勇気が自分にあるか不安』などなど進路相談、特に自分に回道の才があるかわかる方法はないかなどの四番隊適性の見つけ方・伸ばし方を重点的に相談
    なお希代ちゃん、完全に教員を女性のおばあちゃんだと思ってる(髪白いからお若いおばあ様なんだなと)

  • 25教員23/04/16(日) 20:38:11

    「霊術院の教師の方ですか!初めてお会いいたしました!……あっ失礼いたしました名乗りもせず、わたくし大前田希代と申します。」
    目の前のお嬢さんは、目を一瞬点にしてからはっと思い付いたように立ち上がり私に向かって何回も頭を下げた。
    それに、元気だなぁと思いつつお座りなさいと隣の彼女が座っていた所をポンポンと叩けばぽすんっと収まった。
    「こちらこそ、名乗るのが遅れましたね。
    芦原 伊邪那と言います。大前田希代さんですね、お兄さんと名前が似ていますね。」
    「はい!私自慢のお兄様です!」
    私はそれにそうですかそうですかと、頷いた。
    二番隊副隊長として、日々頑張っておられますからね………兄弟思いで家族仲も良いことはいいことです。
    私に兄弟はいませんが、生徒全てが私の大切なものですからそれと同じ………いえ思いを比べてはいけませんね不毛のほか無いです。
    「えっと芦原様この機会にちょっと、悩んでいることを聞いてほしくて………」
    「えぇ十三隊に入りたく、この中でも特に四番隊を目指しているということですよね?」
    「そうです。」

  • 26教員23/04/16(日) 20:58:26

    「お兄様も、お父様も………二番隊として活躍していて。あっ決して二番隊をさとしているわけではありません、それもとっても立派であると重々思っております。
    ですが………私が思う方向と違く、快く進むのを見届けて貰えるのか………もし貰えなくても私自身それがいいと押し通せるか不安なんです。」
    そう言いお嬢さんは、すこしうつむいた。
    家が立派であるほどそういう"流れ"の問題は付きまとってしまいますよね。貴族やら貧民やら何やらこうやら………苦しみの差はあれど、極楽は無しと言ったところでしょうか。
    さらに家族仲は良好であるときまして、反対されてしまったらそれはそうであると流されても可笑しくないと考えるのも当然ですね。
    「そうならば………施薬院や診療所等のお手伝いをしたいと親に申してみる等どうでしょうか?
    勿論必要な知識や回道を学んでからと言う前提が入りますが………」
    「お手伝いですか!?」
    口だけよりも行動に移した方が、良く伝わりますし私はそう思ってそうすることはままあります。まぁ断りはちゃんといれてからしないと大目玉を喰らいますので………毎回気を付けますが。
    「四番隊を脱退された方の多くは、施薬院に入られたり………診療所を建てられたりしているんですよ。
    四番目の元副隊長の山田清之介さんは、一番大きい中央施薬院の院長を日々勤めていらっしゃいますしね。」
    身近に四番隊が、どうだったかどういう仕事をするのか触れるにはそこに入っていた方に聞くのが一番早いでしょうし………。それに、"練習"ではなくある程度の"実践"もできますそれをこなしな上で四番隊以外を親と言えど示すのはなかなか困難でしょう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:09:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:24:27

    (ある程度自前で応急処置とかしないといけなさそうな隠密機動だと一定の回道は修めてそうではあるんだが、ここで難しいのが二番隊と隠密機動と刑軍は往々にしてかぶりはするが同一じゃないって点なのよな
    そして見せてもいい類ってのは大体が一番表側であろう二番隊へ入る時に習得してるといい技術などの記載されてる書物……
    まあ大前田のおうちなら兼任してるから裏系の書物もあるだろうけど、それがちっさい子の手の届く範囲にしまわれてるかというとうーん
    ただ実際問題として教員の言う通り、回道を実践通用レベルで修めてるのは結構なアドバンテージなので、習得自体はきっと難色は示されないよねきっと)

  • 30教員23/04/16(日) 21:25:07

    「成る程………、でもまだ私に回道の才があるか分からなくて………」
    そうですか、すこしでも目があればある程度は伸ばせる自身は長年の年の功と言いますかであるのですが………本来の適正と違うのだとすこし勿体ないような気も致しますね。
    まぁ本人が望む方にが、一番であるのは当然なのですが。
    「回道の才ですね、鬼道の中でも少々独特で癖がありますからね。その分習得できましたら、四番隊へぐっと近づきますよ。希代さんは、何か今していることはありますか?」
    「今のところまだで、書物を探してもしっくり来なくて………」
    まぁ書物だけでは難しい部分は多くありますよね、実戦した上でも習得者はそれなりに絞られる分野ですものね。
    直接私が教えても良いですが、それは不平等ですね…………入られてからならばいくらでもするのですが………
    「無理はありません、ご家族の人と一緒に見てみるのも良いかもしれませんよ?
    一人悩むより、相談する方が早いのは常ですから………まぁ私の経験則でしか無いですが。」
    私はうんうんと頷きながら、一人で難しいのならば両親に見せながら試行錯誤してみるのはどうでしょうと話す。もし両親が二番隊の流れだとしても、回道を使える=四番隊へとなるわけではない………その技が使えるそれこそが、価値である事は十分理解できるはずだろう。
    四番隊以外で回道をまともに扱える人間は、そんなに多くいるものではない。
    「きっと背中を押してくれますよ、回道を自ら物にしようとするその姿勢には。」
    最後に私は、お嬢さんに話す。隊の番が違おうが、最終的に求められる役割は同じであるのだから何かを得ようと進む姿勢を止めるものは、きっといないだろうと。
    「そうだといいな………」
    「もし止めるのでしたら、私もちょっとくわわりますので是非言ってくださいね。」
    そう言いながら私は手をシュシュっと殴るポーズを空中でとってみせた。

  • 31教員23/04/16(日) 21:45:05

    「暴力はやめてくださいっ!」
    「大丈夫です、やる前に倒れます。私が!」
    「それはそれでどうなんですか?」

    そう和気あいあいと話しているなか、本来あるはずの無い隊長羽織が見える細い線のような男と…………艶やかな色町の呼び声のような声。
    十一番を背負っているのは、線は細くなく声は幼い女だ。

  • 32教員23/04/16(日) 21:52:56

    >>35 痣城の反応

  • 33123/04/17(月) 05:14:38

    懐かしい顔だな...いや見聞きはしていたが。
    教員が敵対行動を取らないうちは友好的だがそうでないなら1回地面にビターン!くらいはする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:51:37

    「行きずりの相手にすら教導とは、相も変わらず熱心なことだ」
    在りし日と変わらない平坦さですごい何ともないように声掛けしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:35:32
  • 36教員23/04/17(月) 20:38:16

    ちなみに仕組みがなくなった処刑には

    dice1d5=2 (2)

    1,あまり関与しなかった

    2,教員自体が一度受けたことがあり、なんとか生還

    3,教員が、教員した(動詞 例月島ブレンズ、藍染殴り、市丸市中引き回し)

    4,抗議などの文面を送った

    5,周囲が、それに関わらせないようにした

  • 37教員23/04/17(月) 20:41:42

    ………やっぱりコイツ始末しようがないというより、始末しようとしたらだいたいろくなこと起こってないんじゃないですかね?(最光乗っ取り大暴れの流れや最光ぶっさしからの流れを見ながら)

  • 38教員23/04/17(月) 20:49:47

    ちなみに受けた時期

    dice1d100=94 (94)

    低い程刑が確立された当初、高いほど事件が起こる前ごろ

  • 39教員23/04/17(月) 21:12:57

    「懐かしい顔だな...いや見聞きはしていたが。

    行きずりの相手にすら教導とは、相も変わらず熱心なことだ。」
    痣城さんですね、横の方は■■■■さんですね………流石に本人が名を呼ばないのに私が言うほど野暮じゃありません。にしても十一番の方は、刀の扱いに少々難がある方が多いのでしょうか………
    それにしても、痣城さんまだお勤め中ですが何かそとに気になったことか探し物でしょうかねそれなら

    きっと ココ にはないでしょうね。

    この場所になにも警戒もされずにいられると言うことは、ここには痣城さんはいないも同じでしょう。紙風船遊ぶだけ遊んで手でパアンッと割って楽しんでいたことを思い出します、音がなる事はそこに確かにある証ではありますが普通の時では気にしない又は気にすることが出来ないものですから。
    「それが私らしさと言いますか、性分と言いますか………?痣城さんも、何か相談事があるならばお話しはお聞きしますよ。
    あぁ痣城さんは、一際鬼道がお上手なんですよちょっと二人だけで話し込んでお嬢さんが置いてぼりになってしまいますし。」
    久しぶりにお会いしたので、すこし彼女との話を横に置いてしまいましたいけないいけない………うっかりしてますね私は。お嬢さんは、痣城さんの事を全く知らないようですし多分この人が"今"の十一番隊の隊長の方だと勘違いしそうな感じになってます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:49:44

    お互い腹が読みづらそうな2人だな…

  • 41教員23/04/17(月) 23:06:26

    「芦原様、痣城様?とお知り合いなのですか?」
    隣にお嬢さんは、すこし言いづらそうに私と目の前の彼は知り合いなのかと疑問符を浮かべ首をかしげながら聞いてくる。
    「えぇ今は違いますが、十一番隊隊長を勤めていた人です言いたいことを結構はっきり言う方ですね。"今"の十一番隊の隊長さんは、かなり見た目は強面ですが素直な良い子です。」
    そう私が返答をすれば、更に疑問が浮かんでいるのか一瞬カチンコチンと固まってしまった………おーい大丈夫ですかーと声をかければ、ヨシッと決心が固まったようにお嬢さんは目の前の痣城さんに声をかけようとした。
    「大前田希代だな。」
    「あの、痣城さん………いきなり見知らぬ人に自分の名前言われたらビックリしますよ?だいたい相手の事を知ってると思っても、相手側は痣城さんの事全く知らないんですから。」

  • 42教員23/04/17(月) 23:19:18

    痣城さん的には、もうここに出ているということはSSのある程度は把握済みで相手の名前を知っているのも当然でしょうが………
    もしそれで知ったのなら正直に言って、変質的な監視のようでいい気分はしないでしょうし。いや本当に言いたい事をはっきりと言われる方ですね。
    「仕事とか、関係繋がりで知るならまだしも………これ以上はちょっといろいろとお互いの尊厳に関わりそうなので止めておきます。」
    「えーとお二人で何をされてたんですか!?」
    「私は、なにもしてませんよ?」
    ■■■■さんの力あっての事ですし、私そういうことはやろうと思っても出来ませんよ。全てに目がある状態何てすれば、余裕で頭が可笑しくなりますその情報処理への適正もまた■■■■さんの主がゆえ。

    現状ですと、■■■■さんの献身がゆえでしょうか。

  • 43教員23/04/17(月) 23:20:16

    ………うんこれは痣城からの好感度低そう、友好的なのはだしてるけどなんだこいつ

  • 44教員23/04/17(月) 23:51:02

    横に座っていたお嬢さんは、エッとした顔で痣城さんの方を向く。
    「まぁ痣城さんの、えーと何て言えば………」
    説明するとなると、■■■■さんをどう示すかが必要になりますけど………正直に言えば他の刀の方よりも関わりは浅いんですよね。
    そのまま名を言うのならできますが、その役目は一度もしていない痣城さんそのものの命でしょう。
    「アハハ、まさか筒抜けとはねぇ!ずっと聞こえてるってさイヤーやっちゃったねぇ!」
    「黙れ。」
    私が悩んでいれば、横からひょっこりと痣城さんに付き添うように離れぬように■■■■さんが現れた。賑やかなのは嫌いではないですが………痣城さんは静かな方が好きなようですね。
    「痣城さん、いまーえーと貴方は何てお呼びすれば……」
    けれども、"今"関係あるのは痣城さんではない■■■■さんなので黙れと言われてしまうのはすこし困ってしまうと痣城さんの方に目を向け直してから。再度彼女の方に向かった。
    「もう分かってるだろー?雨露柘榴だって!」
    「その名を呼ぶのは、痣城さんでしょう。ふふふそうですね、ならとっておきのあだ名を教えて下さい。じゃないと私が困るので勝手に付けます。」

  • 45教員23/04/17(月) 23:53:14

    >>58 雨露柘榴と痣城さんの反応

    雨露柘榴のあだ名(教員が、雨露柘榴と呼ばないための仮の名前)

    ダイスで選択

  • 46教員23/04/17(月) 23:53:44

    >>50に、変更

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:42:26

    Stand By Meから取って『スタンド』!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:15:57

    ほしゆー

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:04:02

    ザク

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:13:49

    ザクさん(ちゃん)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:00:09

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:13:45

    ほし

  • 53教員23/04/19(水) 18:40:44

    私がそういうと、一瞬静寂が辺りを支配した。そのつぎの瞬間湯が沸くように……■■■■さんは、カンカンと音をならす。
    「勝手に!ハハッあんたもなんか言ってみなさいよキャハハ!採用されるかもよー」
    「黙れ」
    痣城さんに黙れと言われ続けても、愉しそうに反応を見るようにちょこちょこ動く。いや本当に痣城さんはなんと言うか、言葉にも態度にもでやすい方ですね。
    本当に鬱陶しいのであれば表上だけでも合わせるなどの処世は自然と身に付けるものですが………そういうところがあんまりできないのが頑固と言うかなんと言うか。
    まぁ一概に悪いものではないのですが。
    「あらぁまぁ………黙れだけだとわかりませんよーお嬢さん目が丸々じゃないですか。」
    「一体何……と話していらっしゃるんですか、芦原様痣城様も。」
    私が、横にいるお嬢さんの様子を見れば何と話しているのか全く分からないと困惑と混乱で目を丸くしている。死神同士なら感覚で何となく分かるものだとは、思いますがこの子はそういうモノがあることを知りませんからね。
    「ザクさんですねー、あだ名考えてくれないみたいなので私が勝手に付けました。
    死神となるならば、つき合うことになるかもしれない存在の一種ですよ。」
    そう思い、私は一つ咳払いをしてから■■■■さんをザクさんと仮定した。ザクさんは、斬魂刀の具象化あり方の一つですからね。
    「ザクちゃんネー!ほらっ呼んでみたら滑稽で言いやすいかもよー」
    「黙れ」
    「痣城さんー案外語彙力少ないんですかね……?」

  • 54教員23/04/19(水) 18:41:06

    ……痣城さん胃が痛そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:17

    置いてきぼりになってる希代ちゃんぽかーんとなってそう

  • 56教員23/04/19(水) 20:47:34

    「無駄なことを言う必要がない、それだけだ。」
    語彙力が少ないと私が言えば、痣城さんは無駄なことをなんで言う必要があると不貞腐れた。うーんまぁ回りくどさが無いのでまだましなのですが。
    「言葉が足りず、それゆえに回りくどくなることを避けるためある程度意味を裂くのもこれまた一つとは思うのですが。そこら辺は、まぁ人それぞれと言うことです。」
    無駄と切り捨てる範囲は、人それぞれその無駄こそが話している事柄の理解に繋がる場合も多々あります。
    補足やポイントは、事をよく知るものには回りくどく飛ばされる事柄の最もたるモノですしね。
    「まぁ痣城さんは、ザクさんの力を使っていろいろなことを知っているんですよ。物知りですからね、それで貴方のお名前も知っていたと言うことです。」
    「ザクさんのお力で、私の名前を?」
    「ぇぇ、御天道様のようにお見通しですね。まぁ太陽がでてなくても物知りなのは変わらないのでそれよりもっとずーっと見てますね。」

  • 57教員23/04/19(水) 20:50:00

    ………書くたびに思う、コイツと話したくねぇな………

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:55:49

    お互い相手の手札透かしてそうな二人だしなぁ...同じタイプのスタンドだ
    しかもお互い別に悪辣でもないから尚怖い。見ているには面白い二人だけど

  • 59教員23/04/19(水) 23:25:13

    隣にいるお嬢さんは、目を細めてからザクさんがいる場所とは違ったすっとんきょうな所に指を指した。
    「ザク様が、いるっと言うことなのですね?」
    「えぇそうですよ、えーと場所はココですね。」
    私はザクさんのいる方向に、手を示す。指を指すのはすこし失礼なことではありますが………見えないし聞こえず感じることが出来ないのであればそれはそれで仕方がありません。
    「いつか私や痣城さんのように、ザクさんとお話しできるようになる時が来ますよ。何か質問したいこととああれば、お伝えできますよ。」
    「そうですか!見えないし聞こえないので、どうしたのかと!」
    お嬢さんが、ザクさんの方向に顔を向けたとき死神としてある一定方向に慣れればできる。そんなに特別なことではないと、笑いながら伝えた。自己か他者か、その程度の違いなのだ………やってもあんまり意味が薄いですし労力にたいして効果は、ですから皆さんなさらないだけで。
    「ハハハハハハ流石に、芦原以外ねーって。なんかあんたも言ってやればギャハハ」
    「…………これ以上言うことに、何の意味がある。」
    痣城さんは、目をつむり。私の言っていることの意味を問う。痣城さんの自己紹介の変わりとして一つの前提となるザクさんの紹介もと思ったのですが………
    「さて?私にも分かりませんね、私にとっては有意義で楽しいことですが………。痣城さんにとってはどうでしょうかね、有意義であれば嬉しい限りです。」

  • 60教員23/04/19(水) 23:28:34

    ちなみに他者の斬魂刀との会話って訓練すればホイホイできるもんなの?

    dice1d2=1 (1)

    1,まぁあんまりやる意味合い自体は戦い的に薄いので、やる人がいないだけですよby教員

    2,そんなわけないだろby市丸

  • 61教員23/04/19(水) 23:35:37

    習得には何が重要、

    高いほど天性の素質そして感覚

    低いほど精神性

    dice1d100=87 (87)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:36:33

    読心術とか魂の交信とかの技術の域な気もする。


    そもそも始解出来るかどうかからだもんなぁ…

    >>61

  • 63教員23/04/19(水) 23:38:28

    >>66 ザクさんと痣城の反応行動

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:41:46

    会話を断ち切って去ろうとする

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:35:16

    チョロっと希代ちゃんにアドバイスしつつ去る
    (後で雨露柘榴に茶化される)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:52

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:47:55

    保守
    手前のどっちかになるんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:46:02

    捕手

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:59:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:52:17

    ho!

  • 71教員23/04/22(土) 19:53:26

    チョロっと希代ちゃんにアドバイスしつつ去る
    (後で雨露柘榴に茶化される) 
    かなうん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:37:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:33:20

    結構生真面目よね痣城さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:42

    すまん明日頑張る

  • 75教員23/04/23(日) 19:38:00

    >>74

    つけわすれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:02

    >>75

    楽しみにしてます

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:00:58

    お待ちしてますー!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:22:51

    久しぶりに来た
    やはり面白いな

  • 79教員23/04/24(月) 19:56:14

    さて頑張ります(小説の該当ページを見ながら)

  • 80教員23/04/24(月) 20:57:39

    うーんどうしよ、希代ちゃんどれだけ巻き込むか

    dice1d100=65 (65)

    高いほど遠ざける、低いほど巻き込む

  • 81教員23/04/24(月) 20:58:33

    うん、セーフセーフ(かなり頭逝ってるからな、教員)

  • 82教員23/04/24(月) 22:04:12

    「人生を無駄にしたくなければ、すぐにでもあの家から出る事だ。君の父親や兄に関わり続ける事は、大きな損失となるだろう。」
    痣城さん、気になってるんですかね個人相手にここまで饒舌とはそれにしても色々歯抜けというか足りない部分が多い気がしますが。
    「………あのっ私の家族が」
    ガタッと立ち上がったよこの彼女が、目の前の彼に向かって言い切る前に私は言葉を挟む。
    さて、おそらく痣城さんは訂正はしないでしょうだって頑固ですしなら認知を歪ませるまでです。
    ………違いますね言い方の問題です、えぇ言い方だけの問題です。
    「いや本当に希代さん痣城さんがすいません。色々はっきり言う方で、若いうちから色々な所に向かって視野を広げたほうがいいと痣城さんは、おっしゃりたいのだと思いますよ。」
    希代さんは若さもありますから、良くも悪くも家族内で完結してるところがありますし人の悪意に触れてない。はっきり言う痣城さんも痣城さんですが………それを流せない希代さんも希代さんです。
    お互いそれが良いところでもあるとは思いますが、円滑に進める工夫や喉元で抑える程度のことは覚えたほうが良いかと。

  • 83教員23/04/24(月) 22:05:58

    このあと口論には

    dice1d100=78 (78)

    原作50

    低いほど収まっている

    高いほどカオス

  • 84教員23/04/24(月) 22:06:40

    なんだろう痣城の訂正ツッコミの様子しか浮かばないんだが…………

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:23:49

    言葉が足りない人と言葉が足りすぎる人...衝突は免れない

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:07:01

    ほほ

  • 87教員23/04/25(火) 20:03:23

    「…………、確かに私はお父様やお兄様に甘えすぎていたかもしれません。がんばります痣城様!」
    「ただ飯ぐらいよりは、君はましな方だろう。」
    「ただ飯ぐらいではありません!」
    成る程………ふむふむ、確かに健康的では無いかもしれませんね。動きには問題ありませんが、ちょっと心配になってしまいます。
    「希代さんは、健康的ですしね。
    きちんと体は動かせると言っても、体に溜め込みすぎるのはあまり良くない………私もそう思ってます。」
    私はそう言いながら、痣城さんに同意を意思を示すようにうんうんと頷くと希代さんはこちらにえっと言う目を向けて。
    「芦原様もそうおっしゃるのですか!何か悪いことでも。」
    「そうですね、悪いです!」
    そうやって切ってから。
    「脂肪を燃やすとまではいきませんが、ある程度健康のために食事等を控えたり熱量の低いものに置き換えたりした方がいいかと思います。だいたいそういうものは、体への負担が大きいのが常ですからね。
    食べられるうちに食べておく、それは戦人としての基礎ではありますがそれで体をもし壊したら元もこもありませんからね。」

  • 88教員23/04/25(火) 20:10:33

    今のところ

    痣城 なにコイツ………

    希代 教員が言ってることであってるのかな?

    教員 直球すぎなので、希代さんにも受け入れられるようにネジ………言い方を変えましょうか


    dice1d5=2 (2)

    1,教員目線で 賑やかに会話を続けた

    2,お兄様参戦

    3,お父様参戦

    4,四十六「遅いからはよこい」

    5,>>91

  • 89教員23/04/25(火) 20:29:04

    >>92

    どういう風に周囲に伝わった?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:54:32

    やっぱり死神って食事管理も必要なのかな?って感じに

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:08:54

    保守!
    兄に関してまぁこれでも凄い頑張って死神してるよって擁護して上げる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:22:52

    捕手

  • 93教員23/04/26(水) 20:28:56

    「確かに、健康には気をつけていつまでも家族には元気で居てほしいですが!お兄様は立派に死神をされてますよ!」
    「それはそうなんですがねー、あんまり突っ込みすぎるとあれですのでちょうどよい機会だと思ってる話したのですが。どう思います?痣城さん?」
    希代さんは、ちょっとぷんすこほうを膨らませながらこちらを見てきたので私は立派に死神や、会社の経営などの職務をされているとは思いますが………ちょうどいい出せそうなタイミングだったので言いましたと話しながら言い出しっぺであった痣城さんの方を向いた。
    「私に、当分関係のない事だ」
    痣城さんは、それだけ言って現状から目をそらすように首を横に向けた。
    なんでですか?対立したときの中和は大切ですよ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:24:19

    うーんホンワカしてるようなしてないような…どうなるんだろこの2人。戦闘起きずにお互い帰るのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:48:12

    保守

  • 96教員23/04/27(木) 19:39:46

    頑張ろ

  • 97教員23/04/27(木) 20:21:42

    「なんで、お前と先生が………
    誰だてめぇ?隊長でもないのにそれを着るのを重罪だってこと知らないのか!」
    あぁ始めまして、でしたね……
    「お兄様、そうなのですか?先生が昔の十一番隊の方だと………」
    「えぇそうですね、まぁいろいろありまして返すタイミング取れなかったんでしょうね。」
    私は、二番隊副隊長として動いていらっしゃる彼女の兄を見ながらうんうんと頷きながら痣城さんの方を見た。
    いやぁ、思えば羽織は目立ちますからね私だったら脱ぎますけどそこら辺何か心に引っ掛かるものがあるのでしょう感情的な方ですからね。
    「痣城さんも、挨拶した方がいいですよ。一方的に知ってるとだけで話すといろいろと詰まりますよ。」

  • 98教員23/04/27(木) 20:24:33

    なんか人見知りの人を、はい花した方がいいですよする親戚の人ムーブしてるけど相手が大犯罪者なのがお前

  • 99教員23/04/27(木) 20:52:01

    「二番隊副隊長、大前田日光太郎右衛門美菖蒲介希千代勿論知っているとも。」
    「痣城さん?相手の事を言うのは自己紹介にはなりませんよ?」
    痣城さんは、大前田算のことをいう。ちなみに自分の事自体は一切無しです。いや相手全く貴方の事は知らないですよ?
    「なぜ言う必要がある。」
    全く…………、あぁ。とりあえず私がいるからなんとかなっている事もありますが正直に言えば今の貴方の状態は警報がでてるのに呑気に出歩いた隊長でもないのに羽織着てる不審者ですからね。
    語るに落ちると言うこともありますが、その段階にもきてないですよ?

  • 100教員23/04/27(木) 20:54:11

    >>103 何処まで痣城さんの事を言いましょうか?(無間収容中や、剣八ですよ等々)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:30:00

    昔十一番隊の隊長で今は諸事情で辞めてるみたいに濁す

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:39:47

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:55:20

    希千代には伝えるけど希代ちゃんに伏せる

    内容は無間にいる+昔は剣八だったこと

  • 104教員23/04/28(金) 19:09:34

    教員味方なんだけど、敵か味方か分からんムーブばっかりするな。いや本当によくいままで処刑されなかったな

  • 105教員23/04/28(金) 19:33:21

    「あらぁ確かに、すこしやんちゃしてましたしねぇ。」
    そう言いながら、私は固まっている二番隊副隊長に近づき耳元に顔を近づける。
    「まぁ今すぐココだけではくなると思いますが………、実は藍染さんと同室の人達の一人です。それに剣八さんの一人でもあるんですよ。」
    「はっ………はっ?なっなんでそんなこと普通に言えるんだよ!もっと。」
    「………えっ?何かご質問でも、えーとでも痣城さんは答えるの苦手ですしねぇ。」
    私は簡潔に、やんちゃして藍染さんと同じ所にいることと剣八の系譜であることを彼に伝えればずささっと後ずさりをしていた。
    何でって言われても………そのままなんですがねぇ、そう思いながら痣城さんを見ても特に変わった様子もなくうーん質問なら本人にした方が一番いいとは思いますが、肝心の痣城さんがアレですしね。

  • 106教員23/04/28(金) 20:37:25

    後で報告しようとは思ったんですが一触即発的な雰囲気ですね

    dice1d5=5 (5)

    1,お嬢さんを連れて離脱しましょうか

    2,戦闘意思は今のところ無いということでおさまりませんかねぇ

    3,あっちゃー(ビッタンされる彼を見ながら)

    4,四十六からの呼び出しが凄いですね(遅いぞ)

    5,>>108

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:59:33

    希代ちゃん連れて逃げる。痣城さんは任せたぞお兄ちゃん!ビッタン

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:42:23

    あれ、お嬢さん?

  • 109教員23/04/29(土) 11:20:58

    dice1d5=2 (2)

    1,お嬢さん心配なのは、分かりますが任せましょう

    2,ちょっと血が出そうです、向こうではいてきますげぼぁ

    3,お父さんがいらっしゃいました

    4,スッゴい着信の震えが

    5.>>111

  • 110教員23/04/29(土) 11:39:50

    「お兄様っ!」
    私は、その瞬間あちゃーと目をそらした。痣城さん本当に手が早いんですから………内臓はやられてないみたいですね、確かに他人のからだの入り込むのは怖いですし普通ならば外側からで十分でしょうし。
    「痣城さん手が早いですよ!そんなんだからいろいろと進まないんですよー
    あっすいませんすこしはなれぁーゴフッ」
    お嬢さんは、巻き込まれると危ないので押さえながら痣城さんに害を与えられたとしても手をだすのにも加減があり………そしてそれは回りにとって奇っ怪であると強めにいったところ肺にかなり負担が入ったようで。
    刺激が強いのでココではと思い、すこしはなれようとしたとたん体がガクンっと重石を付けたように動かなくなる………痣城さんのせいではなくまぁすこしガタが突然来たようなものでしょう。
    そうして私は、地面に伏せたような状態となり小さな血を池を作っていた。

  • 111教員23/04/29(土) 11:40:43

    その後の教員行動不能後の回りの状況

    >>114

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:50:07

    希代ちゃん大パニック、お兄様に四番隊の人への連絡をすごい勢いでお願いする
    なおやった側の筈の痣城さんは想定外に広がる血だまりに無意識にビビってガン見、後、記憶より異様に教員が弱ってることに気づく

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:07:46

    痣城「なんか思っていたより弱ってるな…」
    柘榴「キハハ!全てを見ていたとか言ってた割には理解が及んでないよねー!」

    現場は騒然とし希代ちゃん頑張って助けを呼んで四番隊が駆けつけてくれる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:28:31
  • 115教員23/04/29(土) 23:30:16

    芦原の床ペロ頻度

    dice1d5=2 (2)

    1,1日二、三回

    2,1日一回

    3,一週間に一回

    4,一ヶ月に一回

    5,力をいれるとこふっと倒れる(不定期、希によくある)

  • 116教員23/04/29(土) 23:32:55

    そんなに慌てる事ですー?(血の池生産しながら床ぺろ状態で)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:09:10

    ほぎゃー!

  • 118教員23/04/30(日) 11:25:54

    「お兄様っお兄様っ四番隊四番隊を!!」
    倒れたとたんに、お嬢さんが綺麗なお召し物が血で汚れることすら気にせず私よって体を揺する。大丈夫なので、下手に体を揺すってほしくは無かったですね。
    ちょっと気分が悪くなります。
    いえ善意なのは分かっておりますが。
    「大丈………ですよー、いつもごほ、のことですのでー。1日、一回は………こうなるんですよねー。
    ついうっかり………」
    とりあえず安心させようと、1日一回ぐらいは毎回こうなるので慣れっこであることをそのままにしておけばその内収まると言うことと同時に伝える。
    人目につかない所で、こうなるよう普段から気を付けてはいるんですがね……たまーに野良虚にその弱っているところをぱっくんちょされかけることはままありますが。
    「そう言うこといってる場合か、先生!」
    痣城さんのちょっかいから起きた二番隊副隊長はそれらしく、顔は痣城さんの方向を向けながら私の発言に不満があるのか小言を吐き出す。
    うーん必要な情報を言ったまでなのですが、なにか悪かったんですかねぇ。
    「………思ったより弱っているな、こうなっていることは知ってはいたが。」
    「キハハ!全てを見ていたとか言ってた割には、理解が及んでないよねー!あーはっずかしー」
    痣城さんは、小さな赤い池を見ながら目を丸くしている。うーんお嬢さん以外見慣れているとは思うのですがやっぱり心地の良いものではなかなかないですよね。だから一目の付かない場所と気を付けていたわけで………
    「ザク、さん………体調、は流れ者…なので。予測………できなくても仕方ないですよ。」

  • 119教員23/04/30(日) 11:50:43

    dice1d5=2 (2)

    1,四番隊へドナドナ

    2,山田のところへドナドナ

    3,四十六室いくぞー

    4,市丸「寝具でやすみなはれ」

    5.>>122

  • 120教員23/04/30(日) 11:57:20

    山田清之介のお世話になり度合い

    dice1d100=66 (66)

    高いほど頻繁にお世話になっている

  • 121教員23/04/30(日) 11:57:54

    四番隊へのお世話になり度合い

    dice1d100=11 (11)

  • 122教員23/04/30(日) 12:13:29

    山田さんの反応

    >>125

    なお教員は四十六室会議へ目覚めたら向かおうとするものとする。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:13:36

    >>120>>121を合わせると、教員、灯台下暗しって事で貴族街の人が来なさそうな一角とかで一日一回の床ペロノルマやってる日が一か月の三分の二位は存在する?

    四番隊より山田兄の方が圧倒的に診てるって事は、場所(ともしかしたらそのためにわざわざ選んで着てる服)柄ほぼ貴族だと思われて緊急通報されてるんだろうし

  • 124教員23/04/30(日) 12:34:35

    dice1d100=15 (15)

    床ぺろ発見度(低いほど見つかっていない)

    >>127 まで山田さんの反応延長

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:20:25

    人を長らえさせるサンプルとしては申し分ない…いや例外すぎて参考にならんなとかで

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:23:18

    >>125

    すまないこちらは兄の方だった…。

    弟の方は来る頻度が多くて慣れそうなものなのに全然慣れていないしいつもバタバタ慌てながら治療中。最終的には問題なく状態が安定する

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:31:11

    保守

  • 129教員23/05/01(月) 18:46:44

    「ぁーぁ"ー」

    誰かに背負われながら、ぐらぐらと喉にたまったヘドロを吐く。

    「目が覚めましたかっ!芦原様!」

    「今四番隊に向かってますので、大人しくしててくださいー」

    聞こえるのはお嬢さんと近くにいた四番隊として呼ばれた山田さんだった。えーと背負って貰ってますし、四番隊に行く前に四十六室によって欲しいですねぇついでですし。

    「あははーごほっ、四十六室の方待ちくたびれてるとは思うのですこしお手洗い行くような感じでよって欲しいですねー。

    まとめた資料を出してちょっと現状の整理するだけなのでお時間はとりませんよ。」

    私はそう言いながら、イヤーそのまま置いてくださればある程度時間が立てば勝手にある程度にはなるんですけどねぇ…………慌てん坊な方多いですね。まったく

    そう思いながら山田さんの肩をポンポン叩きながら、軽い用事だけ済ませたいのですがーと普段よりはか細い声で訴えた。

    >>134 彼らの反応返答

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:00:14

    「軽い用事なら先にこちらでお身体の処置してからでも問題ありませんねー」以下ドナドナ継続

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:19:48

    発作がいつも同じとは限りません!症状がある以上ちゃんと診ます!と連れていかれる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:16:58

    ほす

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:25

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:56

    資料に関しては隊長に聞いて誰かに届けさせるように気を利かせる山田

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:25:16

    保守

  • 136教員23/05/03(水) 11:02:59

    dice1d100=82 (82) +30 四十六室提出分のため

    資料の量

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:30:33

    軽くない!なんか物理的に軽くないぞ!?

  • 138教員23/05/03(水) 12:32:37

    「症状がある以上ちゃんと見ますよー、どんなことが起ってるか普段と同じかも分からないんですから。」
    「そんなーぇー」
    そう言いながら、山田さんをポンポンと叩く。まさに力がはいってない我ながらのへなちょこ具合である。
    「わがまま言わないでくださいー、資料の方なら僕から頼みますから。」
    「慣れてますね。」
    どう言い訳しましょう、時間を守るのは大切なんですがね。

    「とりあえずコレが資料です、今回虚圏に行った際にまとめた草案などもありますのでよろしくお願いいたします。後どれぐらいしたら出られますかね、私としても動きすぎたなと思ったのですこし息抜きに現世回りでもしようかなとふと思い付きまして。
    あぁ市丸さんに連絡も入れたいですが………通信機取り上げられてますよね。とりあえず向こうに行かれたら私は無事戻りましたということお伝えいただけると有りがたいです。」
    四番隊についてすぐ、何故か寝具に寝そべらせられ立ち上がろうとした瞬間に何度も周囲から押さえつけられるを繰り返したすえ刻を示すカラクリを見た後このまま進んでも間に合わなそうだとため息をひとつついてから。
    ある程度纏めた数日分の提出資料や補足資料等を纏めた厚い封書を渡す。
    痣城さんはだいたいの会話は、筒抜けですしSS自体に目的とするものは現在無いとして有るとしたら地獄か虚圏か現世………今の段階でハリベルさんに協力求めるならば同じく情報を抜かれますし。久々の休暇として現世に向かうこととしましょうか、それなら大丈夫でしょうやっととれた休みを潰すのは私でも鬼だとは思います。
    あぁそう言えば、虚圏に行くときに再度市丸さんが四十六室の方面で待機しておりましたね。私が帰ってきているなら彼方の方々も市丸さんを待機させなくていいでしょうしそちらも伝えて頂きましょう。

    市丸さんも、連日の破面騒ぎでの説明でつかれていらっしゃるでしょうからね現世に息抜きに向かうのも良いと思うので誘いましょうか。

  • 139教員23/05/03(水) 12:38:46

    >>142 この後誰が来るか、どんな様子か

    (メールが掛かってくるでも可 )

  • 140教員23/05/03(水) 12:46:58

    >>139

    電話です間違えた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:03:44

    あげ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:37:13

    市丸

  • 143教員23/05/04(木) 10:39:27

    市丸さんからの電話

    dice1d100=49 (49)

    高い程慌てていたり怒ったりしている、低い程呆れてるか落ち着いている


    >>145 開口一番市丸はどんなことをいうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 145教員23/05/04(木) 22:09:09

    >>147まで延長

  • 146教員23/05/05(金) 09:57:37

    保守
    (次なかったら適当にセリフ考えてやります)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:00:40

    ダイス値49かあ……じゃあ安価は開口一番↓ので

    「生きとるか先生ェ!喋れんのか、息はできとる!? 今の時間で行き先についてないって事は自力で歩けてないな!そう判断するで!今どこにいるん!?」と矢継ぎ早、今にも何もかもぶっちぎって単騎で迎えに来そうな勢いで安否確認マシンガン

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:05:53

    (自己レス補足、これでも落ち着いてる、ほんとー落ち着いてるほうとして書きました
    仮に50超えてたら『!』とか『?』とか乱舞する事なく、開口一番は慌て+怒り=低音ガチ「先生今からそっち迎えに行くわ」一言だったろうなーと)

  • 149教員23/05/05(金) 20:48:52

    「生きとるか先生ェ!喋れんのか、息はできとる!? 今の時間で行き先についてないって事は自力で歩けてないな!そう判断するで!今どこにいるん!?」
    通信機に連絡が来たのか、震えてそれを合図にとり引きつなぐと大分散弾銃のように矢継ぎはやに市丸さんは話す。
    こっちに向かっているのか瞬歩の音が通信機越しに聞こえる。
    「伝言の通り、四番隊に心配かけてしまいましたねぇ。四十六室へと頼んだのですが。一応しばらくすれば歩ける程度には毎回なるんですがねうーん」
    「毎回ってアホちゃうか?」
    市丸さんが開放されてるってことは、書類などは向こうに届いていますね。さてはてって市丸さんアホとはなんですか、確かに皆さんの目の前で突然ああなってしまったのは私の調整不足としか言えませんが。
    体の不調は、改善するものというより日々うまく付き合っていくものでしょう?
    「えぇ流石の私でも反省はしたので、休暇の方を頂こうかと。」
    「毎回回道使っての、時間圧縮やっと可笑しいと気がついたんか。同じくやられる僕の身にもなれや?」
    えぇ、ある程度欠員が出たときの演習も行うべきですからね。毎回カツカツにならないように気をつけて入るのですが。
    「毎回切羽詰まっていては、余力がないのと同意義ですからね。
    現世に、市丸さんも最近お疲れでしょうから来ませんか?義体ならば、安心でしょう。」
    いやー笑い飛ばすぐらいの事だと想うのですが、市丸さんは老いぼれを心配しすぎですよ。早く死のうが遅く死のうが対して変わりはありません、まぁうまく時は調整するつもりでありますし今は迷惑であることも分かっていますよ。
    さてはて、現世にいくならば義体に入った状態としてSS側が監視することもできますし安心安全だと思いますから受け入れられるかなぁと思います。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:18

    義骸と義体、別物になってますん?
    後者は霊圧完全封印の上に現世で自己判断で脱げないよー、みたいな拘束かかってるとか

  • 151教員23/05/05(金) 20:54:32

    >>150

    すいません義骸でした漢字間違えた………

  • 152教員23/05/05(金) 21:03:14

    「………ほんまぁ何考えとるんやぁ?何企んどるんやぁ?」
    私が休暇を、現世で取るので一緒に息抜きに行きませんかと伝えると明らかに怪訝そうな声が電話越しに伝わってきた。
    「そんな性格が悪い人相手にするようなこと言わないでください!泣きますよ!」
    藍染さんじゃあるまいに、毎回企み事なんてするわけないじゃないですか!眼の前のことで一杯一杯で毎回ぴーぴーひよこのように泣き喚いてるのが私ですよ?
    喉にちょっと負担をかけたせいか、白い寝具に赤が出るがなるべく音を出さないようにそう判断するより前に自然と携帯を落とした。
    力が出なくて落としたわけではないわざと落としていた。
    「何がオコッ」
    「ちょっと通信機落としちゃっただけですよ、大げさなー」

  • 153教員23/05/05(金) 21:16:13

    自分の肉体に起こっている様子がどこか他人事のように思えてしまって、頭の片隅で多くの血の匂いと微かな腐臭を誤魔化すための香の残量が少なくなっていたという事実だけがぼんやりと頭に浮かんだ。
    「最近香に、ハマっているんですよ。よく匂いがずっと同じだと飽きると言いますし。現世でなにか良いもがないかと。」
    「ホンマにそれだけか、怪しいもんやなぁ……」
    「折角なら浦原さんや一心さんとか、最近大変でしたし元気でやってるか伺いたいなと。」
    ずっと怪しんでいる、市丸さんをどうにかなだめすかしながら話を続ける。
    理由は多く、全てが本当ですよ。そう話すように気をつけてます嘘は苦手なんですよ本当に、ちゃんと嘘ついたら後で嘘であることを告げる必要があると思ってますからね。
    「まぁそういうことにしとくで………」

  • 154教員23/05/05(金) 21:35:17

    「そこまで疑われるのは、何ででしょう正直に生きてきたつもりなのですが…………」
    「先生自身にきいてみなはれ」
    さて、現世で動いていらっしゃる死神の方々とも通信機での連絡となりますが様子がおかしいなど聞く必要がありますね。

  • 155教員23/05/05(金) 21:37:45

    現世に行くタイミング

    >>157 痣城剣八宣戦布告後等やそのまま直行など

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:09

    そのまま直行
    善は急げ精神で

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:39:40

    そのまま直行
    善は急げ精神で

  • 158教員23/05/06(土) 11:23:31

    誰とお会いしましょうか

    dice1d5=3 (3)

    1.雨竜さん

    2.一心さん

    3.浦原さん

    4.車谷さん

    5.>>161

  • 159教員23/05/06(土) 12:31:18

    「浦原こんなところに、潜んでたんやねー」
    「まぁ探しが甘かったという事ですね」
    私は、休暇の許可を得て現世に義骸を技術局から借り受けて降り立つ。まず最初に向かったのが浦原さんの所だった、駄菓子屋を営んでいるとかなんやらですがSS関係のものも雑多に置かれてますね。
    何時ものことですが心配になってしまいます。
    「いや、一応藍染イロイロやってたんやけどなぁ」
    「泥臭さが足りないんですよ多分きっとめいびー」
    「そんな言葉どこで覚えたんセンセ」
    暇をつぶすように、市丸さんと適当な話をしながらアレコレと浦原さんの生活支援も兼ねていくつか買い物でもしましょうかと雑多に置かれた商品をガサゴソと漁っていれば……
    「センセ現世にいるなんて、どうしたんスカ?市丸サンも居るみたいっスネ」
    「センセの付き添いやで」

  • 160教員23/05/06(土) 12:51:05

    「最近色々ありまして、市丸さんも疲れてますでしょうしと現世での休養に誘ったんですよ。」
    浦原さんが奥から現れたことを一瞬遅れてから認知し、商品を漁るのをやめて失礼してますと頭を下げてから休暇を貰って現世を散策していると話した。
    「いやーァ、当然来たのかと思ってびっくりしたっスヨ。」
    「大体許可を得てから動いてますのでご安心してくださいね……というより市丸さんも浦原さんもそんなに私怪しいですかっ!それにびっくりです。」
    私がちょっとした抗議を行えば、市丸さんと浦原さんはまぁねぇ?と目を見合わせて首を揃いも揃って横にヤレヤレと降っていた。

    「泣きますよ?」

  • 161教員23/05/06(土) 12:55:28

    dice1d5=1 (1)

    1.テレビ見させてください

    2.これとこれとこれ買いますー

    3.最近なにか変わったことあったりします?

    4.夜一さんもきました

    5.>>164

  • 162教員23/05/06(土) 13:25:17

    「えーこっほん、すみません。で少しお願いがありまして、ちょっとテレビ見せてくれませんか?現世で根を持っている方浦原さんしか心当たりがなくって。

    現世での今を知るにはちょうどいいかなと、だめであれば図書館で新聞など漁っておこうかなと思うので大丈夫ですが」



    >>164 浦原の返答

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:49:16

    「テレビですか、いいっすけど、何チャンにします?」
    今の時間だとニュースやってるのがここで、ワイドショーやってるのがこことか、とチャンネルサーフィン実演しつつレクチャーしてくれる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:22:32

    いいっスよ〜と快諾してテレビを見せてくれる
    ついでに新聞を格安で買わせるか図書館などの無料で閲覧出来る施設の地図などを渡してくれる

  • 165教員23/05/06(土) 21:04:31

    私がテレビを見せてくれないかと頼むと、どうぞどうぞと奥の方を指差してからなかに入ってくださいと案内された。
    「いいっスよ。これリモコンなんですけど使い方分かりますかねー」
    「現世についてはイロイロ見ているつもりなので、えーと回して調整するものが無いんですねこれは………」
    円系の台の前に、テレビが置かれており今日のニュースといま写っている画面では流れていた。ポチポチ回して変えてみるが………生憎現世の今を知るという意味ではバラエティーに興味が現状無いため正直に代わり映えはしない。
    そう思い浦原さんから貰ったリモコンを台の上に置いてから、テレビに近づきカチカチ回す部分がないとペタペタと弄くった。
    「かなーり型が古いテレビッスねそれ………」
    ………かなり古いんですか?テレビはほぼ最新家電かと。
    「現世の進歩は、早いものですねぇ。」
    「浦原茶くれへん?」
    「勝手にいれてくださいッス」
    私が勝手に現世の進歩に感激を覚えていたところ、市丸さんが浦原さんにお茶を要求してそれをばっさり断られていた。まぁ親しき仲にも礼儀有りやら何やら、いろいろありますからね。
    「市丸さん、私はお水でいいですよ。」
    「センセも頼むんかい。」
    「それぐらいは、老人ゆえの特権というものです。」

  • 166教員23/05/06(土) 21:14:43

    私は市丸さんに水を汲んで貰った後………
    「そう言えば、ここ新聞とかも扱ってたりしてますかね………?」
    「御安くしておくっスよ、今なら定期購読も受付中ですネ。」
    あらそれなら、霊術院にいれとくものも含めて先に契約しておいた方が良かったですね………浦原さんがちゃんと見つかって安心できたのがここつい最近と言えども気が抜けておりました。
    「ふふ、なら地域紙も含めていろいろこれからお願いしますね。契約書は後で霊術院として出しますので………まぁこれは大きいものとしてですので、本日分あるだけ手持ちで支払いますので持ってきてくれますか?」
    私がそう言えば、浦原さんはやっぱりいい取引相手ッスねとでも言うようにそさくさといま取り扱っている新聞社の物を出してくれた。
    それを見てから、現在手持ちの金銭で精算してから。新聞を広げ異変に繋がっていそうな事柄に線を適当に引いていく。
    「いやーセンセイすいません。すこし売りきれてたのがあって全部じゃないんですが。」
    「まぁ来るのが、朝イチ番って訳ではなかったですからねぇ。」

  • 167教員23/05/06(土) 21:27:50

    印を付けた所と言っても、今回の案件には特に繋がりそうにないと思いながら市丸さんにも粗方読み込み終わった新聞を渡す。
    「なかなか此方は、此方で面白いことになっていますね。」
    「政治闘争やら、殺人事件やら、ばっかりなんやけど?」
    私のなかなか此方でも面白いことが起こっているという話に、渡した新聞の内容があれだったのかこれの何処が楽しいんや?と言いたげな目を向けてからパラパラと流し読んでいた。
    注意深く読んでいた新聞から目をそらし、適当にテレビを見るように座りこんでいた浦原さんの方に顔を向けた。
    「遅れてしまいましたが、浦原さん。お元気そうで良かったです。浦原さんがお元気であれば、夜一さんや鉄斎さんも元気に過ごしておられそうですね。

    空座町は、気を付けても気を付けなくてもいろいろなことが起きますからね。最近どうです?」

  • 168教員23/05/06(土) 21:38:42

    普通に話してるのにやっぱり芦原怖さがあるんだよな………

  • 169教員23/05/06(土) 22:14:02

    そういうと暫くの沈黙の後、浦原さんが口を開いた。
    「特になにもないッスよ、強いて言えば白い髑髏面の女性が一年前からずっと話題になってるぐらいっス。恐らく破面ッスけど…………はぐれっスかねー」
    そういった後、私と浦原さんは市丸さんの方を見た。
    すると市丸さんは新聞を持ったまま首を横にふりそれから頭をかいた。
    「いやいや、流石のボクでも見た目も分からんの答えられんって………」
    「エスパー違いますもんね」

  • 170教員23/05/06(土) 22:14:38

    ちょっと質問テレビ番組って生中継系だっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:56:36

    このレスは削除されています

  • 172教員23/05/07(日) 12:31:57

    そうすると、みなみなお菓子を食べたりゴロンと横になったり自由にだらけ始める。
    「あぁそういえば、チャンネル回すっスネ。久しぶりに有名人が来てるんスよここに。」
    「お気に入りなんですかねー」
    浦原さんは、台に置かれたリモコンを取り出しバライティーの中継だろうか。綺羅びやかなステージにドン・観音寺の除霊…………女の霊の目撃者情報募集中とアピールするように文字が出ていた。
    「これっスこれっスよー」
    そう言うとコレコレと、リモコンを置き直す。
    「あの方有名な人だったんですね、パフォーマーか何かだと思いましたが………あの時サインを貰えば良かったですね?」
    私は、バライティーも情報源として侮っていましたがまぁ使えるときは使えますね。現世にとって霊体なぞ触らぬ神に祟りなしなどなくこのように娯楽として消費されるようなものなのでしょうと思わず、嘲笑ったのかそれとも純粋に世界の違いに楽しくなったのか思わず笑みを浮かべてしまった。
    「なーんか藍染気に入ってそうな奴やったなぁ」
    「なんというか、それはご愁傷さまですねー」
    市丸さんは、浦原さんからだしたお菓子を食べながらドンさんのことについて藍染が気に入ってそうだと話していた。

  • 173教員23/05/07(日) 12:45:17

    「さて、折角有名人来ているということですし………サイン貰いに行きましょうか。」
    私は立ち上がり、屈伸や背伸びを何回かしてからあのときに見た霊子の帯を幻視する。さてこれ割と重要な技術だとは思うのですが、あんまり頻繁に使われている感じはしないんですよね。
    幾多にある帯の中で、彼の”色”を見つける。
    「外出っスか?」
    「そうですねぇ、ソウルキャンディーいくつかと駄菓子一杯用意等注文しますので。」
    居間からでて、不良在庫となっているソウルキャンディーをいくつか拾い上げ。お金を払い、子供の破面も此のことに関わる可能性があると思い。お菓子の用意をしてくださいと浦原さんにお願いをした。
    「気を付けてくださいス」
    「そうですね、もしかしたら浦原さんも色々お話が来るかもしれません。お互い気をつけましょうね。」
    「ちょっとセンセイ。どういうことっスか?いや恐らくアレなのはわかるんスけど、それがどう今の行動に繋がるんスか?
    市丸サンなにかわかるっスか?」
    さてサイン貰いに行きましょう!気ままな休暇らしいですね、偶には業務を頭から外して自由に動き回るのも良いことですえぇ

  • 174教員23/05/07(日) 12:53:25

    >>176 その後の行動(市丸と教員)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:20

    徒歩で行くのか、それとも公共交通機関で行くのか、そもそも教員の目的地はここからどのくらいなのかなどをわいわいやりながら二人で霊絡手繰って商店から去っていく

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:55:51
  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:37

    ドン観音寺さんなら大体どんな時でもサイン書いてくれそうな安心感がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:21

    >>177

    例のカーチェイス中とかはさすがに無理では(なんとなく教員はそのレベルの極まった混沌に遭遇しやすそう)

  • 179教員23/05/08(月) 20:00:30

    「ボクにも分からんけど、放置しておいてろくなことになるかぁ?」
    「なりませんね。」
    さて………市丸さんは、有名人に興味がある感じなんですかね。興味なかったらついてこられてもあれですし、ちゃんと聞きましょうか。
    「私、向かいますけど。市丸さんはそのままお休みされます?無理につれ回してもあれですし。」
    「へんなかっこのおっさんには、興味はあんまあらへんけど。現世回りにはそれなりに楽しそうだしいくで。」
    私はくるりと振り返り、ソウルキャンディーを着物の裾にしまいこみ。市丸さんの方向を向いて、興味がなかったら来なくてもいいと告げるとドン観音寺さんには興味はあんまりないが現世巡りはそれなりに楽しめそうだしいくと茶の間から立ち上がった。
    「そうですねぇ、せっかくですしお土産も何か買いましょうか………お菓子類とかは浦原さんのところで良いとして。」
    やっぱり電子製品でしょうか、一番物珍しい物は………現世のお金を手に入れるのが一番難しいことかもしれませんね。まぁあまり混ざりすぎてはいけないことを考えるとそれが正しいのでしょうが。
    「場所はもうだいたい分かっとるんやろ?徒歩でいくんか?それとも電車バスでも使うんか?」
    市丸さんは、私の横を歩きながら浦原さんから貰った地図を開いていたので覗き込んで私からみただいたいの場所をぐるりと赤く○をかいた。
    そうですね、徒歩も景色を楽しめて良いですが………現世と言えば鉄の牛車ですよね。こちらにも電車を引くよりも先にバスのようなものを走らせるのがもしするなら先になりそうですが………電車は量は運べますがその為の路線などの整備が必要ですし、バスは量は少ないですがある程度の路線整備で回せるでしょうし。
    「折角ですし、両方使って回りましょうか。」
    「楽しんどるなぁ、センセ」
    市丸さんは、そういうと地図をパタンと閉じて。鞄にしまいこんだ、そう言えば市丸さんは現世風の衣服を着てますね。まぁ私は着物が一番楽ですので、そのままですが………折角ですし買えた方が良かったですかね。まぁでも何故かあまり私の雰囲気には合わなそうな気もします。

  • 180教員23/05/08(月) 20:07:11

    四十六室から見て、教員って一体何なんだろうな………

  • 181教員23/05/08(月) 20:19:51

    ドン観音寺に出会う時の二人の様子

    dice1d5=5 (5)

    1,両手にお土産の手荷物一杯(二人して一旦ロッカーに預けようかと顔を見合わせている)

    2,現世風の服を購入中

    3,偶然チラリと遭遇、義骸内の全力で遭遇した場所に戻っている

    4,ハリベルさんに、電話中(何か買うけどほしいものある?)

    5,>>184

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:46:00

    あれもこれもと買ったがギンが心配して全部の荷物を持っていてさながらバランスゲームの様になっている
    教員がロッカー探して入れましょうと言ってロッカーを探している

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:18:30

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:53:00

    似たような髪色と外見上の年齢差のせいで『おばあちゃん(おじいちゃん)の買い物の荷物持ちをしてる息子さん』と道行く人の視線を一度は奪っている超目立つ二人組になっている

  • 185教員23/05/09(火) 19:05:55

    教員も市丸も顔がいいからな

  • 186教員23/05/09(火) 20:21:19

    「有名人が来ると、ざわつくものですねぇ。」
    私達は、買い物しながら歩きある程度の纏まった荷物になったあたりで………ロッカーを探し土産をしまい込んでから。ここまで浦原さんのところでお菓子しか食べてないこともあり適当な喫茶店に入り市丸さんと私でそれぞれパンケーキとたまごサンドを頼みそれを2つに分けて軽食をお互いに取っていた。
    「それもあるかもやけど……周りのざわつきは違うって。どうやら僕らのこと家族やと勘違いしとるみたいや………」
    「髪の色ぐらいしか、似てるところないと思うんですがね。」
    結構色々違うと思うんですが、私糸目じゃないですし。まぁぱっと見で真っ白が2つあったら目立つのは目立つとは思いますが。
    「センセイが、親類とか勘弁やなぁ」
    「それどういう意味でおしゃっていますか?まぁ良いですか。」
    市丸さんが、周囲からこの組が親類だと間違われていそうだと言うことに関係づけたのか私が親類縁者は勘弁願うと窓の外を眺めながら言っていた。
    まぁ良い意味では確実にないですが、全ての人に好かれるなぞ到底無理なお話でもありますからねある程度合わせるとしても大体自由にしてますのでそういうこともまま有り得ることはわかってますし。

  • 187教員23/05/09(火) 20:38:33

    「メロンソーダ頼もっかー勿論センセイの奢りやろー?」
    市丸さんがそう言い、呼び鈴を鳴らそうとした瞬間。向こう側にドン観音寺さんらしき影が見えた。
    さて行きましょうか、サイン貰いに出ていくときに割とこじんまりとした喫茶店ですし会計の時に先にメロンソーダ分含めて会計をさせてもらえばいいでしょう。
    「どこ行くねんセンセイ」
    私が立ち上がり席を立った時、呼び鈴を鳴らす寸前で動きを止めて周囲に人がいるからか声をおさえて入るが確実に私の行動に対して突っ込んでいる。
    「向こう側のお店の奥に、ドン観音寺見かけまして。元々サイン貰うのが目的でしたしちょっと行ってすぐに帰ってこようと」
    「確かにそうやったなぁ、センセイ最初っからそう言ってたもんなぁ」

  • 188教員23/05/09(火) 20:39:37

    …………なんかこいつのちょっと用事済ませて帰ってくるは本当に信用ならねぇ感じしかしないんだよな(教員の)

  • 189教員23/05/09(火) 21:27:30

    最終的に遭遇する場所

    dice1d5=1 (1)

    1.ピカロに見つかっちゃったところ

    2.ケーキ食べてるところ

    3.服を着替えさせてもらっているところ

    4,移動中車に乗る直前

    5,>>191

    安価だったら安価後は次スレに移動します

  • 190教員23/05/09(火) 21:29:37

    >>178

    結果いつもの教員でした…こいつ縛り付けて大人しくさせたほうがいいんじゃないかなやっぱり

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:31:52

    教員の発する「ちょっと」という言葉はすべからくフラグなの?

  • 192教員23/05/09(火) 21:40:30
    真央霊術院教師ですどうも………16|あにまん掲示板サイン貰いに行きましょーbbs.animanch.com

    教員「一級フラグ建築士ってものが、現世にはあるそうですどんな仕事なんでしょうか?」

    市丸「それ資格ちゃうで。」

  • 193教員23/05/10(水) 00:02:12

    いや、教員している行動自体はまぁ理解できるんだが状況と噛み合わない状況多すぎるのなんなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています