私はポップスターにお店を構えたケーキ屋

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:25:26

    念願だったポップスターにケーキ屋を立てることが出来たぞ…!どんなお客さんが来るんだろう?楽しみ!

    という訳で安価とダイスで星のカービィキャラにケーキを食べさせるスレです。基本的にゆっくりやっていきますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:26:17

    さて、開店準備も整ったし始めますか!


    (カランコロン…)

    あ、いらっしゃいませー!

    1人目のお客さん>>5

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:10

    カービィ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:36

    チリー

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:47

    ワドルディ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:39:17

    いけない、メニューを書くの忘れてた!うっかりうっかり…
    1:ショートケーキ
    2:カステラ
    3:シャルロットケーキ
    4:ロールケーキ
    5:チーズケーキ
    6:チョコレートケーキ
    7:ガトーショコラ
    8:フルーツタルト
    9:ベイクドチーズケーキ
    10:ミルクレープ
    11:モンブラン
    12:タルトタタン
    13:シュークリーム
    14:ザッハトルテ
    15:エクレア
    16:シフォンケーキ
    17:ティラミス
    18:マドレーヌ
    19:アップルパイ
    20:抹茶ケーキ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:42:53

    いらっしゃいませー!


    「わにゃわにゃ」


    …?何か話そうとしているのかな?ん、これは…


    【ケーキの注文が書かれたメモを店員に見せる】

    dice1d20=6 (6)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:44:50

    チョコレートケーキですね、かしこまりました!


    「わにゃ!わーにゃにゃ」


    ワドルディは追加注文をしたそうだ!そして同じく何個欲しいかのメモをまた店員に見せた。

    ケーキの追加注文

    dice1d20=5 (5)

    何個欲しい?(MAX10個)

    dice1d10=10 (10)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:46:47

    これからパーティでもするのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:49

    わっ、さすがポップスター…私がやってきた星の住民より沢山食べるのね…!っと、おまたせしました。チーズケーキとチョコレートケーキ10個です!
    「わにゃ〜…!」
    あっ、代金ありがとうございます!落とさないようお気をつけ…
    「わにゃにゃー!」
    ……え、なになに?足音がたくさん…ってうわー!?
    【ケーキ屋さんの前に集まるわにゃのむれ】
    「わにゃにゃーにゃ!」
    【たくさんのワドルディはぺこりとお辞儀をするとケーキをそれぞれ持ち合い去っていった…】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:56

    10人のわにゃのケーキパーティ(かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:59:24

    まあ沢山いるからなワドルディはな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:03:15

    「わにゃー!」

    「あ、おかえりなさーい!大王様、おつかいに行っていたワドルディたちが帰還しました!」

    「おう、お前お疲れ様。どんなもん買ってきたんだ?」

    「わにゃ!」

    「なるほど、チーズケーキとチョコレートケーキ…うわぁ!おいしそう…大王様もおひとついかがです?」

    「あー…いいよ俺様は、お前らとバンダナで分けて食べな」

    「そう、ですか…ではお言葉に甘えて」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:05:10

    び、びっくりしたぁ…ワドルディってあんなにいるんだ………


    っと、仕事に戻らなきゃ…でも可愛かったなぁ。


    >>21

    次のお客さん(2人目)

    ちなみに1人だけってのも大丈夫ですが、MAX6人まで書きます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:07:04

    スカーフィ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:11:27

    魔法使い3人組(マルク・マホロア・タランザ)+グリル

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:24

    ネクロディアス

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:17:56

    ローリングタートル

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:19

    ギャラクティックナイト

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:36

    マスタークラウン

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:44

    スピン

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:20:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:36

    「なんだぁ?凄い数のワドルディが通って行ったと思ったら、こんな所にケーキ屋があったのか!」


    あ、お客さんですね!ご注文をどうぞ!


    「結構種類あんのな。迷っちまうぜ、えーと…」


    頼んだケーキ

    dice1d20=6 (6)

    頼んだ個数

    dice1d10=6 (6)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:34:03

    チョコレートケーキ人気だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:37:28

    (カービィのケーキといえばショートケーキだったりする所もあるので、チョコレートケーキが選ばれるのはちょっと意外かも)

    おまたせしました、チョコレートケーキ6個です!

    「おう、ありがとうな!これ代金」

    ありがとうございましたー!ネズミの子かぁ、この星は私が思っている以上に多種多様な人が住んでるのかも。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:39:17

    ドロッチェ団とチョコレートお菓子の組み合わせは小説版夢幻の歯車思い出すな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:51:01

    「団長ー!目当てのもの、買ってきましたぜー!」

    「あぁ、ありがとうスピン」

    「これ、チョコレートケーキ?おれちょうど食べたいと思ってたところ!」

    「ふぉっふぉっふぉ、ドロッチェがショートケーキ以外の物を頼むなんて珍しいのぉ。」

    「たまには別のものも食べたいだろう?ほら、お前たちの分」

    「ちゅーっ!」

    【ワイワイと喜びながらケーキを食べるチューリン達】

    「あ、でもこれ1個余るよな?どうする、ジャンケンにするか?」

    「さんせーい!よぉっし、負けないぞ〜!」

    「よぉドロッチェ!俺様が遊びに来てやったぞ!」

    【窓ガラスをぶち破って現れるダークゼロ、音とダゼロに怯えるチューリン達】

    「…ダークゼロ、あまりこいつらを怯えさせないでくれ」

    「へいへーい、お!ケーキじゃん!しかもショートケーキじゃない!もーらいっと」

    「(…本当はお前が来そうだったから、事前にひとつ多く頼んだのだがな)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:53:10

    ケーキを受け取った瞬間すぐに出て行ってしまったなぁ、あの子。それにしても今日はケーキが飛ぶように売れる!嬉しいなぁ…


    …あ、いらっしゃいませー!

    (一旦1時間ほど席を外します)

    >>45

    お客さん(3人目)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:18:29

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:56:04

    メタナイト

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:02:53

    そろそろ再開されるかな
    エフィリン

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:06:01

    戻りました!

    安価多めにしましたけど増えすぎかな…?急遽45から36に減らします

    という訳で次>>36

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:08:36

    タランザ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:09:17

    ブルゲ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:09:20

    バタモン

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:09:33

    カービィ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:11:35

    でたわね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:15:54

    襲来、ピンク玉

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:21:58

    店員さん頑張れ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:45:36

    「うっわぁ〜!!!いい匂い!いろんなケーキがあるなぁ!どれも魅力的で迷っちゃうよぉ…!」


    いらっしゃいませー!ご注文はお決まりでしょうか?(ピンク色の可愛い子だなぁ…)


    「どれもとってもおいしそう!えーと、えーと…じゃあ」

    頼んだケーキ

    dice1d20=2 (2)

    dice1d20=11 (11)

    dice1d20=20 (20)

    dice1d20=16 (16)

    dice1d20=12 (12)

    dice1d20=1 (1)

    頼む数

    dice1d30=13 (13)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:11:41

    いつも食べる量より少ないと考えればマシなのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:28

    結構食べるんですね…はい、ショートケーキとカステラとモンブランとタルトタタン、シフォンケーキと抹茶ケーキです!


    「うわぁい!ありがとう!」


    いえいえ、落とさないようにお気をつけてー。

    ☆☆☆

    「うわぁ、おいしそ〜!お昼ご飯食べたばっかりだから、食後のデザートかな。…んん〜!!!おいっしー!」


    すっごい数のケーキ頼んで行ったな、あの子…そういえば私の星でポップスターは大食いの住民がいるって噂があったっけ。……まさかね

    >>53

    次のお客さん(4人目)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:03:06

    チップ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:51:25

    ksk
    カービィは食いしん坊なだけで出された分で満足るするからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:58:40

    Mr.フロスティ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:59:31

    マルク

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:16:39

    ミラクルマター

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:19:12

    kwsk

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:20:57

    マルク

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:10:13

    シャッツォ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:11:37

    ハルトマン

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:12:44

    ヴォルゲロム

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:13:38

    メタナイト

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:17:33

    来たな甘党仮面

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:34:07

    「…失礼する」


    いらっしゃいま…(あれ?なんかさっき来たピンクの子と雰囲気が似ているような…)


    「先程カービィがこの店から出ていくのを見ていたのだが…ふむ、こんな所にケーキ屋が開かれていたとは」


    えーと、ご注文は…


    「ん?あぁすまない、では」

    頼むケーキは?

    dice10d20=4 14 8 20 13 1 19 3 17 6 (105)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:39:52

    しっかり抹茶ケーキ入ってるの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:33:39

    お待たせしました!うちのお店、今日開いたばかりなんですけど既に沢山のケーキが売れてて。良ければまた来ていただけると嬉しいです!

    「…そうか。たしかにこれは美味しそうだ、また寄らせてもらうよ」

    はい!ありがとうございましたー!

    カッコイイ人だったなぁ、もしかして贈り物用に買っていったのかも…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:59:49

    「あれ、手紙かな?」


    ここは戦艦ハルバード、机に乗っていた箱と紙を見つけた船員ワドルディはメモを読み始めた。


    【部下達へ

    今日美味しそうなケーキ屋が開かれたので買ってきた。みんなで分けて食べてくれたまえ メタナイト】


    「ケーキかぁ…ちょうど小腹が空いたところだったし、みなさんを誘ってティーパーティーでもしましょうか!おーい!」


    そう言うと船員ワドルディはメタナイツ達を呼びに行くのであった。

    ☆☆☆

    「…ふむ、悪くは無いな」


    一方自分の部屋でメタナイトは仮面を外しながら抹茶ケーキを食べていた。

    ☆☆☆

    今日は1人のお客さんが多いなぁ、そろそろ2人組や3人組のお客さんが来そうな気がする…

    >>65

    お客さんは?(5人目)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:05:05

    ハルトマン親子

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:15:52

    バンワドと船員ワド

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:16:37

    セクトニアとタランザ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:19:25

    サンマ缶

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:07

    ミラー3人組

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:31

    ゴールドン&シルバックス

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:49

    ヴォルゲロム

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:57:04

    …どうしてかしら、急に部屋の中が暑くなってきたわ…ってきゃあ!?


    「失礼するゾ、ここが例のケーキ屋か?」


    【ドアに顔を近づけながらしゃべるヴォルゲノム】


    は、はい…そうですけど……(というかすごく暑い!)


    「ウム、ではケーキを頂こうか。とびきりひんやり涼しいの、な」

    dice3d20=6 11 7 (24)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:17

    遅延ガエル…あとやっぱりチョコ系多いのね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:09:04

    お待たせしました〜…チョコレートケーキとガトーショコラ、モンブランです……(暑い…)


    「ウヌ、感謝する。では」


    はぁ、はぁ…アレ、カエルだよね………?溶岩を身にまとってた…???どうなってるの、この星の生物は…


    店内がすっかり暑くなっちゃった…誰か涼ませてくれないかなぁ。

    >>76

    次のお客さん(7人目)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:15:20

    チリー

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:31

    シャイン&ブライト

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:41

    ksk

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:29:21

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:03

    フロスティ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:34:39

    マスターハンド

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:35:57

    アイスドラゴン

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:36:02

    デデデ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:37:22

    いつしか良スレはホッシュ限界へ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:42:47

    いらっしゃいま…(王冠を被ってる?もしかしてこの星の国王様!?まさか訪ねてきてくれるなんて…!)


    「ケーキを2個、種類はなんでもいい」


    え?あ、は、はい!(自分でケーキの種類を注文しないなんて珍しい。1番とびきりに美味しいものを選ばなくちゃ!)


    dice2d20=18 19 (37)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:44:16

    種類はなんでもいい、しかも食べる数が今の所1番少ない…
    もしかして旦那、新世界への後遺症引きずってたりする…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:19:23

    (>>79 なぜわかった…!?)

    おまたせしました、マドレーヌとアップルパイです!

    「…サンキュ」

    …あの。先程気になってらっしゃったのですが…あなたはもしかして、この星の大王様…であってらっしゃいます?

    「まぁな、『自称』だが」

    (自称!?自称で国王名乗っていいの!?)はぁ…そうでしたか。でも私は光栄です、そんな偉大な大王様にここのケーキを選んで頂けるなんて!

    「光栄…か。そうでもねぇよ、俺様は。これはワド達と分け合って食べるわ」

    (そんなに謙虚にならなくてもいいのに…)あ、ありがとうございましたー!

    ☆☆☆

    「…うまい」

    大王は野原に腰掛け、ケーキを1口食べた後にそう言う。その様子を近くから見るカービィの姿が…

    「……………。」

    「…んな目で見るなって。ほれ」

    「!わぁーい!…デデデはいらないの?」

    「俺様は半分食ったからいい、2個ともお前が食べな」

    「んー…じゃあはい!」

    カービィは箱からケーキを2個取り出し、大王がくれたケーキと交換をする。

    「…は?」

    「ぼくもちょっと買いすぎちゃってさ。ぼくの分と交換ね!」

    「いや、だから俺様はいら」

    「いいから!」

    「………わかったわかった!んな目で見んなよ…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:47:15

    国王様、今まで来たお客さんの中でもかなり元気がなかったな…大丈夫だろうか。


    そういえばケーキの数もかなり少なくなってきた、さすがはポップスター…


    よし、この調子で売り切れるまで頑張るぞ!

    >>92 次のお客さん(8人目・2人組)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:44:26

    フラン・キッスとルージュ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:31:30

    ロロロとラララ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:34:28

    アドレーヌとリボン

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:46

    パルルとハイネス

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:56:20

    ポンとコン

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:48:33

    シャインとブライト

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:24:45

    タランザ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:00:09

    >>88

    と、マホロア

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:54:03

    ハルトマン親子

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:12:32

    誰が来てもかわいいけどピッチとピッチママとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:34:47

    >>90とは別人だけど

    ハルトマン親子のほのぼのが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:58

    いらっしゃいませー!


    「あー!パパ見て、ケーキ屋さんだぁ!私ケーキ食べたい!」


    「おぉそうかスザンナ、ちょうどワタシも食べたいと思っていたところである。きみ、何個か貰ってもいいかね?」


    はい、よろこんで!何をご所望でしょうか?


    買うケーキ

    dice2d20=10 20 (30)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:59

    ご存命の頃だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:31:36

    おまたせしました、ミルクレープと抹茶ケーキです!


    「わぁー!おいしそ〜!」


    「うむ、感謝するのである。今度社員の分も買わせてもらうぞ」


    「ねぇパパ!今度の休みの日は遊園地に行きたいなぁ!」


    「もちろん。今やっているお仕事が終わったら、どこでも連れて行ってやるぞ」


    「わーい!店員さん、ありがとー!」


    いえいえ、またのご来店をお待ちしております。


    「ではまた。」

    ☆☆☆

    いいパパさんとお子さんだったなぁ…身だしなみも綺麗だったし、さっきの大王様と同じように高い身分の人だったのかな?

    …あれ。気づいたらケーキの数がかなり減ってきた。日も降り始めてきたし、あと何個か売ったら今日はお店を閉めようかしら。

    >>101 次のお客さん(9人目)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:35:00

    バルフレイナイトとポポポ
    没キャラNGならバルフレイナイトのみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:34

    スカーフィ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:20:09

    ここからロボボプラネットするのかハルトマン社長……

    安価はマルク

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:45

    アニメ版デデデ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:50:01

    幸せすぎてつらい…

    安価ならハイネス

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:57:22

    ゴールドン&シルバックス

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:38:28

    良スレ往く保守人

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:06:44

    いらっしゃいませー!(眩し…)


    「んー?おぉ。シルバどん、こげなところにけぇき屋があるで」


    「ほんまか?…ほんまや、きれーなおなごやねぇ」


    (綺麗なおなご…そ、そうかな…?)


    お決まりでしょうか?


    「そやねぇ、じゃあ」


    dice2d20=6 11 (17)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:04:28

    (今日はすごくチョコケーキが売れるな…このままの勢いだとなくなりそう)


    おまたせしました、こちらご注文の品です!


    「あんがとなぁ嬢ちゃん、これは美味そうだ。ゆっくり食べるよ」


    「シルバどん、行くでー」


    「おぉすまん、じゃあまたな」


    またのご来店をお待ちしております!


    …あれは果たして生き物なのかしら……ふう、ちょっと疲れちゃった、すこしだけ休憩にしましょうか。

    >>108から再開、ご自由に書き込みどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:00

    ハルトマン親子のやり取りで心臓きゅってなったわ
    バイトとポポポも見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:55

    ナイトメアとカスタマーサービス

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:28

    サヨネの3人

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:53

    >>103

    カラーリング的にはむしろポン&コンっぽい組み合わせで草

    ウィスピーウッズ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:41:42

    このスレをかけた保守の戦い

    ここでアドレーヌをひとつまみ

  • 110スレ主23/04/20(木) 17:16:22

    (保守本当にありがたいです…現在執筆中です)

  • 111スレ主23/04/20(木) 19:46:42

    …あ、ちょうど近くに木があった…木陰で休もうかしら


    よっこらせ…


    「やぁお嬢ちゃん、ここに来るのは初めてかい?」


    うわーーーーーーッ!?たたた、食べないでくださぁぁぁぁい!?


    「はっはっは、すまない。脅かすつもりは無かったのだよ。私の名はウィスピーウッズ、ただの喋る木さ」


    (木が喋るっておかしいって…)


    「…見たところ、きみはケーキ屋みたいだね。1つ貰えるかい?」


    は、はぁ…


    dice1d20=5 (5)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:02

    おまたせしました、チーズケーキです!


    「ありがとなぁお嬢ちゃん。ん、うまいな」


    (木が食べ物を食べてる…)


    「さて、私はもう一眠りしようかな。お嬢ちゃんも頑張んな」


    あ、はい…木まで喋るなんて、この星は本当に不思議…

    次、>>118

    次のお客さん(11人目、気づけば10人超えてた…)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:00

    このケーキ屋さんスレ好きなので続けてほしいですね!!

    安価ならシャドーカービィ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:13:46

    ksk

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:35:47

    マルク&マホロア

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:28:02

    ksk

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:22:51

    ハイネス

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:28:53

    ダーク・リムラ/ル/ロ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:03:02

    (ダークリムラルロ把握です)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:00

    いらっしゃいま…


    『うわぁ…これがけぇきやかー!』


    『いい匂いがするよ!』


    『ここならゼロツー様やミラクルマター様も喜んでくれるね!』


    え、えーと…ご、ご注文は


    『『『はぁい!今言いまーす!』』』


    (この子達何者…!?目だけの生き物なんて怖…)


    dice5d20=13 12 5 13 12 (55)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:20:48

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:45:48

    こちら商品です、落とさないようお気をつけて


    『わーい!おいしそー!』


    『…というか同じの4つ頼んでるけどいいの?たしか注文違ったような…』


    『………あ』


    『お金ももう持ってないし…帰ったら、謝ろっか』


    『………うん』

    ☆☆☆

    どうやらおつかいに来ていたのね、まるで子供みたい。私もそうだったな、お母さんに頼まれたものと間違ったものを買ってきてしまって叱られたっけ。


    ポップスター、知れば知るほど面白い星ね…

    >>18 次のお客さん(12人目)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:46:29

    すみません安価先間違えました!

    >>128です!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:53:11

    平和なラルロ

    そろそろカービィガールズをですね
    つまりパルルですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:27:40

    たしかにそろそろ女の子欲しいな
    リボンちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:57:46

    ペインシア

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:23

    チュチュ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:41

    アドレーヌ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:50:35

    (アドレーヌ把握です!やっと女の子来た!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:29

    いらっしゃいませー!


    「綺麗なお店…あっ、こんにちわ」


    はいこんにちわ。(女の子だ!可愛いなぁ)


    「えーと…ケーキをプレゼントしたい人がいるんです。頼めますか?」


    もちろん!どれにします?


    dice1d20=20 (20)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:07:47

    回歴する良スレの(保)守り歌

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:09:06

    (保守ありがとうございます)

    お待たせしました、こちらご注文の抹茶ケーキです!


    「あ、ありがとうございます!…旦那、喜んでくれるかな」


    (旦那…?)


    「あっ、ごめんなさい!こちらの話です。ケーキ、ありがとうございます。味わって食べますね。それとお金です」


    料金ぴったりです、ありがとうございましたー!☆☆☆

    (旦那って誰なんだろ。あんな小さい子が言うんだから、きっとカッコイイ人なんだろうな)

    >>137 次のお客さん(13人目)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:00:39

    ビビッティア

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:42:20

    イカサマたまご

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:31

    この良スレに保守玉レボリューション

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:46:24

    三魔官

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:39:37

    ダメタとシャドー

  • 138123/04/24(月) 15:31:42

    (スレ主がカービィでかなり好きな子来た!ダークとシャドー把握です!)

  • 139123/04/24(月) 20:35:17

    「…あ!ねぇダーク様、あそこ寄って行きましょうよ!」


    「………?」


    (…あれ。あの2人、さっき来たような…?)いらっしゃいませ!


    「わー!ケーキがたくさんあって迷っちゃいます!どれにしようかなぁ…!」


    「…シャドー、あまり騒ぐな。店員さんに迷惑だ」


    「あ…そう、ですよね。ごめんなさい」


    いえいえ。どうかお気になさらず、好きなだけ悩んでいいんですよ。お決まりでしたらお申し付けください。


    「あぁ、ありがとうございます…せっかくだからおじちゃんの分も一緒に買いたいですね、どれぐらい買いましょうか」

    買うケーキ

    dice6d20=13 16 6 13 13 4 (65)

    どれぐらい買う?

    dice1d10=10 (10)

  • 140123/04/24(月) 21:47:06

    「…何個か被ってるのあったがいいのか」


    「うん!おじちゃんこれ好きそうだし、喜んでくれると思いますよ!店員さんありがとう!」


    (あの二人の親戚なのかな、この二人は)いえいえ、またのご来店をお待ちしております!

    ☆☆☆

    「…で、買ってきたと」


    「うん!おじちゃんはどれ食べる?」


    「…これ」


    「シフォンケーキ!ボクもこれかなって思ってたんだ!」


    「の割には買いすぎじゃないのかシャドー」


    「えへへ…しばらくは毎日ケーキパーティですね。」

    ☆☆☆

    仲良さそうだったな、さっきの二人。もしかして兄弟だったり…?

    >>146 次のお客さん(14人目)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:31:41

    マルク

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:52:45

    キッスとルージュ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:53:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:04:51

    エフィリン

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:13:34

    ビビッティアとプルアンナ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:14:02

    マルク、マホロア、タランザの3人で!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:38:38

    タランザの胃が終わってそうなトリオ

  • 148123/04/25(火) 18:04:48

    (マルク・マホロア・タランザ把握です!)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:03:27

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:03:24

    保守

  • 151123/04/26(水) 20:15:42

    いらっしゃいませ!(3人組かぁ、なんだかかわいい!)


    「んしょ、よいしょ…」

    【マルクはジャンプをして注文台に乗ろうとしている】

    あ、あの。椅子、持ってきましょうか?


    「あ、そう。じゃあお願いするのサ!」

    ☆☆☆

    「ヘー、こんなトコロにケーキ屋なんてあったんダネ」


    「いつもの集まりにケーキを選びたいんだけど、何にする?ワタシ紅茶の葉っぱ持ってくるのね」


    「なんでもいいよ、腹に入れば」


    「ソンナ元も子もナイこと言うナ」


    (こども…かな?ポップスターって意外とちっちゃい子多いのかな)


    「じゃあ店員さん、注文お願いするのね」


    え、あ、はい!ただいま!


    dice3d20=9 2 13 (24)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:55:34

    カ ス テ ラ(迫真)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:02:57

    ダイスがここぞとばかりに空気読んでて草

  • 154123/04/26(水) 22:13:32

    お待たせしました!カステラとベイクドチーズケーキ、シュークリームです!


    「お、美味そうなのサ」


    「アリガト。今日のお茶会でユックリ食べさせてもらうネ」


    「ケーキ…あんまり食べたことないのね、2人のもちょっと分けてくれないかしら」


    「えー…しょうがねぇなぁ。1口だけだぞ」


    「クックック、これはハナシが捗りそうだネ!」

    ☆☆☆

    かわいい子たちだったなぁ、それにしても本当にここは住んでる子が多種多様なのね。

    >>160 次のお客さん(15人目)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:53:15

    絵画姉妹(姉の方にNGワード入ってたのでこういう呼び方で)
    一緒にいることがあるのかは別として……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:02:44

    デデデ大王・幻

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:32:25

    キャロル

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:52:49

    エフィリン

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:43:35

    ギャラクティックナイト

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:08:43

    レオン

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:46:42

    (レオン把握です!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:16:11

    ビーストだぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:15:53

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:58

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:13:34

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:47:45

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:46:07

    くるまほおばり以外のケーキは初めてかな?

  • 168123/04/30(日) 11:43:32

    いらっしゃ…うわぁぁぁぁ!?


    「こんな所にケーキ屋があるなんてな、エフィリン達に買って帰ろうか。…おや」


    た、た、た、食べないでくださぁぁぁぁい!!!私なんて美味しくないですよぉぉぉぉ!!!


    「はは、食べるわけないじゃないか。ここはケーキ屋なのだろう?何個か貰っても構わないか」


    …へ?あ、そ、そうですか…わかり、ました


    dice5d20=12 6 16 12 15 (61)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:50:44

    そりゃビックリするよね
    めっちゃ大きな二足のライオンだもん

  • 170123/04/30(日) 20:06:53

    おまたせしました!(同じケーキを買う人が多い気がする、なんでだろう)


    「ありがとう、これは友達と分けて食べるよ」


    お友達、いらっしゃるのですね。


    「あぁ、私の大切な友達なんだよ。今度またその子達も誘って来るよ」


    えぇどうぞ、待ってますね!

    ☆☆☆

    喋る木にライオン…本当にこの星は凄いなぁ…

    次(16人目、ラストにします)

    >>178

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:27:58

    ハイネス

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:47:45

    チリー

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:45

    バンダナワドルディ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:24:57

    ランディア

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:41:07

    エリーヌとクレイシア

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:43:05

    ギャラクティックナイト

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:43:49

    ダメタ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:10

    リボンちゃん!!!

  • 179123/05/02(火) 15:45:58

    (リボンちゃん把握です!)

  • 180123/05/02(火) 21:55:54

    (最後なのでどんなものにしようか今現在文考え中です…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:00:54

    保守

  • 182123/05/03(水) 10:45:39

    いらっしゃいませー!


    「あ、ここだここ!やっと見つけたぁ!」


    えーと…ご注文は?


    「え、あ、すみません!友達と一緒に食べる用のケーキを買いに来たんです。注文してもいいでしょうか?」


    いいですよ、どうぞ!


    「あ、ありがとうございます。では」

    dice16d20=

  • 183123/05/03(水) 10:46:50

    (ダイス振れてなかった…振り直しです)

    dice8d20=2 14 17 5 1 2 8 5 (54)

    dice8d20=1 15 10 3 10 11 17 7 (74)

  • 184123/05/03(水) 11:11:18

    「んぐぐ…重い…」

    だ、大丈夫ですか?持ちましょうか?

    「い、いえ!だいじょ…いや無理そう!お願いしてもいいですか!?」

    えぇ!よろこんで!

    【大量のケーキを2人で持ち、ある場所に向かう2人】

    こんな大量のケーキを買って何に使うんですか?

    「今日はケーキパーティを開く予定なんです。みんなこのケーキを食べたい、って」

    そうなんですね。…おや
    【がやがやと楽しそうな声が聞こえてくる会場に到着】
    ここ…ですか?
    「うん!おーいみなさーん!ケーキが到着しましたよー!」

    「あ!リボンケーキ運びお疲れ様!って、きみは」
    【カービィが店員に近寄る】
    「最近、みんなこのお店のケーキ買ってくでしょ?だから、美味しいケーキを作ってくれた店員さんにお礼が言いたくなってここに連れてきたんです!」
    え、私なんかが…?本当にいいんですか?

    「無論だ。きみのケーキは素晴らしい、私の部下も気に入っていた。このパーティはきみの為に開いたと言っても過言ではない」
    「もちろんだよ!旦那だってここのケーキを気に入ってたし」
    「わにゃにゃー!」
    「あのね、このパーティはワドルディが開こうって決めたんだ。」

    そうだったんですね…こんなにも沢山の人に喜んでもらえて、私…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:43

    守れ!保守のカービィ

  • 186123/05/03(水) 22:18:13

    「わわっ!?急にどうしたのさ、泣き出して…」

    ううん…嬉しいんです。こんなに多くの人に、私のケーキを食べてくださって…

    「そっか、泣くほど嬉しかったんだね。こっちこそ、美味しいケーキをご馳走してくれてありがとう。」

    「とうっちゃーく!ダーク様、店員さんいますよ!」

    「おーいカービィ!早くケーキを食べようヨォ!」

    『ケーキだー!わーい!』

    「はーい!ねぇねぇ、良ければきみも一緒にパーティに参加しない?」

    …もちろんです!私なんかで、よければ…!

    「あはは、謙虚だなぁ。よぉっし、そうと決まれば思いっきり楽しんじゃお!あ、そうだ。改めて…ようこそ、ポップスターへ。みんな、きみを歓迎してるよ!」

    ……はい!

  • 187123/05/03(水) 22:20:14

    …というわけで、これにてケーキ屋安価ダイススレ完結です!
    リアル方面で忙しく、実はレオンが選ばれた時点でスレ落とそうかと思ってたのですが…保守してくれる人たちや待ってくれている人たちのためにもなんとか持ち直せました。
    あらためて、かなりゆっくりペースでしたがお付き合いいただき本当に、本当にありがとうございました!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:16:39

    スレ主お疲れ様でした!
    結構大変な安価もあった中きっちり捌き切ってブラボーブラボー

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:36:36

    乙です~

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:57

    スレ主さんお疲れさまなのだ!
    ポップスターはあったかいなぁ…

  • 191123/05/04(木) 19:55:57

    お疲れ様の反応ありがとうございます!とにかく最後までやりきれて安心ですが、このスレで学んだことはスレを2個同時進行させるのはかなりキツイのでやめた方がいいってことですかね…

    よければ同じスレ主の現在進行形のこちらもお願いします

    【オリキャラ注意】🎲と安価でポップスターにオリキャラを生やす(デデデ編)|あにまん掲示板本当は1部完結にするつもりでしたが新しいネタが急に降りてきたので、また立ち上げてみました。基本的にゆっくりやって行く予定です前作もよければどうぞhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:21

    オリキャラスレ主と同一人物だったの!?
    まぁ確かにあのストーリーとこのスレを同時進行+仕事だと心折れそうだな…完走お疲れ様

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:39

    >>191

    はえーダブル安価進行とは精力的ですね…

    そちらのスレでもよろしくさせていただきますよ

    完走おめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:03:59

    埋めよ埋めよー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:19

    くるまほおばりケーキもメニューに並べてみよう店主さん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:37:02

    優しい世界でほっこりしました!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:26:53

    他の星にも支店経営しようぜ

  • 198店員(1)23/05/05(金) 11:38:13

    いやぁ、食べた食べた!ここの星の住民って、本当に甘いものが好きなのね。うちのケーキ屋をご贔屓にしてくれる人も増えたところだし、やっぱりこの星にお店を構えて正解だったわ!
    …そういえば、あの子もポップスターにお店を開くとか言ってなかったっけ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:57:23

    まさかのTo be continue……!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:25:37

    本を売るならブックオフ♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています