ここはウマ娘のトレーナーがモブの中堅トレーナーだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:52

    一番悲しい結末を送るのは誰になるか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:43

    タイシン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:19

    別に今のトレーナーのままでもマックEーンとかあるわけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:43

    マルゼンはスプリングSの曇らせを乗り越えられずに私は走るべきじゃないんだって考えに至ってクラシック出走を回避するって形の原作再現になると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:09

    >>2

    タイシンは菊花賞走らせてもらえなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:15

    別に中堅トレーナー達は無能ではないはずやからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:08

    バクシンオーはあんまり変わんなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:41

    >>7

    中堅だからね😎

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:29

    >>8

    並のトレーナーにあいつの中長距離への進出を止めれるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:19

    タキオンが皐月賞後に引退するかもしれんな
    そのままカフェ育成ののタキオンになればまだいいのだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:07

    夫と出会わないとオーバーワークで壊れるのが確定してるフラッシュとダスカはデビューすらままならなそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:22

    >>7

    中堅トレが無能と言うかアプリトレがクリティカルすぎて原作から離れる特異点になってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:23

    ウマ娘よく知らんけど中堅トレーナーって鎌瀬みたいな扱いなの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:47

    >>14

    基本中堅トレーナーが出てきたらストーリーの割食う噛ませ扱いが多い

    ベテランなら半々ってところ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:16

    シチーに関しては>>1の後アプリトレがスマホ拾って追いかけてうざいうざいされなかったらそもそも走ってねえからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:46

    史実ゴールドシチーは実際戦績振るわなかった(※ウマ娘化されてる上澄みたちの中では)ので、
    中堅トレーナーの勝てるレースだけ出てモデルに力入れさせる方針は別に悪くはないんだ
    シチーがそれを望んでさえいれば、ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:21

    >>14

    キャラのストーリーってよくあるのがすごい子がいるらしいって注目されてるウマ娘が隠れて努力してるとか、何か課題や秘密を抱えてるんだ。アプリトレーナーは彼女たちと交流して、個人的に仲良くなったり、交流の結果課題を確認・解決するって流れが多い。モブトレーナーはそこらへん知らないまま、選抜レースで結果残した子にアプローチするんだけど、先に絆ができてるから彼らじゃなく、アプリトレーナーが契約するんだ。

    アプリトレーナーが積極的に関わっていくだけで、モブが噛ませなわけでも不誠実なわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:43

    >>3

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:49

    >>3

    マックEーンもゲーム的に育成終了なだけでこれからも共に走って行こう!って言ってるぞ

    マックならあの後史実並の成績は収めてるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:08

    マックEーンする程度のトレーナーとかウマ娘かわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:03:44

    タキオンはどうあがいても中堅トレーナーが付きはせんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:04

    >>21

    いつでも野球観戦出来るし体重気にせず好きな物食べれるし本人の意見を尊重した結果なんだ

    俺は悪くない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:26

    流石に中堅なので、戦績自体はそれなりに上げそうだけど、
    キャラクターの内面的な解決には至らず、バッド気味のノーマルエンドになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:59

    育成ウマ娘は走るモチベがないと実力発揮できないパターンは珍しくないからな
    あのスズカでさえ作戦通りに走るより大逃げさせた方が速かったって流れになるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:27

    >>10

    別に皐月賞出ても構わんけどスタミナ不足で爆沈するだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:56

    マルおねはそもそも中堅トレを選ばないから何も始まらないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています