カルデアでシリーズで呼ばれそうな属性過積載妖精騎士

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:50:28

    私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です。
    異聞帯では最期にカルデアに味方。未完成の聖剣を託して消滅してしまいました。
    緑色の犬耳尻尾と八重歯があるブラックダイヤモンドみたいな義眼を付けてて細身鎧を装備した背中半分まで伸びた髪をポニテにしてる、背丈の小さいショタにも叡智な雰囲気を漂わせた青年にもなれる奴です。
    通してください。

  • 2(代理で建てました)23/04/16(日) 11:51:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:52:41

    犬形態にもなれるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:53:53

    真名はクー・シーです

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:56:51

    聖剣を39%完成させてたけど、よく考えたらあのエクスカリバーって剣と鞘でワンセットだったんだよね…
    ………もしや鞘も作ってた?(材料になった妖精眼と腕)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:04:17

    ……今思いついたんだけどさ、右手の義手が死の厄災を抑え込む制御装置とかになってたりしない?
    厄災って根性で早々抑え込めるものじゃないと思うし、これなら説得力つくかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:08:03

    >>6

    自作義手で厄災抑え込むのはいよいよヤバい奴なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:10:27

    前スレで通しただろう…全くお前と言うやつは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:11:30

    出たな性癖のデパート

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:31

    あまりにも便利な外見変更できる神造兵装があったせいで一部鯖から>>9を言われるクー・シーの悲しい現在……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:17:00

    >>8

    モルガンのレス

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:20:55

    >>7

    触れただけで神造兵装作れるやつは既にやばいやつ定期

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:34:25

    マイルームで聖杯について聞いたらなんて答えるだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:37:18

    >>13

    多分もし願うとしたら「あの時巫女を助けられなかった事をどうにかしたい」って思いそう

    …でも妖精圏クリア時の記憶があるなら「短絡的に願いが叶うなど思いたくない」って聖杯が手に入っても使わなさそう

    (リリィならまだ巫女様が亡くなってない、アヴェンジャーなら復讐に身を焦がしているので聖杯を手に入れてやり直しは眼中にないだろうし)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:05

    >>13

    多分3人とも願いは無い側だろうけどクーシーは強いてあげるとしてって前提で巫女様にあの時の帽子を被せたいとかの願いなんだと思う

    帽子はずっと持ってて倉に1番最初に入れたアイテムだったりしないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:42:38

    >>15

    いい…

    聖剣に並んで神秘と想いが熟成されてるんだよね…(1万4000年モノの思いと神秘の籠った帽子)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:10:58

    見たいなぁ……見たいなぁ……体感型アトラクションでクー・シーのいる妖精國ブリテンが見たいなぁ!
    最初に擦り切れクーシーに出会って妖精國の終わり具合を感じつつ妖精騎士とハベにゃんに関わって終盤あたりでモルガンへ謁見したりさ……
    最後は彼の造った神造兵装で現代世界に戻るみたいな展開でさ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:12:25

    >>17

    そういえば前スレ200で上映会が出てましたね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:10:15

    正直1部6章で3倍ガウェインとガチバトルするアヴェクーはどちゃくそ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:56:35

    時間が出来たのでゆっくりと。

    カルデアで仲の良いサーヴァント

    dice9d375=168 88 294 71 76 314 18 116 249 (1394)

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp

    妖精騎士(トリ子除く)やハベトロット、モルガンは振り直し。

    ダブったら更に仲良し。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:01:06

    >>20

    ビ ー ス ト Ⅲ

    おいちょっと待てやコラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:06:00

    キアラ
    ブリュンヒルデ
    カッツ
    ディルムッド・オディナ
    モードレッド
    光コヤン
    エリザベート
    茨木童子
    アスクレピオス

    よりにもよってキアラェ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:07:04

    何故にビースト関係者打ち抜くのか…
    え?まともに交流できるのあの人と?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:07:52

    キアラさんあぁ見えて見た目で年を+で見られるのを気にしたり人魚姫が好きなだったり乙女チックだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:08:46

    クーシーくん見た目ショタだけど実年齢はとんでもないからキアラさんを年下の女の子扱いでもしたんじゃねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:11:15

    キアラおねぇさんとかじゃなくてキアラちゃん呼びしたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:13:18

    なんでよりにもよってキアラがあたるのか。クー・シーコミュニケーションの神様か?凄く羨ましい。

    アヴェンジャークー・シーのカルデアで仲の良いサーヴァント

    dice9d375=212 68 4 256 64 277 163 274 105 (1423)

    妖精騎士(トリ子除く)やハベトロット、モルガンは振り直し。

    ダブったら更に仲良し。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:13:32

    あれだよ、ビースト(獣)繋がりだよ犬だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:16:57

    アーサーリリィ
    ヘクトール
    おっきー
    ビリー・ザ・キッド
    メルトリリス
    ナポレオン
    エウロペ
    オデュッセウス

    全体的に近代鯖と神代多めだな……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:20:12

    メルトはなんとなく分かる(人形作ってあげてそう)
    …それだけに本当にキアラが謎なんだが…
    マイルームで会話差分あって普通に話せたとか言ってたらマスター全員二度見しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:25:14

    何気にアスクレピオスが出たので。

    医療の才能

    dice1d100=68 (68)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:25:55

    >>31

    そこそこ高い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:27:10

    コイツ大体なんでも出来るな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:27:36

    大体なんでもできるなコイツ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:29:25

    大体なんでも出来る犬クーシー
    ……逆に何が出来ないんです……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:29:56

    >>35

    誰かを守る事

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:30:52

    >>35

    時間を守ること(長生き故に時間の感覚がバグっていてなおかつ気分屋)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:32:42
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:32:49

    >>36

    人の心無いんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:37:50

    もうここまで大体なんでもできたらなんかできないことを見つけたい。

    料理 dice1d100=94 (94)

    茶道 dice1d100=71 (71)

    絵を描く dice1d100=95 (95)

    執筆 dice1d100=34 (34)

    銃器の設計 dice1d100=44 (44)

    説教 dice1d100=5 (5)

    反省文を書く dice1d100=14 (14)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:38:28

    >>40

    説教 dice1d100=5 (5)

    反省文を書く dice1d100=14 (14)


    こんなん草生える

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:38:53

    基本的にやらかしてるから・・÷

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:00

    説教と反省文できないの草

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:08

    優しすぎて説教が弱弱になるんだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:39

    何度書いても全く内容が成長しない反省文

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:42:34

    執筆と銃器の設計がちょっと苦手なだけでほんとなんでもできるなこの犬……
    絵と料理とか何この数値

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:43:11

    時々なんかしわしわピカチュウみたいな味わい深い顔で

    クー・シーがハベにゃん達から説教受けてそう

    >>43 >>44

    説教される側だから説教する側に立ってするのが難しいんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:44:33

    ダヴィンチ「ふむ…素晴らしい絵だね!君は素晴らしい才能があるとこの天才が太鼓判を押すよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:44:48

    アヴェクーがビリーやナポレオンと仲良い理由ちょっと分かったかもしれん
    銃器作るのがちょっと苦手だからそのことについて聞いた縁か何かだろ
    同様に執筆が苦手だからおっきーに聞きにいった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:46:25

    ついでに義手の性能

    dice1d100=68 (68)

    1なら四肢の代わりができる程度

    100なら機能もりもりチョモランマ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:46:47

    まあまあ盛ってるなコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:48:08

    遠隔操作可能・即時分離可能・(ロケットパンチ機能といざという時の爆破機能)
    この辺りは付けてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:49:09

    義手に盛った機能を>>54~>>61まで3つダイス。

    本当この妖精なんでも出来るな……。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:04

    剣銃変形

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:13

    ロケットパンチ機能

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:44

    対城ビーム発射

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:52

    ビーム発射機能

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:58

    ビームキャノン機能

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:24

    爆破機能

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:29

    ありとあらゆる武器に変形する

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:53:15

    バリア機能

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:53:46

    ビーム3つは草

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:54:15

    やっぱり皆ビーム大好きなんだな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:54:38

    ビームだしまくってる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:58:18

    ・・・これ全部混ぜてよくね(2回目)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:59:28

    纏めると変形、シールド、ビーム、自爆、ロケットパンチ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:01:40

    >>66

    男の浪漫機能しかなくて草

    さては水着イベで嬉々として義手の機能使えてくるやつじゃな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:03:07

    んー、どうする?スレ主的にはどっちでもよろしいが。
    ……でもまあビームとシールドはエネルギーを線上に発射するか扇状に展開するかだし、変形はまあ出来るだろうし、ロケットパンチも蓄積してあるエネルギーを推進剤にすれば良いし……まあ全部混ぜるかこれ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:07:09

    クー「ちゃんと護るから見てくれよマスター!この義手の機能を…!」
    マシュ「いやそんな事言ってる場合ではないと思いますよ!?」
    ▶マシュ、ここは話を聞きながら戦闘をしよう!
    ▶義手の機能…!?それは一体…
    マシュ「先輩!?」
    って水着イベントの間にこういう描写があったんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:10:04

    とりあえずこの義手の具体的な性能でも。

    ロケットパンチ

    遠隔操作 dice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない

    射程 dice1d100=9 (9)

    ビーム 

    射程 dice1d100=57 (57)

    威力 dice1d100=97 (97)

    使用エネルギー dice1d100=54 (54)

    シールド 

    強度 dice1d100=42 (42)

    使用エネルギー dice1d100=18 (18)

    変形

    多様性 dice1d100=85 (85)

    自爆

    威力と範囲 dice1d100=91 (91)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:11:39

    射程 dice1d100=9 (9)

    これはロケットと言っていいのか・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:12:37

    ロケット式パイルバンカーか有線式なんでしょきっと(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:13:52

    ビームの威力ヤバ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:18:31

    ロケットパンチの射程君?

    dice1d3=2 (2)

    1.有線式

    2.無線式

    3.ロケットパンチ(パイルバンカー)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:20:04

    自爆は威力高いし変形もかなり自由度高いな
    …これもしかして変形→ロケットパンチの二段構えなのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:21:59

    ロケットパンチは多分不意打ちとかで使うものとかじゃねぇかな……
    武器がないように見せかけて義手で敵のを奪い取ったり、あるいは変形させてから発射とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:22:12

    これロケットパンチっていうかブースターつけてるだけじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:24:50

    >>77

    エクストラアタックが

    腕変形(敵の近くまで義手を伸ばす)→ブースターで切り離しつつ攻撃→自爆!(変形で十分な距離を離した上で)

    になるのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:25:38

    これ多分リリィキャスターかアーチャーじゃな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:27:24

    こいつ外見変更できる神造兵装と義手のバカみてぇな多様性で基本なんでもできるしどんな場面にも対応できるな…しかもおそらく全部我流…
    外見変更できるのは諜報活動とかのために作ったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:29:19

    機械の設計

    dice1d50=5 (5) +50

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:29:29

    >>77

    普通に殴るときとか武器振り回してるときにブースター起動して速度&威力upか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:32

    >>81

    こいつ本当に何でもできるな…しかも我流で

    やはり天才か…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:06

    一応これ良く考えてみると幅広くなんでも出来るけど発明者系の英霊たちと比べたら劣るあたりなんじゃないのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:28

    おかしい…機械なんて当時なかったハズなのに…
    我流でなんでもできて発想力や想像力もある…なんだこいつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:33:36

    まあ冷静に考えてビームっていう遠距離武器があるならロケットパンチはそんな射程なくていいよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:35:37

    一見シールドの強度低いように見えるけどこれだけ燃費が良いと多重展開できるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:35:43

    そういえば持続性の方忘れてたな。

    dice1d100=28 (28)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:36:23

    低い・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:37:05

    簡易版アイアスみたいな使い方してそう
    (割られたり持続できなくて消える事前提、攻撃に移るまでのつなぎ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:38:40

    ロケパンに関してはめちゃくちゃ義手のエネルギー食うかもしれないからね……本当の本当に最後のこけおどし的な機能なんだろう
    あるいはゼロから何かを生み出すことは出来ないとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:39:36

    まぁ基本なんでも神造兵装と武器の技量で事足りるし…
    なんでも神造兵装に関しては砂握って投げるだけで対戦車ライフルの弾の数も密度も高い散弾みたいになるらしいし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:41:03

    >>92

    当たったら消し飛ぶレベルの威力でもおかしくないって言われてたな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:41:25

    >>92

    Q.なんでこの機能つけたの?近接戦なら他の武器で十分な気が…

    A.万が一蔵が使えなくなったらまずいから備えは色々しておこうかと…

    かっこいいからつい再現しちゃったのもありますけど。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:41:32

    ぶっちゃけ義手の機能だけで戦うだけなら本人にとって舐めプ同然だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:43:32

    >>93 >>95

    …つまり義手だけで戦う場合は基本決闘or厄災相手とかでもない鎮圧目的の時なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:43:44

    そういえば銃の方をやってなかった。

    銃をどうやって入手したか

    dice1d3=2 (2)

    1.チェンジリングで流れついたのをたまたま拾った

    2.想像力の賜物

    3.安価

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:44:33

    なんだこの犬!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:44:40

    >>97

    強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:45:25

    想像力ってすごいなぁ(白目)
    …銃系統使ってるか発明系の鯖が見たらぶっ倒れそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:48:55

    何これ?
    ……何この犬?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:50:12

    >>101

    何って…友の約束を忘れないまま1万4000年以上腕と両目を失ったまま自己研磨を積み重ね

    魂と肉体が擦り切れても約束だけは覚えて最後まで生き残りカルデアに聖剣を託した忠犬やん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:57:55

    やっぱこの犬化け物……?化け物だったわ(なんでも神造兵装を見ながら)

    出来た銃の形状

    dice1d5=2 (2)

    1.火縄銃

    2.1発だけ撃てるピストル

    3.マガジンのあるピストル

    4.セミオートライフル

    5.なんで連射してるんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:59:10

    1発だけでも十分というか…
    同じ物を量産しまくって蔵に適当にぶち込んどけば
    いざという時には神造兵器化したピストルが大量出現するぞ…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:01:27

    ピストルなのは右腕がない頃だからなんだろうな
    その時は弓も使えないから片手で遠距離から攻撃できる武器があればなって考えて想像したんだろうよ
    そこでなぜピストルなのかは知らん

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:03:15

    砂で対物ライフルならピストルはミサイルなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:06:39

    弱そうだと見て襲う雑魚敵!
    突如空中に展開される人器影打!
    倉から現れる何万丁の神造兵装化したピストル!
    相手は死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:07:52

    >>107

    このピストルっていつ頃作ったんだろうな?

    1万4000年の最初期に作ったなら最初は結構なメイン武器になってそうだが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:08:58

    ピストルは銃の中でも仕組みが単純な方だからとか?
    当時だと機材も材料もなにもかも圧倒的に足りないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:10:59

    ピストルが具現化された時期

    dice1d100=50 (50)

    1なら巫女様が引き裂かれた直後

    100ならトネリコと合う直前

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:15:26

    >>109

    あー…頭の中ではマシンガンとかが完成してても材料とか機材がなけりゃ完成しねぇよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:17:33

    0から作ったって考えるとマジでヤバいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:18:29

    銃に対する意欲

    dice1d100=38 (38)

    1ならまあ便利だから……

    100ならお前主力な!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:19:25

    >>103

    もしかしてまどマギのマミさん(もしくはマギレコのホーリマミver)みたいな方式で撃ってないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:19:36

    スレ主の見解だとこの後ロマン脳に染まってって義手ではっちゃけたんだと思われる。
    その後に銃器のロマンにも染まった。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:22:28

    頭の中で完成してるやつが実現できてたら主力だったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:31:07

    話が変わるけど躍動カルテットで過去鑑賞会したらどうなると思う?
    クーシーは誰の過去でも大変だったんだろうなぁとか思って曇りそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:33:01

    >>117

    それはカルテットの誰かの過去を見る感じ?それともほかの誰かのを見る感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:33

    というかこれコンテンダーだったりする?
    ピストルじゃねぇけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:54

    >>118

    想像だとカルテットが部屋に集まって1人ずつ見てくみたいな感じ

    順番的には藤丸→キャストリア→オベロン→クーシーってことで

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:32

    >>119

    拳銃だしまあピストルじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:24

    1発だけで構造が単純でいろんな種類の銃弾撃てるからこれかなーって思ったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:41

    >>121

    コンテンダーは拳銃だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:49:56

    >>120

    最後に特大の曇らせ持ってくるのやめません???

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:07:38

    >>5

    そういやどうしたんだろうね鞘

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:27:04

    >>125

    39%は鞘込での完成度なのかそれとも聖剣単体の完成度なのか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:44:36

    >>126

    もし聖剣のみの完成度が39%だった場合、鞘は先に作っていた可能性まであるんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:22:42

    サバフェスとかにいたら妖精騎士でサークルを組んでいたのかはたまたトネリコ組でサークルを組んでいたのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:28:19

    ちなみに単発式の拳銃だとtriple action thunderとか言う男のロマンを馬鹿正直に実現した結果重量が5.5kg威力は馬鹿高いけど反動を吸収する機構をつけても反動制御がほとんどない(まぁその機構をつけなければおそらく腕が吹っ飛ぶ)という実用性が全くない銃もあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:31:35

    >>129

    普通の中型以上の拳銃の重量が1kg前後だから5倍位の重量だな()

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:49

    宝具のレアモーションで反省文がドバっと出たりしないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:56:37

    >>131

    全部反省文が蔵から飛び出してきて圧殺or消し飛ばされる敵か…シュールだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:59:53

    >>132

    なおこの光景を見たモルガンハベにゃんからは戦闘後に説教が確定する模様

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:04:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:04:53

    >>133

    >>132の後にハベにゃんとモルガンから後ろに引っ張られてクーが反省文書かされてるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:12:45

    今思ったんだけどクーシー料理100中の94だよね?
    確実に美味しい物ができるのはわかるけど……料理って基本的に素手でやる物だからどうなんの?
    神造兵装『SHIO』とか神造兵装『MOCHI』とかできんの?何これカオス?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:15:53

    >>136

    手袋とかしてやれば何とか…?

    そのまま素手で作った場合味とか品質も強化されるみたいなんで…

    素手で作ったら料理漫画に出てくるスーパーリアクションと同じのが出ちゃいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:03

    1部は手袋でも大丈夫そうだけど素手じゃないと巻き込まれてまずいみたいな食べ物は不可避じゃない?大丈夫?

    特に餅とかハイパーモチモチな餅にならない?

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:19:46

    >>138

    普通に食べれば問題なし、呪いとかヤバいエネミーにぶん投げれば昇天させられそう

    (その前にここまで料理高いと「食べ物を粗末にするな!!!!!!!!」って怒られそうだけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:09

    食堂にクーシー作の物が紛れ込んでしまって料理マンガのリアクションみたく服パージしかねないからその時だけ食べ物への警戒心が強くなるカルデア……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:24:48

    >>140

    ギャグかな?

    食べ慣れてるハベにゃんとモルガンは耐えられる…訳ではなく脱げる事を前提にして動いてそう

    (そしてその現場をうっかり目撃してしまい床にめり込む勢いで土下座して顔を真っ赤にして謝るクー・シー)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:30:26

    クーはコンテンダーとtriple action thunderどっちを使ってるんだろうね…
    まぁ単発式の拳銃は他にもあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:46:51

    邪道かもしれないけど語ってみたい
    カルデアに所属する未来じゃないクー・シーが出てくるFateシリーズ…!
    度々妖精郷を脱走してるみたいだから割と来れそうではあるんだよな…どうなんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:37

    なぜかエミヤの事を知っているクーシー……!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:53:30

    >>144

    妖精郷からマーリンの隣にお邪魔して観戦してたのかな?

    (現地に行ったら消し飛びかねないし)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:01:24

    トネリコ一行にいた時だと「美味いけど服がパージする現象だけはどうにかなってほしい」みたいなこと言われてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:11

    >>146

    でも手袋付けて作業するとそれはそれで「美味しいけどなんかこう、何かが物足りない…」って感じになってそう

    (なおどちらの場合でも汎人類史のブリテンからちゃぶ台をぶん投げられそうなくらい美味しい)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:24

    >>146

    仕様です

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:05:37

    汎人類史のクー・シー…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:19

    >>149

    基本は多分クー・シー・リリィと同じ感じなのかも?

    (確か歴史の分岐点がろくにんが聖剣作成をさぼったせいだったからそれよりも前の状態ならほぼ同一だと思われる)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:27

    そういや今更だけど妖精犬って事は元々の姿って犬形態なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:11:49

    >>151

    バーゲストが人型だったりしてるから分からん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:12:24

    「クーシーの料理? ……美味しいことには美味しいんだけどさ……なぜか知んないけど、食べたら弾けるんだわ、服が。意味わかんねぇだろ? 僕だってわからない。でも、手袋とか付けてたら何か物足りないんだわ……」
    こんな所かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:44

    (何故か手で触って調理した食事は服がはじけ飛ぶわ

    困るから普通に領してといわれて作ったら今度は手袋無しでお願いと言われるクー・シー料理長)

    時たまつまみ食いした愚か者(アホの子)は服がはじけ飛ぶからすぐ分かるんだ

    >>153

    マスター一同(どういう事なの…???)

    カルデアのキッチン当番達ともバトル(料理)繰り広げてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:46

    >>151

    dice1d2=1 (1)

    1.元々は犬

    2.元から人型


    料理を作ったら食べた人の服が弾け飛ぶ概念が出てて草なんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:41

    きゃわいい…第一臨が柴犬だったりしてそう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:23:22

    ケーキを作る(その途中で料理器具が神造兵装化)

    完成したけど味見の為に左手でクリームペロり。

    「あ。」

    結果、めちゃくちゃ甘くて美味しいけどいつもの事が起きるケーキができる
    ここまでは読めた()

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:30

    あの…triple action thunderの動画見てきたんですけど…

    これ本当に銃?反動ヤバいけど当たるの?コレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:37

    先生!結局鞘はどうしたんでしょうか!
    エクスカリバー本体しか作れてなかったのか、
    それともエクスカリバーも鞘もどっちも出来てなかったから同時進行で進めたのか、
    1万4000年で地道に作って鞘作成してたのか…
    気になって夜しか眠れません!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:32:50

    (後考えられるのは先に鞘だけ作って聖剣の所でとん挫したのか…とかですかね…?)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:34:15

    >>159

    健康定期。偉い。


    どうせだから2つ同時にダイス。

    銃の種類

    dice1d2=1 (1)

    1.トンプソン・コンテンダー

    2.トリプルアクション・サンダー

    聖剣の鞘

    dice1d3=2 (2)

    1.剣の部分だけしかできてない

    2.鞘は完成していた

    3.1だけど1万4000年で地道に造ってた

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:35:14

    鞘完成しとる!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:35:40

    コンテンダー思い付いたのはすげぇ
    鞘完成してるのもすげぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:38:08

    コンテンダーと聖剣の鞘を持っているということは
    あの魔術師殺し衛宮切嗣…!?(節穴)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:39:45

    ちなみにサンダーがでてたら両手か義手で持ってる方でしか打てないことにしてた。あんなの連続で扱える物じゃないからね。

    でもカルデアに召喚されたクー・シーは知った後神造兵装にして大量生産するのだけはわかる。

    >>164

    切嗣を依代に召喚されたクー・シー……!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:39:54

    ウワーッ!鞘完成しとる!!!
    納期ギリギリに腕と眼を犠牲にして作ったのは無駄じゃなかったんだな…
    (そして妖精卿に繋がる鞘があるという事は、これを送ったカルデアには…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:40:11

    切嗣やんけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:10

    >>165

    気まずい…気まずいぞこれは…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:54

    あの時妖精騎士べディヴィェールがカルデアに会ってくれたのは
    妖精にほとほと愛想が尽きた中で最後に来るカルデアの者にエクスカリバー(39%)と鞘(アヴァロン)を
    託していいのかを見極めるために会ってくれてた…ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:57

    鞘は自動回復ついてるんだよな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:39

    >>170

    (全てを察した顔)

    ……鞘を使ってずっとずっと生きてきたんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:43:09

    >>169

    ゲの字さんに渡しとる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:27

    つまりこれで
    セイバー(バーサーカー?)、アーチャー、アヴェンジャーが揃ったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:46:27

    切嗣依代のクー・シーは多分倉に銃があるのに驚く

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:24

    >>174

    セイバー(バーサーカー?):クー・シーリリィ

    アーチャー:クー・シーin切嗣

    アヴェンジャー:擦りきれクー・シー

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:37

    目指せ、オールクー・シーパーティ。
    現在はクー・シー、妖精騎士クー・シー、クー・シーリリィ、切嗣がいるぞ。多分なにかあったらクー・シーキャスターとかクー・シーオルタができる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:49:36

    >>175

    つまりアーチャークー・シーは汎人類史のクー・シー…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:51:36

    もしかしたら主導権が切嗣なのかもしれない
    古い妖精だから自力で調達する必要があると思ってたから倉に銃なんて近代技術の結晶なんて物がある事に驚いたとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:19

    目を輝かせるケリィ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:50

    そういや確認したいんだがクー・シーが姿変えれるようになったのっていつぐらいだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:10

    >>181

    分からん

    少なくとも神造兵装が作れるようになってから

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:04

    リリィ、アヴェクーの再臨時の服装の時期を決めても良いかもしれない。

    >>181

    多分はじまりの6人がいなくなってからの虚無虚無期間だと思われる。

    ついでに人型になった方法も。

    dice1d2=1 (1)

    1.人型になれるよう努力した

    2.大体なんでも出来る犬

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:22

    もうここまで来ると怖いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:44

    努力でどうにかする辺りさすがというか・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:51

    多分一番イカレてるのは93%ゲートオブバビロンみたいな量の武器を
    (いくら日常生活中に使える物を神造兵器扱いにして入れられるとはいえ)用意できたことだと思うの
    1万4000年でその量用意するってどんな執念だ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:37

    今思ったが、切嗣は汎人類史を守れる正義の味方になれるんじゃなかろうか
    良かったな切嗣、正義の味方になれるぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:56

    >>186

    触れたらいいから片っ端から武器を集めて…それでもすげぇ執念だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:21

    なんかもうここまで来るとプリヤ辺りでもおせっかい焼いてきちゃいそうだな…
    (切嗣とリンクできるって事は多少の縁がある訳だし)
    なんか変な武器に絡まれてるみたいだし行こう!(書置き書いて妖精郷から一夜で脱走)
    くらいならクー・シーならやりそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:29

    てことは麦わら帽子は犬の姿で頑張って作ったんだな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:38

    材料さえあれば何とかなるから極論MARUTAでもいいんだよなこれが

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:19

    ちなみに切嗣とは関係が

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:02

    ケリィと縁が出来ちゃ…ったぁ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:14

    (今回は次スレスレ主さんにお願いした方がいいですかね?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:16

    >>189

    切嗣との縁は今のところコンテンダーと聖剣の鞘で構成されております

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:55

    >>195

    追記:そんなことなかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:04:15

    スレ主たててくるぞ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:20
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:11:13

    200なら妖精円卓やキャストリア、円卓組との絡みが?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:11:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています