おいロビン、最近お前狙う海軍多すぎるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:47

    鬱陶しいからポーネグリフの読み方モルガンズに教えてこい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:07

    五老星(土下座)「やめてくださいお願いします何でもします」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:41

    実際覚えるの大変なのかな
    おでんですら習得出来てたけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:21

    大災害で草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:18

    読み方を紙にすべて書いて
    小瓶に入れて海に流そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:28

    モルガンズの!簡単!ポーネグリフ基礎講座〜!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:58

    発想が大海賊

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:40

    実際そこ接触した途端海軍総出で向かってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:48

    でも読み方を誰にも教えないままなのはそれはそれでどうなんだって話だしな…後世に残さないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:40

    あいつ絶対後先考えず面白がる奴じゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:25

    海賊や海軍に教えて先にワンピースに手を出されても困るし、一般人に教えるのは迷惑行為だから誰にも教えないのは分からなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:50

    モモは教わる前におでん死んだから読めないんだっけ?
    ロビンがモモに読み方教えるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:23

    >>12

    自分がそれでどんな目に遭ってきたか考えたら無いでしょ

    モモに教われるとも思えん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:12

    世界政府目線だとロジャーに並ぶ極悪ぶり

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:40

    >>9

    読み方そのものより中身が大事だから天竜人潰した後でそのときの言葉で何かしら残すでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:05

    保険として仲間内でナミとかに教えたら~みたいな意見もあるかもしれないけど、代わりが利くから死んでも大丈夫とか嫌いそうだしなあいつら
    そいつだけの役割ってのが安らげる居場所には大事なのもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:11

    ゾウでポーネグリフ読めないとルフィが海賊王になれないと知ってからは自分にもしもの事があった時のために翻訳表みたいなのをこっそり用意してるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:29

    バスターコール不可避

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:49

    大声で笑っちゃった ぜひ一度はやってみてほしい 一度で色んな界隈が崩壊する気がするけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:40

    麦わらの一味包囲殲滅のために周囲の島壊滅させるくらいのバスターコール以上な焼き討ち起こるなこれ・・・。

    ロジャー時代終結のために妊婦全員殺す連中だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:03:11

    まあルフィさんからすればポーネグリフ読まれて争いになろうがむしろ望むところだし
    リオポーネグリフもう3つ目に王手かけてるからどっちにしろ圧倒的有利だし
    教えて大混乱させたってかまいやしねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:03:33

    新聞が発行される前に情報を掴めたら麦わらの一味とモルガンズにSSGの新兵器込みのバスターコール、新聞が発行されてしまったら解読を試みた人を片っ端から捕まえて公開処刑の地獄になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:31

    洒落にならない人数殺されそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:08

    間違いなく知った連中島ごと掃除するよね、森に潜む猿討伐のために森全部焼き討ちするみたいなことここの海軍は平気でする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:15

    てっきりロビン船降りろ的な麦おカ案件でスレ開いてみたら悪魔みたいな発想で草生える

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:51

    こんなことされるかもしれないって考えると大将派遣してでも殺さなきゃいけないんじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:40

    >>21

    というかルフィさんはそこら辺の話の詳細は理解してない気がする

    ゾウでの話とか「ロビンと他のやつが聞いて分かった顔してたからOK」→記憶の彼方

    でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:12

    もうナミには読み方教えてるんじゃないの実は

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:38

    >>26

    そんななか2度もわざと見逃した元大将がいたらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:57

    >>26

    その辺り踏まえてCP含め動向監視してるんだろうな

    そんな事になったら世界政府としては不本意でも接触した範囲悉く抹消事項だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:17

    >>26

    メタ的に仕方ないんだけど正直ロビンへの対応ぬるすぎると思う

    ロビンさえいなければ海賊王の誕生も不都合な歴史の暴露も古代兵器の悪用も可能性ほぼ0になるんだから大将2人派遣とかしてもいいレベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:44

    ポーネグリフの写しも翻訳付きでどんどんばらまこう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:18

    まぁロビンが生きてるのって青雉が甘いからだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:15

    まあ何にしろもう遅いな
    今の一味+大船団じゃ大将1人如きじゃどうにもならんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:32

    >>31

    派遣したいけどそんなことしたら大将2名不在の本部が襲撃される可能性あるし、丁度今は七武海が解散したり四皇2名が同盟組んだりしてて時期が悪い…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:17

    ワニのとこ行くまでは青キジが手回してたんだろうな
    手配書も更新されてなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:41

    >>35

    頂上戦争の時みたいにそれくらいのリスクを背負ってでもやる価値あると思うけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:55

    懸賞金の額と同じで目立ちすぎること自体が聡い連中の目には怪しまれるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:53

    >>29

    多分ワンピースの終盤で世界政府が転覆する展開来ると思うけど1番の戦犯というかMVPはある意味青キジになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:54

    でも海軍も現状無策ではないでしょ
    海軍自体、頂上決戦から新大将の擁立とかで力を蓄えてるタイミング
    それもペガバンクの開発のおかげでカイドウが警戒するぐらいの武力はもう持ってるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:04

    ・過去一の焦り顔する五老星
    ・唸りながらぷるぷるしてる赤犬
    ・ガシャンガシャンしてるドフラ
    ・久々に爆笑してるガープ

    いやあルフィの無邪気な思いつきで世界がひっくり返るの見てみたいわー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:37

    発想がテロリストのそれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:17

    ロビンを保護した世界線の革命軍でもこんなことしないわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:38

    これは悪魔の息子

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:21

    これは間違いなくドラゴンの息子

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:39

    そうなったら政府としてはいっそポーネグリフを確保したほうがまだ流れる血は少なくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:30

    >>37

    頂上決戦の時は本拠地に攻めさせる、っていうので相手が逃げることを考慮してないからリスクは負けるかもしれないって一点だけなんだ。麦わらの一味を追うとなると航路突き止めたりしなきゃいけないし移動に時間かかるしで不在にする時間がヤバいんだ。隙だらけになるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:54

    めちゃくちゃ仰天して「すぐに止めさせろ!」って叫んで
    「無理です!もう既に世界中に配達されています!」って言われた時の
    赤犬と五老星の顔見てェ〜~~~~

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:17

    >>48

    エネル顔しそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:21

    >>12

    光月家に代々伝わってたのにモモの代で無くなっちゃうと考えたら考古学者のロビンは惜しがるんじゃないかな

    政府に目を付けられるから危険すぎるけど、それさえ無ければ読み書き絶対教えると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:14

    バカおもろいやん やってみてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:16

    でもこれやったらカイドウとかビッグマムとかルフィの敵も大喜びするよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:02

    大映像でんでん虫で「ブンブンハローYouTube、猿でも分かるポーネグリフの読み方part3よ」とかやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:33

    >>52

    それはそう、ありがとよ!!ってめっちゃ笑顔で言ってくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:54

    これは革命家ドラゴンの息子ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:52

    これロビンが狙われなくなるかわりにポーネグリフの写しがめちゃくちゃ狙われない?
    ロビンいるから持ってるだろと思われるし実際入手難易度高のやつ結構持ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:44

    まぁモルガンズさんもルフィは未来の海賊王的なこと言っていたけど流石に上の人達の空気読むかもしれないから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:48

    >>57

    モルガンズは命の危機と世界の大仰天を天秤にかけてギリギリ後者を取るやつだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:56

    >>54

    めっちゃこの展開見たくなってきた……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:07

    >>58

    モルガンズに読みといたポーネグリフ(空島のやつとか)を原文と翻訳一緒にして送ったらめっちゃいい顔して広めてくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:26

    >>41

    そうなったらガープは絶対に笑わないと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:42:43

    古代兵器狙いで血が流れまくるだろうし、流石のガープも笑ってられんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:13:39

    >>52ハッピーエンドの一つやな。ポーネグリフを争う必要が無くなって力を貯めるのに専念できるし、その間は平和になる。その平和が終わったら終末戦争になるけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:16:52

    モルガンズも世界政府をガチで敵に回したいわけじゃないから知っても封印すると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:24:37

    正直クソ面白いけどバスターコールにトラウマがあるロビンは全世界のどの場所でもバスターコールが起こり得る状態になるのは嫌がりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:42:06

    政府からしたら新聞取ってる奴が一人でもいる島は全部バスターコールしなきゃならんのか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:46:36

    >>37

    麦わらの一味が海軍本部に攻めてくるのが確定してる、とかいう状況だったらまぁ頂上戦争レベルの戦力揃えてでもロビンは捕まえたいな…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:51:04

    やべーぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:44:40

    皆モルガンズへの信頼が厚すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:28

    最低の発想で草

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:57

    >>24

    よし世界中の加盟国非加盟国問わずやってみようか

    知ってるという事実だけで有罪判定だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:50:41

    ビッグニュースだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています