【CP注意】アメジオ×リコちぢめてアメリコスレpart1

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:02:55

    需要があると信じて
    アメリコ語りませんか? 
    こんな展開になってくれたらいいなとか希望のシチュエーションとかいろいろ語ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:07:43

    敵キャラ×ヒロインの組み合わせは昔から気ぶらずにはいられないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:10:14

    これからの展開しだいの二人

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:11:35

    はえーよw
    でも気持ちは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:18:08

    はやいのは分かってるんですけど
    気ぶって気ぶってしかたないんですよ
    どうしてくれようこの二人
    もう来週が待ちきれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:28:50

    とにかく仲良くなって欲しい
    というか現状これしか言えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:23

    いつかがっつりバトルするのかなこの二人
    しょっぱなからアメジオにダイレクトアタックかましたリコには笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:30:42

    俺にはわかったぜあの瞬間アメジオはリコに惚れたんだ
    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:02

    アメジオはバトルの強い相手を対等に見てるような感じがするから
    バトルで渡り合えるようになってほしいのはある

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:34:14

    >>7

    あれあの世界ではこのはの標準的な威力なんかな

    リコちゃん驚くどころか喜んでたけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:39:33

    とりあえずOPをアメリコソングとして聞いて気ぶってるよ
    かわいくてどのCPで妄想しても楽しいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:24

    誘拐しようとしてる相手だしダイレクトアタックするのも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:47:03

    二人のはじまりはダイレクトアタック

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:52:56

    これは恋に落ちている顔ですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:57:55

    本当だ目が♥になってる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:37:43

    >>15

    なってないよ!

    立派な▼だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:02


    もし恋に落ちるとしてもこのダイレクトアタックしーんではないやろw

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:47:22

    おかしいな俺の画像では♥になってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:54:33

    いやいや両方とも♥だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:05:31

    気ぶりすぎで幻覚見えてる人がいるな
    ラピュタっぽいって言われてるしラピュタの流行りの服は気に入りませんか?
    ってやって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:09:27

    今はリコはニャオハ拐われた!で頭がいっぱいだと思うけど落ち着いて来た頃に「でもあの時にアーマーガア出してくれてなかったら…」って感じでニャオハを助けてあげてたことに気づいてくれたら本格的にきぶるぞ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:13:42

    >>21

    それ自分も来週に期待してる

    リコちゃんが「でも、あのときニャオハを助けてくれてありがとうございます」

    ってお礼言ってくれたらうおおおおおおおおおおおおって叫ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:17:37

    ここ、敵に背中向けられるリコの度胸すげえなって 
    あとアメジオの顔半分隠れてんのちょっとかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:23:55

    >>23

    確かに自分なら足震えちゃって立てないと思う

    そして身長差がエモいよね

    セレネみたいにかかと上げてちゅうして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:34:35

    アメジオ君の目の▽ハイライトは何か意味を含ませてるのかな?
    経理関係だとマイナスの意味になることもあるらしいけど
    光落ちしたら〇になるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:34:41

    それじゃあ取り敢えず飛行船に乗り込んで雨に濡れた髪をかき上げるアメジオさんでも貼ろうかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:37:40

    >>26

    すごく

    さらさらです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:38:33

    >>26

    すごく

    エッチです♥

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:43:53

    >>26

    ここのシーン手袋塗り忘れたのか(作画ミス)、濡れた髪かき上げるのに手袋一旦外したのかちょっと気になるところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:26

    塗り忘れだと思うw
    自分は手袋した手でリコちゃんに顎くいして欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:47:31

    >>25

    部下の名前がジルコニアでアメジオくんはアメジスト由来説強いから、宝石っぽい無機質な印象与えるためだけだと思ってた

    他にもハイライト特徴的なキャラがいたらもっと考察できるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:49:55

    >>26

    水も滴る良い男

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:54:54

    >>31

    個性ハイライト持ってるのフリードくらいしかいないしね他にもいたらごめん

    でも髪の毛のハイライトも▽だし31の説が濃厚そう

    ▽が意味持ってたらそれはそれで面白いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:02:44

    ソウブレイズってゲームだとノロイノヨロイで進化させたポケモンだけど
    自分のポケモンに呪われてるもの持たせるのってちょっと深い理由があるんじゃないかって深読みしてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:07:52

    少年が悪名高い組織の一員で年上と思われる部下を従えてるって時点で大分事情がある感じするしな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:14:42

    自分はアメリコもいいと思うけど
    リコアメもいいと思うよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:55

    バトルで渡りあうようになってほしいし
    リコは苦戦の末アメジオに勝ってほしいし
    ペンダントとかエクスプローラーズとかの話をしてほしいし
    上記のこととかがあって色々解決した後はお互いにお互いとのバトルを楽しむようになってほしいし
    アメジオはクール系なんだろうし今のところ全く笑わないけどリコ相手に笑顔を見せてほしいし
    これからロイも出てくるけど2人きりで話をしたりとかの2人きりイベント欲しいし
    リコに心動かされるイベントも欲しいし
    これはちょっと贅沢だけどアメジオには是非ともリコを攫ってほしい
    敵×女主人公の組み合わせは幼稚園の頃から大好きだしロマンなんだ
    アメリコのこれからに期待

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:43:58

    アメジオ、君はラブリーチャーミーな敵役になれる。ただし、ロケット団系ではなく、リコの事をラブリーでチャーミーな女の子と思ってしまう系の敵役だ!ペンダント奪わなきゃなのに、リコに泣かれて、戸惑って結局ペンダント返す、みたいな展開来たら全私はニマニマします。でもその展開はかなり物語が進んでからで。初期からそれやったら本当にロケット団枠になっちゃうから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:43:59

    >>37

    多くて草



    アメジオに対してニャオハはめっちゃ威嚇するしリコはバリバリ警戒するこの距離感も敵だからこその距離感で大好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:46:38

    あと、この2人はアニメの中でお互いに相手の名前を呼ぶようになるまですごく時間がかかるんだろうなぁと思ってる。
    私は正直なオタクなので申告します。アメジオが飛行船から落ちかけたリコを助けようとして思わず「リコッ」とか呼んじゃう展開が見たいです‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:23

    これポケモンアニメだから、ポケモンを通してゆっくりお互いを知って、心が近付いていく展開だといいなぁ。ポケモンバトルで対等になれるところまで行くのは時間かかりそうだけど、ポケモンへの接し方とかは結構既に共通点ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:39

    パート化するか分からないのにPart1ってつけてるの好きよ


    アメジオとリコのイラストまだ無いの悲しい

    これから増えるのを楽しみにしています

    だって絶対気ぶれる組み合わせだよこれ!!


    >>40

    めっちゃいい…でもその後も名前はまだ呼べないんだよね…それからもうちょっと時間が経ってからようやく名前で呼べるようになるんだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:53:36

    リコはアメジオのことなんて呼ぶんだろう
    無難にさん付けか呼び捨て?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:43

    >>43

    うーん、まだ想像が付かない。そもそもリコがフリード達の事をどう呼ぶかも分かってないからね…。アンのことも最初は「アンさん」って呼んでたし。

    恥ずかしそうに「アン…」って呼ぶリコちゃん可愛かった…。

    ……ふむ……(恥ずかしそうにアメジオの事を呼び捨てするリコちゃんを想像してみる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:59

    リコちゃんの性格的にあえて呼ぶならさん付けな気がするけど、個人的には最初呼び捨てだけどイベントを経てさん付けに変化してほしさがある
    でもイベント変化はアメジオ君呼びでも美味しいな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:14:21

    いつかトラブルでお互いの仲間から引き離されて二人きりになってしまう→他の仲間と合流するまで一時休戦して協力してピンチを乗り切る回とかがあったら良いなあ。
    男の子と二人きりというシチュエーションを変に意識してしまって挙動不審になるリコちゃんに「?」ってなっているアメジオさんとか、うっかり距離が近づいてしまって変な雰囲気になりかけたり話の中でお互いの重要な秘密に関わりそうな新情報らしきものがチラついたタイミングで、「にゃっ!」ってニャオハが間に入ってきて話題や雰囲気がリセットされるシーンとかあるとより良いなあ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:06:00

    >>34

    アメジオ君ニャオハ助けてたしポケモンに対しては優しい感じだもんね

    そんな子が自分のポケモンにノロイがつくアイテム使って進化させようとするなんて

    よっぽどの理由がありそうだし是非アニメでそこらへん掘り下げて欲しい

    そしてできればリコちゃんにそのエピソードに関わって欲しい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:23:10

    ロイ君も一緒でいいからいつかリコちゃんと一緒に旅に出て欲しい
    リコちゃんの保護者ポジョンになってくれたら体から出るもの全部だして喜ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:31:04

    まだまだ関係性がどうなるか分からない二人
    しかし逆を言えば今だからこそできる妄想があるということ

    自分はアメジオ君がリコちゃんが通う学校に転入してきてドキドキわくわくのスクールライフを
    おくる展開を所望します!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:47:06

    >>43

    さん付けで呼んでアメジオ君に「君は敵に敬称をつけるのか?」って戸惑わせて欲しいです

    アメジオ君はナチュラルにリコって呼び捨てにしそうさん付けのままでも大変気ぶれますが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:42:59

    サトセレのように実は小さいときに出会ってました展開きてほしい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:18:15

    ちゃおでリコちゃん主人公の漫画が連載されるってきいて
    人生初ちゃおを購入しようかどうか迷ってる
    アメジオ君が登場するなら迷わず買う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:48:51

    >>39

    逆にニャオハがアメジオ君にめっちゃ懐く様子で二人の仲が進展したのが分かるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:53:28

    >>53

    それ隠れて付き合っててみんなで女の子の家に遊びに行ったときにめっちゃその子の犬に懐かれてて

    うっかりいつもみたいに名前よんじゃったりおもちゃとかトイレマットとかおいてあるところがわかちゃって

    バレるやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:39:08

    先生ー!リコがなんやかんやあってアメジオ達の組織に連れてかれて監禁?軟禁?されるけど
    監禁する部屋が無茶苦茶ちゃんとした部屋で着替えも食事も監禁されてる身とは思えないほどの優遇っぷりで戸惑っているリコがアメジオと定期的に話していくうちにお互いに絆されていく展開はありですか〜!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:05:34

    >>55

    超ありありありのありです

    素晴らしい願望です

    あなたの更に素晴らしいアメリコに期待しています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:13:20

    今後関係がどうなるかわからないけれどたとえ2人が敵対関係でなくなってもリコのニャオハはずっとアメジオのこと威嚇していて欲しい

    初回から威嚇していたのはアメジオのことを不審人物と見抜いていたんじゃなくて相棒を奪っていくやつだと察していたとかだと良いなと思いました

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:41:27

    >>57

    マスカーニャに進化するかはまだ分からないけど

    あの子は嫉妬深いっていうもんね

    リコちゃんといい雰囲気にさせないように邪魔しようとしてソウブレイズと喧嘩して二人は仲が良いんだね

    ってリコちゃんに言われて違うってなるマスカーニャ想像すると楽しい

    そしてソウブレイズにグッドサイン代わりにウィンクされて挙動ふしんになるアマジオください

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:51:08

    意外と私生活がズボラなアメジオの身の回りをびくびくしながらもお世話するリコちゃん概念思いついたけど今の時点でもしっかりしてるしさすがにないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:53:07

    アメジオ今はまだリコちゃんのダイレクトアタックのとき以外で表情あんまり動いてないからそういうの想像できないや
    でも照れたり赤くなったりワタワタしてるの見たいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:53

    >>59

    いやいや自分は素晴らしいアメリコだと思いますよ!

    しっかりしてるといっても謎技術で魔法少女のようなお着替えしてるしアナログお着替えとか実は一人で出来なかったりするかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:50:23

    >>59

    主人とメイドパロです!?

    日本が舞台でも欧州が舞台でも似合いそうですね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:22:58
  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:30:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:39:30

    テレグラフのリンクが上手く貼れていない?
    見れる…かな?
    2話最後のあれをニャオハとリコが逆なら、というif話です

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:47:14

    >>65

    ちゃんと貼れてますよ~

    心の声がリコちゃんっぽくて可愛かったです♥


    SS系はテレグラフにしてくれると個人的に嬉しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:00:39

    アメジオ君ロリコン扱いされてるけどなかなかいいアメリコ成分をとれるスレ貼っておきますね。

    私は断じてロリコンでは無い!|あにまん掲示板仮にロリコンだとしてもロリコンという名の紳士だ!bbs.animanch.com

    ↑このスレでも考察されてるけどアメジオ君とリコちゃんの年齢けっこう気になる公式だしてくれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:11:39

    >>61

    朝とかベッドに腰かけてリコちゃんがパジャマ脱がして着せてくれるの待ってるアメジオ君想像するとやばいですね

    リコちゃんは慣れてきたら申し訳ありませんが手をあげてくださいね~って優しく冗談っぽく言ってくれたら

    おいしいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:19:22

    ロイ君に俺の方が先に出会ったのにって嫉妬して欲しい
    リコちゃんの隣に立って一緒に冒険してるのすごく羨ましがってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:40:48

    >>67

    希望としては1・2歳差くらいがいいな

    サトシくんは10歳設定だけどセレナちゃんも同じ年設定なのかな?

    希望としてはリコちゃん中一でアメジオ君中三くらいで

    いや、いっそ同い年でも気ぶれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:56:00

    >>68

    リコちゃんのお願いを素直に聞いて手をあげるアメジオ君かわいい

    そして自分の言うことを素直に聞いて手をあげたアメジオに戸惑うリコちゃんがかわいい

    アメリコは二人共かわいくていいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:48:33

    アメリコ人気みたいで嬉しい!


    あと、海外の人(もしかしてリーカー?)曰く、アメジオ君は14歳161cm、リコちゃんは10歳142cmだそうです。

    信憑性は謎。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:49:02

    あの飛行船での問答で彼らのことは信用できるの?
    っていうアメジオの質問に分からないってリコが答えたのにちょっとほっとして
    リコが気になりだしたらリコに嫌われそうなことをするときちょっと躊躇するようになって
    そしてあれ俺どうしてあの娘のこと気にしてんだろうってなってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:53:17

    >>72

    おおアメリコ好きにはもっと増えて欲しいね


    海外だとキャラ設定公開してるのかな?

    それともマイ設定なのかな?

    なんにせよ私たちは公式が発表してくれるまで待つしかないね

    逆に言えば発表されるまでの間は自分の中の理想の年齢カップルに出来るということ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:57:04

    >>46

    2人きりになる展開は是非来てほしい!

    >>63

    素敵な妄想ありがとうございます! 


    アメジストの宝石言葉は「高貴」「誠実」「心の平和」そして「真実の愛」なので、それらにまつわるエピソードを公式で観られるといいなと思ってる。真実の愛とかさ……カプ厨は大好きなんだからさ……。アメジオがリコに対して真実の愛を捧ぐ展開が見たいんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:00:31

    >>75

    はわわアメジストの宝石言葉カプ厨にはたまらないですね!

    真実の愛大変素晴らしいアメジオくんとリコちゃんで真実の愛体現して欲しい!

    個人的にはEDの心の臓を騒がすこととかけて『心の平和』も推せる!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:08:40

    お昼のアメリコは健康にいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:20:36

    >>59

    なんだかんだでアメジオ君の世話をすることになってびくびくしてるけど真面目に仕事してくれるリコちゃん(ニャオハと仲良くなるのに必死だったときの様子かわいかった)をみてりこちゃんの仕事ぶりを認めながらもびくびくするリコちゃんに態度をどうにかして欲しいと思って最初に本人にびくびくするなってちょっと冷たい感じで注意してリコちゃんが失敗を連発してびくびくしないと仕事ができないのかってイラついてごめんなさいって泣くリコちゃんを目の前にしてなんで泣くのか分からないけど罪悪感を感じて自分が悪いのかってソウブレイズに相談して悩んで欲しいそんなアメジオ君に対して申し訳ないと思うリコちゃんは仕事やめようとするんだけどリコちゃんがやめるって言いだして嫌だと思ったアメジオ君がリコちゃんにやめないでってお願いしてリコちゃんがこの人私が思っているような恐い人じゃなかったんだってわかって普通に接するようになったラブコメ妄想できましたありがとうございます

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:23:58

    >>72

    女の子が小学生で男の子が中学生って何故かロリコンみを感じてしまうのはなぜだろうか

    男の子が小学生で女の子が中学生だと微笑ましく感じるのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:26:08

    ショタジオ×リコ
    いいねすごくいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:29:45

    >>23

    ここ大変気ぶれる

    いつかエスコートで手をつないでくれればいいなぁと思う

    組織の本部に連れてきたリコちゃんをエスコートしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:41:07

    >>1

    普通に考えると十代の子供が代理人でくるのおかしいよね部下の女性に任せようとおもわなかったのかなアメジオくんよ

    と考えて自分が直接リコに会いに行きたかったのでは!?という答えに達し私は気ぶりの頂点に達しました

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:51:29

    >>82

    昔出会ったことがあった妄想とかけると更に妄想が広がりますね良い気ぶりだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:33:58

    >>31

    これを聞くとスレ違いになってしまうかもなんだけど

    アメジオ君は石好きのダイゴさんに気に入られそうアメジオ君お坊ちゃまっぽいしそういう上流階級の付き合いとかあったりするのかな?逆に子供ながらに組織?のために労働しているアメジオ君はダイゴさんを下にみてたら面白い


    新アニポケでのジムリーダーやチャンピョンの設定も気になるなサトシ編の設定とは一蹴されそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:40:49

    中学生男子は小学生女子にドキドキするし高校生男子は中学生女子見てキャーキャーします
    ソースはかつての同級生達

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:56:52

    >>85

    素晴らしい情報をありがとう

    つまりアメジオ君はリコちゃんにドキドキする可能性が高いということ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:47:17

    リコの名前の由来も気になるな多肉植物のリコなのか
    リコリスのリコなのか
    リコリスだとざっと検索して出てくるのは「再会」「思うのはあなたひとり」
    アメジストの宝石言葉もそうだけどどうしてこうカプ厨の急所にささるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:54:46

    >>87

    ごめん

    多肉のリコの方はわかんないや

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:40:52

    >>87

    リコリスはリコリスでもスペインカンゾウ由来の方が名前の由来の可能性もあるよ。なんだったらパルデアの元ネタはスペインなんだしこっちのほうが有り得そうかなと私は思ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:58:30

    >>83

    昔の知り合い説、割とあり得ると思ってます。アメジオの手持ちがソウブレイズとアーマーガアで、どちらもパルデアに生息しているので、彼はパルデア出身の可能性あるよなぁ、と。リコちゃんはパルデア出身なの確定してますし。

    アメジオが昔リコに助けられたとか、もしくはその逆でリコは昔アメジオに助けられていた、的な王道少女漫画展開はあっても良いと思うんですよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:02

    >>90

    アニメでそのエピソードやってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:00

    ちゃおで連載されるし
    スタッフさんも女児アニメつくってきた人多いみたいだから少女漫画要素は期待しても良いかもしれないと無責任なことを言ってみる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:55:22

    >>89

    スペインカンゾウだと花言葉は「独立」「驕慢な愛」「情熱」「悲しい思い出」「追想」「誓い」「快楽」

    独立の意味はサブタイトルの旅立ちにもあってるしありえるかもしれませんね

    しかし驕慢な愛(自分の方が立場が上だと思って自分勝手にふるまう)とか「快楽」とかもうカプ厨よだれだらだらですよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:07:24

    >>93

    おはよう

    私はスペインカンゾウの花言葉だと「悲しい思い出」「追想」「誓い」に気ぶりを感じるアメリコ民

    これは期待できるんじゃないですかね少女漫画展開

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:21:39

    少女漫画展開もいいけどポケモンの組み合わせでも気ぶりを感じたいな
    ソウブレイズの対の存在になるグレンアルマをリコが手持ちにするとか
    でもグレンアルマはカラー的にロイのポケモンになりそうな感じもする
    ロリコンスレで言われてたけどリコちゃんにはデカヌチャンを手持ちにして
    物理的にアメジオを堕とせるようにして欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:30:48

    拾いもの画像だけどちゃおのリコ主人公の漫画
    ちゃおは買わないけど単行本は買わせてもらおうと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:37:12

    >>96

    予告漫画みたいだね単行本に収録してくれないかな

    ポケモンっぽい絵柄で少女漫画しすぎてなくていい感じだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:00:58

    >>96

    リコちゃんの頭のしっぽで感情が分かるの好き

    アメジオ君そのくせ?に気づいてこの娘分かりやすいなって微笑ましく思って

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:32:17

    >>96

    アニメのときから思ってたけどリコちゃんのおばあちゃんってアメジオくんの所属している組織のエクス~に捕まってるのかな?

    あとリコちゃんのご両親の仕事も気になる

    両親の仕事が忙しいから家に帰らないってどういうことなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:34:58

    >>99

    もう亡くなってるのかもしれない

    捕まえてたら人質として使いそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:20:07

    >>95

    アメジオのポケモン

    ・ソウブレイズ

    ・アーマーガア


    リコのポケモン

    ・ニャオハ


    アメジオは名前の由来と思われるアメジストっぽい色合いの

    ポケモンを手持ちにしてるのかな?

    リコは主人公だしけっこうこだわりなさそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:41:27

    >>95

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:55:26

    アメジオってゲームの最新作に出てきます?
    出るなら買おうかなって思うんですが

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:15:11

    >>103

    出てこないけどDLCでもしかしたらという可能性は0ではない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:22:59

    >>104

    ありがとうございます

    アメジオがDLCに出たら買おうと思います

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:04:18

    パモかわいいからリコちゃんの手持ちになってほしいけど飛行船よういんで終わっちゃうかな
    進化すると格闘タイプが追加されてキャプピカと戦闘スタイルかぶりそうだし
    アメジオくんは猫系のポケモン連れてて欲しいけどけっこう戦闘特化のポケモン好き?っぽいから
    こっちもあんまり可能性ないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:30:40

    ありきたりかもしれないけど
    お互いにニャオニクス手持ちで連れてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:31:40

    いつの間にかPixiv百科にアメリコの説明加わってて笑いました🤣


    >>95

    >>102

    デカヌチャンvsアーマーガアは見たいですねぇ。しかし、実はアメジオはデカヌ系統が全部苦手で、カヌチャン見かけただけで青ざめて後退りする的な展開も面白いと思ってます。

    要するにアメリコの可能性は無限大です。皆様の妄想も大好きです。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:31

    >>108

    本当だ

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B3?utm_source=pixiv&utm_campaign=search_artworks&utm_medium=referral


    実はアメジオはデカヌ系統が全部苦手で、カヌチャン見かけただけで青ざめて後退りする的な展開

    ↑すごい面白い👍

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:01:33

    >>108

    後半ロケット団化したらありそうなエピソードですね


    アメジオくん|あにまん掲示板ギャグ堕ちしてポンコツな変装とかしてほしいbbs.animanch.com

    このスレでも言われてたけど真面目ポンコツエピソードあったら嬉しい

    その中でアメリコ要素があればなおよし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:11:05

    >>78

    そのあとアメジオくんの家にニャオハがいつきそれと同じくらいにリコがアメジオくんの家に来なくなってしまうどうやらなにかあったらしい

    雇い主と雇われ人という関係上深入りするのもどうなんだともんもんとするアメジオだったがニャオハがリコの忘れていったなにかの上にのかって眠っているのを見て意を決してリコちゃんに家に来て欲しいなにかあったなら力になりたいと申し出る

    するとパートナーポケモンのニャオハがいなくなってしまったのだとリコちゃんに打ち明けられまさかこいつか!?と家にいついていたニャオハが実はリコちゃんのニャオハだったという展開で更に二人の仲が深まっていくのだった

    と先行公開された画像で妄想できました


    ありがとう

    >>78


    ありがとう

    >>59


    そしてありがとう公式

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:58:23

    次回予告とか見るとアメジオくんも自由なニャオハに振り回されてる感があるね
    これはこれでアメジオくんは苦手っぽいな
    リコちゃんよくあのニャオハと上手くいっててるなってアメジオくん感心しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:31:02
    /photo/4

    アメ……ジオ……? なんなんだその顔は……。おこ😡なのか……? まさかリコちゃんとお話しできると思ってたのに、リコちゃんがイワンコとどっか行っちゃってフリードしかその場に残らなかったから不機嫌なのか……? (カプ脳稼動中)(3話楽しみですね)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:31:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:23:28

    リコちゃんの手持ち妄想も入りますが、アメリコがなんらかの危機に陥った時にアメジオくんと共闘したおかげでナミイルカがちょうどイルカマンに進化してピンチ脱出とか、ワッカネズミがイッカネズミになったのを家族増えたねってリコちゃんから微笑まれてあらぬ妄想しちゃうアメジオくんとか、見たいです

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:33

    >>113

    アメジオくん無表情キャラかと思いきやなかなか表情豊かになってきましたね


    願わくばリコちゃんに笑顔を見せてくれるようになりますように

    アメリコー鳴き声

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:03

    これは幻覚なんだけど来年の今頃にはリコに対して距離感がやけに近いフリードに2話の俺が守る発言の意趣返しとしてアメジオくんが今度はリコに自分が君を守るって言ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:50

    >>117

    私にも聞こえるアメジオ君が

    俺から逃げないでほしい

    俺を信じてほしい

    とリコちゃんに言う言葉が聞こえる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:37:00

    >>115

    いいねいいね😊👍

    私はアメリコちゃんがふとした拍子に卵の孵化に立ち合っちゃって赤ちゃんポケモンのパパママになっちゃう妄想おいておきますね👍


    アメリコー😆

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:27

    マスカーニャに進化したニャオハとソウブレイズってすごい映えると思うんだよね。 
    だから相棒同士を戦わせるあるいは共闘するなどのシチュも燃えるし萌えるよね〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:53:40

    >>120

    騎士と道化師って絵になるよね🖼

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:54:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:13:58

    アメリコ―(挨拶)
    pixiv百科のアメリコのページが少し進化してた!
    編集してくれた人たちありがとう!
    明日の放送が今から楽しみ!
    アメリコ―(挨拶)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:27:10

    >>121

    騎士と道化師でノートルダムの鐘を連想してしまった

    ジプシーリコちゃんと騎士アメジオまたはフロローアメジオいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:39:22

    アメリコー(挨拶) 明日のアニポケ楽しみー!
    唐突ですがアメジオの相棒がソウブレイズである事に関して妄想を一つ投下させて下さい。

    アメジオは元々相棒のカルボウをグレンアルマに進化させようと思っていた。彼は縁があってイワイノヨロイとノロイノヨロイの両方を手に入れたが、ひょんな事から事件に巻き込まれてしまう。傷付いた2人がその場から逃げ出すためには、敵ポケとのタイプ相性を考えるとノロイノヨロイを用いてカルボウをソウブレイズに進化させるしかなかったのであった……。
    さて、アメジオは現在に至るまで使わなかったイワイノヨロイを所持し続けている。彼がリコと交流を深めていく中で、リコの仲間にカルボウが加わる事となった。リコと共に頑張るカルボウを認めて、アメジオは「君が使ってくれ」とイワイノヨロイをリコにそっと手渡し、めでたくリコのカルボウはグレンアルマへと進化することと相なった。 おわり

    明日いっぱいリコとアメジオの会話を見られると良いな!
    アメリコー アメリコー アメリコー (セルフエコー)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:53:41

    >>125

    アメリコ―(挨拶)

    素晴らしい感動的なアメリコですねアメリコ

    リコには是非ともカルボウをゲットして欲しいと思いましたアメリコ

    アメリコ―(歓喜)アメリコ―(感謝)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:28:04

    なんやかんやでアメジオと協力する仲になって
    アメジオがやけにリコにだけ構いたがったり優しかったり
    他と扱い違くない??みたいな関係になってても面白いな
    それ指摘したら「そんなつもりはないが?(無自覚)」って真顔で言ってほしい〜

    とりあえず二人きりになれる話ください!ください…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:20:32

    >>51

    実は幼少期に仲良しだったけど亡くなってしまった幼馴染にリコを重ねてしまう〜みたいな重い展開もありかな〜なんて思ったり…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:22:20

    >>128

    アメリコ―

    それも素敵シリアス展開も楽しみだよね

    アメリコ―

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:55:10

    >>127

    ロイ君やフリードさんは頭に?マークをはやかして他のメンバーが生暖かい瞳で

    アメジオ君を見つめるやつですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:55:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:55:45

    先生ー!!>>56 >>55です〜!!

    なんだかんだで誤解が解けて協力関係になってしばらくした後にアメジオが直々にリコの学校の前でリコが学校終わるの待機してて、誰あのイケメン状態でざわつく中アメジオがリコのの名前を読んでアンとかが

    「ねえリコあの人とどんな関係なの!?」

    「まさか彼氏!?」って周りが騒いで恥ずかしがりながら否定するリコと状況を理解できない天然ボケを発動させるアメジオってアリでしょうか!?


    さらにそこにフリードもリコを調査かなんかに誘おうとして来てリコに声を掛けて同級生から

    「アンタあの人達とどういう関係よ!?」って言われてまたまた恥ずかしがりながら「そんなんじゃ無い」って否定するリコってありでしょうか!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:22

    >>132

    あめりこ😊

    ちょおうおすこおおおおおおおおありです👍

    アメジオ君とリコちゃんのキャラクター性をよくとらえた素晴らしいアメリコですね

    先生感動しました❤

    またあなたの素晴らしいアメリコをお待ちしています😊


    先生アメリコ強火の人のなのでリコちゃんの他カプ評価できませんごめんなさい😥

    別の人に別のスレで聞いてください🥺

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:05:11

    思っていたよりも気ぶれ仲間が多くて嬉しい
    リコと敵対してるポケモンの技が当たりそうになって思わず目をつぶって、(あれ…痛くない?)ってリコが目を開けたらソウブレイズが前に出て庇ってくれてて、後ろから「無事か!?」って言って慌てて走ってくるアメジオ君
    というめちゃくちゃベタなシーンを想像しました。敵キャラな筈なのに割としっくりくるのどういうことなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:07

    ペンダントとかのためだと分かっているけど
    生来の性格が優しいんだろうなぁって行動とか言動に出てるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:49:22

    >>135

    このやさしさをリコちゃんに気づいて欲しい

    ああ明日が楽しみだ―

    夜のアメリコも健康にいいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:54:48

    おいおいもう金曜だぜ〜楽しく完全な妄想のアメリコを語ることができるのもあと残りわずかだな〜!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:55

    早く三話見たいけどちょっと怖いわ
    アメリコ成分ありますように
    妄想も楽しいけどやっぱり公式の供給の主食は大事

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:59:22

    公式がアメジオの原画を公表したよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:05:23

    >>139

    この手の先にリコちゃんがいるんですね

    分かります

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:55:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:03:01

    >>141

    これなあ💧

    絵綺麗だけど

    パクリ漫画で微妙な気持ちになった💧

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:32:58

    >>142

    どちらかというとオマージュじゃ無いかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:43:43

    >>143

    ラレ元の人モヤるって呟いてたし

    オマージュじゃないと思う

    元ネタ記載もないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:44:07

    アメジオ君の組織のボスがリコちゃん誘拐して何かを企む
    アメジオ君達が離反してリコちゃん助け出してフリード博士達と共闘みたいな展開はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:51:54

    >>144

    オマージュなら元ネタの人に許可取るか

    元ネタ紹介してリンク貼るよね

    問題があったら消しますもないしなこの人

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:05:28

    >>142

    そんなことになってたの?

    元ネタ分からんから何とも言えんが割とよくある感じのネタだと思ったけど…(実際あにまんでも似たようなコメ見た事ある)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:23:22

    >>147

    自分がされたら泣くわ

    挙句にこんなこと言わらたら吐く

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:25:04

    >>148

    いやだから元ネタ言われてる方を知らんのだって

    ネタ自体はあにまんでも近いの見たのも単なる事実や

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:32:56

    ワイも元の方わからんな

    実際のところ元ってのはどんな感じ?

    ラレ元もマンガなん?


    >>141描いた人と繋がってて該当ツイいいねしてたとか台詞丸々持ってきてるとかだと黒確だと思うけど、着替え中ばったりシチュ自体はどのジャンルでも王道ネタだからn番煎じくらいの感じかもしれんくて今の情報だけじゃ判断がつかん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:41:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:55:11

    >>150

    こういうとこ言われるからモヤルなんだろな

    自分はパクリだと思ってるし

    そちらは二番煎じだと思ってるで

    話は平行線だしもうこの話はおしまいにしよう

    スレ荒らしちゃってごめんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:09:23

    私もフォロワー多くないけど同人してるからちょっと気持ち入りすぎましたすみませんでした

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:21:45

    ニャオハ、アメジオからご飯貰ったの⁉︎ アメジオの足元にある紙袋気になってたけど、もしかしてそこにポケモンフーズ入ってたの⁉︎ ニャオハがアメジオに懐きそう🤣 あと3時間半、楽しみだね!

    アメリコォォォ──────(雄叫び)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:24:39

    >>154

    アメジオ君「マイペースすぎないかこのニャオハ…」みたいな表情で面白い

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:28:16

    自分も同人やってるけど逆に濡れ衣ふっかけられそうになった事があった側でそれから確証ないと懐疑的になっちゃうようになったから難しいね…少し前は言ったもん勝ちみたいなレベルのもあったし

    スレ汚ししてすみませんでした


    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:23:23

    テンプレ展開で良かれと思って貼ったのに何でこんな事に…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:57

    主人が仲良くしてるんだから自分もニャオハと仲良くしようと頑張るソウブレイズとかアリですか?(なお威嚇される)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:36:11

    >>141

    >>151

    ありがとうございます。ご協力感謝ですー。


    レス141の方が、このスレを荒らすためではなく、純粋にアメリコに萌えた気持ちを皆様と共有したくて画像を投稿されたのであろう、ということに関しては皆様の間で合意が取れるかと思います。


    これは個人的な見解ですが(スレ立てた人間ですらないのに偉そうなこと言ってごめんなさい)、今後も素敵なアメリコを見つけた際にこちらのスレへ引用するのはウェルカムです。ただし何かトラブルになりそうな場合は、素直にそっと消す、という事でどうでしょうか。


    ちゃんと「ごめんなさい」を言える私達なら大丈夫! 互いの気持ちを尊重して、互いの持つアメリコへの愛(笑)を語り合うこの場所が私は大好きですよ。

    (あと現状ここ以外にアメリコを語り合う場が無いのでここが無くなると寂しい気持ちもある😞)


    萌えは! 今後も! 積極的に共有していきましょ! 「踏み出さなきゃ始まらない」ので! 


    偉そうに語って申し訳ありません! じゃあ辛気臭い話はこれでお終い! 皆様、今後とも宜しくです! 


    アメリコに Big Love! あと80分‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:36:54

    >>157

    やめなよまた荒れるから

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:40:44

    ここのスレけっこう同人してる人多いみたいだし
    匿名性が高いぶん普段溜め込んでるものが出やすいんだろうな
    そういう私も同人してるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:54:04

    同人してない人に同人やってる人の気持ち考えろっていうのもアレだしね結局個人の判断に任せるしかないよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:11:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:48:49

    もうこの話題いいよ。それよりあと7分で放送だよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:06

    >>154

    ニャオハさんとてものびのびしてらっしゃる…

    先週の予告の時点で言われてたけど、檻に入れたりもしてないしやっぱ悪い人って感じではなくて和解√に行ってくれそうで楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:10

    なんかアメリコに期待しすぎて、全然絡み無かったらどうしようって不安になってきた

  • 167スレ主23/04/21(金) 18:54:15

    すみませんスレ主です。

    管理が行き届かずスレを荒らしてしまい申し訳ありません。

    皆さまへお伝えしたいことは>>159さんがほとんど言ってくださいましたが

    私からも申し上げさせていただきます。

    スレに書き込む言葉は誰に届くか分からないものです。

    画面の向こう側の相手を尊重することを忘れないようにお願いいたします。

    もろもろのレスは今後同じようなことが起こったときのことを考え残しておこうと思います。


    皆さま何卒よろしくおねがいいたします。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:27:08

    >>167

    スレ主さん、了解です。


    にしてもアメジオくん、君もしや負けず嫌いか挑発されたらムキになるタイプだな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:16

    アイキャッチがアメリコでテンション上がった
    博士とかでも良さそうなのにアメジオ君なんですね…ふーん……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:35:50

    アメジオくん真面目にバトルしちゃうタイプなのね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:37:02

    来週はエクスプローラーズ出番なさそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:40:50

    いやいやたぶん飛行船に仕掛けてたし来週も出番あるよたぶん
    EDでアメジオ君のターン来るのかな
    来たら面白そうノリノリか棒で早口か

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:42:45

    >>170

    別作品で申し訳ないがヒロアカの轟くんとちょっと似てる気がする。

    アメジオは天然ボケキャラになりそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:43:17

    アメジオくんはどういう風にリコちゃんを拐かすつもりだったのか…?
    ニャオハを人質もといポケ質として使うつもりなかったなら普通に上手くいけば好感度を上げられるチャンスだったのだろうに…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:50:23

    本人に自分からついてきたくなるように仕向けようと思ってたんじゃないかな?
    フリードたちへの猜疑心を埋め込むとか
    おばあちゃんと直接の繋がりがあるのは本当かもしれないから
    おばあちゃんを使ってゆさぶりをかけるとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:18

    札束で頬を張るとかかな?
    リコちゃん両親の務め先次第では取引停止にするぞとか
    研究職とかだったら資金打ち止めにするぞとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:57:29

    >>158

    無印のときにあったポケモンだけの回やって欲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:49:10

    >>111

    僭越ながら続きを


    リコちゃんと打ち解けてきたアメジオ君

    最近は笑顔で会話をすることも増えてきてリコちゃんと一緒に過ごす時間にやすらぎを覚えるようになっていた

    そんなある日、アメジオ君は街中で楽し気に一人の少年と歩くリコちゃんの姿を発見する

    楽し気なリコちゃんの様子に二人は恋人同士ではないのかともんもんとするアメジオ君

    彼女はハウスキーパーで彼女に彼氏がいようと俺には関係はないと平静を保とうとするアメジオ君だったが

    リコちゃんがあの少年とあんなことやこんなことをしているのではと考えると持っていたカップをたたき割ってしまうほど同様している自分に気が付きそこでアメジオ君はリコちゃんに好意を持っていることに気づいたのだった


    でいかがでしょう?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:43:16

    >>178

    アリです👍

    ロイに嫉妬するアメジオ見てみたいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:36:09

    >>178

    アメリコ―

    まさかここまで続くとは思わなかった

    嫉妬アメジオ君おいしいです

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:35:55

    >>178

    アメジオ君相談できる友達いなさそうだからネットの掲示板とかで相談しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:49:56

    >>178

    続きいきます!


    リコちゃんに告白するべきか悩むアメジオ君

    告白するということは今の居心地の良い関係を壊すことだがもう自分の気持ちを抑えることはできそうにはなかった

    だがただ告白をして玉砕するのは性分に合わない告白しようとするならリコちゃんにも自分に好意を持ってもらって両想いになりたいと決意したアメジオ君

    雑誌やネットで情報収集しいけ好かないライバル関係にある先輩フリードにも相談した

    (フリードは役に立たなかったがフリードの仲間たちの意見は参考になった)

    必死でリコにアピールするアメジオ君はなんとかリコとデートをする約束を取り付ける

    アメジオ君のアピールにしだいにリコちゃんも気づき始めるが自意識過剰なんじゃないかと思い悩み友達のアンやライジングボルテッカーズのお姉さま方に相談をしながらも自分もアメジオとこの先どんな関係になっていきたいかと真剣に考えるのだった


    つづく

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:03:27

    >>182

    ごめん誰か続き🥺します

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:16:10

    >>182

    フリードさんは確かに恋愛相談に向かなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:20:50

    >>182

    リコちゃんコミュ障っぽいけど直接人に相談しそうな感じはある

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:22:53

    >>182

    次スレ行くまえに一応完結させとこう

    リコは考えたアメジオとこれからどうなりたいのか

    正直今のままの関係がとても居心地がよくてその関係を壊したくないというか男性と付き合ったことなどないリコにとってお付き合いというのはよく分からず恐かったでもアメジオはもうその関係を壊すことを覚悟しているのだ

    そこでリコは思ったアメジオも恐いと思わなかったのだろうかとそしてリコはその気持ちを直接アメジオにぶつけることで自分の気持ちを確かめよることにした

    何度目かのデートの後アメジオに告白されたリコはアメジオに居心地の良い関係を壊すことが恐くはないのかと聞いた

    アメジオは君を好きになった時点でもうとっくに俺の中ではこの関係は壊れてる君との関係をこのまま終わらせたくないから君に傍にいて欲しいからこわくても君に告白したんだと答えた自分と同じように否自分よりもきっと勇気をもって自分に告白をしてくれたという気持ちがわかりそれが嬉しくてリコはアメジオの告白を受け入れることにしたのだった


    おわりこ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:36:05

    59から続いてきたSS?も終わりか
    みんなお疲れさま
    個人的にロイくんとの関係もちゃんとリコちゃんからアメジオくんに説明してもらいたかったな
    でも最後二人が結ばれて良かった
    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:15

    >>186

    アメリコ

    お疲れさまです

    なんかこの後の展開も気になる終わり方ですね続きはあったら書き込んで欲しいです!


    そろそろ次スレのことを考えた方が良いですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:06:08

    ちょっと早い気もするけど
    いいんじゃないかな?

  • 190スレ主23/04/22(土) 14:11:21

    失礼して
    次のスレも一応私がたてさせていただきますが
    次スレ以降はレス190以降に立てられる人がたてる形でお願いいたします
    現行スレと次スレにはそれぞれリンクを貼っていただけると嬉しいです
    最後に画面の向こう側の相手を尊重することを忘れないようにくれぐれもよろしくお願いいたします
    スレ画は一応用意させていただきましたが
    何か別の画像を使いたければどうぞ

  • 191スレ主23/04/22(土) 14:16:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:19:19

    >>191

    お疲れさまです

    次スレでもよろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:22:05

    >>191

    ありがとうございます

    みんなよろしく

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:23:41

    >>190

    乙です

    二人が並ぶところはやく公式で見たい

    アメジオくん頑張ってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:39:20

    うめがてら
    アメジオくんリコたん結婚してくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:41:43

    最新話見たよ
    リコちゃんの敵意バチバチな感じとアメジオくんのぶっきらぼうな話し方が個人的にツボだった
    しばらくはこれで生きていけるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:43:18

    うめがてら
    来週アメリコの絡みがありますように

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:51:16

    195くらいがちょうど良いかもでも
    どのみち同じか

    200ならアメジオ君がリコちゃんにあごくいする

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:56:38

    200なら来週二人のからみがある

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:57:29

    200ならアメリコ成立

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています