ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part9

  • 1GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 13:44:34
  • 2鉱石人23/04/16(日) 13:49:13

    (立て乙です)

  • 3GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 13:53:18

    前スレ196
    ………今は退避するか【ガンペストと鋼鉄の馬は結界の中に退避した】

    ……………というか、変身できたのか
    前スレ198
    …………大怪獣同士の争いか。まるで映画だな

  • 4血蟲王怪獣リベレキート23/04/16(日) 13:54:46

    (前スレ198)
    ギャアァァ!!!
    【リベレキートは、斬り掛かってきたコンビクトにゼロ距離で爆発をお見舞いした】
    【一面に、コンビクトの血が降り注ぐ】

  • 5鉱石人23/04/16(日) 13:55:25

    もが! もぐもぐ もが!
    【石だの怪物の破片だの色々食べてエネルギーを補給しながら、空いた片手で盾を構えて皆のいる場所まで避難する】

  • 6記憶喪失の男23/04/16(日) 13:55:56

    >>3

    よう、昨日に続き今日もご苦労様だな


    >>4

    怪獣か…

    今のオレはアレを殺しきれるのか…?


    ……微妙な感じだな…

  • 7断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 13:57:26

    >>4

    ゴヴァ!!

    【コンビクトは、自身の血を撒き散らしながらもリベレキートに斬り掛かった】

  • 8GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 13:57:28

    >>6

    君もだな

    …………かなりの手練とみた。それにさっきの能力……いつぞやの変形ロボとの戦闘の時にもいたか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:52

    このレスは削除されています

  • 10血蟲王怪獣リベレキート23/04/16(日) 13:59:20

    ギ…ヴィリィ!!!!!
    【リベレキートは、肩を斬り付けられた】
    【反撃としてリベレキートは、コンビクトの腹に針を思いっ切り突き刺す】

  • 11記憶喪失の男23/04/16(日) 14:00:19

    >>8

    ああ、そういうこともあったな…


    結局あのロボはなんだったんだろうな?

    最初はオレに来た追っ手かとも思っていたんだがどうやら違うらしいし…

  • 12蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:00:45

    >>5

    【攻撃が届く前に大蜘蛛が蜘蛛糸をしゅっと飛ばして、クルさんが貼ってくれた防御魔法の範囲に引っ張り込みキャッチ】


    だいじょーぶ? さすがにこれは、人間サイズじゃムリだよねー……

  • 13GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:01:15

    >>11

    …………………エネルギーと資源の強奪を主目的にしている事ぐらいしかわからん

  • 14断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 14:01:15

    >>10

    グルルル…ガヴァ!!!

    【怪獣同士の殴り合いが始まった】

    【コンビクトは、翼をリベレキートに叩き付ける】

  • 15血蟲王怪獣リベレキート23/04/16(日) 14:02:56

    >>14

    ギャアァァ!!!

    【リベレキートは、コンビクトの肩に数本の針を突き刺し、毒を注入する】

  • 16鉱石人23/04/16(日) 14:03:25

    >>12

    んぐぅ ありがとー! すっごいけど 今のままじゃ 粉々に なっちゃうねー

    【当然の加速にテンションが上がっている】

    >>14

    おおー⁉ すごい⁉

  • 17蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:03:35

    >>10

    どうしよ? なんか怪獣同士で戦ってるみたいだし、戦わないでほっといた方がいいわよね、これ?

    どっちかというと、今のうちにヤゴの方をやっつけちゃいたいんだけど~……


    【と、エネルギーを分け与えていたヤゴ、というか本当にいい加減に無限にいすぎであろうという群れがどうなったか見まわします】

  • 18ヤゴの怪獣だった肉塊23/04/16(日) 14:07:32

    >>17

    【死んでいる。爆発に巻き込まれたようだ】

  • 19GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:08:10

    >>17

    …………同感だな

    あんだけいれば被害も未知数だ【蜘蛛の女王と共にヤゴの群れがどうなったか確認した】

    >>18

    …………………全滅しているな

    となると俺たちの後の仕事は、後始末か

  • 20記憶喪失の男23/04/16(日) 14:11:57

    【外の戦いを見て何やら悩んでいる】

    (…オレは、戦いの中で力を取り戻さなくてはならない)
    (そうオレの中のナニかが訴えかけてくる)
    (…オレは一体何を望んでいるんだ?)

  • 21鉱石人23/04/16(日) 14:13:15

    >>18

    安全な範囲で まとめるくらい できるかな?

    ・・・これ 全部は おいしくないかな? カラ多め・・・ 食べるもの ない時だけにしよう・・・

    【じっと観察して結論付けたようだ】

  • 22蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:13:33

    >>16

    わわっ、こなごなにしないっ ならないっ やさしくキャッチよ!

    【大蜘蛛さんが、慌ててしっかり小さい蜘蛛の網を前脚の間に作ってきゃっちしました! ぼふん】

  • 23煤闇 澪23/04/16(日) 14:14:06

    アタイも逃げとくかぁ…
    【クルの防御魔法の範囲に入る】

  • 24GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:15:24

    【怪獣同士の戦いを見て】
    …………………後から出てきたほうも味方とは限らないな
    …………………もしも民間人を襲う気でいるのなら…………その時は命をかけてでも

  • 25鉱石人23/04/16(日) 14:15:25

    >>22

    あ ありがとー! 大怪我 回避ー!

    【アトラクション感覚で楽しかったらしい】

  • 26蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:17:37

    >>23

    あら、そちらのヒーロー?のヒトもはじめましてよね?

    バリアーしてくれた子もいっしょくたに自己紹介しちゃうわ! 蜘蛛の女王よ!


    【全高1.5メートル全長3メートルほどのでっかい大蜘蛛の上で胸を張ってる少女の図】

  • 27GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:21:21

    …………そう言えば、ここにいる奴らに名乗った事がなかったな【ふと気づいてそう言った】

  • 28蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:21:37

    >>24

    そのときはとりあえず、うちの子が目一杯おっきくなって止めるから、いっぱい頑張ってやっつけましょ!


    【大蜘蛛がビクッてなって、大暴れしてる怪獣二体を見上げて、その場で足を小さくしてうずくまって死んだフリをはじめる】

  • 29煤闇 澪23/04/16(日) 14:22:40

    >>26

    アタイは煤闇 澪

    中学生で魔法少女だ!

    【白紫色の髪の少女】

  • 30クル23/04/16(日) 14:24:07

    >>26

    >>29

    魔法の維持大変クルしさっき言ったクルからクルは紹介は省くクルよ!

  • 31鉱石人23/04/16(日) 14:26:12

    >>30

    おつかれさま!


    (用事があるのでしばらくおちます)

  • 32GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:26:55

    >>28

    …………助力はありがたいが、どうもかなりのプレッシャーがかかっているようだぞ【べグルス(鋼鉄の馬)は大蜘蛛を励まそうとしている】

    >>29

    中学生の魔法少女………?

    なあ君、もしかして霧の事件を解決したのは………

    >>30

    確か……妖精のクルだったか?

    >>31

    (お疲れ様です)

  • 33記憶喪失の男23/04/16(日) 14:27:41

    名前か…


    悪いがオレは今は名前が思い出せなくてな

    好きに呼んでくれ


    最近は髪が灰色だからアッシュとか呼ばれることが多いな


    >>30

    魔法か…

    すごかったな

  • 34GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:31:08

    さて………俺も名乗るとするか
    俺の名はGUMPEST(ガンペスト)。見ての通り、コートを羽織った装甲のガンマンだ。よろしく頼む【テンガロンハットのようなパーツのつばを持って一同に会釈した】
    ちなみに人間の状態での名前はレンだ

  • 35記憶喪失の男23/04/16(日) 14:32:07

    >>34

    よろしく、レン

  • 36GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:33:16

    こいつはべグルス。俺の相棒のロボット馬だ【鋼鉄の馬は一同に会釈した】

    >>35

    ああ、よろしくなアッシュ

  • 37蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:33:18

    >>29

    おー、中学生…… いいなー、学校に通ってるんだ~…… わたしもちょっと興味あったのよね~


    >>30

    分かったわ!あなたクルっていうのね!(ちょっとトトロ感だしつつ超速理解)


    >>33

    わ、さっきすっごい暴れてた人よね。……いっぱい暴れて落ち着いた感じ?

    えーと、アッシュね、アッシュ。おぼえたわ!


    >>34

    レン、レン・・・・

    なんでかしら、なんかヒーローのヒトって呼び方が長かったせいでピンとこないわ・・・!(ひどいこと言ってる)

  • 38GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:34:16

    >>37

    …………まあ、今までずっと名乗っていなかったからな

  • 39記憶喪失の男23/04/16(日) 14:35:43

    >>37

    うん?戦う時以外はこんな感じだな


    記憶を失う前はアレが当たり前な感じだったかもな

  • 40蜘蛛の女王23/04/16(日) 14:42:35

    >>31

    えーっと……あのね、あとは、あなたの名前……


    (おつかれさまです。今度のタイミングで聞かねば)


    …………って、もしかして、これ、戦い終わっちゃった感じ!? えっこれ残った方はどうなるの?


    【いつの間にか怪獣たちの戦いが止まってる感じなのに気づいて様子を見ましょう】

  • 41クル23/04/16(日) 14:47:24

    アッシュくん!レンくん!よろしくクル!

  • 42記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 14:48:20

    よろしく

  • 43ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 14:48:43

    >>38

    あー…あー…

    ようやく繋がったか…

  • 44GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:49:19

    ああ、よろしく

    >>40

    …………終わっていないかもしれん

    >>43

    …………………貴様か

  • 45ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 14:50:25

    【ダイヤモンドの騎士がテレパシーでガンペストに話しかける、どうやらプロトから妨害を受けてたらしい】

    >>44

    おいおい、貴様は酷くないか?

    【ちなみにこのテレパシーは周囲にも聞こえる】

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:51:31

    >>45

    前にもそう呼んだぞ?

    それとも騎士と呼ぼうか?

  • 47ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 14:52:41

    >>46

    ならどちらでも良いかな…

    まぁとりあえず、連戦ご苦労様だ

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:53:42

    >>47

    …………これが俺の使命だ

    いや……今は俺たちというべきか?【結界の中にいる人達を見回してそう言った】

  • 49ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 14:56:15

    >>48

    そうか、とりあえず支援として情報を伝えておく

  • 50GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 14:57:03

    >>49

    …………………なんだ

  • 51記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:01:56

    (……オレはアイツらが気に入らなくて見ていられないだけだ)
    (ナニかを壊そうとするヤツらは見てて不愉快になる…だから壊そうとしているのか…?)
    (…オレには自分のことはわからないが…)

    (コレはきっと使命なんてモノじゃなく、もっと…)

    【何か考えているようだ】

  • 52ダイヤモンドの騎士23/04/16(日) 15:02:43

    >>50

    どうやら何者かがそちらに向かっているらしいぜ?

    そいつのコードネームは…コメット

  • 53GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:03:11

    >>52

    コードネーム………フォッグの仲間か?

  • 54CN:コメット23/04/16(日) 15:03:33

    【空に赤い星が見える】

  • 55GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:04:31

    >>54

    ………………見えた。あいつか

    みんな構えた方がいい。何か来るぞ

  • 56CN:コメット23/04/16(日) 15:08:25

    >>55

    【その星の正体は銀色の髪の赤い鎧を着た少年】

    【そのままマッハ12で防御魔法に降ってきて、ぶつかった時の衝撃で凄まじいソニックブームを発生させる】

  • 57クル23/04/16(日) 15:09:12

    >>56

    クル!?

    【防御魔法が破られる】

  • 58GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:09:41

    >>56

    !?…………結界のおかげで助かったが、それでも凄まじい衝撃だな

  • 59タリア23/04/16(日) 15:09:59

    ありゃ一体…?

  • 60記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:10:23

    ……なんだアレは…?

  • 61蜘蛛の女王23/04/16(日) 15:11:58

    きゃーっ、今度はなによ!?

    【慌てて立ち上がった大蜘蛛が踏ん張り、その尻に少女が頑張って掴まって吹き飛ばされないように耐える】

  • 62GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:12:53

    >>59

    >>60

    >>61

    …………………情報筋によると、コメットらしいが

    ……意味は彗星か

  • 63CN:コメット23/04/16(日) 15:13:02

    【結界のあった場所には巨大なクレーターが出来る】

    【腕から数百発のドラゴンエネルギー弾を全員に向けて放つ】

  • 64蜘蛛の女王23/04/16(日) 15:14:48

    >>63

    ああもう! 挨拶ぐらいしなさいよ、失礼ね!!


    【即座に大蜘蛛が尻から大きく広がる投網を噴射してエネルギー弾にぶつける】

  • 65GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:15:19

    >>63

    チッ!【両脚からガンペストマグナム(拳銃型武器の名称)を取り出し、二丁拳銃でエネルギー弾を迎撃する】

  • 66タリア23/04/16(日) 15:16:11

    >>63

    ちょっと待て、殺す気か?(颯爽と避けつつ)

  • 67記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:17:32

    っ!

    (武器が要る…手数が多く遠距離にも対応するための…)
    (より遠くのモノを多くのモノを壊す形の…オレの掴むべき形は…)

    【反応できてなさそうで抱えれそうなのを抱えて避けながら考える】

  • 68CN:コメット23/04/16(日) 15:20:18

    >>66

    【いきなりマッハ12の速度でタリアの背後に周り、ゼロ距離から数百発のエネルギー弾を放とうとする】

    >>64

    【刀を召喚し、大蜘蛛にマッハ8の速度で飛ばす】

    >>65

    【更にタリアの背後へ移動する間にガンペストに向けて衝撃波を放つ】

  • 69謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:20:32

    【ジェット機が分離し高速軌道で避ける】
    【潜水艦の方は…モロに数発当たっているが大事は無さそうだ。深海の水圧に耐えられる装甲はそのまま堅牢な盾となっているのだ】

  • 70タリア23/04/16(日) 15:20:57

    >>68

    「!?」(反応が間に合わなかった。)

  • 71CN:コメット23/04/16(日) 15:21:44

    >>70

    【エネルギー弾は放たれ、そのまま距離を取る】

  • 72GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:22:01

    >>68

    ぐぅ!?【衝撃波でぶっ飛ばされた。決闘のダメージがまだ抜けきってない】

  • 73タリア23/04/16(日) 15:22:55

    >>71

    (モロにエネルギー弾を喰らい激しく吹き飛ぶ、無論即死の筈だが…)

  • 74CN:コメット23/04/16(日) 15:25:43

    【そのまま空中に飛び立ち加速しながら空を舞う】

  • 75GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:26:35

    >>74

    ……………さて、どうしたものか…………

    下手に動けば仲間も危ない…………

  • 76タリア23/04/16(日) 15:26:48

    >>74

    (突如体に浮かぶ天秤よのうな光)

  • 77CN:コメット23/04/16(日) 15:30:57

    【コメットの速度は加速し続け、遂にはマッハ50を越える】

  • 78蜘蛛の女王23/04/16(日) 15:31:28

    >>68

    ・・・・・・・きゃぅっ!?


    【マッハ8で放たれた刀は大蜘蛛を貫いて即死させます。衝撃破で乗っていた蜘蛛の女王は吹き飛ばされました】

  • 79記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:32:27

    【攻撃の余波でふらつきながらナニかに自身を侵すナニかに苦しんでいる】

    ……オレはオレを取り戻さなくてはならない

    【そして右手を伸ばし、虚空を掴む】
    【その手は鋼のような光が集まり…】
    【その手には弩が構えられていた】

  • 80GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:33:41

    >>78

    !?

    >>77

    …………………やるしかないか【鋼鉄の馬からショットガン型大型武器:ガンペストショットを取り出し、収束モードで狙撃しようと構えた】

  • 81タリア23/04/16(日) 15:34:00

    >>77

    (天秤は傾き、コメットの元に罰が降り注ぎます)

  • 82CN:コメット23/04/16(日) 15:37:49

    >>81

    【罰を避ける】

    【そのまま空中で加速し続けてマッハ100になる】

    【このまま着地されたら街がやばいかもしれない】

  • 83GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:38:23

    >>82

    ………いや…一か八かこっちで行くか【ベルトの左サイド部分からショットシェル型のアイテム:アビリティシェルを取り出し、ガンペストショットに装填した。そしてポンプアクションを行い、エネルギーを充填していく…………】

  • 84記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:41:20

    【その弩を構える】
    【矢を番えられていない異形の弩を引く、そして光が集い矢を形成し…】

    …流星は空を自由に翔るモノではない

    流星を騙る者、偽りのニガヨモギ
    貴様は此処で撃ち落とす!

  • 85CN:コメット23/04/16(日) 15:42:58

    【そのまま加速し続け地面に落下しようとし、速度が一瞬落ちる】

  • 86謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:44:51

    【腕を展開して潜水艦を保持すると、それを盾に街を守ろうと急加速する】

  • 87GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:45:41

    >>84

    ………併せるぞ、アッシュ!!

    >>85

    ………今だ!アビリティガンショット!【エネルギーを充填し終えたガンペストショットの引き金を引き、ロックオンしたコメットに向けて必殺の巨大エネルギー弾を発射した】

  • 88鉱石人23/04/16(日) 15:46:33

    何とかできた―!

    【片付けのために石と鉄の台車一つを作っていたらしい。近くの土が少し減っている】

    >>78

    な は・・・? 大丈夫?!

    【飛んだ方に走っていく】

  • 89記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:47:05

    >>87

    ああ!やってやるさ、レン!


    【矢の形で収束された光が破壊の力と化として解き放たれた】

  • 90CN:コメット23/04/16(日) 15:48:42

    >>87

    >>89

    【破壊の矢を喰らい、動きが止まったのを巨大エネルギー弾で追撃を喰らい、空中で爆死する】

  • 91CN:コメット23/04/16(日) 15:50:30

    【ちなみに爆発でコメットは跡形も無くなったので血とかも消えてる】

  • 92GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:50:44

    >>90

    ……………終わったか【再度ポンプアクションを行うと、ガンペストショットからアビリティシェルが飛び出した】

    >>89

    …………見事な狙撃だな、アッシュ【アビリティシェルをベルトに戻した】

  • 93記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 15:53:42

    【弩は限界まで威力を高めたため自壊して砕けて消えていった】


    >>92

    ………身体が感覚を覚えていたんだ

    レンこそ見事だったぜ

  • 94謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 15:53:44

    【潜水艦を盾にして身構えていたが、目前で対象が消滅したので無傷であった】
    【そのまま街を見下ろすかのように滞空している】

  • 95蜘蛛の女王23/04/16(日) 15:54:36

    >>88

    だいじょうぶ…… ありがとう

    あたしは頑丈だから ……蜘蛛ちゃんはダメだった、けど


    【正面から砲弾並みの威力の棒をぶつけられた大蜘蛛は、半身を吹き飛ばされて青い血飛沫を散らして死亡してます】

    【蜘蛛の女王自身も、五体は欠けていませんが、さすがにノーダメージではないです】


    あいつは、やっつけたのね……やっぱりヒーローってすごいわ

    【空を見上げて息を吐き、疲れたのか目を閉じて眠る】

  • 96GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 15:57:11

    >>93

    ………そうか【ガンペストショットをべグルスの左後ろ脚に格納した。素直に褒められたのが照れ臭かったのかそっぽを向いている】

    >>95

    …………………【すぐさま向き直って向かうと、大蜘蛛に対して黙祷した。べグルスも哀悼の意を込めている】

  • 97タリア23/04/16(日) 15:58:38

    >>93

    「あの力は一体…?」

    (皆よりも離れた所に)

  • 98記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:00:52

    (……大蜘蛛か…面識はなかったようなモノだが…)
    (嫌いじゃないヤツが死ぬのは気分が良くないモノだな…)

    【死を悼んでいる人の真似をして黙祷をしている】

  • 99鉱石人23/04/16(日) 16:04:18

    >>95

    あ ああ あわわ

    うん すごいよね ・・・おやすみ なさい

    【胸元が光る。周囲の土がみるみる減り、簡素な一人分の小屋が出来る。そして眠る女の子の体に畳んでいた赤い風呂敷をかけた】


    なにも できなかったな

  • 100GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:08:13

    >>99

    ……………ヤゴ共を人々から遠ざける為にここに誘導したのは見事だった

    何も出来なかった訳じゃない。立派だった


    ……コメットの件は、俺の情報筋以外は予測していなかった事態だ。しかも強さも想定外…………ある意味、仕方がなかったとも言えなくはない。

    まあ、悔いは俺もあるがな…………もう少しみんなに被害が及ばないように立ち回るべきだった

  • 101鉱石人23/04/16(日) 16:13:04

    >>100

    おつかれさま

    そうかな・・・ だと いいのだけれど

    うち もっと 戦う練習 する

  • 102記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:13:05

    >>99

    オレがあの時動けていれば話が違っただろうさ…

    オレはあのタイミングで動けれたら助けれたのはわかる


    出来ることをやらなかったのはオレだよ

    キミは悪くない

  • 103鉱石人23/04/16(日) 16:15:11

    >>102

    きみも 戦ってくれて ありがとう

    うちには できないから・・・

  • 104GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:16:01

    >>101

    …………特訓なら、タイミングが合えば付き合う

    >>102

    ………君も、そう自分を責めない方がいい………相手の力がわからなかった以上、起きた事を悔やんでも………


    と言っても無理だな。どうしても後悔が残る…………………

  • 105記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:19:24

    そうだな…
    オレは…戦える者が…平和を求めるなら備えなくてはならないのかもな?

  • 106GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:24:35

    >>105

    …………………"異能の力を用いて戦うなら、平和を願う戦えない人々の為であれ"


    俺の師匠がそう言っていた

  • 107タリア23/04/16(日) 16:26:04

    「ちょっとも手助けできなかったな…」

  • 108記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:27:43

    >>106

    オレはそこまでは思えない


    ただ…そうだな…コレは不愉快だと思う

    わざわざ少ない記憶に嫌なコトを増やしたくはないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:41

    【突如として地面が不自然に盛り上がった】

  • 110GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:31:08

    >>108

    …………ああ、こういう破壊行為も、侵略行為も嫌な事だし、何としてでも対処すべき事に値する。

    ………止めるなら、戦うしかないだろうな

    >>109

    なんだ!?

  • 111断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:35:44

    【地面から突如、リベレキートとコンビクトが出て来た】
    【どうやら地下で戦っていたらしい】
    【リベレキートは、腹を鎌で貫かれており、助からないのは明白だった】
    ゴアヴォオォォォォォ!!!!
    【コンビクトは、勝利の雄叫びを上げる】

  • 112GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:36:43

    >>111

    …………………決着がついたのか

  • 113鉱石人23/04/16(日) 16:37:33

    >>104

    ありがとう・・・

    >>111

    わー⁉ けっちゃーく⁉

  • 114記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:38:02

    …流石に連戦は勘弁願いたいが…

  • 115断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:39:32

    【雄叫びを上げた後、何故かコンビクトは辺りを見渡す】
    【何故なら地下に居る時、地上で何かが戦っているのを察知し、それを倒すために慌ててリベレキートとの殺し合いに決着を付けたからだ】
    ガァ?

  • 116GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:42:24

    >>115

    ………………???(攻撃の意思がないのか……?)

  • 117断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:45:19

    >>116

    グガァァァ

    【何処かへ移動し始める】

  • 118GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:46:33

    >>117

    …………???

  • 119断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:53:43

    【ちょっと歩いたらピタっと止まった】
    グァァ!
    【地面を掘り始める】

  • 120GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:54:30

    >>119

    …………敵意には見えんな。帰ろうとしているのか?

  • 121記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:55:10

    ……なんだろうな…?

  • 122断罪怪獣コンビクト23/04/16(日) 16:56:04

    【突如地面が崩落し、地下の広大な空間に繋がる】
    ガァァァァア!!!!!!
    【コンビクトは、迷いなくその空間に降りていった】

  • 123GUMPEST(ガンペスト)23/04/16(日) 16:56:52

    >>122

    !!

    ………地下にこんな空間があったとは【穴を覗いている】

  • 124謎のジェット機+潜水艦23/04/16(日) 16:57:11

    【状況終了と判断すると、潜水艦と再合体しどこかに飛び去っていった】

  • 125記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 16:57:29

    …色々と世界は広いな

  • 126鉱石人23/04/16(日) 17:07:01

    >>122

    この辺の地下も すごいんだねー

    【穴の方をしげしげと眺める】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:51:12

    キーッ!キーッ!
    【穴から数匹の蝙蝠が出て来る】
    【どうやらコンビクトの手下らしい】
    【彼等は街の方へ飛んでいった】

  • 128ライダースジャケットの男/レン23/04/16(日) 20:42:30

    【変身解除し、現場近くで瓦礫撤去をしていた。鋼鉄の馬べグルスも先の戦いでダメージを負っており、自己修復中だ】

  • 129記憶喪失の男/アッシュ23/04/16(日) 21:41:08

    【少し戦いの場所から離れた瓦礫に座って考えごとをしている】

    (オレはあの時記憶を一つ取り戻した…)
    (オレは…目の前で傷ついていた誰かに手を伸ばしていた…)
    (オレは何をしていたんだろうか?助けようと…?それとも…)

  • 130不良23/04/17(月) 00:05:38

    怪獣同士のドンパチねぇ…せめて人気の無いところでやって欲しいもんだっつーの
    シェルターに避難すれば安全だって周りは言ってるけどそもそもそんな所に避難しなくていい世の中にならねぇもんかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:46

    【午前の郊外、河川敷。トラックやクレーン、ミキサー車が並び、作業員たちが忙し気に仕事をしている。】
    【怪物の群れの暴走からの怪獣の出現、戦闘。及び不明なヴィランの破壊活動で荒れ果てた地形を、委託業者が修復している。】
    【怪獣が出現した付近には厳重に立ち入り禁止のバリゲードが築かれ、防護服を着た調査員たちが調査をしている。】
    【ヤゴ怪物の死骸はトラックで次々と運ばれ、怪獣が発生した湖は水質調査と、残存する怪物の捜索が同時進行で行われている。】

  • 132蜘蛛の女王23/04/17(月) 12:38:40

    ・・・・あっ

    あー・・・ そっか、やられちゃったんだっけ・・・
    今度は、やられないように、もっと強い子、つくらなきゃな・・・ もっと、強い子・・・・・

    【少女が目を覚まし、体を起こしてぼんやりと呟く。暗い小屋の中に、赤い瞳がぼんやりと輝く】
    【強く握った布にふと目を落として、それが見覚えのある赤い風呂敷だということに気づくと、目をまたたかせた】

    あ、これ・・・・ そっか、たしか・・・寝たときに。・・・あのヒトのだよね?

    【ポツンと呟いてしばらく黙り込んだ後、風呂敷を折りたたんで大事にポケットにしまうと、小屋を出る】
    【土?石?で作られた奇妙な小屋を上から下まで見てから、はーっと息を吐くと、つんつんつついて、それから街の方に歩き出した】

    うん、先にお礼しなきゃ

  • 133ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 15:14:39

    【鋼鉄の馬べグルスをどこかに待機させ、街を歩いている】

  • 134CN:ディザスター23/04/17(月) 16:12:22

    【とある空間に居る】
    こんなタイミングで会議とは…
    奴は一体何を考えている…
    【巨大な円卓の一席に座る】

  • 135夜夢23/04/17(月) 16:15:57

    ディザスター、貴方も来ましたか…
    【円卓の一席に座っている痩せマッチョな肉体の男、赤いスーツを着ている】

  • 136煌黒の魔王23/04/17(月) 16:18:52

    ふふふ…
    我らが呼び出されているという事はそれだけの事があるという事…
    【円卓に座る全身を紫色の禍々しい鎧で纏った大剣を持つ男】

  • 137CN:ディザスター23/04/17(月) 16:27:49

    >>135

    >>136

    貴様らも呼び出されているとは…

    奴は何を考えているんだ?

  • 138???23/04/17(月) 16:36:39

    >>135

    >>136

    >>137

    【円卓の装飾がされている一番目立つ席に謎の男が座る】…よく来てくれたな

    この様々な並行世界の様々な組織のボス同士で話す会議、パラレルセイバーももう数十回目か…

    私はパラレルセイバーで大幹部をしている…ダイヤとでも呼んでくれ

  • 139CN:ディザスター23/04/17(月) 16:39:53

    >>138

    【心の声

    ダイヤ…この男、凄まじいオーラを発している…それも我々とは比較にならない程…】

    それで何を言いたい…

    我々は忙しい、簡潔に纏めろ

  • 140黒服23/04/17(月) 16:41:54

    しかし、我々が関与しなくとも世界はどうやら廻るようですね。
    素晴らしき事ですよ。
    【電話越しに会話してる】

  • 141ダイヤ23/04/17(月) 16:43:59

    >>139

    簡潔に纏めろか…

    まぁ良い、俺は面白おかしい事が好きなんでな、お前の言う事も聞いてやろう

    その内容とは…

    【何かを言う】

  • 142CN:ディザスター23/04/17(月) 16:46:07

    >>141

    そうか…

    まぁ良いだろう

    その頼み、受けてやる

    【そのまま円卓から去る】

  • 143黒服23/04/17(月) 16:47:31

    少なくとも、世界は回っている。
    安心ですね。
    しかし、仕事は滞りなく進めましょうか。
    さて、怪人化作業を続けましょうかね……

  • 144黒服23/04/17(月) 17:00:09

    怪人化作業のクオリティ

    人数:dice1d100=4 (4)

    強さ: dice1d100=82 (82)

    高いと強くて多くいる。


    残念ながら、我々は手作業ですね。

    本部の方々が少し羨ましいところです。

  • 145黒服23/04/17(月) 17:03:03

    >>144

    素晴らしい!

    さて、ヒーローの役に立ちそうな要素も入れまして……

    よし、これでテコ入れは完了。

    後は出荷するのみです……

    【スマホの画面を押した】

    よし、出荷ヨシ。良い怪人になるかは環境次第ですが……

  • 146ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 17:10:46

    【考え事をしながら街を歩いている】
    (…………あの決闘を挑んできた男、騎士の事を"悪巧みが得意な奴"と言っていたな……それがもし本当だとすれば、奴の目的は一体何だ?…………裏切って何かしかけてくる事も想定しておかないとな)

  • 147CN:パンデミック23/04/17(月) 18:59:14

    【街に赤いドラゴンが2体も現れ、暴れている】
    【ドラゴンは謎のもやもやオーラを発して街を破壊しながら進んでいく】
    【それを空から見ている金髪で黒スーツの男】
    いやー、まさか上からドラゴンが渡されるとは
    楽で堪んねぇぜ!ヒャッハー!

  • 148ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:00:36

    >>147

    !?

    …………次から次へと!"コール・べグルス"!【ロケットペンダント型アイテムで鋼鉄の馬:鉄鋼馬べグルスを呼んだ】

  • 149断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:02:27

    ゴアッ!
    【大穴で眠っていたが竜の雄叫びで目を覚ました】
    ゴガヴァァァ!!
    【勢い良く穴から飛び出す】

  • 150CN:パンデミック23/04/17(月) 19:02:32

    >>148

    【ドラゴンは苦しみながら爪で引き裂こうとする】

    【どうやら凶暴化してるみたいだ】

  • 151ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:04:51

    >>149

    あれは昨日の怪獣か!?

    >>150

    【べグルスに乗って一旦退避しようと動いた】

  • 152不良23/04/17(月) 19:05:16

    クソっほんとなんなんだ!
    この街はジオラマじゃねぇんだぞジオラマじゃ!!!

  • 153断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:06:03

    >>150

    ゴヴァシャァ!!

    【勢い良くドラゴンに斬り掛かる】

  • 154ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:07:04

    【べグルスに乗って動いている】

    >>152

    君!早くここを離れてシェルターに向かうんだ!

    …………それとも俺の相棒で送って行こうか!?

  • 155CN:パンデミック23/04/17(月) 19:07:25

    >>153

    【ドラゴンはあっさりと切り裂かれる】

    怪獣か…オラよ!

    【喰らったら凶暴性が増し、理性と寿命を大きく減らすウイルスをコンビクトに放つ】

  • 156断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:09:53

    ッ!
    【翼で風を起こし、ウイルスを吹き飛ばす】

  • 157CN:パンデミック23/04/17(月) 19:11:35

    >>156

    駄目か…

    じゃあもう一度!

    【コンピクトにまたウイルスを放つかと思いきや下に居る街の人達にウイルスを放つ】

  • 158不良23/04/17(月) 19:12:51

    >>154

    悠長に俺を運ぶくらいならあのバケモノ達を倒してくれよ!

    向こうにまだ逃げ遅れてる人がいるんだ…このまま長引いたら…!

  • 159ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:14:10

    >>158

    何だと!?

    …………わかった!とにかく君はシェルターに向かうんだ!

    【鋼鉄の馬を操り、現場に急ぐ】

  • 160断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:14:30

    >>157

    ゴアヴァァ!!!

    【尻尾から毒霧をばら撒く】

    【ウイルスを殺す毒だ】

  • 161ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 19:16:36

    【鋼鉄の馬を走らせている】
    ……………"セット・アームド”!【ロケットペンダント型アイテムで、鋼鉄のガンマン:GUMPEST(ガンペスト)に変身した】

  • 162CN:パンデミック23/04/17(月) 19:17:08

    >>160

    チッ!相性がわる…

    【その時、パンデミックが何者かの剣によって真っ二つに引き裂かれた】

  • 163アンレギオン23/04/17(月) 19:20:20

    【爆発するパンデミックの後ろには亜空間へのゲートが現れる】
    【その中から現れたのは黒い髪の赤い服を着た少年】

    【凄まじい殺意と邪悪さを感じられる】

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:20:52

    >>163

    【現場に到着した】

    ……………なんだ、あいつは

  • 165ダイヤモンドの騎士23/04/17(月) 19:22:20

    >>164

    ……なんだアレは

    …俺にもわからん

  • 166GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:24:05

    >>165

    ………………そうか、未知の敵か

    油断するなよべグルス!

  • 167謎のジェット機23/04/17(月) 19:24:59

    【どこからともなく現れ少年に突撃してきた】

  • 168断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:28:21

    >>163

    ゴォォォ…ヴァ!!!

    【少年に向けて熱戦を放つ】

  • 169アンレギオン23/04/17(月) 19:28:28

    >>167

    【剣を召喚し、その剣を振ると亜空間への穴が現れ謎のジェット機を吸い込もうとする】

  • 170アンレギオン23/04/17(月) 19:29:53

    >>168

    【盾を召喚し、盾から絶対零度の吹雪を熱線に撃つ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:30:23

    このレスは削除されています

  • 172断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:31:36

    >>170

    グルルル…ガァ!!!!

    【接近戦に切り替える】

    【少年に向かって毒針を刺そうとする】

  • 173謎のジェット機23/04/17(月) 19:33:17

    【吸い込まれまいと軌道を変えるが、機体のバランスを崩したようだ】
    ──────!
    【そしてその先に…先程の不良少年が!】

  • 174GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:34:26

    【べグルスの左後ろ脚からショットガン型大型武器:ガンペストショットを取り出すと、収束モードでアンレギオンに発砲した】

    >>173

    !?

  • 175アンレギオン23/04/17(月) 19:36:43

    >>172

    【ガードして毒針をわざと食らい、カウンターを発動、毒のレーザーを6本召喚し、コンピクトに放つ】

    >>174

    【発砲を避ける】

  • 176断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:38:03

    >>175

    グゴッ!?…ァガァッッ!

    【鎌で斬り掛かる】

  • 177不良23/04/17(月) 19:39:02

    どわあああああああああっ!!!!!!!
    【間一髪、不時着するジェット機を回避する】
    あ、あぶねー!どんな危険運転してん…だ…?
    ………人が、乗ってない?

  • 178アンレギオン23/04/17(月) 19:39:44

    >>176

    【鎌に裂かれるも一瞬で再生し距離を取り、腕を鎌に変形させ斬撃を連発する】

  • 179断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:42:07

    >>178

    ガッ!グォッ!

    【コンビクトの身体にどんどん傷が増えていく】


    グルルル…ガァ!!

    【コンビクトは、少年から離れた】

  • 180GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:43:31

    >>175

    動きが素早いな!【ガンペストショットを拡散モードに切り替え、拡散式エネルギー弾を発射した】

  • 181不良23/04/17(月) 19:46:20

    ラジコン?いやにしてはデカすぎるよなこれ…
    どうやって動かしてんだ…?
    ……ん?
    なんか喋り始めたぞこいつ…なになに…感情がエネルギーになる…?………???

  • 182アンレギオン23/04/17(月) 19:48:57

    >>180

    【拡散エネルギー弾を盾で防ぎながら接近する】

  • 183断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:49:26

    ガァ…ァ…
    【コンビクトの翼が身体から分離し始める】

  • 184GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:50:05

    >>182

    【べグルスから降り、退避させて自分は迎え撃つ】

  • 185不良23/04/17(月) 19:52:33

    えーっと、つまり?
    アンタは世界の異変を解決する為のエージェントみたいなもので、世界に本格的に干渉する為にはその世界の生命体と融合しなくちゃならなくて?
    …俺が1番適任…!?いやいや意味わかんねーよ!センサーか何かぶっ壊れてんじゃねーのか!!??

  • 186アンレギオン23/04/17(月) 19:54:27

    >>184

    【腕を元に戻し剣を空にかざす、すると空から大量の光の剣が降り注ぐ】

    【ちなみに街の民間人はドラゴンの時に避難している為、無事である】

  • 187断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:55:05

    ガァ!
    【翼が完全に分離する】
    ゴアァァァ!!!!
    【コンビクトは、第二形態に移行した】
    【先程とは比べ物にならない速さで少年に攻撃していく】

  • 188GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:56:11

    >>186

    !?【咄嗟に両手でガードしたが、光の剣に斬られてダメージを受ける】

  • 189不良23/04/17(月) 19:57:01

    とかなんとか言ってる内になんかやばい技使おうとしてるぞあの野郎!
    …えーい!こうなったらヤケだ!融合でもなんでもしてやろうじゃねぇぁぁぁぁぁぁ〜〜…
    【不良少年が決意を固めた瞬間、その体がキャノピーに吸い込まれていき…】
    【ダークブラウンだったキャノピーが緑色に発光し、ジェット機は再び空を駆け始めた!】

  • 190断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:57:13

    >>186

    ヴァアアアアアアア!!!!!

    【光の剣が何本も突き刺さるが気にせず少年に体当たりをする】

  • 191アンレギオン23/04/17(月) 19:59:35

    >>190

    【剣から虹色のビームを乱射して近づかない様にする】

  • 192GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:03:45

    >>191

    (修復したての体には応えるか!)【またもや全身に多少傷がついている】

    【すかさずガンペストショット:拡散モードでアンレギオンに攻撃】

  • 193断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:05:27
  • 194アンレギオン23/04/17(月) 20:05:32

    >>192

    【拡散弾を巨大な斬撃で一掃する】

  • 195謎のジェット機23/04/17(月) 20:06:39

    【ジェット機は先程とは見違えるスピードで光の剣とビームをかわしていき、少年への接近を試みる】

  • 196GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:08:23

    >>194

    !?……………全く効かないか

    >>195

    なんだ!?

  • 197アンレギオン23/04/17(月) 20:08:42

    >>195

    【それに気付き盾で防ごうとする】

  • 198記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:09:04

    【戦場からは離れているがドラゴンや大量の剣で破壊された瓦礫に紛れ弩を構えて狙いを少年につけている】

    昨日の今日でいきなりコレかよ…
    今は近づくよりかは狙える時を伺うか…

  • 199謎のジェット機23/04/17(月) 20:09:50

    >>197

    …しゃらくさいんだよぉ!

    【意に介さないと言わんばかりに突進する!】

  • 200GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:11:15

    >>199

    ……………さっきの声、聞き覚えが…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています