ワールドトリガーフェスティバル 昼の部はこのあとすぐ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:10

    配信の方は実況してよし、現地の方は終わってから感想するのも良し!だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:19:23

    はじまた

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:24:53

    10まで保守したほうがいい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:25:47

    >>3

    過疎してたら無理しなくてええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:55:21

    あしせんは嘘つきブロッコリー、𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮のことを知ってるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:09:11

    近界民では捕虜がご飯貰うのはトリオンを対価にしないといけないらしい びっくりじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:18:56

    おっきー、バイザーを被ったのは間接的に太一の影響だった!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:22:58

    >>6

    逆に無一文でも払えるものがあるのは面白いな

    それが回り回って自国を害するかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:37:05

    生駒隊の中の人がとても生駒隊

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:20:52

    あしせんの質問回答あって情報多かったな
    まだ夜の部もあるのか楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:07:48

    国近のBBFのデータ(身長)詐称問題

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:20:29

    村上は生駒旋空を練習したことがあったし
    イコさんはグラホを練習したことがあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:20:32

    夜の部はじまた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:12:17

    「生駒達人を描くときは実力者に見えないように細心の注意を払っている」



    いや草じゃねえわ
    これでエミュ精度があげられるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:25:14

    太刀川、この先は温帯低気圧に変わる模様。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:57:55

    昼部しかみてないけど、夜の部も質問に答えてくれるやつあったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:00:05

    昼は太刀川の中の人のアンケート内容になるクイズで出演者全員不正解&混乱

    仲間からもアホの子扱いなんだな浪川…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:29:06

    いかん全然追えてない……
    どっかにまとめてるところない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:08

    隠岐の闇が

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:36:46

    昼も夜も

    挨拶→キャストからアシセンと監督への質問→質問を元にしたクイズ(答えの一部が隠されてて当てる)→グッズやゲームやワステの告知→2期の生アフレコ→22巻以降の原作生アフレコ→終わりのあいさつ

    っていう流れは同じ
    原作アフレコは、昼はB級中位の部ラウンド8香取隊と、ステシャーン、夜は閉鎖環境試験のほなよろ

    アシセンはめっちゃ質問答えてくれてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:55

    >>20

    あ、ごめん、アンケートを元にした深堀りトークのコーナーもあったの抜けてた

    深堀りトークと質問と質問元のクイズコーナーって

    正確な順番は覚えてないけどなんか混ざってた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:14:39

    昼に隠岐の話があったけど、夜にも小野さんがそういえば別紙で指示があったって(竹田さん小西さんは知らなかった)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:22

    空閑修
    三雲遊真

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:32:33

    昼の部クイズコーナーにて主に浪川と生駒隊のせいでユニゾソフォー!という謎の喚声が誕生

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:33:00

    香取隊の下の名前呼びは若村三浦と友達で華とも顔なじみの香取兄の影響
    香取は身内判定すると下の名前呼び
    華は何となくで麓郎呼び
    全チームで一番先輩後輩感が薄い家族っぽい
    その次が影浦隊玉狛第二片桐隊あたり

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:38:43

    若村はアシセンの20代前半の頃に重なる部分があるので
    その分少し厳しめになってるかもしれないけど
    応援しているそうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:43:04

    若村と、鋼役の野島さんの誕生日にはもちろん触れてくれてて
    夜の部にはケーキもあった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:14

    最近のお気に入りキャラの話もいいんだが本誌でほぼ空気化してるキャラにもネタ投下してくれたら助かるんだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:02

    >>28

    今回はキャストの質問に答えるって形だったから

    イベントに出てるキャストさんのキャラが優先になるのは仕方ないかと


    太刀川さん、ラタリコフ、ザキさんの中の人の質問もあったけど

    浪川さん以外のお二人は作品への質問って感じだったし。

    てか、そういえば出演してたけど水上の竹田さんの質問も無かったな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:58:55

    まとめてくれてるtweet拾ってきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:10
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:10

    イコさんはグラホ練習したけど顔面から落ちたんで
    グラホ使いみんな尊敬してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:30
  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:44
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:04:34

    昼も夜もめちゃめちゃ楽しかった
    太刀川さん強い存在感を見せたあと温帯低気圧に変わるってことは、二宮との初会話も期待出来るんじゃないかこれ
    太刀川さんのいろんな人との絡みが見れるのは間違いないよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:52:20

    >>33

    そんな習得出来ないもんなのかな?

    トリオン体は実質筋力同じなんだから実戦で使えるかはともかく呼吸整えて一振りに集中すれば剣速だけなら生駒に匹敵しそうなもんだが

    タイミングだってサイドエフェクトあれば


    そして隠れて使えば実戦でもそれができるぐらいのリーチがある技だろ生駒旋空

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:07:41

    村上のSEはコピー能力じゃない定期
    あくまで人より滅茶苦茶学習能力が高いだけだから40m先の激しく動く物体に戦闘中相手の攻撃に気を配りながら当てるのは不可能なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:30:07

    >くまは一瞬、迅さんをかっこいいと思ったことがある


    これはひょっとしてあれですか

    くまちゃんにかっこいいって思われたとき、順調に関係が進んでしまう未来を見てしまった迅さんがだからまあ大体おれのせいなんだ精神を発揮して負の好感度調整でケツ触ってたとかそういうあれですか


    くま迅・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:13:07

    小西さん率いる生駒隊が自由過ぎるw3人でこれとか全員集まったらどうなることやら

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:57:14

    居ないのに浪川さんがいじられまくりで太刀川さんの存在感がヤバかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:26:05

    >>36

    単純に見える棒を振るという動作もスポーツとして極めると複雑なメカニズムが必要になるわけで

    生駒旋空は祖父が居合の指導者という特殊な環境と武術家の血筋という才能が合わさった技だからただ真似するだけじゃ実用するのは難しいと予想してる

    そもそも筋力が同じでも筋肉を制御する脳みそは違うからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:47:19

    鋼はあくまで学習効率の話で、その一環でたまたま戦法が似たりすることはあるって程度だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:51:09

    生駒旋空はツインスナイプと同類だったりする…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:00:43

    隠岐、当時チカチャンを撃ち逃したことでさんざん叩かれてたからちゃんと理由があってそれが描写されるのが確約されてるのが嬉しい
    今からもうワクワクする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:48:47

    >>38

    思わぬところで迅さんの解像度が上がる情報を投下されて感激ですよもう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:10:47

    >>38

    どう転んでも那須さんに殺されるんかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:15:16

    >>36

    イコさんが滅茶苦茶教え上手で、居合のタイミングとかを完璧に教えられたらいけるんかもしれん

    でも、イコさん言語化適当そうだし、おそらくちゃんとした生駒旋空を学習できないから習得できないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:54:22

    >>36

    ゲームキャラのスペックが同じでも同じ動きができるとは限らんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:12:53

    >>47

    「こうやってこうっ」って感覚的なアドバイスになりそうって中の人達にも言われてたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:29

    うそつきブロッコリーの生アフレコ聴いて早く4期が観たくなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:27:06

    >>47

    しかも片手がレイガストで埋まってるから再現ができただけでは駄目なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:32:15

    >>31

    隠岐はフェ,ミニストだから撃てなかったってのがよく言われてる説だけど他に何かあるのか

    こうなると表紙裏の彼女情報も伏線に見えてくるな

    そして実寸というのが猫らしい言い回しで実にいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:17:32

    >>51

    なお、「本人は「朝起きた時163あったから」と言ってますが、起きた時から161だった模様」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:29:31

    >>50

    居ない声優さんのキャラの所は文字だけだったし

    はやくあれの完全版見たいー!!!ってなったよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:31:01

    >>23

    これは名前が最初は修と遊真の名字が逆だったけど

    しっくりこなかったから入れ替えたって話

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:14

    失踪前から「(千佳は)人に頼りたくないらしい」って言ってたのにそれが兄の影響ってことは失踪より前に別の出来事があるってことで、麟児さんやはり只者ではないな…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:51

    「レッドバレッド狙撃」を5回いうやつ
    素の状態とキャラで言うのとで全然違ってて
    やっぱ声優って凄いなあってしみじみ思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:58:04

    >>57

    隠岐ver.最高だった

    半端ない色気が…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:01:16

    >>41

    1番剣速が出そうな振り下ろしだけならスポーツと言うほどでも

    すでに村上もそれなりに剣術納めてるわけだし


    生駒の片手斜め切り上げ>>村上の両手振り下ろしってことになるんだよなぁ

    そんなに差があるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:48

    >>58

    別にキャラでやれっていう話じゃなかったのに、あれで全員やる流れになったのがまた良かった

    庄司さんとか国近と熊ちゃんで全然違ってたし


    早口じゃないって事に対しての、ごり押しする時の小西さんの

    「隠岐はそんなに早くしゃべりません!」「梶さん!隠岐ってそんなに早くしゃべりますか!?」

    面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:29

    梶さんの司会も上手すぎて最初から最後まで笑いが絶えない感じで本当たしかなまんぞく…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:14:30

    >>59

    つかそもそも村上の睡眠学習のSEがそんなに凄いなら勉強だってバリバリに出来てないとおかしいわけだけど

    実際は確かに成績グラフでも賢い位置に居るけど村上より上は普通に沢山いる、って状態だから

    睡眠分入れたとしても一朝一夕ではどうにもならない限界はあるだろ

    しかも別に、ちゃんと居合を習って睡眠学習してるわけじゃないわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:39:25

    これから配信買うんだけどやっぱり両方見た方がいい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:45

    >>63

    絶対その方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:34

    小野さんの質問、シンプルに「隠岐孝二について教えてください」で、
    そのあと、生駒隊は出番ちょいちいあったけど隠岐単体についてはまだよくわからなくて
    印象としては「こいつ絶対裏があるな」(ここで会場から「あー」的な笑い声)だったんだけど
    その先の展開を読んだら「あれ?ただの良い人かな?」って思うようになってこの演技で良かったのかどうか的な
    小野さんの補足説明があってからの先生の返答だったけど
    回答内容見る感じ、そこら辺の補足説明も先生に伝わってる感じだったよね
    「今後も軽~く裏がありそうな感じで演じていただいて大丈夫だと思います」だったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:48:18

    >>63

    生アフレコやる部分は昼夜違うし、どっちもすげー楽しいし、昼のネタや話題に夜結構触れたりしてるし

    絶対両方の方が良い

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:50:13

    >>63

    昼夜どっちも最高だよ

    シーズン2に活躍したキャラには大体触れてくれてるし何より生駒隊と先生の回答コーナーが面白すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:11

    >>64

    >>66

    >>67

    ありがとう、両方買います

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:59:58

    昼のMCは梶さんでめっちゃ手慣れてて
    夜は村中さんで、こちらは一生懸命やってるって感じが
    役の修と遊真とは逆な感じで面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:17:29

    >>36

    旋空全般に言えることだけど違う構えで、異なる敵の位置に最適な速度で振るってのは相当難しいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:27:07

    2ヶ月程前にワートリハマって
    アニメ何週か見て、漫画全巻買い、BBFも3週くらい読み、あにまんワートリカテの過去ログも見あらし二次創作も読み込んで供給が無くなった時にイベントがあって
    推しの村上の声優が出ると知り配信チケを昼と夜買ってさっき見終わった!


    村上くんの出番もっとあってよくない!?!?!?
    (R8の解説の朗読2万回見ました!)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:46:28

    >>71

    中の人も控えめな方だからかな…

    大丈夫、4期が始まったら(多分)もっと出演率上がるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:50:27

    次にフェスがある時は3期メインの話になるんだろうな
    そんな……千佳ちゃんの独白やラウンド8の最後にアフレコでみれる可能性が………!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:41

    >>71

    ランク戦で出番のある1期や3期とは違って

    2期限定の今回だと出番はガロプラ戦しか無かったから、どうしてもその辺はな…

    でも、中の人がヒュースの忠臣っぷりを評価してたのや

    玉狛の成長の遅さに注目してたのが村上っぽくて良かった


    1期や3期(や4期)のフェスも期待したいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:21

    生駒隊が生駒隊過ぎて面白かったけど
    香取隊の二人も、赤羽根さんはなんかずっと若村の事心配してたし
    藩さんは積極的に出て生駒隊にもツッコミ入れていくのが香取っぽくて良かったな
    赤羽根さんはFGOのイベントでよく見てるけど、カドックの事は若村程心配してる様子は見せてなかったのにw
    島﨑さんともヒュース的な絡みがあって、やっぱ4期もアニメ化して欲しい気持ちが募った

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:41

    皆さんとにかくお洒落だったな
    小南の隊服カラーのロングスカートとかいろんな紫で構成されてるニットセーター?とか緑ストライプのジャケットとか生駒隊の赤の差し色の着方とか…めっちゃお洒落だしキャラのカラーも思い出せてちょっと感動した

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:59:29

    国近の庄司さんも、国近にあわせた髪色に染めてきたのが凄い似合ってたしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:20:08

    アーカイブは週末までだっけ?
    円盤にして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:17

    アーカイブ

    https://eplus.jp/sf/detail/3553370002-P0030005?P6=001&P1=0402&P59=1


    〜2023/4/22(土)23:59


    日曜日じゃなくて土曜日までなのに注意だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:59

    中の人がキャラの髪色に染めてきてくれるのかなり好き
    中々挑戦出来ない色を代わりに見せてもらえるし綺麗だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:53:58
  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:13:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:04

    ごめんちょっと何をやってるんだ自分はと色々恥ずかしくなってきたから上2レス消したすまない

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:53

    香取兄と若村が仲いいのはカバー裏であったけど
    三浦とも友達って言うのは何気に初出しだよね
    多分高校もおんなじなんだろう思うから、クラスを知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:58:39

    まだどこにも出してない国近の話を教えてください、で
    他のキャラの話もわんさか出してくれる先生のサービス精神よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:20:37

    マリオちゃん切り抜きまとめ動画

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:09:30

    もうすぐアーカイブも終わりだから、先生の質問内容とか
    ちゃんとメモっておいた方が良いな
    ネットでまとめられてるのもほとんど要約って感じで原文ママのものは少ないから
    あのニュアンスどうだったかな、とか、そういえばそんなことも言ってたなとか
    後からきちんと確認したくなることは絶対あると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:55:11

    5秒に1回エゴサするツイ廃ヒュース

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:18:29

    別紙

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:15:41

    >>90

    小西さんや竹田さんは知らなくて、小野さんにだけ隠岐についての指示あったのヤバイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:43:11

    >>78

    ほんとBluRayの特典とかでダイジェストでもいいからほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:22:55

    配信見れるの今日(22日)で終わりだ

    見納めするの忘れないように


    >>92

    まじでこれ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:25:46

    >>88

    言葉尻とか一言だけでも全然ニュアンス違ってくるものな

    先生の言葉選びが好きなので原文ママで載せてくれるスタッフさんありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:26:27

    温帯低気圧はつい45961説とか他の隊長は苗字に関する神社があるのに太刀川隊は太刀川がなくて出水の方があるって説を思い出しちゃってちょっと不安になるな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:45

    アーカイブが、アーカイブが終わってしまううううううー

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:12:10

    視聴期限は今日中だけど、購入期限は20時までなんで注意

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:26:44
  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:37

    ランク戦:キャラを配置してお任せ
    大規模侵攻:チェックポイントを通ってくれるよう祈りながらキャラにお任せ

    天才だ…いや天才なのは知ってたけどもっと理詰めで考えてるのかと思ったらわりと感覚派の天才だった
    たまにQAでくだらない質問しか答えないって叩いてる人がいるけど、こういう作り方をしてるならそりゃ重要な設定とか情報はいつどう使うか分からんし、出来るだけ本編で使うために取っておきたいよなと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:39

    アーカイブもとうとう終わってしまった…
    色々メモったけど、個人的には夜の部の浪川さんの質問に答えてくれた先生の文章が
    最高に先生の文章して好きだったんで、メモおすそ分け
    浪川さんも、もう夜の部になると名前出るだけで笑い取ってて面白かった

    ------

    浪川

    今後の太刀川慶はどうなっていくのでしょうか
    そして、昨日何を食べましたか

    先生

    今後の太刀川慶は、6月中旬には梅雨前線とともに北上し、
    太平洋上で 温帯低気圧に変わる予定です。
    嘘です。太刀川はボーダーのエースとして、
    常に最前線を担っていくことになると思います。
    まずはこの先の「長時間戦闘試験」で強い存在感を放ち、
    そのあとは、太平洋上で温帯低気圧に 変わると思います。

    昨日、葦原はざる蕎麦を食べました。
    昨日太刀川は天丼を食べたと思います。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:27

    今から臨時部隊での出演が楽しみすぎる
    個人的に菊地原と海とか小夜子と歌川くんとか来たらめっちゃうれしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:06:36

    アーカイブが終わって、とうとうイベントが本当に終了したって感じだ
    楽しいイベントだった
    出演者&スタッフさんの全員に感謝したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています