トニーはヒロアカ世界の現状は嫌いだろうなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:13

    学生は学生をしていなさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:46

    最近よく社長が若者の後方理解者面してる姿をよく見るな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:51

    >>2

    天才だけども基本的に苦労人だからなぁ。

    救いだったのが資産と才能があったことだけで、それでも親が居ない苦労とかアホほどしてるし、愛情に慣れていないから皮肉屋だったり人の好意を疑ったりしてるあたりがもう……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:03

    いうてトニーは実際それをする力があってこっちでやるから!って人だからな。
    アメリカですらブロがスターのサポーター止まりな位異能と科学の隔絶は大きく、異能は世代によって大きく強さが異なる。
    そういう状況で子供にも大人にも無責任な理想論いうより歯を食いしばって「どうにか出来ないか」研究に打ち込む人なイメージ。
    そして「大人たちでどうにか出来るぞ!」って目途が立ったら堂々と言う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:57

    スパイダーマンにもそんなこと言ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:13

    といっても全人類超人化だからな…如何せんどうにも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:36

    何ならキャップとあとスーパーマンとかも嫌いだと思うよ。

    原作でとあるヒーローが自分の年齢を偽ってアベンジャーズに加入しようとしたけど、実年齢が実際には中学生程度であった事をキャップが知ると、

    「正義を行うためには、まずきちんと学校で学ぶべきだ」
    と論して、学校に通わせたりしてる。

    スーパーマンとかも、ビリーって言う小学生ぐらいの子供が呪文を唱えてシャザムって言う大人に変身するヒーローがいるんだけど、そのシャザムの正体を知った時にビリーに力を与えた魔術師の所に乗り込んで、
    「子供の仕事は勉学に励み、友達と遊ぶ事なんだぞ!力を与えて命懸けの戦いに参加させるなんて、何を考えてるんだッ!!」
    とマジギレしたことがある。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:07

    子供は本来色々と経験と教養を身につけてから社会に出るべきだからね...
    学徒動員なんてやらかしてるし黙ってられないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:25

    でもシャザムとキチンと親友になるスーパーマン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:03

    シャザムに関してはガチの小学生だから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:34

    後アメコミ世界とヒロアカ世界はヒーローに対しての認識が結構違うからな
    アメコミはボランティアと個人の趣味で時々究極の貧乏くじ引きにいく物好きがヒーロー
    ヒロアカ世界は警察や消防士と同じ感じで憧れの職業だし
    AFOが絶頂してる現状はまた違うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:10

    >>7

    キャップは父親がしっかりしてて母親が病死とかしなかったら美術系の道に進めてたかもしれないしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:14

    トニーは商業ショー化の必要性も理解するけど、その一方で危険性も危惧する
    ヒーローの質の低下

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:19

    ヒロアカ学徒動員は社会レベルの話だと「戦力含むリソースの不足」、言うならば貧乏の問題だからね。
    別にあるのをケチってるとかの話が無いのに超科学・資金力を持つ社長や超パワーを持つスーパーマンに言わせると、
    結局「金持ちが貧乏人がどうにかやりくりしてるのに文句を付ける」図になって格好よくない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:03

    そうだよちょっとミュータント能力があるからって子供を戦わせたりしないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:08

    >>11

    これどの作品のどのタイトルかとか映画版かって限定しないとややこしくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:03

    トニーだったら子供に戦わせるよりは警察にスーツを提供する...んじゃないかなぁ……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:14

    アイアンレギオンやハルクバスターでどこまでヒーロー戦力を補えるかな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:08

    MCUトニーの場合は確実に精神やられる理由の一端になりそうだなぁ
    根本的には戦いたくないし戦わせたくないし戦うような危険も来ないでほしい人だから
    人間一人一人がやべぇ奴になりかねなくて
    その対処に学生すらも駆り出されるこの世界はトニーの精神衛生にとって悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:00

    >>19

    あらゆる人間が突発的に作動する爆弾になりかねないって本当致命的だなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:30

    >>19

    ???「じゃ、一旦なにもかも壊そう!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:35

    >>18

    ハルクすら抑えられるハルクバスターとかなら機械ガンメタ系以外には楽勝

    ナノテクスーツとか相手がサノスなのが悪かっただけでエグいくらい強いらしいし

    後社長のヤバい所は一回負けたら反省点全部頭の中から弾き出してガンメタ張ってリベンジする所

    例、マグニートーの磁力操作に何も出来ずボコボコにされる→磁力に影響されない素材でスーツ作る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:16

    >>18

    十分すぎねぇかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:30

    >>20

    実際、ヒューマライズがやらかしてるしかなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:34

    (能力があるから子供も動員する? そんなことするより多目的な機能を持たせた自律スーツを量産するべきだ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:44

    >>22

    すっげぇ官僚に欲しい能力

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:29

    ヒロアカ世界はちょいヒーローに全ての責任を被せすぎた
    あとマイトがやりすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:34

    言っちゃ何だがヒロアカ世界最大の敵は民衆であり社会だ
    アメコミの市民はよくネタにされるがそれともベクトルの違う問題がヒロアカにはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:14

    ヒロアカ世界はほぼ全人類超人化という根治不可能な社会的大型バグに
    その都度ぎりぎり作れそうなアップデートパッチ貼り付け続けてきた社会だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:14

    >>21

    君はダークホースコミックスへお行き

    全部壊して異形やはみ出し者も元気に駆け回ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:43

    >>26

    実際アメコミでも映画でも官僚みたいなことしてる

    活動資金の調達に色んな団体への援助やロビー活動etc

    原作のシビルウォーではかなり独善的ではあったがすごい頑張ってたよ

    被害者の家族に唾吐かれたり

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:48

    >>27

    本来政治家や警察が頑張る分の負債が全部行っちゃってるからね...

    というか閣僚の描写が碌にないけど何やってんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:50

    マグニートーをぶち込んでみたい
    あの人、ヴィランなのは間違いないがまともな時は驚くほどにまともだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:55

    >>32

    そこに関しては流石に作者に求めすぎだと思うから考察するしかない

    これはホリィがどうのじゃなくて単純にヒロアカには求められてない描写だから

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:10

    メタ的に考えると子供の勉強を推奨しなかったら大人から苦情来るでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:23

    >>33

    個性至上主義みたいなもんだからねぇ…

    後天的に個性を貰ったデクにはどう反応するか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:30

    >>29

    特大アプデ(オールマイト)で安定してたからバグが増えてるのに気づかなかった的な

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:24

    >>34

    ああ確かに...異能社会を詳細に描くなら兎も角

    ヒーロー候補生の話と考えると確かにオミットする必要があるよね

    でも気になっちゃうんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:42

    >>34

    正直そこを細かくやられてもな…ってマンガだしな

    スピンオフとかでなら見てみたい気はするが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:08

    >>32

    治安維持に余裕が持ててる分、経済と科学を発展させてヒーロー社会の不均衡を是正しなくちゃいけないが、成果が出ていなくてAFOが元気になり、超常解放戦線との内戦で国内秩序は崩壊し、外交でオールマイトなどの切り札を使ってスターを引き出せたは良いが、スター敗戦で切り捨てられて……が今のヒロアカ世界の日本だと思う。

    てか、治安維持で余裕持ててるから他の国よりは相当頑張ってる方なんじゃなかろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:26

    >>36

    多分そこは問題ないと思う

    先天的にせよ後天的にせよミュータントはミュータントって考えだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:33

    >>38

    仮にやるとしたらノベライズ化してそっちの作者に頼むとかになると思う

    それか完全オリジナルで映画なりでやるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:02

    戦闘機にレーザー砲積んでる科学力だし社長のスーツもとんでもないことになってそう。まあ、行き着くとこ行ってる社長のスーツだからどうなるかは想像できないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:13

    てかAFOってトニーみたいな技術ヒーロー天敵だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:38

    表面上はオールマイトを批判しつつ一番理解してそうなのがトニー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:34

    >>43

    MCU時空だと最終的に超スペックのナノテクスーツ作ってたりしたしかなり色々やれてそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:43

    >>44

    AFOも底が見え始めたというか

    たくさん個性持ってます→圧倒的なパワーでねじ伏せられたら無理とかそんな感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:52

    AFOって初代レッドフードがモデルなのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:19

    X-MENの連中は最初は「おっ!皆がミュータントになって普通に生活できてる!スゴイ!」ってなるけど、個性社会の歪みを色々知ったら「やっぱダメじゃねえか!」ってなりそう。
    ニートにしてもハゲとサイクにしても、個性の抑圧や異形種への差別は嫌う事だからな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:33

    多分、あの世界で一番面倒なことになってるのは防衛省・自衛隊だろうなって思う。個人が大なり小なり個性で武装してるようなもんだから、ちょっとしたいさかいでも国家安全保障上の脅威になるならば、防衛出動とか頻発してもおかしくないし、超常解放戦線も警察権内で完結しようとして戦争に発展したから事後処理を防衛省も必死でやってると考えるとえげつないブラック労働よ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:47

    >>49

    異形系も平時はそこまでおおっぴらに差別されてたわけではないし

    非常時に周りと違う人が敵視されるのは悪いけど人間の習性的にしょうがないよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:08

    見ろ! これが君が寝る暇も惜しんでがむしゃらにヒーローとやらを続けた結果だ! 見ろ! 何が残った! 責任だけが残ったんだ! 象徴だけを演じた結果がこれだ! 君は…あの時さっさと引退するべきだった!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:11

    >>22

    しかし1回負けた時に取りこぼした命が後から罪積み重ねてきて利子だと言わんばかりにトニーへ背負わせて来る

    あの時にこれが出来たらって後悔は山ほどあるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:28

    というかヒロアカ世界において警察が犯罪者受け取り係になってる現状をオールマイトすら特に気にしてないのが歪ではあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:34

    ただオールマイトすら社会システムの犠牲者なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:57

    AFO&しがらきの耐久度が高いせいで社長の攻撃で倒せる気がしないんだよなぁ。鉄男2でアーマー自爆で殺せてなかったし、戦闘機のレーザーでしがらき殺せないし。ソーとのコンボビームなら…うーん難しいなぁ。案外ハルクアーマーみたいな大型スーツにリアクターガン積みして高出力で火力を押し付けた方が強いのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:13

    >>54

    というか、役割の問題かな。調査や捜査は警察の管轄で、個性が絡むグレーゾーン内での管轄はヒーローになる、と。そもそも、あの世界、治安維持と防衛出動の線引きが非常に曖昧すぎて、警察が軍事組織化していないことの方が不思議なくらいのヤバい世界だからね。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:38

    >>49

    ただ子供達は崩壊前ならヒロアカ世界の方が気楽かも

    能力使えない!って腹たてるタイプも居るが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:33

    >>56

    まぁわりとアイアンスーツの武器って通用しないことの方が多いからな

    それを他のヒーローがなんやかんやしてるか社長が無理をしてなんとかするんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:27

    >>56

    マイティソーの場合は殺す気でやってくるとストーム持ち出すからな…あれはちょっとヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:15

    そう彼こそ勤続四十年のベテラン警察官
    スパイダーコップ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:52

    >>56

    ノリと勢いが良い編集者「どうせなら派手にメインキャラの能力奪わせてアメリカを派手に崩壊させて絶望から若手が立ち上がるストーリー開始しちゃいましょうよ!そしてそこに宇宙からの力が」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:15

    本気でやられると社長の方がメタ張られることもあるからな
    それをやり返すのもまた社長で…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:53

    >>54

    ヴィジランテとか見てるとヒロアカの警察って結構仕事してるし?塚内警部とかが顕著だけど

    マイトもそこら編理解しててちゃんと警察官たちも信頼できる人達だと理解してる態度だから何も言わんだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:40

    物語上仕方ないとはいえスーツの破損無しで戦闘を終えたことほとんどない社長

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:26

    >>65

    3だと試作モデルばっかなのとスーツ特攻のエクストリミス能力者が敵なのもあるけど

    すごい勢いで破壊されてたなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:27

    アイアンマンって如何に社長にスーツを着させないかが肝な映画だし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:54

    >>7

    スーパーマンは子どもに戦わさせるの嫌がるタイプだけど、逆にバットマンは子どもにも自分である程度判断させるべきって感じなんだよな。

    自分は親を殺された時から精神は実質バットマンみたいなものだし、大人が止めても辞めるタイプじゃなかったからそういう考えなんだろうけど。


    弟子のロビンの件で仲間に

    「10歳だったロビンを弟子にして、次のバットマンにしようとしているのか?」って責められた時に

    「バットマンにしないためにだ」と答えるの好き。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:42

    >>68

    レッドフードくんは残念でしたね…

    最近はだいぶ丸くなったけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:23

    >>29

    何気にヒロアカ世界って一回、ターミネーターじみた機械の反逆があったらしいんだよね(何故ロボ達の口が悪いのかの解説で聞いたのでソースは知らない)


    今のAFOほどではないにしても、ちょくちょく社会崩壊の危機みたいな事件は世界中で起きてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:37

    >>52

    これ言った直後に首振って

    「済まない…忘れてくれ。僕としたことが強く言いすぎた…」って言ってそうなのがトニー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:25

    >>14

    要は余裕ヒロアカ世界は余裕無いんだよね

    現状でトニーがなんか言ってもそんな事皆分かっとるわボケで話が終わる

    まああの世界をもし目の当たりにしたら言わないだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:30

    >>69

    レッドフード君は荼毘君と似たタイプだと思うけど、荼毘君はダークヒーローになれるだろうか。


    親父に勘違いするなお前の為じゃないってツンデレするけど、実はベッド傍に子どもの頃の2ショット飾ってるタイプ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:47

    >>72

    今も余裕はないしこれからも余裕は生まれないし

    なんなら個性が強化される一方だからもっと余裕がなくなるぞ❤

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:33

    基本的には警察兼自衛隊兼芸能人みたいな職業的立ち位置のヒーローがヒロアカ世界やし、その文化を一切考慮せずに否定する人ではないやろ。

    自衛隊や警察の訓練を高校生で受けとるやつに、そんなバカなことしてないで勉強しろって言う人とは思えん。いうなら夢見る職業になるための努力を否定するってことやし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています