【生理ネタ注意】女性って生理重いのに仕事するの辛くないの

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:11

    普通に大変だと思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:27

    辛いけど人による

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:51

    >>2

    大丈夫な人もいる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:37

    男だから生理の辛さとか分からんのだけど、完全に止める薬とか作られないんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:58

    毎月毎月重い人もいれば月によって変わる人もいるし初めて生理きた時からずっと普段と変わらず過ごせてるって人もいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:21

    股の不快感と違和感で済む人もいれば気絶する人もいる
    大抵の人はロキソニン飲めば軽い体調不良程度にまで抑えられて普段の生活に支障はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:46

    >>4

    止めると今度はホルモンバランス狂って体調悪くなるらしいよ。怖いね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:48

    >>4

    三ヶ月に一回とかにする薬とかならある

    副作用あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:34

    >>6

    軽い体調はあるんだ…肉体労働とかキツくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:29

    辛いというかめんどくさい
    忙しかったりしてトイレ行けないと漏れるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:58

    >>7

    >>8

    なるほど

    素人でも思いつくけど一般的でないことには理由があるんだね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:45

    つらいけど、生理痛で休んだとき、「本当に生理なの?サボりじゃなくて?」と言われたことあるから休めなくなったわい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:46

    >>10

    面倒なくらいで収まるなら全然大丈夫そうだね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:19

    痛いわめんどくさいわ時間食うわでいいことひとつもないで
    赤ちゃんいらないから子宮捨てていい?ってなるレベルには痛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:34

    自分は腰と下腹部に加えて関節も痛くなるタイプだから肉体労働はしんどい
    あと重いもの持とうとして腹筋に力が入るとドバッと出て萎える

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:08

    その辺の働き辛さ加味して専業主婦になりたいみたいな人っていない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:47

    >>9

    肉体労働か知らないけど生理中でも海綿っていうスポンジ突っ込んで仕事してるソープ嬢もいるから

    もう本当に人による

    生理中辛くて動けないって人も生理中でも普段通りだよって人どっちも嘘じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:02

    ま~~~じで人による 起き上がれないくらい辛い人も何ともない人もいる 痛み止め飲めば普通に動ける人もいれば痛み止め飲んでもしんどい人もいる 生理止める薬飲んでる人もいれば薬を飲めない人もいる 上司が女だけど生理が軽いせいで、生理が酷いので休みますって伝えても、生理くらいで?痛み止め飲んで来なよって言われることもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:14

    人によって違うのがクソで何ともない同性が後ろから刺してくる場合があるのどうにかして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:26

    海外だと避妊インプラントがある
    皮膚下に埋め込んだチップから毎日ホルモン剤が投与されて最長3年効果がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:22

    値段安くて信頼性のある子宮摘出技術あったら、摘出したいと思う?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:35

    重い日の記憶なくなるくらい痛い
    毎月来るから有給なんか足りなくて休めないわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:59

    同性でもマウント取りというか相互不理解があるというか生理と痛みに関するに対する接し方が違うことがあまりにありすぎるんだよな、生理なくなれとまでは言わないがある程度統一してくれんか……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:01

    ひどい腰痛になるから座り仕事続けるのつらい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:08

    >>18

    >>19

    その辺検査した後に等級とか表示出来たら便利だなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:26:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:00

    >>21

    全身麻酔がそもそもリスクだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:35

    >>25

    でも痛みとかって毎月ちょいちょい違ったりしない?先月は薬飲まなくても平気だったのに今月は飲まないとしんどいとか 体調とかストレスとか食生活とかによっても毎月ちょっとずつ変わってくから厄介だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:04

    話聞いてると重さが違うどころか症状も違う感じか 相互理解を阻む元凶みたいな特性してんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:47

    >>28

    時間経過でも変わるの…?もう何も信じられない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:06

    一回下痢に罹った状態になった事あるけどその状態で仕事は全く手につかなかったんだよね。
    女の人はそれが1ヶ月に一回来るわけじゃん。それで社会生活が送れているって凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:49

    >>23

    そんな休むほど酷いの?(笑)みたいな女は滅べばいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:55

    >>31

    すごいと思うので優しくします…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:16

    >>22

    私シフト制だからピル飲んで一番重い日は休みになるように希望出してる

    固定休でも重い日(1〜3日目)が土日に重なるように飲むと少しはマシかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:45

    >>27

    ある意味SFの質問なんだから、その辺は無視していいじゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:04

    >>32

    人によって違うの知らんのか??って煽りたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:43

    例えばうちはプロジェクトが忙しくなる時って三日三晩ほぼ寝ずに作業する時もあるんだけどそれに生理が被ったらどういう対処になると思う?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:47

    >>37

    絶対めちゃくちゃ高いと思ふ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:53

    >>39

    先に産婦人科行って薬貰うかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:19

    >>25

    若い頃は平気だけど歳とったらひどくなったりもするし季節でも変わるしな

    出血があきらかに異常なほど続いてるみたいな病院通い必要な域の人とそうでない人で分けるくらいしかできないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:39

    自分は走れー!!とか言われない限り薬飲んでれば平気
    走らされると激痛で失神する。した。(経験あり)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:04

    人によってそこまで差があるというのは割と最近まで知らなかったから
    他人のエピソード聞くのは大切だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:10

    >>41

    薬って即効性なの?それとも時間かかるやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:14

    自分生理軽いけど去年いっぺん激重(自分の中で)になった時授業中にゲロったからコロナも考慮してからか救急車送りになった、生理激重な人の気持ちが少し分かった貴重な1日だった、あと病院で痛み止め浣腸したら爆速で痛み無くなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:57

    男の不理解はまだ分かるけど女の不理解は殺意が湧く
    お前は確実に保健体育で習ってるでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:57

    >>39

    そもそも普段でも三日三晩寝ずにができる体力がないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:07

    >>43

    デートの時走るのやめよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:47

    >>30

    単純に寝不足が続いたとか食生活乱れたとかで痛みとかが酷くなったりするし、先月と特に何も変わったことが起こってないのに今月は急に痛みが増したりとかもある 後は中学生の時と大人の時でもまた症状が変わったり、子供を産んでから酷くなったor軽くなったって人もいる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:48

    >>47

    血の塊が出る時って生理重くない?

    あれで今回の生理は重いな……って察するわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:38

    生理でしんどいのは生理中だけじゃなくて前後もなんらかの体調不良おこすところ
    生理前はめちゃくちゃ眠くて便秘になるし生理後はじんましんでまくりで下痢になるしで一ヶ月の大半どっか悪くしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:43

    >>45

    学生時代に貰ったピルは

    飲んだら数日来なくなるとかそんな効果だった

    即効性はないね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:51

    ある程度デトックスになってる説信じないとやってられない
    軽減税率適応されないナプキンの出費もバカじゃねぇし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:54

    痛みもそうだけど貧血でクラクラするのがきつい
    座ってても気分悪くなるし寝るしかねえ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:56

    どういう痛み?って訊かれても下腹部を握り締められてる感じ……としか言えないんだよな
    強いて言うならキリキリ胃が痛い時のやつが臍の下のもっと奥の方に移動する感じかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:18

    >>39

    生理が被っていようがいまいが自分なら三日三晩ほぼ寝ないって時点で無理だと思う 文化系の部活で体力に全く自信の無いやつの意見だけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:32

    血の塊が出ない生理を経験したことがない、というかもう期間を2日とか3日くらいにして欲しい。痛みと血がだらだら1週間強続くのが苦痛

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:34

    十代の頃は脂汗流しながら海老反りになって廊下に数時間転がってたことある
    年齢でも変わるから辛い時期を忘れちゃってる場合もありそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:14

    >>58

    仮にそのプロジェクトに女性をアサインするとしたら元運動部から引っ張ってくる必要があるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:19

    >>30

    気圧で頭痛良くなったり悪くなったりとか腹痛持ちや痔主が冬で寒いと悪化するとか風邪で魘されてるときにも食べれないときと頑張れば食べられるときがあったりするし

    元気なときでもスッキリ目が覚める日とやる気が湧いてこない日があったりと生理だけに当てはまることじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:49

    関係ない上に下品な話だけど生理中とか生理終わりかけはうんこがもりもり出てウケる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:09

    >>62

    そもそも健康で体力ある男性にだってやらせちゃダメなことだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:11

    合う超低用量ピルに出会えるまで、数種類試して毎回吐き気と体調の悪さやばかったので今のまだ合うピルと出会えて良かった
    それでも今もきついし合わなすぎて具合悪くなってやめるたびに生理がすぐきちゃうの仕事の多忙期間と被っててきつかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:26

    こういう話聞いてると30日ずっと元気な男は労働に向いてると思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:47

    ほぼ個人差しかないから、一人で月経と地獄の果てまで付き合うしかないという

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:02

    >>53

    わかるアトピー悪くなるのマジで勘弁してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:43

    >>65

    ソシャゲのメンテはそういう人たちの努力が無いと実現できないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:25

    生理で片頭痛悪化する体質なので生理痛と重なると発狂しかける
    銃持ってたら腹か頭のどっちか撃ってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:27

    >>39

    そんな無理のあるプロジェクトは男女以前に潰れてしまうべきだと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:32

    家族に嫌み言われるのがめちゃくちゃ辛い
    ボケてるから何回言っても理解されないしする気がないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:57

    >>70

    いつもありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:01

    >>66

    合うピル全然見つからなかったし産婦人科の担当医とも合わなくて3件目でやっとまだ我慢できる今のやつに出会えたから死ぬほどわかる

    PMSや生理痛辛いの?ピル飲めばいいよとか軽く言えるわけない

    お金もかかるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:05

    >>72

    金融不動産とエンタメ系の大企業全部潰れるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:57

    >>67

    そもそも自然のシステム的にそうできてるもんな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:54

    >>76

    男だけど薬の時間守れないタイプだからピルも無理だろうなって思う。全自動で投与してくれ〜

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:07

    >>64

    わかるめちゃめちゃうんこ出る

    血も一気に出た後だと腹の中空っぽ!て感じですっきりする

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:15

    生理のときの冷房と冬の寒さはきついので着込みまくり

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:20

    女性のアスリートとか、大事な試合で生理になったら神経質になるだろうし、ドーピング検査あるから簡単に薬も飲めないだろうし、大変だろうなぁ‥って他人事に思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:56

    走れって言われて走らない女は身だしなみ崩れるの気にしてるだけだとか思っててすみませんでした…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:19

    生理に限らず男女みんな具合悪いときには休暇や休憩とれたり負担の軽い仕事なんかをできたりする世界だったらいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:53

    タンポン楽でいいよ~って友達に勧めてみたけど、膣の向きが普通と逆?とかでタンポンは痛くてはいらないって断られたことがあって、同じ女だけど違う人間のことは何も分からないし自分と同一視しちゃいけないんだなって感じたよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:58

    >>69

    アトピーと湿疹死ぬほど悪くなる…

    普段の保湿が大事なんだよ〜とか生理中?肌荒れてる(笑)って学生時代のバイト先で言われた時マジで怒りそうになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:58

    荒れることを前提にいうと
    生理の期間は世界中から優しくされたい
    なんなら金がほしい
    ログインボーナスみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:42

    >>81

    夏は汗をかく→冷房で冷える、冬は単純に冷えるというどっちになっても地獄の季節

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:50

    男からすりゃ亀頭から血が出るようなもんだろ
    字面だけで恐ろしすぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:30

    >>84

    それは便利な社会と両立しないんですよ

    24時間あにまんが使えるのも管理人やら元サーバーのエンジニアが保守管理してるからで…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:53

    軽い方だと思ってたけど年々量と痛みが増してきて今ロキソニンが手放せなくなってる。常飲良くないとは言われてるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:30

    >>90

    仕事の専門化が進んでるから体調悪いって休んだ時に代われる人がいないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:42

    薬で普通に過ごせるなら良かったーと思ったけど毎月薬が必要になる生活って全然良くないな?
    俺多分一年以上薬とか飲んでない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:50

    時々頭痛と腹痛がくるぐらいでそこまで身体的な副作用はないタイプなんだけど、強制的にメンヘラみたいな情緒にさせられるのが辛い
    やけにネガティブな思考に陥ってるな…って思ったら血が出てたことがしばしば

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:55

    生理って何歳くらいで終わるの

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:59

    >>85

    自分も何度か試したんだけどだめだったなあ

    使えたら楽だろうなと思うけどタンポンは才能いるなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:03

    >>67

    話の趣旨ずれるけど男性にも月経?があるって聞いたことあるけど本当なのか気になる

    なんか周期的にそういう体調不良が訪れるらしいけど、実際のところどうなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:19

    生理中のどうしようもない過食と浮腫みもキツい
    ピル飲んでやっと何とか我慢出来るくらいになったけど職種的に時間決めて飲むのマジでキツイ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:00

    >>95

    多分人によるけど50代の母親はもう来てないそうで

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:13

    >>98

    仮にあったとしても大抵の男は自覚してないなぁ

    上にあった走れなくなるとか腹痛とかは全くない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:30

    >>95

    大体50代の人が多い

    40代の人もたまにいるし、うちの母は還暦手前だったけどこれは閉経(生理終わる)遅い方の人だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:32

    腹が張って腰が痛くなってだるくなるくらい
    元からだるいのはあるし薬飲めば治まるからだいぶマシな部類だと思う
    でも腰が痛いのは辛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:34

    >>97

    普通は四十前半から五十後半

    その周辺数年で更年期障害が来る

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:39

    この際だから聞くけど、「血で濡れてる方を上にして捨てられてる生理用品」って見た事ある?
    この前掃除関係のスレで愚痴ったら「そんな奴いるんだ。そもそも巻いて捨てるのがマナーだよ。自分は見た事無い」というコメントが来てびっくりした思い出。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:01

    >>104

    終わると楽になる感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:04

    歳を経るごとに重くなってきているような気がして怖い 10年後寝込むレベルにまでなってたらどうしよう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:05

    >>104

    安価ミス

    >>95

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:12

    言っても50代以降から出来ることって限られてるし大変だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:17

    痛みが酷くない場合でも基本的に体温の変化で怠い眠いがデフォで仕事コスパがめっちゃ悪い
    腰痛タイプだと座ってる方が苦痛だし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:51

    生理に体調から気分から何から何まで振り回されるのが本当に嫌

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:12

    >>105

    巻けてないんだかシール剥がれたか…みたいなのは時々見る

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:52

    閉経したら閉経したで更年期障害という壁も襲ってくるしな……
    情緒が安定しなくなるの嫌だ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:54

    >>105

    バイトで清掃したときに結構な頻度で見た

    血のついた部分丸見えだわ粘着面が袋の内側について捨てづらいわでキレそうになってたよ

    私は母親から捨てかた教えてもらったから良かったけど家庭によってはそうもいかないだろうし学校じゃ教えないだろうしなあー

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:25

    >>106

    更年期障害が来るって言ってるやん

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:25

    温泉入れないから旅行と被った時本当に泣ける
    ある程度予測は出来ても絶対決まった日に来るわけじゃないのが勘弁して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:28

    >>48

    これは異性スレで男子が無知な理由を学んだ女性あにまん民

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:30

    >>105

    ないなぁ

    丸めずに捨ててるってことでしょ?

    大体ナプキンの包装紙に巻いて捨ててるのしか見たことないというか、そもそも丸めないと捨てにくくない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:37

    >>106

    分からないけど具合悪い人は更年期が十年くらいでそこ乗り越えても老化の不調が来そうだな…

    元気なお年寄りになりたいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:19

    >>105

    あのスレでもレスついてたけど多分適当に巻いてテープ剥がれた人じゃないかな

    そうするとやってる本人は自覚ないし他の人も有り得ないだろってなる。生理ボックスなんてじっくり見ないしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:57

    >>105

    1日1回トイレ掃除をするバイト先で極々稀に、半年に1回くらいはあった気がする テープが取れちゃったりナプキン本体の粘着力が弱まったりしたのかなって思うけど見るとげんなりするよね ナプキンを丸めてテープで止めてから更にトイレットペーパーで軽く包むのが一番安全だよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:23

    子どもの頃は一度の期間長めだったけどめちゃくちゃ軽くて量も少なかったし体育もプール以外なら参加できるレベルだった
    大人になったら一週間ぐらいで終わるようになったけど量増えたし二日目辺りは少しお腹の調子が悪くなるようになった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:30

    >>105

    小学校のトイレ掃除で見たな

    まあゴム手袋してるし三角コーナーの袋ごと捨ててるから見た目以外の気持ち悪さはなかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:26

    >>117

    温泉好きだからめちゃくちゃキツいの分かるわ

    男だけど10代の頃は肌荒れが酷くて水に浸かるだけで激痛が走る日もあったから、半泣きで温泉浸かったりした

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:54

    >>105

    ナプキンの包装を使うと開くかも

    使用済みナプキンを新しく開封したナプキンの包装で包んで捨ててくださいって丁寧に使用法を示してるやつもあるんだけど、テープの部分は一回くっついたところを再使用だから簡単に取れる

    だから今はティッシュでぐるぐるにしてポイしてるわ

    自然を気にする人は包装で巻くんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:51

    生理中に下痢になるの勘弁
    前も後ろも拭くのめんどくせえんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:52

    自分は生理痛はお腹が痛いというより腰がじわじわ痛くなるタイプで、座ってると痛みが増すから動き回ってた方が楽なんだけど、ただただじっとしていたいって人もいるからほんとに難しい……痛みやら不調やら何やらなんで統一してくれなかったんだろう人間を創った何かは……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:55

    匿名掲示板と生理ってプライバシーの面で相性いいな
    このシステムで保健体育出来ないかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:29

    >>107

    年々ひどくなる場合は内膜症とかの可能性あるから病院行ってみることをおすすめするよ~

    病気じゃなくても別に痛みの原因がわかる場合もあるしね(自分はそのパターン) もう行ってたらごめん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:58

    >>130

    匿名でも学校内であれば何となく嫌だな

    顔すら知らない相手だから明け透けに出来る

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:06

    悲しいが大半の男は興味本位で除くだけでクソ真面目に議論してたら見ないんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:25

    >>132

    学校内じゃなくて、オンラインでどこかも分からない学校とやる感じで匿名性担保したいね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:51

    異性スレも初期は生理の質問多かったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:58

    >>133

    見てるよ、入り込むの悪いからROMってるだけ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:15

    男親しかいなくて相談もできなかったとか、そもそも生理や血に嫌悪感があって生理が来たことを誰にも知られたくなかったとかそういう話もあるから、自分の体調や身体や生理の対処方?が人と比べてどうなのかって知りにくいよな、友達や親同士でさえ生理の話は積極的にするべきではない、みたいなのがマナーとうか常識みたいになってるし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:28

    うちは家では徹底的に生理の話避ける教育方針だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:37

    >>112>>114>>119>>121>>122>>124>>127

    ありがとう。見た事ある人もいるんだな。

    ちなみに「巻いて捨ててそれが剥がれてる」のも4日に一回は見かけるけどそうじゃなくて「普通に広げてナフキン?の中心に血塗れドロドロの物質がこびりついてる」みたいな感じだね。ゴミ箱の蓋を開けるとそれが真っ先に視界に飛び込んでくる感じ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:46

    >>98

    あったとしても体調か機嫌が悪いぐらいだと思う。少なくとも自覚はしてないんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:47

    >>82

    女性アスリート(特に若い子)は逆に追い詰め過ぎて生理がこないのが問題になるんだ

    これって実は男性版も何かしら問題でてるんじゃないかと勝手に思ってるんだけど聞かないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:15

    自分は運良く生理軽い方だけどそれでも臭いとかしてないか漏れて服汚してないか気になってソワソワするな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:05

    まさに今日生理がきたぜ。子宮が存在を主張しとる。薬飲むほど痛くないけど、冷え腹だけどうんこ出ないときみたいなもやもやした腹痛はあるよ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:48

    >>141

    女性側の原因は知らんけど男性は思いつめても精々逆流性食道炎とかになるだけだし・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:24

    >>106

    骨折しやすくなる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:24

    >>131

    ギョッ マジか

    今のところは軽い体調不良とか頭痛が追加されたぐらいだから本格的に悪化したら行きます…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:54

    >>141

    それ女性アスリートへの指導がまだきちんと研究されてなくて男性アスリートへの指導をそのまま適用してるからだって聞いた事あるな

    男性の体に合わせた理論を持ち込んでるので女性の体には本当は合ってないんだって

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:36

    生理って予定日にきっかり来ないから困る…そりゃ体は機械じゃないんだからしょうがないけど
    来るかもしれないけどトイレなかなか行けない日だからってナプキン1日分無駄遣いしたりとかが嫌、ムレるし
    平気で1週間ズレるしそれで服汚すと洗うの面倒

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:08

    >>136

    匿名だし顔見えないし気になる事があったらどんどん質問したらいいと思うよ

    現実だと聞きにくいだろうしさ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:42

    血の塊がでるとか冷や汗でるくらい腹痛がある奴は病院行った方がいい。自分はそれで病院行ったらヘモグロビン少な過ぎて鉄分を点滴で何度も無理やり注入したし、MRIもやって暫定内膜増殖症だけど癌の疑いありで大学病院送られたわ。実際はポリープだったけど。今はピルより安全な薬があるから酷い奴は薬で生理止めた方がいい。実際今医者に癌に発展するかもしれんから止めろ言われてるし。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:45

    >>141

    マラソンランナーとか特に特番組まれるレベルで問題になってるよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:53

    男性でもわかる症状でランダムさを説明すると、ワクチンの副反応程度には人によって症状の重さも期間も違う

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:59

    >>150

    こういう情報同じ女でも知らないしネット始めてからやっと「あれ単に重いだけじゃなくて病気の可能性もあるのか!?」ってなって産婦人科行ったから学校でもしっかり教えて欲しいね……

    私は病院行った上で単に重いだけだったけどそうじゃない人もいるから……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:18

    正直女だって聞かないと自分の体以外はわからないしな
    自分はメンタル怪我して落ち着いたと思ったらそれまで欠片もなかったPMSが急に酷くなった
    その辺でも不調を感じたら早めに対処して欲しい
    QOL滅茶苦茶になるから

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:45

    痛みはまあまあで下痢もあるのは辛いけど、それよりも辛いのは生理中は気が昂ったみたいになって、動悸がある気もして、興奮状態になって数日眠れなくなるんだよな
    似た症状の人はいるのかな?病院行って睡眠薬とか出してもらった方がいい?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:57

    逆に男性に聞きたいんだが生理で仕事休む時男性上司だと直球は向こうも気まずいかなって自分は腹痛か貧血あたりでふわっと伝えるんだが直球に言われるのと濁すのどっちのが助かるとかあるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:55

    >>156

    相手が生理に理解があるかによるとしか……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:48

    学校にも生理休暇あったらなーと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:38

    >>157

    そりゃ当然そうなのでその個人の意見を聞きたいんよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:58

    自分は生理痛なくて妹が生理痛酷いタイプだったんだけど、あまりにも痛がるから病気じゃない?って聞いたらない人にはわからないって怒られたことある
    女性の間でも差があってすれ違うから気をつけないといけないなって思った
    でも実際にその後に婦人科行ったら子宮内膜症っぽくて通院してるって言ってた
    個人差あるとはいえそれが本当に個人差なのかはわからないから痛みに悩んでたら行ったほうがいいよねこういうの

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:32

    上でも言われてるけどアトピーやら肌の調子最悪になるのがまた辛い
    温泉来てて生理なっちまった…普段ズレないのにどうして…って同行者の一人に入れないこと打ち明けたら善意で足湯に連れて行ってくれたんだけどアトピーで痛いから風呂自体もきついし長い時間浸かる足湯は絶対無理で申し訳なかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:01

    生理は体調不良も辛いけど、出血をコントロールできないので生活に支障出まくるのが嫌い。
    股間のベチョッとした不快感がハンパないし、漏れてないか心配で電車で座れなかったりする。
    ナプキンも端が変な風に折れてチクチクしたり、よれて血がちゃんと吸収できなかったりする。で、パジャマや布団が汚れる。
    う○こみたいにトイレで一気に出せればいいのに。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:39

    >>160

    あと婦人科の担当医も合う合わないがかなりあるのでだめだと思ったらすぐ変えることも大事だと思う

    皮膚科なみに待つから初診待ち時間キツいけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:47

    >>162

    スレタイとずれた。生理中の仕事は普通に辛いです。

    態度には出さないけど内心(お腹痛い~。気持ち悪い~。帰って寝たい~)(うわっ!ドロッとした!)(クソが!創造者ブン殴りてえ!)と思ってます。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:29:41

    生理が重すぎて高校卒業できなくなったレベル
    普通に毎月異常な出血量で慢性的な貧血になってた上、栄養を吸収できなくなってて身長体重では何も問題ないのに栄養失調起こしてたらしい
    今は病院通いながら通信制高校でやり直してるけど、痛み止めと鉄剤とその他諸々の薬を飲んで初めて生理中でも一人で外出できた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:07

    生理普通にしんどいけど、病院行っても重いだけだったからピルとか処方して欲しかったけど親が血栓ができて救急搬送されたから、遺伝的に処方できないって言われて痛み止め我慢してるけどしんどいよ。
    普通に吐くから、今リモートになってるからだいぶマシかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:14

    >>139

    裏面は剥がした後とはいえ粘着性が残ってるからそういう捨て方すると張り付いて押し込めん気がするけど…

    でもそういうマナー悪い女もいるだろうから日常的にそこ使用してる人がそうなんだろうな

    掃除ありがとね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:22

    仕事だけじゃなくて学業も大変だよ
    生理がなぜか1週間早く来たせいで第一志望の受験日に直撃して落ちた人間が通ります

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:18

    新卒で独り暮らししてた時期は頻繁に生理止まってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:01

    病院行ってピル飲めば万事解決!!とならないのが辛い所だよね
    生理の度に痛みで失神するし頭痛と嘔吐で死にかけてるけどピルは体質に合わなくて無理だったから鎮痛剤と漢方でギリギリ生きてるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:43:46

    普通に失神するしそうでなくとも嘔吐とかする
    ピル普通にいいお値段するしものによっては保険効かないしでしんどいね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:21

    日本では「休むのが悪い事」って考え方がまだまだ強いのがね
    もちろん生理の間ずっと体調が悪くて1週間働けませんとかだと厳しいのはわかるんだけど、初日とか2日目とか1日休めれば何とかなる人が1日だけ休むのにも嫌な顔されるのはツラいな〜と思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:48:07

    女が身体的に気兼ねなく生きられるのは産まれてから生理が始まるまでだけ…ってコト!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:02

    >>173

    個人差

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:35

    ここみたいに時々あにまんで立つ定例生理会議スレ好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:48

    タンポン多い日用にプラスでナプキンつけないと漏れちゃくくらい量多いし、最近の不安定な天気のせいで偏頭痛ともにやってくることもあるから酷いときは薬飲んでも死んでる
    薬もその時に効く錠剤が違くて薬ガチャするときもある……

    鉄分少なくて貧血起こしやすい人、ビタミンの他に銅・亜鉛・カルシウムも足りなくて鉄自体が作りにくくなってることもあるからDHCとかのミネラル剤をとってもいいかも?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:56

    割とマジで生理のせいで同性で一枚岩になれてない疑惑あるな
    あまりにも残酷すぎる答えで笑うしかなかったが仏陀が経典で女は何しても悟れんから良く死んで来世に期待しようなとか言ってたし…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:44

    >>177

    ブッダ見損なったわ…

    そういやあの人脇から出てきたんだったな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:19:18

    家族が不順気味で重いから薬が必要だったけど自分は大体周期どうりで軽いから辛いなら休んでくれとしか言えない…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:37

    メンタルがやられるのもきつい
    生理前はやたらイライラするけど態度に出すわけにもいかないから耐えるしかない

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:54

    毎月変えても痛み止めが効かないんだよなー普段のただの頭痛とかには効くのに。
    痛みも吐き気も嫌だが認知機能が落ちるというか、仕事の簡単な手順も忘れたりするのがほんとうざい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:39

    嘔吐ある人結構いるんだな…
    就職したての頃、ストレスのせいか生理痛重くて学生時代ぶりに職場でゲロゲロ吐いて驚かれた
    学生時代は2ヶ月に一回くらい生理痛と嘔吐で学校休んでたけど、吐く人はまわりにはいなかったので不謹慎だけどちょっとホッとした

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:56

    生理前後にニオイに敏感になる人っている?
    普段気にならないニオイが急に強く感じたりとか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:44:11

    昔生理痛(腹痛)でショッピングモールのトイレ駆け込んでぐったりしてたら
    隣の個室に駆け込んできた人が生理で吐くタイプだったらしくて吐きまくってて
    もらいゲロしたことあるわ
    今は笑い話にできるけどあれは地獄だった

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:54

    >>184

    わかる

    生理前から終わって二、三日くらいまでずっと嗅覚も聴覚も鋭敏になる

    命の危機だって体側もわかってるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:32

    すげえ参考になるから単発でスレ終わって欲しくないな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:41

    >>187

    生理で検索すると過去スレに似たような生理体験談スレあるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:34

    >>184

    なるよー生理前〜生理中だけど

    生理中基本下してるのに食欲がストップかけられない過食状態だから町中歩くと死ぬ

    あと耳も良くなってる気がする

    普段気にならないいろんな音が耳に障って業務中集中しづらくてしんどい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:23

    >>177

    まぁこんな身体のことを四六時中意識してしまう性別で悟れるのいないだろ

    仏陀もそこら辺分かってたんじゃない?

    女は生きるだけで苦行してるって

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:25

    ヒィ…ヒィ…って口を「い」の形にして浅い息を鼓動に合わせてしながら辛うじて生きてるみたいなことになりがち

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:13

    >>186

    周りに聞いてもピンとこないみたいで…

    私は生理前の1週間前からで終わる頃には無くなってるんだ

    PMSの1つなのかなくらいに思ってた

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:29

    >>189

    おお!一緒だ!

    食べ物の匂い辛い…

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:14

    このすば作者からのありがたいお言葉がこちら

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:51

    >>159

    まぁ休めとしか言いようないけど、そもそも生理自体が辛いって知ってても、体験しようがないからやっぱ想像力には欠けるよな。ズル休みって思う人もいると思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:14

    >>195

    なに突然

    この作者を叩けとかそういうやつ?

    そういうことしてる人気持ち悪いんですけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:17:33

    >>156

    濁さず直球の方がすぐ理解できて助かります

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:31

    >>156

    基本直球がいいけど理解ないの既に分かってる人相手だったら1番近い症状の病名言えば大丈夫かなと

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:51

    完走出来てよかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています