ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第507層

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:52
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第506層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/180824/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    払うべきモノはしっかり払おう

  • 2〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:31:51

    立て乙だよ。
    ……後輩君も駆り出せば問題ない問題ない。

    (前スレ192
    良かった……。ありがとうございます。)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:03

    カラメルを用意しろ!生クリームもだ!

  • 4ギルド研究者21/11/24(水) 19:33:24

    立て乙
    (←人の世のしがらみに縛られまくってる男)
    甘いもの!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:56

    立て乙!!
    100位以内にいる上位ランカーに聞きたいんだけど、ぶっちゃけ月の収入って何ゴールドぐらいなん?

  • 6錬金蝦蟇21/11/24(水) 19:34:06

    立て乙である。主か最近大変そうにしているのはもしや税金絡みであろうか?
    そして前スレ200、プリン?

  • 7雷精竜21/11/24(水) 19:36:31

    >>1


    前スレ>>200

    最高ではないか!


    >>3

    カラメルなら量産できるぞ!

    【ダンジョンで制作して容器詰めしたカラメルソースを次々転送する】

    水分を蒸発させれば飴として固めることもできるタイプだ!

  • 8転変少女21/11/24(水) 19:37:28

    立て乙です!さっきまでクエストの魔術師の工房にいました!
    結論からいうと魂を組み替えて高次元の生命に成ろうとしていたようです!中はその実験台になったモンスターや人がたくさん居たので楽にしてあげました!
    次は極東の海難事故調査です!セントラリアではプリン大発生ですか羨ましいです!

  • 9〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:38:39

    >>5

    100位以内でもピンキリだね。

    無限牢獄の深層に単独で潜れるなら1日で40万G以上は稼いでこれる。

    そうでなくとも高難度依頼を斡旋して貰える事もあるからねぇ……。

    ダンジョンや依頼だけなら月に最低100万Gはあるだろうね?

  • 10ジャンクキング21/11/24(水) 19:38:39

    立て乙だっ!
    税とか申告とかクソ面倒くせぇが、俺はしっかりやってるぜ。面倒や掟や決まりはたいてい破るともっと面倒くさくなるからな!

  • 11錬金蝦蟇21/11/24(水) 19:39:18

    プリンとはもしや、甘味の事か!?それは素晴らしい!是非とも賞味せねば!

  • 12ギルド研究者21/11/24(水) 19:39:51

    狂気の科学者共はなんでこう欲を抑えられないのか…
    その頭で考えれば末路が悲惨なことになることなどかんたんに見えるだろうに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:54

    >>7

    素晴らしいィ!!

    よっしゃぁウチで売ってる果物も放出するぞぉ!!

    【狂った青果店店主】

  • 14自動人形Fr06R21/11/24(水) 19:40:22

    ギルドから冒険者の皆様へご連絡です。
    飛行型プリンの群れがセントラリアへ向かっている事が確認されました。
    いつもの通り対応として緊急クエストとして飛行型プリンの捕獲依頼をギルドから発行したしますので、お手隙の方はご参加なられるよう、お願い致します───以上。

  • 15雷精竜21/11/24(水) 19:41:04

    >>13

    最高だ店主よ!


    【小竜の姿でプリンの海の中溺れている】

    【とても満足そう】

  • 16雷精竜21/11/24(水) 19:41:42

    >>14

    それは是非とも受けねばな!

  • 17ジャンクキング21/11/24(水) 19:41:54

    >>14

    ヤベェことには慣れたつもりだったが……これは訳がわからねぇな……。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:57

    上がれば上がるほど支出もでかくなるね
    最上級のポーションとか転移石とか一個で節約すればしばらく暮らせる値段だし

  • 19〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:42:04

    今年もこの季節がやって来たか……。
    さて
    【壺と雨合羽、目の細かい虫取り網を準備】

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:26

    今年もやって来やがったな、プリン共!
    このために此処ひと月半は甘味抜いてたんだ!
    たっぷり捕獲してギルドに届けてやるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:29

    >>9

    ありがとう!

    参考になるわ!!


    ……深層ソロか……一生無理だな。

  • 22ユーレイ21/11/24(水) 19:44:51

    立て乙〜


    相方帰って来ないなぁ ちょっと心配かもー…


    ……プリン大氾濫!!!?!?

    [秒で怖いの大好きを脳の隅っこに追いやる]


    >>14

    まかせなー!狩り尽くしてやるぜ!!

  • 23〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:45:00

    >>21

    安心して欲しい。

    普通は単独で潜らないから。

    【雨合羽を着込みながら。】

  • 24錬金蝦蟇21/11/24(水) 19:45:28

    空飛ぶプリン……?これは風物詩なのか!?暴走した研究者がやらかしたとかではなく???

  • 25ジャンクキング21/11/24(水) 19:45:48

    プリンの捕獲ってどうやるんだ?下手したら崩れるだろ?

  • 26雷精竜21/11/24(水) 19:46:00

    【上空のプリンとドッグファイト中】
    大人しく捕まれぇ!
    そして私とメデューサのおやつになれ!

  • 27ギルド研究者21/11/24(水) 19:46:45

    ゴ『えっこれ恒例のイベントなのか?』
    ギ「そうだよ?」
    ゴ『…』(釈然としない)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:33

    >>1



    酒場に「占いキャンディ 『あなたの青春の味』※ご自由にお食べください」って書かれた箱置かれてたから

    食べてみたんだけどこれって魔術的なアレかかってないよね?

    俺は無味無臭だったし相方の牛獣人くんは血の味がするって言ってましたこわい

  • 29錬金蝦蟇21/11/24(水) 19:47:38

    >>14

    >>24

    ……美味であるなら関係ないであるな!その依頼私も受けよう。

  • 30能天気兄弟21/11/24(水) 19:49:30

    いちおつ!

    長兄「さて皆。準備はいいね?」
    次兄「久しぶりに本気を出しましょう」
    三兄「たくさん確保すれば長く食べられる」
    四兄「我々は全員飛べるからな。このクエストにはうってつけというわけだ」
    三兄「今年から末弟も戦力だ、期待している」

    能天気「兄ちゃんたちの目がマジだ……」

  • 31悪しきりゅう21/11/24(水) 19:49:48

    わーしんだー

  • 32プリン・アラモー・ドラゴン21/11/24(水) 19:50:24

    『スィィィィィトォォォォォォオオオ!!!』


    【プリンで構成されたドラゴンが現れた】
    【飛行型プリンを引き連れ襲来。咆哮を上げ、上空からチョコソースビームと生クリームビームを撒き散らしている】

  • 33転換21/11/24(水) 19:50:31

    もうプリンの時期か……初級冒険者でも街まで流れてくるプリンなら程よく弱ってるから収入源に丁度いいらしいね

  • 34ジャンクキング21/11/24(水) 19:50:34

    【工房から幾つもバズーカと大砲を持ってくる】
    大型の魔物用だが…まあ空飛ぶ風圧で崩れねぇんなら大丈夫だろっ!
    【大砲とバズーカから大型の網がプリンに向けて発射される】

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 19:51:33

    たておつです。

    ぼく頭痛くなってきました


    >>28

    こっちはこっちで大丈夫なんですかね……

    普通のものが食べたい。

  • 36竜人ゴーレム21/11/24(水) 19:52:05

    >>32

    【巨大バーナーを持って飛来する】

    『お前も焼きプリンにしてやろうかあああァァァ!』

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:14

    >>28

    食べた人間によって味が変わるなら何かしらの魔術はかかってるんじゃない?

    特定の記憶を想起させる術とか

  • 38ユーレイ21/11/24(水) 19:52:39

    イエーイ!取り放題だぜー!
    【霊力の力場を作り、空飛ぶプリン達を絡め取る】

  • 39能天気兄弟21/11/24(水) 19:53:04

    >>32

    長兄「竜退治と洒落込もうか!」

    【長剣でビームを逸らしながら突っ込む】

  • 40転変少女21/11/24(水) 19:53:44

    >>23

    えっ!そうなの!


    いいなー、プリンいいなー、私なんて波一つない海に小舟一つで調査だよ、!何かのか…

    【その瞬間首から上が食い千切られる】

  • 41〈火薬庫〉21/11/24(水) 19:54:06

    ふん!! ふん!! 

    【大真面目に虫取り網振って壺に入れる作業を繰り返している。】


    取れた数

    dice5d10=4 9 1 6 1 (21)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:15

    >>37

    何個か食べたら全部違う味当たったらしいから多分味のバラエティかも

    ところで俺三連続無味無臭

  • 43雷精竜21/11/24(水) 19:54:16

    >>32

    プリンの竜とは何とも愉快な!

    踊り食いにしてやろう!


    【竜形でドラゴンに向かい飛翔する】

  • 44ジャンクキング21/11/24(水) 19:54:53

    ヒハハハハハハハァッハハハハハハ!!!!!!プリンが山の様に取れるぜイエェェェァアアアッ!!!
    【舎弟と共に手当り次第にバズーカを撃ちまくっている】

  • 45ギルド研究者21/11/24(水) 19:55:38

    頑張れー
    【おいしくプリンをいただきながら応援している】

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:54

    >>42

    占いで『あなたの青春の味』……無味無臭……あっ


    ……まあ、きっといいことあるさ

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 19:58:53

    >>42

    ……未来は変えられますから。たぶん。きっと。

  • 48ジャンクキング21/11/24(水) 20:00:02

    >>32

    ホラホラホラァッ!!対竜大型弾頭の嵐を喰らいやがれいいッ!!落ちてくお前の破片は〜♪全部〜オ・レ・サ・マの腹の中〜♪

    【自動タレットに撃たせ、本人はギターを弾いて歌いながら空に向けて大口を開けている】

  • 49氷結りんご21/11/24(水) 20:00:28

    (立てありです)
    ……ナニコレ?

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:01:12

    >>49

    ぼくも聞きたいんですが……

  • 51能天気21/11/24(水) 20:01:19

    >>49

    プリン狩り!


    次兄「ぼさっとしてないできちんと働きなさい」


    ひでぇや兄ちゃん!

  • 52プリン・アラモー・ドラゴン21/11/24(水) 20:01:29

    >>36

    >>39

    >>43

    >>48

    『デリシャァァァス!?』

    【いい感じの焼きプリンになり、果物がぶら下がる翼を切り裂かれ、所々を美味しく食べられた後に撃ち落とされる】


    【落下した先で、巨大なプリンアラモードになった!】

  • 53氷結りんご21/11/24(水) 20:02:15

    >>50

    ですよねー…

    >>51

    プリンって作るものじゃありませんでした?木に成るものではないですよね?

  • 54氷結りんご21/11/24(水) 20:03:07

    >>52

    え、えぇ…!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:56

    >>52

    いや色々とおかしいだろ!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:19

    >>53

    飛行型プリンの群れがセントラリアに来てるからギルドが大規模捕獲依頼出したんだよ

  • 57雷精竜21/11/24(水) 20:05:02

    >>52

    君は実に美味しかったよ。

    君の生体サンプルは保存してメデューサにも食べさせてあげよう


    【人形で軽く敬礼し巨大プリンアラモードに対峙する】

    さてこれはどう配分したものかな?

  • 58氷結りんご21/11/24(水) 20:05:32

    >>56

    空飛ぶペペロンチーノの次はプリンですか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:34

    >>58

    恒例行事だからな。飛行型プリンの大規模捕獲依頼

  • 60プリン・アラモー・ドラゴン21/11/24(水) 20:06:34

    >>52

    (巨大なお皿も生えてきたから衛生面もバッチリ!)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:22

    そういやこの掲示板が出来てからは初めてだったな

  • 62ジャンクキング21/11/24(水) 20:09:02

    【撃った弾の出費とプリンの報酬が釣り合っていないことに気付く】

  • 63ギルド研究者21/11/24(水) 20:09:29

    当たり前のように対応していたけどよくよく考えて見ると妙ちきりんな状況だな
    おいしいからいいけど

  • 64氷結りんご21/11/24(水) 20:09:43

    恒例なんですね…うん

  • 65〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:10:00

    なんで調理済み料理の魔物がこんなに種類いるんですか。食材になるだけならともかく。

  • 66錬金蝦蟇21/11/24(水) 20:10:04

    【カー○ィの如くプリンをどんどん吸い込んでいる】

  • 67ユーレイ21/11/24(水) 20:10:19

    【プリンに霊化魔法を掛け、浮遊霊達に振る舞って居る】

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:44

    プリンの捕獲依頼は後でギルド酒場が捕獲したプリン使ったスイーツ販売してくれるんだけど、それがまたうめぇからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:57

    >>65

    まあ、「そういう世界」がくっついてきたんでしょうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:15

    極東でも餡子台風とかあるしな

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:12:55

    >>69

    ああつまりいつものあれですね。

    おのれ衝合

  • 72詩謳う御子21/11/24(水) 20:14:07

    新スレ立てお疲れ様でございます
    ふふふ、楽しゅうございますね?
    【プリンをゆっくり味わっている】
    カラメルソースはたっぷりね?

    星紡ぐ子
    「肉体労働を全部押し付けないでください」
    【プリン捕獲中】

  • 73氷結りんご21/11/24(水) 20:14:50

    食べ物が降ってきたり飛んできたりは今も慣れませんよ…

  • 74嵐のお嬢様21/11/24(水) 20:15:19

    飛行型プリンの大規模捕獲……こんな美味しい恒例行事があるなんて知りませんでしたわね!
    【プリンに生クリーム乗っけて食べてる】

  • 75錬金蝦蟇21/11/24(水) 20:17:24

    失礼、精算をお願いする。
    【口から捕獲したプリンを大量に吐き出す】

  • 76〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:19:03

    >>74

    [いろいろ諦めてプリンに果物追加]

  • 77ユーレイ21/11/24(水) 20:22:46

    セントラリアに居た浮遊霊、4割くらい成仏してったよ…プリンを食べて満足したんだね…
    【寂しげに、かつ嬉しそうに夜空を見上げてる】

  • 78魔剣使い(鏡像)21/11/24(水) 20:23:33

    [天界系果物や魔界系果物、ブレンドコーヒーと紅茶を売っている]

    [本体たちは捕獲して孤児院でプリンパーティ]

  • 79能天気兄弟21/11/24(水) 20:23:41

    >>52

    長兄「プリン・アラモー・ドラゴン討ち取ったり!」


    能天気「でっかいプリンだ……」


    長兄「討伐者の一名として、皆で分けるといいと提案するね?」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:04

    >>77

    このの時期まで残ってたのは、最後にもう一度プリンを味わいたかったからなのか……

  • 81ドール21/11/24(水) 20:24:18

    [プリンもぐもぐ]

  • 82氷結りんご21/11/24(水) 20:24:37

    >>77『4割はプリンが未練なの…?』よ、良かったのかな…?私達がいるから寂しくないですよー【ナデナデ】

  • 83通りすがりの幽霊21/11/24(水) 20:25:35

    [プリンを食べようとしているが、すり抜ける]

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:02

    冒険者にとって収入的な意味でも味でも美味しいな
    冒険者の収入がいくらかは分からんが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:17

    >>83

    おやおや可哀そうに。プリンを霊体化してあげよう

  • 86ジャンクキング21/11/24(水) 20:26:49

    ああ糞ッ!対竜弾頭はやり過ぎたッ!!プリン売って3割取り戻せるかどうかだな……。もういい今日はプリンをツマミに酒飲むかクハハハハハ…は〜………

  • 87ユーレイ21/11/24(水) 20:27:12

    >>83

    【プリンアラモードに霊化魔法を掛けて差し出す】


    >>82

    普通の霊は食べ物食べれないからねぇ

    美味しいものが未練になってるお仲間は結構いるよ

    【撫でられてる】

  • 88通りすがりの幽霊21/11/24(水) 20:27:15

    >>85

    ありがとう

    [霊体プリンもぐもぐ]

    美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:52

    そう考えると「最期の晩餐」ってめちゃくちゃ重要な要素なんだな

  • 90通りすがりの幽霊21/11/24(水) 20:28:14

    >>87

    ありがとう

    [もぐもぐ]

    久しぶりに食べたな…

  • 91ハードワイヤード21/11/24(水) 20:28:55

    (立て乙ですー)
    【討ち取ったアラモードラゴンを霊体化させて幽霊たちに振る舞う】

  • 92通りすがりの幽霊21/11/24(水) 20:28:59

    >>89

    私は昔すぎて覚えてないな

  • 93錬金蝦蟇21/11/24(水) 20:29:48

    このプリン、実に美味である。カラメルの苦味と生地の甘味がよく調和している。

  • 94嵐のお嬢様21/11/24(水) 20:29:53

    >>76

    【ご満悦】


    まぁ確かにプリンは美味しいですが、それだけの未練で数多の霊魂が残っていたと考えると恐ろしいような、果てさてプリンと霊のどちらが恐ろしいのやらと言ったところですわね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:30

    プリンよりも霊よりも、明日の体重計の方が怖いわー

  • 96氷結りんご21/11/24(水) 20:31:32

    ま、まあ美味しい物を食べたいという未練がプリンでなくなったと考えればまだ分かりますし…

  • 97子どもの幽霊たち21/11/24(水) 20:32:20

    >>91

    [食べる]

    ありがとうお姉ちゃん

    [何人か成仏した]

  • 98氷結りんご21/11/24(水) 20:32:22

    >>95

    大変ですね…

  • 99『屍鬼の宴』21/11/24(水) 20:32:41

    >>94

    リッチ「プリンそのものよりも『死ぬ前に美味しい物が食べたい』といった未練を持っていたんだと思いますよ。これだけ美味しいプリンですし、きっと成仏出来たでしょう」


    鬼神娘「なんでプリンが空飛ぶんや……美味しいからええか」


    【いつの間にかいる】

  • 100ハードワイヤード21/11/24(水) 20:32:49

    >>95

    食べた分しっかり動けば問題ないだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:38

    しかしこうまで成仏する霊が多いと逆にプリンの方に浄化作用でもあったのか?って気になるな
    いや食ってる分には何も感じないんだけども

  • 102成仏しなかった子どもの幽霊21/11/24(水) 20:34:08

    >>100

    それで痩せられたら苦労しないってお母さん言ってた

  • 103ハードワイヤード21/11/24(水) 20:34:15

    >>97

    ああ、どういたしまして

    【手を振って見送る】

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:16

    ふーむ

    プリンに浄化作用

    dice1d100=62 (62)

  • 105ユーレイ21/11/24(水) 20:34:30

    >>89

    私は沢山食べさせられたなー

    お腹はち切れるくらい


    >>99

    そんな感じ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:35

    そこそこあるようだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:52

    >>104

    結構あるね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:12

    >>104

    聖属性のプリンだった可能性?

  • 109転変少女21/11/24(水) 20:35:31

    >>40

    ただいま戻りました!まさか影が攻撃されると本体も連動してダメージを受けるギミックに気付かなかったら何回か食べられてました!痛かったです!


    捕食された回数

    dice1d100=89 (89)


    負傷度

    dice1d500=389 (389)

  • 110氷結りんご21/11/24(水) 20:36:28

    >>109

    食べられすぎじゃないですか?これ、あなたの分ですよ。【ポーションをかけつつプリンを渡す】

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:50

    >>109

    まーたボロボロになってる…

  • 112元半悪霊な子どもの幽霊21/11/24(水) 20:38:32

    >>104

    あーなるほど

    だから憎悪が消えてったのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:53

    プリンも片付いてきたな
    ギルド職員もそこかしこで回収してるし

  • 114〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:38:54

    まあ動くんならなんらかの魔力が宿っててもおかしくないでしょう。


    >>109

    [薬草の束を投擲]

  • 115ハードワイヤード21/11/24(水) 20:39:39

    >>109

    おや随分とやられたね…

    回復魔法

    dice5d100=25 24 8 56 59 (172)


    >>102

    そりゃまあ日常的に動いて基礎代謝をある程度確保しないとね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:40

    負傷し過ぎたら普通は死ぬがこの子は平気なのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:51

    >>116

    一種の特異体質だからかな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:59

    >>116

    ほぼ不死身だ。細胞の一変まで焼き尽くされなきゃ復活可能らしい。

  • 119能天気兄弟21/11/24(水) 20:41:07

    >>109

    【治癒歌を合唱している】

    dice5d100=45 44 43 3 13 (148)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:12

    去年はプリンアイスが絶品だったなぁ
    明日の食堂デザートが楽しみだわ

  • 121転換21/11/24(水) 20:41:59

    >>116

    変身能力者は往々にして生命力が高いからな


    指の先でもちぎって戦域の外に投げておけばバックアップに出来るし

  • 122剣骨21/11/24(水) 20:42:06

    >>104

    【逝きかける】

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:57

    ここに掃除屋がいたらギッチギチに固まった圧縮プリンを食べれたのかなぁ 

  • 124氷結りんご21/11/24(水) 20:43:09

    私ももう慣れましたよ、細胞の一片まで殺しきらないと死なないそうですから敵に回ると面倒ですね

  • 125氷結りんご21/11/24(水) 20:44:03

    >>122

    スケルトンでしたね…【闇の魔石を注いで見る】

  • 126詩謳う御子21/11/24(水) 20:44:14

    >>109

    「私/あなたは万象を変化させる 良きも悪しきも 天も地も 魂も肉体も

    そして闇へと身を投じる 無垢な祈り/叫びを受け止める 望んで鎖に繋がれる

    真の光を見つけるため 止まらぬ時に再生を誓う」


    【回復の詩を謳う】

  • 127闇パティシエ21/11/24(水) 20:44:25

    >>122

    【闇コーヒーゼリーを食べさせる】

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:17

    >>123

    食べ物だし、適用外じゃねぇかな?

    服にこびりついてるとかならともかく。

  • 129詩謳う御子21/11/24(水) 20:46:13

    >>122

    「夜の中を 降りる船 見る波 聞く光」

    「求め続けて 孤独な詩を」

    「輝きよ 闇の中でこそ美しきものよ」

    「崩れかけた世界を謳ってよ」

    「悲しみを昇華して 永遠を求めるなら」

    【闇属性の強化】

  • 130強くて長逝きな子どもの幽霊21/11/24(水) 20:47:20

    不死系は魂を攻撃すると良いよ
    [プリンもぐもぐ]

  • 131〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 20:47:37

    掃除屋さんの能力は、ゴミと認識したものにしかはたらかないので……
    あの人は食べられるものをゴミとは認識しない気がします。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:43

    >>121

    さすがにそのレベルはごく一部の上位者だけだよう!

  • 133剣骨21/11/24(水) 20:47:45

    >>125

    >>127

    た…助かったぞい……。プリンパーティと思って来てみれば不死者殺しの地獄ではないか!?昔から修行終わりに食うのが楽しみだったのに、まさかこんな力があるなんてのお……

  • 134氷結りんご21/11/24(水) 20:48:33

    うーん掃除屋さんの能力はそんな使い方しませんし…掃除屋さんも困るかと

  • 135強くて長逝きな子どもの幽霊21/11/24(水) 20:49:15

    >>133

    おじいさんが弱いだけだと思う

    プリンご馳走様でした

    (転移で帰った)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:19

    >>133

    普通のプリンをお食べ…

  • 137【無限相貌】ディスカイザー21/11/24(水) 20:49:36

    (体の欠片でも残っていれば復活出来るキャラって現時点だと4人かな?)

  • 138氷結りんご21/11/24(水) 20:49:51

    >>133

    そんなおじいちゃんには闇属性が強化される闇プリンですね…(闇の大魔石を砕いて溶かしてプリンと混ぜたダケダケド)

  • 139地龍21/11/24(水) 20:50:06

    (穴を掘って出てくる)
    珍味だね
    (プリンをかき集めて穴に消える)

  • 140詩謳う御子21/11/24(水) 20:50:39

    >>133

    少し耐性をつける方を考慮なさってもよろしいかと存じます……

    闇属性の力を送り続け申しあげますから、プリンを食べ続けて耐性を得ても宜しいのでは?


    「見る音 聞く光 寄せる波」

    「呼び続ける 彼方からの声」

    「追い求める 時よりも強く」

  • 141氷結りんご21/11/24(水) 20:51:18

    >>138

    (プリンに混ぜてどうするかけるんだよ…)

  • 142!???!21/11/24(水) 20:51:24

    ❪セントラリアの夜・路地裏にて一人の冒険者が壁に叩きつけられていた。
    その冒険者は、中級冒険者で1000位以内に入るランカーだった。
    それを成したのは異様に左腕が太く長い黒髪の男❫

    ︽違ウ、コノ者デハ足リナイ︾
    ︽強者ハドコダ︾

    ❪男は暗闇を歩く❫

  • 143鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 20:52:16

    【ギルド酒場の食堂でプリンアラモードを作っている】

  • 144ギルド研究者21/11/24(水) 20:52:30

    あ、検査結果来た
    【手と口を拭いて紙を受け取る】
    何々…『聖魔属性吸収(一部)』?
    ははーんさてはこの前の変身で変な体質になったな俺
    どおりでこのプリン食べてから調子良いのか
    【プリンを再び食べ始めた】

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:00

    このレスは削除されています

  • 146熾天使in快復の樹21/11/24(水) 20:53:21

    プリン食べたい
    快復の樹「ダメです」

  • 147氷結りんご21/11/24(水) 20:54:19

    >>145

    魔石の味も分かるようになったんですかー…【水の魔石を齧ってみる】………水。

  • 148剣骨21/11/24(水) 20:54:30

    >>135

    【聖剣を取り出す】

    >>138

    こりゃ美味いのう!この身体になってからは魔力の味がわかるようになった分、より美味に感じるわい!今度魔石の食べ比べでもしてみるか

  • 149お忍びアルラウネ21/11/24(水) 20:54:55

    【タルいっぱいにプリンを詰めている】

    【10個くらい満タンにさせた後、満足して転移】

  • 150ハードワイヤード21/11/24(水) 20:54:57

    プリンもようやく降り止んだようだし、昨日釣った魔剣を実戦で試してこようかな

    討伐クエスト

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=22 41 94 (157)

  • 151雷精竜21/11/24(水) 20:55:04

    >>146

    【プリンを転送する】

  • 152匿名のギルド運営委員K21/11/24(水) 20:55:51

    プリンかぁ…甘い物って糖分摂取できるのが良いですよね、脳に優しい
    取り寄せてもらおうかな…

  • 153ユーレイ21/11/24(水) 20:55:55

    >>143

    それ誰が食べるの?

    【会話するためにペンと紙を差し出す】

  • 154ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 20:57:05

    (立て乙)

    >>152フー…《空間転移》

    [プリンアラモードが置かれる]

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:24

    >>137

    (変形タイプでディスカイザーと転換と転変と液状、若干性質違う不死身が不滅、不死身の類似だと蘇生復活無制限のシャドウナイト、自分で死んで蘇生ができてる泰山豪傑)

  • 156ジャンクキング21/11/24(水) 20:58:08

    【出費が嵩んだため、依頼を大量に受けている】 

    dice3d30=26 29 24 (79)

  • 157ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 20:58:10

    さて仕事仕事…

  • 158ギルド研究者21/11/24(水) 20:58:26

    >>144

    こっちの闇プリンに手を出すのは…もぐ…やめて置こう

    『魔』に含まれるのが…もぐ…どこからなのかが分からん

    最悪『あの姿』になって暴走する可能性が…もぐもぐ…

    【普通のプリンを食べ続けている】

  • 159雷精竜21/11/24(水) 20:59:03

    >>142

    【嫌な予感がする】


    >>152

    【中身にプリンの詰まったスクロールを転送する】


    たくさん保存できた、今後少しずつ食べていくのが楽しみだ

  • 160氷結りんご21/11/24(水) 20:59:16

    う~ん魔石を食べても美味しくないですね。

  • 161熾天使in快復の樹21/11/24(水) 20:59:53

    >>151

    ありがとう…[もぐもぐ]

  • 162匿名のギルド運営委員K21/11/24(水) 21:00:11

    >>154

    >>159

    あっどうもです

    ……良くないな、お菓子を糖分の塊と見做すのは心が死んできている証かも…気をつけないとですね、うん

  • 163ハードワイヤード21/11/24(水) 21:00:22

    >>150

    (いつもの)

    ・鉱山跡に住み着いたコボルトの群れ

    ・峠に出現するウォートロル

    ・雷蹄山のサイクロプス武芸者《城潰し》


    難易度が徐々に上がってくのも丁度いいね

    じゃあ行って来るよ

  • 164嵐のお嬢様21/11/24(水) 21:00:38

    なんか中級冒険者が裏路地で倒れていたらしいですわ!犯人不明らしいですが、魔物でも街に流れてきたのでしょうかね?
    【プリン食べつつ端末を見てる】

  • 165雷精竜21/11/24(水) 21:01:16

    >>160

    雷の魔石だけは何となく薄甘く感じるが、他はちょっとな


    >>161

    もっと食べるといい

    聖なるものを食べれば回復も早まるだろう

    【プリン入りスクロール転送】


    >>163

    気をつけてくれ

    液状君は……いないか

  • 166ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/24(水) 21:02:45

    心を癒やす時間も限られているもの、仕方ないことよ

  • 167熾天使in快復の樹21/11/24(水) 21:03:30

    >>165

    ありがとね…久しぶりのまともな甘味だあ

    [もぐもぐ]


    (悪魔が死ぬと場合によってはクリフォトの悪魔が生まれるよ)

    (セフィロトに叩き込もうね)

  • 168氷結りんご21/11/24(水) 21:05:39

    >>164

    怖いですね…センパイも気をつけてくださいね?

  • 169〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 21:06:18

    >>164

    魔物……?プリン騒動で衛兵の監視を抜けて来たのでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:09

    セントラリアの結界はそんなヤワじゃないはず…
    冒険者通しのイザコザじゃないか?

  • 171氷結りんご21/11/24(水) 21:08:35

    >>169

    擬態する魔物でしょうか?相当レベルの高い擬態能力を持っていそうですね

  • 172!???!21/11/24(水) 21:08:58

    ❪男は彷徨い歩く。男は背も高いが、なにより目を引くのはその左腕。
    恐らく、身長を超える長さはある。特に前腕部が異様に長い。
    並びに一般男性の腰位の太さがあった。
    そんな腕を持っていても、男の歩みはしっかりとしている❫

    ︽強者︾

    ❪そして嗅ぎ付け、辿り着く──冒険者ギルド。その裏手へ❫

  • 173鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 21:09:14

    【注文されたプリンパフェを作ってる】

  • 174悪魔?21/11/24(水) 21:09:23

    擬態って面倒ですよね[プリンもぐもぐ]

  • 175ギルド研究者21/11/24(水) 21:09:29

    冒険者のトラブルにしろ魔物にしろ捜査が必要だな…

  • 176嵐のお嬢様21/11/24(水) 21:10:46

    >>168

    ?何を気をつける必要がありますの、闇討ちでも何でも返り討ちですわー!


    >>169

    プリンに紛れるとはなかなか締まらないような気がしますわね!

  • 177氷結りんご21/11/24(水) 21:10:48

    少し街を見てきますね〜倒れてる冒険者の方がいるかもしれませんし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:52

    あの腕ギルド酒場でバイト始めたんだな……

  • 179〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 21:12:00

    >>172

    [察知して霊木の枝を取り出し警戒]

  • 180氷結りんご21/11/24(水) 21:12:22

    >>176

    センパイなら返り討ちに出来そうですが念の為、です!【ギルドを出ていく】

  • 181ユーレイ21/11/24(水) 21:12:35

    なんか不穏な雰囲気?こんな良い事あったのにー

    【プリン入りシュークリームを食べてる】


    >>173

    文字通りのお手伝いだ…

  • 182悪魔?21/11/24(水) 21:12:48

    結界

    dice1d100=35 (35)

  • 183竜人ゴーレム21/11/24(水) 21:12:49

    【殺気を放ち始める】

  • 184雷精竜21/11/24(水) 21:13:12

    >>172

    そんなに殺気を撒き散らして

    何者だ、名を名乗れ

  • 185鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 21:13:49

    【裏手にゴミ捨てに行った】

  • 186悪魔?21/11/24(水) 21:14:00

    >>182

    はい

    公爵閣下みたいにはいきませんね

    大人しくしてます

  • 187ハードワイヤード(討伐戦)21/11/24(水) 21:14:34

    >>165

    この魔剣、氷の属性だから液状さんとは相性悪いからね…今のうちに慣れておきたい


    >>172

    (…スクロール越しでも異様な空気が伝わるな…)

  • 188悪しきりゅう21/11/24(水) 21:16:09

    生き返ったから次をまつよ

  • 189鋼鉄少女の右腕21/11/24(水) 21:16:46
  • 190転変少女21/11/24(水) 21:17:05

    すいません、返信遅れました


    >>111

    エヘヘ(照れる)


    >>110

    >>114

    >>115

    >>126

    すいません!ありがとうございます!あれは相当強かったです!上級でもギミックに気付かなければ成す術なく殺られる位には強かったです!(元ネタは影鰐という妖怪です)



    >>117

    特異体質というよりお師匠様が肉体と魂を改造してほぼ不死身に近い体にした感じです!

  • 191ギルド研究者21/11/24(水) 21:17:32

    立て乙!

  • 192氷結りんご21/11/24(水) 21:17:38

    >>189(立てありです)

  • 193〈火薬庫〉21/11/24(水) 21:17:54

    >>189

    立て乙だよ。

    ひどく嫌な予感がするね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:58

    >>189

    立て乙

  • 195〈ツッコミ担当〉森術士21/11/24(水) 21:19:27

    たておつです。
    [警戒中]

  • 196生き埋め21/11/24(水) 21:20:17

    埋め

  • 197『屍鬼の宴』21/11/24(水) 21:20:50

    リッチ「立て乙です」
    鬼神娘「立て乙やで」
    【警戒して臨戦態勢】

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:52

    >>196

    【掘り出す】

  • 199混沌のアビシニアン21/11/24(水) 21:20:59

    なーご

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:06

    200で収入源を教えてん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています