デュエマの禁止カードを遊戯王っぽくしてみたpart2

  • 1スレ主21/11/24(水) 19:29:16

    前スレは誰かにお任せします
    自然文明と闇文明なのですが、サイキッククリーチャーとGRクリーチャーは儀式モンスターということにしました(挙動が一番近かったので)
    ご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:37

    盾乙

  • 3スレ主21/11/24(水) 19:31:18

    闇文明から行きます

    「ロスト・チャージャー」 通常魔法
    ・いずれかのプレイヤーのデッキを見て、その中のカードを1枚選んで持ち主の墓地へ送る。その後、このカードを除外してデッキをシャッフルする。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:13

    >>3

    墓地は手札だからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:42
  • 6スレ主21/11/24(水) 19:33:57

    「スケルトン・バイス」 通常魔法
    ・自分は相手の手札を2枚までランダムに選んで持ち主の墓地へ送る。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:45

    >>3

    おろ埋のほぼ完全上位互換とか許されるわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:15

    >>6

    ああ!(禁止)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:59

    >>3ほぼおろまいだし制限

    >>6は強化版双子悪魔だから禁止

  • 10スレ主21/11/24(水) 19:36:16

    「インフェルノ・ゲート」 通常魔法
    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター1体をリリースしなければ発動できない。
    ・自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚する。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:56

    死者蘇生!死者蘇生じゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:58

    >>10

    これは無制限

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:17

    謎の条件が無ければ即死だった……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:51

    一番近いのはこれかな?

  • 15スレ主21/11/24(水) 19:38:39

    「ソウル・アドバンテージ」 通常魔法
    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター1体をリリースしなければ発動できない。
    ・自分は自分フィールド上にセットされている魔法、罠1枚につき1枚、相手の手札をランダムに選んで捨てさせる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:42

    >>9

    モンスターだけじゃなく魔法罠も墓地に送れる上位互換だし、そもそもおろ埋が2枚積めるってだけでも許されるわけがねえ......

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:53

    >>15

    シールドの枚数=ライフと捉えてもよさそう

    ライフ2000につき1枚捨てさせるとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:58

    >>15

    事故ってたら4ハンデスか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:25

    >>16

    おろまい2枚はまずいけどカード単体で見たらサーチできるわけでもないおろまいor副葬は禁止行くほどじゃなくない?おろまいとどっちか禁止ならこっちだけど

  • 20スレ主21/11/24(水) 19:41:31

    「超次元バイス・ホール」 通常魔法
    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター1体をリリースしなければ発動できない。
    ・自分は相手の手札を見て、その中の魔法カード1枚を選んで捨てさせる。
    ・以下の効果から1つを選んで発動する。
    ●自分の手札、デッキからレベルの合計が6以下になるように儀式モンスターを2体まで選んで儀式召喚する。
    ●自分の手札、デッキから闇属性でレベル10以下の儀式モンスター1体を選んで儀式召喚する。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:11

    このレスは削除されています

  • 22スレ主21/11/24(水) 19:42:28

    すいませんちょっと10分ぐらい離れます

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:40

    何故儀式?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:51

    >>22

    俺たちが考えたの出してもいい?

    プレはやらないからさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:52

    超次元ゾーンってエクストラデッキみたいなもんだし融合モンスターとかでいいんじゃない?
    あいつらは融合してないモンスターもいる幅広いカードだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:42

    超次元はいっその事融合にしちまってもいいかもねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:19

    なんで儀式なんだ…?超次元呪文(魔法カード)使ってだすから?

  • 28スレ主21/11/24(水) 19:47:58

    >>25

    >>26

    おお…なるほどそう言うのが…

    ちょっと書き換えてきます

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:21

    これもしかして発動コストでモンスターをリリースして発動する魔法にしたから儀式にした可能性ない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:06

    超次元ゾーンってなんじゃいとデュエマwikiみたらエクストラデッキみたいなものって書いてあって笑った

  • 31スレ主21/11/24(水) 19:50:43

    >>29

    呪文のコスト要素もちょっと取り入れたくて、上級モンスターみたいなイメージで付けたテキストですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:43

    >>30

    デュエマはエクストラデッキに相当するもんが2つあるんだよねぇ

    超次元と超GR

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:04

    ギラングレイルとかコストの概念無かったらバグだからな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:24

    遊戯王にGRに相当するものは無いからそこが再現厳しいかもな
    自由に使えるトークンを特殊召喚する、みたいなのが丁度いい落とし所かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:16

    >>34

    トークン(3ドロー、リアニメイト、踏み倒し、即時打点、ループパーツ)

  • 36スレ主21/11/24(水) 19:54:51

    >>20

    意見を取り入れての修正版、こんな感じでどうでしょう


    「超次元バイス・ホール」 通常魔法

    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター1体をリリースしなければ発動できない。

    ・自分は相手の手札を見て、その中の魔法カード1枚を選んで捨てさせる。

    ・以下の効果から1つを選んで発動する。

    ●自分のEXデッキからレベルの合計が6以下になるように融合モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。

    ●自分のEXデッキから闇属性でレベル10以下の融合モンスター1体を選んで特殊召喚する。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:50

    >>34

    サイコロで効果が決まる感じにすればいいかも

    火ならドーピードープ、グッドルッキン、ロッキーロック、ゴルドンゴルドー、ダダダチッコ、魔神轟怒の中からランダムみたいな感じで

  • 38スレ主21/11/24(水) 19:58:58

    デュエマではトラブル防止的な意味で禁止されたカードですが、遊戯王だと更にその意味合いが強くなりそうです

    「フューチャー・スラッシュ」 通常魔法
    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター2体をリリースしなければ発動できない。
    ・自分は相手のデッキを見て、その中のカード2枚を選んで相手の墓地へ送る。その後、相手は自身のデッキをシャッフルする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:07

    >>36

    悪さする未来しか見えね〜

    禁止にぶち込もう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:44

    >>36

    超次元獣はテーマ「時空の」でまとめちまって

    エクストラデッキの「時空の〜」と名のつくモンスターを特殊召喚する。

    でもいいかもね。取りこぼし出てきちゃうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:03

    >>38

    確かにトラブルが起きそうだな...効果としてはまあ実装出来るだろうが禁止いきじゃないかね

  • 42スレ主21/11/24(水) 20:00:39

    「ヘル・スラッシュ」 通常魔法
    ・この魔法は自分フィールド上のモンスター2体をリリースしなければ発動できない。
    ・自分は相手のデッキを見て、その中のカード3枚を選んで相手の墓地へ送る。その後、相手は自身のデッキをシャッフルする。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:40

    >>38

    相手のデッキ触る系のカードは割と許されてるから平気だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:45

    >>36

    リリース1でピーピングハンデス出来る魔法の時点で駄目そう

    罠だったとしても追加で融合召喚がつくのはアウトやな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:50

    >>38

    制限と準制限叩き落とせるは強そうだが2枚リリースか〜どうだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:22

    シールドトリガーって遊戯王だと何に当てはまればいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:22

    >>40

    それだと1番汎用性高くて強いサイキックの勝利シリーズやリュウセイやギャンパレが落ちちゃうのがむずかしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:40

    >>46

    速攻魔法か罠?

  • 49スレ主21/11/24(水) 20:03:56

    「裏切りの魔狼月下城」 速攻魔法
    ・相手は自身の手札1枚を選んで捨てる。
    その後、自分フィールド上に属性が4種類以上あれば、相手は追加で自身の手札を2枚選んで捨てる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:30

    サイキック族とか超次元族にしてそれ条件で呼び出せるようにすれば完璧やろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:15

    >>49

    ちょっと待て、裏切りプレったの⁈

    しらなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:18

    ノーコストハンデスはターン制限無いと変なコンボして全ハンデスしてきそうだから怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:07

    轟轟轟ブランド/攻2000/守備200
    レベル7・火属性・戦士族
    ① 手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ② このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に手札を好きな枚数捨て発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、捨てた枚数分相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
    ③このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターン相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。

    ゴゴゴをなんとなく再現、ヤバそう

  • 54スレ主21/11/24(水) 20:08:08

    素材の指定はどうすればいいのか。とりあえず「次元」魔法、モンスターの場合は無視できるみたいな感じで考えてください

    「ヴォルグ・サンダー」 闇属性悪魔族
    融合モンスター 闇属性悪魔族2体
    レベル6 攻撃力1800守備力0
    ・このモンスターは「次元」または「融合」と名の付く魔法、モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。それ以外の方法で召喚、特殊召喚された時、その召喚を無効にしてこのカードを墓地へ送る。
    ・このモンスターの特殊召喚に成功した時、プレイヤー1人を選ぶ。選ばれたプレイヤーはモンスターカードが2枚出るまで自分のデッキを表向きにし、こうして表向きにしたカード全てを墓地へ送る。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:13

    >>49

    条件付きとはいえ3枚ハンデスは無理や

    エクストラデッキの属性バラせば達成は難しく無さそうやし……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:51

    >>46

    攻撃に反応する手札誘発じゃない?

    もしくはリバース

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:16

    >>50

    これで良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:10

    >>49

    強いは強いんだけどセルフ1ハンデスだからなぁ…

    専用構築組むならこれである必要もないし普通のデッキでこれ打てるなら勝ってるだろうけど全属性使うテーマのダメ押しで使われて制限ぐらいはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:41

    >>54

    遊戯王は素材指定無しの融合モンスターとかいるから無問題よ

    あと

    「それ以外の方法で召喚、特殊召喚された時、その召喚を無効にしてこのカードを墓地へ送る。」

    の一文は要らないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:12

    >>54

    魔導雑貨商人の魔法罠版みたいな感じで墓地肥やしできそう というかデッキのモンスター0枚にしたら全部消えそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:53

    >>58

    よく見ろ

    最初の1枚も相手だ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:53

    >>60

    デュエマだとエクストラデッキのモンスターはフィールド離れるとエクストラデッキに帰っていくんでそれを使って無限に出し入れして相手の山札消し飛ばすデッキが出てそれで禁止になった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:52

    みんな大嫌いダーク・ロウのテキスト

    融合・効果モンスター
    星6/闇属性/戦士族/攻2400/守1800
    このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
    (2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外で
    デッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。
    相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。

    融合カードでも融合素材を指定しなくちゃいけないわけではないのよ

  • 64スレ主21/11/24(水) 20:14:03

    >>59ご意見ありがとうございます


    「ヨミジ丁-二式」 闇属性悪魔族

    融合モンスター

    レベル4 攻撃力1000 守備力0

    ・このモンスターは「GR」または「融合」と名の付くモンスター、魔法の効果でのみ特殊召喚できる。

    ・このモンスターの特殊召喚に成功した時、自分の墓地にカードが7枚以上ありその中に闇属性モンスターが1枚以上含まれていたなら、このカードを除外して発動できる。自分は墓地からレベル8以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:14

    >>61

    それはわかってるけど1枚選ばせてじゃ誘発も初動も抜けないから仕事できないことも多いと思って

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:40

    >>63

    というかまんまマスク・チェンジ系が近いよね超次元は

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:35

    >>66

    だね

    「このカードは『次元』もしくは『ホール』と名のついたカードの効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる」

    で再現できそう。

  • 68スレ主21/11/24(水) 20:18:09

    自然文明に入るんですが、例の赤ちゃん豆はかなり無理矢理再現したので、よく分からないことになってます。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:14

    というかターン1つけないと現代遊戯王っぽさが無いななんだか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:22

    >>69

    ループコンボ周りが多いからターン1無いんじゃね?

  • 71スレ主21/11/24(水) 20:24:40

    例として、「手札1枚をリリースして発動できる」効果を、場のモンスター1体をリリースすることでも発動できるというイメージで作りました

    「ベイBジャック」 土属性爬虫類族
    レベル1 攻撃力3000 守備力0
    ・このモンスターが召喚、特殊召喚された時、表示形式を守備表示に変更する。このカードはこのカードの効果以外で表示形式を変更されない。
    ・自分のドローフェイズ開始時、このモンスター以外の自分フィールド上のモンスター3体を守備表示にすることで、このモンスターを攻撃表示に変更できる。
    ・このカードがフィールド上に存在する限り、自分がカード効果のコストを支払う時、自分フィールド上に存在するカードを手札、墓地にも存在するものとして扱ってもよい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:37

    >>64

    墓地7条件付きだけど簡易融合で呼べるレベルか……

    でも蘇生時に本体は除外されるしそんな強くなさそう?

  • 73スレ主21/11/24(水) 20:28:08

    「呪紋の化身」 風属性植物族
    レベル6 攻撃力3000 守備力0
    ・自分のターン中、このモンスターが自分フィールド上に存在する限り、相手はセットしたカードの効果を発動できない。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:17

    一人芳香ダムルグ

  • 75スレ主21/11/24(水) 20:31:23

    「次元流の豪力」 土属性獣戦士族
    レベル5 攻撃力1000 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、EXデッキから炎、光、土、風属性でレベル6以下の融合モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、デッキをシャッフルする。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:00

    >>71

    自分の攻撃表示モンスターを守備表示にすれば通常召喚権が1回増えるみたいな効果でもよさそう

  • 78スレ主21/11/24(水) 20:33:17

    「母なる大地」 速攻魔法
    ・いずれかのプレイヤーとそのフィールド上に存在するモンスター1体を選んで除外することで発動できる。自分は、選んだプレイヤーの除外されているカードの中から、そのプレイヤーの除外されているカードの枚数以下のレベルを持つモンスター1体を選んでそのプレイヤーのフィールドに特殊召喚する。

  • 79スレ主21/11/24(水) 20:38:33

    「母なる紋章」 通常魔法
    ・自分フィールド上のモンスター1体を選んで除外することで発動できる。自分は、除外されている自分のカードの中から、このカードの効果で除外したカードと同じ属性で、除外されている自分のカードの枚数以下のレベルを持つモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。

  • 80スレ主21/11/24(水) 20:39:41

    「マリゴルドⅢ」 土属性植物族
    融合モンスター レベル4 攻撃力1500 守備力0
    ・このモンスターは「GR」または「融合」と名の付くモンスター、魔法の効果でのみ特殊召喚できる。
    ・このモンスターの特殊召喚に成功した時、自分の墓地にカードが6枚以上ありその中に土属性モンスターが1枚以上含まれていたなら、このカードを除外して発動できる。自分は墓地からレベル5以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。

  • 81スレ主21/11/24(水) 20:41:09

    これにて終了です。多色勢もやりたいんですけど、キングアルカディアスが自分の頭だと上手いこと作れないので、もし作れたらまた載せます。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:12

    乙です。
    自分も思いついたので適当に作ってみた
    ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
    レベル10 炎
    ドラゴン族 ATK4800/G3000
    このカードは召喚、特殊召喚したターン、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
    このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:01

    >>82

    すまんサファイアは無制限や

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:24

    結局1番強いのは水文明の最初の2体かな

  • 85スレ主21/11/24(水) 20:46:27

    よく見たらアクアンが5枚じゃなくて4枚になってた…まあ大して変わらんか

    「アクアン」 水属性サイバース族
    レベル4 攻撃力1000 守備力0
    ・このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上から5枚を全てのプレイヤーに見せ、光属性、闇属性のカード全てを自分の手札に加えてそれ以外のカードを墓地に送る。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:25

    デュエマの制限、禁止って半ば箔をつけるために付けてるものもあると言うか
    絶対に帰ってきても悪さしないしメタも喰らいまくるけど記念としてまだ規制しとこう的な側面はある
    殿堂、プレミアム殿堂ってワードにしてるのはそういう意味もある

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:54

    やっぱりドロー系は狂ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています