【朗報!?】天皇賞・春

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:26:47

    メロディーレーン含めて17頭出走予定らしい!

    想定ではいたミクソロジーはいない模様…


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:27:15

    あの大勢の登録はどこへ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:27:20

    タイトルホルダーにバフが入った!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:27:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:27:41

    また姉弟競演を期待していいんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:27:41

    メロちゃんが出れるかもは嬉しいんだが……
    西村……お前いないんか……そうか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:01

    フルゲート見たかったが

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:27

    前々から出てた想定とメンツ一緒だからこっから変わったりするんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:29

    ミクソロジー何があったんだ……かなり前から出走に意欲的だったじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:32

    メロディーレーンのインスタで登録25頭って言ってたんだがそんなに回避出たん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:48

    レーンちゃん出られるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:49

    ミクソロジーてっきり出ると思ってたんだが
    怪我とかではないといいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:55

    頑張れディープボンド

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:29:39

    ガルボ産駒のエンドロールくんが来たらめっちゃ応援するぞ
    カフェのサイアーラインが懸かってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:29:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:27

    万葉S→ダイヤモンドSはさすがに疲れもそう抜けんだろう
    しかもどっちもレコード出してる激走っぷりだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:57

    結局誰が登録してるんだい!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:31:02

    >>15

    現状出られるっぽいぞ

    ただこっちでもミクソロジーがいないことは触れられてるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:31:15

    >>8

    メロディーレーンはアイドル枠だから勝ち負け以前に出走することに意義があるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:31:37

    ミクソロジー応援してたのにショック

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:32:02

    >>15

    ワイモルモット、母母父とはいえタキオンの血が入った馬が春天に出てくるのでめっちゃ嬉しい

    しかも同期のステイヤーの血が入ってるのも美味しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:32:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:33:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:34:10

    ツイッタラーVSインスタグラマーか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:34:19
  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:34:20

    ミクソロジー結構楽しみにしてたんだけどな...

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:35:26

    ミクソロジーいないなら神ヤンレーンの降臨を全力で祈れる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:35:48

    >>18

    アイアンバローズ(坂井)

    アスクビクターモア(横山武)

    アフリカンゴールド(国分恭)

    エンドロール

    サンレイポケット(M.デムーロ)

    ジャスティンパレス(ルメール)

    シルヴァーソニック(D.レーン)

    タイトルホルダー(横山和)

    ディアスティマ(北村友)

    ディープボンド(和田竜)

    ディープモンスター(浜中)

    トーセンカンビーナ

    ヒュミドール(武)

    ブレークアップ(松山)

    ボルドグフーシュ(川田)

    マテンロウレオ(横山典)

    メロディーレーン(幸)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:25

    アフリカンゴールド(国分恭)の安心感

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:49

    >>30

    やっぱアフゴは国分くんじゃないとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:01

    フルゲート大きく超えるほど登録あるなんて!からのフルゲート割れは正直ショックが大きい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:11

    >>30

    阪大の泰然自若っぷりすごかったもんな

    アフゴも恭介もかっこよかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:29

    エンドロールはとりあえず永野くん想定で良さそう感

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:07

    >>34

    G1でタケゾー見れるなら楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:20

    格上挑戦になるから厳しいだろうけどガルボ産駒を春天で拝めるのはアツい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:42

    現状エンドロールくんの全勝利がたけぞーくん鞍上なのでコンビ継続だと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:30

    ミクソロジーは万葉もダイヤモンドもレコードで走りきったからなあ……
    見えないだけでダメージが溜まってたのかもしれない
    でも春天で見たかったよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:51

    メロディーレーンファンワイ「うおおお京都で会えるぞ!!応援するぞ!!」
    VS
    長距離界隈ファンワイ「25頭もいたはずじゃ…京都春天フルゲート…うぅ……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:10

    個人的にはブラックブロッサムくんも見たかった(敢え無き夢)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:47:23

    >>8

    メロレンと関係者に謝れ。出れるレースが少ないから実力が足りなくてもやむを得ずそこに出走するしかないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:48:56

    >>29

    ありがとう

    あのいっぱいいたのはなんだったんだ……

    回避…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:50:14

    春天も横山家揃い踏みか
    みんな誰が逃げるかドキドキだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:52:38

    今年のオルフェ運動会はシルソニとミクソロジーに期待してたからミクソロジー出てこないのは残念だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:17

    エンドロールって3勝クラスなのに、3勝とも1年以内に稼いだから
    出走馬決定賞金は1500(全収得)+1500(1年以内収得)で3000万あるんやな(ルール間違ってたらごめん)
    あと2頭登録馬いたら2400のメロちゃん結構危なかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:01:13

    JRAのHP見ても25頭もいなくて何やろなぁと思ってたけどほんとに何やったんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:01:58

    俺のアリストテレスどこ…どこ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:03:06

    ガルボ産駒、重賞馬も高知のガルボマンボくんだけで中央重賞はまだ無いんだね
    格上挑戦になるけどエンドロールくんには1発ぶちかまして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:10:38

    >>47

    せっかく京都が帰ってきたのに……

    もう気性がやばいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:12:01

    >>47

    前スレで25頭もいるって聞いたから「なんだアリストテレス君ひっそり出走する予定なんか!」ってワクワクしてたんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:12:50

    >>49

    エピ産駒京都巧者説を実証してほしかったけどもう頭がダメなのかね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:13:38

    シルヴァーソニックが去年のことあるからどうしよう
    ていうかもう一年たったのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:34:45

    牝馬で4年連続春天出走とかいう後にも先にもなさそうな記録を見れそうで嬉しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:42:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:46:58

    >>46

    出所の怪しい情報ならともかく厩舎インスタからの情報だから信ぴょう性は高かったわけだしな

    でもまさか1日でひっくりかえるのは草なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:40

    まあアリストテレスなら賞金的に足りないことはないし後からひょこっとやっぱ出ますすることに期待しよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:55:59

    G1はやっぱりフルゲートでやって欲しい気持ちがあるのだよなぁ…ミクソロジー…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:01:19

    そういや25頭もいるならその中にステラやアサマノイタズラもいるだろ!って期待してる人達もいたな
    どこ行ったんだろうな登録から消えた8頭

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:03

    メロディーレーン出れるのがとても嬉しい反面少し寂しい気持ちもある。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:18:29

    >>54

    それ系関係者が言うならまだ分かるが外野が何言ってんだ…としか思わん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:28:33

    >>60

    そりゃただのスポーツならそうだろうけどギャンブルでもある以上馬券のために取捨選択するやつがいるのなんて当然だし別に悪いことでもないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:42:44

    >>61

    ファンは応援馬券買うだろうしそっちが吸ってくれたら他買うならまあ旨いんじゃね

    それこそ買い目取捨選択したらええやんで終わるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:07:28

    >>62

    だから馬券的に簡単に切れるから美味いって言ったんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:38:35

    メロちゃん無理して重賞ばっか出なくてもみたいなの見るけど単純に彼女自身の適性距離的に出られるレース数が少なすぎるから重賞ばかりになるのも仕方ないのでは?
    せめて今年は札幌日経OPか丹頂S出てくれるといいなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:45:25

    >>1

    まさかの姉弟対決実現か

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:23

    >>64

    去年丹頂S出る予定だったけど怪我で回避したし今年は出るんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:47

    >>66

    丹頂S母子制覇してくれたら嬉しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:52:49

    メロディーレーンと共に走った時のタイトルホルダーの戦績(2-0-0-1)
    馬券外は有馬で絶望的な大外枠を引いた時のみ
    これは今回貰ったな…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:51

    来週になったら想定がどっと増える可能性ある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:11:29

    >>20

    たいようのマキバオーかなんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:20

    >>69

    G1は2週間前に特別登録を行わなきゃ出走できないから、今日発表されてる17頭から減ることはあっても増えることは無いよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:21:22

    フルゲートにならなかったのは残念だが勝利は厳しくてもメロちゃんが走るのをみれるのは嬉しい
    7歳だから今年で引退も可能性0じゃないし、走る姿は見れるうちは見たいG1なら猶更

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:30:18

    春天フルゲート行かないの確定ってこと?
    18頭おったよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:43:15

    京都競馬場リニューアル記念に所有馬が春天出れそうだから登録したけど、メロディレーンのファンでもあって出れなくなるのは寂しくて急遽辞退した馬主が何名もいたとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:07:54

    ミクソロジー応援しようと思ってたから残念だけどタイホとシルソニにも勝って欲しかったから一騎打ちになったと思うか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:17:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:21:30

    結局いつメン

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:21:55

    素人考えだと前年春天覇者は秋不調で実質王者不在になりそうで混戦予想で登録したけど
    タイホの復活を見せつけられて期限までに諸々の事情で辞退したとかかね
    そして最終決定まで情報更新なくて厩舎が「たぶんダメかも」とボヤいたと予想

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:26:38
  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:36:35

    G1で収得賞金2400万じゃ除外対象も仕方ないと思ってたけど出れそうなのは凄い

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:07:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:13:06

    >>81

    いくら牝馬で菊花賞掲示板とかそういう実績はあっても勝ち鞍的には3勝レベルだし走れる範囲が激狭いだけで普通の牝馬、それも繁殖に移るのが(馬格から考えるに)絶望的とあってはね

    なら最小馬体重とか顔を使ってドル売りした方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:14:27

    >>81

    レーンちゃんは体格の問題で繁殖入りが絶望的だから走って名前を売って賞金も稼ぐのは立派な戦略なんよ

    言ってしまえば日本競馬におけるセン馬の立ち位置やからとにかく走るしかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:15:09

    >>81

    悪意ありすぎて草

    他の馬推しなら確定で倒せる相手増えるわけだし馬券的にも人気吸ってくれるんだしなんか気に食わんとこあるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:16:08

    競走馬にとって売名ほど大切なものはないでしょ
    キョウエイボーガンを引き取った主婦のエピソードみたいにその後の馬生に関わるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:23

    ルール違反で無理やり出走してる訳じゃないんだから別に問題ないよな
    繁殖に回れない以上は条件の合うレースに出て少しでもお金稼ぐのが大事だしそうやって顔と名前を売っておくことは引退後の生活にも繋がるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:18:58

    >>81

    売名ついでに賞金稼いで何が悪いんだ? 競馬は興行の側面もあるんだぞ

    出走スケジュールに無理があるわけでもないのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:09

    >>81

    なってたらなんだってんだよ。枠が空いてないのに強引に取ってんだったら問題だけど、空いてんだから出れる馬出て何が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:29:43

    愛されることは勝つことよりも難しい
    人々から見放された馬の末路なんてだいたい悲惨なものでしかないんだ
    メロディーレーンが無事に現役を終えて次のステージに進むための陣営の努力を見世物と吐き捨てるなんてできないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:32:09

    メロディーレーンは自分で食い扶持を稼ぐ
    ファンは走ってるとこ見て楽しむ
    特に好きでもない連中は即切り出来るし自分の買いたい馬のオッズは少しは上がる
    win win winじゃん。別にルール違反して出走してるわけでもないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:39:04

    まあメロちゃんグランプリ投票で出走権獲得したからでるのに落選した馬のファンが暴れたり割と攻撃対象にされがちなのは今に始まったことじゃないしな、喚く奴はスルーしとけばいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:43:10

    ミクソロジー君体調不良かと思ったけどタイム良くないからなのか?
    ステゴ系はかなり人間的な賢さあるし、連勝したことでレース理解して調教は手を抜くみたいな可能性もあるしそうだといいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:46:09

    グランプリでどうなの?ってなるのはまだ理解できなくもないけど賞金順で出走決まる普通の重賞ならなんも問題ないし今回に至っては定員割れだからメロディーレーンいなくても16頭でさらに寂しくなるだけやんけ
    目黒記念とか狙えば勝てるかというとそうでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:47:05

    今村騎手が阪神大賞典でメロディーレーンに乗ることになったのは今まで乗ってきた騎手に先約があったのもあるけど、今村騎手が頻繁に厩舎に通って陣営にいつか乗せてくださいね!ってアピールしてたのもあるんだぞ
    乗りたいと願ってた今村騎手との約束を叶えてあげてるんだ
    話題性が先立ってしまったけど、ただ話題になるから乗せたってわけじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:48:15

    ステイヤーズステークス掲示板入ってる馬に長距離重賞出るなって言ってんの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:10:32

    メロディーレーン頑張ってるだろ、前の書き込みにもあったけど勝てなくても出走して完走するだけで十分意味があるんだよ。競馬場にお客は入って彼女を見るだけで満足してくれるし彼女には出走手当は出るし誰も損してない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:12:42

    レーンちゃんは賞金咥えて帰って来てくれる孝行娘

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:15:23

    完走するだけで…と言われながらも最下位にならんどころか重賞で掲示板入ってくるんだから意味わからんくらいすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:31:41

    体が小さすぎて100%繁殖無理だから見世物でも何でもいいからとにかく話題になって負けてでも適正ありそうなレースにとりあえず出走して名前売るしかないんだよ、もし競走馬になれてなかったら悲惨な末路だっただろうし他馬に迷惑かけてないから許したれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:45

    一応インスタでも正式に天皇賞出るの発表されたね

    推しがレースを走るってだけで幸せになれるのはやっぱいいな

    www.instagram.com
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:48

    アリストテレスおらんのか…
    何だかんだ能力はあると思ってるし京都巧者と信じてたから見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています