ここだけダンジョンのある掲示板 イベントスレ第153層

  • 1〈杯の中の大海〉23/04/16(日) 17:44:36

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3547|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1815889/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1813876/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    依頼名     ドラゴンスレイ

    開催予定時刻  4月16日 18時

    討伐対象    機甲火竜グラジオス

    報酬      竜の財宝を山分け

    依頼主     水麗


    詳細


    依頼の途中で遭遇した知り合いからの『頼まれ事』だけれど、私一人ではちょっと無理だと判断しましたので依頼と致しました


    敵はかつてドワーフの小国を滅ぼして、それから長年その跡地に財宝と共に巣食い続けた火竜。……………正面から戦闘するとなると竜種としての能力と、蓄えた魔導具のせいで強敵ですが財宝に目が無いという弱点があります


    私が接敵した時には、財宝に釘付けになっている間は敵意を喪失して会話は可能となっていました


    なので皆様には武器やアイテムを自慢して頂くのが今回の依頼の趣旨となります



    ※会話パート→冒険者側の攻撃→ドラゴン側からの反撃→トドメという順序で進行します

    ※余り使い所や出し所の無い武器や魔導具を使えたりする感じのイベントを目指しております

  • 2GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 17:59:13

    【薄暗く、湿った空気の漂う何処かの山脈の中に在る坑道にギルドとの転移門を設置する。一人ではどうにも手に負えないだろうという事で依頼にし直した『頼まれ事』であるが、はてさてどうなる事やらかと薄ぼんやりと考える】

    「あの竜の習性としてどんな修羅場だろうが金銀財宝に興味を惹かれるのだから其処を突けば良いとは思ったけれども、そもそも私自身あんまりそういう財宝は持ち合わせて居ないのよねです」

    【取り敢えず設置して、時間が来るまで暇を持て余しながら独り言ちる。戦闘力を求めているというよりも、誰でも良いから財宝を持っている者を求めているというだけだ】

    「討伐は、最悪戦力が揃わなくても使いたくは無いけれども奥の手がありますから問題は無いのだけれども…………そもそもそれを使う為の隙を生み出すのは一体一では不可能だものです」

    【敵の注意が此方に集中しているという条件では水麗ではどうやったって勝てない。故に、それを補う為の人材を求めているというのがこの依頼の趣旨だ。適材適所というか、出来ない事を押し付けているだけである】



    「それによりも、参加する方がどれだけ居るかが問題よねです……………」

    【水筒に入れた珈琲を一舐めした】

  • 3〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 17:59:41

    立て乙です。参加します

  • 4魔刀剣士23/04/16(日) 18:00:18

    スレ立ておつかれさまです、参加希望します!

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 18:00:40

    たて乙です参加します

    >>2

    「フッフッフー……金銀財宝なら沢山あるぞー」

    【ヌルッとそばに】

  • 6GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 18:00:57

    ※という事で途中参加等はOKです!
    ※追加で質問がある場合は遠慮なく!

  • 7重引力23/04/16(日) 18:01:36

    食事の為に途中で少し抜けるかもしれませんが
    それでも参加可能ならします。

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 18:02:31

    立て乙です! 参加希望ですよ

    「こんばんわ。栗鼠の騎士、参戦しますよー」
    【こつこつと、転移門の方から音が響く。蒼鎧の獣人騎士だ】

  • 9魔刀剣士23/04/16(日) 18:05:06

    「やあ、こんにちは。ごきげんよう…今日もいい日柄だねぇ」
    『来たぞ! …というか、主はどうするつもりだ? 確かに私のようなのは珍しいが、あまり自慢されるのもな…』
    「うーん…なら相棒は一旦置いておこうか? 何、幾らか当ってみるさ」
    【喋る刀を伴った和装の剣士が転移門をくぐる】

  • 10GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 18:07:27

    >>7

    大丈夫ですよー!何やらGMもちょっと途中晩御飯とかで一旦休憩とは挟むと思いますのでー!


    >>5

    「───!?!?び、ビックリ致しましたわです」


    【ただでさえ薄暗い坑道の中で、ヌルっと側から声を掛けられて思わず肩を跳ねさせてしまう。が、相手が騒々神である事を認識すると声を落ち着けた】


    「ふふっ、それならとても心強いわねです!」


    >>8

    >>9

    「えぇ、こんばんはです!今日は宜しくお願い致しますわです!」


    【依頼を受けてきてくれた冒険者にお辞儀をする。友人からの『頼まれ事』である以上、遂行したいのだが一人では無理だったので有難い限りだ】



    ※大体15分から20分になったら移動します!

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 18:07:40

    ※立て乙です!
    ※参加させていただきたいです
    ※最初低浮上気味かもですが

  • 12金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 18:08:38

    ちょうど良く前スレ200が昼寝だったので切り替え
    おそらく途中参加/途中離脱になります

  • 13黒眼鏡23/04/16(日) 18:09:11

    いろいろと用事があるので飛び飛び参加になるかもですが
    行けそうならやります
    「水麗ちゃんの頼みごとだもの、いかないわけにいかないわ」
    「珍しい物ならあるのよ、神さまから貰ったぶきよ!売れって言われても売れないシロモノね」

  • 14重引力23/04/16(日) 18:09:57

    【又1人が転移門をくぐって出て来た】
    「ワオ、予想通りとはいえ武器を沢山持ってる勢が多いな」

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 18:12:22

    「宝を自慢しろ、とはまた妙な依頼だな。さて、俺の手持ちで目を引けるかどうか」
    【現地に到着し待機中】

  • 16金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 18:17:10

    【ぶつぶつと何かを小声で呟きながら、ふらりふらりと幼女が入って来た。】
    【自分の身長程の剣を、鞘を引き摺りながら抱えている】

  • 17GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 18:19:32

    「皆様、今日は依頼を受けて頂きありがとうございますわです!」

    【集まってくれた面々に頭を下げる。一人でもどうしようも無くても、手助けしてくれる人を得られるのが冒険者ギルドの良い所だ】

    「それではあのドラゴンの場所まで案内致しますわねです!この坑道を真っ直ぐに辿って行けば、昔に滅んだドワーフの黄金国に到着しますわです!」

    【一度通った道を踏み締めながら冒険者達を先導する。薄暗い坑道をある程度まで進んだ所で、向こう側から眩い光が見えてきて、それは進む度に大きくなる】

    「…………此処ねです!」


    【坑道の果てにあったのは、目も眩む様な財宝の山であった】


    【街一つ分の面積すらも軽く超えるレベルの地下空洞、アンダーグラウンドの名が相応しい程の広大な山脈の地下世界の一面に金銀財宝がこれでもかと敷き詰められている】
    【見慣れない金貨が胸元程の高さまで積もっており、軽く手で掬えばそれだけでアメジストやらダイヤモンドやらルビーだのと言った色彩豊かな大粒の宝石が何個も手に収まる】

    【坑道から見下ろす様に地下空間を眺めると、街の残骸であろうか?経年劣化によって崩れてしまった家屋が幾百幾千と立ち並んでいる】

  • 18魔刀剣士23/04/16(日) 18:19:47

    >>16

    「ごきげんよう、調子はどうだい?」 【にこやかに話しかけてくる】

    「もしかして、その大きな剣が今回の宝かな? 紹介楽しみにしてるね」

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 18:20:34

    >>10

    「驚かせてごめんなー」

    【とは言いつつくすくす笑っている】

    >>17

    「すっご…………」

  • 20重引力23/04/16(日) 18:20:39

    >>16

    「大丈夫そう?移動中なら武器を無重力状態にして運びやすくするけど」

  • 21女竜騎士23/04/16(日) 18:20:56

    「ここまでの人が集まったら、見せるまでもなく倒せそう…」
    【居並ぶ列強の冒険者をみながら】
    参加しまーす

  • 22GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 18:21:18

    ※次の描写は40分から50分辺りを予定しておりますのでごゆっくりどうぞ〜

  • 23金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 18:21:41

    >>18>>20

    【ぶつぶつと呟き続ける一方で、反応する気配が無い】

    【からからと鞘が引き摺られている】

    >>17

    【景色にも反応する気配を見せず、ふらふらと後ろの方を歩いている】

  • 24魔刀剣士23/04/16(日) 18:26:37

    >>10

    「ああ、よろしく。色々な宝や武器が見れるのは俺も楽しみだな…」

    >>17

    「黄金国、かつてはさぞかし栄えた場所だったんだろうね」

    「豪華な宝物の山よりも、寂れて捨て置かれた街の跡がどこか物悲しいよ」

    【魔刀剣士の目に惹かれるのは、華美な宝物よりもその陰に埋もれたかつての王国の跡だった】


    『美しい宝物に拘る割に、住処や置き場には興味がないのか? なんだかなぁ…』【神剣もどこか難しそうに口籠る】


    >>23

    「うーん…気づいてないのかな? 何かに集中してるのかも」

    『ふむ、相変わらず変わった人ばかりだな…』

  • 25黒眼鏡23/04/16(日) 18:28:22

    >>17

    うわ〜っ!宝だ〜っ!!


    ……ごほん

    このちかくに、ターゲットの竜がいるのね

  • 26重引力23/04/16(日) 18:29:34

    >>17

    「良い品質だ、宝石ミニマニアの俺でもわかる」

    「奥にはどんなレア物が待っているか結構楽しみ」

    >>23

    【肩をすくめた】

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 18:29:39

    「わお…豪華絢爛……すごいなぁ…」
    【辺りをキョロキョロ&蛇眼光でお宝照らしーの】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 18:30:43

    立て乙です!途切れ途切れになるかもですが参加希望です!

    「水麗さんの頼み…応えにきたゼ!」

    >>17

    「おぉ……ここが黄金国、カ……」

    【金銀財宝を哀しそうな顔で見回しながら歩いてきた】


    >>23

    「色魔女 さんかナ?」

  • 29ろんずでーらいと23/04/16(日) 18:32:41

    参加希望します
    「財宝です 通ります」

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 18:33:36

    >>17

    「ふむ……随分と貯め込んだものだ。流石は竜、と言ったところか?」

    「さて、"人類の技術の粋"はお眼鏡に叶うかどうか」

    【大剣『アジュール・レゾナンス』を携えている】

  • 31黒眼鏡23/04/16(日) 18:35:34

    >>30

    「ん?どしたの?」

    「って……なんだ、メガネちがいか」

    >>25

    (※やば)

    【カッコ無しの悪魔を絞め落とした】

  • 32魔刀剣士23/04/16(日) 18:38:37

    >>17>>24

    「さぞ美しい街だったのだろうに、目も向けず放っておくとは…寂しいものだ」

    『なんだかむかむかしてきたな…どうせならうんと悔しがらせてやりたくなった』

    「手に入れたものを大切にしないのはね。俺としては相棒を自慢したい相手ではなくなったな」

    『む。…ひとが乗り気になっているところを』


    >>27

    「おぉ…ふふふ、宝物がきらきら光って綺麗だね」

    >>29

    「つよい」

    『紛れもないな…』

  • 33女竜騎士23/04/16(日) 18:38:44

    >>17

    「わー…こう、見つかったらただじゃ済まない人が何人か思い浮かぶなあ」

    【オタカラ!な小さい竜など思い出しつつ】

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 18:40:03

    >>31

    【肩を竦めた】

    「さて、俺の剣が君たちの"お眼鏡"にも叶うといいが。上級冒険者としてね」

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 18:40:31

    「ふむ……これは……倉庫じゃなくて宝物庫の中身にした方がいいか」

  • 36重引力23/04/16(日) 18:42:38

    「今回はどの武器を使おうかなー」
    「ラストにはやっぱ爛禍属性の魔剣で、、、」
    「不味い、必殺技どころか武器の名前も決めてなかった」

  • 37GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 18:43:58

    【豪華絢爛な眩いばかりの黄金を前に、各々の反応を示す冒険者達に説明する様に水麗が言葉を紡ぐ】

    「えぇ、私もこの光景を初めて見た時は驚きで胸が一杯になりましたわです。これら全ての財宝を束ねたらどれだけになるのか想像するだけで恐ろしいものです」
    「黄金国に居たドワーフ達は、件の火竜による兵糧攻めによって悉くが餓死しましたと聞いていますわです。故に黄金は使われる事なく遺されているだそうです」

    「さて、そろそろ見えてきましたわねです」

    【金銀財宝の山を、何とか踏み越えて進んだ所で血に染まった財宝があるゾーンまで辿り着く。其処まで辿り着けば、自ずと今回の討伐目標である火竜も見えてくるだろう】

    【色彩やらシルエットやらフォルムやらは、腕が六本在るという点を除けば其処ら辺の一般的な火竜とさしたる違いは無い。だが大きさという面では、爪や眼球の大きさが人一人分はあろうかという巨大な竜であった】
    【水麗を一度殺した折に、報復の羽根によって刻まれた癒えぬ傷が鼻先から胸まで大きく両断しているのも意に介さずに、比較すると爪楊枝の様に見える大剣を弄っている】

    『ウェロスが動かぬなあ…………忌々しい、我が財宝が永遠に無価値となってしまった』

    【傷が癒えないのであれば、流れるよりも多く血を造れば死なない等という出鱈目を実現する怪物。音速の弩弓と火砲を搭載し、数多の魔導具を扱う生きた要塞。その身で城と王国を兼ねる巨火竜が其処に臥していた】

    ※ちょっと文字数がアレなので一度先に投稿

  • 38栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 18:50:17

    「これは……すごいですね。

     詳しくはありませんが、金は痛みやすいと聞きます。これ程の財宝を維持するだけでどれだけの労力がいるのでしょうか」


    >>37

    「機侵とはまた違いますね。自前のものですか、あれは」

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 18:51:52

    >>37

    「おぉ……デッッッカいナ…そしてヤバそうダ…!サイボーグ…?」

    【瞳を輝かせつつ竜を見上げ、その大きさと迫力と搭載された魔導具に驚く緑ローブ】

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 18:52:36

    「……化け物だな」

  • 41女竜騎士23/04/16(日) 18:54:01

    「んん?何を気にしているんだろう」

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 18:54:03

    >>37

    「デカくて怖くて邪竜ではあるんですが…小さな剣を摘んでしょぼくれてプラプラさせている姿…すこしかわいい」

  • 43魔刀剣士23/04/16(日) 18:54:14

    >>37

    「そうか。…この場所のどこか物苦しい空気は、そのせいもあったのかな」

    『…ち、竜種の癖に嫌な真似を。そんな状況では、この宝ももはや空しいものだな…』


    『…ちっ、やはり手に入れた後は興味がないタチか? 血で汚れたまま放置するとは…』

    「財宝にしても、これでは金や宝石でない限りすぐに錆びてしまう。ひどいものだ」

    【足元を見つめては、そう口惜しむ言葉をこぼした】

  • 44重引力23/04/16(日) 18:57:57

    >>37

    「おおデカい、、、初手はどのカードを使おうかな」

    「ヨシこれだ」

    【緋悠 (片刃大剣)を空間収納ボックスから取り出す】


    「それと竜のオッサン、その大剣をキチンと修理すれば永遠に無価値では無くなると思うけど」

  • 45黒眼鏡23/04/16(日) 18:59:16

    >>37

    【でかすぎ……と慄く】

  • 46ろんずでーらいと23/04/16(日) 19:00:00

    >>37

    「デカいなぁ……」

    【驚きながら肌についている白粉を落としてダイヤモンドの素肌が見えるようにしている】

  • 47GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 19:00:13

    【万全である事を条件として発動可能となる、防御を貫通して生命を蒸発させる閃光を放つ魔剣を水麗によって刻まれた癒えぬ傷によって使用不可にされた巨火竜が魔剣を放り捨てる】
    【どろりとした、澱んだ泥を想起させる汚濁に染まった瞳を竜が水麗に気付くと腹立たしげに唸りながらその縦に両断された鼻先を近付けた】

    『クヒッ……………丁度どう殺そうか考えていた所だったが、まさか其方から出向くとはそれなりに礼はあるようだな』

    「えぇ、再び自慢しに参りましたわです。今度は他の人も一緒にねです!」

    【竜鱗による防御装甲を幾十と収納して、ドワーフの黄金国から簒奪した魔導書によって体内に備え付けた対竜火砲を剥き出しにしながら嗤う竜に対して微笑みを返す】

    『ほう、言うにこと欠いてそれか…………良かろう、先ずは話してみるが良い』

    「では此方の『水霊の短剣』という武器ねです!実は空気中の水分や、自身の魔力を水に変換する機能を有していますわねです。核にはウィンディーネの精霊核が使われていますわです」

    【それを聞いた巨火竜が悔しげに唸りながらも、一先ずは対竜火砲を体内に再度収納してどろりとした瞳をキラキラと輝かせて彼にとっては小さな魔導具を眺める】

    『ぐっ……………な、中々に良い職人によって作られた武具であるな。我は出力で武具を計らぬ、寧ろ素材をどれだけ活かせるかこそが職人の技量よ。素晴らしい武器だ…………実に悔しいが、そう言わざるを得ない』

    【一頻り賛辞を述べると、再び唸りながら水麗を巨火竜が眺める。だが今度は敵意も殺意も存在していない、純粋な期待の目線だ】

    『クヒッ…………期待して良いのだな?』

    「勿論よです」

    【水麗の即答に気分良さげに幾度か頷くと、巨火竜は目線を這わせて冒険者達を見詰めた】


    ※という訳で会話パートですね!大体20時を予定していますので、何度でも会話を仕掛けて構いません!

    ※一応此処で巨火竜の保有する魔導具の情報を得て、それを奇襲に活かす感じとなりますね!

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 19:05:38

    >>47

    「我が名は『甘き異牙』!武器を自慢しにきた者の一人!」

    【ローブを翻しポーズを決め名乗ると】


    「ではまずは……雷属性の斧ダ!スゴい強さがあるゼ!」

    【バッグからデカめの斧を取り出す】

    【持ち手の部分を握ると、斧の刃をバリバリと電撃が覆った】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 19:07:16

    >>47

    「そんじゃこれを…」

    【そう言って亜空間から取り出されたのは時属性の籠ったダイヤモンドをふんだんに使って作られた明らかに一級品だとわかるドレスアーマー】

    「これは時属性の魔力により時間干渉し超高速移動出来る上に空気中の魔力を吸って再び使用可能なものだ」

    ここで出した宝物庫の奴はこいつにとっても貴重品なので滅多に出ないというのを言っておきます

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 19:08:22

    一旦落ちます

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 19:09:39

    >>47

    【ぶん投げてしまうとは…勿体ないなぁという顔】

    「さてはて大きな火竜さん!私に自慢をさせてください!」【黄金色に輝く球を取り出す】


    「こちらはある世界で友人となったスフィンクスさんから頂いた砂漠の宝玉でございます!」


    「火竜さんの大きさでは見にくいかもですが宝玉の中には絶えず黄金色の砂が吹き荒れて中で舞に舞っていて光を当てるとキラキラ反射してきれいなんですよ!」

    【目の方へ近付ける】


    「そして…彼女のいる世界ではこれを使って彼女に来てもらうことも彼女のいる場所に引っ張ってもらうこともできます!」【胸を張る】

  • 52重引力23/04/16(日) 19:10:49

    >>47

    「そういう感じか、なら、、、次は私の番です」

    【そう言うと《コリレラロックの在らざる魔剣》を取り出す】

    「この武器はですね、、、」

    【セールストーク風に語りだした。曰く】

    ・切ることが可能なものと接触するその瞬間まで、この世界に存在しないこと。

    ・武器防具はもちろん強化された骨や皮もすり抜けて、脆い部分だけを両断する。

    ・不可視ならぬ「不存在」の魔剣である。

  • 53ろんずでーらいと23/04/16(日) 19:14:14

    >>47

    「初めまして 竜よ」

    「俺が自慢するんは…」

    【猫撫で声で近づきながら服を少し脱ぐ】

    「俺自身や」

    【全身がダイヤモンドで構成された生命体は先程よりいっそう光り輝き、洞窟の壁を眩しい光で照らしている】

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 19:16:40

    >>47

    「ではご照覧あれ。この大剣の銘は『アジュール・レゾナンス』。稀代の名工集いし『ドルヴィ・スタジオ』の手になる傑作だ」


    【紺碧の炎の如く煌めく刀身を持つ機巧大剣を地に突き刺し、朗々と語る】


    「主に用いられた素材はかの『午睡竜』の鱗に、さる地において人々の生活基盤ともなり得た生命の結晶『ニルベリアの炎』。そして名高き錬金術師の手により、幾つもの希少な素材を束ね創り上げられた神秘の鋼、『共鳴蒼鋼』!」

    「──それら多様、凡百の者からすれば"雑多"とすら映る複数の力を巧みに組み上げ、さらには単なる剣ではなく《機巧》さえ組み込んでみせた鍛冶師の妙なる業。その結実がこの大剣!牙持たぬ人が、竜すらも屠る力を得んとして磨き上げた技術の粋……」


    「すなわち、人が伝え築いてきた至宝!『叡智』の象徴だ!」

  • 55黒眼鏡23/04/16(日) 19:19:19

    >>47

    「なるほど、あんな風にやればいいのかぁ……」


    「よし! ……おほん

    見てよ、このかっこいいぶき2種類を」

    【取り出したのは、銀色の片手剣と黒い片手杖】

    「この黒い杖は『コープス』って言うのよ 効果としては、闇の力を始めとした魔法を強化して放つ補助をしてくれる感じね 

    あ、それだけだと普通の武器と変わんないじゃんとか思ったでしょ?甘い甘い……このぶきの何が凄いって貴重さよ

    なんと世界に一本しかないのよ……いやいや、オーダーメイドじゃないわ!何と……私の『心』から生まれたぶきなのっ!そう、要するに私の心の表れ、精神の具現化のような……同じ心を持つ者は世界にふたりといないわ、だからこそこのぶきには価値がある……そう思わない?じっくり見てもいいわよ」

    【そして二本目の剣を見せびらかす】

    「こちらは世界に『存在しなかった』剣よ 

    どういうことかって?そこの神さまが私のために特別に別世界から渡してくれたものなの!つまり、神さまがいなきゃこの世界にこの一振りが現れる事がなかった……ものすご〜く貴重よ!!そして機能も素晴らしく、かなりの斬れ味を誇り、刀身が途中で折れて魔法弾を発射する事も出来るのよ

    つまり近遠両用って事、便利よね〜

    どうかしら?こんなお宝二本も見れる機会、なかなか無いわよ?すっかり魅了されちゃったんじゃない?」

    【だらだらと喋った】

  • 56GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 19:21:37

    >>48

    『ほう、雷か………うぅむ』

    【雷と聞いて、巨火竜が両断された喉を震わせて唸る。そして心底から羨ましそうな声を絞り出した】

    『我、火竜だから雷とか吐いてみたいが無理なのよなあ…………速いし麻痺の効果も見込める、雷属性も使ってみたいのであるがな』


    >>49

    『む?おお…………!』

    【少年の様にキラキラと輝いていた瞳の瞳孔が縦に食い入る様に裂けて、ギラギラとした欲望の滲んだ妖しい光を漂わせながらダイヤモンドのドレスアーマーを睨み、唸る】

    『希少な時属性に加えて見目も素晴らしい、か…………悔しい、実に悔しいな。希少な素材は勿論だが、武器や防具の素材としては扱い辛いだろうダイヤモンドを其処まで仕上げるとは』


    >>51

    『ほう、』

    【「火竜さんの大きさでは見にくいかも」という言葉にピクリと耳を震わせて、ぎょろりと目を黄金色に輝く球に向けて瞳を細める。そうして話を聞き終えてから言葉を紡ぎ出した】

    『我は見えるぞ、ドラゴンだからな。しかし素晴らしい芸術品であるなあ……静ではなく、動するからこその良さがある。加えて世界は異なるとは言えども幻獣に関わるというのも素晴らしい希少価値だ』


    『返礼だ、我の財宝も少し自慢してやろう』

    【三つの財宝を見て、くつくつと笑みを漏らした巨火竜がその手を手元の財宝に這わせた上で無造作に一人を摘み上げる】

    【それは機械であった。表面の歯車がくるくると回転し、ギシギシの見通せぬ中から不気味な音を奏でる摩訶不思議なオルゴール】


    『《テンペルの呼応筐》───螺子を巻き奏でるだけで周囲の呪いを無差別に増幅させる、電気機械とやらだ。精密機械であるが故に衝撃やら電撃やらには弱いが、これが有れば例えどうなに微弱な呪いであろうとも、呪いを受ける存在を内側から破裂させられるわ』

  • 57魔刀剣士23/04/16(日) 19:26:42

    >>47

    「…やあ、巨火竜さん。立派な武器だね?」

    「さて、全部集めればどれくらいの威力になるものか…」


    「とはいえ火力とあれば、俺の自慢の刀もいいものがあるよ」


    「――"火刀・玉陽"」

    【朱色の刀身に黄色い刃文、鮮やかな色に彩られた刀を抜く】

    【ちらちらと鮮やかに輝く炎が流れ、流麗な刃文が火のように光と影に揺られて踊る】


    【その炎は美しいだけではなく、練り上げられた高い熱と持ち主の意を良く通す精度がはっきりと見て取れる】

    【そして、その火力の限界はまだまだ遠く及ばないであろうとも】


    「美しいだけじゃないよ。無論、火力も高いとも。秘める魔力は…感じられるだろう?」

    「さて、君の持つ魔道具にももちろん、優れた火力を持つ武器があるんだよね?」


    【そう、どこか挑発的に問いかけた】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 19:27:12

    >>56

    「なるほド…雷属性に憧れを持ってるのカ!電撃はいいゼ……麻痺や速度の上昇など色々な応用ができル!」


    「む…呪いを無差別に増幅するオルゴール……見た目がカッコいいし効果もスゴいナ!」

  • 59金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 19:29:42

    >>24

    >>26

    >>28

    【ブツブツと何かを呟き続けている】

    >>47

    【ふと、カシャンと魔女が剣を抜いた】


    【いや、剣を「外した」。】


    【金色の魔女が先程まで引き摺っていたその剣には、刃が存在しなかった。剣の持ち手がそのまま鞘に繋がる、そんな妙な構造の剣】


    【素人目からしても何らかの魔剣、妖剣の類であろう事が推測出来る。見る者が見れば恐らくは希少属性の剣を纏っている事、適応する事に特化した能力を持っている事までが分かるだろう】


    (※金色の魔女は「剣」属性の使い手なので、デフォルトで魔剣を持っています。剣の能力に関しては簡単に説明すると「後出しジャンケン」です。斬り付けた物に対して有効な斬撃を放てる刀身を生成する、または既にある刀身を有効になるように変質させます。)

    (※Aを斬りつけると次の斬撃でAに対する特攻攻撃が行える刀身が生えて、その状態でBを斬り付けると次に放つ斬撃で刀身がA特攻からB特攻に変化する、と言う仕組み。一撃目は特攻は入らないけど2撃目以降は特攻になる、特攻が切り替わると前にあった特攻は一旦消える)

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 19:34:15

    >>56

    「おおぉ…呪いを増幅させる機械とは…怖いですがかっこいいですね…なによりも呪術と機械が合わさっているのが素晴らしく…クールです!」


    「まだ見せられるものがありますが…見ます?」

  • 61女竜騎士23/04/16(日) 19:35:53

    >>56

    「ええと…おいで、ケルメス」

    【赤い鱗と、尻尾にブレードを持つドラゴンが巨竜のまえに進み出ると、その体が見事な鎧に覆われる。竜のために作られたことが一目でわかる作りだ】

    「これは『竜の鎧のネックレス』。私か、竜自身の意志でいつでも鎧を纏うことができる。

    出てくる鎧はいつでも竜にぴったりの、自分だけのためのもの。私が英雄登竜門に挑んで、認められた証だよ」

    【ケルメスは翼や尾を動かして、鎧がどれほどぴったりかを見せた】


    「英雄登竜門は認めた者にしか挑戦を許さない。上位者として振る舞い、宝の山を支配するあなたには…英雄登竜門はきっと戦いは受けても挑戦者としては認めないよ

    どれほど財宝を積んでも、これはあなたは手に入れられないものってこと」


    「最も価値のある財宝は、決して手に入れられないものだとおもわない?」

  • 62喪失少女23/04/16(日) 19:36:00

    (久しぶりです、途中参加しても良いですか?)

  • 63女竜騎士23/04/16(日) 19:36:37

    どうしても描写的に活躍させにくいので竜鎧ネックレスを一度出しときたかった

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 19:40:23

    >>56

    「へぇ……中々良い奴だな」

    【ジャックに渡したら面白そうだなーと考えつつドレスアーマーをしまう神】

  • 65GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 19:41:12

    >>52

    『ほう、魔剣であるか。ふむ』

    【《コリレラロックの在らざる魔剣》を見詰めて、その有り様を凝視しながら説明を聞く。そうして聴き終えると、口角を上げて喉を震わせた】

    『不存在の魔剣、面白い。弱点を突く武器やらは数多くあれども、弱点以外を透過する武器なぞそうそう無かろうて。うむ、強さという面でも申し分の無い良き武器だ』


    >>53

    『珍妙な……………』

    【突然現れた鉱物生命に何処か困った様な面持ちで竜が眉を顰める。実際凄く困っているアレ程大きいダイヤモンドというのは見た事が無く、感動ではあるが困惑が勝った】

    『意思を持つ宝石か………珍しいのは、まあそうであるな。其処は素直に素晴らしいと思う。だがそもそも何故意思を持っているのだ…………?』


    >>54

    『ほう、『ドルヴィ・スタジオ』。寡聞にして知らぬが、其処まで言わしめるとは確かに興味が湧くな』

    【洞窟に籠り続きで聞いた事も無い新単語に驚き興味を湧かせながらも、続く話を興味深げに聞く。そうして話を聴き終わると、爽やかな笑みを浮かべた】

    『様々な素材を巧みに組み合わせ、そして受け継がれて研鑽される技によって鍛えられた叡智の象徴である仕掛け武器か。成る程、確かに素晴らしいな』

    『我もこの国を滅ぼす際には、先ず奴らの蓄えた書物を根刮ぎ奪ったものよ。生体改造の魔術は実に素晴らしかった、叡智とは誠に侮れぬ………』


    >>55

    『ほう、ふはっ。数多の財宝を眺めた我に見惚れたかと問うか、小娘』

    【全てを聴き終えた後の問い掛けに、当たり前と言わんばかりに鼻で笑う】

    『当然よ、素晴らしい。性能だけではなく、その出自による希少性も素晴らしい。否、我にとっては其方の方が本題かもしれぬな』

    『心から現れる唯一無二の武器を加え、異なる世界より持ち出された無から存在の生えた武器………希少極まりない。賛辞を贈ろう』



    『クヒッ、では我も少しばかり良い物を出そうか。とっておきだとも』

    【そう言うと、一度飛び上がってから地下世界の天井にぶら下げていた絢爛なシャンデリアを手にしてから地面へと堕ちる様に再度戻る】

    『我の財宝を簒奪せんと襲ってきた竜の成れの果てよ。己の財宝を手にする物に微弱ながら呪いを付与する異能持ちであったからな、こうして加工して己の魔導具にしておるわ。異能封じなら無効化等は出来るかもしれぬが、単純な魔封じなら弾ける自慢の一品よ』

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 19:41:30

    >>56

    「ふっふっふ……まだまだあるゼ!次は…これダ!"ドンキ超硬イチゴハンマー"!!!」

    【斧をしまうと勿体つけながら、バッグからピンク色の鉱石を使ったハンマーを取り出した】



    「神出鬼没のランカーを模したロボットにイチゴーレムの欠片と梅干しを入れたら精製されたものダ!」

    「凍ったイチゴをそのまま鈍器にしたもので、例え太陽の温度でも永久に溶けることはないらしいゼー!」

    【ハンマーの打つ面を手で撫でながら胸を張る緑ローブ】


    >>62

    (※私は大丈夫だと思います!でも一応、GMさんの判断を待ってた方がいいかもです!)

  • 67GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 19:41:48

    >>62

    ※大丈夫ですよー!ちょっと順番に反応してるので少し遅れるかもしれませんがー!

  • 68喪失少女23/04/16(日) 19:45:11

    >>67

    (了解です)

    ………何かあったから来てみた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:46:06

    >>68

    しむらー記入ルール記入ルール

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 19:48:35

    >>65

    「お次は…」

    (みんなこの世界産のヤツ出てるしこっちもそうするか…?)

    「コレ!!魔剣ネバーグラット」

    【亜空間から獣の顎を思わせる形状の両刃の曲刀を取り出す】

    「血の池地獄の木材から春風っていう人に作って貰ったやつだな」

    【以下説明】

    『魔剣"ネバーグラット"』

    獣の顎を思わせる禍々しい曲剣。両刃であり、反りの内側にあたる刃は牙のように尖っている。

    素材の持つ特性のうち、怨念よりもむしろ強欲と暴食が強まった。結果として、この剣には「常に飢え、そして喰らうほどにまた余計に飢えていく」難儀な魂が宿ってしまったようだ。

    この剣は、有機体を「斬る」ことでその部分を喰らい取り込む。そして上質なものを喰らうほどに飢えが高まり、一度に喰らう範囲が徐々に広がっていく(この効果は時間経過により減少する)

    怨念としての形質は、縋り付く執念…すなわち「壊れにくい」特性として表れた。

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 19:49:30

    【話は聞いていたが、本当に武具への興味が強い。竜が強欲であるのは真っ当だけど、自慢話を聞くことだけにここまでの反応を示す竜は他にいないだろう】

    【兜の下で、栗鼠は目を丸くした】


    >>47

    「では、有難く自慢させていただきましょう」

    【ともあれ、依頼は依頼。騎士はマントに魔力を流して浮かび上がり、竜にとって見やすいだろう位置に移動した】


    「今、私が身につけているこの鎧は《海帝 -カイテイ-》。カイザーリヴァイアサンという方の逆鱗より作られた、私が持つ最高級の武具です」

    【皇帝海竜の名を冠する魔物より造られたその鎧は、海を思わせる深々とした青海色。鋭角的に鍛えられ、研磨された金剛鱗で全身を覆う姿はまさにカイザーリヴァイアサンの如し】


    「竜のウィークポイントでありながら、特上の器官であるこの逆鱗。それを賜った経緯についてもお伝えしたいのですが、今はこの武具の話をしましょうか」

    「この鎧は軽さと硬さを兼ね備えます。

     見ての通り分厚い装甲でありながら、私の動きを阻害することのない羽衣として纏える。またこの軽さながらカイザーリヴァイアサンの圧倒的なまでの堅牢性は失われておりません。

     これはリヴァイアサンの伝承にある『あらゆる武器、攻撃を跳ね返す概念防御』を利用した……という訳ではなく。これこそはこの武具を手掛けたドルヴィ・スタジオの技術によるもの。

     無限牢獄の下層から採れるアダマンタイトを組み合わせ、食らった衝撃をなめらかに受け流し装備者を守る《不壊属性 -デュランダル-》としたのです。ロイさんも語っておりましたが、ドルヴィ・スタジオは正に希代の鍛治工房と言えるでしょう。わたしもそんな場に武具を作ってもらえて嬉しいです。ふふ。

     さて、話を戻しましょうか。

     強固な装甲は先程言った通りリヴァイアサンの概念防御とは関係のないものです。なら、その概念防御は何に使われているのでしょうか?

     ……答えはこの赤いラインです。この爪の様な導線は概念防御を集中し、凝固させ、強化したもの。拳と背足にあるこれによって『反作用を完全に無視した打撃』を可能としているのです。

     私は剣を得意とするので、この機能を使う機会はあたりありませんが……数あるリヴァイアサン種の中でも有数の魔物が持つ概念防御。それらが数カ所に集められているのです」


    「類を見ない程の攻撃力を保証しますとも」

  • 72喪失少女23/04/16(日) 19:50:54

    >>69

    (わ、忘れてた………)

  • 73重引力23/04/16(日) 19:52:32

    >>65

    「おお!《テンペルの呼応筐》と合わせたら極悪性能間違い無しですね!」

    「素晴らしい物を見せられたからには此方も特上でお返ししなくては、、、」

    「次は【幽明境鉾/ユメノサカホコ】という槍武器をご紹介しましょう!」

    【新しい武器を取り出して、語り始める。曰く】

    素材:「染み憑いた地獄」で販売されている異界・常世の素材

    外見:白く細長い骨のような柄。漆黒の金属線が二重螺旋を描く、特徴的な形状の穂先。

    概要:「あるべきものをあるべき場所へ」。生と死の境を克明に描き出す修正の槍。

    機能:存在地点を修正する機能。

    生者を刺して現世に引き戻す、死者を常世へ押し返す、投擲した槍を手元に転移させる、などの利用法がある。

    攻撃力は一般販売されている槍と同程度だが、攻撃対象が死にかけた段階で勝手に現世に引き戻される(=回復する)ので事実上不殺。

  • 74栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 19:53:25

    >>72

    イベでは基本的にこちらのルールなのです


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写

  • 75喪失少女23/04/16(日) 19:54:09

    >>74

    了解です

  • 76魔刀剣士23/04/16(日) 19:54:16

    >>56 >>65

    「へぇ、どちらも珍しそうだね。それに、組み合わせれば…ということか」


    「それならこういうのはどうだろう…「天より降りし銀星」といってね」

    【銀色に輝く短剣を取り出して見せる。鋭く、強く輝く刀身は、古龍の鱗すら貫いてしまうほどの業物だ】


    「剣は炎の力を秘め、極めて魔力伝導性に優れている」

    「こうして振れば――」


    【するりと流れるように短剣が振るわれ、空中に銀色に煌めく軌跡を映す】

    【その軌跡は煌々と輝き、夜空を駆ける流星を思わせるものだ】


    「魔力の扱いに長けていれば、もっと優れた威力を発揮するよ」

    「先ほどの玉陽と組み合わせれば…どれほど強く、鋭い炎を纏うだろうね?」


    「君の魔力は…どうだろうねぇ、それほど多くの魔道具を扱えるなら、精度も量も優れていると思うけど」

  • 77黒眼鏡23/04/16(日) 19:58:03

    >>65

    んへへ……って、私の方が本題ってどういう……

    ま、いいわ


    ……へえ、死体もやり方次第で結構素敵なものになるのね

    財宝を求めてたものが財宝になる、ある意味お似合いの末路ね

  • 78GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 19:59:22

    >>57

    『───クヒッ』

    【抜き放たれた美麗にして強大なる劔を前に、魅入られたかの如くその頬を歪に吊り上げた巨火竜が堪らぬとばかりに叫ぶ】

    『素晴らしいな!ああっ、まっこと素晴らしい!ウェロスであれば対生命に限りては同様の火力を発揮し得たが、今では思い浮かばぬな!』

    『く、クヒッ。イッヒッヒヒ、悔しいというのに笑みが溢れるわ!』


    >>59

    『キ、』

    【現れた説明も無き魔剣に、これを解析し考察する事こそが蒐集家の本懐とばかりに竜種であるが故の並大抵の魔物を遥かに上回る頭脳を回転させて考える】

    『希少属性、そして適応…………刀身が無いのはそういう事か?誠面白き武器であるなあ!おう、合っているか?クヒッ、ヒヒヒ』


    >>60

    【ふんすと鼻を鳴らして、眼を純粋な少年の如き輝かせて胸を高鳴らせながらも言葉を紡いだ】

    『無論だ!』


    >>61

    『ほお…………』

    【竜の鎧、という所に笑みを深くしながらも声を荒げる事は無い。英雄登竜門の名は巨火竜が外への興味を喪失しているが故に、知らないものの最後の言葉へは反応した】

    『ふはっ、──────言ってくれる。だが決して届かないのだとしても、手を伸ばしてしまうのが性でな』


    >>66

    『何を…………言っているんだ………?』

    【当惑しながらも説明された武器の性能に対しては興味深げに聞く。いや本当に凄く困惑しながらも性能を聞き終えて、悩ましげに息を吐きながら言葉を絞り出した】

    『性能は素晴らしいな………出自も、まあ希少なのだが。それにしても些か希少すぎやしないか?なんたってそんな事が起こるのだ』



    『さて、ではまあ此方も少し出すか』

    【虫の様に手脚を財宝の上に這わせて取り出するは小さな盾、それを掲げるようにして見せて自慢を始める】

    『《クゥヌスの大楯》………己の体温よりも低い物体が周囲に無い時に限り、絶対零度の防壁で自らを包む鉄壁よ。これを攻略する為に氷山から氷を運んだのが懐かしいわ』

  • 79金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 20:01:12

    >>78

    【だらんと剣の持ち手を片手に立っている】

    【ブツブツと何かを呟いているのは依然変わらず】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:02:56

    >>78

    >>65

    「それではご覧ください!…まずはこう!」

    【いつもの装甲を立たせたまま中から抜け出てくる】


    「更にこう!」

    【黒騎士鎧を立たせたまま抜け出て戦闘用インナー姿重鎧が出てくる】


    「というわけでいつもの装甲です! …正式名称は疑似アイアンゴーレム装甲改改改改最新版改改改最新です!」

    「まずこの装甲の素晴らしいところは魔力による補助が掛かっているためその重量からは想像できない軽やかな動きを行うことができます!装甲の材質は破損の度に私の持っている鉱石、金属が追加されて絶えず更新されていき硬く、輝きを増していきます!」

    【いつもの装甲を押して回転させて全景を見てもらう】


    「さーらーに!このようなフルプレートな防具にありがちな視界の悪さを顔の部分まるごとバイザーにすることで一気に解決!こちらも魔力の回し具合で透明度を上げ下げできる素敵仕様!強化クリスタル製で強度も大満足です!」

    【いつもの装甲に手を当てて強化クリスタルバイザーの透明度を上げ下げ】


    「さらにさらに!こちらの装甲!頑丈なだけではありません!私の魔術での強い衝撃…つまり自爆に反応して結合が一気に緩むことで全方位へ重く硬い合金板が弾け飛ぶ武器にもなるんです!閉所ではとんでもない殺傷能力を発揮します!」


    「そして次はこちらの黒騎士鎧です!こちらはギルドに所属しているすごいすごい職人さんが仕上げてくださった素晴らしい一品オブ逸品です!」

    【黒をベースにしたスタイリッシュながらに可憐なデザインの鎧と兜を回して全景を見てもらう】

    「とにかく固くて軽くてかっこいい上に…ふちの模様が可愛いんです!」

    【ふちにはほんのりと花や魔法陣を模した打ち出し模様が入っている。】

    「そしてこちらの黒騎士鎧には盾もつけてもらいました!ただの盾ではございません!相手の魔力攻撃を受けるとその魔力を溜め込みドーム状のバリアを貼ることができるすごい盾なんです!こちらのバリアで身を守りながら一方的に遠距離攻撃を行うこともできます!」

    【腕につけられた黒く装飾の入った盾も見てもらう】


    「この2着の防具が私の命を幾度となく!本当に幾度となく救ってくれた最高の防具であり命を預けられる相棒とも言える存在です!なので紹介させていただきました!」

    【一気に言い切って水を飲んだ】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:04:37

    >>80

    「ぜぇ…ぜぇ…補足ですが…オーダーメイドです!オンリーワンです!」

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 20:05:35

    ククク……アジュール・レゾナンス以外に何も考えてなかったぜ……!

  • 83女竜騎士23/04/16(日) 20:06:35

    一応あと光の槍とドラゴンの目と水晶姫の鱗ならあるけど時間がそろそろかなー?と

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 20:07:05

    >>65

    「なるほド…《テンペルの呼応筐》と組み合わせたらスゴいシナジーが生まれるナ!」


    >>78

    「ふっふっふ…あの人はランカーだからナ!希少でトンチキな事態が起こってもおかしくはないゼー!」

    「そしてなるほド、絶対零度……発動条件は難しそうだガ、凄まじい魔導具だナ…!」


    >>80

    「おぉ…素晴らしい、熱意がめっちゃ籠もったプレゼンテーション……!」

    【瞳を輝かせ盛大な拍手をする緑ローブ】

  • 85金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/16(日) 20:07:20

    >>82

    今日参加できるな……ちょうど良いし武器持ちのコイツ投下するか!した自分も居るからセーフ。コイツ武器一個しか持ってないよ、コイツらまだ下級だから他の装備とか無いよ……

  • 86喪失少女23/04/16(日) 20:08:12

    「………宝を紹介すれば良いの?……じゃあこれかな」
    【異空間から黄金色に輝く大剣を出した】
    「………『貪欲たる黄金』。貪欲な邪竜の魂が宿った剣で、宝を引き寄せる力があるよ。……あと、こんな事も出来る」
    【異空間から貴金属を取り出し剣に触れさせると、剣が貴金属を喰らい、輝きを増した】
    「………この剣は宝を喰らい続ける事でより輝き、鋭利になり、堅牢になって、どんどん強くなり続けるんだ」 

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:08:57

    このレスは削除されています

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 20:09:01

    私には何より速さが足りないので一つ紹介するのが精々だぜー


    「ははは。

     ギルドは希少価値という概念が希少ですからね。気持ちはわかります」

    【ドンキ超硬イチゴハンマーに対する竜の反応を見ながら、同意する様に騎士は頷いた】


    >>80

    「改造を幾度も繰り返してきたこの鎧は、重鎧さんの冒険者としての歩みそのものですね!」

  • 89ろんずでーらいと23/04/16(日) 20:09:22

    >>82

    お宝は俺自身だしたやつもいるし…

  • 90黒眼鏡23/04/16(日) 20:09:50

    「つぎ、どうしようかしら……服でも紹介しようかしら」

    >>80

    「いつもの装甲ってそういう性能だったのね」

  • 91魔刀剣士23/04/16(日) 20:10:22

    >>78

    「なるほど、それも素晴らしい…強力な防御の魔道具か」【…今氷の刀は見せない方がいいか、と思案しつつ】


    「さて。…そろそろどうかな、お互いにとっておきを見せ合うのは」

    【そう言うと、腰に差していた刀を抜き取る】


    【その刀身には、どこか特異な特徴があるわけではない。だが純粋に美しく、刀としての美しさを極めたような刀だった】

    【光る湖面を思わせるような銀色に輝く刀身は、静かに、しかし鮮やかに輝く】


    「――この刀の能力はね、"成長"することにあるんだ」

    「刀としての性能、硬さや鋭さ、柔軟さ…そして、使い手に合わせる扱いやすさもね」


    【事実、その鋭さ、しなやかさは一目見てわかるほど素晴らしい】

    【そこにあるだけで空気を裂くかのような切先は、ぞっとするほど美しかった】


    「長い付き合いだからね、既に俺の持つほとんどの刀より、特殊な力抜きの純粋な性能だけで上回るほどの性能がある」

    「この刀は生きた刀でね…ね、相棒」

    『…この通りだ。紹介に預かった、神剣と呼ばれている刀だ』


    「とはいっても、生体というわけでも魂を無理につけられたというわけでもない。"初めから刀であり、刀として生きている"剣なんだよ」

    「そこも珍しい所かな」

    「…神剣・天閃命と言う。これが俺のとっておきだよ」


    【さて、そちらはどうか。と問いかけるような口調で絞めくくった】

  • 92魔刀剣士23/04/16(日) 20:11:32

    こいつみたいにぽんぽこ出る方もアレだから…
    時間が来たかもしれないのでひとまず〆にかかりました

  • 93魔刀剣士23/04/16(日) 20:12:49

    ※ちなみに神剣、掲示板ではルールがあるから名乗ってないけど親しい相手にはミコトと呼ばせます
    ※全然普通に神剣って名乗ったのは呼ばせたくないからです

  • 94〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 20:12:50

    >>83

    それもそう

    全部に逐一反応返してるGMさんには本当に頭が下がる思いである


    >>85

    >>88

    >>89

    俺たちは……仲間だ……!

  • 95重引力23/04/16(日) 20:18:48

    さっきの文章は見直したら自慢に見えてしまったので消しました。
    そしてぶっちゃけて言うと、自分は【曰く説明】でゴリ押ししているだけの愚か者です。

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 20:20:49

    紹介する武具がドルヴィスタジオさん産で被ったので魔刃剣さんとはシンパシーを感じる


    >>86

    「おや……これまた凄い物を持った新人さんですね?」

    【貴金属を引き寄せ、それを喰らう事で成長するとても強力な魔剣。扱うには邪竜を支配するだけの力量が必要がありそうだけど、と。騎士は目を細めた】


    「いやはや、お強そうです」


    >>91

    【初めて聞く、その剣の真名に興味深そうな顔を見せる騎士。改めて、ギルドのみんなが持つ武具の数々も素晴らしいものだなと思う騎士なのだ】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:22:42

    >>88

    >>90

    >>84

    「私の今までとこれからの常に集大成ですね…無くなってしまったらもう冒険者出来なくなるかもです…」

  • 98黒眼鏡23/04/16(日) 20:26:22

    >>97

    「ぼうけんのパートナー!喪わないようがんばんないとねっ!

  • 99女竜騎士23/04/16(日) 20:26:27

    「あれって吹き飛んだあと装甲回収してたんだ…」
    【新造してると思っていたらしい】

  • 100黒眼鏡23/04/16(日) 20:26:47

    >>98

    【閉じカッコ忘れの悪魔をドロップキック】

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:28:41

    >>98

    >>99

    「たまに一部回収不能の行方不明になりますが大体の場合は自爆後は壁やら地面やら魔物やらに突き刺さったりめり込んだりしているのを回収していますね…」

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 20:28:47

    >>97

    「なるほド、相棒って訳だナ…!スゴいゼ!」

  • 103GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 20:30:08

    >>70

    『ほ、う』

    【禍禍しい曲剣を眺め、性能を興味深げに聞きながら鼻を鳴らす。魔剣でありながらも飢える魂、というのに半ば身体を機甲へと置き換えながらも財宝に執着する己に重ね合わせたのか】

    『ふっ、中々に癖のある性能の魔剣であるな。その春風という職人にも興味が湧くわ』


    >>71

    『カイザーリヴァイアサン、とは。これまた凄まじいな、授けられた経緯については興味が湧くが』

    【性能と、それを仕上げた鍛治職人達への評価を鰻登りにしながら感嘆するように溜息を吐く】

    『概念防御を集中、か。鉱石による不壊性もまた凄まじい。軽やかでありながらも堅牢、実に良き防具であり武器だ』


    >>73

    『ふむ』

    【説明を聞き、煌々と輝く美しい軌跡に夢中となって暫し無言になるも最後の問い掛けに対して軽く笑いながら答えた】

    『同胞の魔術回路を山程積んだが故に、量には自信はあるが質には無いな。良くも悪くもただの火竜程度よ』


    >>80

    『クヒッ、成程……成程。随分と想いが籠っておる、素晴らしいな』

    【噛み締める様に性能の説明を咀嚼する。怒涛の流れであったが、竜に記憶力にしてみれば後から何度でも聴き直せるも同じ】

    『双方ともに硬く軽い………クヒッ、素晴らしい。更には自動修復機能に自爆対応、視界確保?魔力を吸収して障壁を展開する盾だと?』

    『クヒッ、全くもって羨ましい!素晴らしい防具、最早どんなに言葉を尽くそうともこの賛美を表せる事か!』


    >>86

    『クヒッ、愚かな同族よな。死んでは宝を愛でる事すら出来んというのになあ』

    【剣となった同じ穴の貉を嘲笑いながらも性能を聞いて、全くその欲深さに相応しい性能になったものだと哄笑する】

    『宝を集めるのは分かるが、宝を消費して己を鍛えるとは全く。とは言え宝の為に命を落とすもまた愚かな事、生とは難しいものだな』



    『クヒッ、では我にとっても特別なる逸品を出してやろう。なに、これも返礼だ』

    【取り出するは、何の変哲も無さそうな鈍い鉄の腕輪。とは言えそれを爪で傷付けない様に細心の注意を払いながら持ち上げ、掲げる】

    『命の危機に直面した際に、所有者の周囲に幾枚か溶けた黄金の障壁を生じさせる秘宝だ。ドワーフの王国の国宝であったが、我が奪った』

  • 104GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 20:31:18

    ※ちょっとレスが遅れましたが会話パートは一応此処ら辺で終わりですね!余ったのを返し終わったら戦闘というか奇襲パートに進みます!
    ※21時までには………!

  • 105女竜騎士23/04/16(日) 20:31:54

    主催さんの負担がえくい

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 20:32:04

    >>104

    お疲れ様です…!

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 20:32:27

    >>104

    お疲れ様です…!!!

  • 108魔刀剣士23/04/16(日) 20:32:33

    >>51

    「おお…確かに美しいね、結んだ縁を象徴するかのような力も、素晴らしい宝だ」

    (…巡り合った経緯を含めて、かけがえのない宝なのだろう…)【と心の中でつぶやく】

    >>53

    「ふふふ…間違いなく、他に類のない素晴らしい宝だね! とても美しく、そして貴重で大切なものだ!」

    『はは…確かに美しいな』

    【手放しに賞賛した】

    >>55

    「あははっ、いいねぇ! 本当に、どちらも大切で自慢なのが伝わって来るよ」

    『心から現れた武器か…なるほど、それは掛け替えのない、重要なものだろう』

    >>59

    「ふふ…なるほど、やはり面白い剣だ」

    (刀身がないのを見るに、起動が必要でかなり特殊。…使い手に左右されるのかもしれないな?)【と考える】

  • 109魔刀剣士23/04/16(日) 20:33:11

    >>104

    本当にお疲れ様です…!

  • 110重引力23/04/16(日) 20:34:01

    >>104

    お疲れ様です、、、

  • 111黒眼鏡23/04/16(日) 20:35:41

    >>103

    【どろぼー!とは言わなかった】

    【襲われたら仕方ないし】

    「生存特化ね」

    >>104

    マジですげェ

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 20:36:15

    >>104

    お疲れ様です

  • 113喪失少女23/04/16(日) 20:36:16

    >>104

    お疲れ様です!

  • 114ろんずでーらいと23/04/16(日) 20:37:53

    >>104

    お疲れ様です…


    ヤベェなマジで即興で書いてるしマジヤバイ(語彙力0)

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:39:44

    >>104

    ※本当に…本当にお疲れさまです…

  • 116GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 20:49:30

    >>91

    『クヒッ………それが貴様の最高の武器であるな?』

    【静寂と共にその紹介を聞く、そして紹介が終わると同時に高らかに六の脚で拍手喝采を行った】

    『短絡な言葉にはなるが、それでも敢えて言わせて貰おう。極まった物とはどうしても陳腐な表現になってしまうが故』

    『─────素晴らしい。成長する、それも勿論あるが何よりその絆というのは我にとっては手に入れられぬ宝だ。先の竜騎士も言ってしたが、それが貴様ら二人にとっての最高の宝なのであろうな』





    『では此方も、最高の宝を紹介しようぞ!』

    【翼を大きく羽ばたかせ、近くに合った金貨やら宝石やらを巻き上げながらその威容を示す。上半身を両断する様に刻まれた癒えぬ傷すらも意に介さずに叫ぶ】

    『我にとっての最高の宝とは、この国にして我自身だ!』

    『対竜弩弓を50門!対竜火砲を100門!内部搭載型の寄生怪異!直列接続した数多の火竜の炉心!生体改造の魔術によって、得た我の強さ!強くなる為に、かつて俺を虫と嘲った同族を血肉に変えた!』



    『俺の鱗は十重の大楯よ!歯とは断頭台、尾とは濁流!爪は劔で翼は嵐!そして俺の吐く威吹とは即ち火災の具現よ!』




    『俺こそが!機甲火竜、グラジオス!』



    【咆哮する。伽藍堂な空虚な世界に、保有する魔導具を励起させた機械仕掛けの大竜の名乗りが反響し轟いた】

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:52:21

    >>116

    「おおぉぉ…」【感心して拍手している】

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 20:53:07

    >>116

    「おぉぉぉぉ……凄い……!」

    【瞳を輝かせつつ拍手する緑ローブ】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 20:54:40

    >>116

    【拍手しつつこいつから武器作ったらすごいのできそうだなーなどと考えてる神】

  • 120女竜騎士23/04/16(日) 20:56:15

    >>116

    「炉心って直列繋ぎできたんだ???」

    (全部ぶっ放したら自分ごと吹っ飛びそう…)

    【困惑しつつ拍手を送る】

  • 121〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 20:56:28

    >>116

    「…………」

    (──ひとまずここまでは彼女のシナリオ通り、か)

    【決して表情には出さぬように気を配りながら、目の前の竜が意気揚々と語り上げた内容を確認する】

    【外見から見て取れるそれと照らし合わせるように】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 20:58:14

    【……この方の腹の中で自爆したら沢山の火竜の炉心が誘爆して木っ端微塵に吹き飛びそうだなぁと考えている】

  • 123ろんずでーらいと23/04/16(日) 20:58:19

    >>116

    「素晴らしいお力です 竜よ」

    【拍手しながら『我自身と言いながら装備の自慢かいな』と思っている】

  • 124魔刀剣士23/04/16(日) 20:59:57

    >>78 >>116

    「ふふ…そこまで褒めてもらえるとこちらも冥利に尽きるね。ウェロスという剣もさぞ素晴らしい剣だったんだろう」

    「そして…ああ。俺にとっては紛れなく、この相棒が最高の刀だとも」

    『――応とも。例えこの身が折られようと、奪われようと。この絆は折られないし、奪わせもせん』

    『我が身が主の魂なれば』


    「ふふ…ああ。素晴らしい、なるほどとっておきの宝だ…」

    「認めるとも! 強力で、貴重で、価値の粋を集め、美しい! …だが残念なのは」


    「その国に、王はあれど誰も迎え入れる民が居ないことかな」

  • 125喪失少女23/04/16(日) 21:00:25

    >>116

    「…………なんか凄い」

    【こいつそのものが最高の宝ならこいつを素材に武器を作ったら凄い物になりそうだと思ってる】

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 21:00:31

    >>116

    「素晴らしいです。

     機侵と呼ばれる、衝合によりマシンと融合したモンスターは機械が馴染まず十全な能力を扱えない事も多いそうですが、貴方は違うのでしょう?

     自らの手で築き上げてきた歩みそのもの。そういう意味では重鎧さんにも似ているでしょうが、異なるのはその規格。幾ら人智を奪ってきたとは言え、それらは竜が使用する事など想定していなかったはずです。略奪した財宝の数々を、真の意味で自らのものに変えたのは、グラジオスさま自身のもの。

     私はその研鑽に、惜しみない賞賛を送りましょう」

    【本心から、盛大な拍手を送った】

  • 127黒眼鏡23/04/16(日) 21:02:28

    >>116

    【目的を忘れるほどに圧倒される】

    【外れた顎を戻した】

  • 128重引力23/04/16(日) 21:03:51

    >>116

    「今まで様々な宝物を見たことが有りましたが、、、認めざるを得ません、貴殿の御姿は素晴らしく、偉大であり」

    「最高にロマンだ」

    【めっさ笑顔】

  • 129女竜騎士23/04/16(日) 21:04:59

    重鎧さんと発想が似てて親近感

  • 130GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 21:05:46

    【やがて残響すらも消え失せた頃、悩ましげにグラジオスは唸り始めた。懊悩しながら不気味に喉を震わせて考え込む】


    【危機に反応して展開される黄金の障壁、己の体温よりも低い物体が無い事を条件に展開される絶対零度の繭、財宝を取った物に呪いを与える死して尚辱められる竜骸にそれを増幅させるオルゴールを励起させ起動しながらグラジオスは唸った】


    『それにしても、貴様等の処遇はどうするか………うーむ、普通に来たのであれば処遇は決まっているのだがなあ』


    『だが数々の財宝を見せた貰い、更に褒め称えて貰った手前としてはそれでは少しばかり無礼に当たるかもしれぬしなあ』



    【グラジオスが唸っているのは己の国へと入ってきた冒険者達の処遇であり、それを決めかねているのだ】


     ・・・・・・・・・・・

    『皆殺しにして全て奪うか』


     ・・・・・・・・・・・・・・

    『それとも全て奪って放逐するか』



    >>124

    『ギィ───』

    【意識が集中する。己にとってのクリティカル、或いは竜にとっての逆鱗であり腹でもあるグラジオスの根底に触れられた事によってどろりとした目に悍ましく穢らわしい何かが混ざり、】



    (行きましょう、今がチャンスだわです)

    【それを見守っていた水麗が隙とばかりに攻撃開始の合図を下した】



    ※という訳で良い感じに魔導具を突破した上でボッコボッコにして下さい

  • 131魔刀剣士23/04/16(日) 21:06:15

    魔刀少女でも考えるかわかんないよそんなこと…?

  • 132紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:09:47

    【紅蓮地獄の力をその身に纏うことによりグラジオスの体温より低いものを作り出し絶対零度の繭を消し去る】

    >>130

    【そしてグラジオスの周囲に亜空間の穴を展開、そこから大量の竜殺しの武器を撃ちまくる!!】

  • 133女竜騎士23/04/16(日) 21:13:48

    要するに火をつけたら爆発しそうの手段がちょっと違うだけだから…
    「行くよ!ケルメス!第3竜砲(ブレス)…サンダー!」
    【今のケルメスは炎の竜、ならば殆どの竜はその吐息を炎と捉えるだろう
    だが、ティール地方の竜は薬石によってどの属性の竜でも炎、雷、氷の吐息を使うことができる】
    【黄色の薬石を噛み砕いたケルメスの口から、雷の竜のそれと変わらぬほどの雷が降り注ぎ《テンペルの呼応筐》ごと巨火竜を打ち据えた!】


    こんな感じでいいんだろうか

  • 134GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 21:15:35

    >>133

    ※大丈夫です!!

  • 135喪失少女23/04/16(日) 21:16:19

    >>130

    「………黄金は喰らえるし」

    【『貪欲たる黄金』で黄金の障壁を喰らい】

    「絶対零度は溶かせるし」

    【異空間から灼熱の剣を取り出して繭を溶かし】

    「呪いは効かないから」

    【呪い無効により竜骸とオルゴールを無効化し】

    「…………叩き潰す」

    【急接近して竜殺しの武器の雨と強化された『貪欲たる黄金』の一撃を加える】

  • 136ろんずでーらいと23/04/16(日) 21:16:26

    >>130

    慢…

    【黄金には黄金だ 障壁が出る前に兄ゴルディマのカケラを撃ち出し障壁の無力化を図る】


    『遠隔って疲れるんだよね』

    黙っていう通りにせい!

    【竜の周囲にある宝石に自らのカケラも忍ばせる これでいつでも攻撃が可能である】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 21:16:31

    >>130

    「③。アンタを殺して全て返させてもらウ!」

    【啖呵をきり、バッグから先程の斧を取り出し投擲の姿勢に入る】


    「"筋肉増強・ミオスタチン過剰生成"そして"投擲力増強"」

    【雷の斧を握る腕にギチギチと筋繊維を纏わりつかせた後】


    「さっきは効果を細かく説明しなかったガ、それは刺さったものの周囲、広範囲に電撃を放つ!確かそのオルゴール、電気に弱いのだったよナァ???」

    「神経過剰発火……喰らえ──《全力投擲》!!!」

    【バヂバヂと雷を放つ斧を、《オルゴール》そして竜へと当たる直線上の位置へ超高速で投げた】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 21:17:27

    >>130

    「それでは…こちらの2つの武器も紹介しますね!」

    「こちらはトケヌシバリ!凍れる巨人・カルカブリーナを倒して手に入れた宝箱の中で一際輝いていた極低温の鎖です!」

    【テンペルの呼応筐へ極低温の鎖が伸びてそこそこ強めに打ち据えながら凍らせようと】

    「そしてこちらが龍鱗ダガー!」

    「ドラゴンさんにいつもの装甲をたわし代わりに使われて装甲中に古い鱗を詰め込まれたときにおまけでくれた新しい龍鱗をダガーに加工した逸品です!熱を溜めて光波として放つことができます!」

    「更に高温を放てる隕石竜の鱗を組み込むことで握り込むだけで熱を溜められるようにバージョンアップされている私のメイン遠距離武器です!」

    【続けて竜の亡骸の加工品へ龍鱗ダガーを振るい爆発性の光波を放つ】


    「いかがでしたか!まだまだお見せできますから折角なので火竜さん自身で体験してください!」

  • 139黒眼鏡23/04/16(日) 21:17:29

    >>130

    【こわがっているヒマは無さそうだ】

    「……私の火力じゃあの竜に拳半分届かなそうね……よしッ……」

    【黒眼鏡の足元に黒いもやが満ちる】

    【恐怖を糧にして闇の力が増幅されてゆく】

    【そして、彼女を中心として直様周りの火力の出せる者たちに向けた闇が放たれた】

    【これは攻撃を強化出来るバフ目的の闇の魔法だ!】

    「行けェーっ!!」

  • 140魔刀剣士23/04/16(日) 21:20:29

    国って言ってたから、かつて栄えた国の残骸を寂しく思った魔刀剣士なら言うかなって

    …めっちゃめちゃ地雷だったじゃんやば!!?

    まあ上手く注意を引けたみたいだしこのまま煽るね!


    >>130

    「…さて、残念だ。やはり君の宝に、民たるものはなかったらしい」

    「国も、宝も…大切に扱えば、或いはせめて、親しみも芽生えただろうにね」

    『孤高などと嘯くなよ。この国から民を奪ったのは貴様だ、それが戻らんのは道理だろう』

    『…新たに築く努力もせんのだから、当然の転路だ!』


    「"氷刀・静晶櫃"――」「―…"風刀・伊吹"。――閃導、"荊木"」

    『自業自得だ、孤独に凍えろ』


    【静晶櫃…氷を操る透明な刀身の刀、伊吹…風を操る空色の刀身の刀を構える】

    【そして、空色の刀、伊吹の刀身は見る見るうちに根元から氷雪を思わせる白が流れ、染まっていき…】


    【氷の刀、冷気の刀。その二つの力が組み合わさり、莫大な冷気が放たれる】

    【空気中の水分が凍り付き、即座に冷気によって砕け果てる極寒の暴風が吹き荒れ、巨火竜へと降りかかる】

  • 141〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 21:20:34

    >>130

    【合図を聞くや否や、アジュール・レゾナンスを構え全力で駆け出す。絶対零度の繭は既に無力化されている。財宝を奪おうなどと考えもしていない。故に問題となるのは黄金の障壁のみ】

    【眼前に迫る黄金の障壁に向け、左手で構えた槍──未だ無銘。そろそろ名前を考えなきゃならんなぁと思っているらしい──を突き出す】


    「押し通るッ!」


    【空間を穿つ槍が、黄金の障壁に綻びを生む。すかさず槍を魔法の雑嚢に放り込み、大剣を両の手で握り直す】

    【──そして、トリガーを起動。装填された『大爆発』のソイルが励起し、その衝撃を余すところなく刀身に伝える】


    「はぁっ!!」


    【爆発の力により超振動を起こす刃が、綻んだ黄金を打ち砕く。開いた穴を潜り抜け一挙に懐に潜り込んだ】

    【──ソイルはまだ、三発装填されている】


    「"練剛剣"ッ!」


    【一度目の爆発は、峰から噴出させるベクトルで。加速した大剣が竜の胸を斬り裂く瞬間に、二発目を起動。超振動刃がその表皮を破壊する】

    【そして振り抜いた勢いを殺さぬまま、返す刃に最後のソイルを使用。先ほどの傷により深々と斬撃を叩き込む】

  • 142重引力23/04/16(日) 21:23:25

    >>130

    「んー俺はこんな処遇が良いな」

    「テメェが俺達によって討たれて、財宝を根こそぎ取られることをね!」

    【直後に〈雷恐竜の短槍〉を自作の射出機に入った状態で取り出し、そのまま投擲した】

    【武器自体の能力と使用者の異能操作によって普通では有り得ない速度で巨竜へ迫る】


    雷恐竜の短槍の性能の一部

    ・雷属性の武器

    ・相手を貫くと当時に穂先から牙のような副刃が飛び出し凄惨な傷を負わせる

    ・投擲するときレールガンの要領で射出可能。回収はセルフ


    >>139 「ナイス援護!」

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 21:24:24

    クソデカ大剣に爆発の勢いを乗せてブンブン振り回す!=つよい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:25:54

    このレスは削除されています

  • 145魔刀剣士23/04/16(日) 21:26:37

    とりあえずくそかた防御を剥がしたいのでばかでか冷気をぶつけてみた
    手持ちの中ではこれが一番冷たいと思います

  • 146女竜騎士23/04/16(日) 21:27:28

    一応竜騎士が使える中では一番大きい手なんですよ竜砲

  • 147紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:28:39

    紅蓮の冷気より冷たいのなんてないだろ+竜殺しどーん

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 21:29:29

    説明を続けてそちらに意識を向けさせながら呪いコンビの破壊を目指しました

  • 149喪失少女23/04/16(日) 21:29:34

    黄金の障壁→『貪欲たる黄金』で喰らって消し去る+威力の強化が可能
    絶対零度の繭→灼熱の剣でゴリ押し
    呪いを与える竜骸+呪いを増幅させるオルゴール→呪い無効なので効かない

    絶対零度の繭以外メタってた………

  • 150紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:31:06

    喪失さん本スレで出すとかなり強キャラ見たいになるなこれ……

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 21:31:13

    「本当に素晴らしい」

    【竜が人智を奪ってきた事そのものに思うことはない。生存競争、ただそれだけのことだから。

     その努力と研磨を称賛する事はあっても貶す事など何一つない】


    「だからこそ、惜しい」


    >>130

    「ははは、どちらもお断りです。


     ─────⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!」

    【獣権『睦月』/ビースト・ワン。竜が如き咆哮が木霊し、宙を踏み込んで騎士が突貫した】


    「貴方は凄い! よく頑張った!

     同じ環境を与えられたとして、私では同じ境地に辿り着けるのか分からない!」

    【ただ、一撃。《海帝》の拳が黄金の障壁と激突し、粉砕され、欠片が飛び散って。

     更に騎士が宙を足場に変えて加速した】


    「ですが、あなたは1人だ!

     誰かと自慢して、されて! それを楽しむ心を持っているのに、ずっと寂しそうにして! 私はそれが惜しい!」

    【『全て踏み上げる大地』。英雄登竜門から賜ったそれが、空中跳躍を可能とする。『鳥王のローブ』が、空中軌道に補正をかける。

     加速、加速、加速。海竜の鎧は地中の大空を奔り───】


    「だから、また会えたなら。

     ─────友だちに、なりましょう!!!」

    【──蹴撃が、竜の顔面に炸裂した】

  • 152黒眼鏡23/04/16(日) 21:32:22

    正常時の最大火力技でも傷ひとつ付かなそうという事でとりまサポートに徹する判断
    闇の回廊といいとても便利な闇です
    闇ってなんだ

  • 153喪失少女23/04/16(日) 21:32:34

    >>150

    まだ中級ですけど、昇格試験を受けてないだけで上級冒険者レベルの実力はあると思います。

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 21:33:05

    >>152

    振り向かないことさ

  • 155〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 21:33:49

    栗鼠さんが眩しいぜ……

    というか呪いの解釈あれでよかったのか不安になってきた
    ま、まあ以前暇神様に貰った破魔のお守りとかその辺でこうゴリ押したんでしょう…

  • 156魔刀剣士23/04/16(日) 21:34:21

    闇…それはなんかふわっと内包してそうな雰囲気から色々と悪用される属性…
    本質的に物質ではないから物理法則にのっとった攻撃が作れず、皆色々と工夫して攻撃力を捻出していると聞く…

  • 157紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:35:27

    >>153

    絶対零度溶かせる火力はやばい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:36:20

    この辺の解釈たとえば絶対零度なら文字通りで捉えるかただ冷気の強いやつで捉えるかみたいな部分もある
    例えばポケモンのぜったいれいどは多分文字通りじゃない気がするし(ひんしですまない)

  • 159喪失少女23/04/16(日) 21:38:10

    >>157

    切り札の内の一本で余りにも強すぎてまともに扱えないやつですし……射出すれば良いけど耐久がカスなので多分砕けます。

  • 160喪失少女23/04/16(日) 21:38:54

    後、絶対零度をクソ強い冷気って捉えてました

  • 161女竜騎士23/04/16(日) 21:38:55

    砕けるんだ…

  • 162栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 21:39:07

    中の人が設定スレに載ってる前日譚を呼んで火竜のこと大好きになってるのでそれに影響されて栗鼠はめっちゃ甘い対応になってます
    それはそれとして殺意はある。次は良い奴に生まれ変われよ!またな!くらいの気持ちで言ってるのでマジで友だちになれたらビビる

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 21:39:32

    絶対零度(比喩)(およそマイナス270℃ぐらい)かもしれんし…


    >>162

    ソン・ゴクウの精神や……!

  • 164紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:39:47

    >>159

    >>160

    なるほどー…

    >>161

    壊れた幻想とかのあれでしょう

  • 165喪失少女23/04/16(日) 21:40:10

    >>161

    簡単に言えば使い切りの超火力(物理)砲です

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:40:28

    結構RPGゲームの冷気魔法とかで使われますからね絶対零度の文字は
    しゃーなししゃーなし

  • 167魔刀剣士23/04/16(日) 21:40:40

    絶対零度、-273.15℃ですしね。ガスコンロは1700℃くらい
    めっちゃ強そうなのはわかるけどどのくらい強いかはわからない…それが絶対零度なのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:04

    絶対零度に行く前段階で空気が液体/固体化するとか考え出すとドツボにはまるからたまには頭を空っぽにするのをおすすめなのじゃ

  • 169〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 21:44:30

    「絶対零度」は「理屈の上ではそうなるはずだけど理論上不可能な概念」なので絶対零度vs炎の結果は誰にも実証できないのである
    ファンタジー絶対零度はまあスゴクツヨイレイキぐらいに捉えておくのが良いのでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:44:33

    絶対零度=すごくちべたい
    くらいの認識

  • 171黒眼鏡23/04/16(日) 21:44:36

    ぜったいれいどには随分と助けられました

    >>154

    わかいなぁ

    >>156

    ふわふわっとしてるんですよふわふわっと

    対となる光はビームやら光学迷彩やらわかりやすいのに

  • 172魔刀剣士23/04/16(日) 21:48:17

    こいつも本当にすごいし素晴らしい宝だと思ってるんだよ?

    ただ栄えた筈の国に民いないと寂しいなあって思ってただけで

    神剣?神剣はね、ここぞとばかりに煽って鬱憤晴らしてる


    >>171

    光は本質的には物質かつエネルギーかつ視覚の波長とかいうファンタジー適性最強の属性だからしかたない

    逆に光がない状態ってだけの闇は絶望。なんか吸って頑張ったりなんかマイナスっぽいエネルギーで頑張るしかない

  • 173GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 21:48:56

    >>132>>133>>135>>136>>137>>138>>139>>140>>141>>142>>151

    『クヒッ…………この攻撃もまた、財宝よ……あぁ、新しい武器。素晴らしいな』

    『とは云え、対竜武装は全て破損。体積も63%は削られ、残る20%も使用不可能ときたか。クヒッ、ああ素晴らしい財宝よ……』


    【闇によって強化された全ての攻撃、射出された大量の竜殺しの武器が強固な竜鱗を真正面から打ち砕く。羨んだ雷の攻撃と鎖の攻撃によってオルゴールが破壊され、電気によって制御していた体内機構が止まる。灼熱の剣で以ってしてほんの僅かずつ溶けていた絶対零度の繭が、紅蓮地獄の力と極低温の鎖と極寒の暴風によって掻き消える。最後の壁であった黄金の障壁も『貪欲たる黄金』と《黄金卿》、超振動を起こす刃と《海帝》の拳によって破壊される】

    【そうした考えに浸っていたグラジオスへと攻撃が殺到する。『貪欲たる黄金』の一撃、超振動刃による二連撃、射出された〈雷恐竜の短槍〉から飛び出した副刃によって切り裂かれ、加速された蹴撃を炸裂させられる。最早死屍累々でありながらも、巨火竜は笑う。高らかに哄笑する】


    『あぁ………孤高?孤独?クヒッ…………』


    『クヒッ、イッヒ、ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!!全く、全く、全く!!!!!』


    【弱さを噛み締めて、必死の努力と積み重ねの果てに得られた強さを破壊されても尚巨火竜は笑い続ける。笑いながら、吐き出す】


    『何故此方を虫けら擬きと蔑み嘲笑う者と肩を並べなければならない!!!!!ふ、ふはっ、ふはははははは!!!!そもそも孤独で無かった時など一度も無いわ!!!』


    【同族からは嫌悪され侮蔑された。群れで活動する火竜の中で、グラジオスだけが取り残されていた。だからこそ、強大な力を得た時に真っ先に彼らを滅ぼした】


    『これから巻き返せば良い!どん底から這い上がれば良い!故に、此処で貴様らを皆殺しにして、かつてよりも更に強くなるのだッ!』


    【グラジオスの抉られた箇所や傷付いた箇所を起点として、無数の腕が湧き上がる。寄生型怪異であり、宿主の欲望を糧として膨れ上がり他から簒奪しようとする存在】

    【それを欲望によって調伏させた最後の切り札だ。底の無い欲望によって、最早何千何万もの手の集合体の如き様相となったグラジオスより、文字通り冒険者達の全てを奪わんと腕が殺到した】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:54:31

    >>173

    「うわキモ……」

    【そう言いつつも神格としての力を高める羽衣と自身を擬刀化した様な存在である騒神刀『紫陽』を出現させる】

    「アルカンシエル・モフレーテ……斬撃バージョン!!」

    【そして神力と霊力を纏わせ怪異特攻を付与した上でなんか2本に増えた紫陽により殺到する腕を切り刻んでいく】

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 21:55:54

    絶対零度……物凄く冷たい温度と聞く…

    >>137

    しまった!ミオスタチンは筋肉量を抑える方の物質だった……

    ま、まぁ…元々ある分の筋肉を抑制して腕に回したと考えればなんとか…?


    >>173

    「ッ……この量と質はマジでヤバい!【祭壇タオル】…《ハルピュイア》……そして《生体模倣:ジェットエンジン》!」

    【ハルピュイアに変身し神聖なタオルを身体に巻き付け、背中にジェットを発現、真上へとかっ飛び……腕の攻撃を躱そうとする】

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 21:56:44

    >>173

    「く、───っ!?」

    【格闘による攻撃を試みた騎士は、傷ついた竜との距離もトップクラスに近い。

     故にこそ、数えきれない怪異の掌が津波の如く殺到したのはまず栗鼠の騎士だった】

  • 177女竜騎士23/04/16(日) 21:58:00

    >>173

    「それで、また全員殺して…一人ぼっちになるつもり?強くなって結局欲しかったものは手に入らなかったでしょ!」

    【這い寄る腕の1つを払い、槍の穂がが白い光の刃となる。

    戦う意志に応えて、邪悪を伐する聖なる力を宿した槍が、数多の手を貫き竜の鱗を穿つ】


    「ケルメス!第3竜砲(ブレス)…ブリザード!」

    【そして青い薬石を取り出し、今度は氷の息吹を見舞った】



    炎効きそうにないから苦肉の策

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 21:59:00

    >>176

    「ちょっ栗鼠騎士!!」

    【2本の神刀を大きく交差させて振るい目の前の手を切り払ってから霊力と神力により虹に輝きながら飛んでいく】

  • 179喪失少女23/04/16(日) 21:59:32

    >>173

    「………マズイかも」

    【直接攻撃をしたので距離が非常に近く、怪異の腕が殺到する】

    【怪異特攻を宿す武器で攻撃+射出でギリギリ捌いているが、長くは持たなそうだ】

  • 180女竜騎士23/04/16(日) 22:00:34

    接近組がやばいと言ってる中突撃する竜騎士

  • 181ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:00:54

    >>173

    「うわキモ」

    【目の前から迫り来る欲望の塊を前に思わず口から漏れる】

    「なんで欲望って前面に出し過ぎるとこうもキモイんやろか」

    【その片手間にそこら中に散らしていたダイヤモンドを起点に強力な光魔法を放つ】

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 22:01:15

    >>173

    「待っ…!私の装甲の重要性は説明しましたよね!?ひ、引き剥がせませんし振り解けません…!!」

    【全身を多数の腕に掴まれ推進機と車輪を反対方向へ全力で動かして引き剥がすor逃げ切ろうとしている】

    【装甲が、推進機が、車輪が悲鳴のような音を上げて黒煙を上げ発熱で多数の腕を焼きながらもずりずりと多数の腕の中心へ引きずり込まれていく】


    ※引きずり込まれると中の至近距離で自爆します

    ※メタ的にはそれを狙わせていただきます

  • 183黒眼鏡23/04/16(日) 22:01:33

    >>173

    「強さの果てもまた虚無に終わるのみよッ!」


    「……っ、とは言っても、これは避けないと私が虚無になる……!」

    「みんな受け取ってッ!哀しい竜に終わりを告げましょう!」

    【次に悲哀を糧にした闇の増幅を試みた】

    【攻撃を闇に溶かすかのように、守りの力を持った闇が冒険者達に纏われる】

    【自分に襲いかかってきた腕の攻撃を、事前に開いておいた『闇の回廊』を用いて何とか避ける】

    >>176

    「こっちよッ!!」

    【闇は闇と繋がる】

    【栗鼠の騎士の腕と自分の腕から繋がる闇を絡める】


    闇がゲシュタルト崩壊おこす

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:01:35

    >>173

    「往生際の悪い。苦痛を徒に伸ばすだけだろうに」

    【冷たく言い放ち、紫色のメモリをベルトに装填する】


    《Penance》


    【紫電が溢れ出し、魔刃剣の身体に装甲を形成。僅かの間、その身体能力を大きく引き上げる】

    【破壊の紫電を纏う大剣を振るい、殺到する無数の掌を切り抜けながら隙を窺う】


    (──10秒。いや、今ならば"20秒"……間に合うか)


    >>176

    >>178

    >>179

    「援護する!」

    【紫電を斬撃の如く放っていき、殺到しようとする掌を減らそうと試みる】

  • 185GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:02:06

    ※因みにグラジオスのターンは今回で終わりなので全部やっちゃって下さい!【言い忘れ】

  • 186〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:05:05

    おっと、反撃への対処に反応が入るものかと…
    どう繋げようかしら

  • 187GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:05:16
  • 188栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:05:45

    立て乙です!

  • 189喪失少女23/04/16(日) 22:06:38

    立て乙です!
    次スレでとどめ行っても良いですか?

  • 190ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:06:52

    たて乙でござい

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 22:07:10

    たておつ

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 22:07:12

    たておつです!

  • 193GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:07:53

    ※取り敢えず攻撃して貰ったら何か頑張って良い感じに纏めまする!!!

  • 194女竜騎士23/04/16(日) 22:08:04

    たて乙です
    大丈夫これ以上できることがない

  • 195GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:08:19

    >>189

    ※大丈夫ですよー!!

  • 196〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:08:36

    立て乙です
    まあこのままトドメの攻撃行くかあ!ちょうど時間制限厳しいフォームだしね!

  • 197喪失少女23/04/16(日) 22:08:40

    >>195

    ※了解でーす

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:18

    埋め

  • 199ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:10:37

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:43

    200なら止め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています