ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 第二巻

  • 1鹿(馬)23/04/16(日) 18:27:41

    ここは妖怪や幽霊、それを祓う陰陽師などもいる世界…貴方は何をしますか?

    >>190が次を紡ぐのです……

    ヒヒン!

  • 2通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:28:17

    (たて乙)

  • 3学生陰陽師23/04/16(日) 18:28:42

    (たて乙です)

  • 4???23/04/16(日) 18:29:14

    (たておつです)

  • 5ゆーれい23/04/16(日) 18:29:54

    (たて乙です)
    さあ百鬼夜行、死と混沌を広めていこー

  • 6ゆーれい23/04/16(日) 18:31:47

    https://bbs.animanch.com/board/1813520/?res=195

    あ、前の混沌残ってたー

  • 7天狗の弟子23/04/16(日) 18:32:12

    (立て乙です)

    もはや天狗道に堕ちたも同然ですね
    何故そこまで己の理想を絶対視出来るのかボクにはわかりませんよ

  • 8鹿(馬)23/04/16(日) 18:32:14

    この世の全てを鹿にしてしまおう!
    ヒヒィンッ!
    【百鬼夜行に合流するつもりでついて来てる】

  • 9???23/04/16(日) 18:32:59

    …………流石にまずいな。

  • 10ゆーれい23/04/16(日) 18:33:06

    >>8

    いーよーいーよー

    混沌理想多種多様、邪魔になるなら遊びましょ

    アイツは邪魔だから遊ぼうか

    百鬼夜行、出陣だ

  • 11寂れた神社の神23/04/16(日) 18:33:59

    この声は何なのじゃあ!?
    流石にこれは色々まずいのじゃ!仲間を探しに外に出るのじゃ!力は弱まっとるがこれは流石に見過ごせないのじゃ!

  • 12通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:35:17

    ヤベェよヤベェよ、これどうすんの!?アイツらマジで馬鹿の考えなしかよぉ!
    これ不老不死化阻止しても事後処理でしぬぅ!

  • 13学生陰陽師23/04/16(日) 18:36:30

    やばいて!!!皆、行くよ!!!
    【三足烏に乗りこみ離陸する】

  • 14???23/04/16(日) 18:36:53

    >>12

    ……………後始末の事は後で考えよ

    今止めねば終わりだ【日本刀を鞘から抜く構えをする】

  • 15不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:37:23

    どうしましょう??私達も対抗して、いえ、厳しいですよね。まず世界に流す手段。次に、あの放送により落ちたものによる妨害行為の各種を考えるのでしたら、かなり厳しいものになりますし。
    何か手は………

  • 16脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:37:32

    >>12

    宮仕えは大変よねー脱サラした身だからわかるわ

    祓い屋の仕事があったらガンガン回してくれていいよー

  • 17鹿(馬)23/04/16(日) 18:38:09

    >>10

    そうしましょうそうしましょう!

    私たちは皆鹿兄弟!

    鳥も魚もいつかは鹿です!

  • 18ベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:38:51

    よし…行くぞ!お前たちっ!
    【精霊達が出現した】

  • 19不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:39:22

    (※設定スレ言い出してしまったが………どう建てればいいのやら。建てたことないのでもしできたら建ててもらえたら助かる例文が思いつかない。ほんとごめんなさい!)

  • 20ふみふみメイド23/04/16(日) 18:39:28

    ふっふふふ、私はごく一般的な退魔師でついでにメイドカフェでのアルバイトもしている者!
    何か知らないけど、霊とか妖怪とか退去してうろついてるみたいじゃない。
    これは脅威……どころか、まとめて数潰せるチャンスよねぇ!

    というわけで、百鬼夜行の進行方向に浄化と爆破の結界的なやつ敷いといたわ!
    踏んだらボンッていくわよ!

  • 21ゆーれー23/04/16(日) 18:39:51

    >>11

    一緒に遊ぼうか神なる君よ、この世の安寧を作るものを崩そうか。

    この世ずっと曇りはね、誰だって辛いものさ

  • 22ベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:39:53

    >>19

    (ならば前スレ1として我が立てよう)

  • 23通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:40:11

    >>14

    それはそうだけどぉ!

    >>16

    いや狐憑きさんも手伝ってよぉ!全生物不老不死化したら稲荷寿司も食えなくなるんだよぉ!?

  • 24学生陰陽師23/04/16(日) 18:41:15

    皆!いつも通り結界貼るよ!
    【烏たちが散らばり、結界を作っていく】

  • 25鹿(馬)23/04/16(日) 18:41:40

    >>11

    貴方も鹿になりませんか?

    いえ、貴方は鹿です……

    【理屈すらも無いめちゃくちゃな主張を馬が唱えてる】

  • 26不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:43:04

    >>22

    (※本当に助かります)

  • 27脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:44:12

    >>23

    はははそりゃそうだ

    今頑張れることは頑張んないとねー

    つーわけで狐ちゃん、いっちょう稲荷ずしのためにがんばろっか

    【狐ちゃんはいつになく張り切っている】

  • 28???23/04/16(日) 18:45:05

    ………………【刀を構えている。何時でも抜刀して突入できる形だ】

  • 29黄泉の船渡し23/04/16(日) 18:46:49

    不老不死を目指す者共、それを防ぐもの、百鬼夜行…色んな派閥が出てきたネェ…
    我々黄泉の国も仕事があるんだ、防がせてもらおうヵ?
    【大鎌を振り回しながら黒装束の者共が地より這い出してきた】

  • 30天狗の弟子23/04/16(日) 18:47:24

    『おん あろまや てんぐ すまんき そわか…』
    『おん ひらひら けん ひらけんのう そわか…』

    【真言を唱えている】
    【神仏の力を借り受け】
    【刀を何処かから取り出していつでも動けるようにしている】

  • 31不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:48:16

    私は私の隠れ家を教えおきましょう。
    かなりの数が、あちらにつく可能性がある以上、あまり目立つ場所で集まれば敵にばれ危険ですからね。
    私も不老不死者です。怪しまれぬよう隠れ住む場所くらいはありますから。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:20

    何故みんな、不老不死を嫌がる?そんなに死が好きなら自害でもすれば良いのに...
    何故みんな、不老不死を嫌がる?空腹くらい我慢すれば良いのに...(事実、僕は妖怪になってから一食もしていない)
    何故みんな、不老不死を嫌がる?それなら何故若さを尊ぶ?
    やっぱりこの世界はおかしい、優しい世界にしなくては!!!

  • 33ふみふみメイド23/04/16(日) 18:50:46

    >>32

    あ、ちなみに私、キミの不老不死には大賛成だから、あとでやり方教えてねー♪

  • 34一般人23/04/16(日) 18:50:55

    今日のバイト終わり、とっと家帰ってゲームでも……
    なんか雰囲気変だな?

  • 35寂れた神社の神23/04/16(日) 18:51:42

    【なんとか街に降りてきた】
    はぁはぁ広いのじゃ!広いのじゃ!
    あれを止めるもの、あれを止めるつもりのものを探さないとなのじゃ。
    どこかにおらぬのか。こまったのじゃ。

  • 36一般人23/04/16(日) 18:52:54

    >>35

    なんだあの人……迷子か?

    すみませーん、どうかしましたかー?

  • 37ベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:53:35
  • 38不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:53:49

    >>31

    【仲間側に対し転移石を渡す。】

    何度でも使え山奥の屋敷へ飛ぶことができるものです。

    情報共有はできるだけ私の隠れ家であるそこで行いましょう。

  • 39鹿(馬)23/04/16(日) 18:54:18

    >>29

    私は鹿ですので、悪しからず!

    死神は……鹿でしょうか?

    【死の気配を感じながら】

  • 40ゆーれー23/04/16(日) 18:54:18

    >>36

    ぼくらの連れだよ、ご安心

    >>35

    さあいこうよ、僕らと遊ぼ?

  • 41ふみふみメイド23/04/16(日) 18:54:35

    >>37

    (立て乙!!)

  • 42通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:54:37

    やっぱ馬鹿だよコイツらぁ……
    何でもかんでも話をデカくすんなよボケが、お前らは極論でしかものを話せねぇのか阿呆がよぉ
    世の中善悪二元論で語れるほど簡単じゃねーよクソボケどもが……仕事増やしやがって

  • 43ゆーれー23/04/16(日) 18:55:26

    >>32

    殺せないのは嫌いなんだ、つまらない。

    餓死させれないのは嫌いなんだ、つまらない。

    老いさせれないのは嫌いなんだ、つまらない。

    僕の遊びを取らないで?

  • 44寂れた神社の神23/04/16(日) 18:55:34

    >>37

    (※たておつなのじゃ!)

  • 45天狗の弟子23/04/16(日) 18:56:55

    思想は自由だけど個人の範疇でやってろよ
    天狗道に堕ちるのは勝手だけど世界そのものを魔界に落としてどうなるよ…

    循環を止めて世界が腐り落ちる様しか見えないんだけど
    そんな中で終わりがないのは無間地獄だってのに…

  • 46脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:57:41

    >>32

    何でもクソもない

    俺は!飯を!食べたい!狐ちゃんもそうだそうだと言っています!!

  • 47一般人23/04/16(日) 18:57:50

    >>40

    へーそうか〜……なんか、あんた透けてないか?

  • 48不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:57:56

    >>37

    (※ありがとうございます)

  • 49ベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:58:06

    大変なことになったな…
    とりあえず周りの一般人を守らなくては…!

  • 50学生陰陽師23/04/16(日) 18:59:40

    【烏たちを使って結界を展開している】
    陰陽師っていうより結界師…とか言ってる場合じゃないか
    皆!どんどん展開してどんどん強固にしていくよ!

  • 51ゆーれー23/04/16(日) 19:00:26

    >>47

    気にしなくていいよ、君もこうなるから。

    【このまま逃げなければ幽霊の一員となるであろう呪いを放つ、簡単に逃れられるよ】

  • 52???23/04/16(日) 19:00:36

    >>32

    …………死が好きな者は少ないかもしれん

    だが、生命は生き死にあってこその巡り合わせだ【他の者に合わせて結界術を使う】

  • 53ふみふみメイド23/04/16(日) 19:01:30

    とりあえず妖怪妖魔は目につくところから潰していこうかな!
    機動力についてはちょっとばかし自信あるし!
    【百鬼夜行に合流しようとする木っ端妖怪たちの間を縫うように駆け抜けながら、一匹一匹抹殺していく】

  • 54一般人23/04/16(日) 19:02:23

    >>51

    (あっなんかヤバイ ゲームの勘が騒ぐ)

    遠慮しまあーす!?

    【全力で逃げる】

  • 55ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:02:26

    >>50

    俺も加勢しよう!

    【数人の精霊をに結界を貼らせる】

  • 56ゆーれー23/04/16(日) 19:03:31

    >>54

    まーてー…お?

    >>53

    …おー?友達を潰すのは関心しないなぁ。

    【すぐに一般人への興味をなくし向き直る、呪いを放ちながら迎撃、札や妖力弾の弾幕を張っていく】

    さーさー、あそぼー?

  • 57鹿(馬)23/04/16(日) 19:05:48

    >>53

    あぁ、同志鹿達!

    鹿の敵だぁ!

    【熊とか狼とかが飛びかかる】

  • 58一般人23/04/16(日) 19:06:30

    >>53

    >>50

    >>55

    なんかいる、なんかいる、人がいっぱいいる!

    なに?!なに起きてんの!?

  • 59黄泉の船渡し23/04/16(日) 19:07:38

    >>58

    カタギは帰りな。

    今から起こるのは戦争だよ。

    【不老不死派の首を刈り取りながら死神を率いて更新している】

  • 60???23/04/16(日) 19:08:21

    >>58

    ここを離れよ

    これより我らは大仕事だ【日本刀を持って話しかけた】

  • 61天狗の弟子23/04/16(日) 19:08:22

    結界は出来そうな人は居るし

    とりあえずボクは突走って飛んで斬るか
    【敵の群れに飛び込んで走り回っている】

  • 62学生陰陽師23/04/16(日) 19:08:22

    【視界を烏たちと共有し状況を把握している】

    ふむふむ…なるほどねー?

    1班と2班はこのまま結界の展開、3班から5班は>>53の方に加勢してきて。

  • 63ふみふみメイド23/04/16(日) 19:09:04

    >>56

    ほっほう! これはまた元気なやつもいたものね!

    ただの幽霊のくせして、飛び道具放てるなんてなかなかの格じゃないかしら?

    【飛来した呪いや札を、バク宙や側転でギリギリ回避する】

    【こういうのはカスってもヤバいってのは、退魔師としての経験上知ってるからね!】

    【そのまま踵を返し、目の前の幽霊から距離を取る】

    【もちろん、集まってる他の妖怪どもを盾にするように動いちゃうよ! 遠慮なく仲間殺ししてくれると嬉しいな!】

  • 64???23/04/16(日) 19:09:33

    そろそろ……行ってもよいか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:10:07

    愉快な愉快なお祭り騒ぎ!
    久方振りの百鬼夜行はどんな結末を迎えるかな♪

  • 66ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:10:42

    >>58

    君!早く逃げるんだ!

    【敵を祓いながら】

  • 67通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:11:27

    >>64

    行ってヨシ!

  • 68一般人23/04/16(日) 19:12:03

    >>59

    >>60

    >>66

    なに?カタギ!?ヤクザのお方の抗争ですか!?

    すみません!逃げさせていただきます!!


    ……どこへ行けばいいの?

  • 69ふみふみメイド23/04/16(日) 19:12:03

    >>59

    うひゃっ! やっばっ!!

    【首を刈られそうになるのをギリギリ避けて逃げる】


    >>62

    あ! 来るならスマホで情報共有!

    私がステップで浄化地雷結界敷いた範囲の地図を送るから!

    人間が踏んでも死にゃしないけど、踏まない方が多く妖怪殺せる!

  • 70天狗の弟子23/04/16(日) 19:12:10

    >>67

    あ、先輩だー!

    ヤッホー!


    コレからどうするか指針ありますかー!

  • 71ゆーれー23/04/16(日) 19:12:45

    >>63

    なんてこったこんな日に死んじまっちゃあの人怨まれんぞどうなったって知ったこっちゃあないが。

    【盾など知らねと妖術の弾幕をバラマキ、ついでに盾にされた妖怪達に呪力を注入して爆ぜさせ、新たな弾幕の起点にしていく】

    さーいー天気、お散歩でもしようじゃないか。

    宛先などない

    【呪いを充填】

    うらめしや

    【対象指定など無しの無秩序な広範囲呪いぶっぱ】

  • 72???23/04/16(日) 19:13:40

    >>67

    では…………参る!!【日本刀を抜き、妖怪達に突撃する】

  • 73通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:14:54

    >>70

    よっす!後輩!

    取り敢えずガンガン行こうぜ但し呪文節約で!

  • 74鹿(馬)23/04/16(日) 19:14:56

    結界ですよ!
    通れる方はお通り下さいな!
    【妖怪以外は通っていく】
    同志鹿(妖怪)は足止めを!
    私は同志を増やしに参ります!
    奈良県でお会いしましょう!
    【鹿に栄光を、と妖怪が叫んだ】

  • 75学生陰陽師23/04/16(日) 19:15:12

    >>69

    了解です!

    烏向かわせてるので降りないように指示しておきますね!

  • 76ゆーれー23/04/16(日) 19:16:52

    >>75

    ありゃ、君も不老不死派ー?

    不老不死なんざ、つまらないよー?

  • 77???23/04/16(日) 19:17:18

    えいやあああ!!【妖怪達に向かって、お祓い効果のある日本刀で切りかかる】

  • 78ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:18:05

    くっ…数が多い…!

  • 79一般人23/04/16(日) 19:18:21

    >>74

    し…鹿が喋ってる……なんで?クローン兵器的なヤツ?

  • 80天狗の弟子23/04/16(日) 19:18:35

    >>73

    了解!


    大技使わずに突っ込むね!

    【敵を足場として身軽に跳ねながら斬り捨てていく】

  • 81ゆーれー23/04/16(日) 19:18:41

    >>78

    ごあんしんー、数なら百鬼夜行にお任せー

    さー、不老不死をころそうかー?

  • 82ふみふみメイド23/04/16(日) 19:18:49

    >>71

    ひゃあ! やるぅ♪ 自分で集めた百鬼夜行、自分で全滅させる勢いじゃない!

    そーゆーことするなら全力逃走! 殺し間に突入したっていいこたないもんねぇ!

    【バン、と一際強く地面を蹴り、高く飛ぶ】

    【ビルの外壁に突き出している看板や、窓枠、電線などを足場に、高く高く遠ざかり】

    【ビルの屋上に到達、そこからさらに隣のビルへ……と、パルクールの要領で素早く逃げる】

    ちなみに、あんたが来る前にそこそこ地雷は設置してある!

    それを踏む覚悟で追ってきてもいいし、追わなくてもいいよ!

    私はとりあえずあんた以外の雑魚から殺して回るわ! ハッハー!

  • 83学生陰陽師23/04/16(日) 19:19:05

    >>76

    ?不老不死なんて嫌ですよ、私。

  • 84脱サラ狐憑き23/04/16(日) 19:19:37

    うへーなんかやべー人…人?もいるし俺らも加勢せんと
    …うん?なに狐ちゃん、これ唱えろって?
    オン・チラチラヤ・ソワカ?……うお!?
    【狐ちゃんが黄金色のオーラを纏い敵に突撃していく】

  • 85ゆーれー23/04/16(日) 19:20:08

    >>83

    ん?じゃーなんでその人と協力してるのー?

    その人不老不死派だよー?

    >>82

    まーてー

    【近づくだけで地雷が浮き、逆にメイドへと向かって飛んでいく】

  • 86ふみふみメイド23/04/16(日) 19:21:56

    >>75

    よしよし!

    ちなみに私の結界、踏まなくても霊力注いだ札とか接触させると爆破できるから!

    味方が敵妖怪に近付かれてピンチ! とかってなったら、遠慮なく爆破して陽動にでも何でも使ってね!

  • 87???23/04/16(日) 19:21:56

    ……流石に数が多いか!【妖怪達を斬り捨てていきながら、持っていた札を用いて炎を放つ】

  • 88ゆーれー23/04/16(日) 19:27:08

    >>87

    みんなー、あの人ときょーりょくー、仲良くね~

    【百鬼夜行の一部を味方戦力として送り込んだ】

  • 89ふみふみメイド23/04/16(日) 19:28:26

    >>85

    ほー……こりゃ面白いことするわね。

    敷設した結界自体が動かされるなんてのは、私も初めて見たわ。いい勉強!

    ……って言ってる場合でもない、か!

    逃げるか攻めるか、どっちがいいかな? さしあたり、人の武器を勝手に使おうとした判断を後悔させてあげたいところ!

    最近の爆弾は、スイッチ押さなくても遠隔で爆破できるということを教えてあげよう!

    【地雷結界が致命的なまでに接近してくる前に、パチン、と指を鳴らす】

    【すると、浮いている結界が爆発し、広い範囲に浄化の炎を撒き散らす。もちろん、地雷までの距離は幽霊の方が近い!】

    【ボン! ボン! ボバン! と連鎖的に爆発が起きる。まるで、空に上がるべき打ち上げ花火が、地上で炸裂したようなまばゆさだ】

  • 90???23/04/16(日) 19:29:13

    >>88

    …………あれは味方のつもりなのか?【とりあえず百鬼夜行の一部と強力して敵と戦っている】

  • 91鹿(馬)23/04/16(日) 19:30:16

    ところで不老不死を唱える輩はどちらに行けば……
    とりあえず、匂いをたぐりましょうか
    手分けして探しましょう!
    【獣達が散り散りになる】

  • 92ゆーれー23/04/16(日) 19:31:20

    >>89

    ふーん、そーなのー?

    【それすらも目眩ましにして突撃、体全身を闇に覆い隠して…呪力の波を叩きつけた。

    負傷など気にせずにただ叩く、単純明快…怯むことすら無駄としての突撃は時として厄介な戦術となる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:32:44

    このレスは削除されています

  • 94学生陰陽師23/04/16(日) 19:34:26

    >>85

    んー?…でも妖怪祓ってるもんなー…

    ええい、でも不老不死の方が嫌!烏たち、羽ばたいて地雷を吹き飛ばしなさい!

    (中の人の勘違いでした!申し訳ない!)

  • 95一般人23/04/16(日) 19:34:27

    >>91

    うお……どっか行った……

    不老不死?んなのもあるの……?

    【こっそり写真を撮った】

  • 96ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:34:52

    ぐ…はぁっ!!
    【傷を敵に跳ね返す】

  • 97???23/04/16(日) 19:35:48

    ふん!はぁ!【日本刀を用いて応戦中】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:37:22

    ……不老不死、ね
    どうでもよいな……。どちらが勝とうと変わりはない

  • 99鹿(馬)23/04/16(日) 19:38:39

    そういえば、不老不死ってどんなのなんでしょうか?

    鹿ではなさそうですが……

    鹿ブレインのアイデア:dice1d100=75 (75)

    高いと精度が良い。

  • 100ふみふみメイド23/04/16(日) 19:43:17

    >>92

    さあどうする? 退くか? 防御するか?

    【連続する火炎の光を隔てて、独り言のように問う】

    【相手の判断は、そのまま突っ込んでくるというもの】

    【よほど自分の耐久力に自信があるのか? それとも怪我をしてもすぐに治せる自信があるのか? それとも焼けて消え去るとしてもよしと言うのか?】

    【まあなんにせよ捨て身の戦法を取られた。こちとら、中距離のプロフェッショナルだ。結界置いて敵が引っ掛かるのを待ちたいトラッパーだ】

    【近付かれたらアウトだ。ここから動かず待ち受けるなら、敵がこの炎を潜り抜ける前に燃え尽きてしまうのを願うしかない】

    【……どうも、敵は突っ込みながら、呪いを撃ち込む全力前のめりスタイルみたいだね! 猪かよチクショウ!】

    【これはもう完全にアウト。この接近力じゃ私はまず勝てないわ】

    【……でもまあ、相手に勝たせないこともできるけどね】


    【幽霊が闇をまといつつ、浄化の炎をぶち抜いて来たときには、私はもうその近くにはいなかった】

    【爆発始まった0.2秒後には離脱を選択してました、はい】

    ……うん! 今の私の練度じゃ、あのレベルの相手は無理!

    勝てない相手に無理にぶつかることはないわね! というわけでとっとと逃げるわ! じゅーぶん妖怪退治したし、そこそこの儲けにはなったでしょ!


    (というわけで、今日は私はこれで離脱! お風呂が沸いたので!)

    (というわけでさらば!ノシ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:43:28

    >>95

    写真を撮るのは推奨しないよ

    この百鬼夜行で呪詛や祟りがそこら中に蔓延ってるから

    まぁそれでも撮りたいなら止めはしないよ

  • 102ゆーれー23/04/16(日) 19:45:08

    >>100

    ありゃー?逃げられちったー?

    ふみゅー、まあいいや、楽しかった

    >>95

    いえいピース、末代までの祟もプレゼントー

  • 103鹿(馬)23/04/16(日) 19:46:11

    >>95

    あなたは鹿です……

    自信を持って!

    【どこからともなく聴こえてくるような……】

  • 104ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:47:48

    >>100

    はぁ…はぁ…逃げられたか…!

    負傷度dice1d100=10 (10)

  • 105一般人23/04/16(日) 19:48:13

    >>101

    >>102

    祟り…こんな現代にそんなもの……

    【スマホの写真一杯に写る悲壮な顔】

    ひいい!?なんで?バグ?!消して消して……

    あ〜消せない!?あ゛ーっ!!

    【スマホを思わず投げる】

    ……お れ の ス マ ホ ー ッ!!

    >>103

    え?今度はなに!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:48:21

    う〜ん、日本の勢力だけでは力不足かな?
    よしヨーロッパに行って勢力を増やそう 魔女や吸血鬼、錬金術師など協力してくれそうなのはいっぱいいる
    よしそうと決まれば医療大国ドイツへ!

  • 107ゆーれー23/04/16(日) 19:54:44

    >>106

    んー、世界にこえーかけよーっと。

    みんなもー、友達には声をかけよーねー

  • 108黄泉の船渡し23/04/16(日) 19:55:13

    チッ、他の支部にも声をかける必要がでてきたヵ…

  • 109???23/04/16(日) 19:55:26

    >>106

    ……………あやつ、逃げる気か!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:56:13

    ……なんとも、お忙しいことだ
    好き好んで他人に介在しようとはな

  • 111ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:56:55

    >>105

    …大丈夫か?

  • 112不老不死のお姉さん23/04/16(日) 19:57:56

    >>106

    >>107

    相手が世界単位で呼びかけた以上こちらも世界単位で仲間がほしいですね。

    頼みます。【転移石を大量に渡す】

    信用できるものにはこれを渡してください。私の隠れ家に案内できますから。

  • 113黄泉の船渡し23/04/16(日) 19:58:50

    …その幽霊に渡しちまっていいのか?
    利害が一致してるだけで混沌の勢力だろソイツ?

  • 114一般人23/04/16(日) 20:00:36

    >>111

    だ、大丈夫です…変な声が聞こえただけで……

    ところで一体何が起こってるんで……?

  • 115脱サラ狐憑き23/04/16(日) 20:01:06

    うーん仲間の増員かー
    俺祓い屋開業したばっかだからツテが無いんだよなー
    狐ちゃんは?…飯縄権現に頼んでみる?そりゃー頼もしい

  • 116鹿(馬)23/04/16(日) 20:01:42

    >>114

    安心してください……

    単なる鹿のお告げですよ……

    【また声がした】

  • 117不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:01:59

    >>113

    それを言ったら私も不老不死ですからね。

    人のことは言えませんよ。

    人手いやもう人でなくてもいいです。今は仲間がほしいですからそのくらいであれば。

    この戦いのあと場所バレした屋敷は、最悪別の屋敷を買えばいいので問題ないですね。

    貴方にも渡しておきますね。【転移石を渡す】

  • 118ベテラン陰陽師23/04/16(日) 20:02:19

    仲間か…俺の陰陽師仲間にも伝えておこう

    >>114

    まあそれはかくかくしかじかで…【大体伝える】

  • 119黄泉の船渡し23/04/16(日) 20:02:42

    >>117

    おー、ありがとョ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:04:19

    [優男が夜の街を歩いている。二つ名通りの黒い翼が、見えるものには見えるだろう]
    騒がしいが…大したことでもないな

  • 121一般人23/04/16(日) 20:05:35

    >>116

    また聞こえた……魔剤キメすぎたのか……?

    >>118

    ふぅーん、そういう…イベントだったんですね!

    いやぁ、大変だったけど楽しかったです!

    【幽霊など信じてないようだ……】

  • 122???23/04/16(日) 20:06:11

    仲間………そう言えば、いなかったな
    ぬぅ……力になれぬとは

  • 123寂れた神社の神23/04/16(日) 20:09:49

    【ようやく騒ぎの中心だった場所にたどり着く】
    そなたらは??
    わらわのふろうふしはんたいがわなのじゃ??
    さすがにあのせんげんはまずいのじゃ!!!
    こまったのじゃ!

  • 124???23/04/16(日) 20:12:14

    >>123

    …………幼子か?こんなところでどうしたんだ?【同じ目線までしゃがんだ】

  • 125寂れた神社の神23/04/16(日) 20:14:44

    >>124

    わらわはこうみえてもかみなのじゃ!

    いまはしんこうがすくなすぎて、ちからをだいぶうしなってしまっただけなのじゃ!

    ふろうふしせんげんをみて、まちにやってきたのじゃ!

    あれはとめないといけないのじゃー!

  • 126ゆーれー23/04/16(日) 20:16:05

    >>125

    そーだねー、一緒にがんばろー

  • 127???23/04/16(日) 20:16:26

    >>125

    …………そうか

    …………確かにあれは止めねばまずいな

  • 128通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:17:22

    これキツくねぇか?
    確実に俺の手に余る案件なんですけど……!
    クソがよぉ一人で勝手に悦に浸ってろやボケがよ

  • 129寂れた神社の神23/04/16(日) 20:17:25

    >>126

    うむ!!

    >>127

    そーなのじゃ!そーなのじゃ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:06

    >>125

    >>126

    >>127

    [さびれた神社の前で優男が立った。会話が耳に届くが、特に介入する気はないらしい]

  • 131寿 療治23/04/16(日) 20:19:15

    よし!来たぞドイツ!
    まずはベルリンの街中でスピーチだ!

  • 132ゆーれー23/04/16(日) 20:20:02

    とーいうわけでー
    みんながんばろー
    こんとんのためにー
    【欧州にて百鬼夜行を率いて行軍している】

  • 133不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:21:07

    >>125

    (この子もこちら側確定ね。)

    不老不死の計画を貴方も一緒に止めましょう!

    一人でも仲間は多いほうが良いもの。

    【転移石を渡す】

    情報共有はこれを起動してここで行いましょう。

  • 134???23/04/16(日) 20:21:31

    さて………どうしたものか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:23:08

    不用心だな……
    [若干呆れたように呟き、その場を去った]

  • 136寂れた神社の神23/04/16(日) 20:23:11

    >>133

    ありがとーなのじゃー!

  • 137一般人23/04/16(日) 20:23:30

    いやあ、思い返すとリアルだったなぁ……

    スゴイな最新技術……

    >>124

    >>125

    >>126

    >>133

    あの人だかり……もしかして!

    打ち上げっすかー!おれも混ぜてくださいー!

  • 138???23/04/16(日) 20:25:43

    >>137

    …………何をしている?逃げなかったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:25:59

    >>137

    ……やめておけ。関係ない第三者が混ざれるものではない

    [その場から離れるように告げる]

  • 140学生陰陽師23/04/16(日) 20:26:34

    結界よーし!どんどん作ってくよー

  • 141黄泉の船渡し23/04/16(日) 20:26:55

    >>137

    【死なない程度に呪いを打ち込む】

    …どう思う?

  • 142通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:27:19

    >>137

    頼むから家帰って飯食って風呂入って歯磨いてクソして寝ろ、これ以上仕事増やさないで!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:27:51

    >>137

    流石に部外者を打ち上げに混ぜるわけにはいかないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:29:31

    >>140

    隅の方に隙間あるんじゃない?大丈夫?

  • 145不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:30:20

    >>137

    流石に完全な一般人には情報は教えないほうがいいわよね?仲間は欲しいけれど。

    反対派になったらなったで命の危険だもの。

  • 146一般人23/04/16(日) 20:30:32

    >>138

    >>139

    >>142

    >>143

    (この雰囲気……まさか!!)

    (そういう…感じのヤツ!)

    フッ…かく言うおれも風に呼ばれてな……

    >>141

    ウ゛ッ

    【ばったり倒れる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:22

    >>146

    ……はあ

    [ひょいと担いだ。安全な場所まで連れて行く算段のようだ]

  • 148通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:31:38

    >>146

    誰かー!記憶処理できる人ー!

    俺出来ないからー!

  • 149学生陰陽師23/04/16(日) 20:31:59

    >>144

    大丈夫です!隙間ないように烏を配置してますからね!

    伊達に陰陽師やってないですよ!

  • 150黄泉の船渡し23/04/16(日) 20:32:05

    >>146

    …誰かソイツの記憶でもいじっとけ、カタギを連れていけるほどこっちも余裕はねえだロ

  • 151天狗の弟子23/04/16(日) 20:32:21

    >>148

    やりましょうか先輩?

  • 152???23/04/16(日) 20:32:53

    >>146

    ………………【ちょっと呆れている】

  • 153通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:33:17

    >>151

    さっすが後輩!お願いします!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:35:27

    >>148

    >>151

    >>153

    ……俺がやっておく。お前たちはやりたいことでもやっていろ

    こんなことにかまけていていいのか?

  • 155不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:38:02

    大惨事ね。
    とはいえ、あの不老不死派には、宣言のおかげで確実に一般人も紛れ込むでしょうから、その対処をどうするべきは今のうちに決めておくべきね。
    不老不死の秘密が全てバレてしまうのはとても困るもの。
    それに妖も、他の国も巻き込んでいるからには魔も人から隠れるように暮らすものが大勢いるわ。 なかには迫害も。表舞台に晒すわけにも行かないもの。どうするかは決めておくべきよ。

  • 156天狗の弟子23/04/16(日) 20:38:41

    >>154

    ん?

    まあすぐ終わるし

    今更慌てても結果は変わらないから大丈夫ですよ


    >>146


    他心通からの…

    とりあえず今はコンビニの帰りって感じにしときましたよ

  • 157脱サラ狐憑き23/04/16(日) 20:39:31

    【狐ちゃんが明後日の方角に向けて拝んだり頭を下げたりしている】
    【するとどこからともなく大量の狐がやってきた】

    狐ちゃん、なあにこの子たち…飯縄権現の眷属?対不老不死派の戦い限定で力を貸してくれるって?
    一匹一匹は弱いけど結界でも偵察でも戦闘でもなんでもござれと…でかした!高級稲荷ずし買ってあげちゃう!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:40:26

    >>149

    えいっ…確かに隙間は無いみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:40:41

    >>156

    ……悠長なことだ[どことなく皮肉るように]

    [そのまま、目を覚まさないうちに担いで消えて行った]

  • 160ふみふみメイド23/04/16(日) 20:46:42

    ……なんか不老不死のやり方教えてくれるって人が、ドイツ行ったらしい……。
    私、まだ教えてもらってないのに……何でそんな遠くに……。
    私も行くか……ドイツ……? いや無理……そんなお金ない……。

    …………帰ってくるまで、バイトと妖怪退治、頑張ろう!

  • 161通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:47:37

    ああ、もう誰か時間巻き戻してくんね?
    もしくはあのガキをコロコロサイコロステーキにしてくれ

  • 162不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:57:55

    >>161

    時を戻すなんてそれこそ、神の中でも上位なものか、大賢者とか時も空間も越え人をやめ妖すらもやめたものくらいでしょうね。いても。

    そんなものが本格的に、こちら側に干渉なんてしたら私達ごと世界が、一度消え再構成されかねませんね。

  • 163通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 21:00:21

    >>162

    だよねぇ……はぁ、ないもの強請ってもしょうがないしやるか


    お仕事嫌だなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:00:29

    へえ、不老不死の秘儀でございやすか
    いやはやたぴおかといい人の世の流行は巡るものですなあ
    【ぼう、暗い林の一画に火が灯る
    怪しの火が老人の姿を照らす。肝試しに訪れていた人間を驚かす様に】

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:28

    これはまたしばらくは騒がしくなりやしょうか
    さて、乱世乱世…
    【人は驚き林を去って
    ”それを見る者”が居なくなれば怪しの火は消え老人も消える
    どこかの暗い林を人が訪れ灯る時まで】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:03

    ……このあたりでいいだろう。疲れて休んだ、とでも説明すればいい
    [一般人の青年を公園のベンチにおろした]

  • 167不老不死のお姉さん23/04/16(日) 21:09:28

    一回私は屋敷に戻りますね。また今度。
    どうにか仲間探し頼みます。

  • 168一般人23/04/16(日) 21:14:04

    >>166

    ……フゴっ

    ここは……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:17:38

    >>168

    ん、起きたか。公園だよ、公園

    そこのコンビニ出てきてからなんかふらついていてな、心配だったんで休ませたら眠っていたぞ、あんた

    体は大丈夫か?

  • 170一般人23/04/16(日) 21:21:25

    >>169

    大丈夫大丈夫、ダテにバイトやってないから……

    すみません、迷惑かけたみたいで……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:56

    >>170

    大丈夫か、ならいい

    このぐらい迷惑でもなんでもないさ。困ったときは頼ればいいんだ

    ……とはいえ、最近は物騒だからな。出歩くのは控えた方がいいぞ

    [くすりと笑ってまだ熱い缶コーヒーを差し出した]


    それでも飲みながら帰るといい

  • 172一般人23/04/16(日) 21:31:46

    >>171

    あっ奢りまで……どうもすいません、何から何まで……

    じゃあ縁がありましたら…また。

  • 173不老不死のお姉さん23/04/16(日) 21:33:30

    考えることがいっぱいね。
    1000年以上は生きてきたけれど、そこまで考えないといけないのは、初めてかもしれないわ。
    踊らされた一般人への対処。
    相手にもいるであろう不老不死者に対する対処。
    それに不老不死者がいるなら不老不死殺しの手段もあるかもしれないわね。
    その点も頭の隅においておかないと。
    それから仲間探しに、敵側の存在がどんなものなのかの確認まであるわね………。
    【屋敷にて座りながら頭を抱える。】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:40:47

    >>172

    気にするな。まあ、機会があったなら、またな

    [手を振って別れた]

  • 175???23/04/16(日) 21:43:03

    全生命の強制不老不死…………命の冒涜
    なんとしてでも……………【どこかを大柄な男が歩いている】

  • 176一般人23/04/16(日) 21:49:07

    >>174

    お疲れ様でーす。

    ……今日は寝るかぁ……

    【自宅へ歩いていった……】

  • 177妙薬23/04/16(日) 22:58:58

    >>160

    ふぉっふぉっふぉっ

    わしは不老不死派の妙薬というものじゃがお前さんも不老不死になりたいのかの?

    不老不死の薬はこれじゃよ、これから不老不死者を増やし、救済する為に病院に行こうと思うんじゃが、薬を投与するのを手伝ってはくれんかのお

    大丈夫首に注射をするだけ、簡単じゃ 反対派も増えているようじゃしなるべく早く増やしたいのじゃ

  • 178ふみふみメイド23/04/16(日) 23:07:42

    >>177

    うおおおマジ!? ラッキー!

    タダでもらっていいんだよね? ありがとう! 遠慮なくいただくよ!


    あ、仲間増やすとかはまったく興味ないんで、私の分のお薬だけもらっときます!( ´∀` )b

    サンキューフォーユー!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:32

    すごい自由気まま……

  • 180妙薬23/04/16(日) 23:11:15

    >>178

    ありゃ...行っちゃった...

    でも、不老不死は一人増えたし...まぁ、良いか

  • 181ふみふみメイド23/04/16(日) 23:28:33

    ふっふふふ、ついに不老不死のお薬ゲットだわ!

    えーと、確か、あの人の説明だと、首に注射するのよね。……自分だとやりにくいなこれ……。

    【ドスゥ! ジュルジュルジュルジュル】

    ……ふー、よし! 施術完了!

    これで私も憧れの不老不死……あー、いや、待てよ?

    どんなタイプの不老不死か、聞くの忘れてたわ。

    そもそも、体質とか抗体の問題とかあるだろうし……検査もナシに投与された薬で、完璧な不死が得られるかどうか、ちょっと怪しいわね……。

    まーいいわ。わかんないなら、自分で実験してみましょ。

    【……いろいろ試した結果、私が得た不老不死のタイプは……】

    dice1d4=1 (1)

    1、致命傷を受けなければいつまでも生きれる。空気やご飯は要る。寿命だけ無限タイプ。

    2、1+怪我したらスゴい速度で治るタイプ。

    3、2+空気やご飯が不要になった。

    4、シンプルに無敵。

  • 182ふみふみメイド23/04/16(日) 23:30:59

    …………んー。
    コレジャナイ感がスゴい。
    どうやらもらったあの薬、私の体質には効きが悪かったみたいね。
    それとも、もともとあの人たちが言ってる不老不死が、このレベルのものなのかな?
    ……まあよし! 真なる不老不死を実現するまでの、時間の余裕ができたと思えば儲けものよ!
    【鈴華二進はポジティブだった】

  • 183寿 療治23/04/17(月) 01:25:41

    残念だな〜 
    せっかく協力者を増やそうと思ってヨーロッパまで来たのに魔女狩り、吸血鬼狩りのせいで数はかなり少ないみたいだし〜
    その上ひっそりと暮らしていて探すのも一苦労 はぁ骨が折れるなぁ...まぁ不老不死だから折れないんだけど

  • 184通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 07:20:40

    クソ上司に援軍頼むかぁ……嫌だなぁ!

    つーか人来るの?


    集まった協力者

    dice1d150=127 (127)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:59:16

    >>184

    なかなか集まってるじゃないか

    同志が多かったみたいだね

    >>183

    人間をスカウトして後から妖怪にすれば量は確保できると思うよ

  • 186不老不死のお姉さん23/04/17(月) 08:14:19

    うーん困ったわね………止める方法………
    とにかく私も、ヨーロッパ方面へ飛ぶべきかしらね。
    今はとにかく仲間を探さないと。
    【転移でヨーロッパの迷いの森へ飛ぶ】
    ここはいつ来ても迷うわね。
    数百年ぶりだけどたしかこっちかしら。
    エルフやら魔女やらが隠れ住む秘境だから仕方ないとはいえ。

  • 187不老不死のお姉さん23/04/17(月) 08:52:11

    >>186

    あれ?違ったようですね。こちらかしら?

    【迷子になっている】

    (※次スレ来るときに到着させます)

  • 188寿 療治23/04/17(月) 09:41:10

    >>185

    なるほど〜その手があったか〜

    丁度傘下に入ったベルリンの病院があるし、そこを薬の摂取会場にしようっと

    持病とかもあればそこで治しますよ

  • 189通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 10:45:38

    不死殺しとか俺できないんだよなぁ……
    後ろで頑張れ!頑張れ!って応援だけしてたい

  • 190スレ立てしました23/04/17(月) 12:42:27
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:29:18

    立て乙~
    こっちは埋め~

  • 192埋め亡霊23/04/17(月) 15:30:32

    埋めぇ………………

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:11:06

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:25:59

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:31:12

    梅錦

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:40:22

    梅田

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:53:02

    梅嫌い

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:54:51

    松竹梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:58:48

    かゆ……梅…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:00:55

    200なら全生物不老不死化を防げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています