ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 設定スレ

  • 1ベテラン陰陽師23/04/16(日) 18:52:36

    ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界の設定を保管するためのスレです

    次スレは>>190さんが立ててください!

  • 2不老不死のお姉さん23/04/16(日) 18:54:11

    たておつありがとうございます!!!

  • 3???23/04/16(日) 18:54:14

    たておつです

  • 4寂れた神社の神23/04/16(日) 18:54:51

    たておつなのじゃ!!

  • 5通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 18:55:13

    たて乙

  • 6脱サラ狐憑き23/04/16(日) 18:55:29

    立て乙です

  • 7一般人23/04/16(日) 18:55:31

    立て乙です

  • 8天狗の弟子23/04/16(日) 18:55:47

    立て乙

  • 9学生陰陽師23/04/16(日) 18:55:49

    たて乙です

  • 10ゆーれー23/04/16(日) 18:55:57

    たて乙です

  • 11ゆーれー23/04/16(日) 18:59:08

    とりあえずテンプレート
    名前: 二つ名【】
    性別: 年齢: 立ち位置:(善・中庸・悪から一つ)
    見た目:
    趣味:
    好き:
    嫌い:
    目的:
    能力:

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:47

    たて乙です

  • 13ふみふみメイド23/04/16(日) 19:02:11

    スレ立て乙!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:08:25

    有難うございます
    テンプレ以外にも経歴とかも書いて良いですか?

  • 15通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:12:20

    質問、名前と、二つ名ってコテハンとは別なん?

  • 16天狗の弟子23/04/16(日) 19:14:19

    今後修正するかもだけどとりあえず作ってみた

    名前:九郎 二つ名:今は無し、ただ【天狗の弟子】とは呼ばれている
    性別:男 年齢: 立ち位置:中庸
    見た目:十六歳ぐらいの美少年(天狗が好きそうな見た目)
    趣味:修行/娯楽
    好き:娯楽、甘味
    嫌い:天狗
    目的:遊ぶ金欲しさに働こうとしている/なんか自分にとって不愉快なことは潰す
    能力:神通力を広く浅く習得/神通力を利用した空中戦闘/天狗の剣術
    一人称/二人称: ボク/キミ、貴方、(役職名)

    才能があった孤児で天狗に攫われた子ども
    いずれ師を超え得る才能があると目されている
    娯楽をあまり知らなかったため今は娯楽が楽しいお年頃

    名前は何処かの誰かの未練じゃないかなって…

  • 17ゆーれー23/04/16(日) 19:15:20

    >>14

    いいですよ

    >>15

    好きに解釈しちゃっていいです、ノリで作ったのでそこまでガチガチに決めるものじゃないので。

  • 18不老不死のお姉さん23/04/16(日) 19:16:43

    名前:偽名が怪しまれないよう大量にある。また本名については数百年単位で使ってない。
    二つ名【不老不死のお姉さん】
    性別:女
    年齢:1000は余裕で超えてる
    立ち位置:(善)
    見た目:着物を着た少し化粧のあるお姉さん
    趣味:おせっかい
    好き:とある御方(もうすでに亡くなっている不死ではないが人より長生きな妖。彼女が不老不死になった原因)
    嫌い:不老不死 不老不死を選んだ自分自身
    目的:現在は不老不死計画を止めること 
    能力:不老不死・転移
    追記
    戦闘に関しては不老不死であるため基本死なないが攻撃は弱い(インフレ的なこともあるので補助もしくは対不老不死者のみとします なおかつこちらは不老不死者殺しのほうほうももっていない。)
    また普段であれば表舞台には必要以上に出てこない。せいぜい買い物+妖怪になろうとするものに声をかけ止める程度。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:19:25

    このレスは削除されています

  • 20不老不死のお姉さん23/04/16(日) 19:19:43

    【転移石】
    決めた場所へ転移のできる妖力のこもった石。
    隠れ家の山の屋敷が現在の登録箇所。
    本人の妖力が封じられた際のためいくつか持ち歩いている。

  • 21???23/04/16(日) 19:20:05

    名前:羅豪(ラゴウ)※本名不明 二つ名【妖斬りの半妖・羅豪】
    性別:男 年齢:25 立ち位置:善
    見た目:大柄な青年(変身時:青い肌を持つ、頭部に鬼の角が生えたゴリマッチョ)
    趣味:食べ歩き、銭湯や温泉に行く事等
    好き:銭湯、そば、寿司、人等
    嫌い:外道
    目的:外道な妖の退治
    能力:妖を斬る能力を持つ日本刀を用いて我流の剣術・体術で戦う他、ある程度五行と結界術も操れる(ただしプロの陰陽師程強力じゃない)
    独自の呪文を唱えた後、"開魂"の掛け声で愛刀を抜く事で鬼の姿になり、戦闘能力と除霊能力がアップする。ただしこれは負担が激しい為長時間は行えない。

  • 22鹿(馬)23/04/16(日) 19:22:22

    名前:なし 二つ名【なし】
    性別:雄 年齢:不明 立ち位置:(悪)
    見た目:馬、栗毛
    趣味:鹿
    好き:鹿
    嫌い:特になし
    目的:全てを鹿に変え、世界を奈良県のように鹿の楽園とする
    能力:生物に対して改宗を促す能力「宣教鹿」
    鹿に賛同すると鹿の同志になる権利が与えられる。
    拒否権はある。

    一人称は私、二人称はあなた。
    出来る限り丁寧にしようとするが、大体荒ぶってできない。
    奈良県をヴァルハラだと思ってる。

  • 23ゆーれー23/04/16(日) 19:24:00

    名前:怨恨の怨霊 二つ名【百鬼夜行】
    性別:? 年齢:? 立ち位置:【悪】
    見た目:7歳児程度の少女、黒髪黒目の死に装束姿
    趣味:混沌、楽しいこと、お散歩
    好き:混沌、無秩序、楽しいこと
    嫌い:退屈、安寧、安定
    目的:世を常に変わり続ける混沌とすること
    能力:呪い、祟り、妖術。
    呪いそのものと言えるほどの呪術を扱う。

  • 24学生陰陽師23/04/16(日) 19:26:18

    名前:烏末時雨(からすえしぐれ) 二つ名【学生陰陽師】
    性別:女性 年齢:15 立ち位置:善
    見た目:黒髪赤目の少女
    趣味:
    好き:鳥、自然
    嫌い:あまりない
    目的:任務を遂行すること?あまり自分でもわかってない(15歳なので)
    能力:烏を放つことで色々できる。攻撃もできるが、結界貼りや情報収集の方が得意。

  • 25寂れた神社の神23/04/16(日) 19:28:36

    名前:無し
    二つ名:寂れた神社の神
    性別: 女
    年齢: 10000は超えてるはず
    立ち位置:(善)
    見た目: 現在は力を失ってるため白和装の幼女。
    本来はかなりバインバインな大人な女性
    趣味: 祈りをくれたものに感謝で力を貸すこと。
    好き: 信仰
    嫌い: 悪意ある願い 悪しき願い 進行を失い弱ること。
    目的:信仰集め元の姿と力へ戻ること
    能力:与えた相手にとっての幸運を与える・本来の状態であれば妖を浄化することもできる。
    備考
    土井信仰のある山の神。
    本人が弱まっている一番の理由は、優しすぎて、お礼をしたくなり、せっかくもらった信仰をすぐに相手に幸運を授け返してしまうこと。
    また神社はおそらく山の中であまり道が整備されてないことも原因。

  • 26不老不死のお姉さん23/04/16(日) 19:35:50

    そういや本格的になりそうな不老不死やら鹿やら不老不死反対のもろもろの戦い
    皆さんキャラロスとか欠損どう考えてます??
    許可なしでロスらせるつもりはないですが一応
    かなり本格的になることが予想されるので確認取っておきたい。
    こちらは問題なしです。
    不死を殺す手段さえあれば殺してもらっても。

  • 27鹿(馬)23/04/16(日) 19:37:23

    >>26

    鹿は死なない感じにしようかと。

  • 28通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:37:56

    俺はキャラロスさせるつもりないなぁ
    破邪の力で殺せたりしない?

  • 29学生陰陽師23/04/16(日) 19:38:52

    自分はキャラロスするつもりはないですね
    ただ怪我(軽傷)くらいはしようかな?とは思います

  • 30一般人23/04/16(日) 19:39:43

    名前:泰道 勝貴
    性別:男
    年齢:22
    立ち位置:中庸(今は)
    見た目:ジャンパーの若者
    趣味:ゲーム(主にアクションや格闘ゲー)
    好き:カッコ良さげなこと
    嫌い:かっこ悪いこと
    目的:のんびりゲームでもして暮らしたい
    能力:なし……

  • 31ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:40:37

    名前:陽亭 陰丸(ようてい かげまる) 二つ名【ベテラン陰陽師】
    性別:男 年齢:26 立ち位置:善
    見た目:黒髪長髪、整った顔立ち 服装は着物
    趣味:人助け
    好き:白米
    嫌い:悪党
    目的:世界を平和にする
    能力:精霊達の使役、結界貼り、ある程度の傷を相手に移す

  • 32一般人23/04/16(日) 19:41:16

    >>26

    ロストさせる気はないですが、怪我は負ってもらうつもりです。

  • 33???23/04/16(日) 19:42:02

    キャラロスはしたくはないですね……どっかで傷つくかキャラ紹介にある奥の手を使って消耗とかはすると思います

  • 34ゆーれー23/04/16(日) 19:42:09

    >>26

    ゆーれーは死んでも死なないみたいなキャラなのでその場のノリで生きて死んでひょっこり現れるタイプにしようかなと

  • 35通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:42:23

    設定載っけとこ
    名前:焱轟(えんごう)
    二つ名【通りすがりの一般陰陽師】
    性別:男 年齢:21 立ち位置:中庸
    見た目:黒髪赤目(若干目が死んでる)
    趣味:猫カフェ、甘いもの巡り
    好き:甘いもの 嫌い:虫全般(特にゴキ)
    目的:仕事だからね、ちゃんとやるよ(内緒だよ?みんなが笑顔になれるような世界にしたい)
    能力:霊力を破邪の力をに変換し身体や武器に纏わせる【破邪顕正】
    備考:五行や他の陰陽術を使えない代わりに破邪の力に変換する特殊体質で変換効率も恐ろしく高いので基本的には真正面から物理で殴り勝てる、ただ脳筋ではないので引き時は引くし無理そうなら助けてと恥ずかしげもなく言う

  • 36脱サラ狐憑き23/04/16(日) 19:43:35

    設定乗っけまーす

    名前:(まだ決めてない) 二つ名【新進気鋭の祓い屋(自称)】
    性別:男 年齢:20代後半 立ち位置:(中庸)
    見た目:眼鏡をかけた青年
    趣味:狐ちゃんと遊ぶこと、食べること、寝ること
    好き:狐ちゃん、美味しいもの
    嫌い:宮仕え
    目的:祓い屋で得た収入で狐ちゃんと戯れつつのんべんだらりと生きる
    能力:狐ちゃんの使役。「オン・チラチラヤ・ソワカ」と唱えることで狐ちゃんの能力をブーストすることができる。
    狐ちゃん:飯縄権現ゆかりの霊狐から生まれた。食欲旺盛で霊でも妖でもなんでも食べる。本狐は稲荷ずしがお気に入り。
         狐憑きのスキンシップは若干うっとうしがっているが、まんざらでもない。ツンデレ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:44:14

    名前:寿 療治(ことぶき りょうじ)
    二つ名【死からの救済者】
    性別:男
    年齢:14歳 
    立ち位置:自分では善だと思っている
    見た目:病弱そうな中性的な美少年
    趣味:人助け、研究
    好き:健康
    嫌い:死、病気、怪我、暴力
    目的:全生物の妖怪化、不老不死化
    能力:不老不死、圧倒的なカリスマ、医療技術全般
    ・医師家庭の一人っ子、外科医の父、獣医の母を持つ
    ・小学校までは難病を患っており病院のベッドの上で辛い闘病生活を送ってきた
    ・12歳の頃に自分の病気の特効薬を自分で開発し自分で病気を治した過去を持つ
    ・12歳の頃までずっと病院にいた反動からか行動力が異常に高い
    ・コミニュケーションは儚げな見た目に反して結構グイグイ来るタイプ
    ・妖怪としてのスペックは上の下くらいだが、圧倒的なカリスマと頭脳で不老不死派を率いる

    すいませんなんかスレの流れを作ってしまって
    不快にさせてしまったりしていませんか?

  • 38天狗の弟子23/04/16(日) 19:45:31

    このキャラはロストはまだ嫌だが欠損ぐらいならいいと思う
    後に義手とか探すのもいいと思うし

    なんかいい感じの不死殺しっぽい技とかないかなぁ…

  • 39通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:45:42

    ちょっと規模デカくね?とは思ったかな

  • 40天狗の弟子23/04/16(日) 19:46:51

    規模はデカいとは思ったしいきなりで驚いたが
    イベントとしてちゃんと区切りがつくならいいと思う

    個人的には楽しいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:46:58

    まぁダイスの結果だったので別に良いかなと

  • 42ゆーれー23/04/16(日) 19:47:45

    万事おーけー、ダラダラ続くより目標あったほうが楽しいし

  • 43寂れた神社の神23/04/16(日) 19:49:03

    >>26

    キャラロスはその場ののりで。

    死にそうなら殺しますし、死ななそうな感じなら殺さないでいきます。

  • 44???23/04/16(日) 19:50:04

    ボスが逃げそうですけど追いかけて良いです?

  • 45脱サラ狐憑き23/04/16(日) 19:50:17

    >>26

    このキャラはロスなしで行きたい

    アイデンティティが無くなるので狐ちゃんも

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:50:41

    よかったです
    99出るなんて思ってなかったので、自分でもビックリしちゃいました
    なんか変な所とか気づかない内にマナー違反とかしてたら注意お願いします

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:50:42

    名前:なし。現在は九郎と名乗っている 二つ名【宵闇の翼】
    性別:男 年齢:1000は超えている 立ち位置:中庸。確固たる正義はない
    見た目:黒髪長髪の優男。女性的な顔立ち
    趣味:探索
    好き:なし
    嫌い:なし
    目的:なし
    能力:発火・凍結
    ふらっと各地を放浪している。人間も妖怪もどうなろうとどうでもいい
    自分から攻撃はしないが攻撃をされた場合はその限りではない

  • 48学生陰陽師23/04/16(日) 19:51:18

    コテハンミスりそうで怖い…
    ミスっても見なかったことにしてください()

  • 49ベテラン陰陽師23/04/16(日) 19:53:15

    これからは個別でイベントスレ立ててやるでいいですかね?

  • 50通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:53:49

    鞍馬天狗って護法魔王尊って名前で菩薩になってなかった?んで仏と菩薩には神通力の一つに生と死を知る力があった気がするからワンチャン不死殺しいける筈

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:19

    >>46

    可能なら99人全員はいらないので戦い的な意味で主要2から3人はロール頼みたい。

    不死でも不死ではなくてもいいので。

    ロールで不老不死宣言止めるためにほしいな。

    倒して(殺して)いいかはここに書き込んでほしい。

  • 52天狗の弟子23/04/16(日) 19:57:03

    死生通とか漏尽通で解脱パンチ的な技とかか…

    やっていいならやるかもしれないです


    >>50

  • 53通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 19:58:43

    >>52

    まぁ、あくまで弟子だし程々にねって思ったけど師匠超えてたよこの子ヤベェな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:00:07

    >>51

    すいません、ロールの意味を教えていただいて良いでしょうか?わかりました考えます

    殺しても別に大丈夫です ただできれば寿はカリスマのあるやられ方して欲しいかなとは思います(もちろん僕個人の考えです)

    不老不死の殺し方は時間を戻す能力で不老不死になる前に戻したりするのはどうでしょう?

  • 55通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:01:52

    >>54

    ロールはロールプレイの略だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:02:04

    >>55

    有難うございます

  • 57天狗の弟子23/04/16(日) 20:03:07

    >>53

    神仏の領域に突っ込んでるのは流石にやりすぎ感が出てくると思うし

    なんかいい感じにナーフすると思うよ

  • 58不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:07:46

    >>54

    あとできれば上の名前を入力ってあると思うんだけど

    そこにロール・プレイするキャラ名か特徴書いてもらうと対応しやすいかな。

    私だと今は不老不死のお姉さんって名前部分に書いてあると思うけど、そこがあるとあの勢力のか。と見ただけでわかりやすい

  • 59???23/04/16(日) 20:08:53

    (しまった。結界術は使えない設定の方が良かったかな………)

  • 60不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:10:49

    >>58

    ロールプレイです ミスって・入れてしまいました

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:15:22

    不老不死派のアイディアです

    名前:妙薬(みょうやく)二つ名【薬剤大師】
    性別:男
    年齢:2000~3000くらい
    立ち位置:寿療治と同じく自分は善だと思っている
    見た目:老仙人
    趣味:薬剤調合
    好き:丹砂
    嫌い:肉、五辛、穀物
    目的:全生物の妖怪化、不老不死化
    能力:仙術全般、薬学

    名前:永波(ながなみ)二つ名【鮫長老】
    性別:女
    年齢:約1000歳
    見た目:3mくらいの大きさのサメ
    趣味:泳ぐ事
    好き:水
    嫌い:乾燥
    能力:空中で泳げる(陸に出た水ポケモンのイメージ)

    こんな感じで良いですか?この2つは他の方がロールしても大丈夫です

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:33:24

    あとで脳内まとめて西洋側キャラも作っておくかな世界めっちゃ巻き込んでるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:37:03

    このレスは削除されています

  • 64通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:38:36

    風呂敷広げすぎて収集つくかこれ?って思い始めたんだけど大丈夫だよね?

    >>63

    ここ設定スレだけどあってる?

  • 65ふみふみメイド23/04/16(日) 20:39:13

    風呂から出たから私もプロフをどーん!!!
    下のは似顔絵だよ! ヨロシクゥ!

    名前:鈴華二進(スズハナ・ニシン)
    二つ名【ふみふみメイド】
    性別:女。 年齢:18歳。 立ち位置:善。
    見た目:身長140cm未満の子供体型。小学生に見られることもしばしば。肩より少し長いくらいのクセのある白髪と、笑うと見えるギザギザの歯が特徴。メイドカフェでのバイト中も退魔師として仕事している時も、黒いメイド服を着ている。
    趣味:山歩き。
    好き:お客様の笑顔。お金。健康。
    嫌い:妖魔、病気、怪我、死(死にたくなーい死にたくなーい!)
    目的:お仕事頑張るよ! あと長生きしたいな!
    能力:歩法(マジカルステップ)。歩幅や踏み込みの強さ、足音のリズム、進行方向などを工夫することによって発動する呪術的技術。
    踏んだ場所を地雷にしたり、歩いて囲んだ範囲を結界にしたり、いろいろできる。基本属性は浄化。
    もともとは陰陽道の技術だったようだが、鈴華一族が長い歴史の中で多くの技術を取り込んで発展させたため、もうこの世のどんな退魔術とも似ていない。
    備考:メイドカフェで働き退魔師としても働いている。実力は中堅どころ。人生楽しいウーマン。

  • 66不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:39:51

    >>64

    完全に事故りました!!!すみません!!

    日付は決めて大決戦イベスレでしょうね。

    土日のいつかが良さそうとは思う

  • 67一般人23/04/16(日) 20:42:05

    本業の方に迷惑をかけてしまったこの男。
    しかしまたこの喧騒に巻き込まれるとはつゆ知らず……

    ……すみません自分のロール 迷惑でしたか?

  • 68天狗の弟子23/04/16(日) 20:44:47

    自分はあんまり浮いてる感はなかったかなって思いますよ
    なんか危機感とか現実味を感じてない一般人って感じで

  • 69不老不死のお姉さん23/04/16(日) 20:47:23

    >>67

    良かったと思いますよ!実際めっちゃリアルだった。

  • 70脱サラ狐憑き23/04/16(日) 20:48:26

    飯縄権現の眷属狐について


    直接出向けない飯縄権現のかわりに寄越された眷属狐たち

    偵察・戦闘・結界等々色々できる

    対モブくらいならどうにかできるけどネームドには蹴散らされる程度の強さ

    こっちは死なせてもOKです


    >>67

    こういうキャラ、メリハリついて好きです

  • 71???23/04/16(日) 20:49:18

    >>67

    全然問題ないです!良かったと思いますよ!

  • 72一般人23/04/16(日) 20:50:55

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    ありがとうございます……

  • 73通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 20:51:07

    >>67

    全然オッケー!良かったよ

  • 74虎狼23/04/16(日) 21:07:07

    良さげなタイミングで出てくるかもです

    名前:立花 パトリック 京介二つ名【虎狼】

    性別:オス 年齢:17 立ち位置:善

    見た目:白髪の北欧人顔

    あまり鍛えておらず細い

    イケメン178cm

    虎狼形態は筋肉ムキムキの狼の顔した銀色の毛並みの獣人

    趣味:本屋巡り

    好き:魚と肉、特に刺身と骨つき肉

    嫌い:またたび(酔うから)玉ねぎ(目に染みるし辛い)腹の病(具体的には石ができるやつ)虎狼形態時に浴びる水(すぐに乾かないしびっしょりして気持ち悪いから)

    目的:学生として平和に暮らしたい

    種族:人狼と猫又のハーフ

    父親がスウェーデンの人狼、母親が日本の猫又(虎なのは許して)

    能力:虎狼形態

    虎と狼の力を併せ持った妖怪の姿に変幻できる

    変化の力が弱くこの姿以外には変化できない

    備考:ネクタイ結べない

    こんな感じでいいですかね?


    推し男子高校生メーカー好みの男子高校生を作るメーカーです

    ※証明写真風なので今の所背景は青か白しかないです

    ※背景差し替えOK

    ※互換性のないパーツもあります

    ※シャツは色変更からネクタイ出現します

    ※アイコン使用OK
    picrew.me
  • 75虎狼23/04/16(日) 21:07:41

    >>74

    画像貼れてなかった…

  • 76通りすがりの一般陰陽師23/04/16(日) 21:21:54
  • 77脱サラ狐憑き23/04/16(日) 21:25:01

    >>70

    眷属狐は自由に使ってくれてOKです

    人手が必要な時やモブ戦闘要員など好きにやらせちゃってください

  • 78天狗の弟子23/04/16(日) 21:28:09
  • 79不老不死のお姉さん23/04/16(日) 21:51:52

    隠れ家の屋敷
    一応和洋混用な感じでイメージしてます
    なのでソファとかテーブルのあるリビングもあれば
    床間や座敷の部屋もあるし、庭に和風庭園もある。基本どっちも対応できる広さとテイスト。
    あと隠れ家てして普通の人に近寄られない一番の理由はバケモノが出るという噂を表向きたててるから

  • 80照れると力が弱まる子23/04/17(月) 01:19:52

    名前:照れると力が弱まる子(仮) 二つ名【自称弱点がない幽霊】
    性別:女 年齢:生前は15,幽霊になってからは4年経過 立ち位置:善寄りの中庸
    見た目:結構可愛い女の子(足が幽霊っぽくなってる)
    趣味:ゲーム
    好き:褒められたり頭撫でられたりすること(照れるけど嫌ではない)
    嫌い:特になし 一般常識に反すること・物でなければ大体好き
    目的:幽霊になったならせっかく出しエンジョイ
    能力:青い火の玉を投げつけられる、後耐久力や素早さがかなり高いらしく戦うだけなら隙はないに等しい。ただし照れると弱くなったら倒れたりする。何故かどんな方法で除霊されない。
    事項:本人の根が優しいので基本悪いことはちょっとイタズラや驚かす程度しかしない。そのため危険度はないに等しい。なお本人は頑張って悪いことしようとしてるけど午後の紅茶を午前に飲むのが限界だった。これでも悪そうな幽霊エミュを頑張ってるつもり。(ほぼ素)

  • 81寿 療治23/04/17(月) 07:35:32
    はりねず版男子メーカー(2)-----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。

    --------------------

    (前作)

    「はりねず版男子メーカー」

    大変多くの方に遊んで頂けて嬉しく思います!

    https://picrew.me/image_maker/1011016

    --------------------
    picrew.me

    イメージ画像

    あにまん掲示板ってIPアドレスで個人設定決まると思うんですけど、出かけ先で(IP違う所で)同じキャラのロールしても問題ないですか?

  • 82通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 07:46:24

    特に問題はないが出先で書いたレスは自宅で消せないとか、その個人設定には書いたレスの履歴は残るとかあるから人による
    まぁ、好きにしてくれ

  • 83魔女フレア23/04/17(月) 18:01:17

    名前: フレア

    二つ名【炎の魔女】

    性別: 女

    年齢: 100と少し

    立ち位置:(中庸)

    見た目: 若い女性で赤髪赤目。赤ローブ。

    趣味: 炎魔法

    好き:極稀に訪れる外の人と話すこと

    嫌い: 魔女狩り

    目的: 特にはなし

    能力:炎魔法(寿命については人よりは圧倒的に長いが無限ではなく少しづつ年をとる)

    備考

    隠れ里に住む魔女の一人で炎魔法が得意

    里の中では珍しく外交的で元気いっぱい明るい。

    >>62 のやつです

  • 84薬の設定23/04/17(月) 19:08:48

    ・不老不死薬(通常)
    一番メジャーなタイプ 首に注射することで不老不死の妖怪になれる ごく稀に効き目薄い接種者が確認される 寿療治が開発した
    ・不老不死薬(水中)
    水中の生物にも接種できるように特殊な加工を施された薬 錠剤タイプで水には溶けず生物の消化液のみで溶ける コストは通常の10倍以上 また、深海魚などの体の構造が特殊な生物向けの物もあるが、それらは更にコストが高い
    こちらも寿療治が開発した

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:30:31

    そういえば不老不死派って植物も不老不死にさせようとしてるのかな?少し気になってしまった
    あと星とか太陽も更に規模拡大して宇宙規模になってしまうが

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:33:44

    >>85

    植物も対象 

    あと不老不死派の弱点は寿がワンマンリーダーな事です

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:36:03

    >>86

    回答ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:49

    名前:なし 二つ名【なし】
    性別:不明 年齢:不明 立ち位置:中庸
    見た目:着物を着た十歳程度の子供
    趣味:読書
    好き:本 知識
    嫌い:本を乱雑に扱うこと 知識の喪失
    目的:沢山の事を知りながら楽しく生きること
    能力:住んでいる家を繁栄させ出ていった家を破滅させる。大量の本を読んでいるため博識。
    備考:国の大図書館に住む座敷童子。普段は本を読んで過ごしている。面白ければなんでも良いというスタンスであるため、基本的には中立の立場をとる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:49:39

    思ったより計画進みまくってるので
    イベント日時きめ別スレ戦闘にするなら
    今週の土日でないと取り返しの付かないレベルになりそう
    もちろん皆さん次第ですが日付遅くとも来週までじゃないと止めても意味無くなりそうなのでイベント日付どうします?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:16:54

    土日にイベントやってそれまでは各自好きにやってもらうのもありかなと思いますね

  • 91一般人23/04/17(月) 20:45:36

    人外二人組の人……待たせてすみません……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:08

    >>91

    大丈夫ですよ~。個人の都合がありますからね、お気になさらず!

  • 93一般人23/04/17(月) 20:52:53

    >>92

    ありがとうございます……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:47:01

    薬を接種したベルリン一般市民
    性別:女 
    年齢:30歳
    立ち位置:一般人
    見た目:普通
    好き:不老不死派と寿療治の崇拝
    嫌い:病気や怪我
    目的:不老不死が好きすぎて荒ぶっている

  • 95ふみふみメイド23/04/17(月) 22:14:36

    ちゅーとはんぱな不老不死を得た私は、もちろんのようにそれ以上のものを求めるわけですが、その求め方はどんな風か!?

    方向性をここでダイスしとこう! ドン!

    dice1d4=2 (2)

    1、意外と頭がいい私! 自力で研究して不老不死ビルドしていくよ!

    2、さすがにそんな知識も思考力もない! 誰かが真なる不老不死を実現して、それを売りに出してくれるのを待とう! カネを貯めるのだ!

    3、不老不死といえば妖怪に多いよね。優先的に長生きなやつ狩って、その肝食いまくれば何とかなるかな?

    4、知らん。適当に妖怪殺したりメイドさんしたりして人生楽しむのだ(*ノ´∀`*)ノ

  • 96ふみふみメイド23/04/17(月) 22:15:22

    わりと私らしい!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:00:35

    不老不死を解除する薬の効果が3週間以内って性質上、時系列とか結構詳しく決めた方がいいのでは?
    計画いつ始まったとか、合流したのいつ?とか

  • 98通りすがりの一般陰陽師23/04/18(火) 12:15:59

    それはそう
    俺もノリで解除薬とか出しちゃってごめん、敵が厄介過ぎるわ規模クソデケェわでこれくらい良いかなって……フレーバー的に用意してた上司がどんどんヤバくなってて困ってるナウ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:44:43

    人外二人組の設定です

    名前:レイン 二つ名【なし】
    性別:男 年齢:不明 立ち位置:中庸
    見た目:黒髪赤目の青年
    趣味:読書
    好き:ノート、穏やかな暮らし
    嫌い:人間、同族
    目的:なし
    能力:秘密

    名前:ノート 二つ名【なし】
    性別:男 年齢:不明 立ち位置:中庸
    見た目:白髪赤目の青年
    趣味:薔薇の世話
    好き:レイン、変わらぬ日常
    嫌い:いさかい、同族、人間
    目的:なし
    能力:秘密

  • 100不老不死のお姉さん23/04/18(火) 13:08:11

    >>97

    私は今考える自キャラの時間だと

    不老不死派ヨーロッパ布教後にヨーロッパの迷いの森に飛び最低数時間最大は決めてない(少なく見積もって5時間はほしい)は迷ってから

    隠れ里到着→隠れ里で話を聴き仲間増やして帰還

    話を聴くのは一時間はかかりそうかな

    とは思ってる周りの考える時間軸に合わせて迷ってる時間伸ばします

    フレアも中身同じなのでそこは簡単に調整効くので

  • 101通りすがりの一般陰陽師23/04/18(火) 16:24:48

    世界観設定も明確にしたい
    確定なのが
    ・妖怪がいる
    ・それを祓う陰陽師もいる
    ・神も不老不死もいる
    ・割と人外が闊歩してる
    ・ただし人外の存在は一般人には秘匿されてる
    ・西洋にも似たような存在とそれを祓う者もいる
    こんぐらいだっけ?ちゃんと決めるのはイベント後でも良いかもだが、ある程度決めんと事故るぞ

  • 102不老不死のお姉さん23/04/18(火) 17:15:15

    >>101

    あとは不老不死薬 不老不死解除も含め

    人が作れる範囲内の技術ってところかなたぶん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:55:26

    >>102

    人って言っても陰陽師から一般人まで幅広いし

    薬製造できる上司とショタの技術と知能が規格外なのかもしれない

    あと陰陽師とか妖怪とかは人間の範疇なのか微妙じゃない?

  • 104不老不死のお姉さん23/04/18(火) 18:18:35

    >>103

    言われてみればたしかにそうかも

    変なこと言ったなごめん

    陰陽師も人の範疇超えてるのか一応

    病室にいたのに作れることも考えれば一般でもな範囲なのかと思った

  • 105寿 療治23/04/18(火) 18:28:50

    >>66

    そういや大決戦って総力戦で直接どんぱちする感じですか?


    >>98

    多分バランスは取れてるから大丈夫だと思います


    あと>>37の設定で、妖怪の上の下って皆さんは、大体どんくらいのイメージですかね?(自分の中では七人ミサキくらいだと思ってます)まあ腕っ節というか、引っ掻き回すタイプですけど

  • 106寿 療治23/04/18(火) 18:33:14

    >>104

    病室にいた頃に作った特効薬と不老不死薬は別物です

    すみません、分かり辛い書き方でしたか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:34:00

    ベルリンの一般市民さん、設定もあるしネームドじゃないの?

  • 108寿 療治23/04/18(火) 18:36:28

    >>107

    薬を接種したベルリン一般市民は一応モブなのでテキトーで大丈夫です

    ちなみに、寿療治と妙薬と永波と薬を接種したベルリン一般市民の中の人はおんなじです

  • 109不老不死のお姉さん23/04/18(火) 18:36:43

    >>106

    いえ気にせずに!

    こっちの読解力の低さゆえですので!!

    何故か勘違いしてましたすみません!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:05

    >>108

    そうなんですね

    第三者なんですが気になってしまって

  • 111寿 療治23/04/18(火) 18:49:48

    99の協力者の残りのやつ、いっちゃあれですけど設定するの面倒ですし
    九尾とか大百足とか有名な奴なら特にキャラ設定決めずに進められますよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:16:07

    >>111

    協力する目的とかは決めた方が良いと思います

    ただ設定をしっかり決めるのは>>61含む数人だけでも問題ないと思いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:29:02

    >>111

    エネミーとして出すんだったらどの程度の強さか、どのくらいの戦力なら倒せるかは決めてもいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:59

    不死者サイドが穏やかでビックリ

  • 115一般人→ジャンパーの若者23/04/19(水) 06:53:50

    本スレで助言があったのでこれからは、
    【一般人】改め、【ジャンパーの若者】というコテハンをつけさせていただきます。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:09:04

    個人名名乗る文化はないんやねこのスレ

  • 117???23/04/19(水) 19:08:18

    しまった……敵側のやられロールが見事すぎる

  • 118寂れた神社の神23/04/19(水) 19:17:15

    戦闘用強さ確認

    dice1d100=18 (18) 対象を(複数可)選んで発動50で任意のタイミングで最低保証20 任意のタイミングで80でダイスを2個振れる

    かける相手が遠距離の場合マイナス10

    一度の戦闘で一度しか使えない

    ちょっと強すぎるか?と思ってこれで平気か確認したい

    流石に戦闘時に高いほど任意の幸運が起きるのは幸運選ぶ側が大変だと思って戦闘専用になおした

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:45

    今誰が何の陣営に別れてんのかな
    単純に不死賛成派と反対派って感じじゃなさそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:08

    >>119 抜けてるとか間違いあったら指摘してください、順番はバラバラです

    不老不死派

    ・寿療治(ことぶき りょうじ)【死からの救済者】

    ・妙薬(みょうやく)【薬剤大師】

    ・永波(ながなみ)【鮫長老】

    ・薬を接種したベルリン一般市民(退場)

    ・意識高い系不老不死の一般人

    ・メイドカフェにいた客5人

    ・協力者99

    反対派

    ・不老不死のお姉さん

    ・フレア【炎の魔女】

    ・焱轟(えんごう)【通りすがりの一般陰陽師】

    ・焱轟の上司

    ・上司の呼んだ援軍127

    ・羅豪【妖斬りの半妖・羅豪】

    ・九郎【天狗の弟子】

    ・烏末時雨(からすえしぐれ)【学生陰陽師】

    ・【寂れた神社の神】

    ・泰道 勝貴【一般人→ジャンパーの若者】

    ・陽亭 陰丸(ようてい かげまる)【ベテラン陰陽師】

    ・脱サラ狐憑き【新進気鋭の祓い屋(自称)】

    ・レイン

    ・ノート

    ・管狐

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:41

    >>120

    鹿派

    ・鹿(馬)※本当は名前も二つ名も無いが仮の呼称

    メイドカフェ

    ・鈴華二進【ふみふみメイド】

    不老不死派の成り済まし

    ・一般人食い妖怪

    その他

    ・照れると力が弱まる子(仮)【自称弱点がない幽霊】

    ・怨恨の怨霊【百鬼夜行】

    ・立花 パトリック【虎狼】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:33:37

    鹿ばという異物感がすごいなんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:15:23

    >>120

    レインとノートの中の人ですが二人は賛成でも反対でもないです

    積極的に進めないし否定もしない。どうなってもいい、みたいな。敢えて言えば中立?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:24:47

    キャラ設定している場合はコテハンつけた方が良いんですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:03:31

    >>123 失礼しました 修正版です

    不老不死派

    ・寿療治(ことぶき りょうじ)【死からの救済者】

    ・妙薬(みょうやく)【薬剤大師】

    ・永波(ながなみ)【鮫長老】

    ・薬を接種したベルリン一般市民(退場)

    ・意識高い系不老不死の一般人

    ・メイドカフェにいた客5人

    ・協力者99

    反対派

    ・不老不死のお姉さん

    ・フレア【炎の魔女】

    ・焱轟(えんごう)【通りすがりの一般陰陽師】

    ・焱轟の上司

    ・上司の呼んだ援軍127

    ・羅豪【妖斬りの半妖・羅豪】

    ・九郎【天狗の弟子】

    ・烏末時雨(からすえしぐれ)【学生陰陽師】

    ・【寂れた神社の神】

    ・泰道 勝貴【一般人→ジャンパーの若者】

    ・陽亭 陰丸(ようてい かげまる)【ベテラン陰陽師】

    ・脱サラ狐憑き【新進気鋭の祓い屋(自称)】

    ・管狐

    鹿派

    ・鹿(馬)※本当は名前も二つ名も無いが仮の呼称

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:04:34

    メイドカフェ
    ・鈴華二進【ふみふみメイド】
    不老不死派の成り済まし
    ・一般人食い妖怪
    その他
    ・照れると力が弱まる子(仮)【自称弱点がない幽霊】
    ・怨恨の怨霊【百鬼夜行】
    ・立花 パトリック【虎狼】
    中立
    ・レイン
    ・ノート

  • 127寿 療治23/04/20(木) 13:06:16

    そういえばこのキャラ14だし親の行動とかどうしましょう?
    誰も気にしてないから別に触れなくていいですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:31:29

    >>127

    貴方のキャラなので…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:02:07

    ここって固有名ありの妖怪出しても大丈夫ですか?
    四凶を従える傭兵キャラやりたいんですが

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:06:54

    >>129

    それで他のキャラ相手に格上ロールやらないならいいよ

  • 131寿 療治23/04/20(木) 19:15:20

    本編のふみふみメイドさんのロールで死神っぽいの出てきたので、生きたまま地獄に封印するとかどうですか?神曲のルシファーみたいに氷漬けにする感じで
    あの世にとっても脅威だから特別に生きたまま連行可能にする感じで

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:23:56

    >>129

    ぜひぜひやってください

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:10

    >>130

    >>132

    ありがとうございます

    ロールする時は気を付けます

  • 134ジャンパーの若者23/04/21(金) 19:25:24

    【鬼のような面】
    掃除をしていたら見つかったお面。
    おじいちゃんから受け取った宝物らしい。
    見た目は怖いがただのお面である。



    ……今は

  • 135???23/04/21(金) 19:26:14

    そういや名前を明かすタイミングを逃してる気がする

  • 136通りすがりの一般陰陽師23/04/21(金) 20:38:46

    >>135

    テキトーに裏で自己紹介してたって事にすればいいんじゃない?


    ……つか俺毎回「通りすがりの一般陰陽師」って書くの長くて面倒いから今度から一般陰陽師にするからよろしくー

  • 137四凶使いの傭兵23/04/21(金) 21:08:14

    設定が固まってきたので投げます

    名前:葉佩 六朗 二つ名【四凶使いの傭兵】
    性別:男 年齢:20代 立ち位置:中庸
    見た目:黒髪黒目、濁った目をしている日本人
    趣味:娯楽全般
    好き:金を使うこと、酒
    嫌い:退屈、しがらみ
    目的:傭兵稼業で生計を立てる
    能力:四凶を従え、それらを召喚して操る。四凶はそれぞれ固有能力を持つ。
    調伏した人外を封じる宝珠を持ち、これに四凶を封じている。その他退魔仕様の武器を用いての戦闘が可能。

    備考:退魔傭兵会社SHIKYOの社長。従業員数は葉佩と四凶の総勢5名。
    報酬さえもらえれば退魔から猫探しまで何でもやるが請け負うかは気分で決めることもある。
    依頼次第で善行も悪行も行い、徳と業がトントンなので中庸。


    【四凶について】
    共通能力として人間体に変身可能。男女どちらの姿にもなれる。
    饕餮(トウテツ):強欲な性格。様々なものを食うことができる。雷や呪いといったものまで食らい、エネルギーにする。
            破邪の力など、聖属性的なものは食うとダメージを負う。
    檮杌(トウコツ):戦闘狂。強靭な肉体と爪牙を駆使した格闘戦が得意。
    窮奇(キュウキ):ひねくれ者。風を操り、真空の刃や嵐を作り出す。翼を持ち、飛行も可能。
    渾沌(コントン):狂人。外界に反応を返さず、黙っているか狂ったように笑うかのどちらかだが、まれに正気に返ったように話し出す。
            触れた者の五感を奪う霧を放つ。

  • 138黒翼23/04/21(金) 21:09:09

    >>47です

    コテないとみづらいなと思い始めたのでつけます

  • 139???→羅豪23/04/21(金) 21:17:31

    >>136

    そうしました。これからは”羅豪”もしくは"妖斬りの半妖・羅豪"と名乗ります


    後了解です

  • 140ジャンパーの若者23/04/21(金) 21:18:42

    この男、フリーターなのでドイツに行くお金がないのである。

  • 141天狗の弟子23/04/21(金) 21:32:40

    という訳で山に篭って特訓中

    なんかこうフレーバー的に解釈次第ではいけなくはないのか…?な感じなんでとりあえずダイス


    不死殺し系の技の成果

    dice1d100=63 (63)

  • 142脱サラ狐憑き23/04/21(金) 21:39:29

    そうだ、自分も特訓の成果振っておこう


    dice1d100=97 (97)

  • 143脱サラ狐憑き23/04/21(金) 21:41:53

    >>142

    ??!?!??!?


    えーと、狐憑きが直接戦闘可能に、狐ちゃんへの真言ブースト重ね掛けが可能になりました…?

  • 144ジャンパーの若者23/04/21(金) 21:43:25

    コイツどうやってドイツ行かせようかな……

    >>143

    うせやろ

  • 145天狗の弟子23/04/21(金) 21:43:37

    >>142

    >>143

    すげぇ!

    超強化ですね!


    >>141

    なんかレベルの高い感じの不死者とかは殺しきれはしないけどダメージは残るレベルかな?

  • 146一般陰陽師23/04/21(金) 21:48:31

    特訓なぁ……やる暇あるか?

    まぁ一応振ってみるか

    dice1d100=41 (41)

  • 147一般陰陽師23/04/21(金) 21:49:34

    >>146

    すっげぇ微妙!

    仕事に追われてまともに出来なかったか……

  • 148羅豪23/04/21(金) 21:50:12

    鍛えようにも鍛え方が分からないので、決戦の時は鬼に変身するか……

  • 149一般陰陽師23/04/21(金) 21:53:26

    >>148

    鬼になるの負担かかって制限時間短いらしいから変身時間伸ばす修行するとか?

  • 150寿 療治23/04/21(金) 21:53:41

    もし戦闘とかする時の為に戦闘スタイル載っけときますね
    強さ:妖怪の上の下
    自己完結型のタンク&ヒーラーで防御面は強いけど、攻撃力が低く火力不足 魅了や拘束など妖術でのデバフを使う
    攻撃は部下達ににやってもらう
    こんな感じでどうですかね? 強すぎたり弱すぎたりしませんか?

  • 151魔女フレア23/04/21(金) 21:53:51

    じゃ!アタシもアタシも!

    始まる前に修行しとくよー!

    dice1d100=72 (72) 70以上で不死貫通で火傷は追わせられる

  • 152ジャンパーの若者23/04/21(金) 22:01:24

    よし……転移になんやかんやで巻き込まれるかぁ!

  • 153不老不死のお姉さん23/04/21(金) 22:15:33

    あっそっか本スレ見つつ不死タイプ多いんだった
    どのタイプがいいんだろ?
    後悔してる&不老不死解除が使えず悲しんでたくらいしか書いてないし。たぶん未遂はしてるから
    ケイローンタイプ(致死毒を喰らえば死すことができずにずっと苦しむ)+生き物の自然治癒的なことで一応数十年単位かかるけどほぼ死再生はありくらいのイメージで平気かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:10

    さてはメイドカフェの連中相当な上澄みだな?

  • 155寿 療治23/04/21(金) 22:21:49

    どのタイプが良いんでしょう?(相談)
    自分ではシンプルに無敵or超再生にしようかと
    加齢・病気無し、食事、水、呼吸いらないは確定なんですけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:22:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:03

    >>155

    倒される予定ならダメージ受けるタイプのものがいいかと

    どんな攻撃しても効きませーん、怪我してもすぐ回復しまーす、はバトルロールの相手としては最悪ですし

  • 158寿 療治23/04/21(金) 22:39:30

    >>157

    再生は腕一本治すのに10分くらい

    弱い攻撃は無効 強い攻撃は通るくらいですかね?


    あとどっちかって言うと強いのは部下ですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:18

    するとバトルするのは主に部下で寿は部下排除後封印or殺みたいな感じになる?

  • 160寿 療治23/04/21(金) 22:46:01

    >>159

    そんな感じです

    寿はサポート&妨害系

    直接戦う部下の数どんくらいがちょうど良いですかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:00

    >>160

    中の人が安定して操作できる数かな

    多くてもいいけど描写がショボくなる危険があるから抑えめにしとき

  • 162寿 療治23/04/21(金) 22:50:02

    >>161

    じゃあ欲張らずに強いの1体にしときます

  • 163寿 療治23/04/21(金) 23:09:34

    dice1d5=1 (1)

    1.神社に居た九尾の狐

    2.キングサイズの大百足

    3.全身金色の天仙

    4.祀られてる牛鬼

    5.上記全員のキメラ

  • 164寿 療治23/04/21(金) 23:11:36

    >>163

    じゃあ部下は強めの九尾で、近くにいる理由は幻を使ってライブの演出を担当してる感じにします

  • 165羅豪23/04/22(土) 09:10:24

    >>149

    そうします

    飯食った後に修行した事にしようかな……

  • 166エネミー設定23/04/22(土) 12:18:47

    名前:九尾の狐
    二つ名【DJ9】
    性別:男
    年齢:3000歳以上
    立ち位置:寿療治に絶対忠誠
    見た目:金色の九尾の狐
    趣味:音楽鑑賞
    好き:寿療治、参拝客
    嫌い:反対派
    目的:ライブの成功
    能力:幻術全般 炎、結界などの様々な妖術
    神格持ちの九尾の狐、かつては複数の山や集落を支配するほど強力な神だった。
    しかし、敵対する神や妖怪に貶められ、信仰を無くし魔に堕ちかけた上、力も弱まっていたが、寿療治が宣伝し、それによって神格を取り戻した。
    寿療治に忠誠を誓い、式神と成る。
    ライブでは得意の幻術を活かして演出を担当する。
    本当は観客席でヲタ芸をしたかったらしい。

  • 167不老不死のお姉さん23/04/22(土) 19:42:16

    イベント本日八時予定になりましたので!
    設定スレにもご連絡です!

  • 168一般陰陽師23/04/22(土) 20:10:02

    つか戦闘ってダイスでバトるの?

  • 169羅豪23/04/22(土) 20:29:06

    Q:こいつ何考えてたの?
    A:歌上手い人がライブ乗っ取ればいけるんじゃねーの?って思ってた

  • 170不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:31:01

    他スレは基本ダイスメインのイメージあるけれど
    ロール優先がよろしければそちらでも問題なしです。

  • 171脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:00:44

    結界の強度はダイス振ったほうがいいかな?

  • 172不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:04:47

    >>171

    あれば個人的にはその方がですかね

    新規さんが不老不死派ということもありえるしあって困らないと思う

  • 173天狗の弟子23/04/22(土) 21:08:02

    結界の手助けするひとも
    1d100振る感じですか?

  • 174脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:09:29

    >>173

    元数値20に+する感じか、もしくはロールでお願いします…

  • 175天狗の弟子23/04/22(土) 21:10:35

    ちょっと消してくるけど
    9は低すぎる…

  • 176寂れた神社の神23/04/22(土) 21:11:22

    >>173

    ロールで追加はそっちで可能なら頼みたいのじゃー

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:12:53

    このレスは削除されています

  • 178脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:14:27

    >>176

    >>177

    とりあえずこのまま続行で私は大丈夫です…

  • 179羅豪23/04/22(土) 21:15:51

    >>178

    了解です

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:24:36

    ダメージ8は笑う

  • 181ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:01:21

    (しまった……結界の外にいる前提で進めてしまった……)

  • 182不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:02:59

    >>181

    あっこっちこそ若者さんが結界入ってたと思いこんでロールしてました!!!あーすみません!

  • 183ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:04:19

    >>182

    こちらこそすみませんでした。

    とりあえず今は結界内にいる、ということで進めてもよろしいでしょうか……

  • 184不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:12:14

    >>183

    頼みますー!

  • 185羅豪23/04/22(土) 22:15:19

    なんかえぐい値でてるんだが

  • 186天狗の弟子23/04/22(土) 22:16:15

    100がここで出るとは…

  • 187羅豪23/04/22(土) 22:20:11

    そういや不老不死組の切り札ってなんでしたっけ………

  • 188天狗の弟子23/04/22(土) 22:34:29

    あ、すいません
    もしかしたら突然反応がなくなるかもしれないですけど
    それは何故か最近規制が夜中入るようになったのが原因ですので…

  • 189寿療治&DJ923/04/22(土) 22:36:10

    なんか...バトル漫画みたい

  • 190不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:36:50

    規制はしゃーない
    こっちも長引ければ値落ちしかねない気をつけるけど急に
    不老不死のお姉さんも魔女フレアも来なくなったらすみません

  • 191不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:37:38

    スレ立て私ですねちょいとやってきますー

  • 192羅豪23/04/22(土) 22:38:11

    向こうが切り札使ったのに合わせて切り札使おうと思ってたんですが………ない感じですかね?

  • 193寿療治&DJ923/04/22(土) 22:39:34

    >>192

    今背中乗ったのでそろそろです

  • 194羅豪23/04/22(土) 22:40:18

    >>193

    了解です

  • 195不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:40:39
  • 196天狗の弟子23/04/22(土) 22:41:33

    >>195

    立て乙

  • 197羅豪23/04/22(土) 22:42:39

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:45:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:54:08

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:55:39

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています