【ネタバレ注意】ピンガ「工藤新一を捕まえたぜ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:20:53

    とりあえず自白剤で色々吐かせてみるか!
    ってえ…キール‥バーボン……スパイ?…公安? CIA?えちょま…赤井生きてんの!?んでなんだ、ベルモットはこいつとあの激強女子高生庇ってんの…なんで!?…………このガキ色々知ってるとかっていうレベルじゃなくねぇ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:23

    >>1

    キュラソーの真相も知りそうだし頭パンクして倒れそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:29:22

    ピンガ「なんかアイリッシュが同じような動機で同じようなことしようとしてて草」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:31:22

    ピンガ「ちょwwwジンとウォッカがwww2人でジェットコースターwww」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:33:41

    >>4

    これ組織のメンバーで笑わないやついる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:34:16

    これ自白内容面白すぎてピンガが引き渡さないパターンじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:15:14

    コナン「それで競馬中継を聞いてるおっちゃんが自分達を盗聴してると勘違いして『聞こえるか?毛利小五郎』って…」
    ピンガ「wwwwww」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:17:46

    ピンガ「緋色の鮮血wwwやめてくれ…酸素ボンベがwww」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:18:59

    これはこれで二時創作でみてみたい気がしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:35:33

    ピンガ「え、じゃあ何?ジンはシェリー=灰原哀に気づいたピスコとキュラソー殺して、工藤新一に気付いたアイリッシュ殺したってこと?何こいつ敵かよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:39:31

    すげぇ見たいこの展開

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:45:39

    >>5

    コルンとキャンティはリメイク1話で同行してる事になってたけど、ジェットコースターの件は知ってたっけか

    コルンが観覧車だかに乗りたがってて可愛かったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:55:54

    組織への忠誠心低そうだったし、真面目にこういう展開見てみたかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:03:18

    こいつ(コナン)を引き渡すよりも匿って情報源にした方がもっと上に上がれそうとピンガが判断した世界線か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:21:08

    やるか! コナン式アラビアンナイト!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:37:16

    公安もFBIも絡まない組織直通のコナン協力者爆誕

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:00:05

    コナン「ジンとウォッカの会話を盗聴してたんだよ…」

    ピンガ「なにか面白い事でも話してたのか?」

    コナン「爆弾を仕掛けて木端微塵だとか言ってて思わずこっぱ…!!って声出しちゃって」

    ピンガ「お前バカだろ?盗聴っつーか盗み聞きの意味ねぇだろ」

    コナン「こっぱ64って誤魔化したけどな」

    ピンガ「そんなんで騙されるのかよ…ジン…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:16:16

    科学者な灰原とはまた違った分野系統で強いタイプだから、やっぱ良いコンビになると思うんだよ……
    背後からアゾってくる心配だけがあるけど、これはジン失脚という利害の一致でしばらくはないだろうし……
    少年探偵団にわちゃわちゃされてくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:14:02

    パンフレットにピンガの情報って載ってるんだろか
    冊子特典とか欲しかったわ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:15:39

    >>4

    ピンガ「え?ジンのやつが「おらおら!犯人はそのアマで決まりだ!早く俺達を帰してくれ刑事さんよ!」とか怒鳴り散らしてた?いや、それはウォッカだったか曖昧?だ、だよな、ジンのやつがそんなこと言うわけないよな」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:19:44

    >>21

    これ改めてよく見たらウォッカ冷や汗かいてるんだな

    サツにバレるのを恐れているのか、ジンの兄貴がいきなり「おらおら!」言い出したから引いてるのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:01:30

    >>4

    ピンガ「しかも変装もせずに何時もの格好で?マジか馬鹿だろあいつら😁、駄目だ腹痛えガタイがいい黒ずくめの男二人がジェットスター😂。警察も身体検査くらいしろよ、そしたら今頃ジンの奴失脚してたろうに」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:10:18

    コナン「組織の合言葉にマティーニを作らない?って言葉があるらしいな」

    ピンガ「あ?そんなもん知らな……wwwいやまてそういうことかwww」

    コナン「察しが良いじゃねぇかそういうことだ」

    ピンガ「歳の差考えろよ…いやまぁ解ら…いや解りたくもねぇな」

    コナン(変声器)「マティーニ…ですかい?」

    ピンガ「ッッッ!!!やめてくれ…腹が…ウォッカの野郎解らなかったって事か…ッッッ!!!」

    コナン(変声器)「ふん…黒と黒が混ざっても黒にしかならねぇよ…」

    ピンガ「もうだめ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:22:30

    性格はそのままに自分のサイコ性とそれなりに折り合いつけて、キールの支援要員としてCIAに所属してるピンガとかIF二次創作で見たいかも知れん。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:25:21

    個人的には悪のまま利害の一致という一点だけで味方になってくれる男が好きだけど
    それだとコナン側が拒絶しそうだからCIAピンガ、確かにアリだな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:54:05

    ラムが変な格好でおかしな寿司屋(褒めてる)やってるのピンガ知ってるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:14:43

    >>27

    「ラムがwwwwww「ヘイ!」とか言ってるとかwwwww……マジかよ」みたいな一周まわって引きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:20:17

    >>28

    …毛利小五郎を張り込んでみるか。

    って小腹が空いて喫茶店行けばバーボン

    夜飯に寿司屋行けばラム


    ピンガからしてみたらマジ?ってなるのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:45:56

    ラムが寿司屋とか嘘だろ?!とか思いながらいろは寿司行って脇田と出会ってみてほしい。ピンガはラムの顔知ってるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:40:38

    >>24

    自白剤関係なく仲良しなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:44:59

    あまりにも普段とキャラが違いすぎて脇田がラムだって気付かないかもしれんww

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:45:08

    ピンガー「ジンが、シェリーの裸を想像してるなんて、あいつロリコンだったのか?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:46:34

    ピンガ「えぇ…アイリッシュもこのガキ捕まえてジン失脚させようとしてたのかよ…なんか俺二番煎じじゃんハズい……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:48:26

    >>8

    ←おい


    ←ついたぞ


    ←あけろ


    我々組織の秘密を抱いたクジラと共に

    海の底で眠れピンガ永遠にな

    この大きな海はお前には過ぎた棺桶

    死体も見つからないだろうさ

    永遠の孤独に苛まれるんだな→


    ←www


    こんなことに発展しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:50:35

    >>33

    上も下もアニキには関係ないんですぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:51:54

    >>32

    流石のラムもいきなりピンガが寿司屋に来たら焦ると思うけど

    近くに居るバーボンは脇田の事知らないのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:25:47

    このスレ見て気が付いたんだけどピンガって黒の組織なのに

    ・エミュが難しくないがおしゃべり
    ・程よく口が悪くて頭の回転は速い方
    ・(ジンを嫌ってるのを考慮しても)特定の個人・組織に肩入れしすぎてない
    ・まれに良くいる常識外のぞんざいではない

    ピンガ、お前が組織の突っ込み担当だ・・・!!(迫真

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:45:22

    >>38

    グレースみたいな温厚な女性として5年もICPOに居られる以上、常識的な見方も出来るからな

    感情的ではあるけど装う事も出来る。

    笑いながら・怒りながら・冷静に ツッコんでるのがすごく想像できる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:50

    ある意味後ろめたくないのでキールやバーボンといったスパイ組よりも
    容赦ない突っ込みをジン達にかませるのが特徴

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:35:48

    ピンガ「キャンティのおバカエピソードとか知ってるか?(さすがにそこまでは)」

    コナン「街中でライフル構えてるの一般人にばれて映画の撮影と勘違いされてた」

    ピンガ「なーにやってんだ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:35:59

    >>18

    >>24

    普通に楽しそうに話してて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:42:42

    性根が普通に悪いやつだからこそ切れのいい突っ込みを披露してくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:33

    >>42

    自白剤もくそもねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:14:10

    これがピンコナの最初の鼓動であった(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:52

    >>45

    ぶっちゃけ自分もこのスレでピンコナ(コナピン)に目覚めかけてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:53:43

    チンピラの性根が漫才させるのにちょうどいい

  • 48ピンガ、ポアロへ行く23/04/18(火) 11:24:13

    >>29

    ピンガ「ここがジンの奴が怪しんでる毛利小五郎探偵事務所か…1階は喫茶店だなちょっと探ってみるか。これで俺が何か掴めれば奴の鼻を明かしてやれるってもんだ」

    カランカラン

    梓「いらっしゃいませ〜こちらの席へどうぞ」

    バーボン「いらっしゃいませ」(あれはピンガ!どうしてここに!)

    ピンガ「どうも」(あれはバーボン⁉まさかラム毛利小五郎を怪しんで何か探りを入れてるのか?そうなら邪魔する訳には)

    梓「こちらお冷になります、ご注文はお決まりですか?」

    ピンガ「お勧めとかありますか?」(店員のお勧めにしとけば自然だろ)

    梓「ハムサンドとコーヒーのセットがお勧めですよ」

    ピンガ「それをお願いします」(これで何処からどう見ても普通の喫茶店の客…)

    梓「安室さ〜んハムサンドとコーヒーのセット1つお願いします」

    バーボン/安室「わかりました」(早く帰れピンガ)

    ピンガ(バーボンお前が作るのかよ、安室って名前で潜入してるのか)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:36:14

    で、このチンピラ口調を村瀬歩ボイスで言ってんだろ?
    最高じゃね?

  • 50ピンガ、ポアロへ行く223/04/18(火) 11:36:21

    梓「お待たせしました、ハムサンドとコーヒーのセットです」
    ピンガ「ありがとう」(早いとこ食ってずらかろう、このハムサンド美味いな)
    カランカラン
    梓「いらっしゃいませ〜3名様どうぞこちらの席へ。今日はお仕事早かったんですね、何時ものでよろしいですか?」
    刑事達「よろしく梓ちゃん」
    ピンガ(なんだあいつら、普通の人間じゃない…しかも常連客か?撤収だ撤収)「すみません会計お願いします」
    梓「安室さん、お冷持って行くんでレジお願いします」
    ピンガ&バーボン/安室(嘘だろ…)
    バーボン/安室「ハムサンドとコーヒーのセットで750円になります」
    ピンガ「これで」千円札
    バーボン/安室「250円のお返しになります」(二度と来るなよ)
    ピンガ(んな顔しなくても分かってるよ)
    カランカラン
    バーボン/安室「ありがとうございました」
    梓「ありがとうございました〜」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:38:40

    >>48

    >>50

    素晴らしいss。いろは寿司に行くも書いて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:35:59

    >>48

    >>50

    潜入/諜報担当同士だし本当にこんな感じになりそう。ありがとう…

    で、次に組織で会った時にバーボンが「何してんですか」ってちょっと小突いてピンガが軽く謝りつつ板についた喫茶店員振りを茶化したりしてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:43:30

    ここのピンガと話すコナン、灰原や服部、キッドと漫才してる時のノリだよな…w

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:46:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:49:32

    >>37

    脇田「へいらっしゃい!にしてもこんな時間から寿司なんて随分と羽振りが良ござんすね旦那!何かいいことでもあったんでやんすか?」

    (訳:わざわざ任務中の私のもとに直接出向くとは御苦労なことですピンガ、勿論何か良い知らせがあってのことですよね?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:18:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:41:58

    >>50

    >バーボン/安室「250円のお返しになります」(二度と来るなよ)

    >ピンガ(んな顔しなくても分かってるよ)

    お互い笑顔でやり取りしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:51:44

    (とりあえず工藤新一のこと黙っとこ…ジンのドジン話おもしろすぎwww)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:12

    他の組織の面子(裏切り者以外)の中では一番味方になりそう感あるw

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:39:52

    コナン「ジンってよく兵器に乗って出てくるんだよな」
    ピンガ「ああ、アパッチにオスプレイで出撃して墜落したんだよな、ざまぁ」
    コナン「アパッチは俺が撃墜してオスプレイは赤井さんと安室さんと連係プレーして撃墜してもらった」
    ピンガ「マジかよ!?お前ひとりでアパッチ撃墜したのか!?」
    コナン「この伸縮サスペンダーを使って東京タワーから飛び降りて壊れたライトをブチ当ててな」
    ピンガ「(このガキこっわ…)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:51:09

    >>60

    まずタワーから飛び降りる時点で頭がおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:56:26

    >>61

    しかも銃撃でタワーを蜂の巣にされる中階段を駆け上がるというハードモード

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:05:40

    >>59

    そういや哀ちゃん救出後のクルーザーだかでピンガに取引を持ち掛けるみたいな話をしてた気がするんだけど、結局特に無かったな

    残念

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:04

    >>63

    コナンは取引考えてたけどピンガがコナンの正体知ってるって言った辺りでパニクってた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:39:09

    >>64

    それで煽っちゃっておじゃんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:57:48

    >>65

    まあ向こうは取引どころか自分のこと攫おうとしてるわけだからパニックになるのも仕方ない。それはそれとして煽り耐性低すぎませんかねピンガさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:09:59

    >>66

    まさかのピンポイントで地雷踏み抜いちゃったから……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:37:09

    ピンガ「ウォッカ…素手でテープ触るしタバコ捨てるしなんだよこいつ」
    コナン「ジンが来なけりゃ指紋とか唾液とか取れたのによ」
    ピンガ「そんなドジしてるのに殺さないのかよジン、お前の殺す殺さないの判断基準はなんだ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:39:03

    >>35

    絶対に事前に考えてコピペしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:53

    >>35

    なんでこんなに余裕なんだと思ったがこのスレだとコナンが救出準備してそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:41:00

    >>38

    惜しい人を亡くした…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:42:22

    >>70

    多分クルーザーで回収してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:59

    >>72

    コナン「灰原と直美さんとピンガを無事救出!」


    灰原「?」

    赤井「?」

    安室「?」

    キール「?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:47:15

    絶対に笑ってはいけない黒鉄の魚影24時

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:15

    コナンサイドがピンガを確保出来たら探り屋バーボンの強力な協力者になれるんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:58:05

    コナン「組織は今度はもっとすごい兵器を!何とかしなきゃ!」
    ピンガ「大変だなお疲れさんwww」
    コナン「赤井さんは合図をしたら撃って!」
    赤井「了解」
    コナン「安室さんは避難経路の確保!」
    安室「わかった」
    コナン「ピンガは兵器を誘導!」
    ピンガ「えっ」
    コナン「よし!作戦決行!」
    ピンガ「えっ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:59:00

    コナン「テキーラって関西弁の幹部がいたんだけど人違いで爆死した」
    ピンガ「うわっ米花町の治安悪すぎ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:00:35

    >>76

    ……体張るの?遠隔操作するの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:19

    コナン「組織じゃないけどバーボンの面白決め台詞なら知ってるよ?」

    ピンガ「へぇ…あのキザなヤローの事だ
    さぞ恥ずかしい事でも言ったんだろうな…」

    コナン(変声期)「僕の恋人は…この国さ!!」

    ピンガ「公安ってのは国に殉じる覚悟がないと務まらないらしいがコイツはマジだな」

    コナン「この時ってIOTテロでハッキングされた人工衛星が落ちてきて
    それを安室さん…あぁバーボンと一緒に防いだんだよ」

    ピンガ「人間じゃねぇわお前ら」

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:34

    ピンガの反応が段々慣れてきてて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:03:20

    なんかこう、あんな組織のしかもNo.2の側近なのに迸る常識力のせいでツッコミ役が似合いすぎる・・・w

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:04:20

    何でこんなに巻き込まれるのが似合うんだピンガ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:04:32

    コナン「ジンって灰原の落ちた髪の毛見ただけでシェリーが来たって言ってたけどそういう仲なのか?」
    ピンガ「高校生だからそういうの興味持つよな?うーんマティーニとか言い出す奴だからな」
    コナン「ジンとベルモットのカクテル…」
    ピンガ「中身は腐ったリンゴなのになwww」
    灰原「楽 し そ う ね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:40

    >>82

    ・有能だからぶっ飛んだ事にも着いていける

    ・チンピラだからノリが良さそう

    ・サイコと常識派の二面性が可能性の幅を広げる

    って感じ?

    同じ技能持ちが他に居ないのも大きいか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:29

    >>83

    本気出させる為に誤認逮捕してくるヤツとか

    いくら許可貰ってるとはいえ人の家を遠慮せず

    タバコ吸ったり料理したり満喫して

    定期的に大胆に素顔を晒す死んだはずの男に比べたら


    まだ話が解る人だもん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:53

    >>85

    料理満喫するのはいいでしょ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:45

    >>86

    ※ただし生煮えである

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:13

    >>87

    草生える

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:58

    純粋な組織組ではないバーボンやライからでは出せない深みが
    コナンとピンガの組織の落ち度漫才に詰まってる気がする……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:50

    >>83

    コナン(変声器)「女は秘密を着飾って美しくなるの」


    ピンガ「秘密しかねぇだろお前には…確かアイツはボスと何かしら深い繋がりがあるとか…」


    コナン「へぇ…もしかして親族とか?」


    ピンガ「さぁな…その辺りはヨタ話に過ぎねぇけどバーボンなら何か知ってんじゃねぇの?」


    コナン「安室さんか…もう何か掴んでそうだけど流さないって事は

    まだその時じゃないってことじゃ無いかな?」


    ピンガ「秘密の塊だしなとんだ爆弾だ

    秘密に秘密を塗りたくって得意の変装に慣れて 厚化粧に気付いてねぇんだろうな」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:14

    84だけど
    やっぱりサイコと常識派の二面性ってのが大きいのかな
    常識は「分かる」「振る舞える」けどそこから逸脱する事に罪悪感が無い
    だから常識サイドからツッコミつつもコナンサイド的な話も通じる
    おもしろい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:00

    >>85

    誤認逮捕だけじゃないぞ

    目隠し連行するわ素顔と本名モロバレで首輪爆弾付けて巻き込んでくることを忘れてるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:01

    >>92

    2人して定期的に素顔晒して暴れてるの何なん草

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:04

    >>92

    イケメンでかなり誤魔化してるけど

    この二人大概では?


    赤井さんなんて楠田陸道の死体損壊にコナンを付き合わせてるし

    下手したら共犯ですやん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:42

    >>94

    逆だよ

    あれ提案したのはコナンの方

    赤井が乗っかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:28

    >>89

    組織の落ち度漫才のネーミングセンスよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:59

    >>95

    マジレスすると、潜入捜査官としてそういう問題ではないのでは…?イーサンの時みたいに、キール側のヘマで仲間巻き込んだ例もあるし

    これ以上はスレチになるから流れ変えよか


    意外とピンガみたいなチンピラキャラってメインに居ないから、コナンと組み合わせると何か悪友みたいで新鮮

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:16

    割と真面目にピンコナ、いやコナピン? の二次創作でねーかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:23

    >>90

    ギャグみたいにベルモットにヘッドショットされるピンガ

    なおすぐに頭から血を流しながら突っ込む

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:34:18

    なんかツイッターのタイムラインで見た気がする(幻覚

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:34:19

    既読スルーされるピンガ、コナンにたまにLINE連打しそう
    そして未読スルーされる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:05:56

    コナン「灰原のお姉さんは失態の埋め合わせにできるはずのない銀行強盗成功させたんだ」

    ピンガ「やるじゃねえか」

    コナン「そして成功したけど当初の予定通りジンに殺された」

    ピンガ「なんだあいつ本当にクソだな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:07:11

    ピンガが清々しいほど悪人だから逆に漫才みたいになってるの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:15:56

    「俺の母さんとベルモットは友達で、そのベルモットとキスしたライの母親の妹はバーボンの初恋の人なんだぜ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:21:01

    >>104

    多少巻き込まれても良心がそこまで痛まないのは良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:01:38

    >>96

    あの時の赤井さん、明美さん殺られてやけっぱち状態で死に場所探してた節があったのよな。

    それでわざと楠田を殺して、組織との全面抗争に持ち込んで死のうとしてたのをコナンが無理矢理止めたんじゃないかって言われてる。

    (コナンは成実先生の件からずっと、人死を出さない為なら手段を問わなくなってる。)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:45:42

    >>107

    ホントかどうかは分からんが面白いな

    俺は好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:18:34

    ピンガ(あのジェットコースターの事件気になるから調べてみよ…)

    ピンガ(ウォッカがビビリまくってやがる…まぁいきなりコレじゃ驚きはするか…しっかしエグいことやるなぁ)

    ピンガ(巻き戻して見てみたらこのエロガキ…
    しっかりスカート覗いてそれを体操選手だって特定する材料にしてやがる)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:28:46

    >>107

    初めて見た説だけど面白いな

    見たことあるのは、コナンと同じことを考えていたと言っていたから、恐らくキールを組織に戻す計画は一緒だけど、赤井は本当に死ぬつもりだったって説。それを止めるためにコナンが死んだフリ作戦を出したみたいな


    >>109

    これ、組織関係ない殺人事件だからウォッカが素で驚いててジワジワ来る

    思えば、漆黒も「組織のNOCが組織関係ないことで死んだ…」って感じだったな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:32:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:35:31

    >>98

    まぁこういう悪いタイプはコナンの味方サイドには登場しないもんな

    相容れないけど利害の一致でたまにコナンや安室に協力してくれるタイプの組織メンバーとして残ってくれても良かったんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:45:26

    >>112

    言い方悪いけど、手を汚したりするのに躊躇もなさそうだから、いっそ清々しい感じに暴れてくれそうな良いキャラだったな…

    思えば、IT関係に激強だったり特徴だったりするキャラもいないし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:46:12

    >>96

    コナンの提案だったのか…やべぇな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:51:01

    >>105

    分かり辛くて草

    ベルモットとライの母親はキスしたんだぜってだけで、

    あの腐った林檎何してんだよ……ってなるでしょピンガ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:55:53

    命乞いじゃないけど、「まあ待てよ、ピンガ。もっとジンの話ならあるぞ」とコナンに言われ、「…………どんなの?」と興味持ったら面白いなピンガ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:57:59

    >>105

    コナン「ライってシェリーのいとこなんだぜ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:02:51

    >>117

    ピンガ「ライはスパイだよな?何で身内居る所に来ちゃったんだよ」

    コナン「ライが組織に潜入する時、シェリーのお姉さんと恋人になってそこからツテで潜入したんだって」

    ピンガ「いとこにハニトラ!?いいのかそれで!度胸あんな色んな意味で」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:04:57

    >>116

    それこそ>>16のアラビアンナイトになるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:30:44

    コナン「バーボンは最初ドジなウェイターのふりしてたんだよ」
    ピンガ「字面がもう面白い」
    コナン「プライベートアイ…探偵ですよ…(変声機)」
    ピンガ「ヒッwwww」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:37:47

    1番ピンガに情報流しているのがコナンである!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:51:15

    >>117

    ※コナンも赤井も灰原も知りません。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:05:15

    こんな感じでずっとゆるく漫才してるのもいいがたまにはピンガのサイコ性と折り合いがつかずにめちゃくちゃ険悪に言い合ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:49:42

    ちょくちょく出てくる漫才でコナンが変声機つかうのズルすぎるwww

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:50:52

    >>123

    それこそたまたまピンガと一緒にいたときに鉢合わせちゃった事件の犯人を殺す殺さないでひと悶着ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:56:12

    >>123

    「俺がバーボンに初めて会った事件は……双子がお互いに知らずに惹かれあってしまい自殺した事件だった……」

    「はぁ!?なんだその運命のイタズラ!うわー、実際に見てみたかったなぁ。さぞかし面白い事になってただろうに!」

    「ふざけんなテメェ!!ブン殴るぞ!!」

    「それが出来ねーからこんな話で時間稼いでんの忘れてんじゃねーよ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:56:51

    >>125

    コナン「くっ…ピンガのジンもどき!!!」

    ピンガ「💢💢💢😠」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:32:53

    このいつ瓦解するかわからない薄氷の上みたいな関係性、めちゃ好きだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:01:29

    >>118

    コナン「しかもその前にFBIの恋人を振った上で組織に入って付き合ったんだ」

    ピンガ「えぇー…」

    コナン「そしてFBIに戻ってもその恋人は今でも想っているというめんどくさいことに」

    ピンガ「そのうち刺されるぞ」

    コナン「だから赤井さん生存作戦を知ったら即バレする可能性あったから教えれなかった」

    ピンガ「あれか、バーボンの変装にめっちゃ反応してた時か。そら教えれないわな」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:20:17

    段々ただの合いの手になってるし

    いつの間にか本編の話が進んでるしで

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:17:18

    テキーラの件はどんなコメントするんだろう
    一般市民の爆弾で爆死とか秘密組織のメンバーにあるまじき流れ弾なんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:28:20

    ピンガ「バーボンもNOCなのかw組織に売っちまえw」
    コナン「待て!バーボンは部下の休日を潰したり腕捻ったり、色々してるんだ!」
    ピンガ「どいつもこいつもいつか刺されそうだな。だから何よ」
    コナン「だからバーボンは組織に売らなくてもいつか刺されるかもしれないだろ!見逃して!」
    ピンガ「そんな擁護の仕方あるか?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:47:53

    コナン「昔、組織のヘリ壊したのオレ」※漆黒
    ピンガ「あれお前かよ。オスプレイもか?」
    コナン「撃ったのは赤井さん。ライフルで一発」
    ピンガ「出たよ噂の化け物狙撃」
    コナン「今回も潜水艦をどうにかしてもらう予定」
    ピンガ「あ、それならジンごと沈めとけ」
    コナン「えええ………」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:57:54

    >>133

    「勿論そのつもりだ」とか返す赤井

    コナンは慌てる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:58:37

    キールーー!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:36

    ピンガ「でも潜水艦にキールいんぞ」
    コナン「いるらしいよ赤井さん!📱」
    赤井「……それは困った」
    ピンガ「キールだけ逃がしたら潜水艦ごとジンを沈めてくれんのか?」
    コナン「ピンガがちょっと乗り気になっちゃった!」
    赤井「いいぞ」
    コナン「こっちも乗り気だった!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:56:40

    >>131

    「……なんで一般人がそんなスーツケース爆弾なんて作ってんの?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:00:57

    >>137

    なんでだろうね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:40:37

    ピンガ「もう自白剤関係なく話してくれるのは手間が省けるけど張り合いってモンがあんだろ?」

    コナン「んだよあんまり俺を痛めつけると蘭や赤井さんが黙ってねぇけど?」

    ピンガ「そうなんだよな…で何かネタとかねぇのかよ」

    コナン「大概話したからな…バーボンの運転技術って話したか?」

    ピンガ「いや聞いてねぇな…」

    コナン「線路を走りながら正面から来る電車を
    こう車体を斜めに浮かせて交わしたりとか
    交通規制されてる高速道路を180キロ以上のスピードで
    ドリフトしながら車を避けて積車をジャンプ台にして
    線路に飛び移ったりとかやってたな」

    ピンガ「いや凄いけどよ弱みを揺するネタにならなくないか?
    あの状況の緊急的な措置って事でお咎めなしかもしんねーけど
    勿体ねえな…RX-7は人気のある車でかなり希少なんだよな」

    コナン「あ、あとジンは西多摩のツインタワービルの事件で
    シェリーと俺のコレの親友を間違えてライフルで狙撃してたぜ
    『眠れシェリー』…って」

    ピンガ「いや最後に爆弾打ち込んでるけどバーボンが凄すぎてインパクト弱いからな?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:56:54

    >>139

    コナン「ちなみにコレがそん時の写真な?」


    ピンガ「確かに似てるけど…よ遠目にライフルのスコープ越しだろ?

    アイツを庇うみたいだけどまぁ無理もねぇよ…」


    ピンガ「まぁ自信満々にキメ顔でんな事言って人違いでしたって時の

    マヌケ顔は近くで拝みたかったけどな」.

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:21:50

    他に黒の組織関係と言えば人魚島の名簿とかかな
    後何かあったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:21:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:28:09

    >>141

    それこそベルツリー急行とか?

    でもあれはキッドという鬼札の存在が異質なだけでジンニキたちのポカはそんなになかったか

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:05:43

    ピンガ「あの二人は人魚島に行ったらしいが」

    コナン「ああ、黒澤陣に魚塚三郎だったかな」

    ピンガ「隠せ隠せ!!まんまだろうがよ!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:36

    ピンガがなんかかわいくなってきた……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:40

    >>139

    ピンガのキャラクター的に素直に褒めないんじゃね?チンピラみたいに「警察なのによwそりゃ俺らに好き勝手されるわw」「これ警察に売ったら弱味になりそうだわw」と笑い飛ばされそう

    そしてコナンに「一度助手席に乗ってみろよ!笑えなくなっから!」と怒られる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:16:05

    それこそ都内の監視カメラ映像から当時の映像拾って来て活用しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:21:12

    >>147

    この場合バーボンが公安だって知ってるから警察に売っても意味無くね?

    ポアロの店員とか私立探偵の身分を出してネットにあげるとか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:44:27

    hosyu

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:58:32

    もしスレ序盤みたいな時間稼ぎからの一時共闘的な関係になったとしたら、どんなやりとりするんだろ
    赤井さんはFBI、安室さんは公安という本来の組織があっての協力者という立ち位置だけど、組織に忠誠を誓ってるわけでもないピンガはどういった視点からコナンを連れまわすかなって
    フリーのハッカー的な感じになるとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:18:44

    立場としてはジン(とついでにウォッカ)潰す同盟?
    バーボンキールがスパイ、赤井さん生存を知ってるのが鬼門だけど、取り敢えずジン潰すまでは協力してくれ…るといいな
    後はICPOへの潜入が継続してるかどうかにもよると思う
    継続中ならグレースとしての顔も存分に使ってくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:49

    コナン「俺が灰原に変装してベルモットを釣ろうとしたんだけどな」

    コナン「灰原が予備の追跡眼鏡でやってきてベルモットに殺されそうになったんだ」

    ピンガ「自己犠牲精神ってやつか?」

    コナン「そしたらトランクから蘭が出てきてライフル弾躱しながら灰原を助けたんだ」

    ピンガ「あの女こっわ!?本当に女子高生か!?」

    コナン「武装した暴力団の集団相手に素手で戦って息が上がるただの女子高生だよ?」

    ピンガ「普通の女子高生は武器持っても暴力団と戦えねえよ」

    コナン「俺の知り合いには暴力団くらい素手で倒せそうな女子高生があと二人くらいいる」

    ピンガ「」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:22:05

    >>152

    そりゃ絶句するわな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:05

    >>73

    漆黒の追跡者でも黒ずくめ相手だろうが命懸けで助けようとしてたからな…

    仲間たちは呆れながらも否定はしなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:33:01

    >>154

    「助かったらボスの正体吐かせるから覚悟しとけよ!」ってアイリッシュに言ってたけど例えあの場にいたのが詳しいことはなんも知らない下っ端の構成員でも必死に助けようとしたんだろうなコナンは

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:42:00

    >>152

    Q.E.D.にもそんな女子高生いるし、推理漫画のヒロインとはいったい……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:00:08

    >>155

    月光のソナタはコナンの”傷”になってるからな

    そりゃあどんな極悪人だろうともう犠牲者は出したくないんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:02:55

    うわ面白そうなスレだ
    保守保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:31

    >>157

    絶対音感持ってるイケメンさんが犯人だった時、窓から飛び降りようとするのを見越してちゃんと受け止める体制作ってたのいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:07:40

    羽賀さん懐かしす
    ピンガもびっくりのボスの連絡先への辿り着き方だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:13:56

    コナン「安室さん…バーボンに潜伏中の赤井さんの正体がばれそうになったんだけど」

    コナン「父さんが変装して俺が変声機で答えて何とかやり過ごした」

    ピンガ「バーボンをやり過ごせるのか。お前もそうだけどお前の親父もおかしいよ」

    コナン「父さんはマカデミー賞の生放送で出てたからその場にいると思えないよな。マカデミー賞のほうは母さんの変装だ」

    ピンガ「お前、とんでもねえ奴らのハイブリッドだな」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:16:53

    >>161

    コナン「父さんは世界的なミステリー作家で、母さんは怪盗キッドに変装術を教わった変装の達人なんだ」

    ピンガ「そいつらまとめてお前の味方で?バーボンキール赤井秀一、FBI、公安、警視庁も味方だろ?組織側クソゲーすぎないかチクショウ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:17:45

    >>162

    人脈とコネと頭脳的な意味で、やっぱ生かしておいた方が得だろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:59:41

    組織は世界的でかつマジモンのアングラであって、各国の治安維持機構に目を付けられてるのは知ってるからクソゲーだとは思わないと思う
    が、それはそれとして何だコイツ??とはなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:05:29

    >>162

    コナン「あ、あと蘭姉ちゃんの親友は鈴木財閥の令嬢でね、その彼氏は弾丸を素手で受け止めるの!」

    ピンガ「」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:14:17

    真面目にコナンの味方オールスター集めたら組織も一溜まりもないんじゃ…警察(警視庁、公安、一部県警、FBI)、財閥、探偵、科学者、弁護士、マンガのジャンルを間違えてる公安ゴリラと謎技術スナイパーと格闘家(空手、截拳道、合気道、剣道)、大人の警戒心を無くして懐に飛び込み情報をかき集める少年探偵団

    ピンガ「…就職すっか」

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:24:15

    >>166

    足抜けさえ出来るならピンガの技術力あれば簡単だと思うぞ、足抜けさえ出来るならな

    頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:25:38

    ベルモットのお気に入りが新一と蘭とバレたら腐った林檎に始末されない?大丈夫?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:36:11

    >>167

    「俺は元黒の組織の一員ピンガ。ジン達のうっかりで取引現場を見られてから、組織が崖っぷちで身の危険を感じた俺はデータの改ざんを行い自分を抹消。組織の薬で小さくなったガキの助言を受けて、ガキが転がり込んでる探偵事務所に転がり込んで住み込みで働くことになった。下の喫茶店でアルバイターをやってるバーボンに会うたびに殺されそうになったり、実質ニートのライに襲われながらもメガネのガキと上手く手を組んで生活している!」


    足抜けさえ出来たらギャグキャラ兼ツッコミ役と少年探偵団のパシリとしての生活が待ってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:50:45

    >>169

    CV村瀬歩で朗読させようぜその文章

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:07

    >>165

    コナン「個人的にこの人やべーなって思ったヤツが

    大理石の柱を蹴りでへし折ってその柱をシーソーみたいに

    テコの原理で飛んで逃げる怪盗キッドを追い詰めたのがイカれてたな」


    ピンガ「その怪盗に同情するぜ…そんなイカれたバケモノに追いかけられるとか

    悪夢でしかねぇだろ…怖わっ…」


    ピンガ「まぁ俺からしたら逃走経路先読みされて

    スケボーで車に追い付くふざけたクソガキも大概おかしいけどな」


    コナン「女子小学生拉致なんて見過ごせるかよバーロー」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:52

    このスレのせいでピンコナ組織の落ち度漫才の組み合わせに目覚めてしまった
    どうしてくれる落とし前つけてくれ

    コナンと一緒にいる時に事件に巻き込まれてコナンの手が届かないところを代わりに探ってよき協力者してくれ
    それはそれとして本編で稀にあるVS黒の組織の話の時はバチバチに煽り煽られな敵対でも嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:43:20

    >>169

    (哀ちゃん周りの蟠りは一旦置いておくとして)

    阿笠博士と仲良くなれるのでは?

    なんか博士の発想力には興味を示しそうなイメージ

    でピンガの技術力にも博士は感心しそうなイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:53:39

    >>173

    手を組んだらサイバーテロも余裕そうなのが…頑張れば自立起動式1/8型のガンダムとか作れない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:58:15

    >>169

    戦えるから引率のお兄さんも出来るな

    事件が起きる度後ろでうんざりした顔してそうだし眠りの小五郎見て吹き出してそう

    犯人の動機やコナンサイドの面々に突っ込んでそうだし、昔はよく高木刑事がやってたトリックの再現係を引き継いでそうだと思った


    >>174

    パトレイバーくらいならマジで出来そうなのか何とも…

    うわー博士とピンガ合作のロボとか超見たいエゲツない(褒め言葉)物が出来そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:12:47

    米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

    個人的コナピンイメージソング

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:31:48

    >>175

    おっちゃんや博士がその場にいなかったら適当な人を眠らせるんじゃなくてピンガを推理役にする展開もあるかもしれんな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:40:52

    >>177

    コナンが新一だと知ってる上、服部みたいに自身の探偵としてのプライドとかがないからやりやすい

    適度にコナンとやりとりしながら推理パートやって若干犯人煽ってる図が浮かぶ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:24

    >>172

    煽り煽られするしガチで敵対状態になるけどコナンに死なれるとそれはそれでまずいので本当にヤバくなったらバレないように助けてるけるピンガか……アリだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:34:23

    >>179

    「悪いな、クソ野郎。このガキを殺すのはテメェでもジンでもなくこのピンガ様が先約してんだ!邪魔しようとすんじゃねぇ!!」


    こんな感じで戦闘に入るピンガ…戦闘でケガをして少年探偵団に心配されてもそこら辺で転んだとか言い訳してそう…ツンデレ系ライバルかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:12:34

    小五郎のおっちゃんとの相性があんまり良くない気がしてきた

    どっちもおしゃべりで目立ちたがりだから、ことあるごとに衝突してそう。利害が一致した場合は名コンビになりそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:43:51

    >>181

    そもそも接点がないからな

    ピンガもギャンブル好きそうには見えなかったし

    無理やり絡めるなら、女装ピンガがおっちゃんがデレッとされて(うわっ)と引くくらい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:48:57

    >>182

    アンタが犯人じゃなきゃ良い…無実を証明したいが為に調べたら

    アンタのバックにある大きな組織…烏丸蓮耶に関す…パァン


    とかなりかねない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:33:57

    >>181

    個人的にはお互い無関心そうだなと思った

    ピンガはおっちゃんの柔道の腕は評価しそうだけど、日頃のだらしなさには呆れるかチョロいとしか思わなそう。いざという時に頼れる守れるヒーロー性に感心する様な性質じゃないだろうし

    おっちゃんはおっちゃんで正義感はあるからコナン君に怪しい奴が近付いたら警戒するだろうけど、ピンガは事件に巻き込まれる側だし多少柄が悪い程度ならまた小僧が何かやってる…っていう程度の認識になりそうで

    上で出てた住み込みでもなければ絡まなさそう


    でもピンガには定期的に女装しておっちゃん誑かしてからかってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:33

    コナンとキッドがやりそうな会話のノリでコントかましてそうだよねコナンとピンガ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:35:24

    コナンが窮地に陥ったときに、女装姿で「ハァーイ、呑気そうなツラしてんなぁ?」とか言いながら出てきそう感ある
    口紅拭う仕草とか、首の青痣とか、あのコナンが筋道立てた推理をしてようやく辿り着けた(裏を返せば変装自体には違和感がない)ピンガとコナンの華麗な脱出劇見たいわあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:05:35

    いやぁ色々妄想が膨らむなぁ!!

    ……ほんと、どうして死んじまったんだよお前はさぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:54:38

    このスレのせいでピンガとコナンのギャグときどきシリアスなコンビに目覚めてしまってTwitterとか支部とか漁っててもでてこない…
    ジンピンじゃないんだ、ピンガ生存IFのドシリアスでもないんだ……このスレのような、わりかし仲良くやってるピンガとコナンが見たいんだよ…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:04:13

    おかしい、もっと流行ってもいい概念だと思うのに他所だと全くみかけねえ……!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:08:47

    分かる
    ほのぼの生存if(※本編基準で事件は起きる)いいよね
    良くも悪くもチンピラ時々お姉さんなピンガと巻き込み巻き込まれコナン君のギブアンドテイクなギャグ時々シリアスな日常モノ見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:51:20

    >>188

    夢女が結構多くて笑った

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:32:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:36

    服部と仲悪そうピンガ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:28:51

    >>193

    あーーーわかる気がする

    赤井さんの偽装のため死体つかったコナンよりもそういう方向には融通きかなさそうだもんな服部

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:11:13

    完走しそうで草生える

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:12:41

    >>194

    リアリストっぽいもんな服部

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:28:30

    正直次スレつくりたいが、ネタを出し尽くしたせいで序盤ほど盛り上がる気がしないんだよなあ
    けどこの概念が好きでさあ!!!! ピンコナ(コナピン)ここしかないんだよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:05:02

    >>195

    スレ主なんだがマジでそれな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:47:51

    このスレで互いにツッコミながら協力するコナピンの良さに目覚めたよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:53:09

    コナピンは永遠に語り継がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています