ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(18)

  • 1建築士23/04/16(日) 19:55:51
  • 2建築士23/04/16(日) 19:56:24

    ルール
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3建築士23/04/16(日) 20:00:40

    ~前回のあらすじ~
    ・無人島でサバイバル四天王
    ・雪山で遭難四天王
    ・トップとポピーとアオキさんでドタバタジャム作り

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:12:53

    乙です!
    このスレあにまんで一番すきです

  • 5建築士23/04/16(日) 20:14:23

    >>4

    俺も。20行ってほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:15:32

    立て乙です
    四天王にはもっとドタバタしてもらわんとね

  • 7建築士23/04/16(日) 20:22:17

    新しいスレ建てた後前スレがジェンガみたいな空気になるの好き。198からゾクゾクするよね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:23:36

    >>6

    リーグのバトルではキリッとしてるけど、プライベートは多少ドタバタしてるくらいが合ってるメンツだからね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:37:38

    この人達テレビ番組って何観るんだろ
    ポピーちゃんはアニメなのは確定として、アオキさんにきょうの料理観てほしいし、チリちゃんには笑点観てほしい
    ハッサクさんがいまいち想像つかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:40:00

    >>9

    個人的には地球ドラマチックとか見ててほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:44:51

    テレビのリモコンをどこに置いたか分からなくなって皆で探したりしてそう。
    大抵カラミンゴが咥えてることが多い。

  • 12ヒロシ23/04/16(日) 20:46:53

    >>11

    たまにネイティオ像の上に置いたりしてる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:56:44

    見たい番組があってチャンネル変えようとしたらカラミンゴが咥えてブンブン振り回す。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:58

    >>13

    ちなみに咥えることに特に意味はない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:03:20

    トーテム「ふむ、人間達はあの珍妙な板切れ(リモコン)が大切なようだな。人数分に増やしてやろう」
    なおテレビが操作を受け付けるのは本物のみで余計に面倒くさいことになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:12

    >>15

    そして本物はカラミンゴが咥えてるやつ。

    増えたリモコン翌朝ちゃんと元に戻ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:10:27

    そろそろミンゴのしつけについて家族会議が始まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:13:03

    そもそもフリーダムすぎるカラミンゴをアオキさんが今まで放置していたっていうのもすごいと思うんだ
    アオキさん一人暮らしの時もこんなフリーダムじゃ何かと苦労してるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:18

    >>18

    ムクホーク「アオキの日常は俺が守る」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:22:22

    >>18

    そもそもこのカラミンゴがよくアオキさんの手持ちになったなって思う。

    アオキさんのことなめてるんだしどう考えても大人しくゲットされるようなやつではないはず。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:22

    >>20

    四天王に任命されてでひこうタイプ使うって決まった後、最後の切り札を誰にするか悩んでたらたまたま出会ってバトルになったとか。

    で、全然捕まらなかったのに最後はなぜか突然大人しくボールに入ってゲット。

    その時のカラミンゴが何を思っていたのかは今でも謎である。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:10

    >>21

    アオキさんの実力を納得したのか、単に気まぐれだったのか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:35:50

    >>22

    アオキの手持ち一同「理由を聞いてみました。確かに言葉は通じてるのに、何を言っているのかまったくわかりませんでした」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:37:36

    ミンゴ「ごはんたべたい」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:38:30

    >>23

    眠っているネッコアラの方がまだ何考えてるのか分かる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:05

    >>23

    カラミンゴは皆こういう感じってわけではなくアオキさんのカラミンゴが特別何考えてるのか分からないやつなんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:51

    そのせいなのか、そこらのカラミンゴよりはかなり強い個体だったりするアオキのカラミンゴ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:47:57

    >>27

    シェアハウスのセコムは格が違うな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:52:21

    >>28

    実際夜中に不審者が入ってきても持ち前の怖さでどうにかなるし。

    ビビらずに襲ってくるやつも戦って倒すし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:47

    >>30

    大して強くないやつにはそこまで本気を出さないカラミンゴ。

    一番威力の低いじごくづきだけで十分。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:15

    >>30

    やっぱ躾け直しちゃだめだ

    フリーダムだからこそセコム能力全力発揮できるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:56

    >>19

    テラスタル切られない限り相性有利だからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:12

    >>31

    じごくづき

    この わざを うけた あいては じごくの くるしみから 2ターンのあいだ おとの わざを だすことが できなくなる。(例 さわぐやなきごえなど)


    誤ってカラミンゴのじごくづきを食らった不審者が、痛くても怖くても叫び声をあげられない恐怖で気を失い、翌朝四天王たちに発見され警察に連行されたってことが何回かありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:08:08

    >>34

    カラミンゴ自身は手加減のつもりで威力の低いじごくづきを選んだのだろうけど、どっちみち手加減できてないんよ。

  • 36ヒロシ23/04/16(日) 22:15:32

    >>35

    苦しみで音を出せなくするじごくづき、相手の防御を下げるアクアブレイク、威力120のインファイトにブレイブバード。

    そのうえ特性きもったまでいかく無効、ゴーストタイプにもかくとう攻撃可能。

    セコムとして完璧過ぎるでしょこのポケモン。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:44

    うん、やっぱりカラミンゴに対しては放任主義でいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:23:58

    なので今日もカラミンゴは自由にうろつき、人を驚かせるのであった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:36:03

    めでたしめでたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:44

    いい家族会議でしたね。
    さあ、そろそろ夜更けだから寝よう

    ミンゴ「よう」

    うわァァァァァァァァァ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:42:19

    そして17に戻る。

  • 42建築士23/04/17(月) 07:11:54

    今日は恐竜の日と稲荷の日。ガチゴラスと一緒にお稲荷食べるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:50:51

    カントーに行くことはあんまないかもだけど神社行って和装になる四天王はみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:14:38

    >>43

    シェアハウス組全員和装似合うのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:09:36

    >>44

    ハッサクさん絶対袴似合うし、アオキさんに着流し着てほしいし、ポピーちゃんは桃色ベースで花弁散ってるの着てほしいし、チリちゃんは何着ても似合う

    準備お願いしますねトップ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:42

    せっかくの着物だから、一度はやってみたかった時代劇のよいではないかーってやつをやってみたいと思うけど、さすがにポピーちゃんがいるのでやらないチリちゃん。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:09

    >>46

    チリちゃんは小さい頃から時代劇とか見てるだろうけど、そういうシーンのあるやつはポピーちゃんのいる時には見ないようにしてる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:27:09

    >>46

    チリ「後生なんでアオキさん、よいではないか~!をやらせてもらえます?」

    アオキ「はい?」


    人選理由

    ハッサク→くるくる回るの下手そう

    オモダカ→恐れ多い

    ポピー→教育に悪い

    アオキ→まあ付き合ってくれるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:29:07

    >>47

    時代劇以外の映画とかも、ポピーちゃんと見るやつはなるべくそういうシーンのないのを選んで見てる。

    見たことない映画とかは事前に調べてから一緒に見る。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:06

    >>48

    初めてなので加減がわからず勢いをつけすぎたチリちゃん

    コマみたいになるアオキさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:41:27

    >>50

    ハッサク「……小生もやってみたいですよ!」

    アオキ「お許しください、お許しください」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:43:17

    >>51

    ハッサク「! よいではないですか!」

    アオキ「違います、そういうフリではな……」ギュルンッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:51:32

    >>52

    「コマ通り越してドリルの勢いや…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:54:03

    チリちゃん法被も似合いそう
    御神輿担いでわっしょいわっしょい言ってるの容易に想像できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:57:21

    >>54

    「ポピーもかつぎますの!」とハッピにねじりハチマキで子ども神輿に参加するポピーちゃん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:58:34

    >>52

    気になって皆の様子を見にきたポピーちゃんが、大回転するアオキさんを見てポカーンとしてる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:18:10

    >>56

    ポピー「ポピーもやりたいですの!」

    チリ「あー…えっと…アオキさんちょっと休憩させてな?」

    ポピー「ポピーも回りたいです!」

    チリ「ちょっとタンマ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:40:55

    >>57

    ポピー「ぜんはいそげですの(ダッ)」

    ハッサク「すみませんです、加減を間違えました…」

    アオキ「勘弁してくださいよ」

    ポピー「ハッサクおじちゃん、ポピーにもちからいっぱいギュルンッてやってくださいませ!」

    男2人「!!?」

    チリ「死んでまうよ、ポピー!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:04:50

    >>58

    ハッサク「ポピー、これは…その…危険を伴う大人の遊びなのでポピーはやってはいけませんですよ」

    ポピー「大人の遊び…?」

    チリ「確かに大人の遊びやな」

    アオキ「(無言でチリの口を塞ぐ)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:48:10

    >>59

    後日、公園の回転遊具でごまかすことにした大人達

  • 61ヒロシ23/04/17(月) 22:51:03

    >>60

    こうそくスピンのごとく大回転する遊具。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:55:35

    >>61

    ポピーちゃんが吹っ飛ばないよう必死に押さえるチリアオキ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:33

    >>62

    超楽しそうなポピーちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:36

    >>62

    降りた後一番ぐったりしてるのは多分チリちゃん。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:57

    ポピー「このまえチリちゃんたちがたのしそうしてたのですけれど『おとなのあそび』なのでなかまにいれてもらえなかったのです」
    トップ「大人の遊びですか?(3人に限って無いとは思いますがポピーの前でいかがわしい会話を?)」
    ポピー「ハッサクおじちゃんがギュルンッてやってアオキおじちゃんがドリルのようでかっこよかったのです」
    トップ「そうですか(心配は無さそうですが何一つわかりませんね)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:35:18

    >>65

    意味が分かったらトップもやってみたいって言い出しそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:54:58

    >>66

    オモダカ「アオキ、帯を引っ張らせなさい。そして私の帯も引っ張ってください」

    アオキ「意味を理解しかねます」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:17:22

    >>67

    そして始まる綱引き大会。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:21:05

    >>68

    アオキさんの帯を引っ張るトップに加勢するポピーちゃん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:29:02

    >>69

    ハッサクさんも加勢しようとしてチリちゃんに止められる。

    さすがに帯がちぎれそうなので。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:42:55

    >>67

    さすがにトップの着物がはだけるのはマズイので引っ張ってもらうのは諦めてください。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:19:47

    >>71

    流石に中に服は着てるだろ。

    やだよチリちゃんとハッサクさんに裸にされるアオキさん見てやりたがるポピー。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:13:35

    アオキさんに分けてもらったコインチョコで悪代官と越後屋ごっこするチリちゃんとポピーちゃん
    なおポピーちゃんは時代劇で見た山吹色のお菓子を本当にコインチョコだと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:15:33

    >>73

    「これが本当の山吹色のお菓子です」と言ってスイートポテトを作ってきたトップ(監修アオキさん)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:31:52

    >>74

    「わ〜、すごいですの!」

    「せやね(アオキさんが)」

    「頑張りましたね(アオキが)」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:22:35

    >>75

    後でちょっといじけるトップ。


    アオキ「(何度か失敗したとはいえポピーさんに渡した分は)最後まで一人で作れましたし、何よりポピーさんが喜んでたんだから良かったじゃないですか」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:32:48

    >>76

    で、こんどはもっと難しいお菓子に挑戦したいと言い出すトップ。

    さすがにアオキさんでも無理なやつは必死に説得して止める。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:37:25

    トップ「アオキ!マグカップでプリンが作れるようになりました!」

    アオキとの特訓のおかげでレシピの厳守と計量機器の使い方を覚えたトップ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:42:37

    >>78

    ポンコツトップがこんなに成長して…

    なんて面倒見が良いんだアオキさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:46:38

    >>79

    「面倒なことにトップのフォローも兼任なんです」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:50:20

    オモダカ「アオキ!今度はこのオペラというものを作りたいと思うのですが」
    アオキ「もしもしカエデさん、今お手隙でしょうか?」

    ※オペラ=とにかくめっちゃ難易度の高いケーキ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:51:06

    >>80

    四足目の草鞋が一番厄介そうで草

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:09:57

    >>80

    週末になると手伝わされるアオキさん。

  • 84ヒロシ23/04/18(火) 21:14:21

    >>83

    トップが飽きるまでの辛抱。

    なお、妥協のできないトップがすぐ飽きるはずがない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:29

    何度も週末を潰されてアオキの手持ちたちのフラストレーションがたまりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:31:24

    そしてオモダカの前に立ちはだかる8匹(+手持ちなんだけどただ立ってるだけのカラミンゴ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:47:33

    これにはさすがのトップも大反省

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:56:02

    ようやくトップから解放されたアオキさんに甘えて取り囲む手持ちたちの中に紛れてるポピー。

    「おじちゃんとトップ、いつも二人だけで遊んでるからポピー寂しかったです!」
    「遊んでたわけじゃ…」
    「(もっと言ったれ嬢ちゃんと言わんばかりに騒ぐ手持ちーズ)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:39:43

    アオキさんがくたくたなのも事実なので程々のところでハッサクさんとチリちゃんが仲介してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:12:15

    >>87

    頭を下げるトップの手持ちたち。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:37

    >>90 あえて頭を下げないドゲザザン

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:32:40

    >>91

    下げずにそっと手を合わせる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:49:57

    >>86

    眠ってるだけだけどちょっと不満そうなネッコアラ。

  • 94ヒロシ23/04/18(火) 23:57:43

    アオキさんに首を擦り付けてくるトロピウスとチルタリス。
    巻きついてくるノココッチ×2。
    匂いを擦り付けるパフュートン。
    足にしがみつくネッコアラとオドリドリ。
    無言で擦り寄ってくるムクホークとウォーグル。
    ただ突っ立ってるカラミンゴ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:57

    寝る時にアオキと一緒にベッドにぎゅうぎゅう詰めになる手持ちと重量オーバーで崩壊するベッド
    新しいベッドの候補を絞ったアオキに「私が払います」とおずおずと手を挙げるトップ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:12:12

    >>95

    しょぼんとしてる手持ちたちを慰めるアオキさん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:29:04

    >>95

    その後、これ以上アオキさんに苦労をかけさせまいと自分一人で料理したら案の定爆発(教えてもらってないやつに挑戦した結果)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:52:57

    カラミンゴはただ突っ立ってるだけだけど、ちゃんとその場にいるってところに絆を感じる。普段なら全然別の場所にいる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:36:22

    >>98

    ミンゴ「話聞いとらんかったけど、とりあえずアオキの側にいとくンゴ」


    ミンゴ「他の奴らがアオキにくっついてるンゴ」


    ミンゴ「ミンゴもくっつきたいンゴ」

  • 100建築士23/04/19(水) 07:52:05

    今日はいいきゅうりの日とクレープの日とシュークリームの日という食べ物の日。家庭菜園のきゅうり収穫したのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:50:31

    なんか知らんけどシェアハウスに糠床ありそう
    大人組の誰が持ち込んだ糠床だろう
    やっぱアオキさんか?
    キュウリの糠漬けポリポリお食べ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:17:03

    >>101

    ポピーが糠床に興味を持って、毎日かき混ぜる係を任命されて、めちゃくちゃ張り切って混ぜてるといいよね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:57:24

    >>97

    単なる失敗じゃなくて爆発なのがほんとジワる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:34:23

    >>103

    オモダカ「なんとかかすり傷程度で助かりました」

    アオキ「…それはなによりですが台所は助かってません」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:45:45

    >>104

    オモダカ「ならば料理をするときは特性しめりけのポケモンを用意すればいいのでは…!」

    アオキ「爆発しないよう気を付ければいいだけです…」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:02:58

    >>105

    ハッサク「サワロ先生、少しお時間よろしいでしょうか」

    アオキ「ハイダイさん、ご相談があります」

    一週間後、そこには一人で炒り卵を作れるようになったトップの姿が…!


    サワロ「結局目玉焼きは無理でしたな」

    ハイダイ「原形を保てないなら最初から崩してしまえばいいんだい」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:55:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:59:21

    >>97

    ☆大☆爆☆発☆

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:04:35

    というかチリちゃん主催のたこパにトップも招こうぜ。
    おぼつかない手付きでクルクルしようとしてぐちゃぐちゃになっても「楽しくて美味けりゃええんやで!」って熱々のたこ焼きをトップの口に放り込むチリちゃん(危険ですので絶対に真似してはいけません)。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:07:25

    >>100

    シュークリームを手作りしてるアオキさんの幻影が見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:10:08

    >>109

    トップ喉やけど状態になってない?大丈夫?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:10:57

    >>110

    アオキがシュークリーム焼いている傍ら、ホットプレートでクレープを焼くチリちゃん。

    きょうはスイーツパーティしましょ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:11:08

    >>110

    普通のやつの他にチリちゃんリクエストのクッキーシューも作ってくれる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:12:06

    たこ焼き器でカステラも作れるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:16:54

    せっかくだからわたあめメーカーも引っ張り出してくるか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:17:56

    たこ焼き器でぷちパンケーキ作ってる四天王ズみたい(鈴カステラみたいなやつ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:19:00

    お気に入りのジャムも出して、セグレイブとハッサクさんにホイップクリームも作ってもらおう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:36:39

    >>117

    ハッサクさんが作ったホイップクリームと>>112のチリちゃんが焼いたクレープでミルクレープ作ってそう、

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:47:45

    アオキさんが持ってるコインチョコでチョコソースも作ろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:07:58

    今日はおやついっぱい食べたね。仲良く歯磨きしてポピーちゃんが「チリちゃんの歯磨き粉を使いたいですの!」って言ってまた事故るまでがおやつだよ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:27

    >>120

    チリちゃんの歯磨き粉はミントな気がする

    ポピー「もへぇ‥苦いですの〜」

    チリ「あ~らら、今度からはいつものやつ使おうな」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:09

    チョコミント好きな奴と苦手な奴とで別れそうだなこのハウス

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:02:04

    ポピーは苦手で確定として、チリちゃんはズバッと「歯みがき粉みたいの味やわ」って言いそうだし、ハッサクさんも口には出さないけど「ぶっちゃけ苦手な味ですよ…」って言いそうだし、食えるのアオキさんくらいか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:12:26

    アオキさんは食えそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:18

    >>123

    流石にその言い草は好ましくないので、やや顔を顰めるアオキ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:51

    チョコミントは苦手だけどモヒートはイケるチリちゃんどうですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:24

    ハッサク「なぜチョコミントはダメでモヒートはイケるのですよ?」
    チリ「ちゃいますやん、ミントとチョコミントはちゃいますやん!アレは歯みがき粉や!」
    アオキ「(夏になったらミントミルクのかき氷を作りましょうか………)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:15

    チリちゃん…その発言はガチ勢を怒らせますよ…。
    このシェアハウス近隣にいるかはわからないけど…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:29:22

    >>128

    某ギャルド「キサマ!今何と言った!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:33:25

    三人には新しく摘んだ葉のミントティーを出したところに、チリちゃんにだけ紅茶と歯磨き粉出してくるギャルド。本気で怒っている模様。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:33

    >>130

    「コルさん!!チリに悪意は無いのです!!落ち着いてくださいですよ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:55

    >>130

    そこから始まる大戦争………

    ポピーちゃん「大人って何でこんな事で喧嘩するんでしょうねデカヌちゃん」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:38:38

    アオキ「味の感じ方は人それぞれですが、歯磨き粉は言いすぎです。同じミントとついていますが、全く違うんですよ。貴女だってソースを泥と言われたら怒るでしょう?」

    ※ソースはチョコミント党の自分です。歯磨き粉の清涼感は痛いんですよ…。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:40:06

    >>132

    「ワカラヌ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:44:29

    チリ「ちゃうねん、ミント自体は好きなんや。薄荷とかミントとミルクののど飴とかガムも好きやねん。でもチョコミントだけは別なんや!!だってあれホンマ歯みがき粉やん!!」
    ハッサク「チリ、そこまでになさいですよ!」
    チリ「ハッサクさんかてチョコミント苦手やん!歯みがき粉言うたら納得しとったやん!」
    ハッサク「お口チャックですよチリ!」
    コルサ「ハッさん……?」
    アオキ「コルサさんが知らないポケモンを可愛がるトレーナーを目撃したポケモンみたいな顔をしてる……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:37

    どこからともなく現れたトップ「両者の言い分はわかりました。今一度否定派の方々に食べていただいて改めて感想を聞きましょう。ではキッチンを借りますね」
    コルサ「少々押し付けがましかったな、すまない」
    チリ「こっちも言い方がアカンかったわ、すんません」
    アオキ「好みは十人十色ですからね」
    ハッサク「では、これで解決ということで」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:48:21

    >>136

    トップ「え………?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:56:11

    >>137

    「トップがちょっとおはなししただけでなかなおりしちゃいましたの!トップはやっぱりすごいですの!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:05:04

    >>138

    トップ「…………え? あの……アオキ?」

    アオキ「ポピーさん、ミントミルクでもいかがですか、少しだけ大人の味ですよ」

    トップ「あの……ハッサク?」

    ハッサク「小生もいただきたいのですよ!」

    トップ「………チリ…?」

    チリ「ポピーいけるか?ちょっとすーすーするで?」

    ポピー「大人の味チャレンジしてみたいですの!」

    トップ「………………………」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:58

    >>139

    「どうした、何をしょげている!聞いたところによると美味い苺ジャムを作れるらしいな!ハッさんの淹れた紅茶に混ぜて味わってみたいものだ!期待しているぞ!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:58:23

    今日はジャムの日と珈琲牛乳の日と腰痛ゼロの日とワインの日という事を教えとくね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:22:39

    腰痛ゼロの日ってどういうことwwwww

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:55:55

    ハッサク先生ぎっくり腰なるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:01:33

    >>143

    ハッサクさんよりアオキさんの方がなりやすそう。

    長時間同じ姿勢のままになりがちとか猫背で腰に負担かけがちだとなりやすいって。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:22:34

    アオキが変に中腰の姿勢で固まってるからまた何か長考してるのかって思ってたら「………助けてください…」ってぼそって聞こえて、見たらアオキさんの前には20キロの米袋があって、ぎっくり腰ですか…と察するハッサクさん。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:32:13

    ぎっくり腰はな…ほんとにな…つらいからな…
    無自覚にアオキさんの腰にトドメを刺すカラミンゴが容易に想像できるのでムクホークは頑張って守ってやってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:42:19

    「こら!アオキさんにちょっかいかけたらアカンよカラミンゴ!」
    「動けませんかアオキ?」
    「少しでも動くとビキッとなりそうで…」
    「仕方ないですね、部屋まで運びますですよ」
    「ちょっと待ってください、嫌な予感がするのでポケモンに任せ…」
    「せーの、ドラゴンっ!」
    ビキッ
    「ドラゴーン!!」
    「 」
    「……ドオー、頼むわ」

    ※アオキを持ち上げようとして腰をいわしたハッサク
    ※ハッサクに落とされて腰を打ち付けたアオキ
    ※アオキの顔をツンツンするミンゴ

    「腰痛って移るんか?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:52:25

    石膏像でハッサク先生がやらかす…と思ってたら、一足先にアオキが米でやらかしてた。
    とりあえず、ノココッチも手伝ってあげて?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:48

    カラミンゴ「よくわからんけど俺も手伝ってやるンゴ」
    ムクホーク「アオキのそばに近寄るなああーーッ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:55:15

    アオキ「申し訳ないのですがチリさん、本日もトップが家に来ます」
    チリ「………まさか…?」
    アオキ「今回はヴィシソワーズとアントルメを作りたいと……」
    チリ「知らん知らん知らん!?何やその料理!?」
    アオキ「いざとなればポピーさんを添えれば爆発だけは防げます…」
    チリ「爆発だけってことは他は防げへんのやな!?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:58:38

    チリちゃんのドキドキ☆クッキング!
    今日はビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)とアントルメ(食後の甘味の総称)だよ☆

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:12

    チリ「アントルメ……?要はちっこいケーキってことか? ビシソワーズ?ポタージュとどう違うんや?」

    チリ「アオキさんほどやないけど料理はできる方のチリちゃんなめたらアカンよ!!(自棄)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:05:26

    >>151

    「大丈夫…落ち着くんや、チリちゃん。こないだのハイダイさんとサワロさんの特訓のおかげで火の扱いはだいぶマシになったはずや……せやかてチリちゃんがそんな料理知らんわ!アオキさーん!レシピください!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:04:06

    腰痛ゼロの日なのにぎっくり腰いわすおっさん二人ぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:44

    丸腰でドラゴンタイプと渡り合えるハッサクさんもぎっくり腰には勝てなかったよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:48:37

    腰はある時突然いうんだ。
    みんな、重い物を腰を曲げて持っちゃいけないぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:51:26

    手持ちの子たちを抱えるくらいならぎっくり腰にはならんと思うのよハッサクさんは。
    ただ今回は手持ち達と同じ感覚でアオキさんを抱えようとしたら思ってた以上に軽くて、逆に自分の力の反動でビキッとなったパターン。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:01:06

    >>157

    だよね

    ハッサクさんはたぶんセグレイブを持ち上げられるから(偏見)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:28:01

    ぎっくり腰直後は冷やした方がいいみたいで
    オドリドリにこごえるかぜをやってもらうアオキさん。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:44:32

    ここまでを纏めるとハッサクさんの技構成は
    ・ばくおんぱ
    ・ハイドロポンプ(涙)
    ・かいりき or ばかぢから
    ・じばく
    こんな感じか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:45:41

    >>160

    じばく(腰)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:10

    チリ「アオキさん、トップとの料理何とかなりましたわー」
    アオキ「お疲れ様でした。無事にできましたか?」
    チリ「無事っちゃ無事やな、最終的にカレーになったけど」
    アオキ「何故?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:07:38

    >>162

    「ポピーがお願いしましたの!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:15:24

    >>163

    ポピーちゃんナイス!

    おかげでキッチンが犠牲にならずに済んだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:15:58

    >>162

    チリ「アオキさん……経過がどうであれ、カレーのルーは全てを隠蔽してくれるんやで…」

    アオキ「何があったかは聞きませんがとりあえずお疲れ様でした」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:21:45

    最初は予定通りヴィシソワーズ作ろうとして途中で何かあって「こうなりゃ奥の手カレールー様や!!」ってカレールーをぶちこんだんだろうなチリちゃん。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:25:25

    アオキ「アントルメの方は?」
    チリ「たこ焼き器でミニカステラ作って市販のホイップクリームとイチゴジャム添えて完成や」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:13

    チリ「で、腰の方はどうです?ハッサクさんは動けてますけど」
    ハッサク「ぎっくり腰は動いた方が治りが早いのですよ、アオキも小生より若いのですから治りも早いでしょう」
    アオキ「落としてトドメを刺したのハッサクさんなんですが」
    ハッサク「すみませんですよ…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:22:02

    珈琲牛乳を飲んでもへぇってなってるポピーちゃんが見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:26:30

    >>165 >>114

    伏線回収してる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:53:48

    >>169

    牛乳多めならまだいける…と思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:05:45

    ラテアートするアオキさん見たい
    というかアオキさんに教わったハッサクさんに渾身のラテアートを作ってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:08:51

    >>169

    マックスコーヒーなら「美味しいですの!」ってなるかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:12:01

    >>172

    作品名「3Dフカマル先輩」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:27:38

    コーヒー牛乳の紙パックにゼラチンぶち込んででかいコーヒー牛乳プリン作るアオキさん

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:32:36

    >>172

    トップが やりたそうに こちらを見ている

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:43:58

    >>176

    アオキは 気付かない ふりをしている

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:46:25

    >>177

    トップが アオキのまわりを うろうろしている

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:52:02

    >>178

    アオキは 頑なに 顔を上げない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:27:13

    ハッサク「アオキ…ラテアートなら火も使わないですし、教えてもいいのでは…?」
    アオキ「トップ、自分よりハッサクさんに教わってはいかがでしょうか。ポピーさんに3Dデカヌチャンを作ってましたよ」
    チリ「しれっとハッサクさんに投げよった」

    アオキ「トップが満足いくものを作れるようにまで付き合わされるのが目に見えてますので…」

  • 181ヒロシ23/04/20(木) 20:34:43

    >>180

    キラフロルを作ろうとして溶けたメタモンみたいなのが出来上がりそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:39:51

    アオキさんの周りうろうろするトップかわええな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:04:04

    >>181

    「こんなものはキラフロルではありません。さあ、まだまだ付き合っていただきますよ」←50回目

    「軽はずみなことを言ってすみませんでしたよアオキ!助けてくださいです!」

    「ポピーもラテアートやりたいですの」

    「型紙の上からココアを振りかけるのが簡単ですよ」

    「チリちゃんもやるー」

    「アオキィ!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:37:17

    チリ「ところでその50杯分のラテ、誰が飲むん?」
    トップ「………………」
    ハッサク「………………」
    アオキ「こっちを見ないでください」
    ポピー「ポ、ポピー、頑張って飲みますの」
    アオキ「ポピーさん、カフェインの大量摂取は駄目です」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:01:24

    しゃーないので大人組で何杯か飲み、残りはアオキさんがアイスクリームと生キャラメル(冷凍)と蒸しパン(冷凍)にして日持ちさせる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:04:59

    アオキ「面倒なことにトップのカバーも兼任なんです」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:49

    >>185

    アイスにするのはセグレイブが手伝ってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:57:43

    >>185

    そして明日また仲良くそれを食べる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:56:37

    >>190間際になるとスレが減速するのなんかじわじわくる

  • 190ヒロシ23/04/21(金) 11:10:43

    >>185

    アオキさんがいるので食べきれないことはないが、一応皆にもおすそ分けする。

  • 191ヒロシ23/04/21(金) 12:19:19

    >>190

    190いったんですがLP規制かかって今パソコンの方でやってるんですが、パソコンだとスレ立てが難しいので、すみませんが192の方代わりに次スレお願いします。

  • 192ヒロシ23/04/21(金) 12:29:13

    >>191

    失礼、IP規制の間違いでした。


    >>193

    次スレ立て代わりにお願いします。

  • 193ネキ23/04/21(金) 12:43:41

    と言っても今昼で人集まらなさそうだし、また夜に立てようか

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:22:49

    LP規制ってパルデアだと大変そう

  • 195建築士23/04/21(金) 19:26:44

    今ならいいんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:32:02
  • 197ネキ23/04/21(金) 20:33:37

    いっそ遊ぶか

    ハウスに迷い込んだポケモン>>200

  • 198英雄23/04/21(金) 20:34:09

    立て乙
    安価ならマシェード

  • 199ヒロシ23/04/21(金) 20:35:31

    >>196

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:39:31

    アニメまだ見てないけどニャオハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています