坂井瑠星騎手ファンスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:56:06

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:56:21

    スレ画はスタニングローズと紫苑Sを勝ったときのもの

    そろそろ勝負服の画像を使おうかなと思って、やっぱここは初GIとったサンデーRかなと

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:57:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:57:11

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:01:04

    たておつ
    勝負服のスレ画なんだか新鮮だなーと思ったら過去スレで勝負服着た画像使ってたのPart2(サウジでトロフィーにキスしてたやつ)だけで草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:24

    建て乙です&保守

    前スレに出てた瑠星の流儀スパイラル画像です

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:36:16

    >>6

    これ分かりすぎて腹筋がしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:44:53

    たておつ
    かやた勝ったらインスタ投稿するし、コメント欄にリューセー出没するやもしれないから暫く張りますね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:24:59

    リューセーがストーリー更新
    結果は悔しいものだったけど、これがアマゾン、矢作厩舎、そしてリューセーにとって糧となりますように

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:07:16

    >>8

    でもたしか今年2勝どっちの投稿にも居なかったからなあ…

    今回勝利数勝負で抜かれたからワンチャンあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:40:48

    >>6

    マジでふとした時に次の流儀のことを考えてる自分がいるんだ

    俺はwith加矢太回で毒されてしまったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:28:35

    >>11

    よう俺

    鉄人騎乗数に海外遠征に、ジョッキーとして多忙なのが良いことなのは分かってるけど、最新話撮影&告知&公開の情報に飢えてカピカピになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:16:10

    >>11

    初回見た時はこれあと3回もあんの…?って思ってたのに、いざ終わると何回も見返しまくってる自分がいる

    流儀は怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:24:27

    気がつくと流儀のこと考えてるの分かる
    リュッセが海外に行ってて供給少ないときはなおさら

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:58:47

    ねえ待って





    待って

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:03:46

    >>15

    ハイ?????????

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:09:43

    >>15

    ( ゚д゚) ・・・

     

    (つд⊂)ゴシゴシ

     

    (;゚д゚) ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:15:06

    肌白…腕細…布薄…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:24:05

    弊TLのリューセー村、平日の昼間だからか誰も気づいてなくて泣いてる
    もしかして幻覚か…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:45:17

    >>15

    まってまってまって

    見えてる…見えてる…

    インナーあまりにも薄過ぎる、防御力ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:00:23

    >>19

    大丈夫、俺も見えてる()

    週の頭から供給はありがたい…ありがたいんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:32:27

    口取り写真とか関係者との写真を見るたびに「あーあ!俺もリューセー主戦に指名できる個人大馬主になりてえな!」と叫びたくなる
    叶わぬ夢―――

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:48:17

    >>22

    待てよ、今後きみが一山当てて大馬主になる可能性だってあるんだぜ

    でも自分も口取り後に「次も頼むよ」って言いてぇ〜🌀🌀🌀

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:26:57

    しばらく流儀更新もなさげだしカピカピになりそうって上で言ったものだけど、その日のうちに>>15という劇物きてビックリ

    生きるか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:30

    >>22

    クラブじゃなくて個人って言ってるところに絶対主戦にするという意思を感じて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:57:47

    リューセー帰国の報より先にこんなドでかい爆弾放り込まれるとは誰も思ってなかったよね…俺も…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:42:25
  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:15:25

    >>27

    さきたま杯→5月31日

    リューセーの誕生日→5月31日


    おいおいマジかよテンション上がってきたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:57:33

    >>27

    おお~!

    かしわ記念出るものだと思ってたから登録馬に名前がなくてアレ?と思ったけどそっちなのね

    夏はまた欧州行くのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:14:43

    >>28

    皮算用だけどバースデー勝利の可能性があるってことか、ワクワクしてきたな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:43:27

    りゅーせーおかえり!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:23:07

    リューセーおかえりだねぇ
    わがまま言うけど行ってきますストーリーがあるならただいまストーリーがあってもいいと思うねぇ

    いや行ってきますストーリーだけでもありがたいから今のままでもいいねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:29:01

    >>31

    アヴァンタージュくんというと、先々週リューセーが乗って2着だった子か

    このスレ見だしてからちょっとずつ覚えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:28:24

    >>32

    たしかにただいまストーリーはあんまり記憶にないな…

    かやたと🍣で匂わせしてたやつしか覚えてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:25:14

    >>34

    自分もそれしか知らないや

    かやた氏いなかったら🍣写真のみだったと思うと、かやた氏のありがたみがすごい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:33:05

    リューセーのことを知らんと欲すれば以下略
    いやマジでありがたいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:39:30

    そういえば
    なんとなくNetkeibaの特別戦登録馬を見てたら、土曜京都9Rのフェイトの鞍上が前走組んでた藤岡康からリューセーになってました!たぶん今週は土日とも京都です!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:30:02

    >>37

    なるほどありがとう!


    マイラーズCにキングエルメス出るけど、そういえばダービー卿CTに出るって記事見たのに結局出なかったなと思って調べたら当時フレグモーネだったみたいです

    軽度&早期回復できてよかったね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:41

    リューセーが騎乗予定だったロードデルレイ、青葉賞回避っぽい
    ここ10日ほど時計出してないし外傷治りきってなさそうで、京都新聞杯かプリンシパルSに回るのも考えづらいかと

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:50:41

    >>39

    あら…

    青葉賞で見られないのは残念だけど、無理は今後にも良くないし仕方ないね。

    デビュー2戦とも良いコンビだったから、デルレイが早くよくなることと、復帰できたらまたリューセーと組めるよう祈るよ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:41:05

    今日が騎乗予定発表かぁ、今週は何鞍かな


    >>31

    それとこの写真に写ってるアヴァンタージュですが、土曜の京都4Rに登録ありました

    矢作先生強気の中1週ローテです

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:18:59
  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:33:24

    おおおマジか!
    ソダシだけでなくナミュールにスターズオンアースも揃うし豪華になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:23:52

    正式な再コンビお知らせ来た!!
    個人的にリューセーに初中央GIプレゼントしてくれた🌹ちゃんは何だかんだ特別

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:25:53

    🌹リューセー♥️

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:26:56

    日曜の最終レースで騎乗予定だったデュアリストは回避
    たぶんかきつばた記念に繰り上がり出走だと思うんだけど、斤量60背負わず済んでよかった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:48:11

    >>46

    スクショ貼るの忘れてた

    今週のリューセーは土曜8鞍、日曜9鞍の合計17鞍です

    見覚えある名前の子もチラホラ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:59:41

    >>47

    17鞍中8鞍がチーム矢作かな?今週かなり多いね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:57:39

    キタサンシュガーちゃんとの久々コンビでにっこり
    休み明け初戦は走る子だし走る気持ちが途切れてなければ楽しみだな

    明日枠順発表されたら【土曜日の瑠星】レスしようと思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:18

    マイラーズカップの枠順

    キングエルメスは7枠12番…マイルより千四向きの子だしロスのない内が良かったけど仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:44:16
  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:51:09

    弟にしたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:58:29

    >>51

    おおフジカンがトレセンに居る!そんでリューセー手首ほっそ!

    フジカンもオーストラリアでデビューして各国渡り歩いた国際派だし、2人の行ったことある国全部足したらまあまあの数になりそう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:14:22

    フォロー&RT企画だそうです!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:08:43

    >>54

    RSシンジケートさんマーケティング上手くて笑ってる

    ※この方のツイートに約500RTついてるの超異例

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:39:47

    奈穂ちゃん撮影のフェイトくん(3さい)

    あーた可愛らしい顔してるわね…


    これは先日のラヴェルちゃん

  • 57ド深夜ですが23/04/22(土) 01:36:12

    【土曜日の瑠星】午前の部
    1R_3歳未勝利(芝2000)
    🍑⑰アッチェレランド※
    ▶初出走
    ▶父は芝中距離で活躍

    2R_3歳未勝利(ダート1900)
    🟧⑨アヴァンタージュ
    ▶相当追わないと動かない

    3R_3歳未勝利(芝1200)
    ⬛️③スマートメイプル
    ▶行き切った方がパフォーマンス◎

    4R_3歳未勝利(芝2400)
    🟧⑩ヴィンセドリス
    ▶前走2着も見どころある差し脚
    ▶京都外回りは合いそう

  • 58ド深夜ですが(続)23/04/22(土) 01:36:48

    >>57

    【土曜日の瑠星】午後の部

    7R_4歳以上1勝クラス(ダート1200)

    ⬛️②スマイルバック

    ▶ペースが落ち着いてほしいところ

    (でも⑪ルアルが強気に逃げそう)


    8R_4歳以上2勝クラス(ダート1800)

    🟦⑤ネフェルタリ※

    ▶出走メンバーが前走とほぼ一緒

    ▶スッと前に出せれば


    9R_あやめ賞(1勝クラス・芝1800)

    🟩⑥フェイト

    ▶最後に坂のない京都はプラス

    ▶馬体の成長はまだ先


    12R_4歳以上2勝クラス(芝1600)

    🟧⑧パンドレア※

    ▶前に馬を置いて脚を溜めたい

    ▶集まったメンバーが相当強い



    リューセーも騎乗馬も怪我なくご安全に!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:17:30

    アッチェレランドデビュー戦お疲れ様でした
    582キロってデカい…デカくない??

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:27:26

    京都は見た感じ前が止まらなさそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:44:47

    アヴァンタージュ5着かな?
    勝ち馬は逃げ切って勝ったし、この馬場であの位置から勝つには向こう正面から押し上げるしか思いつかないけど、ダート1900だとそれを上り坂でやることになるから最後一杯になっちゃったかな
    最初なかなか進んで行かない子だからレースの組み立て難しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:06:17

    スマートメイプル3着!
    内前止まらない馬場でできる競馬して粘れたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:11:59

    前の2頭は斤量51かぁ、それに今のは貫太くんが上手かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:35:42

    ヴィンセドリス2着惜しいいい
    でもデビューしてからどんどん競馬覚えて器用になってきたね!まさかこれほど楽に先行できるようになるとは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:38:12

    負けはしたけど良い競馬だったし内容は凄く良かったね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:57:21

    ヴィンセドリス良化してきてて嬉しい
    後方で溜めなくても競馬できるのが分かったから少し詰めて2200あたりで見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:26:02

    前走リューセーが未勝利勝たせたヘンリーが松山さんに乗り替わって快勝!
    継続騎乗できなかったのは惜しい気持ちもあるけど未勝利勝ったからこその連勝だし、馬も強かったねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:29:26

    スマイルバック3着!
    砂かぶるの苦手な子だから内枠は少し気になるところだったけど出来る競馬は出来たかな
    やっぱりルアル引っ張っていったねー強かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:00:49

    ネフェルタリ下がっていったね…
    いくら時計速かったとはいえ序盤からいつもの走りじゃなかったし心配

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:29:19

    フェイト2着惜しいなあ
    3着馬は離してるし良い競馬だったんだけど、この馬場で追い込んで勝てるプッシュオンが強すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:36:39

    リアステ産駒は決め手よりしぶとさが売りだから、馬場やプッシュオンの脚を鑑みても積極的に行って粘り込みを図るのは良い選択だったと思う。
    それにやっぱり平坦コースの方が合ってそうだね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:48:25

    >>70

    >>71

    フェイトも上がり2位の35秒6出してるけどブッシュオンは上がり34秒8だったそうで…これは仕方ないね

    もう一度京都で見たいものの、これで春3戦目だから休ませて夏の新潟あたりになりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:16:24

    今日は勝てなかったけど、今後に繋がりそうなレースもあって良かった
    明日は1着でゴール板通過する姿が見られますように

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:52:51

    今日の瑠星
    人気(1-3-1-3)
    着順(0-2-2-4)

    2着のレースは2頭ともめちゃくちゃ惜しかったねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:27

    そういえば今日加矢太が乗って勝ったポールトゥウィン、平地であげた2勝のうち1勝は瑠星とのコンビだったみたいですね
    加矢太リズム取り戻してきたし瑠星も負けてられん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:27:26

    あやめ賞のコメント出てたのでシェア


    たしかにこのレース、前半3Fこそ速かったけどフェイトが上がっていった中盤(4~6F目)は一気に緩んで12秒台が続いたから、リューセーの言う「ずっと同じリズムで走った結果、逃げる形になりました。」っていうのも成程だった。フェイトは恐らく淡々と11秒台刻み続けてたのね。

    【あやめ賞】(京都)プッシュオンが末脚で追い込み勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【あやめ賞】(京都)プッシュオンが末脚で追い込み勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:40:42

    京都競馬場すげえ(こなみ)

  • 78また深夜ですが23/04/23(日) 00:26:40

    【日曜日の瑠星】午前の部
    1R_3歳未勝利(芝1800)
    🍑⑰ガットネロ
    ▶近2走は相手が悪すぎた
    (フローラS出走のソーダズリングとブライトジュエリー)
    ▶脚の使いどころが難しい

    2R_3歳未勝利(ダート1400)
    🟦⑦クワイエットドーン※
    ▶初ダートその1

    4R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟧⑪ブレイヴアロウ※
    ▶初ダートその2

  • 79また深夜ですが(続)23/04/23(日) 00:27:33

    >>78

    【日曜日の瑠星】午後の部

    5R_3歳未勝利(芝1600)

    🟦⑦ダノンヒューマ

    ▶初芝


    7R_4歳以上1勝クラス(芝1400)

    ⬜️②キタサンシュガー

    ▶休み明け初戦◎

    ▶前走からどこまで立て直せてるか


    8R_4歳以上1勝クラス(ダート1900)

    🟧⑫ホウオウフウジン

    ▶前々走以来ダート2戦目

    ▶4か月の休み明けで明け3歳初戦


    10R_センテニアル・パークS(3勝クラス・芝1800)

    🟨⑦エンペザー

    ▶トップハンデ57キロ勢の1頭

    ▶自分の競馬したいが距離はギリギリぽい


    11R_マイラーズC(GII・芝1600)

    🟧⑫キングエルメス

    ▶距離と馬場は向いてる

    ▶頓挫明けまずは無事に


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1200)

    🍑⑮サエールフェイス※

    ▶昨年8月以来の実戦

    ▶ベストは1000も今回8枠に

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:02:48

    リューセーも騎乗馬も今日1日ご安全に!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:39

    ガットネロ2着!
    このメンバーで怖いのはキタサンダムールだと思ってたけど本当に強かったなあ…この子もフローラS出るイトカワサクラに前走ハナ差の強い馬だし相手が悪いレースが続く

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:16:18

    良いレース運びだったしいける!と思ったんだけどねえ…来ましたねえ1頭強いのが
    うおおんもどかしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:38:40

    ダノンヒューマ4着!芝でもやれそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:41

    ホウオウフウジン1着!勝つならここだと思ってた!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:54:39

    ホウオウフウジンつよーい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:54:41

    今週もまずは1勝!
    いや毎週勝つのを当たり前のように見られて有難い限りです…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:57:50

    馬体大幅増でもダートで楽々だったね!
    お兄さんに青葉賞勝ったリオンリオンがいるから今まで芝使ってきたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:07:03

    やっぱり逃げや番手で4コーナー回ってくるリューセー見るとワクワクする
    近いうちに全脚質でワクワクできるようになったらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:58:16

    マイラーズCの馬体重

    エルメスも数字上では嫌な増減なさげ

    京都の芝は昨日イン先行天国だったぶん今日は各ジョッキーそれを意識した仕掛けをするようになってて、よっぽど道中後ろにならない限り差しも決まるようになってきたね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:04:35

    うおおお今のどっちだ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:07:25

    >>90

    リューセー勝ってる!今週2勝目だ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:08:32

    内こじ開けて首の上げ下げバッチリだったね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:16:08

    ワァ……!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:45:59

    エルメスは7着か8着あたり?
    直線挟まれたりモタれたりで力発揮しきれなかったかな…あとやっぱりマイルより1400向きの馬かも

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:10:34

    >>94

    7着だった

    ジリ脚タイプだから直線ブレーキかかったのも痛かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:19:13

    サエールフェイス好発だったけど、距離と休み明けのぶんか直線では止まっちゃったね
    リューセー今週2勝お疲れ様!来週春天がんばれ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:16:42

    今週の瑠星
    人気(2-0-1-6)
    着順(2-1-0-6)

    今週もお疲れさまでした!
    2着だったガットネロは相手次第で勝ちあがれそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:27

    マイラーズカップのパトロール見たけどエルメスとビーアストニッシドだいぶ可哀想なことになってたね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:07

    【謎報】瑠星と🍋、フュージョンする

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:20

    >>86

    >毎週勝つのを当たり前のように見られて有難い限り

    本当そうよね!?

    勝率1割あれば上々の世界で毎週必ず1つは勝ってるの凄すぎる…どんどん良い馬のご依頼頂けてるのも一因だとは思うけれど、それで結果を出せてるのはリューセーの努力と成長の成果でもあるわけだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:17:18

    >>93

    ヒエ~ビジュ良

    そういや数週間前は若干肌荒れしてたけど落ち着いてきた?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:42

    遅い時間だけどセンテニアル・パークS(エンペザーで1着)とマイラーズC(キングエルメスで7着)のコメントをば


    センテニアル・パークS

    >>1着 エンペザー(坂井瑠星騎手)

    「行く馬がいればあの形でと思っていましたし、うまく運べました。1年振りに乗りましたが、力をつけていますし、いい内容だったと思います」

    【センテニアル・パークS】(京都)内を突いたエンペザーが激戦を制する|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【センテニアル・パークS】(京都)内を突いたエンペザーが激戦を制する|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    マイラーズC

    >>7着 キングエルメス(坂井瑠星騎手)

    「精神的に成長を感じました。最後、接触が無ければもう少しやれたと思います」

    【マイラーズC】(京都)外から力強く伸びたシュネルマイスターが先団をまとめて交わし1年半ぶりの勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【マイラーズC】(京都)外から力強く伸びたシュネルマイスターが先団をまとめて交わし1年半ぶりの勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:21:46

    我々が深淵を覗き込むとき深淵も以下略

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:51:11

    今週は春天ということで、数日前行われた1週前追い切り後の談話貼るね


    ①スポニチ【天皇賞・春1週前追い】追ってひと言

    >アイアンバローズ(上村師)癖の強い馬なので今朝はジョッキー(坂井)に感触を確かめてもらった。体は増えているが、状態はいいですよ。

    【天皇賞・春1週前追い】追ってひと言 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル ▼アイアンバローズ(上村師)癖の強い馬なので今朝はジョッキー(坂井)に感触を確かめてもらった。体は増えているが、状態はいいですよ。www.sponichi.co.jp

    ②サンスポ【天皇賞・春】1週前 関係者談話

    >アイアンバローズ・上村師「前走はスローペースだったが、折り合いはついていた。積極的なレースをして、力を出し切ってほしい」

    【天皇賞・春】1週前 関係者談話◆アイアンバローズ・上村師「前走はスローペースだったが、折り合いはついていた。積極的なレースをして、力を出し切ってほしい」www.sanspo.com
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:04:33

    KYダービー馬券発売あります!

    コンティノアール応援するぞリューセー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:06:49

    無謀気味な海外より国内でお手馬のドルチェモアとG1制覇目指して欲しかった…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:36:43

    >>106

    可能性が低くても挑戦なくして成功はないし、何よりコンティノアールのオーナーと矢作先生が瑠星を選んでくれたことも彼がそれだけの信頼を獲得した証拠だと思うから、自分はありがたいなと思いつつ応援したい。

    それに瑠星も遠征含む経験を無駄にせずG1ジョッキーまで登りつめたから、また成長して戻ってくると信じる。


    ※もちろんこれは自分個人の考えだから押し付けようというつもりは一切ないです

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:12:13

    昨日1勝クラスを快勝したホウオウフウジンくんですが、オーナーは高額馬をバンバン買うことで有名な方だからもしやと思って確認したら、この子も取引価格2億超えだった…ひえぇ…頑張れ…

    ドルチェモアとNHKマイルCで見られないのが全く寂しくないと言うと嘘になるけど、またどこかでコンビ組めたらいいなーと思う
    KYダービーも出走(騎乗)する限り全人馬にチャンスはあるからそっちも全力で応援する所存

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:37

    疲れてたからか見た瞬間爆笑した

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:58

    >>109

    全員、瑠星。←それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:21:39

    リューセー指先スレ建ってて思ったけど、みんなの「リューセーのここ好き」ポイント聞きたい
    外見でも騎乗でも可(もちろんシコ系は無しで)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:18:42

    >>111

    そらもう顔よ(即答)

    というのは2割くらい冗談で、高田潤騎手のコラムやこの前の流儀で言われてた「鞭の持ちかえがトップクラスに速い」というのを知ってから最近注目して見るようになって、鞭さばきにかっこよさを見出した

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:38:11

    そういや🍞くんが去年バスラットのトライしたサセッ​クスSに出走するプランがあるそうで

    🍞くん単独で行くとは考えづらいけど帯同するならどの子になるかな

    パンサラッサに英国遠征プラン サセックスSからインターナショナルS参戦も その後は天皇賞・秋を視野パンサラッサに英国遠征プラン サセックスSからインターナショナルS参戦も その後は天皇賞・秋も視野tospo-keiba.jp
  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:54:24

    >>111

    やっぱ先行意識の高さかな。

    ゲートぽんと出て自然に前につけて手応えたっぷりに4コーナー回るのを見ると何らかの脳内物質が出る。ラヴェルちゃん等差し脚質のお手馬も出てきたから、今後直線向いて虎視眈々なのを見ても出るようになると思う。


    あ、顔と声は言わずもがな好きです。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:23:24

    >>111

    競馬オタクなところ(競馬に対する姿勢が凄いところ)

    まなみん曰く乗ったことない馬の癖も全部把握してて驚かされるとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:23:42

    そういえば気が早いことこの上ないが今週のリューセーって土曜東京・日曜京都であってるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:59:23

    アマゾンおかえりー!

    オーストラリアに遠征したホウオウアマゾンとユニコーンライオンが帰国オーストラリアに遠征した栗東・矢作厩舎所属馬で、8日のクイーンエリザベスS(GI、芝2000メートル)で5着だったユニコーンライオン(牡7)、15日のオールエイ…www.sanspo.com

    >>116

    青葉賞の騎乗予定馬が回避したとはいえ、回避決定から1週間そこらで東京での騎乗全部キャンセルすることは出来ないと思うから当初の予定通りそうだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:01:44

    そういえばさっき知ったんですが、フェイトの半兄で瑠星とも勝利経験のあるスーパーチーフが骨折で競走能力喪失、引退みたいです…
    良いセカンドキャリアが決まりますように

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:56:43

    リューセーが春天で騎乗するアイアンバローズがどんな子かに関する記事

    折り合いに難しいところがあって騎手も抑えてしまいがちなんだけど、馬のリズムに合わせて出してって持久力勝負に持ち込むのが良いみたい(好走したレースは積極的に進めたものが多い)

    タイトルホルダーをはじめ逃げ先行の層が厚いなか、自然にスッと前に行かせるのが得意なリューセーの腕の見せ所になりそう…

    【天皇賞・春】アイアンバローズが仕掛ける〝究極の〟スタミナ勝負 上村調教師が描く作戦とは?【天皇賞・春】アイアンバローズが仕掛ける〝究極の〟スタミナ勝負 上村調教師が描く作戦とは?tospo-keiba.jp
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:05:04

    ほしゅ

    スタイルがよい(語彙力)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:56:58

    >>120

    顔ちっさ&手足なっが

    全身写真(縦長)も良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:33

    青葉賞の出馬表、前走リューセーが乗って未勝利突破したシャドウソニックの鞍上想定が田辺さんになったりリューセーになったりコロコロ変わるんだけど結局どっちなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:46:35

    >>122

    Twitter見てるとリューセーっぽいけどな~どうだろ

    明日の出馬確定待ちだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています