巨大な石柱が飛来し、白紙化された地球に突き刺さった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:52

    石柱の針が「I」を指した。すると北欧が突如として炎上。復活した炎の巨人王は宝具を開放し、世界を燃やしながら彷徨い出す。
    石柱の針が「II」を指した。虚数空間よりビーストⅡが出現し泥で地表を侵食していく。更にラフムの新種が生まれたことで無尽蔵の増殖が開始された。
    石柱の針が「III」を指した。時空の裂け目からカオスが出現すると、星の表層資源が宙へと吸い上げられていく。
    石柱の針が「IV」を指した。担い手のいない星の聖剣がいきなり虚空より振り下ろされ、セファールに直撃。結果として存在が逆説証明され、白紙化された地球に複数のセファ―ルが同時出現した。
    石柱の針が「V」を指した。地中深くに眠っていたはずのケルヌンノスが暴走、禍々しい呪いが妖精国の外にまで漏出し、獣の厄災と炎の厄災が同時に目覚め進行する。それは暗躍を続けていたヴォーティガーンにも予想外の出来事だった。
    石柱の針が「VI」を指した。ブリテン島の地下より奈落の蟲が姿を表す。直後、それを抑え込んでいたはずのケルヌンノスと融合。神とも蟲ともつかない矛盾した存在として再び暴走を始めた。
    石柱の針が「VII」を指した。脈絡なくビーストⅢ「L」と「R」が同時に羽化を果たし、地球の触覚となった殺生院キアラはテクスチャを蹂躙される快感を堪能。宇宙そのものとして増え続けるカーマは、大半がカオスに吸い込まれた。
    石柱の針が「VIII」を指した。今なお残る終局の玉座に強大な力が流れ込んだ結果、72の魔神が甦りさらに束ねられる。しかし光帯が顕現したことで一瞬にして消失。担い手を失った仮想第三宝具は、ただそこで輝き続ける。
    石柱の針が「IX」を指した。かつてロシア異聞体を生み出した巨大隕石が突如として出現。これを受けトリスメギストスの演算機構は着弾まで残り30分と導き出した。
    石柱の針が「X」を指した。世界を征服し地球国家を統一した機械化聖躯が、オリュンポス十二機神の残骸を取り込む形で進化。しかしそこに始皇帝の意思はなく、熱暴走で水銀が沸騰する中、間違った方向へ動き出した。
    石柱の針が「XI」を指した。第四の獣がプライミッツ・マーダーとして覚醒。人類の存在しない地球に単独顕現し、目的もなく鳴き続ける。
    最期に、石柱の針が「XII」を指してしまう。そして石柱が開き、中から禁時混成王 ドキンダンテXXIIが姿を現したのだった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:53

    元から何もない地球ならむしろありがたいまである。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:19

    できるかできないなら出来るよな、コイツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:41

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:17

    フィオナ300%の男は格が違う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:51

    > 宇宙そのものとして増え続けるカーマは、大半がカオスに吸い込まれた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:27

    —フランスは邪竜に蹂躙された—
    —ローマは神祖の手で崩壊した—
    —女神はアークに捧げられた—
    —魔霧はブリテンを覆い尽くした—
    —北米はカラドボルグに穿たれた—
    —最果ての塔は世界すべてを飲み込んだ—
    —ケイオスタイドは冥界までをも侵食した—
    —ソロモンの十の指輪は揃わなかった—

    石柱から目覚めたばかりのドキンダンテがそう告げると、7つと終局の特異点が修復されなかった世界がそれぞれ別々に出現。
    過去の歴史が辿らなかった滅亡の可能性が、現在の歴史に具現化したのだった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:28

    >>5

    アキラ100%みたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:35

    サーヴァントユニバースでバチボコにされそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:39

    >>5

    実は此奴最終的にフィオナの森4回焼いてるからフィオナ400%なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:22

    目が滑る

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:01

    >>10

    長々とした文章流してる間にXXに一刀両断されそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:50

    ドキンダンテが色んな所に降っていくスレあったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:51

    一方的な蹂躙キャラってこの上なくつまらんってのはわかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:01

    コレに勝てなきゃデュエマ異聞帯で主人公張れないという恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:55

    モモキングも呼んでこい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:12

    「石柱の針が「I」を指した。すると北欧が突如として炎上。復活し……」

    「長ーい!残業代にならないのに聞いてる暇ありません斬りぃぃっ!!!」

    「ぐわあああああああああッ!!!???」ザシュ!スゥゥゥ…
    こうですねわかります

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:16

    モモキング召喚しろ
    アルカディアとグローリーもセットだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:30

    ドキンダンテの能力がテクスチャの悪用と解釈したら、スルトの剣とかでテクスチャを引っ剥がしたら何とかなりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:37
    安価先の世界に石柱を送り付ける|あにまん掲示板ドキンダンテ含め滅亡が12個揃ったら次の安価まずは>>5の世界bbs.animanch.com

    このスレを思い出したわ

    終末を12個考えるのは楽しいよね…


    まあ何とかなるでしょ(適当)後カーマでダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:41

    >>19

    特異点もあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:21

    >>19

    正直ドキンダンテはデュエマ民が色んなとこにマウント取ってたからヘイトが無いと言えば嘘になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:46

    >>20

    コイツに辿り着くまでに延々とディスペクター(過去の英霊を雑にツギハギにしたクリーチャー)達と戦わないといけないんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:58

    >>25

    どこが発端なんだよそのマウント……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:40

    これもはや最後に出てくるドキンダンテが一番かわいそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:01

    >>26

    勝手にアルターエゴ作るの草

    設定考えるのめんどいし銀河弾9000発ブッパして超獣世界から呼ぶか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:23

    >>23

    このスレ楽しかったな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:38

    >>27

    他作品対戦スレだとユニクロン相手にマウント取ってテキストフレーバー垂れ流してたけどユニクロン側がアメコミ設定持ち出して怪しくなって来た途端に千日手とか行って引き分けに持っていこうとしたのは草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:34

    ドキンダンテは物理ダメージは奇跡でゴネて通らないから希望の可能性とか集約してぶつけるといいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:51

    まあ普段特異点扱いして楽しんでるのは事実なので、ここは目くじら立てずにお互い寛容で行こうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:15

    強欲、寛容のプシュコマキア。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:18

    >>29

    アルターエゴほどちゃんとしたもんじゃないから勝つの自体は難しくないしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:18

    まあ多分聖剣で特攻入るから当てれればいけるいける

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:19

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:24

    デュエマの中でもコイツだけなんかぶっ飛んでる
    時間の概念を消し飛ばすってなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:49

    今のところディスペクターの王の中でこいつだけ能力馬鹿げてるというか概念系のやつなんだよな…ほんとなんなんだこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:01

    Fate×デュエマスレもあったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:12

    >>34

    おは四体目

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:30

    >>41

    できるけど、世界の方から「お前メモリーの無駄」って言われて消される

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:46

    流石に概念ぶつけられると死にそう
    最後っ屁で禁断竜王置いてきますね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:18

    >>36

    その基準は主観になるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:37

    >>34

    神バハ世界は普通にやばいから勘弁してクレメンス

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:13

    輸出するならぶっちゃけロマノグリラの方が見栄えよさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:18

    Iで300%燃やしてない時点で面白さが殆ど失われてるのがなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:41

    ちゃんと300%燃やせ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:46

    まぁ型月なら何かしらの解答はあるやろ。
    あの世界なんだかんだで絶対とかねーし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:17

    >>49

    リザのエルフの森とかいう絶好のスポットあるからイケるな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:34
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:00

    >>54

    初手三回燃やす

    さらにもう一回

    エルフ400%男誕生

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:20

    >>50

    終局特異点の

    相容れぬ敵同士、相容れぬ時代のものであっても今は互いに背中を預けよ

    でロマノグリラ倒せるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:22

    燃やすとしたら妖精國300%燃やそうぜ!
    まあしぶっといから生き残ってそうなのが嫌やなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:15

    >>58

    妖精なら最悪ドキンダンテすらオモチャにしてきそうとかいう謎の安心がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:19

    >>41

    ユニヴァース持ち出して良いならXXぶつけて終わり。


    無しならスルトの剣とかロンゴミニアドとかテクスチャに干渉できる武器使ってなんとかする感じかなぁ。

    ちょっと厳しいかも。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:57

    こいつはデュエマでも確かにヤバいが規格外という程でもないし無敵でもないぞ。
    可能性能力者と悪意の合せ技だから滅亡の可能性を顕現させてるだけで希望の可能性には弱い。
    実際に希望の可能性を集積させた一撃で奇跡ゴネも通じずに石化して撃破されたしな。
    FGO側の倒す理屈が見たいからこの辺ヒントに倒せそうなやつ教えてくれ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:07

    >>60

    あと多分星の聖剣が滅茶苦茶刺さるだろうから、皆でアルトリア援護してカリバーぶち当ててもらうとか。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:09

    >>60

    実際何でもありならうるせえー!(チュドーン)で終わらせられるからな…

    ギャグ時空に勝てるわけないだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:59

    300%焼失の意味が、
    フィオナの森が焼失した世界が3つ重なってる感じらしいから
    型月的に言うとまんまテクスチャだよね。
    たぶんそれをどうこうできたら何とかなる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:16

    滅びの可能性が不可逆になる技を連打してるところに希望をぶち込んで暴発させて石にされたはず

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:26

    >>63

    ギャグのノリと最強設定持ちのXXがやっぱり最適解か……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:37

    やったことまとめると12回滅亡起こして過去のハッピーエンドを過去改変で否定して主人公が強化されたら時間の概念消して変化を否定して滅亡の未来を固定した最後は平行世界の希望の可能性集められて敗北
    概念バトルが過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:48

    >>65

    Vol-Val8「よっ!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:17

    >>68

    単純なフィジカルお化けが出てくるの真面目に詰んでる感あるよな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:17

    倒すだけならなんとかなるとは思う
    問題はエンドオブランドをぶっ放された後だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:20

    >>61

    ドレイク船長とかの星の開拓者はブッ刺さると思う

    後は幸運強い勢とかかな?運命操作系って誰が居たっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:29

    >>68

    最後っ屁でそれまでの敵の中ボス一般の敵になったんですがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:01

    >>61

    FGOにおける希望の可能性は、やっぱり終局特異点のサーヴァント集合でしょ。

    あとはカルデアそのもの。

    異なる時代の者たちが敵味方の区別なく一カ所に集まって力を合わせるってのが一つの奇跡で、何よりの希望なんだし。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:24

    >>71

    巌窟王なら希望概念でマウント取れそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:50

    抑止力「しゃーないアイツの地元参考にしてカウンター召喚するか……」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:32

    デュエマ特異点の〆に王vs極点の流星雨が見たいか見たくないかで言えばぶっちゃけめっちゃ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:14

    >>75

    まためんどくせぇのを!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:22

    >>76ヴォルゼウスくんのフレテキ詳細が待たれるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:12

    >>75

    世界の半分が消し飛んだな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:44

    >>73

    そういう希望にはモロに弱いだろうな。本編でもそれらの希望を集約して注入したら可能性の逆流で石化したし。

    それからこいつは時間の概念を消し飛ばして滅亡の未来を確定させる技もあるんだけど、そこもメタれるキャラがいたらいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:43

    というかよく見たらいきなりヌンノス起きて困惑してるオベロンで草
    しかも何か合体させられててダメだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:17

    >>1

    の北欧はとりあえず300%燃やそう

    スルトくんは頑張ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:02

    >>81

    カーマも可哀想だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:18

    >>80

    それこそレイシフトで何とか出来る!

    固定されてるからできるか怪しいが未来を取り戻す展開が熱いからヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:43

    >>80

    たしか絶対の秩序の概念で塗りつぶして元に戻したんだよな。

    パッと思いつかんが、どっかに出来そうな奴はいそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:42

    >>80

    それこそ星の開拓者がぶっ刺さる。

    不可能を不可能のまま可能にするスキルだから、滅亡の確定もひっくり返せそう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:09

    こいつEXライフ持ちだからもう一回殺さないとダメだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:13

    >>87

    fateにおいて複数命なんてあってないようなもんだから……(ヘラクレスを見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:03

    >>88

    一気に命のストック全部削り取られるなんてザラだしな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:00

    クロスって両方を大切にしてこそなんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:16

    まぁ一発で削らなくても、万全のサポート体制で連射出来るだろうし。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:39

    >>90

    ルールを守って楽しくクロス!

    それはそれとして題材が面白いから誰かクロスss書いて欲しいな

    超獣世界の特異点を解決する感じで

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:44

    >>6

    ブラックモナークさんなにあにまん掲示板見てるんですか!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:46

    >>89

    ストックじゃなくて置換効果だぞ

    焼却しながら殺したらって言われたらまあうん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:42

    まあこいつ倒しても最後っ屁でvolval8とロマノグリラが控えてるから大変やね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:26

    >>92

    ラストは、人類のあらゆる魔術・化学で魔改造した黄金の鹿に乗ったセイバーが、モルガンやキャストリアやマーリンに強化されてエクスカリバーぶっ放すんだ。


    というか此奴デュエマがマウント取る材料にされがちだけど、乗り越えるだけのパワーがある原作とクロスさせればかなり理想的な悪役なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:59

    >>90

    そういう意味では特異点はクロスオーバーに向いてない。まあ今更だけど。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:05

    >>1

    カーマァァァ!魔神柱ゥゥゥ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:08

    FGOは普段あらゆる作品を乗り越える相手として扱ってるんだから、たまには甘んじて蹂躙されようぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:49

    >>95

    こいつ滅亡の可能性を呼ぶらしいが、つまりその世界で強い奴を呼ぶんじゃないの?

    volvalってのが例の禁止龍由来なら出てこないんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:52

    >>100

    何が出てくるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:10

    >>101

    滅亡が何に掛かってるかで変わりそう。

    人理か世界か星か。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:06

    >>90

    クロスオーバーというジャンルそのものが地雷とされる所以よね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:10

    >>1を見る限り、そんなマウント取るとか考えてなさそうだし、悪役としてはハッタリ効いてて理想だからどうしたらカッコ良く打ち倒せるか考えようぜ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:35

    型月でフィオナの森並みに燃やされてるところってどこだ?
    取り敢えずガス会社のせいにしとけばいいか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:27

    エミヤがカレーパンを作って世界を救うんですね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:17

    >>105

    冬木じゃね?

    時計塔とアトラスはどんなもん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:38:31

    >>99

    型月カテゴリで建ってるスレでそれは無いわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:25

    >>99

    そういうのはカードゲームカテでやってね

    カードゲームカテ民としてはカテ汚しにしか思えんけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:26

    >>90

    思う存分ぶちのめしていい敵としてお出しされただけな気がする。

    スケール大きすぎる上にめちゃくちゃだから、普通ならあり得ない解決でも許されそうだし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:16

    >>109

    カードゲームカテ民っていいながら型月スレにコメントしてるの…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:55

    >>111

    このスレは要らないって事でしょ知らんけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:53

    モモキング呼んだら勝てるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:59

    >>102

    ロンゴミニアド外して今の地球のテクスチャ剥がして

    真エーテルを発生させるとか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:23:51

    >>111

    型月民がカードゲームしちゃいかんのか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:44:28

    設定面だけ見ても、謎のヒロインXXが勝てそうだな
    というかXX強過ぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:03

    事象の地平面化でミラクルD2フィールドも割れそうやし奇跡防御抜けるならほぼ勝確やろね。
    まあこういうのは概念マウント合戦先手合戦になるから正直考えるのくっそ楽しいけどわかんねえ(思考停止)

    というか気になるのは何でこいつが降ってきたんや…?なんか降って来たで済ませられるっちゃ済ませられるけどどうせならなんか出したい。
    魔術師が何かの目的で根源穴掘った所に9000発の超銀河弾の一部がヒットして無理やりこじ開けられたとか?或いはパンドラスペース、オリジナルハートの爆発?
    他には宝石爺なんかしたみたいな感じのもありそう。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:53

    めっちゃボロボロにされるけどなんだかんだ勝てないことはないだろうなという雰囲気はある

    なおvolval8

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:03:14

    >>116

    概念バトルできるドラゴンボール超の住人って感じだからなアイツ。

    強さ議論で当然のごとく除外される。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:08:06

    ドキンダンテのあとにヴォルゼウスバラモルドが来るから無理だろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:21:53

    >>105

    人理燃やすか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:20

    XXってそんな強いの?
    ドギンダンテのエンドオブランドに対応できるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:22

    >>122

    常に最速を取れるからなんならエンドオブランド撃つ前に勝利出来るしvol-val8も銀河の敵なら即殺出来るくらいには強い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:19

    >>123

    最速を取れるってどゆこと

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:26

    >>122

    半ばギャグ時空の住人だからね。

    どんだけ強い相手だろうがボーボボの土俵であればギャグで倒されるだろうなとなるように、

    どんだけ強い攻撃喰らおうが両津は生き返るなりすぐ直るなりするだろうとなるように、

    「はいはい世界観から浮いたヤツ、XXの同類ね」扱いされてるヤツならサクッと始末されるだろうなーという感じ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:00

    正直はいはいXXの勝ちってノリはあんま好きじゃない
    ユニバースだし強いんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:55

    >>126

    実際どっちが強いんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:29

    >>127

    ガチでXX、あいつだけ型月的にも余裕で浮いてるレベルで設定がヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:17

    じゃあXXの勝ちでいいんじゃねえかな
    この話はこれでおしまいだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:26

    >>128

    よく言われるORTとかよりも強い?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:44

    >>130

    余裕で強い

    宇宙全体の力を得るし、惑星毎ぶった切れるし、特異点だろうがなんだろうが一瞬で消滅させる力も持ってる

    ちなみにクトュルフとかの外宇宙連中もXXには勝てない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:15

    >>131

    クトゥルフやねん。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:21

    >>132

    誤字は許してくれ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:46

    強さはともかく、ドキンちゃんはとってもありがたい存在だよな。
    過去の人気モンスターをじゃかぽこ呼んでくるし、合体で新形態増やしてくれるし、「そのとき 不思議なことが起こった!」で倒されてくれるし。
    なんなら過去イベ復刻祭りを開いてもろて……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:16

    >>131

    ウルトラマンにも勝てる?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:33

    ザガーン様と項羽様一瞬似てると思ったけどよく見なくても項羽様外見は自然文明っぽいな。経歴的に自然感無いけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:42

    >>136

    どちらかというと水文明だよね

    オリジン混ぜるなら火も足して良いかも

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:33

    >>135

    特撮ネタはよく分からないんだ…

    すまない…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:12

    >>134

    しかもゴッドリンクとかいうロマンも持ち込んでくれるの良いよね…

    こういうクロスでビーストとかのリンク考えるの楽しかった

    後ドキンちゃんってディスペクトの塊なのにめっちゃ愛嬌が増した感じがして駄目だった…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:16

    >>136

    見た目的にはガイアコマンドっぽい気がする

    種族名が型月だと厄ネタだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:05

    どうせドキンダンテ読んだんならgリンクとかディスペクター化させたいなあ
    極限左神ギルガメッシュ極限右神エルキドゥみたいな感じで

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:22

    外からの理不尽かつ手に負えなげな敵ははいはいXX。なので、
    出すなら型月世界サイドに原因や因果があって欲しいのよね。
    そうすると「この世界で乗り越えるべきもの」的なシリアス空気でXXは御用で無くなるので。

    問題はこいつどんな風に出来たものなのか(それが型月世界でも起こり得るのか)よくわかんねえ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:16

    >>142

    魔術師かなんかが根源の穴を開けたら偶然超銀河弾とかち合って降って来ちゃった的な

    後はアトラスの最終兵器がやらかしたとか超獣世界側からオリジンとかが殴り込みにきたとか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:37

    >>142

    最初はドキンダンテでもちゃんと色々考えてたんだけどな

    対立煽りの>>99が来てから、はいはいXX投げるからこれでおしまいねになってる…

    やっぱり対立煽りって糞だな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:30

    >>142

    可能性能力者の龍種と悪意をばら撒く宇宙生命(セファールが近いか?)を歴史改変能力で混ぜ混ぜした怪物

    こうやって見るとFate世界でもできないことはなさそう、か……?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:48

    >>124

    XXは最早舞台装置的な役割のキャラだから常に先手を取って初手で確殺攻撃をぶつけてくる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:07

    >>145

    偶然ミラダンテとドキンダムが型月世界に存在していてそいつらをジェンドルみたいな奴が混ぜ混ぜしやがった可能性

    ただドキンダムはドルマゲドン含めて存在してそうだけど時の法王はどうやったら生やせるんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:00

    >>147

    型月の龍種は神秘ゴリッゴリの格バリ高存在だから、ミラダンテがいてもおかしkいややっぱおかしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:13

    ミラダンテ、奇跡を願う民の祈りによって未来より招来される守護者だから抑止力っぽさあるんだよな
    アラヤが霊長の抑止力でガイアが星そのものの抑止力であるように、龍種にも抑止力的な存在がいると仮定すればそいつはミラダンテと言って良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:01

    纏めるとミラダンテ(抑止の龍)ドキンダム(野生の宇宙生命)ってな感じか整合性取れたながはは

    …どうやったらこいつら混ぜられるんだよ…。
    ドキンダムとダンテがバトって弱った所にプレラーティとかゲーティアが再利用しに来て誕生とか…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:54

    龍種が滅びを受け入れなかった世界ならって感じか。
    「 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」とも言うし、
    レイシフトや過去観測を窓として龍種が未来を見た龍種→こんな世界(異星の神に負けて白紙化してる…)の為に滅び受け入れてやるのは嫌だ
    →でも星の方向性がそうだから時の流れに逆らうのは無理→星の機能が死んでる未来に乗り込んで、白紙化地球も異星の神も薙ぎ払って龍種の世界上書きしたらあ!

    で龍の抑止力含めた総力でドキンダンデ作ってシュート!みたいな流れとか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:10

    ミラダンテは「常に未来からやって来る」存在だから白紙化と合わせると面倒なことになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:28

    >>151

    利益が噛み合って全てを捨ててドキンダンテ化かあ…本来ならありえんが異世界解釈ならではって感じやね…

    そりゃあまあ抑止の龍と宇宙生命(相性最高)が混成されたら星も獲れるかも知れんが悲壮感が凄い…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:14

    >>151

    未来を渡さない為に石と化した法王と在り方を歪められて囚われた禁断を解放する戦いとか乗り越えるべき戦いじゃな?

    いやまあ禁断はある種目的達成出来とるけどディスペクられ過ぎてるから解放してやってもええんちゃうか感。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:11

    >>152

    未来のミラダンテ、ドキンダムを自分ごと封印しようとする(石碑形態)が中途半端な状態で終わる

    未来のドキンダム、ミラダンテの存在を否定し封印から解放される為にミラダンテの力で過去へ跳び龍種を星の裏側ごと殲滅しようとする


    とかならその解釈でも矛盾なくいけそうじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:13

    ドルマゲドン、立ち位置としては概ね悪意に振り切れた異星の神みたいなもんなんだよな
    ドキンダムが異星の使徒で、クリプターは……イニシャルズ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:35

    災厄再現かましてくるのは「お前らの未来って醜くないか?」みたいなノリか。
    それを踏破していく事で「未来の為に滅ぶ事を受け入れていた者」「未来に不甲斐なさを見て続投を決めた者」の成れの果てに向かい合う資格が得られると

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:30

    ドキンダンテは纏めると
    ・運命操作を得意とする任意全能
    ・EXライフ由来のふたつの命
    ・デュエマ世界でも類い稀なる圧倒的フィジカル
    ・倒したあとvolval8が出てくる

    この辺が厄介
    翁やら魔眼やらの接死系能力持ちでもEXライフで凌がれるから割と本編通りに希望と秩序の力で真正面からぶつかるのが正解な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:48

    >>158

    「過去」の災厄を再現し滅亡の「未来」を固定するから、「現在」の希望を寄せ集めてぶつけるしかねぇ!

    こいつ元の背景ストーリーの時点でかなり概念バトルしてるな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:32

    >>159

    前ここにスレ立ってたビースト初音ミクの倒し方がそんな感じだった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:30

    >>159

    滅亡の「未来」も本来は(人類にとってはさておき)繁栄の未来なのが色々混ざってるせいで滅亡になってのだと嬉しい。

    龍種にとっての繁栄だとか宇宙生物にとっての繁栄だとかが混ざった結果滅亡の地獄としか言いようが無くなってるの

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:02

    >>158

    後詰としてvolval8が来るのは絶望感すごい

    大方龍種と禁断の結託で融合していたのが最後の一押しとして出て来たって感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:54

    1、龍種主導の未来上書き√
    2、ダンテの封印解除の為降臨√

    √としてこんなもんかな?上の場合禁断は敵としてか侵略者としてか協力しとる感じか

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:33

    >>163

    未来上書き√のレス主じゃないから真意に沿ってるかは分からないけど

    1A:龍種、眠る 1B:ドキンダム、封印される

    2:FGO本編の流れを辿る

    3:ミラダンテの奇跡の力とドキンダムの滅亡の力を混成しドキンダンテ爆誕、龍と禁断による人類滅亡の未来を確定し2の上書きを目論む

    みたいなことだと思う。自分から身を引いた龍と暴れた末に封印された禁断の違いはあれど、星の主役を人類に譲ったものとして2の状態が許容できなかったんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:52

    >>138こちらこそいきなり聞いてすまん

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:56

    >>164

    解像度が足らんかった…申し訳ない。

    となると白紙化された地球に成れの果ての王がちゃぶ台返しに来た訳か。

    …いや目的は理解出来るけど帰って下さい…これ以上乗り越えなきゃいけない敵が増えたらヤバいって。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:03

    >>166

    こっちのルートだと異星の神・異聞帯の方はドキンダンテに倒されて、

    1部クリア後カルデアよドキンダンテを倒せれば世界を取り戻せるぞ!位にしても良いと思う。

    道中に挟まるイベントじゃなくてラスボス挿げ替え系のクロスオーバー

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:22

    >>167

    この場合、現地協力者も現地鯖にも協力が見込めないだけでなく、レイシフトもできない上、戦力がカルデアのみというクソゲーもビックリな状況になるなw

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:55:03

    今なお残る終局の玉座に強大な力が流れ込んだ結果、72の魔神が甦りさらに束ねられる。しかし光帯が顕現したことで一瞬にして消失。担い手を失った仮想第三宝具は、ただそこで輝き続ける

    ここ好き。ここだけ特に害及ぼしてなくて草

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:00:03

    >>164

    このパターンだと石碑がほぼ空想樹みたいなもんになるわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています