アニソンは歌詞より曲の理解度が高いことを求めるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:07:52

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:09:05

    ぼっち先生…あなたに一つだけ言いたいことがあるんです
    青春コンプレックスはクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:11:14

    アーティストプロデューサー流マジックよ
    タイアップ曲にいつもと変わらない曲にちょっと変則的な歌詞をぶちこんで理解度が高いとオタクにチヤホヤされる技がいくつかある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:12:27

    ウム…CHA-LA HEAD-CHA-LAが雅楽として最初に世に出てたら「なっ なんだぁっ」だったんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:07

    マギのVIPとかからくりサーカスの月虹みたいにイントロにいつもと違う楽器が入ってたらそれだけで割と満足する
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:10

    昔から曲調の方が好きになるかどうかの判断基準だから歌詞の意味とか人に言われるかこういう掲示板の書き込みでやっと「ああそういう意味あんのか…」って気付く

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:34

    封神演義のOP・EDともに理解度が高くて感動したのは俺なんだよね


    封神演義 MAD WILL (藤崎竜)Soul Hunter OP

    夢の国を探す君の名を

    誰もが心に刻むまで

    偶然じゃない運命の中で

    君の奇跡を信じている


    終盤の展開も予想できていてシナプスがバーストしたんだっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:16:24

    >>7

    本編はどうしてあんなになってしまったんやろなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:19:44

    >>8


    ダメだろその話題をしちゃ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:20:06

    ビッグ・オー…あなたは神だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:21:00

    よしっ じゃあBUMP OF CHINCHINの曲を聴いてみよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:21:12

    ぶっちゃけ歌詞が聞き取れないのは…俺なんだ!
    米津のキックバックとか歌詞めっちゃ褒められてたけど努力未来ぶーちふるすたあとハッピーで埋め尽くして以外なんかガビガビ言ってたイメージしかないんだよね、クソ曲じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:05

    >>10


    歌詞がわからねえよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:40

    歌詞わかんねーよ
    でも「これしかねーよ」って思うのは何故…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:24:28
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:18

    >>15


    ワシ…この歌詞に心当たりがあるんや


    伏線や! 最終回につながるんやっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:51

    ssss.シリーズの主題歌に関わるこの男
    ジュウガにとても似ているが単純に熱いだけじゃなく全て見終わった後に聞くと
    ネタバレみたいになってる歌詞を作るのにおいては天才的

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:34:28

    >>17

    ムフフ グリッドマンのOPがとってもよかったのん…

    【SSSS.GRIDMAN】ノンクレジットOP/ OxT - UNION [clean OP]


  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:38:05

    最近アーティストのタイアップが増えてきたけどやっぱりアニメに沿った音作りはアニソン畑の人の方が上手いと思う
    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:38:32

    >>16

    なんやその“残酷な天使“って?ワシは知らんで

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:53

    Gungrave Ending - "スクービードゥー-茜色が燃えるとき(TVsize)"

    割と意味のわかんねぇ歌詞だけどこの作品にはこの歌が最高にマッチングしてると思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:32:38

    >>16


    へーっ 勝手に歌詞で妄想してるよこのバカは

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:35:59

    >>15

    1の言う歌詞より曲の理解度ってこれみたいなやつっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:36:20

    >>12

    歌詞ぐらい調べれば出るだろうがよえーっ

    というかMVの概要欄に載ってるだろうがあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています