ここのアプーとドレーク

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:12:51

    お互いがお互いのこと嫌いで不穏なやり取りもしてたのに妙にテンポが良くていいなと思った
    流れるようなツッコミの応酬

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:44

    ドレークとアプーなんならイゾウも相手にして倒れないおじさんもヤバイな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:17:14

    ドレークが嫌いを公言するのも珍しいけどアプーがここまでムキになるのってドレークなんだよな
    お互いマジで合わないんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:20:51

    >>3

    格上に喧嘩売りに行くアプーと実力者同士の喧嘩を仲裁するドレークじゃそりゃ合わん

    軍属で規律を重んじる(だろう)ドレークと裏切り喧嘩どんと来いなアプーでもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:23:04

    生きてたのかっていいながらその前ではちょっと気にした素振り見せてるドレーク真面目で好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:25:34

    命知らずすぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:28:57

    ドレークが人に向かって嫌いを表明するのが珍しいってよく言われるけどアプーも珍しいよな
    普段の行動で嫌われるの慣れてるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:42

    妙に反りの合わない反りの合わないやつなんだろうなお互い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:32:44

    「昔から」キライ
    昔何したんだアプー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:34:49

    やっぱお前海兵だろ!がなんの脈絡もなくて笑う
    よっぽどドレークに物言いたかったんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:35:10

    >>7

    ここキライって言われておれもだわ!!ってなってやり合うのガキの喧嘩みたいでちょっと好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:37:27

    >>11

    小学校の委員長とガキ大将の喧嘩みたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:38:59

    マジでめちゃくちゃ嫌いを公言するからなドレーク
    どんだけ~~

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:42:29

    アプーはアプーでドレークのことをアホンダラだのバカだの思ってるからマジでガキの喧嘩みたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:47:46

    昔から嫌いって昔なにかアプーがやらかしたか2人で戦闘になったことがあったのか?
    あとアプーって「やっぱり」海兵だろっていってるけどきっかけはなんだったんだ、

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:51:01

    情報屋で初対面から煽りまくってるであろうアプーをスパイのドレークが嫌いになるのは仕方ない気もする、百獣潜入中も元海軍として情報を嗅ぎまわられてそう
    性格的にも合わんだろうし、元から百獣サイドなのに同盟組んで裏切ったのもよく思ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:52:45

    おじさんの「……」がなかなかにいい味出してるな

    >>1

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:55:40

    昔からっていうくらいだしグランドラインの航路が被っててよく鉢合わせてたとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:57:52

    スタンピードでもアプーに威嚇射撃してるからなドレーク……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:24

    同じ海賊でも対ホーキンスとアプーで対応の差がありすぎて何が原因でこうなってるか気になる
    いつか何で嫌ってるかの理由語ってくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:29

    >>20

    ホーキンスは日和って百獣入りしたとはいえ積極的に他人に喧嘩売らないし一緒の任務でも変なこと言わないからな

    アプーがドレークが女の裸苦手なの分かったら百獣モブまでそれが知れ渡りそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:34:37

    アプーがムキになるのもなかなかだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:35

    >>20

    海賊自体はルフィにも柔軟に対応してるしアプーが特別気に入らないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:34

    最初は海鳴り呼びで他人行儀だったのに本当に何があったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:25

    >>20

    偏見だけど、ドレークから二人の性格・言動への印象変遷が

    対ホーキンスは「不気味、よく分からん」→「同僚としてならそれなりに……まあこいつ海賊だから本質的には合わないんだろうが……」みたいななんとも言えん感じだったけど

    対アプーは「うるさい、軽薄」→「知れば知るほど気に食わん!」みたいに海賊ってこと抜きでもシンプルにキライが加速し続けた感じだったのかなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:13:47

    >>25

    個人的になんかしっくりきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:15:11

    >>1

    吹き出し外にぷんぷんマークつけて喋るアプーと海兵だろと聞かれてドスの効いたフォントになるドレークがなんか対照的で良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:58:27

    >>27

    アプーのフォントはポップなイメージなのにドレークのは真面目な印象なのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:24:23

    お互い嫌い合ってるけど見てるこっちは楽しいのでまた顔合わせて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています