【レオ杯】チャンピオンズミーティング控え室2部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:07:12

    レオ杯チャンピオンズミーティングスレpart2です

    感想なり対戦考察なり話し合いましょう


    part1

    bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:12:22

    逃げに負けるというよりスピカンスト中距離Sに負けてる感じあるな

    同条件なら弱い弱い言われてる後ろの脚質でも多分負けない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:15:35
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:16:41

    >>2

    結局キャンサーと同じくウンス固有の加速が強いってだけだよ

    そして水着マルゼンはウンスより頭をとりやすくウンス固有出しやすいので強いって話

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:18:32

    でもウンスの固有が出ても最終直線でスピードが上がる固有持ちの先行ならなんだかんだで差し切れるパターンも多くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:24:31

    >>4

    水着マルゼンもウンスも育成できません!

    助けて!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:27:32

    >>5

    逃げ1枠だけとか2枠でもパワーやスタミナ低いのだと強い先行なら安定して勝てるけど仕上がってる奴で逃げ2枠あったら相手のスキル発動が下振れない限り勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:59:13

    1回味方水マブの回復不発で最終直線向いてウンスに3バ身以上離されていて絶望したけどパイセンがハナ差で捲ってくれた
    見たらウンスの中距離Aだったし適性は正義よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:11:47

    スピードカンストも大事だけど距離適正Sはもっと大事だな
    予選レベルならスピードS+くらいでも距離SあればスピードSS+に勝ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:31:11

    >>9

    そりゃ適正Sだとなんやかんやの計算があって10%の補正入るから仮にs+になる最低値の1050でも実質1155ぐらいになるからな 決勝とかだとカンスト適正Sばかりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:33:04

    >>9

    なんだっけ

    距離適性Sだと常時末脚状態みたいなもんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:35:15

    今日やっと水着マルゼンに距離Sついたけど賢さはS乗らない上に中盤速度系プロフェッサーしかなくて詰んだ

    こういう時にブライアンは仕事サボらなくても……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:36:42

    何とか1R3勝出来た…
    育成サボってるけど何とかなるやろとか思うもんじゃ無いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:40:02

    マルゼンは相性の都合で継承のハードルが高くてな…
    やはり運ゲー…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:46:10

    ネイチャがとてもよくネチャネチャ仕事してくれてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:56:47

    なかなか三勝できなくて今回はだめかなあって思ってたけど、デバフネイチャ作っていれたらあっさり勝てた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:00:00

    スタミナ無礼てる奴多いからデバフ刺さるね
    賢さネイチャが八方だったらみんな作り直したのだろうけど違ったから助かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:01:53

    今のところデバフネチャネチャには一度も屈したことはないけどAリーグレベルだとデバフが原因でやられたりするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:05:15

    >>17

    サポカ金デバフはマジでやばいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:54:21

    デバフってもしかして味方もくらう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:29

    >>20

    食らわんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:56:27

    うちのトウカイテイオーとブライアンがなんかすごい勝ってくれる…ありがてぇけど、これ多分決勝だと勝てないからあと一人誰か育成しとかないとな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:59:29

    >>21

    良かった。グラスが独占力発動したタイミングで自分のオグリとマルゼンスキーに紫色のエフェクトでたからかかったように見えた。他のウマのデバフかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:00:31

    >>23

    いや、自分の子のデバフでも自分の子に紫のモヤモヤはつく ただ見た目だけで実際に速度が落ちたりスタミナが削られたりはしてない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:19:42

    >>24

    つまりこういうことか


  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:23:58

    >>17

    スタミナ舐めてるのが多いというか、

    水着マルゼンなら今流行りのスピ賢さタイプ作って

    他のステータスとの兼ね合いでスタミナを最低限走れる所で妥協している奴が多い、

    が殆どだと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:47:48

    >>26

    その妥協を無礼てるっていうんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:51:09

    >>27

    サポートとか因子なんて人それぞれだろう

    スタミナをあげたところでスピードやパワー、賢さが足りなければ実際勝てない

    ならスタミナを必要なところまで削ってデバフ以外での勝率を上げるのが舐めてるというのなら、まあ君ほどのトレーナーが言うなら舐めてるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:54:43

    水マブはスタミナをクリーク1枚にしないと他のステが仕上がらないわ、それで必然的にスタミナがカツカツになる
    まぁデバフに1枠捨てるくらいの余裕があるレベルで仕上がってるならそりゃ甘えに見えるだろうけどよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:56:54

    スタミナないと最後棒立ちは言わずもがなスパート位置が後ろになって単純に弱いからな?
    スタミナ1枚と言ってもクリークなら1枚で800までは上げれるからそこまで粘るべきだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:56:56

    >>27

    嫁マヤノとネイチャにダブルで魅惑のささやき、焦り、牽制食らったら金回復1.8個分飛ぶんだぞ

    そこまで想定してたら化け物だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:58:45

    無凸クリークの民だから700が限界だわ... フレはキタちゃん頼りだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:59:32

    妥協してない水マルをぜひ見てみたいもんだね
    少なくとも俺が当たった中にスタミナAはいなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:01:44

    5chスレですらスタミナ800いってスピ賢さカンストレベルでパワーも妥協してない神は見たことないわ

    是非その最強の水着マルゼン見せてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:01:54

    >>33

    喜べ1スレ目の197にこんな人が

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:02:13

    基本本命とデバフ、もう1人は自由枠
    そこに逃げ潰しをいれたり好きなキャラって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:02:16

    ぶっちゃけ余程仕上がった逃げエースがいるとかじゃないなら3枠みんなエースのがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:03:05

    >>35

    最強だろこれw

    絶対当たりたくねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:03:52

    弱い逃げとか出すだけ無駄じゃん
    強いマルゼンも1枠なら潰せる可能性あるのに自分からその可能性無くすとかアホ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:04:10

    いけ・・・いけるのかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:06:05

    >>40

    グラスボンバーか会長ボンバー居ればいけるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:07:20

    とりあえず一回で行けてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:08:14

    >>35

    スピ賢さ水着マルゼンの話だったのでは、というのはおいといて、

    いい水着マルゼンだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:08:41

    ウンスは水マルきてから技マシンになってしまったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:09:44

    >>42

    ちなみにこの後一敗 アナボリ運ゲーはどうしようもねぇよ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:12:45

    >>44

    何度も何度も固有を搾り取られて虚ろな目をしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:15:14

    第1レースのオペラオー最後歩いてたしスタミー足りねえ
    ラウンド1だと勝率50%近いブライアンが振るわなかったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:15:50

    エースのブライアン

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:16:33

    >>48

    金回復外してそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:16:43

    やたらネチャネチャしてたけど1敗は順当に格上にひねり潰されただけっぽいしやっぱスタ800は過剰だな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:18:27

    ラウンド2になった途端水マル増えとる
    やっぱ持ってない人多いんすね〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:19:51

    まだ早い...♠

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:27:07

    マッチした本当にヤバい水着マルゼン
    でもこのスレ基準ならスタミナ舐めてますね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:27:59

    >>53

    中距離Sじゃないだけ有情に見える

    ステとスキルはヤバい…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:30:55

    いくらなんでも出遅れ多すぎだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:26

    >>51

    そうだといいが

    >>54

    どっちがAでも対処不能だけど芝Sの方が弱点(笑)を補っててこわい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:32:02

    Aに進んでボコボコにされた微課金
    やっぱりもう少し細かく分けて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:32:04

    >>53

    このスタミナでも金回復二つならかなり余裕あるんじゃねぇかな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:33:42

    もうB進めただけでよわよわトレーナーは満足だよ
    ありがとう赤テイオー

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:35:29

    >>57

    B+とAって育成難度の明確な境界線があるからもうちょっとわけてもいいよなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:36:39

    結局は勝てればいいんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:41:07

    >>60

    ギリA+の自分からすると分けられたら予選から辛くてプラチナ称号狙える気がしねぇからやってらんねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:49:33

    決勝決めたから折角だしセイちゃん一回使ってあげるかって水マルと入れ替えたら勝ってくれた... 脱出術の発動場所噛み合わさりさえすればどうにかなるのね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:49

    勝てる訳ねぇだろうが!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:00:59

    逃げデバフルドルフ試してみたけど逃げ0と当たる事は無かった…
    水マルのスタミナは710+金回復2で足りてるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:02:09

    >>60

    Sのウマ娘なんてハリボテ以外勝てねーしライト勢をもうちょい大切にしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:06:35

    一回目で3勝できて無事A決勝進出
    ラウンド1も最大3勝だったから不安だったが取り敢えずヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:07

    >>40

    ウンスは他に逃げがいなければ勝ちきり狙えるし出す価値はあると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:21:11

    >>64

    可哀想に……これでマエストロあげませんされてる……

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:33:14

    >>64

    これはスタミナ足りてない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:23

    アナボリックカイチョー試してみたら普通に2勝もぎ取ってくれた。有り難い

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:35:55

    >>48

    ブライアン!ブライアン!ブライアン!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:46:11

    適当にチムレから連れてきたこのカイチョーですらたまに勝つしアナボとコンドル積めたら強いだろうな
    うちに因子用ライアンなんていないんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:48:33

    流石に準決勝となると中距離Sがないと歯が立たへんな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:48:55

    やっぱり昼はAが多くていいな
    水マルもそんなに見ないし助かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:49:32

    ラウンド1に比べてゴルシが増えたな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:49:40

    アナボリックシチーに豪快に差し切られてて草
    負けるなら毎回あれくらい派手に負けたいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:57:56

    やはりライアン…
    ライアンはすべてを解決する

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:15:44

    ネイチャキタサンテイオーチヨノオーたづなクリーク完凸の人にアタマ差で負けた
    そこまで課金してる人に紙一重まで迫れたブライアンを褒めるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:25:29

    オペラオーブライアンスカイ 3人が1勝ずつして決勝いけたのはドラマティック感じる
    特にオペラオーが最後のレースでやっと固有発動して抜けだしたのが最高に輝いてた

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:38:55

    1セット目でA決勝確定できた
    スズカさんが三勝決めてくれたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:51:10

    更新来て何とかA決勝行けた
    やはりオグリ最強
    今日は使わなかったけどマルゼン潰したいなら蓋ブルボンが今のところめちゃくちゃ刺さってる
    勝てないからエースが別でいるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:52:03

    最初は惨敗したけどそのあと色々勝ててA決勝

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:53:43

    やっぱ水着マルゼン強すぎるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:08:48

    これに負けたのマジで解せねぇ
    強い要素ひとつもないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:13:58

    タイキがアップになってる奥をオグリが駆けていって負けたと思ってスキップしたら勝ってた
    何が起こったかわからねえリプレイも出来ねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:17:22

    >>85

    ほかの6人中5人ががC~B+でひとりがA、自分はへなちょこながらも3勝出来るA~A+のメンバーだったのに負けたことある

    ウマ娘に絶対はない(確信)

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:19:57

    >>87

    ウチのメンツが234フィニッシュだから余計になんでやってなった

    こんなのを決勝でやられたらたまったもんじゃねぇなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:21:24

    >>85

    スピパワどっちかに負けてればスキルで勝ってても負けることはあるし…

    他にありえるとすればルドルフ側がスタミナを落としたのを根性で踏ん張って競り合いに持ってこられた時

    食い下がりされまくって負けたとかじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:22:25

    >>85

    強い要素一切ないな…決勝で起きなくてラッキーだったな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:25:28

    個人的にはこいつ強くないと思うんだが一回だけ固有が最速発動して極まった先頭水着マルゼンをコーナーで抜き去って草生えた
    バグかと思ったわ
    まあ普段は勝率悪いんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:27:01

    外枠で回復がちゃんと発動してデバフを受けなければ勝てそうって感じだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:28:31

    確かドトウの固有ってエルみたいに加速も含まれてるパターンだっけ? そりゃ最速発動したらつえーわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:50:25

    まったく期待しないで穴埋めで入れたはずのタキオンが一番勝率高い
    なんで……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:56:06

    よくある
    うちも独占力メインで入れたルドルフめっちゃ勝つ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:58:29

    エースが沈んだ時の保険になるしデバフだけの枠にするよりデバフ入れつつ勝ちに行くのが断然いいよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:00:17

    スキル不発とか出遅れに逆噴射等の運要素がある以上はエース2枠はないと不安過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:07:29

    >>97

    他にもエースの調子とか不安だけど、弱小トレーナーが勝つためには一点に賭けるしかないのだ

    行け、デバフ2、エース1!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:08:57

    オープンならともかくグレードならデバフ3も割とありだよ
    なあにサポカ編成に会長を入れるだけだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:17

    >>98

    アナボ継承のデバフ持ち差し3人にして金デバフ撒きつつワンチャン狙ったほうが良いと思う

    ☆3いなくてもグラスタキオンネイチャで組める

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:15:30

    逃げゲーかな?
    思ったより逃げが自分だけってことあったから逃げ二人いると競り合って後ろとの差が酷いことになってた

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:16:32

    >>100

    デバフ獲得しつつステ高められるほどの余裕が自分だったら無いような気もするけど、ワンチャンくらいはあるのかな

    今回は育成間に合わないし、次回から検討してみる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:16:45

    みんな決勝には逃げ入れる? 水マル入れるか悩み中…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:17:46

    >>102

    そこでイベで逃げ焦りが手に入るダイヤちゃんですよ 晴れ良バ場あるし金スキル以外はほんと助かるな...

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:19:11

    ゴルシとウォッカで2勝しかできない… 先行はオグリ以外だと誰がいいんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:20:27

    >>105

    タイキシャトルや通常スペ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:21:06

    >>105

    ナリブ 後は因子用意できるなら赤マルやタイキ

    ただ紅焔さえ継承してステ仕上げてればテイオーとかでも全然いける

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:23:57

    先行はスタミナ消費激しくて発動しなかった時の保険として金回復2個は入れておきたいから自前で持ってる奴だとサポカの幅が広がるからそこら辺も加味して選ぶといいよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:28:20

    >>102

    A+作れないけどデバフ3編成でA決勝まで行けたよ

    差し3人で固めると高確率で誰かがアナボリ出せるからどこからでもワンチャンあるのが強い

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:19:18

    昨日は水着マルゼンさんにデバフとか日焼けくらいにしかならないと思いましたがデバフ役が2チーム合計で3人超えてたりするとすたみー700金回復2の一般的なA+ゼンさんくらいなら普通に沈みますね!
    マルゼンさんをガングロギャルにするためにも私もデバフガン積みしましょう!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:20:55

    >>110

    問題はデバフ積みすぎるとと強いオグリに轢殺されてしまうという

    メタよ回れ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:07

    >>109

    アナボ3積みの発想はなかった

    いろんな戦略があるもんだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:27:40

    君らホントレベル高いね
    スピードパワー両方1100超えなんて愛嬌ひいてもつくれねーわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:27:57

    逃げ潰すだけならタキオン入れるだけでOKなことをお前に教える

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:05:41

    >>111

    ぶっちゃけ水マブオグリにデバフ多め会長が結論な気がするんですがどうなんでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:09:37

    石コンテしてやっと3勝できた。今までのチャンミもやけど石割ったときのほうが勝率高い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:10:49

    >>115

    多分それが理想な気はするけど相手に逃げがいない場合が少し怖い

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:11:47

    クリークキタサン未所持なんだけど、めちゃくちゃキツイでごさる。特に逃げ育成

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:29:29

    >>117

    その場合逃げ会長をタレ馬爆弾にするのが一石二鳥で美味しいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:58

    >>118

    転生したほうがいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:35

    水着マルゼンさんとタイキがAでもA+にぱかぱか勝ってくれるなあ
    一回Sの人にも勝てた運が良かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:27

    タイキの固有ってコーナー加速だけど、この場合マルゼン固有は必要なの?効果被らない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:05

    >>122

    マルゼンの方が発動条件緩いし入れるべき

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:09

    一応僅かに系加速だから2つ入れられたらいいと思うけど1つでも十分加速するし因子相性が辛いから捨ててるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:55:08

    やっぱ捨てるべきよな、今のオグリがギアだけだからショットもつけようとしてるけど4日連続で中距離つかないからやめるわ
    今のでも充分勝ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:17

    水着マルゼンだのウンスだのが強くて逃げゲーだって言う人が多いから対逃げデバフ取れるだけ取った差し2人と追込みエースの編成にしたらスイスイ勝ててる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:28:01

    >>125

    気持ちは分かるけど2つ入れてた方が安定感が段違いだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:29

    どうにか1勝だけもぎ取ってきた
    そこそこの参加賞だけもらって俺は下山するぜ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:43

    >>128

    残り全部2着なのが哀愁漂ってるな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:14:08

    評価だけじゃなんとも言えないけどそのメンバーでA+になるぐらいステ盛れててナリブに紅焔とかついてるなら単純に運が悪すぎたんじゃねぇか...?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:16:15

    二着なら運が悪かっただけな気がするんだよなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:17:55

    デバフ2、先行エース1編成で5勝できた オグリつおいね

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:18:44

    ラウンド1で3勝以上したら自動でAグループになるんじゃなくてAかBか選べるようにならないかな…
    元々Aグループに行けるような力無いのに運悪く3勝しちゃったせいでラウンド2全敗でほぼ決勝行けないの確定して決勝報酬分丸損しちゃったよ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:27

    >>133

    まだ終わってないから明日頑張るんだよ

    1勝は出来るようにウマや編成見直そう

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:21:10

    大体継承くれない中距離7のスペちゃんと時々マエストロくれないママが悪い
    それを引いても何かを致命的に間違えてるのはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:23:56

    >>134

    自分が今まで育ててきた中のほぼ上振れMAXの面子で行って全敗なんでね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:24:39

    >>135

    釈迦に説法かもしれないけど、グラスにそこまでデバフつむなら割り切って賢さ型にした方がよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:25:26

    >>133

    今回はもう手遅れだけど次回以降のために2勝した時点でリタイアすれば安定してBに逃げられるということを教えておこう

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:26:33

    >>135

    ナリブ結構強いし普通に3勝ぐらいなら全然いけそうに見えるなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:31:00

    >>135

    デバフに頼り切りな私としてはそのグラスは中途半端にエース運用するならいっそデバフ専門に変えた方がよい気もします

    独占力発動できてるのかも個人的に気になります むしろ平均的に強いせいで独占力撃てずせり負けてるのかもしれませんよ私

    でも私の編成より全然強いので結局マッチング運もあると思います

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:32:25

    差しはギアよりコンドルのが良くね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:34:18

    >>141

    差しなら普通にそっちの方がいいと思う ただ上のナリブについてなら先行じゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:36:17

    この編成だとエースナリブorルドルフになるからグラスは独占力発動させるためにもスピード遅めのデバフ特化の方が良いと思う
    逃げデバフ特化させればそこそこの水マルはわりと落とせる(デバフ持ちPT増えましたし)ので、その場合は先行オグリが対抗馬になるけど、ナリブルドルフ持っててそこまで育成できるならスタミナ気持ち抑えたスピパワ特化でオグリはなんとかなるはず(逃げデバフandオグリエースの私の編成の場合負け筋は大体相手の差しエース)。試せる弾があればルドルフもデバフ特化させてデバフ2編成テストしても良いかもね

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:36:59

    あ、ナリブ先行か

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:37:05

    >>142

    レースプランナー見てなかったわ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:37:55

    並のステに出来てどうしても1勝したいならアナボリックガチャやりゃいいじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:40:33

    >>127

    自前タイキいないからレンタル3回、明日と明後日のみしかチャレンジ出来ないけどやるだけやるか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:40:34

    >>136

    何をもってして上振れとしてる?

    カンスト距離Sついてても適正なスキル取れてないと弱かったりするよ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:41:54

    運が悪いだけとは言ってくれるけれど15戦2勝という結果だけが残り辛い。とても辛い。
    とりあえずみんなありがとう、明日1日しかないしグラスをデバフ特化で再育成して様子を見るかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:49:45

    現在10戦3勝、やらかしたかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:51:04

    加速スキルあってこその速度スキルなのに加速スキル甘く見てる人多くないか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:52:01
  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:53:25

    >>149

    そのナリブと近い感じのテイオーが水マル抜いてそこそこ勝てたし普通に明日は全然勝てると思う というか全身全霊の分そっちの方が強そうだしやっぱ運要素がデカイわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:54:57

    ぶっちゃけ水マル単品そんな怖くないや…
    思ったよりナリブやオグリが差し切ってくれるからA+でも結構なんとかなる
    逃げが2以上いるとめんどくさいけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:55:43

    >>151

    パワーSSだから行けるやろって思ってたら思ったより伸びないのはスタミナ不足やろか

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:34

    >>155

    スタミナ足りないとスパート開始遅くなって速度上がりきらないからそうかも

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:26

    >>155

    加速スキルって大体パワー1000一気に跳ね上がるとかのレベルじゃなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:44

    >>154

    単体だとカモだけど2枠きた上に相手が強いやつだとこちらが理想的な展開になっても勝てるか怪しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:58:43

    >>154

    そりゃ単品逃げは弱いってずっと前から言われてたやろ だからグラスボンバーとかあるんだし 後セイちゃんは単品だとどうなんだろ? 固有加速だから発動さえできれば水マルよりかっ飛びそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:34

    A+水マル×2で対戦になって自分は勝てなかったけど
    最終的に別の人のゴルシが勝ってたからもう何もわからない

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:08

    やっぱ逃げデバフガン積みで焼くのが正義ですよ私
    ここまで綺麗に焼けることは少ないですけど割と逃げ2枠でも1着からは引きずり下ろせる気がします
    でもガチで仕上がった水マルはそれでも止まらないのでほんとやばいですけどあんなん交通事故です

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:12

    後ろは後ろでアナボリック最速で決まれば勝てるからな
    スパート時の補正は後ろの脚質になればなるほど上がるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:22

    >>160

    アナボリガチャor水マルが適正sとか夏ウマとか右回りとか積まないでスピード甘えてたんじゃない? 

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:04:11

    グレードは集中砲火しやすいから3人デバフで潰すのは物凄くありだと思うぞ
    実際結構沈んでくれる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:04:37

    牡牛座のときのゴルシみたいに雑に強い感じはないの助かる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:34

    芝中距離適正Sウンス固有地固め継承ガチャ
    緑スキルと中盤スキル一通り
    育成でスタミナデバフ考慮しつつスピ賢さSS

    最強の水着マルゼンまでの道は遠い……

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:09:10

    右回りや中盤補ってくれるナリブほんとありがたい !外差し準備 内弁慶
    長距離中盤

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:10:04

    >>166

    極めようとすると果てがないよな…

    同種相手の為に更に尻尾上がりもあるという

    更にスタパワー賢さの配分にも頭捻らないといけないという

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:11:20

    デバフ2編成PTで遊んでたら同じようなデバフPTとあたってエースみんなヘロヘロになっててわらった

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:49

    >>168

    スタミナ無礼るとデバフで死に

    賢さ無礼るとスキル未発動や出遅れ競り合いで死に

    パワー無礼ると距離稼ぎ切れず差される


    こう考えるとくっそ繊細だな水マルのステ配分

    そりゃこんだけ強くても少ないわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:04

    出遅れと賢さには関係がないよ
    出遅れはコンセ発動しない限り100%防ぐ手段がない

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:51:26

    何とか3勝できたぜ
    20戦中だけどな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:47:01

    >>128だが同じメンバーで再出走したところ4勝してきたことをご報告いたします

    時間帯の問題もありそうだが普通に頑張れるメンバーだった事がわかって自信が持てそうです

    あと今回もグラスはノーチャンスだったからデバフ特化させたほうが良さそうということがわかった

    決勝までには間に合わせたいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:48:00

    おめでとう

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:52:32

    直線短いとグラスの固有が発動する順位ではもう手遅れだからなあ
    逆にコーナーで順位上げて直線で発動する神威の強いこと強いこと

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:53:43
  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:15:11

    おめ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:36:15

    3戦目までに2勝出来た!A3勝出来そう!→4戦目エース不調 5戦目調子普通で回復スキル発動せず
    うんまあ…はい

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:43:42

    この時間帯なら負けるわけ無いだろと思っていたのに嘘でしょ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:57:53

    ひどいアタマ差ネイチャ祭りだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:17:21

    >>176

    落ちてるやんけ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:19
  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:09

    後ろ脚質は何がなんでもアナボリ付けるべきだったなぁ
    ライアンなんてほとんど育てたことないし今回は失敗したわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:39

    1エース2デバフでの上振れに全てを賭ける

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:13:40

    まぁ今回アナボの有用性が分かったし次回に向けて因子用ライアン育てよう
    青因子くらいはもっと緩和されねぇかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:16:12

    毎回思うんだけど決勝用エントリー時間長くね? もっと早く決勝やりたいんだが

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:37:05

    3233の20戦中11勝で終了
    A決勝は行けたけど優勝できるかは祈るしかないなこりゃ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:07

    珍しく上振れしたけど全然勝てない
    やはり適性Sなのか……世知辛いのう

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:22

    予選は勝率80%で終わり
    決勝は良い展開くるのを祈るのみ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:43

    蓋バクシンとかしょーもねェな捻り潰したらァって思ってたら普通にエースで負けた
    バクシン専属は伊達じゃなかった…おみそれしました…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:05:52

    ラウンド2は45544354で終わり
    毎回こんなんで決勝負けてるからそろそろ勝たせてくれー

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:13:52

    ブライアンゲーになってきました
    もっと言うとコーナー曲がり切る前に逃げを捉えて固有発動出来るか否かのゲーム

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:48:42

    40戦17勝でフィニッシュです
    みんなA決勝で会おうな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:11:38

    >>188

    このゲームマジで組み合わせゲーなのでゴルシ以外のメンバーのステータスやスキル入れ替えるだけで勝率変わるよ

    そんだけ盛れてるならそのゴルシをどう勝たせるかを考えるんや

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:14:11

    垂れてくる逃げウマに巻き込まれて最終コーナー前にうちのエースパイセンがそのまま最後尾まで持ってかれる現象あれなんなんでしょうね
    負けパターンほぼこれなんですけど
    やっぱ賢さ足りてないんですかね……

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:20:34

    今までで初めてA決勝行けなかった
    毎回チャンミ始まってから育成するような自分ではここが限界か

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:22:06

    80戦57勝でフィニッシュ
    絶好調固定ならスタミー無礼ても行けるやろ!勝ったなガハハ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:27:02

    デバフ2人でもスタミー850金1とか700金2白1くらいなら運次第で焼けて上体あがりますねこれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:46:14

    >>195

    垂れウマに飲み込まれてるからスタミナ足りなくてスパート遅くなってそのまま埋もれてるか

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:44

    >>199

    一応すたみー850金2白1あるんですけどね……

    でもたしかに大抵不調の時ですし賢さ足りてないのでスキル不発でそのままスパート間に合わず後ろ下がってる可能性は高いですねこれ

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています