おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part492【TSトレ】

  • 13式邪竜21/11/24(水) 20:12:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part491【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:56

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:02

    タテ乙
    ぶっちゃけ30人ぴったりである必要ないとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:23

    たておつ
    カウントミスしてるらしいで
    なので31人にしてもらおうか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:28

    たておつ
    さっきの画像よく見たらわざわざこのスレのために作ってて笑いましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:42

    立て乙
    カオスだったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:02

    >>4

    わたしが最初に出したテンプレ例を差し引きますわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:14

    たておつ
    間に合わなかったから細かい順位は付けずに個人的解釈の元でのタイトレの考え方を投げます

    タイトレは潜在能力を見抜く能力に長けてるって事でVトレとリウトレを高評価しそうだと思うんですよね
    2人の負けん気の強い性格もレース向きだろうし
    難しい問題はクソボケ特有のお日様メンタルでどうにかしろ

    マクトレ、ルドトレ、アルトレはそもそも性格的にも精神的にも本格的に走ろうとしないだろうからスカウトに乗り気じゃないかなぁと

    最下位のリャイトレはレースの為の筋肉作りをやってないから走るのはそんなに得意じゃないってのは親友のタイトレが1番よく分かってるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:30

    たておつ
    30は集計の目安と思うから作った概念は好きに投げてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:16

    タテ乙。集計終わったの?でも書いたから投げておこう……

    ☆回答者:タイキシャトル担当トレーナー
    コメント:タイキをサブにつける。その上で考えてみた。

    1.アルトレさん
     タイキに似てパワーと技巧に振ってる感あるんよね。早そうというか強そう。……大外ガン回しやんない?

    2.リウトレちゃん
     一位と迷ったけどねー。走れるんなら是非ともこいこい。あと悩みがちなとこがちょい前の自分っぽいから気になる。タイキ療法今なら格安よ?

    6.リャイトレさん
     ……タイキが熱苦しさまでラーニングしたらえらいことなんで。ごめん。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:49

    たておつー
    今何やってるー?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:21

    再集計しますわ…しばしお待ちくださいまし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:36

    集計は終わったけどそれはそれとしてこの概念面白いしし投げるかーって感じ……なのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:07

    >>13

    今ゴリゴリ書いてるけど投げて良いのかなぁー…?って感じです

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:58

    >>14

    ここは言うっちまうスレよ?

    投げて良いのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:11

    集計終わったやつにさらに足してけばええねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:19

    ランダムで選ばれた6人がいい感じにこの手の企画にハマったから盛り上がってる感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:38

    >>11

    リウトレ、アルトレ、マクトレ、リャイトレ、ルドトレ、Vトレを各トレーナーが担当するなら誰がいい?というクロスレビュー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:58

    格付けみたいな感じじゃなくて選ぶ側のトレーナーの個性出してく感じになったのも大きい

  • 20マニアワナカッタ21/11/24(水) 20:26:57

    回答者:ダイワスカーレット担当トレーナー
    コメント:ねえこれスカーレット読まない?浮気だーって怒られるのやだよ???

    1位:マクトレ
    コメント:あいつならきっと、俺以外の誰かが支えてくれるだろうけど……マクトレが夢を持って走るなら、俺だって全身全霊で支えるよ。だって友人A野郎だもん!

    2位:Vトレ
    コメント:ニチアサキッズタイムの相棒とかすっげー活躍できそうじゃん! あ、でも三枚目ポジとかやらされそうかな、俺……?

    3位:アルトレ
    コメント:スカーレットも足が強い方じゃないから、相談には乗れるかな。いっしょにお茶とかできそうな友達、作っていこうよ!

    4位:リャイトレ
    コメント:走り方は追込の方が向いてる気がするけど……身体作り完璧だから俺じゃなくてもいい気がするけど……ま、まぁ、それでよければ是非!

    5位:リウトレ
    コメント:ご、ごめん……リウトレちゃんのこと個人的には好きだし精一杯応援してあげたい、けど、その……あのボディに備わったバディがえっちすぎて一日中見てられない……!!

    6位:ルドトレ
    コメント:ぜんぶがえっちなのでだめです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:21

    >>10

    タイキ療法とかいう知らないようでよくわかる概念好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:33

    >>20

    むっつりがよぉ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:39

    集計の結果
    リウトレ 1位: 6票、2位 5票、最下位 8票
    アルトレ 1位: 2票、2位 4票、最下位 6票
    マクトレ 1位: 5票、2位 5票、最下位 6票
    リャイトレ 1位: 7票、2位 6票、最下位 4票
    ルドトレ 1位: 5票、2位 3票、最下位 3票
    Vトレ  1位: 5票、2位 7票、最下位 3票

    よって結果は…
    1位 リャイトレ 7票
    2位 リウトレ 6票
    3位 Vトレ 5票(2位 7票)
    4位 マクトレ 5票(2位 5票)
    5位 ルドトレ 5票(2位 3票)
    最下位アルトレ 2票

    となりましたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:39

    そういえばこれ集計終わったら6人が話し合うの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:43

    >>23

    これ予想できる人いなくない????????

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:00

    折角まだ盛り上がってるし50人くらいまで待ってもいいのでは(雑案)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:16

    >>24

    この結果を元に6連単ゲームSSを書ける方は

    書いてくださいまし…

    100万取る取らないは作者に委ねますわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:08

    >>23

    こうしてみてみるとリウトレってハッキリ上下がわかれる感じがするね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:13

    丁度出来たのでお出ししても?集計とかで面倒になるなら解答用紙燃やしてきます。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:32

    Vが思いの外健闘しててびっくりだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:44

    >>29

    こいこい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:23

    回答者:セイウンスカイ担当トレーナー
    1位:ブイトレ
    「ブイトレさんの縦横無尽の脚質は素晴らしい魅力と思います」
    「勿論一歩及ばない点は理解してますが何が出来、何が出来ないかキチンと向き合えばレース毎に戦術が立てられます」
    「本人の探偵業も相まって相手方の情報収集も容易でしょうからどうやって大物を釣り上げ…ンン"ッ、制するか一番考えたい相手ですね」

    2位:ルドトレ
    「能力に関しては3200m走りきってますから疑いようがないです」
    「加えて生徒会にも関わっているのなら色々な相手の情報も自ずと耳に入りますよね」
    「相手方の詳しい情報がわかればそれに沿った戦略も立てやすいと思います、素質込ならほぼ一位と同着です。ぶっちゃけ俺の好みの差です」

    3位:リウトレ
    「ここに名前あがるって事は走れる様になったんですよね?違ったら順位下げますけど、大丈夫?」
    「正直贔屓票です、一時期歩けなかったんですよね。そういう子が歩けるようになってレースに出たい!って言うなら俺は応援したいです」
    「応援したいトレーナー、だったらぶっちぎりで一位でしたね、まあ仮定の話ですからこういう票も有りでしょう。駄目?」

    4位:リャイトレ
    「勝手なイメージですけど放っててもトレーニングしてそうな……」
    「ただ次に取る戦法によって鍛え方を相談出来たりしたら面白そうですよね」
    「正直接点のない方なので制御できるかはわからないです、難しそうですね」

    5位:アルトレ
    「スゴく体格に恵まれてますよね、羨ましい……」
    「その恵まれた体格を活かせるのなら素質は上の方だと思います」
    「ただ、ここまで体格に恵まれていると俺のノウハウ通じるのかなとも。手探りになりそうで怖いです」

    6位:マクトレ
    「素質、能力に関しては一位にあげても問題ないと思います」
    「ただこの人伸ばすとしたらメジロマックイーンみたいな黄金パターンを伸ばしていく方向性ですよね……」
    「黄金パターンで押し切られるのは相手にするのも相手になるのもまだ苦手かも……。俺じゃ素質を伸ばし切れなさそうです」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:47

    一応リウトレさんの歩行能力に関しては、あるタイミングでまともに歩ける様になったけどまだ慣れてないという感じで周りからは見られている、っていうのがあったと思う
    なので一部は気がついてるけど知らない人はまだまともに歩けない印象が強いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:08

    (今から増やしていいならさっきのタイトレのやつ仕上げて来よう)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:33

    >>18

    ありありがと

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:00

    VTR代わりのリンクも置いておきますわ(1/3)

    回答者:ブラトレ

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=54

    回答者:教官ちゃん

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=58

    回答者:モブトレーナー

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=61

    回答者:スズトレ

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=70

    回答者:モブトレーナー

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=74

    回答者:フクトレ

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=75

    回答者:グラトレ(独)

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=77

    回答者:ベガトレ

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=80

    回答者:フジトレ

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=82

    回答者:ウオトレ達

    https://bbs.animanch.com/board/181137/?res=84

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:03

    >>33

    これもし普通に歩けるのが広まってたら1位だったのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:14
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:22

    >>30

    集計時点では2位票一番集めたのはVトレ、面白いというか興味深いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:15
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:29

    ブイトレは変幻自在の距離適正、脚質を活かせるかどうかで評価が分かれてる印象があるね
    自身が担当する時に伸ばせるか?っていうのは大事だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:51

    アルトレが下位だったのは単に他と比べた描写量だけが理由な気もする
    走らせるという部分で良くも悪くも大きな特徴が高身長だけだっただけなので、アルトレに魅力がないという訳では決してないのもこのクロステストの面白いとこだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:51

    >>41

    性格も割と素直で明るい上に伸び代がありそうとかめちゃくちゃ教え甲斐がありそうなんだよね

    まぁよくよく考えたら元ネタがあいつだからそりゃそうなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:46

    >>20

    とりあえずこれ番組で名前出されたらダスカに絞められますよね?大丈夫ですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:45

    >>44

    A.ダメです

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:58

    >>44

    まあ流石に匿名でしょうね!じゃないとほら、スイトレさんとかほら……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:07

    匿名(口調などでバレバレなトレーナーだらけ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:08

    リウは一応SS内で歩く練習という体でひとりで動かすこともありますが、基本移動はシリウスのお姫様抱っこなのでリウが歩けるようになったことを回答するトレちゃんが知っているか、また知らずとも歩けるかつ走りたいとなったリウを担当にしたいかどうかなのかなと見ていて思いました

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:28

    ていうか真面目な話、3200m上位のマクトレルドトレが二人ともトップ3から外れて歩くことすら難しい認識のリウトレが2位にいるの真面目に予想できなくない??
    終わってみればホントに面白い結果なったなこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:36

    >>46

    ガチの人がいるの忘れてたしなんなら匿名だとしてもスイトレさんのは出せねぇな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:17

    >>49

    才能がありそうなランキングじゃなくて担当にしたいってのがいい塩梅だったと思う

    実際マクトレやルドトレが自分の担当ウマ娘になるってのは正直想像し辛い人が多かったのでは

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:41

    (ちなみにスズトレは補足すると3位がマクトレ、4位がリャイトレ、5位がアルトレだったりする。)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:44

    ルドトレは才能は間違いないけど普段の言動や裏にいる会長がどうしても頭をよぎるだろうからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:12

    ドベトレの一応出来たんですが
    出してもいいでしょうか……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:31

    Q.スイトレはなんであんなこと書いたの……?
    A.きらきらしたニンゲンは自分みたいな無能のクズには酷薄だから遠ざけなきゃという陰キャ根性

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:48

    >>54

    出遅れ組でも良いじゃない、出してください出してください

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:50

    それこそルドルフキャラストみたいな、才能が間違いなくある「からこそ」担当にするのが……って感じはある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:10

    >>54

    いいよー

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:21

    >>47

    『──あのボディに備わったバディがえっちすぎて一日中見てられない……!!』

    「……以上、先程マクトレを1位にしていたトレーナーからでした」

    「あの友人A野郎とか書いてたやつ?」

    「そうです!」


    番組内で紐付けされてバレるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:48

    回答:ドベトレ

    1位:リウトレ
    オレの感覚タイプのトレーニングに納得してくれるかは
    別だが、一番輝かせたいって思ったのはリウトレだな。
    オレのトレーニング理論のベースになってる
    「メジロの流派」と「対人格闘を元にしたバランス感覚の制圧」が上手くハマれば三半規管の弱さも克服できると思う。小柄な体格は他にはないすげえ個性だし、リウトレにしかできないレースがあるとオレには感じる。何よりもアイツは根性あるしな。オレと一緒に成長できる、高めあえる、そんな感じ。ま、オレの直感だけどな!!!

    2位:マクトレ
    正直オレの言うこと絶対聞いてくれねえだろうけど、兄貴を担当できたらいいなあ……なんてな。スタミナと根性はオレより高いし、何より兄貴はオレのトレーナーとしての師だ。オレの知識を、直感を、経験をフルで使って、
    兄貴に「オレはここまでやれるんだ」って伝えたいんだ。
    前にトレーナーのレースがあったみてえだけど、「オレだったらこの時は、絶対こう!!」って感じがして、すっげえモヤモヤしてたんだ。なんつうか、こう……瞬間的な爆発力がもっと欲しい。兄貴の因子も関係してんのかもしれねえけど、あれじゃ多分足らない。言っちゃ悪いが、
    勝てないと思う。だからこそ、オレが担当したい。オレが教えられる「ミリ単位の重心バランス」と「レース内での相手の動作予測」で兄貴を、マクトレを、勝たせられる。あいつに、勝利の栄光を掴ませてやれる。まあ……、オレが兄貴に恩返ししたいのもあるけどな。

    6位:ルドトレ
    申し訳ねえが、おそらく感覚タイプのオレとは根本的に合わねえと思う。前にルドトレからルドルフの練習メニューの一部をもらったが、あれは相当なデータと経験と理論で固められたものだった。いつもへにゃってしてるイメージだったけどやっぱり、何もかもオレとは正反対に感じた。
    もちろん、オレのレース理論は負けちゃいねえがあのメニューを見て、確信した。ルドトレは、オレとは真逆、正反対なんだ。まあ……ルドトレは優しいから関係は悪くならねえと思うけど、会長とやり合うのも本意じゃねえしな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:05

    >>55

    それは分かるとしてもオペトレとウラトレを並べて褒めたら仲のいい人からしたらあっ…(察し)ってなるだろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:59

    >>48

    ギムレットはウマソウルが見えているのでリウトレが歩けるようになったことを知っています

    でも彼女が歩けなかったとしても、彼は同じ回答をしています

    ギムレットはそんな奴です

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:11

    >>60

    やっぱり22歳なので、

    少ない経験を直感とセンスで何とか埋めている感じ

    才覚があっても結局、数多くの経験には勝てないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:18

    >>61

    A.スイトレはあたまがわるい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:46

    他のバージョンでも見たい気持ちはあるけど余りにも今回の完成度が高過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:03

    終わったので蛇足の補足としてのフクトレの他の順位(コメントは簡略化)
    3.Vトレ
    「おそらくモチベ維持方法の本人の方針が固まっているのであとはそのディレクションが発散しないように収束させる(レース的にも目標的にも)のが役目になりそう」
    4.アルトレ
    「誠実、温和。アスリートに向かないだろうしある種一番必要な傲慢さが致命的に足りないように見える。つまるところトレーナーが本当に天職すぎるって感じだな」
    5.ルドトレ
    「レース知識、適応力は申し分ないが如何せん会長本位……というか多分他人本位な部分が非常に多そうだからな……。あと起こるであろう各種トラブルが俺のキャパを超えそうでな」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:23

    >>64

    納得したけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:30

    >>65

    次はメイクデビュー組でやってみたいな

    6人ぐらいいるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:09

    >>65

    ぶっちゃけこのメンバーだから書いたって人も居そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:19

    今回コメントした面子から選んでみるとか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:49

    メジロ家三人も来たのは奇跡だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:45

    >>68

    ガチ性能のメイクデビュー組が他のトレーナーと

    3年間共に戦い続けるのめっちゃ見たい


    >>71

    ほんとこれ

    ダイスさまさまだわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:47

    議題を変えてみるのもあり

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:38

    正直に言うっちまうとここらへんで締めた方が綺麗に終われる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:51

    二匹目のドジョウを狙うには今回が奇跡的な噛み合い方をし過ぎていると思う(が、どうせやりたいって言ったら止まらないだろうと思う)ので、やるとて質問のお題は変えた方がいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:06

    >>68

    メイクデビュー組だと逆に書けんなあ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:24

    また思いついたタイミングでやった方が新鮮だろうしね
    あとめちゃくりゃカロリー使うから連続は無理

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:48

    >>75

    卒業後結婚早そうなトレーナーランキング?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:49

    やるならお題を変えた上で30人を20人ぐらいにするのは?
    後このネタの間でも普通に他のネタで話をして良いと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:03

    手癖になってる二人はともかく理子ちゃんエミュはキッツイです!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:12

    担当にしたいってのも中々良い議題だったからのう……
    なんというか、アンケートとかランキングっていうより、3200mステークス的な感じの概念ものであった気がする
    時々やるのはいいかもね?

  • 82オペヘリダス21/11/24(水) 21:08:16

    6人分書くのめっちゃ大変だから連続はよして♥

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:20

    トレーナー対抗みたいにまた出た時にやる、でいいんじゃなかろうか
    連続でやるにはキツイけどまだまだ使えそうなネタではあるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:29

    >>77

    確かになあ……

    割と体力が持ってかれるんよねえ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:24

    >>77

    これ

    普段書いてないトレーナーの半分批評をキャラ視点でやるのは正直重い……

    スレかなり止まってたのも平日昼間以外にこのカロリーがあったとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:42

    1人で6人分の評価をするだけでも軽いSS1つ分、オペヘリの翁に至っては6人分とかそりゃエネルギー使いますわって話ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:45

    >>82

    律儀に3位〜5位も書くからですよ先生……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:29

    頭めっちゃ使ったから
    頭使わなさそうな話題しようぜ!!

    ……やはり「唐揚げ」しかないな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:02

    >>88

    もう揚げないでほしいメカ〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:03

    >>88

    そこのメジロモドキと厚底と妲己ちゃんを縛っておきなさい()

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:04

    また、別日が良いかと
    時間も掛かりますので、たまに程度が適切だと思われまして~

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:50

    困ったら揚げるのやめようぜ?
    で、なに揚げるんだ?とりあえず鳥とコオロギは持ってきたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:25

    スズトレ「まず実家から送ってもらった採れたての野菜を1キロほど用意します」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:41

    >>92

    フラトレ「アイスを持ってきました。アイスを揚げると美味しいらしいですよ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:51

    >>88

    唐揚げは前やったから芸がなくない?

    最近寒いしさ!鍋やろうぜ鍋!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:53

    揚げるならメカドラ揚げましょう(動画の生徒役をメカドラにしたら、メカドラが曇らせばっかり言ってくる)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:21

    まあただ揚げるのもなんだし
    言うっちまうクリスマスパーティーしようぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:46

    >>90

    厚底「なんで???非力だし見張りつける位で良いですよね!?」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:53

    頭を使わない話題……

    トレーナー達に着てもらいたいゲームやアニメの衣装とかはどうだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:11

    >>97

    よし!!クリスマスケーキを油のプールにゴー!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:25

    >>98

    全 部 や る か ら 座 っ て ろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:25

    バターとかアイスを揚げたやつを調子に乗ってパクパクですわ!してたらお腹がぷにっとなっちゃったトレーナーは見たい

    断りきれずに胃もたれ起こす不憫組も見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:27

    >>99

    コスプレ話題は頭使うんだよこれでなかなか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:34

    >>99

    アズールレー(殴

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:30

    食材あげるね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:34

    >>99

    ガルフレがやったネタを順番にやるとか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:36

    アズレンのレースクイーン衣装参考に描いたレースクイーン絵消されたからアズレンはやめた方が良い

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:43

    今回は担当したいトレーナーだからその分のカロリーもあったろうしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:48

    >>90

    妲己「なんで……私もみんなのお手伝いしたいのに……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:28

    >>105

    怪獣王と一緒に海底に漬け置きされていて?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:33

    >>105

    助かる()

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:44

    >>105

    可食部ねえだろアホンダラ


    参った……話題が入り交じってカオス化しておる……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:41

    >>105

    カマキリ成分があまりに足りない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:18

    >>113

    そこ重要かなあ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:23

    >>109

    まぁ実際のところ酒さえ飲ませなきゃまぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:28

    スズトレのコスはメリュジーヌ(fgo)かエミリア(リゼロ)がいいです(隙自語)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:56

    まだシンボリライオンドラゴンの状態だったやつかもしれない(

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:32

    >>112

    アニメ漫画のコスプレしてクリスマス鍋パーティー


    なんじゃこりゃ(脳死)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:42

    >>113

    カマライゴンぬいぐるみ初登場時はカマキリ部分が邪魔だって言われたのに……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:32

    >>119

    言うっちまう民も一枚岩ではないと言うことよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:44

    >>118

    言うっちまうでしか見れない光景ではある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:55

    そこにはゴルシ&ゴルトレにエビフライの恰好させられて揚げられそうになってるマクトレとカレトレがッ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:04

    >>118

    仮装パーティー概念……?

    これならコスプレの話してもパーティーで食べる物の話しても大丈夫なんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:51

    >>118

    ええっ!!!?

    アズレンのクリスマス衣装トレーナーに着せ(殴殴殴

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:02

    (そういや最初期のクリスマスパーティーもサンタコス限定とはいえコスした上でのパーティーだったな…)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:39

    タイトレがテンション上がった時に相手を胸に抱き締める癖がある概念!!!!!(脈絡0)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:40

    テイトレには FEifのカムイ♀専用クラスのダークブラッドの衣装を着て貰いたいと思ってる
    足の傷もちゃんと隠せる黒い西洋鎧だから似合う筈

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:47

    アズレンは消されるって言ったでしょう!!!!!(サンキューぽいぴく)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:14

    202にはアークナイツのパトリオットコスとかして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:20

    まずいぞ!!!!
    みんな頭が疲れた反動で大変なことになりそう(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:58

    >>128

    アズレンでも1割くらいなら可愛いだけのヤツも有るって!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:05

    風古戦場つかれたからリウにはシャトラたんのコスしてもらいたい、誰か描いて…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:34

    >>130

    もうなってる!


    集合絵師さんタイキトレの一枚絵描いて(遺言)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:45

    >>131

    1割しかねえじゃねえか!!!!(困惑)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:49

    >>126

    「やったぞタイシン!」むぎゅー

    「男の頃ならまだしも今の姿でやるのはやめmgggggg」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:13

    >>135

    男の頃ならいいのかタイシン……

  • 137太ももすりすりしたい21/11/24(水) 21:27:32

    >>127

    画像検索したら谷間と脇と太もも丸見えじゃないですか!テイトレをそういう目で見るのは許しませんよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:33

    酔ったルドトレとテイトレの絡みが見たいんだよね
    酒に酔ってよわよわになったテイトレがルドトレに無自覚誘惑されてこの方法なら「私」もテイオーと……みたいな感じでメス堕ちが悪化してあっ会長ちょっと勘弁して下さい許しt

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:42

    >>127

    ちなみにカムイ♀のダークブラッドの衣装がこちら

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:26

    サンタ服を揚げてアズレンパーティをしながらジャンボジェット機に乗ってカブトムシゼリーすればいいんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:25

    >>139

    もう胸にはツッコミ入れないけどパンツの部分はそうはならんやろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:29

    >>140

    ジャンボジェットに霊障呼び寄せるとかパニックムービーまっしぐらなんじゃが?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:55

    >>140

    うーん80ゴルシっすね

    もう少し狂気が欲しいっす

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:52

    たまにはなかなかみないトレの絵も見たいぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:13

    >>143

    既にゼルダRTA並みの狂気の謎行動なんだが!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:01

    (これでも自作トレじゃないトレちゃん描くようになったんですよ!!)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:50

    >>140

    護衛を付けないとそろそろゼリーの消費期限が切れそうで怖い、生還させるの二回とも困ってるのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:52

    >>139

    …………?

    全年齢向けのスマブラに出ているキャラの姿か……

    これが……?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:01

    このスレで本当に1番謎だった概念は縛られたダストレ概念だと思うんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:14

    >>113

    これでゆるして

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:09

    >>150

    ガイガン混ざったな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:37

    >>150

    ウルトラ○ンにいただろコイツ


    トレーナー同士でプレゼント交換したいね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:53

    >>147

    いや困ってるのはわかったけどゼリーの賞味期限呼びは笑う

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:24

    >>133

    (わかったけど明日の夜まで待って(引き伸ばし交渉))

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:46

    >>143

    マーベラスを揚げてマーベラスパーティをしながらマーベラスジェット機に乗ってマーベラスゼマーベラスーすればマーベラスだろ?(AE-クラス完全アリソン・マーベラス破綻シナリオ)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:33

    露出も少ないいい服なんです!みんな着て♡

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:17

    前にアークナイツコスさせたから許して…
    (リウのSS書いてるから描けない)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:18

    今ならバレない
    設定は変えなくていいけど最近のスパダリテイオーに下腹部がキュンキュンするテイトレは胸大きくなってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:31

    グラブルの服とかfateの服とか着て欲しいね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:53

    Vトレにヨルハ部隊の服着て欲しいわ
    髪白いしスリーサイズは凄いことになってるし目隠しで凄いことになるんじゃないか……?
    その状態で放置したくなってきたわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:57
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:08

    >>155

    ウワーッ!!エッカート化してマーベラスッ!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:19

    >>158

    言うっちまう警察だ!!!


    特に異常なし!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:51

    これがTS成分が外に漏れ出した結果か…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:16

    グラブルのデザインは金属装飾いっぱいで大変なんだわ…fateは絵師による

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:50

    >>137

    邪念が透けて見えるようだ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:47

    皆、頭がやられてる…
    …(先程の疲れ込で思考が)まともなのは僕だけか!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:04

    >>166

    描きたいものと描けるものの差に苦しんでいるのだ

    装飾たくさんついた超かっこいい衣装は

    描きたくても描き終わらねえんだ(瀕死)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:48

    ヘラクレスか術ギルの衣装を着るのだ
    ぺったんこなタマトレとかケツなら問題ないやろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:02

    まぁ、みんなやっぱ自分のトレに着せたい服とかあるよね
    だから僕はお絵描きを揚げた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:20

    蘭丸xは中々きつかったですね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:21

    最初の3人だけが並んでる絵ってまだないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:34

    ふぁてか…
    ナーサリーカレトレ&カレンチャン(雑)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:47

    東方の衣装アレンジしてフリル地獄する方が楽まである

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:02

    >>175

    マミゾウコスしたウラトレ先生だってっ!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:10

    >>175

    フリルは…キツいですわよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:10

    (衣装案は出せても描くのにすごく時間がかかる私……)
    (1枚絵を描くだけで体力を根こそぎ持ってかれる私……)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:12

    >>177

    金属描かされるならそっち選ぶんですよ…線が柔らかい人種なので

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:17

    次スレ建てるね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:12

    うーんこれは邪龍

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:07

    邪龍倒すべし!!(素振り)
    邪龍滅ぶべし!!(素振り)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:09
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:13

    >>181

    外したので腹を切ります

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:58

    (先程までサトノジャッジの絵を描いてたから言うけど、私にはあれですらタヒねるくらいきつかった。トレス元ありかつ作画コスト抑えた服装になってても気力全部持ってかれた。絵を描くコストは尋常じゃない)

    >>183

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:08

    ウオトレ(親父)にジキル&ハイド(fate)の服着て欲しい
    入れ替わって目の色変わるし、変化後の方が荒っぽい所あるから似合うと思うんだ
    後眼鏡、眼鏡つけて欲しい!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:12

    >>183

    ありがとーですわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:14

    鎌の取り付けで忙しかったから用意してないメカ

    >>172

    あれ可愛かったから好きメカ

    次も誰か描いて欲しいメカ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:22

    >>183

    なんで邪龍じゃないと謝るんだよ!

    タテ乙!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:57

    >>183

    たておつ

    絵を描くのはキツいと思ってた、でもSSの方がもっとキツかった……

    ここのSS書きは誇りに思って?♡

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:58

    >>183

    たておつ

    次スレ建てるねは邪竜って印象があったけど気のせいだったかもしれねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:58

    >>183

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:01

    >>183

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:25

    なんか久々に2時間切りで完走してるの草ですよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:32

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:42

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:51

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:55

    >>190

    こればっかりは人によるかもね

    自分はイラストめっちゃしんどいし


    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:01

    かわいいコスプレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:02

    うめこぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています