【映画ネタバレ】赤井の狙撃伝説

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:34

    ・米軍トップの狙撃手でも不可能な長距離狙撃
    ・オスプレイのローター結合部を撃ち抜き撃墜
    ・数キロ先のリニア内の犯人を正確に狙撃

    ・ヘリからロケランで潜水艦撃沈 ←New!

    おかしいよお前

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:49

    前の映画の時と比べると随分楽だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:05:15

    もはや銃火器であればなんでもいいまである

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:16

    実際に銃火器全般得意な設定

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:40

    もう狙撃能力がヤバいのはなんとも思わん
    なんで1FBI捜査官がヘリとロケラン借りて来れるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:28

    赤井さん死人なんですよね??どういう権限持ってんだ貴方は……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:46

    実をいうと「赤井秀一」としては公的に死亡認定されてない
    黒ずくめの組織と(すり替わった)遺体を確認したジョディらFBIとあと秀吉以外の赤井の家族が死んだと思ってる
    ただ今はFBIの局員にも生存は明かしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:08:16

    まあリニア乗ってる奴撃つよりは
    的がデカい分随分難易度低いから…(赤井比)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:44

    どんな武器持ってくんのかなと思ってたらロケランぶっ放すの脳筋すぎて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:35:02

    米軍からヘリとロケラン借りて来て潜水艦撃沈とか赤井さんひょっとしなくてもブチギレですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:49:30

    ロケランで潜水艦って壊せるのか、壊せる威力のロケランだとして反動は大丈夫なのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:56:10

    今回のって難易度高かったん?
    ロケランぶっ放した事ないからスゴさがよくわからんかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:58:29

    緋色のときが一番イカれてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:23:45

    遠距離から狙って当てるもんでは無いと思う…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:27:47

    >>6

    ジェイムズさんに頑張ってもらったんだよきっと

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:28:25

    >>13

    少なくとも海中だと水の抵抗やらなんやらで歪むだろうから(恐らくそれ対策もしてる水中弾だろうけど)それを補正した上で大体の形しか見えてない潜水艦のエンジン部を正確に撃ち抜いてるのは素人考えだけどだいぶやばい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:30:45

    ツイッター情報だけど立ってベルトで固定した状態でロケラン撃つのはヤバいらしい
    普通は何かに設置して使うんだそうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:31:46

    のび太と狙撃勝負してみてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:25:44

    この人タイミング合わせる能力がえげつないと思う
    なんで1300ヤード離れた位置の海風が吹いてる環境で投げられた手榴弾に空中で当てられるんだ
    弾丸が届くまで1秒以上かかるらしいのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:28:26

    時速180km超えて突っ込んでくる車も咎めたからな
    タイヤがデカい分他より全然楽だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:35:54

    >>17

    なるほどなー

    緋色のスナイプのせいで基準が壊れてたけど、組織随一の腕に恥じない一撃だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:52:33

    友達と話してた時に頭に思い浮かべてるのは緋色の弾丸なんだけど口から出てきたタイトルは異次元の狙撃手だった…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:32:10

    「堕ちろ」「沈め」
    組織の乗り物への殺意が高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:45:51

    まだ1回しか観に行ってないからわからなかったんだけど、赤井さんヘリの操縦もやってた?
    ヘリの操縦しながらロケラン発射??

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:55:21

    純黒でのオスプレイ射撃は立ちながら撃ってるのも凄いらしいな
    本来なら地面に置いて使う武器を立ちながら使いつつローター部を正確に撃つという離れ業

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:56:16

    銃火器全般に強いらしいけど、FBIに必要な技能なのか...?
    いや、対組織戦では必要だから鍛え上げたのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:25:05

    ロケランといえば、赤井の元ネタのシャアは最後バズーカで戦艦の中のキシリアを吹っ飛ばしていたけど
    今回のは流石にそれのオマージュじゃないよな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:58:16

    自分の得意な場面に持っていけては居たが本編でも組織5人相手に牽制出来てたんだよなぁ...ただ単に銃の腕だけじゃなくて戦況把握とかそう言うの全般この世界でのトップランカーでオールラウンダーで最強キャラなんだわな

    あ...京極さんは殿堂入り扱いで...

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:35:25

    あの赤井さんが「ライフルじゃ潜水艦には歯が立たんなあ……せやロケラン米軍から借りて来よ!」ってなったの面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:49

    >>27

    もはや軍人系のスキルだよね、イギリスの学校で習ってたと言われても驚かないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:00:04

    もはや銃火器なら赤井に何をさせてもいいと思ってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:12:20

    ところでちゃんとキールにロケランぶち込むぞって連絡した?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:41:13

    >>33

    ロケラン撃つシーンでキールもいるんですよ!って叫びそうになった

    今回かなり協力してくれてたから余計に

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:25:09

    この人ライ時代にも変態狙撃してたのかな
    サポート付ければ弾一発で兵器を落とせるなら銀の弾丸呼びも納得

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:28:03

    ヘリの中でバックブラストあるような武器使ってええんかってなった、あれたぶんパンツァーファウスト3とかだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:53:35

    >>35

    ジンと組めるところまで進んでたってことは諜報メインの安室さんと違ってキャンティやコルンみたいな実働部隊だろうし、たぶんやってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:26:01

    潜水艦をどうやって無力化するのかと思ったらヘリからロケランぶっ放して沈めるとかいうパワーイズパワーの脳筋作戦持ってきたの大好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:41:06

    乗り物内部のジンと何故か奇跡的に目が合うことに定評のある男

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:33:42

    ライもスナイパーだし組織時代キャンティコルンみたいにたくさん人殺ししてたってことなの?スコッチも?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:41:00

    >>36

    一応反対側の扉開けてたけど角度ヤバイよなアレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:28:38

    >>33

    コナン→潜水艦にキールがいること知らない

    赤井→潜水艦にキールがいること知らない・止めること伝えてない

    キール→潜水艦にいること伝えてない・止めること知らない

    なぜか肝心な時だけ報連相ができなくなる死んだフリ大作戦の当事者たち…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:35:12

    >>6

    Twitterだからソース曖昧だが、かなり特殊な立場じゃないと借りられないらしく、相当の立場か人脈がないと難しいとか何とか…


    でもまぁアメリカ軍人の耳にまで届く噂の狙撃手から「ねーロケランで海中の潜水艦撃ちたいから貸してー」と言われたら、ぶっちゃけ滅茶苦茶見たいから貸しちゃうだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:38:56

    >>43

    機密とか規則とか色々脇に放り投げて貸したくなるな…めっちゃ見たいだろそんなん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:45:00

    >>43

    正直言うと滅茶苦茶見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:53:27

    何ならヘリの操縦士に立候補してえよ
    撃って着弾したのを見たら「Foooooooo!!!!!!!!」とはしゃぐ自信ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:08

    気持ちが小学生の頃から成長していないので、スナイパーライフルも良いが、ランチャーでド派手に撃ってくれてすごい喜んでしまった

    今度は桐生さんみたいに対物ライフルで立って撃ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:04

    赤井さんを使える立場だったら、色々なシチュで色々なもの撃たせてみたい
    絶対当ててくれるだろうから是非見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:38

    恋人殺した組織が今度はその妹拐ったんだぞ。そりゃキレる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:28:51

    少なくともアメリカ1の狙撃手がロケットランチャーでクソデカ潜水艦沈めるとか映画かよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:42:18

    >>43

    異次元の狙撃手のせいであの世界の米軍は武器を簡単に横流ししそうなイメージがあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:47:50

    毎度毎度建物ぶっ飛ばすレベルの爆薬は民間人でも簡単に手に入れられる世界な割りにロケランは入手が難しいんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:18

    >>51

    そら日本人でさえ拳銃やら爆薬やら手に入れられる世界だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:23

    >>17

    ロケランで精密射撃って化け物かよ

    流石は射撃界の京極真だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:21:52

    >>54

    ○○界の京極真とかいうコナン界屈指のの褒め言葉

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:00:50

    >>50

    映画だよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:24:02

    >>56

    ハリウッド映画みたいだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:38:54

    「次の映画で銃弾を銃弾で跳ね返しても驚かんわwww」とか言ってた俺はまだまだだった
    まさかライフル捨ててロケラン出してくるとは思わなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:19:59

    安室さん何とかしてみろとか言ってたけど、日本海にロケランぶっ放しすと思って無さそうだから、知ったらブチギレそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:21:28

    >>59

    許可した手前ただの逆ギレじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:30:09

    許可を貰ったので何とかしたら切れられるって理不尽過ぎて草 そういうタイプは何をしても切れるわ
    まぁ安室は自己判断したことに責任感あるだろうし、それで他人に当たり散らすような人間ではないので大丈夫だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:43:11

    >>61

    事後処理するのは多分風見さん含む安室さんの部下なのでその人達は赤井さんの愚痴言いながら仕事してるかもしれない

    自衛隊も自国内でロケランブッパした謎の勢力にはまぁまぁキレそうだけど自分らが間に合わなかった負い目もありそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:05:31

    >>58

    今後何が来るのか想像できなくなってきた

    マジで対物ライフルとか撃ってきそう

    ド派手なの撃って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:30:38

    >>59

    ロケラン云々より安室側はパシブイ守れよ!って期待でだしたと思うんで結局あの惨状だと許可出し損だったな…と思ってそうではある

    ていうかあのタイミングでロケランで潜水艦狙ったのなんでかよくわかんなかったんだけどわかる人いる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:35:01

    >>47

    剛腕赤井……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:41:40

    >>64

    日本国内に魚雷を搭載したよく分からん潜水艦をあのまま放置して、海自が来る間にあっさり逃げられたり避難した所に被害が出たりしたら、それこそ日本側に良い所なしだよ…

    あの惨状と言うけど、それなら安室も避難伝えるの遅すぎって話になるし、お互いギリギリな状況だったからこその選択でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:05:10

    >>66

    避難は完了してなかったっけ?

    あと顔認証の機械もベルモットが壊したあとだった気がしたからコナンが命がけでサポートして打ってもらう必要あるのか?って見てる時疑問だった

    一回しか見てないからなんか勘違いしてたらごめん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:17:34

    >>67

    パシフィックブイを保護はできなかったけど、組織の兵器をそのままにしておくわけにもいかないし、海自などが来るまでにその兵器を積んだ潜水艦に逃げられるわけにもいかないから、潰すに越したことはないってことなんじゃない?

    避難したと言っても、まだパシフィックブイから出ただけで陸地に辿り着いていたわけじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:27:58

    >>68

    一応避難した人を守るため、ってことかな?

    なにかを守るためじゃなく組織に一矢報いてやるぜ!で攻撃するコナンはちょっと違和感あったから避難した人を守るためなら納得かな

    また見るから自分でも確認するわありがとー

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:43

    >>68

    ワンチャン足を潰せば捕まえられる可能性があるからな

    そもそもビンガーを逃すわけにはいかなかったし

    あそこで何もせずに見逃す方がありえん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:45

    >>65

    15~20kgのライフルバッグを背負って観覧車で動き回ったり、30kg近いロケラン担いで立って撃ったりする男がゴリラじゃないわけがないだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:08

    >>71

    体幹もバケモンかよコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:24:33

    >>58

    てっきり扱うのはスナイパーライフルだけかと思ってたから、「次は何で何を撃つんだろうな」という楽しみができたのは良い事だ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:10:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:49:48

    お前あと10丁ぐらい準備して仕留められなかったのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています