タフスレ Ver.114

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:17

    むしろ気をつけるのは"愚弄偏執狂"マネモブ博士

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:19
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:15

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:03

    しゃあっ タフスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:18

    開幕の前に前スレを埋めろ
    錆びてまうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:12
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:36

    新スレにコモドドラゴンを放てっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:42

    タフは不朽の名作なんだ、ヤンジャン公式もそう言ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:15

    生きることとは〜♪
    そう



  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:15

    何気にそれなりに優秀な成果は出てたような気もするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:28

    タチカワスペシャルの描写がグロいし最早ドーピングの次元を超えてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:13

    キクさん最初はドーピング否定してたのに即掌返してドーピングするなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:36

    肝心のキクタ自身もなんかドーピングに対して否定的なのか肯定的なのかよくわかんないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:51

    地味にチームDの残りの人達気になるんだよね
    普通に参戦できないし帰ったんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:05

    タチカワスペシャルは戦闘開始10分でマッスルがバーストするクソ仕様なんだよね、酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:31

    チームDは未だに道元の下で格闘大会に出てるってことも考えられる
    龍継ぐのタフ世界は格闘興行が下火だから下手すりゃ解体されてるかもしれんけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:40

    >>14

    そもそもアメリカ来てるのキクタとおとんだけなんだよね、大半は出した意味ないんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:29

    ファファファ
    最初からオトンとキクさんだけで良かったと言われてるんです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:23

    >>16

    ハイパー・バトル終了と同時に格闘技冬の時代なんだ、ハイパー・バトルで色々やり過ぎたのが原因と考えられる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:12

    なんでファントム・ジョー=鷹兄の推理がそんなにネタにされてんだろって思ってたらこの名推理の次のページで鷹兄とファントム・ジョーが対峙してて笑ったんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:12

    普通ならスンオー=ファンジョーだと読者に思わせるようミス・リードするもんなんだよね
    読者視点でもキー坊が見当外れの間抜け考察してるようにしか見えないし実際そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:32

    ドーピングやら成長剤やらで人間の到達点が集まったんだ
    満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:00

    野蛮人が溢れかえっているので格闘技の大会を開いて発散させてやらないと治安が悪化すると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:07

    タフ君も頭良くなりたいと言ってるんだ
    恐らく自分の謎推理がトラ・ウマになっていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:44

    >>24

    頭と顔以外は完璧なんだ

    自分にも刺さってる皮肉と言える

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:09

    T・D・Kを読み終わったのん
    めちゃくちゃ面白かったけどひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:39

    >>26

    待てよ

    おじさんのやらかしはまだこれから深まるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:12
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:57

    オトンの変装して犯行を繰り返すおじさんには殺意が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:30

    作中最強の巨悪だから許されてた振る舞いを作中最強じゃなくなっても続けるおじさんには好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:02

    範馬勇次郎と宮沢鬼龍って最初は似たような立ち位置だったっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:57:42

    >>31

    良く言われてるけど個人的には過去編のメンヘラとカモネギグヘヘがあるからそうは見えないのん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:11

    幼少期おじさんのメンヘラは正直過去回想の中でもかなり好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:01

    正直占いババアが余計な事言わなきゃおじさんグレなかった気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:36

    勇次郎と比べるとおじさんは終始人間臭いんだよねまぁそういうところは嫌いじゃないけど
    ガルシアの話はするな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:09

    親子対決読み返したらぼろぼろ泣いたのん
    最後のありがとうお前がいたから父親になれたは反則なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:08

    誰も俺を殺してくれぬ!
    春草に頼めば100回くらい殺してくれたと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:04

    >>36

    ムフフフ、ハイパー・バトルが感動路線なのは親子対決まで、それ以降は猿濃度が急上昇するの。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:26

    >>38

    しゃあけどジェット戦終盤からジェットの最期はガルシアを思い出してボロ泣きできるわっ

    マフィアは…まぁ…うん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:27

    ヤクザ空手ハイパー・バトルの後でやるのはしょっぱいわっと思うけど単体で見たらヤクザでありながら悪になりきれない伴内とルールを破られようとも元々ノールールで生きてきたからこそそれに応えるキー坊の戦い嫌いじゃないんだよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:08

    >>40

    問題はタフ全体を通してもトップクラスの塩試合って事っスね、興行的に不味いんだ、飼犬に手を噛まれてるんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:07

    弱い訳じゃないんやが、
    キー坊のデバフ前提があるからどうしてもいまいち燃えないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:02:12

    しかもその後父親にしてラスボスが使う流派である四天王と戦った後で
    修行編に入るんだよね 既存の格闘マンガとは一線を画するんだ 猿くない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:05:37

    本格的にぶつかったと思ったら二度とうちに関わらないで下さい→分かりましたすみませんでしたで一度手打ちになって驚いたんだよね
    当主同士の理性的なやりとりでおじさんの蛮行がますます恥ずかしくなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:45:36

    おじさんだけじゃなくおとんもバトキンも勝手にバトって入院するんだ
    当主の権威は地に堕ちてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:09:46

    誰もキー坊の言うことを聞いてくれない辺り可哀想なんだ、持ち上げるだけ持ち上げて山奥に放置しといて道場閉めたらおとんがブチギレながら追っかけてくるんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:35:52

    キー坊も苦しんだと思うよ
    血の繋がりはあるとはいえ親父さんの流派殺めてしまったんだからね
    立ち直るには時間がかかるはず
    誰かまわりにいるトダーがしっかりサポートしてあげないと…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:25:27

    本当は御来光したいんだろうが!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:19:55

    >>47

    ここのクロちゃんって自分は支える気ゼロの他人事って感じなのん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:35:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:45:49

    まだ鬼龍の息子に負けたならギリギリ格は保てたけど鬼龍の息子ですら無いその辺から生えてきた格闘家だったから最早立つ瀬が無いんだよね
    凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:19:00

    不意打ちだったからマイ・ペンライ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:33

    バイクに跨がってたから不意打ち食らってもしょうがない 本当にしょうがない
    オトンにフォローされてた気もするしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:06

    >>53

    おとんのフォローが光るのん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:07:08

    鉄板の入ったエンジニアブーツを装備すれば今でも攻撃力は最強なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:58

    こんなことを言ったばかりにトイレでキー坊に襲撃喰らうんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:12:56

    設定上はキー坊の鬼龍殺しから10年間経過してるのにまるでそれを感じさせないんだよねアシュラと尻丸

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:19

    実際あんなやばい見た目のヤツを前にして無防備で駄弁ってるアシュラは武闘家の風上にもおけないのん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:33:03

    擁護するならバイクに乗れるようにもなったって言ってたし回復はしたけどまだまだ本調子には程遠い状態だったとかっスかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:37:24

    おとんのフォローがフォローになってないばかりかおじさんにまで愚弄されるクロちゃんに悲しき過去…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:16

    >>60

    まてよ殺傷能力は恐ろしく高いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:14

    これ鉄拳のアシュラの一枚絵を龍継ぐ画力で描いてるから結構好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:38

    >>61

    しゃあけど…拳術館が固過ぎるわっ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:18

    >>62

    後ろの阿修羅がコピペでも問題ない辺りやっぱ猿先生って鉄拳伝初期から画力高いっスね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:50

    な…なんですかあこれはァ
    おとんは心陽流はディフェンス技術が高いって言ってたのに殺傷能力が高いとも言われてるですゥ
    あわわっ 頭がおかしくなりそうですゥ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:57:36

    攻防共に優秀だと考えられる
    エクササイズにしてはな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:00:17

    しゃあけど残念ながら破壊力が足りんわっ!
    しゃあけど残念ながら防御力が足りんわっ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:08:51

    (序盤に登場したキャラにしては)殺傷性ディフェンス力が高いジェイガン(ファイアー・エムブレム)的立ち位置だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:25:40

    初登場時はフィジカル高くてパワーでガンガン押してくるタイプだったのに再登場時にはスピード系の技巧派みたいになってたんだよねクロちゃん、そして龍継では実戦には不向きのエクササイズになったんだよね、酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:53:38

    灘神陽流の奥義っぽい中指突き立てパンチを色んなキャラにジャブ感覚でパクられてるのには人生の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:03

    そういえば灘とSJが仲良しになっちゃったせいで四代幻獣とゴア博士の復讐の下りが宙ぶらりんになってるんスけどいいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:08

    ゴア博士はメンテナンスで忙しかったと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:08

    四大幻獣とゴア博士はともかくSJはこのまま猿空間入りでもいいと思ってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:28

    今週の流れだとシン・ガルシアのカマセにされそうなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:50:06

    画像サイトとかでタフをタグ検索してもパロディばかりでファンアートが少なくて一番悲しんでるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:47

    じゃーん

    ファン・アートや

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:47

    >>75

    猿先生の画力が高すぎてイラスト二次創作のハードルが高いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:55

    >>76

    メディア欄漁ったらウマ・娘のファンアートにも御子神ネタ入れる筋金入りのマネモブで草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:20

    >>77

    ワシも絵を趣味で描いてるけど猿先生漫画の二次創作って画力的に普通にハードルめちゃくちゃ高いんだよね、まあワシが主に描いてるのは男女がベッドの上でグラップリングしてる絵なんやけどなブヘヘヘ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:28

    イラストはしゃーないにしてもssとかは普通に読みたいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:15

    しゃあけど…猿先生の思考をトレースする難易度が高いわっ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:36

    何も考えてないだけですよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:55:10

    何も考えてないを他人が再現するのは究極の難易度なんだよね
    怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:07

    猿先生の再現度高い表現ができるなら

    もうオリジナルでやってける技量あるんだ

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:04

    猿先生のデッサン力をマネできるモブがいたらもう猿先生いらなくないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:45

    二次創作漫画で猿・"愛"さえあれば猿漫画絵のコピペ多用しててもマネモブ間では許されそうなんだよね
    外野が怒り狂うかもしれんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:43

    コラ「俺も二次創作の仲間に入れてほしいんですけど」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:21

    >>76

    知らなかった…ションボリルドルフの始祖がマネモブだったなんて…!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:48:03

    許せなかった…中古店に置いてあるロックアップが一巻しかないだなんて…!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:35

    ムフフフ
    おじさんが男に優しくしてる所を見つけてしまったの

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:55

    そんだけ顔面損傷しておいて効かないは無理があるんだよね 
    強がりを超えた強がりだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:21

    >>90

    すみません霞打ちはもう"灘最弱技"なんです

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:33

    待てよ、ジェットの霞打ちはキー坊ですらガードがキツい強技なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:23

    >>87

    ワシもタフコラなら週1ペースで作っとるで

    まぁアップする先はタフスレやないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:55

    >>94

    面白いこというなあこのウジ虫は

    さっさとここにタフコラをアップしろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:49

    >>94さん、あなたの悪い噂を耳にしました

    それは口にするのも悍ましい鬼畜の所業…


    コ異

    ラ常

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:15

    バ・キは絵柄が特徴的だから真似やすいし二次創作も多いスよね
    猿漫画は真似るのが難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:10

    >>95

    >>96

    仕方ないっスね…

    別コラの製作過程で生まれた強きマナブさんでもアップしておくんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:25

    >>98

    絵柄が違いすぎるんだシュールさが深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:23

    見事です >>98

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:28

    死神調教師って多分あんなんでも灘関係者以外のハイパー・バトル出場者より遥かに強いんスよね
    格闘漫画インフレの悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:57

    死神調教師と愛ちゃんはどっちが強いのん?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:57:17

    どうなんスかね
    2週間前までの心臓ルーセーにも結構いい勝負してるんで個人的にはビッグ・ハンド優勢な気がするっス
    ルーセーも連戦やから判断材料には結構怪しい気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:16:23

    王さんも一蹴したし愛ちゃんはかなり強いと思うんだよね
    まあいくら強くてもいきなり愚弄されるから油断できんけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:17:48

    "愛"ちゃんは異常生存者ガルシアの残気にビビってたっスけど
    アレ途中まで気配消して観戦して立ち去ったのか偶然散歩してた時に残った気かどっちなんスかね
    普通なら前者だけど猿先生の場合後者でもありそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:09

    許せなかった…!あの下品な死神調教師野郎がストイックな風のミノルより強いと思われているだなんて…!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:23:53

    >>105

    流石にある程度は留まらないと気も残らないんじゃないっスかね…

    散歩しただけで気が残ってたら自分の生活範囲モロバレになってしまうのん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:45

    タフのパワーバランスは
    変幻自在…!
    やんけ、なにムキになっとんねん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:27:15

    トダーを猿空間送りにする前に幻突で2,3台スクラップにしてタフ君の面目とパワーバランスを回復させておくべきだったと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:26

    >>105

    待てよ中国製の光学迷彩の可能性もあるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:47:14

    >>105

    そもそもなんで新ガルシアがあそこにいたのか分からないんだよね

    来週あたりでいきなり「新ガルシアはアメリカにいた」みたいな展開になって

    ますます意味不明になる可能性もあるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:22

    キー坊VSスンオーに居合わせた迷い犬が作中最強クラスの犬だとは普通わからないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:56

    キー坊も残気に気づいてもおかしくないと思うんだ
    デゴイチも何か気付いてもよくないっスか?
    仮にも無二の親友のクローンなんだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:33

    キー坊「ガルシアのクローンが生きてるってことは龍星の心臓取り戻してガルシアに埋め込めばガルシアにまた会えるかもしれないってことやん」

    デゴイチ「ふぅん、そういうことか」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:10:28
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:39

    “ドラゴン・ラッシュ”ならぬ“ガルシア・ラッシュ”
    意気揚々とガルシア28号を蘇らせるために集い始める灘神影流の野蛮人

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:52

    心臓が動いたり止まったりしてるのはシン・ガルシアの登場で猿空間へ飛ばされてしまうことを本能的に恐れた28号の必死なアピールだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:24

    次のガルシアは幸せに生きて欲しいんだよね
    三度目の正直なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:22

    しゃあっ
    二度あることは三度ある

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:10

    てかそもそもクローン自体が30体ぐらい作られてるから30回目の正直あたりスね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:03

    亡きガルシアも参戦…!展開が起こるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:03

    ガルシアが平和に生きれるイメージが湧かないっス
    また今度も鬼龍の為に死にそうっス

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:59

    >>114

    心臓取り出す意味ないですよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:27

    >>123

    怒らないで下さいね

    もしかしたらエンジェル・ハートみたいにガルシアの突然変異のバースト・ハートなら自意識持ってるかもしれないじゃないですか

    シティハンターを読め...鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:59

    ガワがルーセーよりもガルシア28号に近くなるからハッピーハッピーやんケ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:37

    おじさん「お前の父親は俺ではない。本当の父は宮沢静虎よ」
    新ガルシア「なにっ」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:02

    >>126

    あながち猿展開なら無いとも言い切れないから怖いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:13

    鉄拳伝のおじさんには殺意が湧くんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:02

    タフの二次創作漁ってみたらBLがそこそこの数出てきて1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:42

    おじさんガルシアのこと息子として認めないとかいってるスけどジェット以外話にならないぐらいおじさんの息子としては弱き者すぎるんスけどいいんスかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:16

    >>129

    おそらくこっちのタフと勘違いしていると考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:51

    ファファファ
    遺伝子を提供しただけなので息子とは絶対に認めないんです

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:21

    そもそもトダーとか作れるならわざわざバースト・ハートとかいう爆弾抱えた弱き者の遺伝子を使う必要ないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:47
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:16

    トダーとデゴイチのあとに出てくる米軍がそろいもそろって無能なんスけど
    いいんスか、これ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:41

    このスレで質問した漫画(お婆ちゃんが工場で戦ってる猿先生の漫画)は回答通り毒狼だったんだ、あざース

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:00
  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:54
  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:37
  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:30

    >>138

    見事やな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:07
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:24

    ラム肉は低カロリーでもクロワッサンってカロリー高いよね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:48
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:49

    >>143

    灘神陰流パッサパサクロワッサンなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:31

    多分参考にした写真にクロワッサンが添えられてたから描いただけだと思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:32

    幻突って単純に見えない第三の手でパンチを放つ技かと思ってたんスけど
    見直したら威力がハンパじゃないんだ ミサイルなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:58

    これができる脚なんだ
    やっぱ怖いっスね、モンスター・フットは

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:56

    灘の奥義なのに灘の足では出来ない幻突ってなんなんスかね、幻の技かと思えば覚吾は普通に使うし。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:11

    >>149

    たまたま幻突を編み出した灘の人が玄腿持ちだったと考えられる、科学の進んでない時代なら遺伝してないと無理とかわかんないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:52

    元は同じ一族で同じ流派だから別れた後も奥義だけは伝わっていたのだと考えられる
    血筋も当然遠い所で繋がってるからおじさんの子供にもモンスター・フット持ちがいてもおかしくないんだ インフレが高まるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:50

    >>150

    >>151

    あざーっス、コレでまたひとつ賢くなったのん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:33

    モンスター・フット持ちじゃないと幻突は使えないけど似たような風当身は割と制限なしに使えるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:50

    風当て身はただの風圧で、幻突は謎エネルギーなんだ
    物理属性と魔法属性なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:48

    覇生流も灘と同じ源流だし案外幻突を誰にでも使える技にしたのが風当身なんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:56

    ふぅん、おとんが風当て身を連発していたのは灘と遠隔パンチの相性の良さを示す伏線ということか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:45

    風当身じゃあ駄目なんです
    風当身じゃあ破壊力がちっとどころかメチャクチャ幻突に及ばないんです

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:50

    タイ捨流に中国武術を取り入れて生み出した灘心陽流の亜流が灘神影流それと始祖が同じであるもう一つの神影流の幽玄真影流、そして流祖が同じである覇生流…
    なんで一番原初の心陽流があんなに弱いんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:35

    覇生流だけ「しん」って字が入ってなくてとってもかわいそうなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:50

    >>147

    おじさんが先祖バフ入って自分で蹴り上げて川の水をぶちあげるのがやっとなのに

    覚悟とキー坊は2人係とはいえ震脚の余波でそれ以上の規模の水流を起こして水流の中で空中で殴り合いしてるんだ言ってる意味がわからないけどその通りなんだ

    怪物を超えた怪物だと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:52

    >>151

    ガルシア最後の1人がモンスター・フット持ちだと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:31

    別に“心陽流”は弱くないんだよね
    殺人に忌避感ある阿修羅と弱き者の菊丸のせいで弱き流派扱いされるけど破心掌とか当てたら確殺やし塊蒐拳と違って速攻で相手殺せるから結構強いのん
    あと幽玄はフィジカル・モンスターの集まりだから仕方ないのん春草ばかり言われとるけど事故って平然としてる大蛇なりあの巨体であの速さの犀なり尊鷹ですら初戦は何も出来なかった鼬だったり意味がわからないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:31

    龍腿(ドラゴン・フット)って普通なら最強のポジションなんだよね
    玄腿(モンスター・フット)は元ネタ玄武だけど実は玄武が四神最強だから実は問題ないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:32

    >>162

    実戦で初手ハイキックを選んだ菊丸が悪いんだよね

    忌憚のない意見てやつっス

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:58

    タフを読んでみたら灘心陽流とかいう明らかに主人公のライバルとして活躍しそうなキャラが初期に出てきてすぐにいなくなったことに驚いたんだよね
    しかもスレを見る限り再登場したと思ったら愚弄されてるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:52

    なんやさっきから〇〇だよねばっかで龍星が帰ってきみたいで嬉しいなあ
    龍星よ、氏ね!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:38

    >>165

    そもそも消えてから再登場するまでリアルでも10年以上経ってるし高校鉄拳伝で居なくなってから続編のtoughで影も形もないんだよね、酷くない?そしてまた消えたんだ、恐らく猿先生の年齢的にもう再登場しないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:24

    真魔の方は謎を超えた謎
    結局なんで灘神影とは仲めちゃくちゃ悪いのか謎やしだったらなんで幽玄の覚吾が天狗やってんだよあーーーっ!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:15

    >>168

    恐らく傘下の流派の門下生たちがおじさんにぶちのめされた恨みだと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:31

    夢二は弟子入りして年季入ってそうなんだよね
    つーか天狗状態で夢二に幻突披露してたって正体モロバレじゃねえかよえーっ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:33

    アシュラのもとで修行したチンゲくんとか出てこないっスかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:49

    >>171

    ぶっちゃけタフ世界って素質のないヤツに鍛練させるのは虐待って世界やからな、チンゲが何しようがフィットネスにしかならないと考えられる。


    まあ陽流にはピッタリなんやけどなブヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:39

    夢二は血統も普通でほぼ通信教育みたいなもんなのに強すぎないっスかね?
    夢二・フットはドラゴン・フットを余裕で上回っていると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:25:07

    >>172

    今の世に殺人術など必要か?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:54:41

    >>174

    めちゃくちゃシンドい修行してきて人外レベルの強さにまでなったのに

    師匠がある日「修行って意味ねーよな」とか言ったら正気を失いかねないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:01:21

    むかつくで済ませる死天王の民度には好感が持てる
    ブチキレてもおかしくないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:01:30

    >>175

    しかも20年ぶりの再会で言われたんだ

    大観はともかく脱獄してきた大蛇、ブラジルからわざわざ飛んできた春草あたりは暴れ出しても許されると考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:05:37

    >>177

    正直灘相手じゃなくて目の前のジジイとおじさん相手に暴れて欲しかったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:06:01

    ファファファ
    春草は心が広いので皆で大暴れできればいいんです
    な…なんですかあこれはァ
    同窓会感覚で灘が襲撃されてるですゥ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:06:46

    >>178

    何っおじさんがナチュラルに灘扱いされてない

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:07:02

    更に言えば殺人術不要論を唱えるに至った悲しき過去も特にないんだ 老人の気まぐれなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:08:05

    こんな時間なのに次スレ立てる必要が出そうなスピードでスレが進むの怖くない?
    マネ・モブって奴は結構夜更かしさんだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:08:18

    どころか直前にその殺人術のおかげで鬼熊倒せてるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:10:01

    前は早寝早起きの社畜モブが多かったんスけどね
    最近はルール無用の品行方正とは無縁の夜更かしモブが増えてるっス

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:10:25

    考えてみると 走ってる電車の窓からすれ違う電車に跳び映る春草はおかしいと考えられる
    描写的にこれ以上の超人技はないんじゃないのん?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:10:28

    >>181

    寧ろ本人の悲しき過去的には殺人術があったおかげでここまで生き残ってこれてるし戦う術が必要な環境で生きてきてるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:11:10

    もうねんねやと就寝!の画像も最近は見かけないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:11:39

    >>182

    社長「コロナで会社の経営状況が悪化してる今の世にお前など必要あるか?」

    されて職を失ったと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:12:05

    >>179

    そもそも誰も寂れた道場の一文にもならない流派の後継者になりたくないってオチなんだよね、皆でキー坊に押し付けるから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:12:29

    次スレ建てるのん
    建てたら就寝や

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:13:56

    キバカツの刺客が来たときにはそれなりに活気があったのになんで潰れたんスかね道場は

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:14:45

    おとん鉄拳伝の時は心を教えられるのは一人までです的な事を言ってたの覚えてるんやろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:16:27

    >>191

    寧ろTOUGH最終回と比べて寂れまくりなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:16:48

    >>191

    あの程度のヤツにいいようにボコられて手も足も出ない時点でやる気失せたんじゃないっスかね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:16:51

    >>191

    今の世に灘・真・新陰流など必要か?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:17:46
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:18:43

    >>196

    俺が女なら股を濡らすぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:18:51

    >>196

    流石すごいスレ立て能力の持ち主だ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:18:56

    >>193

    鉄拳伝最終回の時もそうだったけど祝い事の時だけ湧いて出る武術家モブはなんなんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:19:21

    陽はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています