【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(モンハンクロス)

  • 1◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 21:37:50

    モデル『爵銀龍』メル・ゼナ

  • 2◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 21:38:25
  • 3◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 21:38:52

    初めに明記しておきますが、(仮称)メル・ゼナさんの名前と異名、所属等が決まり次第制作済みキャラ達を絡ませても構いません。
    ですが、(仮称)メル・ゼナさん及びその他制作済みキャラ双方をリスペクトする事を忘れずにお願いします。
    尚、他制作済みキャラ等を戦闘させると言った描写は許可しますが勝敗や優劣をつける事は例外なく禁止とさせて頂きます。
    ご協力お願いします。

  • 4◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 21:39:11

    話は変わりますが(仮称)メル・ゼナさんの性別を決める多数決を設置しました。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    主なルールは、

    ・名前不要

    ・一人一票

    です。

    性別決め多数決の結果は>>30辺りでしようと思っています。

    開票前には男女兼用の候補を、開票後にはその性別に沿った候補をお願いします。

    尚、名前と一緒に異名候補を案として出しても構いません。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:40:32

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:50

    まだ何も案出てないのにいきなり多数決にするのは止めて欲しいのと前スレをいきなり消すのは止めてください

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:07

    >>6

    この人性別決めるの時は毎回多数決を設置しているから問題ないよ

    その方が色々ありがたいしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:33

    >>7

    そうだったのか、ごめん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:50

    察しが悪くてすまん
    これはリュウリュウの実 幻獣種 モデル『爵銀龍』メル・ゼナを食べたオリキャラの名前と異名と所属を言って行けばいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:49:12

    さて、スレ主が迷走する切っ掛けとなった

    世界観/キュリア - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    こいつだがどうするかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:50:17

    パブリックイメージがマッスルお嬢様

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:53:44

    >>10

    ソイツは原生生物扱いになった

    つまりワンピース世界を歩いてると舞ってるのを目撃する可能性があるということだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:55

    王域三公を考えるとモリアのところに居そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:07

    >>12

    >>10もそれを承知してると思うぞ

    ただガイアデルムと無関係となるとどうやって(仮称)メル・ゼナさんがキュリアを手に入れたのか分からないって話じゃないか?

    こいつが(仮称)メル・ゼナさんの所に襲来したとしか言い様がないんだよな

    エルガドの惨状を見ても無事で済む筈が無いし・・・

    スレ主が迷走するのも分かる扱いづらさだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:57

    キュリア無しでも覇気で代用出来るだろうからまず背景から考えよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:39

    個人的にメル・ゼナは廃墟と縁がありそうだから何か考古学をやってそうなイメージがあるな

    >>14

    >>キュリアが大量に襲来した影響で亡国となった

    ってのがスレ主が言っていた話だが個人的にこれ以外案が思い付かないんだよなぁ・・・

    ちょっとした強化アイテムとして扱うには危険過ぎるよコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:16:07

    メル・ゼナが住み着いているのは嘗て栄えたガレアス提督の故郷、後に城塞高地と呼ばれし場所
    確かにメル・ゼナと廃墟の関係性から考古学をイメージするのも分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:17:21

    珀鉛病みたいに正体不明の疫病だったけどドラム王国が正体と治療を確立して今だとケスチアみたいにほとんど見なくなったとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:37:24

    悪魔の実モデル古龍種を食せたとなるとそれ相応の立場が必要だと感じる

    例えば世界政府加盟国の王族なり貴族なりね

    そんな立場の人間が我が子に悪魔の実(動物系リュウリュウの実モデルメル・ゼナ)を食べされるとしたら

    (仮称)メル・ゼナさんは元々病弱だったんじゃないかな

    >>16

    悪魔の実(動物系リュウリュウの実モデルメル・ゼナ)のお陰でキュリアと共生関係となり生き残れたと言う訳か

    かなりお労しい過去持ちだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:41:06

    >>19

    いや今までの能力者もそうだけど古龍種だろうが実を食べるのは運だから立場は関係無いよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:46:17

    ウン百年前にキュリアの襲来でとある国が崩壊、その跡地に調査の為に考古学者のメル・ゼナ(仮)さんが訪れてキュリアのキャリアーになって出るに出れ無くなったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:47:45

    >>20

    飽くまで悪魔の実を手に入れたのが(仮称)メル・ゼナさんの両親であって、悪魔の実を手に入れられてのは(仮称)メル・ゼナさん自身の運だと>>19は思ってるんじゃないかな?

    悪魔の実を正規手順で手に入れるとなると相応の金が必要になるし、例え金があってもそう簡単には手に入らないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:48:53

    >>19

    そう言えばだいぶ前の総合で病弱なメルゼナちゃんの話があったような…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:00:06

    考古学が好きで病弱だったけどメルゼナの実で克服して考古学者として夢を叶えたはいいけど調査に行った島で生き残りのキュリアに強制的に共生させられて動けない(仮称)メルゼナさん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:52

    本来のメル・ゼナは人類と共存派だったみたいだからお祭り男爵とは逆に人の為に島を出ない事を決めた考古学者とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:10:42

    >>24>>25

    流石にキュリアを理由に身動きが取れなくなるのはお労し過ぎないか…?

    個人的に元々病弱だったのならキュリアを制御したまま自由に動いてほしいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:14:38

    キュリアが原生生物で打開策が無いのは危険すぎるから>>18みたいな歴史があって>>24みたいな流れで共生させられたでいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:17:02

    >>27

    自レス

    制御は気合いでコントロール出来るようになったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:24:43

    良いとこの出なのに妙に泥臭いというか根性ありそうなやつだな

  • 30◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 23:36:14

    多数決の開票を行います。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は、

    となりました。

    (仮称)メル・ゼナさんは女性となりましたので、それに沿った名前候補を募集します。

    それはそれとして>>19の案を採用して(仮称)メル・ゼナさんは世界政府加盟国出身なのは決定として王族か貴族なのか、キュリアをどう手に入れたについてダイスで決めたいと思います。

    1.王族

    2.貴族

    dice1d2=1 (1)

    1.キュリアが自身の国に襲来し、それに適応した

    2.訪れた場所に偶然キュリアが存在し、悪魔の実のお陰で共生関係になった

    dice1d2=1 (1)

    尚、ダイス結果が1.だった場合は亡国となったかどうかについてまたダイス振ります。

  • 31◆TxbwzHntFA23/04/16(日) 23:38:23

    1.亡国とならずキュリアの研究を行っている

    2.亡国となった

    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:39:36

    >>31

    ハイお労しい設定一丁入りましたー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:42:39

    国を滅ぼされたならそこからキュリアゼッタイコロ.ス…になって治療法に協力したとかかな?
    流石に野放しはまずいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:43:20

    マジかぁ……
    ……考古学者になったのも城の書庫でキュリアについての文献を見付けたのが切っ掛けだったり?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:44:57

    >>34

    この流れだと考古学者より医者になってそうだ

    全ての病気や疫病を治したらぁ!って感じの

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:50:14

    一気にブラックジャックやスーパードクターKみたいな闇医者感が出来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:59:24

    医者を志したならドラム王国でくれはに師事してるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:02

    (仮称)メル・ゼナさんの名前候補を出す

    名前候補

    1.クラモワジィ・スピサ

    クラモワジィはフランス語で深紅を意味する言葉

    スピサはギリシャ語で火花って意味する言葉

    2.ロードナイト・イベラン

    ロードナイトは英語で薔薇輝石を意味する言葉

    イベランはイベントランキングの略称

    それはそれとして(仮称)メル・ゼナさんは考古学者兼医者として活躍して欲しいな

    昔の医学を見つけ出す為にも考古学は必要だし

    個人的にワンピース世界ならキュリアについての医学書とかありそうだと思った

    >>33

    キュリアは元からワンピース世界に存在した扱いならそ疫病と同じであんまり憎悪の対象になり得ない気がする

    悪意を持って襲来して来た訳では無いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:23:32

    >>38

    祖国滅亡の原因が勝手に自分の体に共生して今でも存在してるのは恨んでも不思議じゃないと思うけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:29:46

    エマ・トリウィア
    エマはギリシャ語で血、トリウィアはヘカテーやアルテミスと同一視されるローマ神話の女神

  • 41鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/04/17(月) 07:16:10

    安直ですが

    カーマイン・メルナ

    カーマインは紅色(キュリアの色)
    メルナはそのままメル・ゼナから

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:47:42

    >>38

    最初に医療の道を志したのは城の書庫でキュリアについての文献と医学書を見付けたからか

    考古学書が置いてあるって事は(仮称)メル・ゼナさんより前代の王族が考古学を積極的に極めていたのかな

    もう途切れていたとは言え、世界政府にバレずに考古学の研究を続けられていたなら恐らく王族しか知らない秘密の隠し場所があったのかも知れない

    個人的にもしかしたら空白の百年やポーネグリフについてある程度解き明かしかけ、それを理由に世界政府に狙われそうになったから考古学を凍結したのかなって思った

    >>39

    個人的に共生関係になったキュリアを武器として使っている以上色々割り切ってると思うよ

    サンブレイク本編とは違ってガイアデルムみたいな元凶も居ないから>>38が言う様に悪意を持たず、たまたま(仮称)メル・ゼナさんの祖国に襲来した訳だからね

    現実でも言える事だけど疫病等を憎悪の対象にするのは難しいからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:57:48

    そもそもキュリア自体がガイアデルムとは関係無い、完全な別生物だしなぁ
    (あくまでもキュリアとガイアデルムは「共生関係」であってガイアデルムの能力でキュリアが生み出された訳じゃない)
    現に宿主のガイアデルムが猛き炎とフィオレーネに倒されたらガイアデルム無しで生きて行けるように進化して傀異化を引き起こした訳だし

    何も小難しい設定とか深く考えずに
    「ONE PIECE世界にはキュリアが生息している!」
    「かつて疫病の原因になった事もある!」
    ぐらいでいいんじゃなかろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:20:15

    >>42

    キュリアが載ってるなら考古学関係無くシンプルに周辺を含む国の歴史を残してたんじゃないか?

    歴史を記録している=空白の百年ではないし無関係な国の記録として残したんだと思うよ

  • 45オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/17(月) 11:04:14

    >>44

    >>42は、

    >>空白の百年やポーネグリフについてある程度解き明かしかけ

    と言ってるからそれは把握してるんじゃないかな。

    多分空白の百年やポーネグリフに触れかけて世界政府に目を付けられる前に考古学を凍結して国を守ったって事だと思うよ。

    考古学を凍結する以前は普通の分野をメインに調べていただろうからね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:09:02

    名前候補「エルガド・ガーネット」を挙げさせていただく

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:23:38

    くれはの弟子って事はチョッパーの姉ちゃんになるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:30:17

    >>42>>45

    ワンピース世界で考古学が盛んでは無いのは空白の百年の研究を世界政府が禁じているのが理由だろうからなぁ・・・

    普通の分野を考古学に基づいて研究したとしても場合によっては空白の百年やポーネグリフに近付いてしまい、最悪世界政府の手によって

    される危険性がある

    多分(仮称)メル・ゼナさんの御先祖様達は空白の百年やポーネグリフに関してある程度解き明かした後、世界政府が自分達の国を探っているのを把握して考古学に関しての全てを凍結したんじゃないかな

    個人的に(仮称)メル・ゼナさんがキュリア事変を生き残った後で城に隠された考古学や医学に関する書物が収められた書庫を発見して考古学者兼医者を志して欲しいと思った

    >>47

    個人的にDr.クレハ(ドクトリーヌ)が40歳辺りの年齢の時に弟子入りしてるんじゃないかなって思った

    モデル古龍種は能力を覚醒させると寿命が伸びるから問題無いと思う

    で、100年後辺りに久しぶりにドラム王国に遊びに行ってみたら140歳のDr.クレハ(ドクトリーヌ)があいも変わらず

    の格好で元気に暮らしているのを見て唖然として欲しいなー

    ・・・無能力者であそこまで生きてる婆さんは化物か何かかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:51:56

    >>48

    くれははDについて知ってて長命が不老手術じゃないか疑惑があるからチョッパーの少し前位がいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:02:24

    >>49

    ドクトリーヌは

    って言ったりしてるから素であの年まで生き残ってるんじゃないかな

    それはそれとしてドクトリーヌが何等かの方法(長命が不老手術)で長生きしている判明した場合チョッパーのちょっと前に弟子入りしたとすれば良いんじゃないかな

    まだ判明していない不確定の情報で物事を話すのは早計だからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:19:13

    >>50

    年齢周りの話は出さないって方向っで進めるのか了解

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:28:48

    取り敢えずドクトリーヌは素で140歳以上生きているって前提では話し、何等かの秘密が明かされたらその設定に合わせるって感じか

    >>48

    と言う事は(仮称)メル・ゼナさんはもしかしたらナズナ(オオナズチ)さんより年上かも知れないのか

    モデル古龍種の能力者なら確かにあり得る話だか良いんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:37:23

    >>52

    下手に前提有りで設定詰めるともし設定が明かされた時全部作り直しってなるから年齢関係は前提無しでぼかす方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:03:32

    キュリアとの共生に関しては歴代のメル・ゼナ能力者にはない「油断したなぁ!」理論の産物だと思う
    モデルブラキオサウルスの能力者全員がブラキオ蛇ウルス使えるわけじゃないだろうからキュリアに寄生された時に「メル・ゼナはキュリアと共生できる生物だ!」と思い込むことでキュリアをコントロールする力を得たのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:05:41

    >>54

    個人的にワンピース側の設定(悪魔の実等)とモンハン側の設定(傀異克服化等)が上手い具合に噛み合った良い案だと思う

    ガイアデルムにキュリアを差し向けられた時のメル・ゼナや傀異克服個体になった古龍達も案外そんな感じで生き残ってたりして

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:08:30

    とりあえずくれはの弟子で医者兼考古学者ってことは確定でいいんじゃない?
    後は名前だ名前

  • 57オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/17(月) 21:17:58

    (仮称)メル・ゼナさん名前決め多数決を設置しました。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    主なルールは、

    ・名前不要

    ・一人三票

    ・同じ候補に二票入れられる

    です。

    多数決の候補はこのスレで上げられた名前候補である、

    クラモワジィ・スピサ

    ロードナイト・イベラン

    エマ・トリウィア

    カーマイン・メルナ

    エルガド・ガーネット

    と、

    リュウリュウの実 幻獣種|あにまん掲示板モデル 爵銀龍ちなみに夜はip規制されることがあるのでなんかいい感じに保守を頼むbbs.animanch.com

    にて決められた、

    ヴァンピール・メルト

    となります。

    開票は明日(4月18日)早くて18時〜19時辺り、遅くて20時〜22時辺りを予定しています。

    >>50

    それが一番現実的だね。

    Dr.クレハ(ドクトリーヌ)について公式から何も明言されてないのにビクビクしてるのは馬鹿らしいし。

    >>53

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:44:57

    >>58

    あー、良いか?

    どれだけ根拠に基づいた考察だとしても公式がそうだと言わない以上は単なる与太話兼妄想でしか無い

    現状はDr.くれはに何等かの設定があるっての明言されてからには今明かされている事を元に考えるしか出来ない

    もし何か明かされたらチョッパーのちょっと前の弟子とすれば何も問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:46:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:47:41

    >>59

    まだモンハン能力者と絡ませるのは止めような>>3でも書いてる通り名前も異名も決まってないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:50:27

    変に40歳頃の弟子にするから揉めるんであって120歳頃の弟子にしたらいいだろ…
    その頃ならもう外見そんなに変わって無いだろうし

  • 64オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/17(月) 21:53:21

    (仮称)メル・ゼナさんの年齢については>>48の案を採用する。

    もし何か明かされたらそれに合わせる方向性でいこうと思います。

    後、それに文句を言うレスは荒らしとして対応します。

    >>62

    個人的に>>59が言ってる程度なら問題無い気がする。

    後、文に違和感があってレスを消したのなら消したレスに安価してくれ。

    安価されてたレスが消えててびっくりした。

    >>63

    (仮称)メル・ゼナさんの年齢について言い始めた>>48は元々そのつもりだと思うよ。

  • 65オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/17(月) 21:57:40

    >>64

    安価ミスったな。

    63レスの人申し訳無い。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:43

    取り敢えずDr.くれはの年齢については現状維持って事で良いんだな

    明かさせれたら明かされたで臨機応変に行動すれば良い

    >>54

    ありそうな展開だと思う

    個人的に動物系能力者にとって自己のイメージがかなり重要だと思う

    強く念じれば念じる程にイメージ通りになる感じじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:53:24

    名前決め多数決進行中だか(仮称)メル・ゼナさんの異名候補を出させてもらう
    異名候補
    1.『夜宴』
    メル・ゼナの異名『朱に染むる夜宴』より
    2.『暁闇』
    夜明け方のほの明るい闇を意味する言葉
    3.『暁天』
    明けがたの空を意味する言葉
    4.『暁紅』
    明け方の光が東の空を紅く染める事を意味する言葉

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:29:03

    このレスは削除されています

  • 69オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 08:38:39

    (仮称)メル・ゼナさんの異名候補を募集します。

    よろしくお願いします。

    >>68

    そのBGMは飽くまで非公式なカバー物だから対象外。

    オススメなのは分かったが、変に安価を付けずにいて欲しかったんだけど・・・。

    今回は消さないけど次からは安価を付けずに動画リンクを貼ってくれ。

  • 70オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 08:42:20

    >>69

    追記

    それが公式物だったのなら申し訳ないけど何方にしろ安価はやめて欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:13:22
  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:15:46

    BGMは11月に発表された有料DLCに入ってるのだから公式だよ
    バルファルクのリコーダーアレンジが話題になってたけど知らないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:17:35

    このレスは削除されています

  • 746823/04/18(火) 09:19:08
  • 75オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 09:21:50

    >>71>>72

    知らなかった、教えてくれてありがと。

    >>73

    有料DLCに興味を持ってなかっただけで酷い言い様だな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:25:00

    少なくともタイトルにDLCって入ってる物を非公式扱いはどうかと思うよ

  • 77鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/04/18(火) 09:25:40

    >>75

    コメ消しでいいと思いますよ。


    >>71>>74と被りますが、『常闇』で。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:37:37

    >>75

    画像芸するよりも文字だけで知らなかったでいいと思います。

    ふざけてるように見えて相手を煽りかねませんので。

  • 79オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 09:40:05

    >>78

    そこら辺考えてなかったな・・・。

    次から気を付ける。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:17:05

    武器でトライデント持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:42:24

    メル・ゼナが肉体派古龍だから武器持ってるイメージないや

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:55:13

    メル・ゼナのイメージとメル・ゼナ(仮)さんの医者って立場もあって武器というか積極的に戦うってイメージがない
    まだ完治してない患者を拳でベッド沈めるのは滅茶苦茶似合いそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:11:34

    >>81

    そう言えばメル・ゼナの瞬間移動は素の脚力で行われた物だったな・・・

    確かに武器を使用せずに戦ってそうだ

    個人的に(仮称)メル・ゼナさんは悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルメル・ゼナ)の能力と戦闘技能(覇気や体術等)を極めたステゴロ殺法を得意としてそうだと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:19:55

    所属は医療設備がいるのと薬の備蓄なんかを考えると海軍の医療班所属とかかな
    ちょうどステゴロ特化のガープがいるからそこも考えると面白そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:28:14

    >>84

    いいかもしれないがメル・ゼナがどこかに所属しているイメージがない・・・

    個人的には単独行動派

  • 86オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 16:55:40

    >>84

    (仮称)メル・ゼナさんが何処かに、ましてや海軍に所属する事は無いんじゃないかな。

    何しろリスクがデカ過ぎる。

    海軍所属として医療に従事するにしても医者と兼業して考古学者として活動している事が世界政府にバレたら逃げる事が出来ずに捕まってしまう。

    よしんば逃げられたとしても海軍を裏切った罪人として懸賞金をかけられて何方にしよ詰みだ。

    個人的に(仮称)メル・ゼナさんは助けたい命を助けられ、その上自由に動く事が出来る無所属の医者として活動しているんじゃ無いかなって思う。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:05:45

    >>86

    (仮称)メル・ゼナさんは別に空白の百年を解き明かす訳でもポーネグリフが読める訳でも無いし考古学自体は世界政府にも認められた学問だから大丈夫だと思う。

    それに>>84も言ってるけど無所属には限界があるし(仮称)メル・ゼナさんは救える命が増えるならベガパンクみたいに海軍に入るのも不思議じゃないと思うよ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:13:18

    考古学者単体なら最悪身一つでいけるけど医者は薬も機材も足りなすぎるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:41:37

    >>87

    メル・ゼナさん当人はそうでも亡国となった祖国の書庫を探られると色々不味いんじゃないの?

    城の書庫を探られたら先祖達が空白の百年やポーネグリフについて解き明かしかけた事が世界政府にバレてしまったら何方にしろOUTだと思うけど

    そうなればメル・ゼナさん当人が幾ら白でも弁明不可能だよ

    流石にメル・ゼナさんもそれを分からない間抜けな阿呆じゃないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:51:45

    器具や薬品の代金についてはブラック・ジャック宜しく治療費として回収するか、『黄金帝』ギルド・テゾーロみたいな裏社会の大物に投資してもらうなりすれば解決するんじゃないか?

    ワンピース世界なら多少無理があっても力でどうにか出来る部分もあるだろうからな

    >>89

    (仮称)メル・ゼナさんが医学を学ぶ様になった切っ掛けは城に隠された書庫だろうしなぁ……

    例え自分は先祖達が集めた知識なんて知らないと言っても(仮称)メル・ゼナさんのこれまでの行動と書庫にある書物を照らし合わせば直ぐボロが出る

    個人的に少しでもリスクがあるなら無所属で動いた方が遥かに都合が良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:54:07

    どういうスタンスの医者かにもよるな
    例えばブラックジャックみたいなタイプなら絶対に組織には属さないだろうし
    逆に自分へのリスクを承知の上で人命を優先するような聖人タイプならどこかに属することもあるかもだし

    キュリア自体が政府にとってどう扱われてるのか?
    メル・ゼナ女史の性格や医者としての信念は何か?
    仮にブラックジャックタイプなら、自分に対しての葛藤は無いのか?
    仮に政府等に属するなら、清濁併せ呑む覚悟や処世術はあるのか?
    これらによって変わりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:00:25

    なんというかちゃぶ台をひっくり返すみたいになるけど考古学者と医者を兼ねるのが相性が悪すぎる
    考古学者として自由に動かすには薬、機材、人員が必要な医者だと動かし辛いし医者として動かすと考古学者の部分が足枷になって満足に治療が出来ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:08:04

    >>92

    普段は無所属の医者として活動し、休日は考古学者として自分が調べたい物を調べる生活を送っているで良くないか?

    メル・ゼナは自由に空を飛べるから活動範囲も申し分無い

    依頼があれば直ぐに現場に急行して医療に従事出来るし、調べたい遺跡にも一飛びで向かう事が可能

    割りとあってると思うけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:09:41

    メル・ゼナさんそれこそキュリア災害で故郷を失ってるんだから戦争や災害、疫病の現場に積極的に行きそうなんだけど
    そういう現場はメル・ゼナさん1人増えた程度でどうにかなる訳じゃないしな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:14:41

    >>93

    考古学は趣味って感じか

    それぐらいならまだ違和感は無いかな?

    あとは>>91が言うように内面をどう掘り下げるかだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:22:38

    >>95

    黒ひげの趣味:歴史研究みたいな感じなら危険視されないと思う。

    (仮称)メル・ゼナさん本人は趣味の医療の歴史及び医療の研究でメインは医者だろうしね。

    内面は(仮称)メル・ゼナさんの過去を考えると>>94の可能性高いのと師匠がブラックジャックタイプだから逆に清濁飲み込んで組織に所属しているのも面白いと思う。

  • 97オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 18:26:38

    多数決の開票を行います。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は、

    となりました。

    モデルメル・ゼナの能力者の名前は、

    カーマイン・メルナ

    となります。

    異名決め多数決に関しては準備中の為お待ち下さい。

    >>94

    ・・・神でもあるまし、自分の手の届く範囲の命を助けたいと思って行動出来るのならそれで良いんじゃないか?

    個人的にそう言った経験を持っているからこそ何者にも左右されずに自分の信念の元動く事が可能な無所属を貫くんじゃないかなって思う。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:41:57

    >>97

    海軍とかに所属したら見捨てなきゃいけない命とか沢山あるだろうからね

    自身は悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルメル・ゼナ)のお陰で助かったとは言え、キュリアによって苦しみながら死に絶えていく人達を大勢見た事だろう

    もしかしたら国に住み着いていた動物が傀異化して殺し合ったり、苦しむ国民を殺.害する場面を見た事もあったかもしれない

    そんな境遇を生き抜いた医者が救える命を見捨てる行為を容認なんて出来無いと思うから、メルナ(メル・ゼナ)先生には無所属でいて欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:49:16

    メルナさんにとって故郷を災害で失うはかなり比重が重いし元々王族だから清濁併せ呑む覚悟も有るだろうから組織に所属して1人でも救える命を増やす方向に行動するのは何も不思議じゃないと思うな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:52:07

    スレ主ダイス振らなくて良いから無所属かどうかを貴方が決めてくれ
    じゃなきゃ収拾が付かん

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:52:09

    海軍所属だろうが無所属だろうが救えない命はあってどちらを選ぶかは変わらないんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:15

    >>100

    いやスレ主は無所属派なんだからそこはダイス振らないとアカンでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:56:13

    >>100

    これで無所属派のスレ主が無所属って決めるのはスレの意味が無くなるし最悪荒れるぞ

  • 104オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 19:05:59

    (仮称)メル・ゼナさん異名決め多数決を設置しました。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    主なルールは、

    ・名前不要

    ・一人四票

    ・同じ候補に二票入れられる

    です。

    多数決の候補はこのスレで上げられた異名候補である、

    『夜宴』

    『暁闇』

    『暁天』

    『暁紅』

    『宵闇』

    『闇夜』

    『常闇』

    と、

    リュウリュウの実 幻獣種|あにまん掲示板モデル 爵銀龍ちなみに夜はip規制されることがあるのでなんかいい感じに保守を頼むbbs.animanch.com

    にて決められた、

    『爵銀』

    となります。

    開票は明日(4月19日)早くて18時〜19時辺り、遅くて20時〜22時辺りを予定しています。

    後、現状は無所属かどうかは保留とする。

    こっちにも予定があるから貼り付き続ける訳にもいかないからね。

    ・・・それはそれとして何だけど無所属で良いでしょ。

    海軍に所属した所で救えるのは精々世界政府加盟国民のみでまだ処置すれば間に合う可能性があったとしても世界政府非加盟国民は見捨てる事を余儀なくされるだろうし、天竜人が遊びで人を殺しても治療出来ず最悪天竜人直属の医者になる事を余儀無くされる可能性もある。

    個人的には自由に動いて貰いたいんだが・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:14:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:00:56

    あー、そうか

    天竜人の存在を完全に失念していた

    幾ら軽視されている人魚族と言えど世界政府加盟国であるリュウグウ王国のしらほし姫を

    の様に奴隷にしょうとする天竜人も居る訳だから海軍所属だとしても安心出来ない

    医者として凄腕の技術を持っているなら確かに専属として聖地マリージョアに連れて行かれるかも知れないし、メルナ(メル・ゼナ)先生と共生関係にあるキュリアを珍しがる天竜人が居れば最悪…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:36

    >>106

    それ言うと他の海軍所属の古龍種の能力者も奴隷にされるリスクがあるってことになるけど?

    メルナさんが無所属でも海軍でも可能性があるんだからダイスで平等に決めた方が荒れずに済むだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:34:37

    >>107

    >>106

    >>メルナ(メル・ゼナ)先生と共生関係にあるキュリアを珍しがる

    って言ってるから飽くまでキュリアに関してしか発言してないぞ

    多分天竜人はモデル古龍種にはあんまり興味を持たいも思う

    こっちは古龍種とその他の区別が付けられるが、ワンピース世界にその基準が無いかも知れないから単なる一動物系としか思われないんじゃないかな

  • 109>>10823/04/18(火) 20:39:48

    >>108

    ✕:〜持たいも思う

    ◯:〜持たないと思う

  • 110ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/18(火) 21:06:59

    遅くなりましたがスレ立て乙です。

    ブラックジャックなメル・ゼナか……


    >>108

    余興でメロメロ食わせるような連中なのでそんなヤバいヤツでもペットにしそうなのが恐ろしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:18:44

    奴隷になるかどうか問題以前に海兵所属のモンハン能力者がちょっと多すぎるっていう問題がある
    現在海兵に所属しているモンハン能力者って
    アンガルダ(アン・イシュワルダ)
    ゲオ・マクス(ゴグマジオス)
    アルカ・シャーン(アトラル・カ)
    レグルス・ベネト(バルファルク)
    の4名でちょっと数が多く感じる
    加えてこの4人のうち3人が古龍、1人も古龍級生物だから戦力的な面で見たらもう十分すぎるほど層が厚い
    ここにメル・ゼナがモデルのメルナさんを加えるとちょっと戦力的に海軍が強くなり過ぎちゃってバランスが悪くなる気がするんだよな…
    いくら四皇が人外だからって言っても限界はあるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:02:05

    この流れ的にダイス振るまでもなく無所属で良いだろ

    スレ主や>>106が出した天竜人関連の話題に解決策が無いからメルナ(メル・ゼナ)先生が海軍に所属するのは反対だ 

    無所属なら天竜人が近付いてくるのを気付き次第に離脱する事が出来る

    でも海軍所属となると逃げ場がないし>>106が言っている展開になってしまう可能性があるかも知れない

    せっかく制作したキャラがそうなる危険性を提示された以上、海軍所属には賛同しかねる

    それに>>111が言う様にメルナ(メル・ゼナ)先生の所属する部署が何処であれ海軍側が戦力的に強くなり過ぎている問題がある

    個人的にここは無所属で話を進めるべきだと思う

    レスの無駄だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:19:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:35

    匿名投票が信用出来なくなったのが痛いよな…
    複数投票出来る疑いがあるならもう名前と異名くらいにしかつかえんわ

  • 116オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/18(火) 23:09:44

    正直な話>>113の言う通り無所属で決定で良いと思うんだよね。

    天竜人を話題し始めたのは自分だけどまさかメルナ(メル・ゼナ)先生が奴隷になる危険性があるなんて思いもしなかったし、>>111が言っている通り海軍側に戦力が集中し過ぎている問題もある。

    海軍側に所属させると問題だらけな上に解決策が無く、おまけにメルナ(メル・ゼナ)先生を海軍所属にして原作と致命的な設定の乖離が起こりかねない以上は最終的に無所属で決定せざるを得ない。

    海軍所属を望んでいる方々には悪いがワンピースの設定と矛盾させる訳にはいかない為ご了承下さい。

    これ以降海軍派意見は荒らしとして対応させて貰う。

    これは総合スレでも同様であるものとする。

    >>114

    ダイスダイス言ってるけどさ、少しは自分で意見を言わないか?

    海軍所属する場合に関する問題点を提示してもダイスとしか言わないのなら正直付き合いきれない。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:21:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:29:23

    >>116

    こればっかりは仕方無い

    ワンピースで描写されて無いだけで>>106が言う様な事例は必ず起こっているだろうし、天竜人に逆らって手を出せば海軍大将をさしむけられてお陀仏

    よしんば逃げられても有る事無い事でっち上げられて賞金首へ

    更にメルナ(メル・ゼナ)先生の場合はキュリア抜きにしても天竜人専属の医者として連れ去られる可能性がある高レベルな医療技術を持っている名医で、おまけに考古学者でもある

    無所属の方がキャラも立つし自由に動かせる事が出来るから理想な感じなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:33:50

    無所属だとして>>91が言うみたいな葛藤はどうしてるんだろうね

    そこの掘り下げ次第でキャラが変わってくるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:38:40

    世界政府にとってキュリアは治療法が無い不治の病と同じ扱いじゃないか?

    システム/狂竜ウイルス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    みたいに元凶となる存在も居ないし、何より完全に根絶させる方法が無い

    正直キュリアに関して言えば台風等の自然災害の方が可愛げあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:01

    結局命の選別をしたことには変わりないからね
    手の届く範囲は救えても多数の命を取りこぼす事をメルナさんはどう自分を納得させたのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:42:58

    >>120

    いやそれは流石に不味い

    キュリアを治療法の無いまま放置は原作の島にも被害が出て最悪滅びかねない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:35

    >>122

    加盟国が滅亡する被害が出てるんだからなんとかしないとそれこそ原作崩壊になるよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:49:32

    >>121

    >>97>>98が言っている通りじゃないかな 

    立場やしがらみに捕らわれず己の信念のままに人助けをする事を選んだんだと思うよ

    多くを救うと言うのは簡単だけど実際は不可能は戯言と割り切り、手の届く範囲の命を救うと決意したんじゃないかな

    >>122>>123

    じゃあサンブレイク本編みたいに解毒薬が作成されたのかな

    それならDr.クレハ(ドクトリーヌ)が対キュリア解毒薬を作るのに成功したってのはどうだろうか

    それならメルナ(メル・ゼナ)先生がDr.クレハ(ドクトリーヌ)に弟子入する理由になると思う

  • 125ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/18(火) 23:52:21

     メル・ゼナのイメージ的に知能はありそうなのでうまく世界政府の目を掻い潜ってる説を推させて頂く。

     見た目に反してパワーで暴れまわるという点も見方を変えればピンチや困難を自分の力で切り開くという解釈にも捉えられると思いますので、追手をどう撒くかだとか難病と格闘するシーンと相性良いと思います。

     あとメチャクチャだと思うけど個人的に尻尾で相手を串刺しにするところとかメスで患部を切開したり注射器で刺すのを連想した。


    >>120

     名前忘れたけどフィルムゴールドで女の子が患ってた病気と同じ感じで治療法確立された古い病気という手も考えてみました。ただし治療難易度は高くてくれは・チョッパークラスの医者じゃないとまともに治せない難病にしてバランス取る感じで。


    >>121

    ルフィとはちょっと違うけど「自分はヒーローじゃない」という考えの元人助けしてるとかどうですか?

    スレ見る限りメルナさん自身教養というか知能高そうなので冷静に自分が法外の存在だという自覚あるでしょうし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:53:23

    >>124

    もしくは元来あった解毒薬よりも効能も効果が高い新薬の開発に成功したとかな

    正直な話ドクトリーヌが生まれる前から対キュリア研究は進められてたと思うぞ

    じゃなきゃ世界がガチ目に滅ぶ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:54:28

    >>124

    原作のキュリアの解毒薬は素材も調合難度も高いからドクトリーヌが調合出来たとしても量産化出来ないのは駄目だと思う

    ・・・どう足掻いてもキュリアの根絶の方にいかないと世界が滅ぶぞ

  • 128ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/18(火) 23:58:49

    そうなると難病にしちゃうとマズいですね…
    キュリアらしく感染力はある設定は保持するとして、治療難易度か発症してからのタイムリミットをナーフしましょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:59:36

    >>124

    >>125

    じゃあそう決意するような出来事はって>>121は言いたいんだと思うよ

    独立した直後はそれこそ情熱に溢れてるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:49

    >>128

    ナーフするとメル・ゼナの能力が弱体化するから反対だな

    それでもするなら傀異化は発症しなさそうだし

  • 131ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/19(水) 00:03:23

    >>129

    海賊王に俺はなる!的な感じの出来事ですかね。


    単純に考えたヤツだと白鉛病よろしく不治の病扱い受けて隔離されて苦しむ患者を見て「絶対治す」「政府はあてにならん」と思わせるとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:06:54

    >>131

    そこから手の届く範囲を助けるに思考が行くと想像付かないから、政府の発表が正しく自分は患者を長く苦しめただけだったとか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:33

    個人的には対キュリア研究はモンブラン・ノーランドの時代辺りで実用化に漕ぎ着けていると思う

    メルナ(メル・ゼナ)先生の祖国にある書庫にキュリアに関する医学書や文献があったのならある程度研究は進んでいたんじゃないかな

    で、後は>>126が言う様な感じかな

    >>129

    >>98の出来事を見ても他者の死から逃げず、例え多くを救えなくても前を向いて己らしく生き様と思ったんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:27

    >>132

    緩和ケアをすべきところを患者を苦しめてトラウマになったとか?

  • 135ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/19(水) 00:13:27

    >>132

    色々ひた隠しにしたり嘘こいてる政府が珍しく表裏のない正論を言う展開というのは斬新なので良いと思う

    あとワンピお約束の尊厳破壊もあるからより原作らしいね!()


    >>133

    メル・ゼナのモチーフは吸血鬼→伯爵→領主→責任ある人という感じでメルナさん責任感強そうだし、確実に患者を救えて無駄に苦しむ人間や犠牲者を出さないようにするためにあえて自分が救える範囲の患者しか診ないし助けないとかどうでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:53

    >>133

    自立した若いうちから手の届く範囲を救おうという信念決めたとは考えづらいから何かきっかけの出来事があるんだと思うよ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:52

    メルナ(メル・ゼナ)先生が見つけた書庫あった医学書や文献の情報よりも世界政府の方がキュリアに関する新しく正確な情報を持っており、それを信じられなかったメルナ(メル・ゼナ)先生は世界政府が発信している情報通り行動すれば助けられた生命を取りこぼしてしまったと・・・

    >>98の地獄を乗り越えたメルナ(メル・ゼナ)先生が躓きかけた事から察するに相手は小さい子供かな?

    そんな時に元来あった対キュリア解毒薬よりも効能も効果が高い新薬の開発に成功した医者がドラム王国に居ると噂を聞き、その医者の弟子になる為に行動したと言う訳か

    >>136

    思い付いたネタを沢山ぶっ込んでみたんだけど如何かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:25

    >>142

    医者になる経緯逆じゃない?

    くれはから独立してから挫折したんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:35:49

    若さ故に情熱のまま進んだら判断を誤ってしまったと

  • 145オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/19(水) 00:39:23

    >>143

    個人的に>>142の展開がそれっぽい気がする。

    人間は誰しも>>144が言う様な若さ故の過ちが一番堪えるだろうからね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:45:43

    >>145

    今までいわれてた医者になる経緯がくれはに救われる→弟子になって独立だから逆じゃないかって言いたかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:52:22

    内心、自分の国が滅んだのは助けてくれなかった世界政府のせいと思っていたのが政府がしたことは正しくあの当時ではそれ以上どうする事も出来なかったと突き付けられて愕然としてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:55:45

    キュリアに関しては別に政府が誤魔化したり隠蔽する必要性皆無だもんな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:03:04

    個人的にドクトリーヌから独立してから失敗した方が尊厳破壊の威力が高くていいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:06:44

    >>149

    人選ぶから止めてもらっていいか?

  • 151オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/19(水) 01:08:59

    >>149

    そう言う要素無しにして貰って良いかな。

    >>150が言う通り人選ぶし、自分はそう言うの嫌いだ。

    尊厳破壊なら>>142で十分だろうよ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:13:04

    >>147

    政府関係の医療機関に所属しなかったって事は政府に不信感を抱いてたって事だもんな。

    実際は政府はやるべき事をやった上で食い止められなかっただけだったという…。

  • 153ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/04/19(水) 01:32:00

     自分の担当させて頂いたゴシャハギ能力者のバックボーン練りよろしくエグいアイデアが来たな…

     あと大変恐縮ではございますが、ナズチの人さんは最近口調がちょっと厳しい気がしますのでもう少しソフトにして頂けますと幸いです。場合によっては角が立ってしまうかもしれませんので。


    >>152

     (珍しく)政府は悪くないしむしろ最善尽くしてて、メルナさんも悪くないのがやるせない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:01:58

    今でもキュリアの流行が発生したりしているのかもしれない。
    キュリア操作はそのキュリアの流行に対処する過程で身に着けた能力なのかも。島に巣食っているキュリアたちを自分の元に集め感染者の増加を防ぐために。
    また傀異化した動物・動物系能力者に対してもキュリアを強引に剥がして沈静化させて治療しやすくすることもできそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:10:56

    >>154

    それだとどこかに所属して政府とコンタクト取る必要があるからキュリアは辺境以外は根絶させたでいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:17:34

    >>155

    >>90が言う様に後ろ盾や投資者等が居るんじゃないか?

    後ろ盾があるならそれ等の情報網を利用してキュリアに関する情報を収集出来るだろうから>>154が言う展開で問題無いと思う

    キュリアはそんな簡単に根絶出来る代物じゃないだろうからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:24:28

    >>156

    それだと一番の後ろ盾が世界政府になりそうだな…。

    未だに残ってるなら加盟国に被害を出さない為にメルナさんにCPからの情報を流す事を厭わなそう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:35:09

    辺境・非加盟国・未開拓地域からキュリアの流入で感染が広がるからそれらの地域含めてマジで徹底的に抑え込まないといけないのよね。
    傀異化をパワーアップと勘違いしたバカがキュリアをドーピングに使おうとして感染発生とか、キュリアを珍しい動物かなんかと勘違いしたバカがキュリアを持ち込んで感染発生とかもあり得るし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:41:42

    >>157

    >>156は世界政府と言うよりも『黄金帝』ギルド・テゾーロ、『ビッグ・マム』シャーロット・リンリン、『歓楽街の女王』ステゥーシー等を始めとした裏社会の重鎮達の事を言っていると思うぞ

    後、世界政府は『歓楽街の女王』ステゥーシーを通してメルナ(メル・ゼナ)先生へコンタクトを取ってそうだ

    >>158

    個人的にキュリアは世界政府加盟国、世界政府非加盟国、辺境、未開拓地域等の場所関係無く何処だろうと現れると思う

    唯一救いとも言えるのがメルナ(メル・ゼナ)先生の祖国が亡んでしまった時より対キュリア対策が進んで医療も進化したであろう事

    じゃなきゃ今頃ワンピース世界皆お陀仏よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:54:35

    >>159

    いや一番の後ろ盾に世界政府がなろうとするよなって言いたかったんだ…。

    ごめん言葉が足りなかった。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:55:43

    ワンピ世界の医者って割と多いよね
    ・カヤ(勉強中)
    ・クロッカス(元・ロジャー海賊団船医)
    ・ヒルルク(故人)
    ・Dr.くれは(サクラ王国)
    ・チョッパー(麦わらの一味船医)
    ・ホグバック(スリラーバーク)
    ・ロー(ハートの海賊団船長・外科医)
    ・マルコ(元・白ひげ海賊団船医)
    ・ホンゴウ(赤髪海賊団船医)
    モブも含めればもっと居るし、これぐらい被害が出てればみんなキュリア知ってそう
    割とメルナさんも有名人かも?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:19:32

    >>161

    対キュリアの専門家なら意外と知られているかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:14:33

    >>160

    政府からしたら支援しないって選択肢無いしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:55:31

    >>163

    まあ普通に考えたら裏から手を回すより直通で支援してるのが自然だよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:23:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:13:14

    薬の質は良くなってはいるが根本的な解決には至らないからキュリア感染が無くならないのが厄介すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:48:54

    狂竜ウイルスに近い構造の毒を持った生物の幼体が目に見えないノミやダニサイズなのが厄介すぎる
    感染予防もクソもやりづらいったらありゃしない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:12:00

    >>167

    しかもほぼ生物の生物に感染可能だよ!

    くそがよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:20:58

    唯一水中は生存出来ないみたいだから魚人島はキュリアの事を知らないかもな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:22:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:26:00

    >>169

    よかった…怪異化した海王類の群れなんて悪夢はなかったんや…それ魚人島が別の意味で危険に晒されない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:59:12

    >>171

    怪異化海王類とかこの世の終わりだよ終わり

  • 173◆TxbwzHntFA23/04/19(水) 18:25:26

    多数決の開票を行います。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は、

    となりました。

    同率一位の為ダイスで何方を採用するか決めたいと思います。

    1.『暁闇』

    2.『宵闇』

    dice1d2=1 (1)

  • 174◆TxbwzHntFA23/04/19(水) 18:27:56

    メル・ゼナ:『暁闇』カーマイン・メルナ

    と決定しました。

    後、細かいようだけど、

    システム/傀異化 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    は怪異化じゃなくて“傀”異化だ。

    自分がやっている方法だけど、傀儡と怪異化を打ち込んだ後に余計な“儡”と“怪”を消すと問題なく打ち込めると思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:35:57

    >>174

    まあまあステューシーをステゥーシーって打っちゃった人もいるし打ち間違えは誰にでもあるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:39:03

    >>174

    面倒臭いし、意味は通じるからそのままって人もいるだろうしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:43:22

    >>174

    暁闇か

    読み方は『ぎょうあん』だったか

    メル・ゼナに似合う良い異名だ

    >>175

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:30:57

    とりあえず粗方決まったけど後は何決めるのかな?
    あと他キャラとの絡みも解禁でいいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:04

    好物と声優妄想とか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:36:02

    好きなもの…
    吸血鬼モチーフだからトマトジュースとかどう?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:39:22

    アブサンや養命酒なんかの薬草系のリキュールや薬用酒なんか飲んでそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:44:39

    >>178

    異名も所属も決まったし大丈夫じゃない?

    昆虫学者のカゲロウ博士とキュリアについて共同研究とかしてるんじゃないかなって思ってる

    キュリアの分類は出て無いけど虫ってついてるし

  • 183オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/04/19(水) 19:46:34

    >>182

    良いね、それ。

    キュリアも分類的には昆虫だしカゲロウ博士も興味を持ってそう。

    ・・・まぁ、危険過ぎて目的が収集から排除に変わってそうだけど。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:48:32

    キュリア集結でジンオウガも被害にあってたからカゲロウ博士ってもしかしたら一度キュリアに感染したことあるのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:54:29

    >>183

    あの人頭のネジ外れてる虫狂いだけど危険と判断したら排除しそうな雰囲気あるよな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:02:48

    >>184

    生態を研究していればすぐに危険だってわかるし被害に遭ったならなおさら。

    生物学方面のアプローチでキュリアの拡散を防いでいこうと試みているだろうね。

    それはそれとして>>158で触れたように傀異化をパワーアップと勘違いしているバカがいるのは生々しくて怖い。

    キュリア病の末期症状とも言える状態なのに……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:15

    ちょっと趣旨が変わっちゃうけど…この世界なら頂上決戦で白ひげがキュリアを利用して自分を傀異化させたりとかするかも。
    …いや流石にこれは白ひげのキャラ下げになるか。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:36

    >>187

    紛争地域なら兵士を怪異化させて戦局を有利にするとかやってそう・・・。

    その後にキュリアによるバイオハザードが起きそうだけど。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:20:45

    >>187

    流石にそんな事しないんじゃねぇかな

    キュリアの危険性を軽んじている四皇は居ないと思う

    厄災のクイーンはキュリア殲滅を目的とした研究してそうだ

    >>188

    生物だけでなく生態系全体を喰らい尽くす化物を利用するのは愚か過ぎる

    ・・・あり得ないと断言出来ないのが怖い所

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:38

    MADSのクズの三人が口を揃えて「バッカじゃねェの!!!」と叫ぶ事案
    キュリアの傀異化を利用した戦闘力強化

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:10:54

    クズにクズって言われるようなヤバい行為以外の何ものでもないから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:51

    それでもパワーアップ目的でキュリア病(かっこつけて言うなら劫血病)にかかって傀異化するバカは一定数出てくる。そういった奴らとも戦わないといけない。
    テロのためにエネルギーステロイドキメる連中とかいる世界だもんな。

  • 193ゴシャの人 ◆/Pbzx9FKd223/04/19(水) 22:01:49

    個人的にメルナさんのイメージCVは井上麻里奈さんか釘宮理恵さんで、好物はレバー、ワイン、チーズを候補に挙げさせて頂きます。


    >>190

     おめェらに言われちゃ~オシマイよッ!!!

     何でもいいから力が欲しいと思っちゃうと超危険物に平気で手を出す連中が一定数いる世界だし多少はね?

    豪水やエネルギーステロイドみたいにに本人が勝手に自滅してくれるならまだしもその上で周りにまで被害を及ぼすキュリアはこの世界に居てはいけないですね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:38

    メルナ先生だけワンピースじゃなくてバイオになってるなこれ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:42:24

    >>194

    キュリアが悪いよキュリアが

    同じ様な物は

    システム/狂竜ウイルス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    があるが、狂竜ウィルスは元凶であるゴア・マガラorシャガル・マガラを潰せば消える

    しかし、キュリアの場合はサンブレイクにて現況だった

    モンスター/ガイアデルム - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    を倒しても更に活発化して大暴れする始末……

    キュリアは色々異質で洒落にならない

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:25:51

    なんかボーナスアップデートでメル・ゼナの特殊個体来るっぽいから覚醒はそれかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:26:32

    もしかしたら特殊個体枠でキュリア無しのメル・ゼナが来るかも

    ↑の右端に出てる体表がメル・ゼナっぽい気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:28:41

    >>196

    特殊個体が「純粋にパワーアップしたメル・ゼナ」なのか「キュリアと共生しなかったオリジナルVerのメル・ゼナ」なのかによるな

    後者なら種族本来の力なわけだから『覚醒』とは呼べないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:28:45

    >>196

    何方かと言うとメル・ゼナ本来の姿って扱いになるんじゃないかな

    キュリア無しなら尚更

    >>197

    言われてみればメル・ゼナみたいなデザインしてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:30:06

    来るかハイパーマッスルに鍛えたメル・ゼナ…!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています