このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事84

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:13

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part83(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事83|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    そういえばオペジビはあってもジビオペがないのは何故なのだよ

  • 2GB君のファン21/11/24(水) 20:33:13

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 3馬体重担当21/11/24(水) 20:35:19

    量産型レフコクリソス

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:19

    チームセカンド 家訓


    逃げ脚、差し脚、平地の源

    ウマ娘たるもの勝ち上がり

    来る者拒まず受けて立ち

    星を添えた優勝旗

    汗の香る練習着

    八百万の策に乗せ

    これぞ勝利の玉手箱

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:38

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 6GB君のファン21/11/24(水) 20:37:01

    >>5

    やったぜ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:29

    どうしても汗の匂いをかぎたいんすね皆……欲望に忠実でいいと思いマッスル

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:50

    ダブルバイセップスの汗の匂いにはビルダークラウドの種付け料を超える価値がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:06

    最近ラピスの新しい概念が生まれてない気がするので初投稿です
    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気

  • 10GB君のファン21/11/24(水) 20:39:15

    ヴァーミリオンの子供がドヴァーミリオンにならなくて良かったですね....

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:25

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:28

    >>8

    👮🚨<次はねぇぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:39

    練習後にジャージをなかなか着替えないのでラブから「くさい子。」と言われるビルクラ

  • 14GB君のファン21/11/24(水) 20:41:02

    自分の中のビルクラは未だにクラウド君なんですけど
    それでもいいですかね....?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:19

    >>13

    褐色肌のせいでそっちの世界のあにまんで「臭そう」って言われるビルクラ概念ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:03

    >>14

    1人に1つずつトレセン学園はもらえる

    誰を入学させるかは自由だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:10

    >>14

    ここはあにまんで、人の数だけ解釈があるんだ。後で君のも見せてお。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:05

    前スレでマルティスポーターのSS書いた者だけど、スペちゃんとの絡みが書けなかったんだよなぁ…
    誰か描いて♡

  • 19GB君のファン21/11/24(水) 20:43:14

    >>16

    >>17

    ありがとナス....!

    SSは...書けたら書きますよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:07
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:32

    このワールドエンドの設定補強

    人間の両親の元に生まれるが、両親は貧乏でウマ娘の食費を支える事は出来ないため苦渋の決断で教会に預ける

    両親の事情を知らずに教会で育てられたが、成長するにつれて自分が何故ここで育てられたかを理解する

    きっと自分がウマ娘だから両親に迷惑を掛けたのだろうと考え、耳と尻尾を覆うようにシスター服を着るようになる


    たまたま教会に来たトレーナーと出会い、その素質を見初められトレセン学園にスカウトされる

    最初は乗り気ではなかったが、自分がウマ娘である事で教会にも迷惑が掛かっているのではと考え、トレセンで成果を出せばいろんな費用が掛からないと知りレースの道へ

    トレーナー以外からの期待は薄かったが、メキメキと力をつけ、デビューしてからも結果を残していく

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:51

    >>21

    今までレースとは無縁の世界にいたWEは、素人視点で練習やレースの常識とされている様々な事に対して質問をぶつけていった

    その中でその疑問に明確で合理的な答えが出ない時は、トレーナーと「別のやり方があるんじゃないか?」と新しい考え方を生み出していった

    それらを実践して行くと、より成果が出るようになった

    WEは自分にウマ娘としての才能があるという事に気付き、それを示せば沢山の人が喜んでくれると解った

    トレーナーと話し合って、より多くの人に見て貰えるウマ娘レース発祥の地欧州のレースを主に走る事にする


    欧州路線で1着を取りまくり、お客さんや多くの人から歓声を浴びる中、ある日欧州貴族に招待される

    また喜んで貰えたんだと招待に応えると、貴族たちに土下座され「もうこれ以上レースに出ないでくれ」と言われる

    思いもしない言葉に、何とか言葉を絞り出して理由を聞くと、

    「お前が走り続けるとウマ娘レースそのものが終わってしまうからだ」「お前が強過ぎて他のウマ娘の存在価値そのものが無くなる」と返ってくる


    自分が教会に預けられたのはウマ娘として生まれた事が迷惑だったから

    それでもウマ娘として出来る事を頑張った結果、全てを否定されるような結末を迎えてしまう

    この時トレーナーに、今まで頑なに話さなかった自分の心情全てを泣きながら吐露する

    「どうして自分は生まれてきてしまったのか」「自分が本当に何か悪い事をしたのか」「自分はわざと負ければよかったのか」「一体自分は誰のために走っていたのか」

    トレーナーは彼女の言葉を受け止め、「じゃあ証明しよう。君に負けた多くのライバル達を否定したのは、あの貴族たちの方だったと」と言葉をかけてもらい、吹っ切れて欧州貴族の要請通り引退


    引退後はお世話になった教会にとどまりシスターの仕事をしつつ、今まであまり触れてこなかったゲームに触れてハマり、配信も行うようになる

    それと並行して、自分が現役の時生み出した練習やレースの新しいメソッドを頼まれた時に教えている

    欧州貴族に、自分以外のウマ娘の価値を証明するため、WEメソッドを広く継承させる事をライフワークにしている

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:27

    お前の概念、重いけど良いぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:56

    ビルダークラウドとマルティスポーターとで全く性格が違うのでどう接すればいいか戸惑うスペちゃん
    かたや厨二入ってるしかたや筋肉マニアだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:02

    JN、オワリヘイテイ、バットマンが生まれたんだから、終焉メソッドはきっと革命的なもんなんでしょうね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:24

    うお…急にすげぇ概念…!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:46

    これマジ?
    顔の可愛さとギャグ顔の割りに設定が重すぎるだろ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:21

    前からジャガーノートとナリタブライガーがワールドエンドとナリタブライアンのラウンド2という概念は出てたけど、実はトウシバダトウとクラシック期にGⅠを阻まれ続けた同期のネズコの延長戦でもあるという概念は出てないですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:43

    ふと思ったんだがあの世界でのウィニングポストが有ったら二軍のウマのレース前カットイン固有称号って何になるんだろう。
    ガンボリルドルフならパーソロンの「最後の大物」とかシンボリルドルフが「クラシックの皇帝」に対し「スプリンターの皇帝」とか「オールレンジマイスター」
    ミスタービービーならBBとして意訳し、BBでパッと思い浮かぶのだと軍艦の略称でBBは戦艦。そこから「難攻不落の不沈艦」とか「華麗なるBの一族」
    ガンボリテイオーなら数多の天才となるジョッキーが代役として乗った時にでもG1を取らせるから「若きジョッキーの導き手」
    ラピスは「黄金を彩る瑠璃」とか…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:46

    前スレでラッドスプレッド曇らせって言われてたけど彼奴シスターズだと唯一の気性:荒いで精神力S+なんすよね、賢さC+だけど
    逆に圧倒的な戦績を誇ったダブルバイセップスの方が精神力Dだったりする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:03

    ビルクラ「あのさ、東京タワーの照明が24時に消える瞬間を見たウマ娘はレースで速くなれるんだってさ!」
    スペ「えっ、何か言ったクラちゃん?」
    23時58分に大きく見えた東京タワーがセンパイに無視され、戻ったときには消えていた。

  • 32GB君のファン21/11/24(水) 20:55:00

    >>30

    えぇ....メンタルが強すぎんだろ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:53

    >>30

    常識人枠どころか半分不良じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:46

    今までの3頭は成長型もバラバラだったりダブバイは脚質逃げのみだったりサイドチェストは最初期の馬らしく努力の子だったり
    思った以上に差別化出来そうでいいゾ^~これ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:25

    >>29

    その話題時々出るんだけど、何故かあまり盛り上がらないねんな……なんか前にワールドエンドが旧支配者扱いされてたのは見たゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:02

    >>29

    ミスタービービー「彼は誰に立つ馬」

    ミスタージービー「黄昏を切り抜く末脚」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:04

    シュン「妹は上から順に秋古バ三冠・スプリント王者・無敗三冠・マイルの世界王者それに比べて私はただのG1バ
    所詮モデルでやってくしかないのよね〜」
    ジービー「マイルCSと春天取れる逃げウマなんてアンタくらいしかいないだろ。イヤミか?」
    みたいな仲悪そうで姉リスペクトしてるジービーくんってのはどうかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:06

    >>35

    WEの血統考えると本当に活躍していた時代が古い馬が多いっすからね…確かに旧支配者の末裔でもかなりあってる…。

  • 39GB君のファン21/11/24(水) 20:59:23

    >>29

    華麗なるBの一族は自分の所有馬にも付きそうですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:31

    ラッドスプレッドのドウスッペ・・・は常識的故に困ってたんじゃなくて定期的に何かやらかして焦ってた可能性が微レ存…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:44

    過去作を貼るしかねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:09

    Bの一族はCB含めてトウショウボーイの子孫なんで

    天翔ける駿馬の煌めき

    とかどうです?

  • 43GB君のファン21/11/24(水) 21:02:45

    GB君の世紀末救世主は後で決まった名前だから
    やっぱり「ターフを切り抜く流星」ですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:03

    >>20

    こう言われたけどスペちゃんのエミュが不安なので展開だけ置いとく


    メルボルンカップの後、スペちゃんがマルティスポーターを食事に誘う

    全部自分が奢るよーというスペちゃんに、いやいや流石にそれはとマルが遠慮する

    スペちゃんは「大丈夫大丈夫、私との食事でかかる費用なんてほとんど私が食べたものの料金だから」とか言って無理やり奢りで食事が始まる

    食事中スペちゃんが「どうだった、メルボルンカップでイェーツさんに勝って」と聞く

    マルは「最高でした!今まで勝てなかった相手に勝つってのは嬉しいですね!」と言う

    スペちゃんは「よかった。今までマルちゃんライバル相手に勝ち逃げされてばっかりだったから、今回勝って燃え尽きちゃわないかと心配だったけど、その顔なら心配なさそうだね。ライバルとの戦いっていうのは、苦しいし、負けたらすごい悔しいけど勝ったら本当に嬉しいものなの。その感情、大切にしてね」と言う


    ちなみに二人の出会いは田舎から出てきて右往左往していたマルを、昔の自分みたいで放っておけなくてスペちゃんがマルの世話を焼き始めた、というのを想定してます。誰かスペちゃんエミュできる人二人の絡み書いて♡

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:03

    >>29

    海外へ遠征して、勝利を重ねていったスズパレードに、日本馬の躍進をかけて

    「曇天のファーストプッシュ」とかどうです?


    First push...マーチングバンドにおける、最初の見せ場

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:36

    マルティスポーターの新概念大量で良いぞーこれ

    ワシは05年の有馬記念で全弟(ウマ娘では妹)のビルダークラウドがディープインパクトに勝ったとこを見て来年はイエーツに勝ってステイヤーズミリオン完全制覇を成し遂げると誓うシーンを幻視したゾ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:19

    >>29

    ガンボリルドルフは最初「贋物皇帝」の二つ名で登場、GI勝利後に「黒い稲光」へと渾名が変わる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:30

    >>42

    これすごい好きだゾ〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:49

    ガンボリの話題になると苦笑いですごい馬だったよと語るOKB君

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:33

    タマモグラジオは「霧隠れの暗殺者」とかですかね?
    オフェラファントムはよく言われる「フェードアウト・ファントム」が呼び名になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:40

    >>29

    銀河旋風

    府中の始末屋

    情け無用

    星の煌めき

    ひ ろ が る プ ラ ズ マ

    狼の紋章

    幻影の追跡者


    ブライガーだけ二つ名候補多すぎってそれ一

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:13

    無敗三冠オワリヘイテイと最強馬ジャガーノートというワールドエンドの傑作二頭をぶっ倒したから神殺しとかでもいいんじゃない(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:28

    トウシバダトウは「極東からの刺客」とか「東方不敗」ですかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:34

    >>52

    神討ナリタブライガーなんてどうすか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:15

    ジョウネツノカゼは「熱風」とかシンプルなのでもいいかも知れない…。
    WEと一緒にレースに出た時はWEが特殊な奴になって「破滅をもたらすもの」
    ジョウネツノカゼは「破滅の次に来る熱風」とかでもいいかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:52

    ヨウセイサンの勝負服は日米のダートを走っていたことから、土の属性を持っていてアメリカでも庭の置物として親しまれる妖精であるノーム由来という概念はどうでしょうか
    それでヘイロー母がデザイナー、称号が超堅実派なのもあって石や土、砂を使った芸術品(石像彫刻や陶器、レンガや瓦、硝子細工等の焼き物)や庭の手入れが得意
    数多くの名バ達をモデルにした作品を含めた展覧会も開催してそう(そしてそれらの作品に囲まれて気絶するヘンタイサンが来る)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:39

    トウケイニセイを討伐したのって誰だったっけ…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:39

    >>57

    フウリンカザンだったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:37

    >>58

    これは特殊実況

    「岩手の怪物、甲斐の虎に敗れる!」が聞けますね、間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:02

    相手がフウリンカザンだったせいで勝手に竜にされるトウケイニセイ兄貴

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:21

    フウリンカザンも数奇な馬だよな

    一勝クラスでの負けがなければ地方荒らしじゃなくてトリプルティアラ路線に行ってたかも
    そうなれば早めからシガーと対決することになっただろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:57

    視認できないところからズバッといくのはスナイパーっぽかったから、タマモグラジオを勝手に「白い死神」と呼んでました……

  • 63GB君のファン21/11/24(水) 21:49:25

    ビルダークラウドの育成イベント風の短い駄文が出来たので投稿しますね

    今日はビルダークラウドとトレーニングをする日。だが、肝心のビルダークラウドはまだやって来ない。
    [...何かあったのかな?]
    [探しに行こう!]
    ビルダークラウドが居そうな場所を手あたり次第探しているとふと、声が聞こえてきた。
    「トレーナー...た、助けてくれ...」
    [待ってろ!今行くから!]
    ビルダークラウドの声が聞こえた方へと走っていくと、そこには―――

    ヒヨコ達に囲まれて動けなくなったビルダークラウドの姿があった!
    [いや!?どういう状況なの!?]
    「...分からない。」
    ヒヨコはビルダークラウドの頭に乗っかっていたり、膝に座っていたり、またはそばで寝ている等自由に過ごしていた。
    これは....襲われているというよりも....
    [懐かれている...?]
    「そうらしいな...」
    ビルダークラウドは頭を片手で抑えながらそう答えた。
    ――――結局、今日のトレーニングはヒヨコ達が元の場所へと戻るまで出来なかったのであった。

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、ビルダークラウドとの
    トレーニングに活かせるかもしれない!

    ビルダークラウドの成長につながった!

    「愛嬌○」になった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:59

    >>58

    フウリンカザンか…不敗神話の破壊者って考えるとなんやろ…「時代を変える者」とか「最強の刺客」とかですかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:19

    >>55

    「風」はやがて「熱風」になり、終焉の去ったのち「暴風」となる

    ジョウネツノカゼはラピス並みに成長物語が太いと思いマッスル

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:41

    >>61

    あの世界のウイポでめっちゃルートで悩む事になりそう。

    WEのIF5年目とか並ぶレベルで…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:58

    WEのifはまああり得ないでしょ
    だって一年目からジャガノやで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:23

    あの世界のIFといえばそらもうオシャブリタイムの菊花殴り込み or 秋華よ
    オシャブリが菊花、有馬、春天に挑んで黄金世代とバチバチやりあう代わりに
    KYFTR君が欧州ステイヤーの覇者になる世界線

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:49

    >>67

    ジャガノかぁ…それ考えるとキッツいなぁ…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:29

    >>68

    ラピスこわれちゃ^〜う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:07

    科学のタキオン、神秘のカフェ、ではブライガーは?で思い付いてしまったので投げます。

    「アッハッハッハ!よぉし!これで理論は完成した…が。残念ながら手持ちの材料が足りないねぇ…」
    「……急に笑いださないでください。…声に驚いてその紙の束にコーヒーを溢してしまえば…困るのはタキオンさん…貴女なんですよ?」
    「いやいや失敬、ここ数日この理論を完成させるのに頭がいっぱいでねぇ、ついつい嬉しくなってしまったのさ」
    「…そうですか」
    「ふぅン…しかしそのお陰で、材料が届くまでは完全に手持ち無沙汰になってしまった…新しい研究に着手するのも良いが…いまはもう頭を働かせる気分じゃないねぇ」
    「…では大人しく宿題でもなされれば?」
    「いや、そんなことより面白いことを思い付いた。カフェ、私は隣に遊びに行ってくるよ」

    旧理科準備室…ここはカフェとタキオンが私物化した教室だ、この旧校舎内には旧理科準備室の他にも、役割を失い一部の生徒が私物化することを許された教室、そしてそこを根城にしている生徒が何名かいる。それが…

    「やぁ、おじゃまするよ、ブライガー」
    「うぉっ?!ビックリした…って、タキオンか。珍しいお客だな。生憎、今は機材の修理は受け付けてないぞ。見ての通りこのルームランナーの修理中だ」

    旧高等部教室…それを趣味の機械弄りのための工房として私物化している、ナリタブライガーだった。
    彼女はゴーグルを着け、作業用のつなぎの上をはだけて黒いタンクトップを晒したいかにもメカニック少女!といった姿で大きなルームランナーを弄くり回していた。

    「いやいや、そんな依頼は持ってきていないさ。奇しくも同じく空き教室を私物化している、愛すべき同期の顔が見たくなっただけだとも!」
    「嘘くさ…いや、その顔は本当に遊びにきただけだな。邪魔したりしなければ好きに見てってくれ」
    「あぁ、お言葉に甘えさせてもらおうかな。では…お互いの近況報告でもしようじゃないか」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:41

    >>67

    ぶっちゃけディープ5年目は考えることもできる

    ワールドエンド5年目はさすがに無理すね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:55

    ジャガノ消えるのはほんとに悲しいけどよ!!!!
    ノーザンダンサー地獄になってない欧州も見てぇんだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:27

    ジャガノがいなくなったらどうなると思う?
    TMGB政権が更に続くんや

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:46

    世界最強牡馬が本格化前に引退すると世界最強牝馬が生まれる、難しいところですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:04

    >>73

    逆や

    ガンボリテイオーがジェニュインやフジキセキを封じ込めてた影響でサンデーの系統確立がだいぶ遅かっただろ?

    ワールドエンド、ジャガーノート(+キングヘイロー)が暴れ回ったせいで、ダンジグやサドラーウェルズが系統を確立できなくなってノーザンダンサーから独立できなくなった

    だから、ノーザンダンサー地獄になった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:20

    おうちで内緒で一匹だけ付けて5歳時続ける事…出来へんか……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:28

    何かの間違いでジャガーノート主人公のウマ娘アニメ?期が放送されるとしたら

    OPのサビでGBを追いかけるジャガノとそのジャガノを追いかけるブライガーが映るんだろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:35

    競争・生産での両用禁止のルールやからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:12

    >>76

    だからジャガーノートが消えたらマシになるんじゃないんか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:58

    チームリギルのBBとテイマクが、沖ハナのデートを尾行するSSが出来ました
    投げていいっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:34

    「えーっ!? トレーナーとおハナさんがデート!?」
    「しーっ、あまり大きな声で言うんじゃありませんわ!」

     突然の情報に困惑するテイオーを、マックイーンが制する。

    「とある筋から、トレーナーさんが明日の夕方に映画のペアチケットを持っていると聞いたのです。これはもうそういうことではありませんこと!」
    「ははーん、ようやくトレーナーにも花が来たんだねぇ。おハナさんだけに!」
    「ダジャレがクソつまらないところまで生徒会長に似る必要はないんだが」

     テイオーのつまらないジョークを一刀両断したのは、ビービーだ。彼自身からしてあまり興味のある話題ではなかったが、ライバルのよしみということで渋々会話に参加していた。

    「で、なんでアタシまで呼び出されたんだ」
    「それはもう、リギル側でボクたちと仲が良いといえば君だから」
    「仲良しこよしなつもりもないんだが、確かにアンタらのチームトレーナーとうちのチームトレーナーが交際ってなると、無関係ともいかないか」
    「決まりですわね! では明日、校門に集合ですわ!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:40

     当日の夕方。予定通りに集合したMTB三人組は、すぐにトレーナーとハナを見つけ、尾行を開始する。二人は肩を並べ、同じ歩幅で夕暮れの町を歩いていく。その後ろ姿は実に絵になった。

    「ほほーう、中々お熱いね。ご両人」
    「どうも付き合ってるってのはマジみたいだな。ありゃ恋人の雰囲気だ」
    「な、なんだか思ったよりガチめなのを見せつけられて、こっちのほうが恥ずかしくなってきましたわ……」
    「ふーん、これくらいで? マックイーンってばお子ちゃまなんだから~」
    「テイオー……? 貴女に煽られる筋合いはありませんわよ……?」
    「はいはい。それより二人が映画館入ってくぞ」

     言っている内に映画館に到着し、二人はすぐに入場する。こうなると映画が終わるまでの間、暇を持て余すことになる。

    「……で、こっからどうする? 映画終わるまで出てこないと思うが」
    「確か近くにゲーセンがあったよね。そこで時間潰そうよ」
    「ゲーセンですか、あまり行った経験がないのですが……」
    「ふふーん。このテイオー様の究極ステップ、その目に焼き付けるがよいぞ」
    「言ってろ。お前には負けないからな」

     三人は近くのゲーセンで、そこそこ有意義に時間を潰すのであった。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:49

     映画が終わるくらいのタイミングを見計らって、出待ちする3人組。トレーナーが出て来たのを確認して、再び尾行を始める。二人の次の行き先は、町中の喫茶店だった。レトロな雰囲気の店内、静かな客層。大人のデートに似合いの、雰囲気のあるカフェだ。

    「……映画後のカフェか。まぁ定番だな」

     当然のように三人で入店した尾行組。何も頼まない訳にはいかないため各々メニューをめくる。

    「げ、限定のマウンテンチョコパフェ……!」

     マックイーンが、メニューにある爆盛チョコパフェに目を奪われている内に、店員が注文を取りにやってきた。

    「ご注文はお決まりでしょうか」
    「ホットコーヒー。ブラックで」
    「むむむ……ボクもブラックで!」
    「こ、このマウンテンチョコパフェと……あとこの『クリーム特盛ウインナーコーヒー』を」

     ただでさえビッグサイズのパフェの上に、ウインナーコーヒーすら頼んだマックイーンから目を背けるように、ビービーはトレーナー二人へと視線を向ける。当のトレーナーたちはバカ騒ぎする自分たちなど眼中になく、あくまで二人の世界に没入しながら会話をしている。会話内容まではビービーの耳に入らないものの、その表情から会話自体は弾んでいるのだろうとビービーは推察しながら、ホットコーヒーに口を付ける。

    「うげ……」

     一方三人のテーブルでは、届いたブラックコーヒーの苦みに顔を歪めていた。

    「砂糖とミルクならそこにあるぞ」
    「ふ、ふーん! ボクだって子供じゃないんだから、ブラック飲めるもん!」
    「クソ強情だなコイツ……」
    「テイオー。せめて何か甘味を頼んだらどうですか? 甘いものとコーヒーを交互に飲めば、ブラックでもそこまで苦ではありませんわ」
    「む、むむ~」

     結局、トレーナーたちが店を出るまでの間に、テイオーは追加で注文したクッキーを頼りにブラックコーヒーを完飲することができた。ついでにマックイーンは、頼んだものを全て平らげた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:59

     すっかり日も落ちた頃、トレーナーたちが次に訪れたのは、小洒落たバーだった。流石に未成年三人で、バーの中にかち込むことは出来ず、どうしたものかと顔を見合わせる。

    「バーだ……」
    「大人って感じですわね……」
    「さ、流石にあそこに潜入は出来なさそうだな……どうする」

    「……お前たち。門限はどうした?」
    「「「!?」」」

     三人が一斉に振り向くと、怒り心頭とばかりに眉間にしわを寄せたトレーナー二人が立っていた。

    「コラッ! なーに人の後ついてこんな時間までウロチョロしてるんだ!」
    「き、気づかれていましたの!?」
    「静かな喫茶店であんだけ騒いで気づかれない訳ないだろ、ほら帰った帰った!」
    「ひぃーん! 退散ー!」

     テイオーとマックイーンは騒がしく去っていく。対照的にハナとビービーの間には、重苦しい空気が漂っていた。チーム・リーダーの特色と言えばそうだ。

    「……まさかお前もいるとは」
    「すいません。ですがその、心配になって」
    「学生に心配されるほど落ちぶれてない。決着はつけとくから、テイオーたちと一緒に寮に帰りなさい」
    「……失礼します」

     一礼して、テイオーたちを追うように去っていくビービー。その背中を見送ったハナは、ぐっと拳を握る。

    「ところでおハナさん。決着って?」
    「……とりあえず店に入りましょう。話はそこで」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:09

     それからしばらく経って。ビービー視点では、これまで通りの日常が流れていた。ハナの言う決着が、どういったものだったのかを知る由がなかったビービー。そんな彼女が学園で偶然出会ったのは――

    「スペシャルウィーク」
    「あ! ビービーさん!」
    「うちのグラスやエルが世話になってる……と。最近スピカはどうだ? 変わったこととかないか」
    「変わったことですか、そうですね……トレーナーさんは最近彼女が出来たみたいで、すごく張り切ってますね」
    「……そっか。よかったな」

     間違いない。自分のトレーナーは、有言実行したのだと。自然とビービーの頬が緩む。ハナからは一言も漏らさず、あのチャラそうな外見のトレーナーがそれとなく匂わせる。らしい、と思った。

    「あ。でもその代わり……」
    「その代わり?」
    「スズカさんがですね。時折虚空を眺めながらぼーっとしてることがあって……大丈夫かなって声をかけても上の空で……」

     一つ恋が成就すれば、同時に散る恋もあり。スペシャルウィークの深刻な表情に、ビービーは苦笑するしかなかった。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:33

    >>63

    これ初めての怪文書offビルクラssじゃない?

    怪文書風も面白くて好きだけど普通のssもやっぱり好き

    特に例のボイスと謎の漫画家(?)に妄想を犯されないところとか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:33

    >>71

    「近況報告ぅ~?つっても、アタシにゃ、うちの雷帝さまが拷問用に魔改造してくれって、今のコイツを持ち込んできたくらいしか面白い話はないぜ?」

    「拷問用…雷帝さまの刑罰は私も何度かお世話になってるとも、あれはなかなかに恐ろしかったねぇ…」

    「オマエ…部外者があれをくらうって何したんだよ…?」

    「なに、大したことじゃないさ。向こう側を見かけた『お友だち』に嫉妬して、急いでこの砕けた足を奮起させようとモルモットくんに打診したら『完治までは許さん』と反対されてね、じゃあバレないようにリハビリでもしようとしたら…見事に見つかり、耳から脳髄までしゃぶられてしまったよ」

    「…ちょっと待て。その話初耳だぞ?!」

    「まぁお陰さまでこうしてドリームトロフィーリーグで君やカフェと、しのぎを削ることが出来てるんだ。あそこで無理に走らせなかった私のモルモットくんの判断は間違ってなかったわけだよ」

    「当時のアタシに聞かれなくて良かったな…その話…」

    「全くだとも!あの頃の病的な状態で走っていた君がこの話を聞いていれば…うん、二人揃ってレースが出来なくなっていたかもしれないねぇ」

    「かたや脚…もう一方はメンタル壊して引退か…そうならなくて良かったな…」

    「まったくだとも…。話がズレたね、じゃあ今度はこっちの近況だ。つい先ほど新薬の理論が完成してねぇ、実際に薬が完成したら君に試して欲しいのさ」

    「おう、いいぜ。今回の効果は?」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:12

    嘘でしょ……
    無敗のスズカ様が差し切られてる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:37

    >>89

    1敗(迫真)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:02

    >>29

    B一族に全部色要素から

    〈青空を背負って〉ミスタービービー

    〈ターフを切り抜く流星〉ミスタージービー

    〈赤方偏移のかなたに〉ミスターアールビー

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:54

    スズカ「NTR(ナリタトップロード)じゃないですか、こんなの~!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:35:49

    「子出しで勝てばいいんです」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:14

    無敗の私が負けるはずないのでこれは私に対するイメ損よ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:47

    かかり気味ですね、スタミナを切らさないか心配です

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:10

    ウワーッ!掛かり気味スズカさん!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:14

    >>88

    「あぁ!今回は…」

    「……なぜ当然のように薬を飲もうとしているんですか?ブライガーさん。…そしてタキオンさんも、最近妙に大人しいと思えば…モルモットが増えていたんですね?」

    「いつの間に…ッ?いや、タキオンの薬なら副作用はあっても光る程度だろ?体が壊れなきゃそれで良いし、コイツの薬でスポーツ医学に革命が起きりゃ、アタシやタキオンみたいなのも減るだろ?」

    「おや、カフェじゃないか。なにか用かい?」

    「……はぁ…お湯が沸いたので、コーヒーを淹れようと思いまして…。ブライガーさんの分もついでに…と」

    「おっ、じゃあいつも通りカフェモカでお願いするわ、ココアはそこに置いてあるのを使ってくれ」

    「…はい、わかりました」

    「じゃあ私はアールグレイを頼むよ、いつもの場所に置いてあるのからそれを淹れてくれたまえ」

    「…紅茶は自分で淹れてください」

    「えーっ?!」


    『教室私物化同期組の後日談』おしまい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:58

    >>93

    童貞ソウルとは思えん自信に満ちた発言……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:46:45

    複数人によるSS乱れ撃ちはルールで禁止スよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:57

    >>99

    このスレは(公序良俗守ってれば)ルール無用だろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:57

    この世界のスズカさんのソウルは童貞じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:34

    >>93

    スズカさんの小出しは...えーと(カタカタカタ)...7!?高ぇ!


    この世界のスズカさん絶対童貞じゃないよ...

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:55

    父親と穴兄弟のスズカさんは童貞じゃないよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:07

    >>101

    そうだね、父親に先輩をNTRるソウルだもんね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:17

    ウソでしょ…童貞以上にメチャクチャに言われてる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:39

    全てはNKTIDKSGってやつの仕業なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:34

    バカネクタイの書類ミスやないか!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:01

    ウイポだと1983年に暗殺されたはずのシャーガーが1984年に謎の新興牧場で発見なんてことにもなるんですよね
    真面目に考えると国際問題とかそういうレベルじゃなくて草生える

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:11

    >>108

    何!?シャーガーはIRAに拉致られたのではないのか!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:36

    「そう…あのバカネクタイのせいなのね…」





  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:01

    未だに4月1日にはシャーガー発見の報が出るんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:09

    アイルランドの高貴な身分≒共和制国家の王党派
    インモー姉貴はIRAのテロを避ける為に日本へ…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:33

    >>110

    満を辞しての呪術鈴鹿さん登場

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:24

    こうして呪術にのめり込むようになったのか……繋がったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:32

    >>112

    ピルサドスキー「俺も仲間に入れてくれよ〜」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:15:16

    >>110

    スズカ「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前

    ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ ソワタヤウンタラタ カンマン

    バカネクタイよ氏ね!

    肉おじゃよ氏ね!AKNMよ氏ね!

    ホモビデオに出演した者は骨肉を相食めっ!」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:45

    >>116

    SSもホモみたいなもんやし同罪やな!マックイーン、恨むならそこの黒いのを恨みな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:30

    >>112

    98年には停戦したじゃねーかー!?

    ...いや、時代的に過激派が残ってる可能性はあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:27

    馬主になっただけで国際調停するバカネクタイ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:19

    先頭の景色は譲らないと言っておきながら、SSに先を越されるスズカさんサイドにも問題がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:14

    なんか今日昼より夜のほうが人少なくない?どういうことなの……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:02
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:57

    よし、することなくて暇だから解釈の幅を広げよう
    最近俺の中でアツいのは「この子引退したら将来どんなことするんだろう?」だ
    例えばシュンが女優だったりするので引退後も続けてたり、グローリーデイズやオワリがチームの事務やってたりとかのアレ
    ちなみに俺の中ではラピスは通訳の仕事に就くことになってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:27

    >>123

    ス……(趣味のカメラを極めてプロカメラマンとして世界各地を飛び回るミスタービービー概念を差し出す音)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:37

    ビービーが指導者として大成
    ジービーはそれを聞くだけ聞いて飛び出した問題児ってのは考えた事ありますあります

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:48

    バットマンのセカンドキャリアはハリウッド女優ですかね?

  • 127ゆるふわJN概念大好き氏21/11/25(木) 00:14:49

    夫と二人でなんかお店屋さんやってるジャガーノートだと私性合

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:27

    グラジオは皆が気がついたらってレベルでスッといなくなってて裏社会の始末屋あたりやってそう。表向きの無事は誤魔化しつつ

  • 129名無しのanonymous21/11/25(木) 01:47:33

    >>55

    破滅を炙る熱風、とかも良いかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:53

    >>123

    ワールドエンドはゲーム実況者になってそうだけど、

    ウマ娘の指導者としても活動してそうだし、

    貴族への恨み溜まってて貴族のスポーツとも言われてるモータースポーツに手を出し始めるとか?

    そして日本出身者だけのチームを組んで欧州で頂点取りに行くとかもありそう。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:03:02

    >>125

    続き

    で、なんだかんだでジービーがビービーの座継いで指導やってそうなんすよね

    ついでにFKNG先生要素入れてキングと一緒にレースの解説やってたりしてさ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:33:49

    マスクドナガタニあたりがセカンドの用心棒みたいな形で護衛とかやってそう
    あとはシロイノはチームの家政を完全に牛耳ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:07:22

    ヨウセイサンに対してそのまま寮母さんとかやってそうなイメージ持ってるんだけど、これ100%元ネタのせいなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:05:08

    あの世界メジロ牧場が余裕をもって存続するからリアルだったらゴルシが生まれるか、生まれたとしてもゴルシになるかとか怪しいんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:37:55

    初プレイだとノーマルでも自家生産馬でのG1勝利に5年くらいかかったのであの偽帝やっぱおかしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:06:20

    ガンボリルドルフはクラシック以降挑める国内芝GⅠ14つのうち菊花賞(2着)、天皇賞春(最高2着)、天皇賞秋(2着)、マイルチャンピオンシップ(未出走)、を除いた十冠ってマジ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:35

    コミカライズでガンボリルドルフ編もトウシバダトウ編も書いて欲しい(願望)
    前者は何も言わずとも、後者は初の凱旋門賞制覇だし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:57

    スプリントマイル路線蹂躙しつつ菊花や春天で2着まで食らいつくのよく考えなくともヤバいな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:05

    1200と2500の範囲までのG1で一着取れるのはちょっとおかしいのだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:01:50

    >>137

    ガンボリラグレイとSTARTING ARCH!か……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:02:47

    多分影で2500からしか走れない柔軟性のないステイヤー型とかスピードGの馬とか生まれて未勝利戦から脱出できないとかも起きてるはず……(経験談)

  • 142名無しのanonymous21/11/25(木) 09:23:02

    トウシバダトウの頃の日本競バ界隈は漂う閉塞感で雰囲気がジュクジュクで碌でもない環境だったっていうギャップで読者を驚かせたい。
    海外で勝ちだした瞬間に海外産駒のクラシック制限撤廃し始めたりとか、同時に勝ち続けてる二軍に対してのやっかみや嫉妬を好き勝手にぶつけてくる情けないヒトミミたちの惨めな姥捨てシーンをねっっっとりと描写して貰いたい。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:29:34

    トウシバダトウ編を描くならBBとのジャパンカップも外せませんねぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:50:08

    今更ながらスレ画の友情トレーニングに気づいた…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:50:52

    凱旋してきた2回とも容赦なくトウシバをボコボコにしてくるBB
    やっぱ怖いスね 的場会は

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:04

    トウシバダトウとかいう馬


    1 こいつ本当に牝馬なんか?戦績やばない?


    2ジャガーノート産んだから雌やぞ なお


    3 >2

    ジャガノの話すんな、俺はメチャクチャ機嫌が悪いんや


    な感じのスレ立ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:56:12

    無敗の最強マイラーやぞ
    尚、悲願の凱旋門賞勝利、二連覇は馬的にはおまけで行かなかった模様
    凱旋門賞よりジャパンカップや有馬記念の方がレベルが高い()のは後続の馬たちが散々示しているしね()

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:56:40

    >>146

    ジャガノの話すると財布のトラウマで発狂する競馬おじめちゃくちゃいるんやろなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:31

    国内でライバルと鎬を削りあった牡馬と
    海外の芝もダートも蹂躙して凱旋してきた牝馬のどっちに全財産突っ込むかって言うと

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:46

    ジャガノの有馬連敗は化け物WE産駒のオワリを有馬で二番人気にする程度の衝撃

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:05:26

    >>146

    ・36戦31勝、GI 23勝

    ・無敗牝馬4冠

    ・凱旋門賞2連覇

    ・KG6/QE、BCターフ、香港ヴァーズetc

    ・2400m未満無敗

    ・主要マイルGI 全勝

    ・引退レースマイルCSでレコードガンボリ


    結論:ジャガーノートの娘

    マイルでは無敗なので相対的にマイラー()

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:32

    >>151

    宇宙の因果こわれる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:30

    >>151

    母ダルルォ!?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:14:38

    >>151

    因果が乱れておる...まぁぶっちゃけこの母としてめちゃくちゃだったのは確か

    というか、ジャガーノートって母娘で有馬取れてなかったんか...因果だなぁ...


    「凱旋門とキングジョージ2世、4世を勝てるマイラーと若干親の影響でステイヤー寄りなクラシック馬を混ぜたら、1800m〜3000mで無敗の馬ができました」って出来過ぎだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:41

    マイルの皇帝の血が海外まで羽ばたいて凱旋門取ったんだからわかんねぇな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:55

    >>151

    いやその理論はおかしい(ドラの画像)

  • 157GB君のファン21/11/25(木) 10:22:33

    そうか、ダトウの父親はニホンピロウイナーなのか
    日本血統が世界に羽ばたくとかロマンがありますねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:54

    そういやワールドエンド系確立を狙うとなると😷辺りに腹筋ボコボコにパンチ食らいながらWEとヘイテイの産駒で日本の重賞荒らし回るのが早いんですかね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:28

    自家生産馬で最初に取れるG1って一般的にどの辺が濃いすか?
    うちはオークスから秋華、エリ女までの牝馬限定戦取った子が繁殖入りして牝系ライン形成してくれました

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:18

    >>44

    なんやかんやで自分で書いてしまった…

    自分、投下良いっすか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:06

    >>160

    ええぞ!ええぞ!(レ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:10

    っていうか今人いますかね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:13

    84年スタートならダイイチルビーが来るまでスプリント路線はマトモな馬いないからそこそこ程度のスプリンターさえ産まれれば高松宮杯かスプリンターズSじゃないすかね
    それか牝馬クラシック

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:37

    まあいいや、投下!

    スペとマルの食事会
    「マルちゃん!メルボルンカップ優勝おめでとう!」
    一年が終わりに近づく頃、スペシャルウィークがマルティスポーターの部屋を訪れ、祝福の言葉をかけていた。
    「ありがとうございます、先輩。まあ、有馬は負けちゃったんで情けない限りですが。」
    「有馬は残念だったね。あのメンバーならよくできた方だ、とか慰めの言葉を言う気はないけど、ほんとによく頑張った!えらいよ!」
    「そう言っていただけると嬉しいです。」
    「それでね、メルボルンカップ優勝のお祝いに一緒に食事でもどう?」
    「…嬉しいですけど、有馬優勝のビルクラとにした方がいいんじゃないですか?」
    「ビルクラちゃんはディープちゃん、ラブちゃん、ドバちゃんと一緒にパーティーするみたいだから、無理だね。もうセカンドやステイヤー組の皆とはお祝い済ませたんでしょ?私にもお祝いさせてよ。」
    「そう言われちゃあ断れませんね。ご一緒させていただきます。」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:48

    数日後
    「それじゃ、行こうか!今日は全部私の奢りだよ!」
    「え!?いや、流石にそこまでしていただくわけに「大丈夫、大丈夫!私との食事でかかる費用なんてほとんど私が食べたものの料金だから!」…まあそれはそうですが。」
    「それに、たまには先輩らしいことさせて欲しいな〜。」
    「…わかりました。それではゴチになります!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:01

    二人は店に入り、テーブル席に向かい合って座る。二人はしばらく話し合って頼むメニューを決め、注文する。しばらくして、飲み物が運ばれて来た。
    「それじゃあ、マルちゃんのメルボルンカップ優勝を祝して!」
    「「かんぱ〜い!!」」
    「それで、どうだった?メルボルンカップは?」
    「いや〜大変でしたよ。トレーナーさんとライス先輩の扱きがもうキツくってキツくって…。まあそれで勝てたんでほんとに感謝はしてるんですが。」
    「いい先輩を持ててよかったね。」
    「スペ先輩の方が良い先輩ですよ。」
    「あはは、お世辞でもそんなこと言っちゃダメだよ。みっちり指導してくれた先輩なんだから。」
    「…それがお世辞じゃないんですよ。あの雑穀…!」
    「え、何かあったの!?」
    「いやそれが…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:15

    メルボルンカップ直前
    「ライス先輩、ご指導ありがとうございました。私、必ず勝って来ます!」
    「うん、いい顔をしてる。ライスも先輩として誇らしいよ。」
    「…そういえば、私ってイェーツのライバルって言えるんでしょうか?」
    「え、急にどうしたの?」
    「いや、私はイェーツのこと倒すべき強敵、ライバルだと思ってるんですけど、今まで負けてばっかりですし、あっちがライバルだと思ってくれているのかなって…。」
    「思ってくれているよ、絶対。私もジュニア級の時、ブルボンさんに負けてばっかりだったけど、ブルボンさんは私をライバルだと思ってたって言ってくれた。私が勝ち越してるヴィンテージクロップさんも絶対に油断ならない強敵で、私のライバルだった。イェーツさんもそう思ってるよ。」
    「…そうですか。そうすると、ライバルに一言かけてくるのも良いかもしれませんね。」
    「おお、大胆。でも良いんじゃない?」
    「じゃあライス先輩、『いい勝負にしましょう』って英語でなんて言うんですか?」
    「…ライス、そういうの自分で考えるべきだと思うな。」
    「今まで走ることしか考えてなかったんで、英語とかあんまりわかんないんですよ。」
    「…欧州で走ることも多いんだから、次の遠征までにちゃんと勉強すること。そうしないと、悪い人に騙されるかもしれないよ?」
    「は〜い、肝に命じま〜す。」
    「はあ…(これはわかってなさそうだね)。…英語で『良い勝負にしましょう』は“Don't get carried away!“だよ。」
    「なるほど、carry awayで「遠くに運ぶ」ですから、「遠くに行かないで」、つまり意識を他に向けないで俺を見ろ!、そして白熱した戦いをしよう!というわけですね!」
    「そうだよ(便乗)。」
    「ありがとうございます!早速言ってきます!」
    「……………はあ。」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:35

    「ひどくないですか!?」
    「あはは…、まあ愛のムチなんじゃない?」
    「にしたってひどいでしょ!?ホントの意味知った時、『バキッ』て心が折れる音が聞こえましたよ!?あれで勝った上でオシャブリ先輩と一緒に謝りに行ったからよかったですけど、負けてたら赤っ恥ですみませんよ!?」
    「そうだね…。私も同じようなことやられたから、気持ちはわかるよ。」
    「でしょう!?はあ全くあの先輩は…。」
    「でもそうしてみると、ほんとに勝ってよかったね。」
    「ええ、本当に。」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:53

    「どうだった?」
    「どう、とは?」
    「イェーツさんに勝って。」
    「…とにかく嬉しかったです。それこそ、言葉で言い表せないぐらいに。」
    「うんうん。」
    「今まで勝てなかった相手に勝つってのは、こんなに嬉しいことなんですね…。」
    「そっか…よかった。」
    「?よかった、とは?」
    「ほら、今までマルちゃんってライバルに負けちゃったあと、再戦できなかったことも多いし、なかなか勝てなかったでしょ?今回勝って燃え尽きちゃわないかと心配だったんだ。」
    あのね、とスペシャルウィークは続ける
    「ライバルとの戦いっていうのは、苦しいし、負けたらすごい悔しいけど勝ったら本当に嬉しいものなの。マルちゃんももうわかっていると思うけど、それこそ言葉で言い表せないぐらいに。」
    だからね、とスペシャルウィークはマルティスポーターを見つめる
    「その感情、大切にしてね。トゥウィンクルシリーズを走るウマ娘にとって、その気持ちは何物にも代え難い、宝物だと思うから。」
    「…わかりました。アドバイス、感謝します。」
    「うんうん!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:32:05

    スペシャルウィークは笑って、
    「さあ、真面目な話はおしまい!お祝いだし食べるぞ〜!」
    「ほどほどにしてくださいね?」
    「わかってるわかってる」
    「そのセリフを言ってちゃんとわかってるところ見たことがないんですけど。」
    「大丈夫大丈夫。あ、そういえばマルちゃんイギリスにいた時間が長かったと思うけど、イギリスのご飯ってどんな感じなの?私今まで凱旋門の時のフランス行きしか欧州の経験なくってさ。今度レースで欧州行く時に食べてみようかt「絶対にやめた方が良いです!」え、なして!?」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:33:03

    以上になります
    こいつオチがワンパターンすぎるだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:34:41

    >>171

    乙〜これはめいさくだぁ


    しかしDo not get carried awayね...

  • 173GB君のファン21/11/25(木) 10:35:36

    (帰ってきたら素敵なSSが出来てたなんて)キイテイマセン

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:36:11

    調  子  に  の  ん  な  !

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:38:03

    あーいい
    いい先輩してるスペちゃんもいいし三冠ライスパイセンの雑穀バランスもいい…

  • 176GB君のファン21/11/25(木) 10:38:40

    イェーツ君も4000mで負けたあたりから調子を崩し始めましたねぇ....
    それでもカイフタラ君と違って挑み続けただけ偉いと思う(小並感)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:41:25

    闘志システムの関係上一度負けたらそこからズルズル腐るからな……走れるレースが少なくて自己所有馬と被りやすい欧州ステイヤーはなおさらその影響が大きいゾ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:43:06

    それでも一度ステイヤーズミリオン獲って凱旋門賞で3着は間違いなく名馬だゾ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:43:39

    カイフタラでひよったのは陣営の方なんだが...ウマ娘だとそのまま中距離転向しようとして思いっきり失敗したようにしか見えんよな...
    確かにスピード72はステイヤーとしちゃ速いが、中距離じゃ二戦級やぞ
    闘志の腐った状態で、おそらくスピード80行ってるラピスに挑むのは無謀

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:44:42

    何度も勝ってたのに一回負けただけで休みがちになってSM路線で敗北して欧州長距離から香港中距離にいったKYFTR君ほんとすき

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:44:56

    香港のラピスに悪気はなかった、と思いたい

  • 182GB君のファン21/11/25(木) 10:47:00

    カイフタラ陣営がラピスより根性なしなのがねぇ....

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:52

    今日はSteamオータムセール当日ですけども~
    KOEIゲームは…誰一人…割引されませんでした
    まあ素人目にもわかるバグだらけの現状じゃどうせ買う気しないから2022まで待つんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:55

    カイフタラとられたせいで、オシャブリタイムがラピスに嫉妬してそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:06

    どうせラピスがいなくてもモンジュー辺りにズタボロにされてたゾ
    使い分けしてどうにかサドラーズウェルズ確立に持っていかせりゃよかったのにわざわざ路線被らせるとか馬鹿じゃねえの

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:14

    KOEIってこういうデカいSteamセールの時と自社ゲーの割引を一切合わせる気がないんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:28

    語弊があるとは思うけどあの時折れなかった世界線のカイフタラ君がつまりイエーツ君だったのかなと思わなくもない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:41

    実際の強さはともかく、ヘカーティアとほぼ同格だったヴィンテージクロップ、ジョウネツノカゼを討ち取りオシャブリタイムにも最初の頃は圧倒してた全盛期カイフタラ、マルティスポーター相手にステイヤーズミリオン完全制覇を成し遂げたイエーツは欧州三強とか呼ばれてそう

  • 189GB君のファン21/11/25(木) 10:50:56

    陣営のメンタルの強さは

    ヴィンクロ姉さん>イェーツ>>>>>>カイフタラ君って感じですね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:18

    実はイェーツよりカイフタラの方が超長距離適正あるんよな、そのくせどこ行ったんだよ〜オシャブリタイムから逃げやがってよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:23

    馬の方がバリバリの根性の馬だったんだけど...悲しいなぁ

    そういえばオシャブリタイムってスーパークリークの馬だったよね?
    黄金世代ってハイペリオンとかロベルトとかだから、あいつもニジンスキーで系統被ってない?
    本当に黄金世代のもう一頭だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:52:28

    うわしまった、誰かスレ建て頼む
    スレ建てできない人は、190近づいたら書き込まないようにしようね!(自戒)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:53:03

    後ろの方で競りかけられて沈んでたんですかねカイフタラ君は

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:20

    「スレ立て」をします

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:59

    カイフタラは史実馬の中ではスタミナと他パラメータが両立出来てるってだけで自家生産馬でそれ以上のスピードとスタミナ持ってる奴が産まれれば正直ナオキです…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:36
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:33

    >>197

    サンキュートニオ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:48

    200ならヴァーミリオンの子供はドヴァーミリオン

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:51

    毎回サムネ凝っても疲れるゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています