天馬司女体化概念 31スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:13

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    前スレでは、まず始めにバナーイベ終了後の熱気のままフルサイズの書き下ろし楽曲、ストーリーの細かい発見、アフタートークや新規衣装を語るフェーズへ突入しスレが多いに賑わった。

    その後は司ちゃんがこれまで演じた役についてやエイプリルフールの余りにも強すぎる刺客、素晴らしいスクショの数々にオススメサイドストーリー談義など、天馬司に脳を焼かれた豆腐たちによる有意義な交流が交わされた。

    ケモケモはいいぞ。


    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다


    次スレ立ては>>190がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:45:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:07

    スレ立てありがとう!保守!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:52

    保守がてらヘルファイ司ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:07:43

    在耀眼的光之舞台上 - 活動劇情PV

    保守がてら前スレにも貼られてた台湾版の光ステPV

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:12:11

    保守がてらアフターライブで撮った司ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:23:25

    たておつです!

    明日の鏡音保護者会おこちゃま楽しみすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:42:17

    ほっしゅー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:47:23

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:39:00

    保守!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:01

    Mr.Showtime改めて良い曲だな
    ザ司曲って感じがして最高…ってなった
    将来そう呼ばれて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:18:51

    惜別もプレパスも持ってるし公式の3DMV再現できるぞ!と思ってたけどよく見たら男子が類の衣装だった件
    アナザー2まで解放する余裕ないから司ちゃんの衣装で妥協するね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:04:50

    おこちゃま戦争の司ちゃん最高に可愛くて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:48:22

    この天馬姉妹の衣装の組み合わせきょうだい感強くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:36:25

    スクショが捗るな
    これは相変わらず跳躍力が高い天馬司

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:55:20

    「調子狂わされるから、今宵もてめーと──」のとこ、基本的に「ショーの演目として一番似合う(実際にはきょうだいではないし)」的な観点でおこちゃま戦争司&寧々カバーを見てた中で一番「素の司と寧々のイメソンになる」って思ってた歌詞部分だったから、そこを2人のパートにしてくれてめちゃくちゃ嬉しい、そこに至るまでの「せいはっ」の所のパート分けの移り変わりの心地良さも含めてすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:23:12

    安定のまてま天馬

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:22:43

    全部可愛いってどういう事???可愛いの擬人化か???

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:45:16

    個人的には公式では見られない
    1分10秒の戸惑っているやつが可愛い!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:53:12

    貴族兄ちゃん口喧嘩で劣勢っぽいけど司の5倍くらい喧嘩の語彙力ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:04:09

    目を細めて笑うのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:04:48
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:07:11

    おこちゃま戦争最高だな!
    3dmvだけでも艦隊組めるようにならんかなぁ
    全員司ちゃんで踊らせてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:27:45

    はなまるよくできまちた💮な煽り方の司ちゃんイベストのショーでも見たい
    すごいでちゅね〜👏って言って欲しい
    どういう劇ならこんな役になるのかは知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:12:03

    色々衣装試してみたけど、なんだかんだ公式の組み合わせが一番好きかもしれない

    『おこちゃま戦争』3DMVゲームサイズ公開!


  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:52:48

    >>26

    俺の好きな衣装はどんな時でも 王様

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:24

    うおおおやっと姉妹ぬい揃えられた😭
    可愛い😭😭😭
    あとZOZOのも可愛くて見返してたんだけどそっちも目線やポーズが似てるのに気づいてしまって可愛いの波状攻撃を喰らってる😭😭😭

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:33:15

    zozoコラボ司本当に可愛い
    限定でzozoコラボの髪型きてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:51:47

    >>28

    天馬兄妹てぇてぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:22:32

    おこちゃま戦争見てるとレンくんと並んでも司ちゃんの顔が小さく見える気がする
    顔小さくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:19:39

    >>27

    王様いいよね…わかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:29

    >>32

    最高すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:07:06

    おこちゃま戦争で寧々ちゃん男の子にしたいのにショートカット寧々ちゃんが居ないのが悔しい
    来年は天井してでもとるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:00:35

    おこちゃま戦争マジでスクショ捗る
    全方位可愛い司ちゃんで大満足

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:34:21

    改めて天フェニのストーリー読み返したんだけど、あんなに追い詰められてたのにセカイで仲間にあった時に明るい声色作ってるの見てオッフってなった

    リオの演技の解像度あげるために自ら進んで心を折にいく選択を戸惑いなく出来る天馬司…お前そういうとこやぞ!

    情緒がぐちゃぐちゃになったのでおこちゃま戦争に癒されてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:14

    統一性は無いけど地味にこの服好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:10

    >>37

    かわいい!黒と白で色分けするのもいいな

    寧々ちゃんのリボンと服もあってて素敵

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:02:25

    ナイトショーの配役を意識してみた
    マイルス好き…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:05:35

    >>39

    めちゃくちゃ良いな

    マイルスいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:33:45

    割と兄弟感ある感じになった
    この衣装司くん似合いすぎじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:33:10

    司の演技は今回のリオやトルペ、マイルスとか滅茶苦茶好きなんだけどバートレットが個人的きクソほど好きすぎる
    アンドロイド演技最高かよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:59:50

    小ネタ とか 好き
    例えば えむちゃんが着ているアヒル チャレンジのカードの服の星みたいな何かがセンター街の右の看板?にいるとか
    天馬 司くんが手袋をしてるイラストは全部黒手袋とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:50:56

    次司バナー来たらガチランしたいんだけど大体top1000目指すとしたらどれくらい目安になるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:11:50
  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:18:23

    ボブ派いないよね、悲しいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:19:35

    >>46

    美人すぎる…

    この司は司ちゃんより司さんって感じだな

    素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:30:38

    >>46

    ボブとても良い

    個人的にはもう少し髪が跳ねてるととても好き

    あと胸が大きいモノをサラシで潰してるみたいでとてもそそる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:13:50

    >>46

    ロングヘア派だったけどこれ見てボブ派にも目醒めた

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:26:46

    >>44

    光ステの頃の話だから使った石の数覚えてないしあんまり参考にならないかもだけど

    序盤:消費3~5の野良で長めの曲(自分は少女レイでやってた)

    中盤:消費3~5でツイ募エビ

    終盤:消費5~7でツイ募エビ

    ラスト数時間:消費10でツイ募エビ


    これで休憩多めに入れても900位前後取れたよ

    ライボは大200ぐらい、小300ぐらいだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:12

    ワンダショ(おそらく寧々バナー)イベントにピアノ組バースデー…石が足りねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:17

    >>50

    ありがとう

    大分厳しい戦いだなぁ

    頑張る

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:34:01

    司推しは5月のピアノ組ラッシュで全員引かねば登場サイスト全回収出来ない罠があるの恐ろし過ぎる
    高野豆腐になっちゃうよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:04:30

    まさかこのタイミングで学校生活の解像度上がるとは思わんて

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:01:01

    神山高校の先生保護者近所の人達全員寛大過ぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:32:59

    頻繁どころじゃ無くて草
    これは変人ワンツー

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:33:18

    三者面談が地獄そうで草
    立ち絵の無い両親の株を上げ続ける代わりに、爆発ログインボーナスで内申点を下げ続ける天馬司

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:55

    自分はCD現物派の通販予約だから到着待ちなんだけど、TLだと早速配信で聞いた人たちが荒ぶってて凄いことになってる件
    コスモスパイス好きとしてはもしも司がルーラーのラップパート歌ってたら確実に致命傷なんですけど大丈夫そうですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:47:27
  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:59:09

    簡潔でわかりやすい答えで笑っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:02:18

    ルーラー
    にっこり
    コスモスパイス
    エイプリル威風堂々

    これが四天王か…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:09:59

    ちょっと早いけど来月プレパス

    司ちゃんに着せるの楽しみ

    https://pjsekai.sega.jp/news/article/index.html?hash=b522d6aa7ccfab1ed92a7c30440e11f2ea226a55

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:17
  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:27

    CD聞いた
    タヒんだ
    なにあのラップズルすぎるでしょ…カラパレくんは歌詞割り考えた人にボーナス与えるべき

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:13:18

    >>63

    かっっっっわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:44:49

    ショータイムルーラーのラップパート世界遺産だろこれ…
    にっこり調査隊でパンツ忘れた司ちゃんに癒されました

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:07:56
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:57:38

    You Tubeに台湾版の光ステイベ予告上がってた…ありがたい

    在耀眼的光之舞台上 - 活動劇情PV


  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:21:13

    そういえばCDの衝撃で忘れてたけどダショ枠トンデモでしたね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:50:15

    ^ ^でもショタラでもラップパートあるの助かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:40:52

    天馬ラップほんと好き
    でも上で出てる四つともゲーム内じゃ聞けないから割りとレア感あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:53:12

    威風堂々のやつも好き
    あれはラップ判定でいいよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:21:26

    いつか司バナー書き下ろし曲でラップある曲来ないかな…(英語だとなお嬉しい)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:26:09

    >>73

    英語ラップパートの部分を練習する時、全部に読みがなビッチリ書いて逆に読み辛くなってそうな司ちゃんを受信した

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:53:40

    海外公式のダショ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:00:58

    >>75

    司ちゃん美人すぎない?

    こんなん初恋泥棒じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:26:54

    ザムザまふゆポジの司ちゃん可愛い
    ザムザはワンダショでやるのもいいけど天馬兄妹を奏とまふゆポジに置きがちになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:25:22

    忘れた頃にやってくる書き下ろしグッズ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:40:24

    旗ごと切り抜かれたせいで司ちゃんの背景だけなんか派手なのちょっとおもろい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:58:19

    絵柄可愛くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:52:45

    「アクスタがなんかやたらデカイ」でお馴染み天馬司

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:02:41

    クソデカフラッグの供給助かる
    この画像いつ見ても笑うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:55

    寧々バナー流石に司星2報酬だよな?星4とかないよな?
    そうだと言ってくれ…

    もしかしてバースデーの後でジュンブラ星4とかある?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:04

    咲希ちゃんの香水届いた!!!
    香りは本当にあの説明の通り
    甘すぎない優しくて爽やかな花の香りで、パッと明るい正に咲希ちゃんのイメージをそのまま香りで表現した感じ
    カードで言うとレインコート咲希ちゃんが思い浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:06:20

    へいわさんの落書きのメカクレ司良すぎる…

    次の限定髪型メカクレでお願いします

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:14:58

    >>85

    メカクレいいな…

    アクセでもいつか眼帯とかほしいな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:42:52

    今月のプレパス衣装でヴァンパイア踊らせたら最強だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:38:40

    試着してて気付いたけど首元エッッッッッ過ぎてビビるわ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:40:50

    >>88

    麗しい…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:00:10
  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:13:49

    >>90

    可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:28:08

    >>90

    完成度高いし、何より髪を再現できてることにメチャクチャ感動してる…

    自分もいくつかメーカー使ったことあるけど上手いこと二色にできなくて金髪一色で妥協してたわ

    メッシュ作れるやつは結構あったけどグラデ再現可は初めて見た

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:07:16

    ヘンゼルとグレーテル=司&奏バージョン
    序盤の森に置いてかれるところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:45:04

    次の司ちゃんバナーに向けてスキル素材を貯めていくプレイング

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:57:21

    司バースデーはキャララン目的で途中自引きしても天井まで回すわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:32:31

    ミラクルジェムがいくつあっても足りないからハピガチャには毎度お世話になってます……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:15:00

    バースデーガチャ無限に引きたいんだけど何で100連しかできないんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:08:40

    あまりにも概念過ぎる琥珀糖を見つけて買ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:04:38

    >>98

    きれいだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:33:04

    最近マスター触り始めたんだけど司ちゃんのバナー曲、どれも難しくない…?クリアすらできないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:43:45
  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:09:39

    >>98

    キャライメージ系のお菓子として売ってそうなくらい配色が完璧過ぎるw

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:50:26

    >>101

    何で平均30乗ってるんですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:15:12

    >>101

    司ちゃんはオタクに厳しいタイプ…ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:36

    司ちゃんは自分にも厳しいし人にも努力を求めるタイプなので……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:28:37

    >>105

    そんな所も好きだ!(平均30超えから目を逸らしながら)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:39:00

    プロジェクトメッセージでも一行でバッサリ断言されてるの草

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:41:32

    >>107

    簡潔で狂った回答で笑うw

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:37

    悪い顔の司ちゃん可愛すぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:20:08

    ワンダショのユニットストーリー読み返したら記憶していたよりも照れ顔連発してた
    司ちゃん可愛いすぎないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:41:47

    最近ツイッターでAAのウサミミ着けられた司ちゃんとかプロセカキャラのFAがよく流れてきてめちゃ可愛いんだよな…
    アレどこの界隈が始めたんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:12:56

    今月のプレパス衣装見る度に足ほっっっそ…とドキドキしてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:25:52

    司ちゃんのツッコミでしか接種できない栄養素が存在する

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:06:28

    迷子の学生案内する司ちゃんスコ
    これは学級委員ですわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:27:27

    これってプレパスかな?

    potatoに合ってて可愛いけど日本版に海外のプレパス実装は個数的に考えて現実的じゃないよね多分

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:18:18

    >>115

    この衣装ほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:24

    >>115

    おしゃれ〜!ハートの女王とマッドハッター?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:00:39

    ハートの女王と言えば、ワンマジだとダイヤ(?)の王様になってるとはいえ本来だと女性のポジションが割り当てられたんだよな…
    やっぱり司ちゃんって女の子じゃん!(錯乱)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:04:00

    偶然か意識したものかは分からないけど、司ちゃんと咲希ちゃん&冬弥くんの誕生日ってちょうど8日違いだね
    (咲希:5月9日、司:5月17日、冬弥:5月25日)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:30:12

    >>119

    ピアノ組仲良しすぎるな

    いつまでも仲良しでいてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:42

    ボイスもサイストも楽しみね

    今年も家族でお祝いしてるシーン見れたりするのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:31

    スレチだったらごめん
    最近始めた司推し豆腐なんだが、長髪フェチなのでポニテが好みすぎるんだ⋯⋯
    復刻は来年まで待つしかない感じですか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:07:57

    >>122

    ようこそ沼

    限定復刻は1年かかるので来年の1月までに石9万(他のガチャ回して交換券10枚あるなら石6万)頑張って貯めて確実に手に入るように準備しててください

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:45

    >>123

    天井9万か草

    ありがとうがんばる

    もう司バナー終わっちゃったみたいだけど今年中にもう一回くらい星4きたりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:53:46

    >>124

    直近で確定してるのはバースデー

    去年のバースデーガチャも引けるし司オンリーガチャだからキャララン上がるからおすすめ


    多分星4は今年も数回来ると思う

    ただ司は今まで報酬が少なかったから報酬連打の可能性もあるから他のキャラより頻度は少ないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:21:28

    まだ限定3枚だから遅くとも秋頃には新規限定来るだろうし、6月末or年末はフェス濃厚と度々予想されてるね
    司はずっと箱イベのローテが4番手のトリだったからそろそろ3番手辺りに繰り上がって年内にまた箱バナーやる可能性もある

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:26

    取り敢えず5月に関してはバースデーしか星4は来ないんじゃないかな?
    限定は来るだろうけど時期は分からないから取り敢えずいつ来ても良いように石は準備しといた方が良いかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:49:05

    夕暮れの中の天馬姉妹……尊……😇

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:01:32

    バースデー咲希ちゃんサイスト良すぎた
    前から思ってたけど司くんって優しく微笑んでる時の顔本当に宗教画みたいな美しさあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:50:20

    咲希ちゃんが元気いっぱいではしゃいでる時の司の困り笑顔とても好き
    心の中のバブがバブバブする👶

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:05:10

    ピアノ組てぇてぇ
    いつまでもそのままの君たちでいてくれ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:13:16

    てぇてぇ🙏🏻😌
    来週はピアノ組ラッシュ大本命司ちゃの誕生日
    みんな石は持ったな!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:46:30

    >>132

    石8000しかないから課金石投入するわ

    キャララン上げのために200連するぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:30:49

    司ちゃんの誕生日サイスト楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:12

    >>133

    バースデーガチャは100連限定よー

    まぁそれを加味してもキャララン上げは捗るよね

    箱イベでも配布貰えるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:31

    >>135

    あれ?去年分も100連出来なかったっけ?

    取り敢えず回せるだけ回す!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:32:43

    なるほど復刻含めてね
    それなら来年は300連イケるだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:27:43

    次の限定いつ来るのか素人なりに考えてみた(前提として今月末はジュンブラを想定)
    ①今月末
    イベントの性質上男女一緒にPUする可能性は低そう
    そうなるとほぼ確実に彰人バナーなので三年連続ビビバスバナーになってしまう→さすがに可能性低か?
    ②6月末フェス限
    今月末に司ちゃんもえむちゃんもいない場合はフェス限の可能性高そう
    ③それ以降
    今月末にえむちゃんが来た場合は②が難しい
    けどえむちゃんの限定周期考えるとぶっちゃけこれが一番ありそう

    誤字ったので訂正

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:27:44

    誕生日イラスト楽しみすぎる
    最近司最推しになったからキャララン上げ今頑張ってるんだけど今ガッツリ上げる方法って誕生日ガチャ以外だと過去衣装全買いとチャレライぐらいしかないよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:19

    4コマ漫画に誰と絡んでくれるのかやライブで何を歌ってくれるかも楽しみだ

    >>140

    カードを持っているんだったらサイスト読んだり育成したりとか?あとこれもボーカルカードあればアナボ買うとかどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:05

    個人的にキャララン上げる方法は
    ・常時リーダー設定
    ・毎日チャレライを固定
    ・1星1星2のマスランとスキレベをMAXにする
    ・星3のマスランとスキレベをMAXにする
    ・ショップのスタンプ、過去イベのスタンプを全部集める
    ・アナボ解放
    ・衣装集める
    ・星4のスキレベを2まで上げる
    ・誕生日ガチャで控室を埋める
    だと思う。上の方に書いてあるのが優先で下に行くほど長時間プレイや課金しないと厳しい感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:04:47

    >>141

    >>142

    ありがとう!頑張る!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:44:57

    あとはイベスト読んでエリア会話回収するとか?
    箱イベと特効になってる混合読めば少なくとも一つは新規会話増えるはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:16:33

    エリアアイテムのレベル上げてもキャララン上がるよ
    セカイに置いてあるキャラ、ユニット、神高宮女園芸部のタイプどれを上げてもキャララン貰えるしついでに総合力も上がるからおすすめ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:04:45

    参考までに、司のスタンプが手に入る過去イベ
    ·ワンダーマジカルショウタイム!
    ·怪盗紳士のハラハラ!?ホワイトデー
    ·まばゆい光のステージで
    ·新春! 獅子舞ロボのお正月ショー!
    ·天の果てのフェニックスへ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:32:08

    >>146

    早速回収しにいく!ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:49:50

    リリアンヌ様引けたから一緒に踊らせてみた
    騎士服だし良く考えたら首はね不可避すぎるな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:32:30

    気が早いかもしれないけど次の司限定の髪型が気になる
    今までの髪型控えめに言って全部好きなんだけど、女の子キャラ差し置いて、サイドテールとポニテ制覇してるのは運営も司ちゃん女の子認定してるって事でよろしいか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:47:21

    司ちゃんのこの表情狂おしいほど好き
    美しすぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:44

    >>150

    この慈愛に満ちた感じが好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:59:21

    >>149

    ショートボブ一番女の子という感じが出てていいと思う

    けど俺の好みではないだから

    これを推す

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:15:44

    かわいいな~( ´艸`)ムププ ア、ヤベ、ヨダレ出できた
    みのりちゃんの髪型とかもいいかもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:00

    どんな髪型来ても可愛いっていう自信あるけど、ショートで編み込みとか見てみたいかもしれない
    あとリンレン限定みたいに目の色変わるのも見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:07:50

    実現可能な髪型も限られてるだろうし、そのうち冬弥とか類みたいな目隠れ来そうだなーと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:34:22

    zozoコラボの司ちゃんの髪型はいつか実装してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:25:52

    そういえばあと少しでバースデー告知くる?
    今年のイラストはどんな可愛い顔してるんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:16:56

    バースデーガチャイラスト優勝だわコレ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:01

    個人的にプロセカ1チェックが似合うキャラだよ司…あとその食用の司可愛いね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:40
  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:19

    バースデーライブの曲なんだろうKAITOさん居るしトンデモワンダーズかな…衣装も気になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:19:57

    今年のバースデーイラストの全身で天馬司主張してる感じ大好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:25:00

    >>161

    可能性としては

    ・セカ始(去年やったので可能性は低い)

    ・poteto

    ・にっこり調査隊

    ・神のまにまに

    ・トンデモワンダーズ

    ・チュルリラ

    この中だとトンデモワンダーズが一番可能性高そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:16

    >>159

    可愛過ぎてキレそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:05:31

    😆顔すこすこ
    やっぱり公式に司ちゃんの可愛さはいくら盛ってもいいと思ってる人いるだろコレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:43:49

    >>165

    ツリー司本当に狂った恰好なのに可愛いの何なの?その恰好普通男子高校生がしたら放送事故なのよ

    女性寄りのスタイルじゃないと着こなすの無理だよな…やはり女の子では?


    マジパン司はグッズ化してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:47:57

    ケーキが王冠モチーフなのに司ちゃんマジパンにも王冠被せるとかいう天才の所業
    天馬司の可愛さが渋滞している

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:29:58

    司ちゃんのバースデーケーキどう見ても完全特注のめちゃくちゃ高そうなケーキだけど誰が用意したんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:46

    >>168

    えむちゃんか?

    それかフェニラン側の計らいかな?

    咲希ちゃんがほなちゃんとかに力を借りながら作った力作でも美味しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:20:40

    ライブ良過ぎた……何回も見たトンデモワンダーズなのにいつも以上に司ちゃんが主役してた
    衣装の組み合わせ考えた人天才か?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:24:57

    サイスト司くんらしくて良かった!
    おい、そのケーキ自作かよ!凄くないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:00

    サイスト読んだ自分、尊さに無事死亡
    カードも可愛いし記念イラストも優勝すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:26
  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:39:01

    咲希ちゃん豆腐でペンライトブンブン振ってたら横から後ろからバンバン高額アイテムが飛び交っててめっちゃビビった

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:41:24

    司ちゃんおめでとう!ガチャはしっかり天井したよ!
    それにしてもライブの衣装決めた人大天才だし某モーション可愛すぎだろ…真似してたミクさんと合わせて可愛いの化身かよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:45:58

    サイスト読んだけど王冠送った人誰⁉︎なんとなく靴→ビビバス、美容グッズ→レオニっぽいから王冠はダショから?これ昼の4コマで判明するか…?
    自分誕生日ガチャ司のしか引いてないんだけど他のキャラも誰が何送ったのか分からないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:59

    ササクレP相も変わらず限界強火オタクで笑っちゃった


  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:04:54

    誕生日プレゼントに王冠渡したのが誰であろうと相当思い文脈生まれそうなのに相手が天馬司なので王冠ぐらい送られるだろうな…という感情になる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:26:54

    最近天馬司推しになったオタク、バースデーライブで周年限定おりゅ?をされて無事死亡
    もう一回復刻してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:04:06
  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:54:45

    前に急激に司推しになって星4一つも持ってない悲劇に見舞われてた豆腐だけど耐えきれなくてリセマラした
    バースデーどちらも天井してポチポチやってたらキャララン一日で28まで上がったからマジでバースデーガチャ助かる
    花称号までは遠いなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:21

    天馬兄妹てぇてぇ…一生仲良くしてくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:20:13

    バースデーライブ行ったら割とグローバルに色んな言語飛んで来ててびっくりした

    グローバル版あるけどやっぱり日本版の方にも結構海外勢いるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:42:28

    誕生日カードのシューズに謎のコード付いてるから
    改造シューズじゃないかって言われてて笑った
    類なら改造シューズでも手作り王冠でも説得力ある

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:46:34

    準備の段階でケーキにバースデープレート乗ってて笑った
    てぇてぇ天馬

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:06:02

    >>185

    準備しつつも誰よりも先にお祝いしたかったんだろうね⋯⋯

    かわいいね⋯⋯

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:17:30

    プレゼントの王冠ガチモンなんだろうか
    クッソ高そうなんだけど
    Twitterではえむちゃんか類くんかで意見分かれてるみたいだけど、ワンダショみんなからの可能性ワンチャンある?
    寧々ちゃん→デザイン
    えむちゃん→宝石選び
    類くん→絶対傷つかないような謎加工
    みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:53:54

    >>187

    正解出ないから完全妄想だけど3つのプレゼント誰が誰って決まってないんだと思う

    ポーチと靴の王冠が一緒だからここ二つは同じブランド=一緒に買いに行ったと仮定してえむ達が3人でプレゼントを買いに行ってみんなでプレゼント決めて王冠あげようって話になったのかなぁと

    流石に高校生のプレゼントだし宝石とかは使ってないんじゃないかなぁ類がガラスとか加工してさらにキラキラにした可能性はあると思う実際の宝石ってそんなに光らないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:29

    >>188

    確かに高校生だと本物の宝石はないか

    えむちゃんいるから感覚バグってた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:53:01

    完全に自語りで申し訳ないがようやくトンデモエキスパフルコンできた…音ゲー下手くそだから司誕生日の日にクリアできて感謝…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:09:52

    右下が喉ケアセット用ポーチに加湿器の
    女子力高めなOLみたいな組み合わせでおもろい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:29:30

    みんなに愛されてて嬉しかった

    次のスレを誰か…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:56:58

    >>192

    立ててみる

    初めてだからなんか間違ってたらごめん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:25

    https://bbs.animanch.com/board/1934535/?res=2


    立ててみた。不備があったらごめん。

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:19
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:58:52

    >>193

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:55:59

    誕生日幸せすぎた
    次は冬弥の誕生日に爆弾ありそうだな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:28:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:14

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています